物件概要 |
所在地 |
東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番) |
交通 |
都営新宿線「西大島」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
526戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判
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61
入居予定さん
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62
契約済みさん
最悪商業施設が出来なくても、売主からの保障は一切ないですと言われました。(入居後、JR貨物側に入居者からプレッシャーをかけて戦うしかありません)それを容認して入居するか、それとも、現段階で手付け金すべてを返してもらい契約を破棄するかいずれかです。
それでも、今までの購入に費やした労力を考えると、契約破棄すればいいやと思う気持ちにもなれません....
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63
近所をよく知る人
ここに商業施設が無くても、木場イトヨー、豊洲ららぽがあります。
砂銀はしょぼいので、
スイート・レジデンスのセレブな方たちには向きません。
きっと十年後には出来てますよ。
何かが。
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64
入居予定さん
>>63
JR貨物か双日の回しものか?近所だからJR貨物からなんか
もらってるだろう。
砂銀が折れたのは、巨額なお金が動いてるからでしょう。
東京スイート自体セレブが住むわけじゃない。
長谷工の安かろう、悪かろうの物件なんだから、
商業施設が隣接しなければ、坪40万は安いでしょ。
木場のヨーカ堂、豊洲のららぽなんて、安くないよ。
そんなところで買うわけないでしょ。
隣接してれば、ただで水がもらえたり、試食もできるし
トイレ代わりになるんだよ。
砂銀の赤札堂だけが大喜びだよ。東雲の赤札堂はジャスコが
できたら早々と退散したからね。
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65
住民でない人さん
↑ここにできる商業施設は、ヨーカドーじゃないんですか?
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66
匿名さん
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67
入居予定さん
一筆書いてもらいたいですね。
62さんと同じように
これまで費やした時間と労力では手付金を返してもらっても
契約解除というわけにはいかないでしょう。
売主にお願いして、JR貨物を引き出して、説明会の開催
をお願いするべきではないでしょうか。
双日リアルネットの今までの対応を見ると
引き渡したら、一切知らぬ存ぜぬで終わる可能性があります。
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68
内覧前さん
騒いで公になったとしても
マンションの資産価値が下がって困るのは小数でしょう
ここは都心の高級マンションじゃありませんよ。
下町のファミリーマンションですから売買して儲けようなんて
考えてる人はごく僅かで多数の方は数十年と住む予定でしょうから…
今は商業施設を作る計画が有り建設予定は有りますと言ってますが
マンション契約当初、春〜秋頃開業予定と聞いた方が多いと思いますが
現状どうでしょう…何も決まってませんよね!
そのように、JR貨物側で色々理由をつけて開業の延期が
出来るのですから計画の変更だって理由をつければ
何とでもなるものだと思いますね。
採算が合わない計画よりも採算が取れる計画を選ぶのが企業ですよね。
本気で早期に作る気が有るのなら、毎年約15億円の経常利益を
出しているのなら建築費用の損失が出たとしても作るでしょうね。
今後数年は、材料等の色々な値上げによって建設すればさらに収支が
悪くなるでしょうから着工までには時間は必要でしょう。
引渡し後、暫らくの変更は無いでしょうが落ち着いた頃が怖いですね。
買主は周辺施設の変化を容認しているんですよ!
買主の皆様が一丸となって何かアクションを起こさなければ
ダラダラと時は流れていき、採算が合わない為
計画の変更をしたとしても文句は言えないのですよ!
