物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
246戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
廊下の自転車(その他)放置を管理人に言って住民に言って貰うのは、近所付き合いに影響しないか心配です。
このマンションは苦情を言った住民が比較的わかりやすい構造じゃないですか?
例えば2コ1エレベーターの上層階の住戸なんかは、、、。
どうしたらいいか悩んでます。
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962
匿名
お風呂のカビ対策の話がありましたが、
うちでは「あっちこっちクロス」というマイクロファイバーのクロスで
最後にザザーッと拭いてから出るようにしています。
浴槽の縁など水垢の残りやすいところもきれいに拭きとれます。
最後に洗面台の周りをふいてクロスをすすいで風通しの良い所にかけてから
就寝します。
トイレなど水廻りには小さいサイズのものをおいてこまめに拭くようにしてます。
蛇口のクロームもすっごくきれいになって気持ちいいですよ♪
ついでにドアノブとかのクローム部分を拭いたりして・・
マイクロファイバーはお勧めです。
前の賃貸マンションではこんなに汚れと真剣に取り組まなかったな・・大家さんごめんなさい
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963
匿名
962です
ごめんなさい「あっちこっちふきん」でした。失礼しました。
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964
匿名さん
>管理人に言って住民に言って貰うのは、近所付き合いに影響しないか心配です。
管理人が見回っている時に発見した、という形にしてもらってはどうですか?
もし、これで逆切れするような人だったら、近所づきあいも止めるとか・・・。
前のマンションに住んでいた時のことですが、ある日掲示板に、”日曜日に大音量で
音楽聞いている人がいて、迷惑なので、ご注意ください”という貼り紙がでました。
まさか、自分のことだと思わなかったのですが、それとなく周辺に聞いてみたところ、
そのマンションは音が漏れるので有名だった。こういう形だと、プライドも傷つか
ないし、一番音便ですね。ただ、自転車放置は確信犯だから、結構ふてぶてしい方
かも・・・・。
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965
匿名さん
階段下の放置大人用&子供自転車などは、片付けられていました。
2日ほど前から、片付けるように、それぞれの椅子のところに張り紙がされていましたので、
管理会社が対処して、持ち主がしまったのでしょう。
ということで、この問題は解決しましたので報告まで。
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966
匿名さん
解決したようでよかったですね!
管理会社に言ってみるもんですね。
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967
匿名さん
うちのところは片付いていない。
コンシェルジェのいる時間に帰れないので、言う機会が土日しかない。その土日には
なかったりする。
平日に誰か言ってくださーい。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
場所が特定できなければ言いようがないし、確認しようがありません。
住民はそれぞれ、入れるゾーンが決まっていますから。
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970
マンション住民さん
シンクがだいぶ汚れてきてしまいました。
前のマンションはかなり汚れたので、今度はきれいに保ちたいです。タワシは
傷が付くので厳禁だそうです。
酢酸とか重曹とかメラミンスポンジなどを使ってきれいにする方法をインターネット
上で見つけました。ところが、この曇りは水道水の塩素が原因なのだそうです。
だから、使い終わったら、水分を拭いておくべき、と書いてあるのです。風呂と
似てますね。
そしたら、水も飲めませんが、皆さんどうされているのでしょうか。家族には
水をこぼさないように言うしかないですが、守れますか?
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971
あ、安部礼司です
>>946さん
分波器を使わずに直につないで聞けました。
通常ですとTV地デジと110度CSでアンテナ端子は一杯になって分波器が必要に
なると思うのですが、我が家はスペースの都合でミニコンポをTVのない寝室
においておりますので端子が空いておりましたので分波器の事はすっかり忘れていました。
そういえば最近、ホームセンターに行ってもFMアンテナなんて売ってませんね。
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972
マンション住民さん
確定申告の書類作成はお済でしょうか?ここに越す為に自宅を売却した申告と加賀レジの申告。申請書類は、手元にありますが、全く手につかず。ネットを見ると2万円で代行・・。少ない参考資料を元に書類を作成することは困難でしょうか?
