マンション近くに、フレンチかイタリアンのお店ありますか?
オススメありましたら教えてください。
「Pasteria GIOCARE」というイタリアンの店があるそうです。
志村三丁目駅のほうなんで、グラマシーからは10分は歩くと思いますが。
Webで探すと、
小さな町の小さなイタリアン。
土日はたくさんの人でにぎわっています。
恵比寿《琥珀》樽生ビールは板橋区内では当店を含めて
2店舗だけです。ぜひお試しを!!
スペシャルプライスの《アクアパッツァ》も大好評
との事ですが、私は行った事はないので,自信を持っておすすめ、
というわけではありませんが、過去の掲示板では好評価されてました。
最近行った事ある方、いらっしゃいますか?
地図↓
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/330619/map/
インテリアの会の時頼んだカーテン今からキャンセルできるんですかね
他をみたらあまりにも値段が違いすぎて馬鹿馬鹿しくなりキャンセルしたいけど…今さら無理なんですかね
>インテリアの会の時頼んだカーテン今からキャンセルできるんですかね
交渉しだいでしょうが、早めに業者さんに確認されたほうが良いのでは?
カーテンは、仕上がりまでに時間がかかりますから。
外観はどうにもなりませんが、内装はいかようにも変えられますよ。ご自分のものですから。
前向きに行きましょう。
>なんとなくバブル期のマンションを若干今風にしたような。
>内覧会で後悔しました。
バブル期のマンションを「若干今風」って、何がですか?レンガ?設備(ディスポーザー)?
具体的に教えていただきたいものです。
本当に入居予定者ですか?(入居者でしたらごめんなさい)
インテリア会の事ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします
初めまして(^_^)ニコ
Lタイプの方どなたか、いらっしゃいますか?
LDKに魅力があったのですが\(^▽^)/内覧会での意見を知りたいです。
鍵の引き渡しもうすぐですね。
挨拶が飛びかうマンションにしたいですね。
宜しくお願いします。
昨日、内覧会でチェックした部分の再チェックのため、マンションに行きました。
直しはほとんど、していただき、満足です。
昨日はあいにくの雨でエレベーター前の部分が濡れていました。底が平らな革靴をはいていたのですが、(ローファーみたいな)濡れている部分は滑りました。
引っ越しのときなど、万が一、雨でしたら皆さん、気をつけてくださいね。
特にご高齢の方は滑って、転んだら大事になってしまうかも?です。
私も再内覧会に行ってきました。
だいたい直っていましたが、残念ながら新たに不具合が見つかって、ちょっとブルーです。
とはいっても致命的なものではないので良いのですが。
ところで、確かに共用部の床は濡れていると、滑りやすいようです。
特に、中庭のタイルは非常に滑りやすいので、皆さんもお気をつけ下さい。
材質的にちょっと残念でしたね。
私も再内覧会行ってきました。
内覧会でカーテンの寸法を測れなかったので、はかりました。
みなさん、どの部屋も同じ窓の大きさですかね?
オーダーカーテンを頼もうと思ってるのですが、寸法に自信がなくて。
リビングが幅218cmで、高さが200だったのですが、みなさんはいくつでした?
で、この場合、レースは高さから2cmひいて、普通のカーテンは1cmひけばよいのですよね?
こんばんは♪
いよいよ今週は引渡しですね。
とっても楽しみです。
カーテンですが私は友人に教えてもらい、石器人というところでオーダーしました。
とても親切で割引率もよく、大満足です。
ここのサイトに詳しい採寸方法が出ています。
参考までに・・・。
http://www.sekki-jin.com/flow/measuring.html#01
ところで皆さん、犬と一緒に引越し予定の方いますか?
我が家は犬と一緒です。
よろしくお願いします。
114さん、リビングのカーテンは、各部屋タイプで違うのではないのでしょうか?