そして時間と共に諦めになっていくような感じがしてならないのですが…
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70
入居予定さん
でも相変わらずMIXIの中の入居予定者はのんきだな。
商業施設ができないことによる、利便性と資産価値が下がる現実
を考えてないように思える。
近所の他のマンション住民は商業施設はもうできなくてもと納得はしてる
マンションのチラシにはちゃんとイトーヨーカ堂建設予定地と書いて
販売してたけど。しかしそれを買い材料にしてたわけじゃなく、
23区内でも都下よりも安いという、価格で決めた人がほとんど。
そのころはイトーヨーカ堂はあくまでも予定であり。坪150万程度の安さだったから買ったという方が圧倒的。
大島・砂町地区なら75㎡駅まで徒歩8分以内が3500万程度だった。
恐らくⅠ、2街区でマンションを建てるとしてもそちらの方が
規模も大きいし、価格も安くなる。
商業施設ができなくなったという現実と、
マンション建設の規制が廃止により
都心に近い門仲、清澄、白河地域に大量のマンションが建てることができることにより、供給の多さが販売価格を押し下げる。
売主及びJR貨物に事実関係をはっきりと、提示することを望んだ方がいいと思う。
訴訟を起こしてもいいが、わずかな金しか認められないであろう。
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71
入居予定さん
商業施設じゃなかったら
JR貨物主体で東京都や江東区と組んで
LRTでも作って駅にでもしてくれれば
住民の怒りも収まると思うし
ここら辺には駅も必要だと思いますよ。
必要な物を作ってくれればいいんんですよ。
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72
入居予定さん
LRTの発着所に必要な敷地はバス停とたいして変わらないのでは。
現時点では同じ価格帯で同レベルの物件はまず出てこないので、キャンセルする気にはなれません(殆どの方はそうだと思いますが)。売り主もそれをふまえての対応だと思いますね。キャンセル住戸も問題なく売れているようですし。
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73
入居予定さん
デベも弱みに付け込んでますね。今までの時間と労力を考えたら
キャンセルする気にはなりません。
JR貨物も今のところ商業施設を作るそうだけどあくまでも計画だからね。
ところで、商業施設の件はどうなってるのですかと現場事務所に電話したら、本社に電話しろ、こっちの知ったことじゃないんだよと怒鳴られました。
現場事務所にいる人も、ここ数年現場事務所にはりつきで
地元対応と本社の板ばさみで相当のストレスを抱えながらの工事になっているんだなと思いました。
24時間現場事務所には電気がついてますよ。なんかかわいそう。
なんらかのものは建つと思います。
でも北側に商業施設と分譲住宅の複合施設ができたらなんかやだな。
金がないJR貨物は苦肉の策として
1階から5階まで商業施設、その上にツインの40階程度のタワーマンション。
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74
近所をよく知る人
≫24時間現場事務所には電気がついてますよ。なんかかわいそう。
防犯上、居なくても電気つけっぱなしです。
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75
入居予定さん
>>68さん
開発許可が切れる平成20年8月29日が危ない。
この頃に正式発表。
1.大型ヤマダ電機を誘致して、水を濁す。潮見だと閑散としてるので
人口過密地帯の砂町に移転する。
ヤマダ電機、ダイクマを核とする商業施設。
2.2街区の一部にヨークマート規模のお店を誘致して、
残りの土地は、スーパー付き分譲マンションとして売る。
Ⅰ街区はもちろん分譲マンション。
3.ひたすら発掘を続けて、商業施設を誘致意欲があることを
アピールする。
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76
マンコミュファンさん
1.大型ヤマダ電機を誘致して、水を濁す。潮見だと閑散としてるので・・・
⇒どうでもいいことですが、お茶を濁す、の間違えですか?
私は2の「2街区の一部にヨークマート規模のお店を誘致して、
残りの土地は、スーパー付き分譲マンションとして売る。
Ⅰ街区はもちろん分譲マンション。」
またはNo73さんの
「1階から5階まで商業施設、その上にツインの40階程度のタワーマンション」
が可能性が高いと思いますが・・・
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77
近所をよく知る人
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78
契約済みさん
77さん
よさそうな計画案、ありがとうですけど。
「着工予定日:平成19年11月1日」を目にした瞬間、しおれちゃいました。
ままま、来年3月無事入居さえできれば、いいかもしれませんね。
(ちょ〜気がすまないんだけど)
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79
匿名さん
結局、何にでもなる土壌改良工事は春までやるけれど、開発許可期限が切れる、来年の夏には商業施設計画が白紙撤回になるということ?
やってるやってると粋都入居までは格好をつけて、「経済情勢が不透明である」な〜んてことを理由に商業施設が無くなる可能性大?
時期的に恣意的な感じがする。
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80
匿名さん
「買主は周辺施設の変化を容認している」
↑
かなり重要になるみたいですね。
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