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973
匿名さん
確定申告はこれからです。
前に住んでいたところがマンションだったので、少し面倒です。売却損がでていますが、
建物と土地が別計算になるみたいです。
税務署で相談しようと思っていますが、甘いでしょうか? 株の投資をしている
ので、確定申告は毎年やっています。慣れてしまえば、確定申告そのものはたいして
難しくはないですが・・・。ゼロから作るとだいたい30分くらいかかります。
最近は、国税局の入力システムを使っています。国税局の確定申告書作成システムは
ご存じですよね。途中までしか入力できなくても、とっておけるので、後で、
いくらでも修正できます。とりあえず、入力してみたらどうですか。どんな書類が
必要かも入力してみればわかるし・・・
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm
いつもはこれで作って郵送するだけですが、今年は、一応作成して国税局に持って
いって、これでいいかどうか相談するつもりです。e-tax(すべて電子的に行う)
は準備が面倒なので使っていません。
2万円ですか・・・・。確定申告初めてで、今後は確定申告しないというのであれ
ば、頼んだほうがいいかも・・・。今後も確定申告するのであれば、自分で勉強し
たほうがいいと思いますが・・・。もし、住宅売却なしで、購入だけであれば、
2万円は高すぎるように思います。計算はソフトウエアがやってくれるので、
データさえあれば、全然むずかしくないです。売却損、売却益があった人(私も
そうですが)は、ちょっと面倒です。
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974
マンション住民さん
友人から教えてもらったのですが、「新建築」という雑誌の2月号にこのマンションが載ってますよ。
以前にも他の雑誌などに、載っていたようですが、今回はページ数も多いみたいで。
私も早速 見ましたが、綺麗に紹介されてます。
改めてカッコよいマンションだなと思ってしまいました。
住民としては誇らしい感じです。
ちょっと嬉しかったので、ご紹介します。
機会のあるかたは、ご覧になってくださいね。
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975
匿名さん
お風呂場の床がでこぼこしているのですが、
その低い方に、水がたまりやすく、
赤っぽく変色してきています。
お風呂から出るときに、溝の水を全部ふき取るのは大変ですし。
皆さん、どのように掃除していますか?
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976
匿名さん
あのでこぼこは足の裏が冷たくないようについているんですよね。
ゲストルームは、逆に真っ平らです。足の裏が冷たくてびっくりしました。
シンクなんかはカルキがたまることがあるようですが、風呂場もそうですかね?
うちは、シンクは少し汚れてきましたが、風呂はきれいです。一見ですけど。
一度塩素系の洗浄剤で掃除したらどうでしょうか? たぶん、すでにカルキとか
カビが生えてしまっているので、それを取らない限り、またすぐ汚れると思い
ます。あるいはゴシゴシしすぎて、傷がついているということはないですか?
傷がつくと、汚れがつきやすいようですよ。
壁の汚れも、ホコリが付くのが原因と言われたので、ホコリは1週間に一度きれいに
落とすようにしています。おかげでまだかなりきれいです。
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977
匿名さん
うちは逆に、凸凹の高い部分が黒くなって来ちゃいました。
特にシャワーに近い、床が。
ブラシで擦っても、取れないんですけど、いい方法をご存じの方がいたら、是非教えて下さい
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978
匿名
浴室の床のよごれ(水垢や石鹸カス)であれば、ドラッグストアに売っているカビキラーやカビハイターが効きますよ。カビキラー(ハイター)を吹き付けた後、しばらく放置(説明書きでは短時間ですが、1時間程度放置するのがよいです。)するのがよいです。ブラシでこすると床を傷つけますので、注意してください。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
↑
ごめんなさい。
見落としてました。ちゃんと載ってますね。
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981
マンション住民さん
法律事務所から登記識別情報が送られてきましたね。
登記事項証明書が同封されていましたが、これは確定申告の住宅ローン減税につかって
いいものなのでしょうか。それとも他になにか使う予定がありましたでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
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982
匿名さん
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983
入居済みさん
>税務署に聞いた方がいいですよ。
ま、もちろんそうなんでしょうけど、電話で済ませられるんですかね?