我が家は、幅が306cmで丈が201cmでした。
採寸は、カーテン屋さんからもらった専用のメジャーを使ってみました。
カーテンリングに端を引っ掛けられる、おもしろいメジャーです。
(カーテン王国というところで、タダでくれました)
丈は-1cmすると、200cmなので既製品がありますが、幅が中途半端なため、
どうしようか迷っています。150cm×2だと6cm足りないですし。
いよいよですね。
楽しみです。
暫くバタバタしそうですがみなさん頑張りましょうね
本日引渡しを受けました。
私の引越しはまだですが、今日引越しの方も数名いて各所に養生がしてありました。
内覧会の際に指摘した事項について再内覧しましたが、大体直っていたので満足です。
一部細かい点も見つかりましたが、生活に支障がない程度だったので目をつぶりました。
ただ、立ち会った長谷工の方は「早く終わらせたい」という雰囲気が伝わってきたので
あまりいい印象はなかったです。
私も1週間後に引っ越しますが、しばらくバタバタしそうですね。
良いマンションにしたいですね。
皆さん宜しくお願いします。
村上さんの内覧チェック入ったみたいですね
おはようございます。
昨日我が家も119さん、120さん同様鍵の受け渡しに行ってきました。
今まで指摘してあった箇所は、大体直っていたのですが、
おそらくそこを修繕するためか?今まではなかった傷を発見><!!
残念でしたが長谷工さんにお願いしたところ、今日再度立ち会って
直してくれるとの事でした。最後まで気を緩めることはできませんね。
さて我々は来週引越しですが、早速今日掃除などで行ってみようと思います。
引越しされてる方は天気があまりよくなくて大変だと思いますが
頑張って下さい☆
119です。
今日、ダイニングセットが配達されてくるのでマンションに行ってきました。
私は駐車場も借りているのですが、3段式の下段なので、出し入れに非常に時間がかかり
ちょっとストレスです。安いから仕方ないのですが、雨の日などは困るような気がします。
ちなみに先日の引き渡しのときには気がつかなかったのですが、大きな瑕疵が見つかりました。
もっと早く気がつけばよかったのですが、残念です。
場所は、トイレの扉の木枠で、通常は壁と密着しているのですが、
上半分位が壁から浮いている状態でした。
もちろん週明けに大京(長谷工)に伝えて修理してもらう予定ですが、
再内覧の際に確認チェックしてしまった後ですがだいじょうぶですよね?
木枠自体が浮いてしまっているので大がかりになりそうな感じなのですが…。
他にも同じような(入居後、再内覧後に気がついた)方いらっしゃいますか?
せっかくの新築なので、気持ちよく入居したいものですが。。。
119さん
お疲れ様です。さてご指摘されている件については、業者側に瑕疵担保責任というものもあり、また大京独自のアフターサービス(2年~5年)もあり、鍵をもらった後でも問題なく主張すべきだと思います。
私たちの部屋も、4回言ってもキッチンのフローリングについた傷が直ってませんでした。別に端ならいいのですが、もろに目立つ中央なので、再度長谷工さんを通じて業者さんに原因を調べてもらうべく、長谷工さんがいる目の前で業者さんにワックスをはがしてもらったところ・・・
床の補修した後(補修屋さんはプロだから多分やすりか何かで直したんじゃないかな?)が見事に禿げ上がって出てきてしまいました。
業者さん「監督(長谷工さんのこと)、これはそのままワックス塗ると駄目ですよ」
長谷工「そうですね・・」「お客さま大変申し訳ないです。今日は床の補修屋さんが来てないので、月曜日に直したいんですが。鍵をお借りしてもよろしいでしょうか・・」
それこそ鍵をもらった後でしたが、妥協することなく月曜日に再度床の補修をしてもらうことになりました。
長谷工さんは正直嫌な顔をされていましたが、当たり前のことを主張するのは当然ですもんね。
→最悪床の張替えになるとのことです。
119さんも、それだけ大きな瑕疵ですから、強く主張するべきですよ。2,3年で買い換えるものじゃないんですからね。頑張ってくださいね。
124さん
心強いアドバイス、ありがとうございます。
本日連絡したところ、改めて見に来てくれることになりました。
手直しがどのくらい期間がかかるか分かりませんが、きれいになるといいなと思います。
また結果報告します。
入居しました。
ゴミ置き場について、速報をお伝えします。
ゴミ置き場のドアが開けづらくなってます。
コツはカギを差し込んで左に回すと開くのですが、ドアが手前に反ってるせいか?
