東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 401 ///

    ついでに、区長はどうなの?///

  2. 402 マンション住人

    伊藤ハムの残留トルエンは、

    大日本日本印刷の狭山工場から出たものだということが分かり、

    では、市ヶ谷の有害物質は、どんな調査結果になってるのかな。

    廃棄排煙だけじゃなくて、有害化学物質は、どうなってるんでしょうか。

  3. 403 ///

    今日の集会も有意義でしたね。
    皆様、ご苦労様です。
    大日本の城下町だから、そこで食べてる人も多く、寄付もしてるし買収もされてて、一部の関係者には、おいしく死活問題でもあるんでしょうが、こうなったら、徹底的に戦うまでですよ。
    やってやりましょう。
    差し止めをかけて、思い知らせてやるんべきです。

  4. 404 マンション住民

    タワーマンションの住人が、勝手にやってきて、口を出すな、とか、
    昔から住んでる人の言う通りにしろ、だとか、
    新参者は、発言するな、だとか、
    随分ひどい街だねえ。
    それも町会長だというんだから困ったものだ。
    ということは、われわれとは付き合わない、と言ってるんだから、
    町会には入らなくてもいいっていうことだな。
    じゃあ、今取られてる町会費は、新参者だから懲戒費か?

  5. 405 匿名さん

    ただ、普通に道路拡幅に賛成のThe Center Tokyo住人もいると思います。(私は反対ですが)
    なんだか、少しでも賛成意見を書くと「大日本の回し者」みたいな発言ばかりで、
    同じマンションの住人かと思うと残念ですね。

    今日は区の第2回の説明会ですね。
    第1回よりもさらに話が進んでいるようなので、今回も聞きに行ってみます。

  6. 406 住民さんC

    たしかに道路拡幅に賛成する人もいるかもしれません。しかしながら、区や大日本のように横暴なやり方には断固反対すべきでしょう。 大手企業と区の癒着!?メディアが喜びますよ!変な人がたくさん住んでいるマンションもありますがさすが場所柄なのか住人の団結があり期待します。良いマンションコミュニティーができるのでは・・環境が良いとされれば資産としても良い評価になるでしょう。このマンションは今、暴落している経済状況の中でも比較的価格が下がらないマンションのひとつではないでしょうか!世間の関心があるマンションだという証拠です。今後が楽しみです。最後に重要説明としてこの問題を知っていたのか知らなかったのか、説明が不十分だったのか野村に問い合わせしたいところです。ちからのある人々が集うマンションは悪い方向には進まないでしょう。

  7. 407 マンション住民さん

    みなさんお疲れさまでした。
    質疑応答では、最初の酔っ払いみたいな人の質問とも言えない質問が長くて辟易しましたが。
    途中から来て途中で帰ったみたいで、質疑の時間を短くするための大日本の回し者? と勘繰ってしまいます。

    ボイスレコーダーで録音したので、今日来れなかった人のために、どこかにアップしたいと思うのですが、
    どこか良いアップローダーをご存知ないですか?

  8. 408 マンション住民

    皆様、ご苦労様でした。
    7日の集会にも、お時間があったら、お会いしましょうね。

  9. 409 408

    >405そして皆様
    道路が広くなると、東側の土地が、高層化できる地区になります。
    高さ制限30mまでという説明を信じて、お買いになった東側の8階から17階までの方は、東側一帯が総じて 60m地区 になることを、どのようにお考えになるでしょうか。
    17階の方が、眺望としては、お隣の窓、ということは、納得できるんでしょうか。
    今回の問題は、DNPや歩道だけにはとどまらないのです。
    >>406
    確かに、最近の売買事例でもそういうことがいえそうです。
    ただし、東側に関しては、18階を境にして、上下の差が開く可能性があります。
    上は上がり、下は下がる、眺望は、超高層にとっては、評価の重要ポイントです。
    それも仕方ないといえば仕方ないのですが、自分たちの道路が使われてそういう事態になることが、納得できない人は多いと思いますが、どうでしょうかね。