来てくださいとか言われてしまうんじゃないですかね。もう少ししたら、私は
税務署行きますから、その結果を書きます。
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984
匿名さん
エプロンの取り付け方:
浴槽のエプロンをはずしてみました。そんなに汚れていませんでした。
マニュアルに書いてあるとおりにすれば簡単です。
ところが、取り付けるのにはものすごい苦労をしてしまいました。いくら
やってもはまらない。いろいろやっているうちになんとかできました。
困る人がいるかもしれないので書いておきます。
下の取っ手のところが弱いバネみたいになっています。入れる時に、これを
少し上に押すのです。押さないとこれが下の台にぶつかってしまって入りません。
それと、入れる時は、上をまずはめこんで、上に強く押す感じでやったほうが
良いと思います。要するに、上をはめて、それをテコみたいにして入れ込むの
です。
プラスチックの部品なので、無理すると折れる可能性があります。うまくいか
なかったら、鹿島に来てもらったほうが良いと思います。管理人さんが、
知っているかどうかわかりませんが、とりあえず、話をしてみても良いと
思います。
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985
匿名さん
925・926・927・928・929・939・940の皆さんへ
うちにも警官が巡回連絡カードを書くように家を訪ねて来ました。
最初は妻が対応したのですが、その際「会社名まで書いて下さい」と言われました。
後で取りにくるという事だったのでカードに記入をして待っていました。
が、しかし家族で相談した結果会社名まで記入する必要があるのか?という話になりました。
警官が再び訪ねてきた際に私とのやりとりが以下の流れですが、
私「このカードは強制ですか?」
警官「強制では無いです」
私「会社名まで記入するようにと妻に言われたみたいですが・・・?」
警官「そんな事は言ってません!書けるところ迄で良いとお願いしました。」
私「書くように言われたと妻は言っていますが」
警官「それは言葉尻の問題でしょ。私は言ってません」
ここで言った、言って無いのやりとりがありました。妻の話だと確実に「会社名まで書いて」と言ったそうです。
私「強制で無いのであれば書き直したいのでもう一枚下さい」
警官「何故ですか?」
私「個人情報の問題もあるので必要最小限の内容に書き換えたいんです。公的機関でも個人情報流 失・私的転用が問題になっているので」
警官「その話とこれは別問題でしょ」
私「全くもって別では無いですよ」
警官「このマンションの住人の方はみんな書いてくれてますよ。そんなこと言うのあなただけですよ」
私「そうですか。でも強制で無いのであれば書き直しますので」
警官「分かりました。回収しに伺うので何時に来たら良いですか?」
私「調べたい事もありますし、持参して交番まで伺います」
警官「そう言って持ってきてくれた人はいないので私がまた来ます。何時ですか?」
ここでも取りに来ると必死だったのですが、結局私が持っていくという事でまとまりました。
おかしいと思ったポイントが、二点あります
①
強制なのかどうかもはっきり伝えずに会社名まで書くようにと言ったのに対して、私が問い詰めると書けるところまでと言葉を変えた点。
②
取りに来ると譲らなかった点(やたらとカード回収に躍起になっている)
警官にいきなり「ここまで書いて」と言われたら、知らない人は強制だと思って書いてしまう方が多いと思います。
以前に警備の方とお話する機会があったのですが、警察では現在加賀レジデンスの住人の情報を欲しがっているようです。
防犯上の点でも必要なのかもしれませんが、書いてもらって当然ですと言ったスタンスで迫ってくるのはちょっと問題があると思います。
皆さんのご意見お待ちしております。
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986
匿名さん
私は勤務先も含めてすべて書きました。
書いたものは金庫にしまわれて、大災害などが起きた場合以外は、出さないと聞きました。
警官は管理が業務なので、調べたがるのは、習性みたいなものだと考えています。
悪用される可能性はかなり低いのではないかと感じています。
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987
匿名さん
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988
マンション住民さん
一家で4台駐輪場を確保できた所も有るそうです。
広い・高い物件には贔屓してるんですよね!