90度までしか回らない事が多いので、その時はドア全体を押しながら左に回す
と90度より左に回って開錠できます。
ドアはオートロックなのでゴミ置き場の中に入って閉めてしまった時は、内側から
逆の操作(右回り)で開けますが、内側からはゴミ収集車が回収する時の大きいドア
が内側からだと普通に開くそうなので、そちらからも出れます。
うまくいかなければ管理人さんに言えば立ち会ってくれます。
修理するまでのあいだ、張り紙も出すと言ってましたが、こちらにも情報共有して
おきます。
ゴミ置き場の情報ありがとう御座います。
他にも共用部の不良施工箇所が出てきそうですね。
不良箇所ではないのですが、共用部分の使い方でコツがいるような事もあります。
ただ、このような不特定多数の掲示板で書いてはまずいセキュリティ部分なので、どう情報共有したものでしょうか。
No.128さん
NO.126の住民Aです。
今後はサイバーが提供するほんとの住民板のほうで住民同士、有益な情報を交わして
いけたらと思ってます。
サイバーの住民板は、登録してから使えるようになるのに1日かかるそうなので、
取り急ぎ今回はこちらに書き込みました。
今日用事があり、マンションに夜7時頃いったらエレベーターの警報器がなってたのですが何が原因だったか知ってる方いらっしゃいますか?
フローリング傷つきやすいですね
ワックス頼めば良かったかなと後悔しています
あの色だと目立ちますね
高級感はあるのだろうけど…
マンションの住人さん達は良い人が多そうですね。
何人かすれ違いましたが、気持ちの良い挨拶ができる環境が嬉しいです。
No.130さん
警報機、確かに鳴ってましたね。
原因は自分もわかりませんでした。
ところで、来週引越しなら、フローリングのワックス間に合いますよ。
エルはもう間に合うようには手配してくれないと思いますが、エルの下請けだと名乗る業者が
マンション内をうろうろしてて、きっと声かけて来ると思いますが、ここに急遽頼みましたが、
エルの下請けか?は定かではありませんが、仕上がりはバッチリでした。
新築らしくピカピカな床になりました。
フローリングのワックスは完全に乾くのに3日は必要、とされていますので、それくらいの
余裕を持って頼めるとよいと思います。
ウチらは前日に勧誘されてお願いしたので、2,3日はスリッパで歩かないで、とか言われて
気を使いながらの引越しになりましたが。
他にもいろいろ勧誘っぽいのはありましたが、正しく見極めて利用する業者を選定すれば
よいかと思いました。
それはいい感じですね。
このマンションは、メガタワーマンションでもないし、
ほどよい規模ですし、なんとなく親近感が隣近所でわいてくるような雰囲気になればいいですね。それがさらにこのマンションのセキュリティを高めることになりますしね。
あと、この不況下でも完売というのはいいですね。皆さんが引っ越されたあと、見ず知らずの人間に頻繁に出入りされると、せっかくのセキュリティが機能しないですしね。
とにかくここ半年、いろいろとありましたが、早く引っ越してひと段落したいところです。すでに引っ越されている方は、羨ましい...
今日、7時30分頃にフローリングのコーティング施工が終わり確認に行きました。ビックリする位ピカピカでした。やって良かったですv(^o^)
子連れで行き痛感したのですが、駐車場が非常に使いにくいです。後部スライドドアならそうでもないかもしれないけど、うちは大変そうです(ToT)
そういえばエレベーターで警報が鳴ってましたね(><)付近に居た人が言うにはエレベーターに何か挟まったから鳴ったとかなんとか…詳細はよくわかりません。
芝浦工側のゲートは広く見せる為か坂になっているんですね~。なんかに子供は遊ばせるなって書いてありましたが、歩き始めた子が散歩する位はいいのかしら?
年に1~2回は共有部使って子供会とかできたらいいな~。
130番です。
フローリングの件ありがとうございました。
検討してみます。
すでに引越済の方、片付け等大変だと思いますが頑張って下さい。
これから引越の方、私もそうなのですが荷造り頑張りましょうね~
楽しみです。
あと、我が家は自転車三台あり二台は抽選で確保したのですがあと一台どこに置けば良いのか知ってる方いらっしゃいますか?
駐車場地上で当たりましたが入れにくいですね。
私の腕が悪いのもありますが…
早く慣れたいです
フロアコーディングとワックスは必要ないフローリングではないのですか?
