物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
246戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
-
852
住民
管理人さんの返事は
「確認します」でした。
私もあの黄緑の養生テープを
自分で持っていますし、
綺麗に剥がれるのは知っています。
なのに、粘着テープの後が
エレベーターの扉の上方に
残っていたので、何を貼ったんだろう?
と思っていました。
それと、しかなたい事なのかも
しれないけど、養生を外した直後に
エレベーター内、エレベーターホールが、段ボールのカスと養生テープを丸めたものが沢山落ちてました。
3日待って、自分でほうきで
掃除しました。
マンション内の清掃してくれる人って
エレベーター内やエレベーターホールは
清掃範囲じゃないのでしょうか?
-
853
匿名さん
養生用のテープは、ご存知のとおり、かなり粘着力が弱いです。エレベータや床などの
養生は、養生用のテープではなかったような気がします。薄緑色の養生用のテープは、
せいぜい引越しや壁の色塗りの一日くらいを対象としたものだと思います。
気がするだけなので、これ以上、それに関して議論してもしょうがないと思いますけど。
いずれにしても、きれいにする義務は日通にありますね。
エレベータホールはもちろん掃除の対象だと思いますが、毎日ではなかったような・・
東急コミュニティの契約書(管理規約の後ろにくっついています)に書いてありま
せんでしたっけ? 養生をはずしたときのゴミは、東急の清掃の対象外ですよね。
-
854
匿名
マンション内の共用部のごみや汚れは、東急コミュニティの清掃対象だと思います。
しかし、養生の撤去をきちんとするのは、引越し業者の義務です。
それをきちんとやらないで帰るような業者(日通)は、管理会社が厳重注意して、
それでも改善されなければ、今後は出入り禁止にするしかないですね。
-
855
匿名さん
日通は、もっときっちりとした会社かと思ってましたが、意外な印象です。
床もなんとなく、汚れた印象ですね。
ただ、3月にも少なからぬ人たちが引越ししてくるようなんですが、その時にあわせて
きれいにするつもりなんですかね?
-
856
匿名さん
極一部、悪い意味でうるさそうな住人がいるようですね。
友達のデベ関係者によると20戸に1戸の割合でモンスターがいるそうです。
良い意味でうるさい住人は大歓迎ですがね。
-
857
匿名さん
上目線ですね。人に頼らず自分で問題提起してマンションの悪いところを直しましょうよ。
どのスレもそんなにめちゃくちゃな事はかいてありませんよね。マンションの質の向上に繋がる意見が多いと思います。あなたはここのデベではないですよね?
-
858
匿名さん
>どのスレもそんなにめちゃくちゃな事はかいてありませんよね。
そうでもないと思うけど。
あきれかえってコメントつけてない人も少なくないと思われ・・・
いずれにしても、ここに住民が結集しているわけではないので、
クレームは、管理事務所に言うのが筋。ここに何か書いても、
何も改善しないよ。
-
859
入居済みさん
>マンションの質の向上に繋がる意見が多いと思います。あなたはここのデベではないですよね?
あなたこそ、本当に住民なの?
言いたいことがあれば、管理事務所に言うべき。住民じゃないから、管理事務所に
何も言えないってことじゃないの・・・
そりゃ確かに、住民じゃなければ、そもそも管理事務所に行くことすらできない。
まあ、このスレッドは、住民じゃなくても、”住民”と名前つければ誰でも書ける
ので仕方ないとは思うけど。
-
860
通りすがり人さん
住民板だって住民以外の人も読む。
良い物件なのに、マイナスな内部事情を書けば書くほど、物件と住民の価値は下がってる。
こういう場で言い合う事が間違ってると思うけど。
-
861
匿名
加賀レジデンスのような大規模物件では、低学年向けのいわゆる学童保育所が付いていると思われます。(板橋区の要請もあり) 一年目までは、多分建主負担ですが、それ以降は管理組合が負担することになります。 業者を入れると、1年当たり400万以上が組合費から支払われます。未就学児や低学年のお子さんを抱えている家庭はラッキーですが、入居時に該当する子供がいない家庭にとっては、全く変な話しです。大体、月1000強 年1万6000円程度の負担ですが、年金生活者にとっては、1000円でも惜しいよね。 月1000円駐車場代を下げてくれた方が良いと思います。 加賀レジデンスでも同じ問題が起きると思います。
-
-
862
匿名さん
学童保育所はついてないような気がする。
ここは住民板なので、住民以外の書き込みはやめてもらいたい。
ついていたとしても、余計なお世話じゃないの? 住民には、
どうしようもないことだし・・・。
-
863
匿名さん
-
864
匿名さん
管理事務所に補修を頼めない人なんているのでしょうか?何が考えられる理由なのでしょうか?考えもつきませんね。そういう発想をされる方は社会にもまれていないのでしょうか?
管理事務所はただの連絡役で交渉するのは入居者自身です。
-
865
住民
1番最初の定期点検って
3ヶ月ですっけ?半年でしたっけ?
あね分厚い資料を読むのが面倒で(笑)
知ってる方いたら教えて下さい。
すみません
-
866
匿名さん
定期点検(専用部ですよね?)のイメージがわかないのですが、鹿島が来てくれるって
ことですか? タンスとか収納が置いてあるので、隅々まで見れるような状態ではない
です。ちょっとした不具合があったのですが、すでに修繕済み。
こっちから、不具合について連絡するということではないのでしょうか?
無料修繕期間が定期ということではないのですか?
いやあるいは、住民が見れない天井裏とか床下の点検ですかね?
普段使っているところだったら、住民のほうがよほど詳しいような
気がしますけど。
-
867
匿名さん
-
868
住民
多分、鹿島が来て、こちらが気付いた不具合を言ったり
鹿島側も決まった場所(とくに水まわりや配管関係)を
見るのではないでしょうか。
-
869
マンション住民さん
近頃、風邪が流行っていますが、近所に良い内科クリニックを知りませんか?
-
870
匿名さん
コンシェルジェに聞くのが吉。彼女らはこのあたりの住民ではないようだし、
最初は、マニュアル見ながらだったけど、もうずいぶん情報は得たのでは
ないでしょうか。
正直、まだどこの病院がいいかはわかりません。相性もあるだろうし・・
-
871
匿名さん
私も内科と歯医者を探しています。別の専門ですが参考までに
♪大山皮膚科(自転車で10分)
♪わたなべ耳鼻科(新板橋駅前)
♪壮病院(産婦人科)
この3件は遠くからも通う人が
多い病院で、実際私もここに引越して来る前から、少し遠くても通ってました。
耳鼻科と産婦人科はネットから予約も出来て待ち時間も少ないです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件