コレ聞いてショックでした。
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989
匿名さん
警官が巡回連絡カードの記入は任意ですから
書きたい人は書けばいいし、嫌な人は拒否すればいいんですよ
警官といっても、このような件は何の強制力もありませんよ。
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990
入居済みさん
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991
匿名さん
>988
なんかの間違いでは???
前に聞いた話では、親子で別々に購入された方がいるそうなので、それぞれが2台という
ことではないでしょうか? 推定にすぎませんが・・・・。
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992
マンション住民さん
>>988
一番高額な部屋に住んでますが、抽選で落ちて1台しか割当てありませんよ。
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993
マンション住民さん
>>985
私も警察がこのカードの情報をどう扱うか、信用できませんでしたので、
名前と連絡先の電話以外は記入しませんでした。
いまどき、本籍の欄まであるなんて常識を疑います。
回収に来た警官には、記入を促されましたが
「書きたくありませんので、書きません。」と回答したところ
それ以上の催促はありませんでした。
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994
匿名さん
>広い・高い物件には贔屓してるんですよね!
確か、駐車場は優先権があったような・・・。
”贔屓” って、しかしなんだろうね。小学生みたいな意見だな。
誰から聞いたのか知りませんが、その人の言うことは、今後信用
しないほうがいいですね。
誰が、どんな目的で言っているのか気になりますね。おもしろ半分なのか、
住民同士を反目させる目的なのか・・・・。
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995
マンション住民さん
気になる点がありました。それはマンション外壁、特にメインエントランス側の柵の付いた外壁
ですが、かなりの箇所にヒビ割れがあります。深さの程度は分かりませんが、縦に長くヒビ割れがでています。恐らく水の滲入が原因だと思いますが、今後、時間が経つにつれ水の滲入は深くなり
今以上のヒビ割れが起こりそうです。竣工して6ヶ月、、でこの状況とは、何らかのミスがあったのでしょうか。あと十条側のエントランスの外壁、ゴミ置き場への出入り口近くの壁に大きなヒビ割れ(住居側)にもありますよね。ヒビ割れは早急に対処しないと、後々面倒なことになりそうです。こういった問題はどのようにして加島に伝えるのが良いのでしょうかね?それともこの程度では話になりませんかね?
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996
匿名さん
>こういった問題はどのようにして加島に伝えるのが良いのでしょうかね?
もちろん、すべてコンシェルジェに言うべきです。コンシェルジェから鹿島に伝えることに
なっているようです。
共用部分に何か問題があれば、コンシェルジュに言うことになっているはずですが、
本当に住民なんですかね? 鹿島に住民が直接言っても、通じないと思いますよ。
なお、ひびには2種類あり、書籍によれば、
コンクリートが収縮してできるのがヘアークラック。毛髪がかろうじて入るくらいで
問題にならない。養生不足やコンクリート量の不足で起きるのが構造クラックで、
名刺やテレホンカードが入ってしまう。放置すると、水が入り込み鉄筋が錆びて、建物の
強度が落ちる。
(長谷川裕 著 崩壊するマンションの見分け方 より)
ということのようです。どちらですかね。ゴミ処理置き場の入り口の部分は、構造
クラックのように見えましたが。
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997
住民さんA
まずは調査依頼じゃないんですか?