必要ないと思い何もやってません・・・。
134さん
まだ、管理組合が設立していませんので、何とも言えませんが、普通、マンションの場合、管理規約で自分の室内以外の共用部分に(バルコニーや廊下を含む)自転車などを置くことは禁じられています。
ですので、今の段階では3台目の自転車はご自分の室内に置かれるしかないと思います。
ただし、全く、駐輪場を必要としない方や1台のみ必要な方もいると思うので、多分、管理組合が設立後に希望などをとって、調整するのではないのでしょうか?
それでも、足らない場合は敷地があれば駐輪場を作った例もありました。
エントランスや廊下に長時間、自転車を放置しているマンションを見かけますが、見栄えのいいものではありません。
資産価値を下げることにも繋がると思うので、お互いに注意したいものですね。
資産価値なんてこの立地なんだからもともとないですよ、
あまり細かいことをうだうだ言わずに、自由にたのしみましょうよ!
金融界が自由を謳歌したゆえの、この不況。
ある程度、規制も必要ですよね?
マンション管理も同様でしょう。
フロアコーティングが必要かどうかは個人の好みや価値観でしょうか。
うちはしましたが、コーティングをしても濃い色の床というのは埃など目立ちますね~。
お掃除をマメにしなくては!と思います・・・たぶん最初だけでしょうけれど。
濃い色の床は落ち着いてステキなんですけどね。
以前に少し出ていましたが、私も内覧会のときは濃い色の床のせいか部屋が狭く感じるかなと思いましたが、家具を入れてみると案外落ち着くものですね。家具屋さんにもそう言われていましたが、そのとおりでした。
もう少し片付けばいい感じになるのではないかと思っています。がんばらねば!
これから引越の皆さんも大変だと思いますががんばってくださいね!マンション内でお会いできるのを楽しみにしています!
今は住民の方より業者さんと出会うことの方が多いような・・
床暖房もお風呂も快適ですよ♪
掃除にマンションへ行き、下のカフェでコーヒーとチョコクロワッサンいただきました。
美味しかったですよ~
コーヒー二杯も飲んでしまいました。
引越頑張ります!!
フローリングのお掃除も頑張ります。
お風呂快適羨ましいです。早く入りたい。
綺麗な部屋だと、家具全て新しく買い替えたくなりますね。我が家は無理ですが…(笑)
エレベーターのペットのボタン押すと何か変わるんですか?
くだらない質問ですいません。
ペットがいないので押すこともないのですが、気になって…
134です。
ありがとうございました。室内に一台置いて様子をみます。
皆さんで良いマンションにしたいですね。
既にマンションにお住みの方に伺いますが、上下左右の部屋の音はどうですか?
響いたりしてますか?
こんにちは。皆さん続々と入居していますね。
私もようやく昨日引越しが終わりました。昨日は天気も良く、芝浦工大付属中の桜の木が
よく見えてちょっとした花見気分でした。
ところで、入居早々ちょっとしたトラブルがありました。
もしかすると同じようなことを体験される方もいるかと思い、
情報共有のためにお知らせします。
実は、3月3日の内覧会に参加した時に、新聞販売店の方から勧誘を受けました。
私はそれまでA新聞をとっていたので、そのまま継続しようかと思っていたのですが、
その販売店の方(2名。おそらく一人はM新聞、もう一人はY新聞の方)がA新聞で継続
するのはいいけど、できればM新聞とY新聞も3か月ずつ取ってもらえないかといわれました。
別にAにこだわりはなかったのと、熱心に頼みこまれたのでとりあえずAを4~6月、Yを7~9月
Mを10~12月で申し込みました。
販売会社が3社なのに営業の方が2人だったので「おかしいな」と思ったのですが、そのM社と思われる
営業マンがA社の申込書を持っていたので特に気にせずに契約をしました。
そして昨日、引っ越した後にポストを見てみると、空っぽ(チラシは数枚ありましたが。。。)だったので
「あれ?」とおもったのですが、引っ越しで新聞を読むどころではなかったので翌日もなかったら連絡しよう
と思っていました。
そして本日、引っ越し後の日用品などを買いそろえなければいけないので広告を楽しみにポストに行くと
やっぱり入っていません。
そこでA社に連絡をしたところ、「契約をした控えがないので届けていない(つまり配達先にはなっていない)」との
回答でした。
これは2つ問題があって、以前取っていたA社の別の営業所と今回の高島平営業所の連係ミスがひとつ。これはまあ許せる範囲です。
ただ、もう一つの問題は私がA社の契約をした人は誰だったのでしょうか?