  10. 410 マンション住民さん

    >東側一帯が総じて 60m地区 になる
    「絶対高さ制限」の高度地区としては30mのままです。ただし敷地面積によっては特例があります。
    (地区計画区域に指定されているので、あまり関係ないでしょうが)
    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/400100toshikeikaku/koudohen...
    などを見ると、敷地面積によっては、三倍の90mまでは建てられそうです。
    そうすると、27階までに影響が出ますね。

    ただ、先日の説明会の雰囲気からすると、そうとうやる気がないと、
    このままの計画で進みそうですね。
    まだまだこの計画のデメリットが住民全体に周知されているとは言えないし、
    理事会が先頭を切って法的な措置をとるくらいの勢いがないと、難しそうです。

  11. 411 東側住民

    >>409様、皆様へ

    すみません。おしえて下さい。

    私は一度も説明会には参加したことないのでズレてるかもしれませんが、
    >東側一帯が総じて 60m地区 になる 

    というのは、既にそこまで明示された原案があったりするのでしょうか?

    大変お手数ですが、よろしくご教示下さい。

  12. 412 入居済みさん

    「原案」というのが具体的な建築計画ということでしたら、まだ原案はありません。
    ただ、地区計画区域に指定され(指定済み)、さらに幹線道路に接する前面道路が広がるということになれば、
    となりの敷地が建て替えられる場合、まず間違いなく最低でも60mの建物が建つだろう、ということです。
    となりの敷地の建て替え予定は、まだ先のことではありますが、あることはあるというのが、
    先日の理事会ニュースでも報じてありました。

  13. 413 マンション住民

    総合設計制度を用いて高さ制限3倍90mを目指すとして、東側の奥行きから考えて、60mぐらいであろう、という予測が成り立ちます。
    これには、道路の幅が大きく影響し、道路車線から考えて、TCT楽譜している2.5mに加えて、さらに1.5mないし2.5mの歩道指定〈都市計画上の壁面後退線〉がなされることにより、これが可能となります。
    要するに、自分たちが提供した道路により、自分たちが被害を受ける、という極めて理不尽な結果が招来するのです。

    なお、次回、住民集会は、11月7日、20時、1階ホールで、というチラシが入っていました。
    その辺も聞かせていただけると、ありがたいです。

  14. 414 413

    訂正
    道路車線⇒道路斜線
    TCT楽譜⇒TCTが、寄付した

  15. 415 匿名さん

    >410
    理事会は、建物を管理するのが職責で、隣に内が建つのかまで、交渉する義務も責任もないと思いますが、今のところ、ボランテイア精神が旺盛で、がんばってくれてるわけですよ。
    そろそろ、失礼な、過去の書き込みを訂正したほうがいいんじゃあないんですかね。

  16. 416 411東側住民

    412、413 さんへ
    ご回答ありがとうございました。

    >自分たちが提供した道路により、自分たちが被害を受ける、という極めて理不尽な結果が招来

    これでは反対せざるを得ませんが、円満な落としどころを見いだすのも難しそうです。
    成田空港のようになってしまうのは避けたいですが、強権的に揺さぶられ崩されて、
    一方的にやられて仕舞わないようにしたいものです。

  17. 417 マンション住民さん

    私も理事会の皆さんのリーダーシップには頭が下がります。前回の集会には参加が出来ませんでしたので、次回(7日)は是非とも出席したいと考えています。結末はどうあれ、こんな理不尽を絶対に許してはいけません。はっきりと反対の意思を表明したいと思います。

  18. 418 匿名さん

    差し止め訴訟の準備をしましょうかね。

  19. 420 マンション住民さん

    マンションから見て、壁面後退線より外側に、埋め込み可動式の金属ポールを立てればよいでしょう。
    ポールがあっても常時地中に埋め込んでいれば、公開空地の要件には抵触しないが、壁面後退の要件には抵触します。
    区や都は撤去を求めるでしょうが、これまでのように勝手に制度だけ変更するといったことは不可能になります。

    ポール設置の費用は訴訟費用より多少高いと思いますが、西側沿いにいまでも設置してある、
    赤い工事用の三角コーンよりも見栄えも良いのですし。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