前にも、換気システムのフィルター交換問題で、欠陥工事だ、全戸調査だとか騒いだ人が
いましたが、きちんと調査してから問題にしないと、恥をかくだけだと思いますが。
柵というのは、南棟の下の部分ですか? 植物の植えてある場所の柵ですかね。
植物の植えてあるところも、100年保証コンクリートですかね。私にはわから
ない。
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998
入居済みさん
テレビのコンセントが2つついていますが、ずっと、2台のテレビを見るためのものだと
思いこんでいました。よく考えてみたら、2台のテレビを同時に見ることはないですよね。
私のところでは、一つのコンセントから、テレビ近くまで線を引っ張り、テレビ直前に
つけたフィルターで、地上波デジタルとBS,CSを分けていたのですが、BS,CSの調子が悪い
(ノイズが多い)のが気になっていました。
家人がどうしても見たいBS番組があるというので、1つのコンセントを地上波デジタル
にし、もうひとつBS,CS に割り当ててみました。すると、あっけなく、良好なBS, CSを
見ることができました。
思いこみって、結構怖いというか、情けないというか・・・
つまらない失敗談でした。
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999
住民さんD
>”贔屓” って、しかしなんだろうね。小学生みたいな意見だな。
まあまあ、お子さんが、小学生だと、良く使う言葉なのかもしれません。
私的には、なんか懐かしいというか・・・。
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1000
匿名さん
ああ・・・
私、読めてませんでした。
漢字ちゃんと勉強しなくっちゃ(汗)
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1001
匿名さん
今日管理組合から手紙が来てましたね。鹿島に対して共用部の修繕依頼をしたとありました。でもどこを依頼したのか分からないので明らかにして欲しいです。他の住民の方が指摘しているコンクリート部分が含まれているかどうか等分かりません。また、管理組合が集約して修繕依頼してくださる為かどうかいまいち分からない紙は、どこに出せばいいのでしょうか?
ちなみに鹿島の人が3ケ月くらいしたら、まとめて直すといってましたが、その間にコンクリートは更に劣化し鉄筋が錆びます。早く直して欲しいですよ、理事長
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1002
住民さんA
別にダブっていても問題はないでしょう。気がついたことがあったら、どんどん
言ったら良いのでは?? まとめて伝えるのが管理人の仕事だと思っていますが、
まずは伝えてもらわないとどうにもならないでしょう。
管理組合要のポストがあるけど、内側からは入れられないのかな? 私は
やったことがないのでわからない。
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1003
入居済みさん
要望書は、コンシェルジェがいるんだから、コンシェルジェに渡したらどうなの?
私は、まだその要望書は見てないけど・・・。全員に配ったんですよね?
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1004
住民さんB
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1005
住民さんE
どんどん要望だすべきです。
高値掴みの買い物なんですから。
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1006
マンション住民さん
やってみました。
私のところも、なんか調子が悪くて悩んでいました。
フィルター分離装置をわざわざ買ってきて付けたのですが、ノイズが多い。
この書き込みを見て、BSと地上波をそれぞれ、独立させてつないでみました。
すると、ばっちり。一本で両方の電波が入っていると、マニュアルに書いてある
し、全く同一だと書いてあれば、なんとなく、片方が取っておきたくなる。
取っておいてもしょうがないものですよね。テレビはどうせ、一部屋に一台
しか置けないし・・・。
おかげさまで、入居以来の大きな懸念事項が解決しました。
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1007
マンション住民さん
ごめんなさい。
フィルター分離装置でなくて、電波分離用フィルターでした。
すいません。
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1008
匿名さん
新建築2月号にこのマンションの記事が掲載されていると言うことで
本屋に行ったら、すでに3月号が発売されていました(;_:)
誰か読み終わったら、ライブラリーに寄贈してもらえないでしょうか?
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1009
匿名さん
ライブラリーは今後どのように活用されていくんですかね?みんなが読める書籍を置いていくのでしょうか?
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1010
入居済みさん
ベランダ側の窓の通気フィルター口(床についているやつ)をはずそうとしたのですが、取扱説明書どおりにやってもはずれません。スライドさせる事はできるのですが、その後、両側のプラスチック部分が通気口部を固定してしまっているようで、上に持ち上がりません。どなたかうまく外せた方がいらっしゃいましたら、コツを教えてください。
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