私が書いた契約書はどこに行ってしまったのでしょうか?(控えは私が確かに持っています。)
高島平営業所に連絡をしたところ、内覧会で私が契約をした人はA社の人間ではないと。
そこで契約時の様子を思い出すと、一人の方からA社とM社の契約書を渡されたので、おそらくM社の人ではないかと
思います。
M社の人がA社の契約書を持って契約を進めること自体、問題だと思いますが、
A社に聞くとそういうケースもあるとのこと。
まあ半分納得して、A社にお願いしてM社に連絡してもらいました。
するとM社のほうでも私が契約をした控えがないとのこと。
つまりM社としても私と契約していない認識です。
となると、私が契約をした人は誰なのでしょう?
M社との契約書の控えの番号に連絡をしてみると、まったく違う他人の家(会社?)。
キツネにつままれた気分です。
改めてA社と契約をしましたが、M社の問題は解決してません。
ちなみにY社にも同様に確認したところ、しっかり契約先として私を認識していたので、おそらくY社には問題がありません。
長くなりましたが、内覧会で同じように勧誘された方で同じようなトラブルを体験されたかたいらっしゃいますか?
大京主催の内覧会に来ていた業者なのでもう少し信頼のおける方を呼んだ欲しかったと思います。
いずれにしても気を取り直して新生活を楽しもうと思います。
なんだか愚痴になってしまったようで、すみません。
どのような目的で実体の無い契約書を作らせたのでしょうか?
また、金銭的被害が無い(?)のであれば別の目的があるのか?
理解に苦しみますが、あの場所にいたということは主催者公認というわけで…。
気味の悪い話ですね。
大変でしたね。
サカイの段ボール小さ過ぎます。
数ばかり増えて疲れました。
私は来週引越なので今追い込みです。
ふぅ~疲れた
早く入居したいです。
新聞はYに頼みました。
郵便受けに、皆さん同じアクリル?のネームプレートを付けてる
ようですが、あればどこに頼んだのでしょうか?
管理人さんに聞いても知らないと言われました。
ネームプレート私も気になりました。
どのたか、知ってる方いらっしゃったら教えてください。
それと、入居後皆さんは隣や上下の方たちにご挨拶でなにかもっていきましたか?
私は遅い入居だと思うので参考に聞きたいのでお願いします。
143さんへ
おそらくあの日いた、新聞の営業はA社とY社だと思います。M社はこの地区に専売店はなくN社のお店が、M新聞を配達しているはずなので、基本的に営業は来ないと思います。
なぜこのようなことが、起きたかはちょっとわかりませんが、営業(拡張員)は系統は別にして末端では繋がっていることが多いようです。
146さん
まだ、引っ越し前なので、該当のネームプレートかどうかわかりませんが、郵便受けに入っていた
大京エルデザインのパンフレットにネームプレートが載っていましたよ
143さん
我が家は内覧会のときにA新聞と契約したのですが、前住所の販売所に連絡してカード決済を引き続きできるようにしておくと言ったはずなのに(ずーっとA新聞なので)、していませんでした。
高島平東販売所から○日から入れていいですね。と確認の電話が入り、聞いたら「前住所のことは何も知らない」と言われ、慌てて今までの販売所に止める手続きを自分で改めてしました。なんだか、変だな?と私も思ってます。
確認の電話があっただけマシかしら?
週末引越し、必死に片付けて快適な生活がはじまりました~!
これから皆様よろしくお願いします。
郵便受けのネームプレートですが、我が家も頼みました。
表札とセットで購入しました。
インテリアフェア?の時に見つけたので。
たぶん、最初にもらったインテリア等のパンフレットの中にあると思いますよ。
私はセットで頼みましたが、郵便受けのネームプレートだけの販売もあったような気がします。
空調サービスの業者がくるんですけど何ですか?
あの方達を家の中に入れた方いらっしゃいますか?
設備の説明とか言ってました。お客さんがきてたのでまた来て下さいと言いましたが、大京通してくださいって言った方が良いのですかね。