作ってみました。
[スレ作成日時]2007-06-03 13:57:00
作ってみました。
[スレ作成日時]2007-06-03 13:57:00
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東京ディフエンス(管理会社)が恐ろしい。
室内インターホンの警報機能劣化で交換だとメモを残してるのに、「来客音が聞こえれば、交換の必要はない」と主張を曲げない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ここができた頃は今から考えると本当にお買い得な時代でしたよね。
ここは賃貸出すにもちょうど良いし、ゆうぽうと跡地の追い風もあるし。
管理費の単価が高いのが気になりますが。エレベーター1機で金かかりそうな設備も少ない様に思えますがね。
最近インターホンの故障&交換が多いんだけど、交換に65000円は高過ぎ(議事録)。
アマゾン等で同スペック&同メーカー商品が1万円程度で、これに工賃&交通費をプラスしても3万円もかからないハズ。
多分、ユースメディアっていう代理店がボッタくってる。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
[41と本レスは、プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
2020年6月15日の議事録でさ、ユースメディアとの更新はボツにして、ネットでいいから、インターホンのコスパを、各自考えようよ。
自分も輪番役員やるまでの10年は管運営に無関心だったから、今の役員を責めたりしない。
ユースメディアって、HP 見れば分かるけど、中間ボッタクリ広告代理店。
「インターホンが故障したら修理費部品代の在庫嬢虚から修理出来なくなることも……(議事録)」なんて煽ってんのは、コロナの影響で在庫過多なんじゃないの?
部品などの懸念があるなら、10年目の大規模修繕でやるべきだったワケで、そのくせ「ドアホンもカメラ付きに交換するなら値引き」なんて代筆してるフロントも合理性がない。
部品とか早目の対応型するなら、10年目の大規模修繕でやるべきだったのに、
前レス、最後の2行は投稿ミスです。失礼!
インターホン交換で65000円、修理で77000円……電気製品でよくありがちな「修理するより、交換の方が安い」とススメられて、在庫過多の製品をユースメディアに、値引きして全件に売りつけられる、ってワケね。
私は第10期役員時に、独り外観だけの大規模修繕にコンサル付けるの反対してたけど、今だフロントにイジメられてる(詳細は通話録音付きで他サイトで暴露予定)。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
インターホンの件は確かに高いですよね。管理会社もその辺しっかりやるべきだと思います。自分達で調べた方が安く済むとしたら存在意義がないと思いますがどうなんでしょう。
一度、他の管理会社と内容を比較するのも良いかもしれませんね。
ウチに入ってる東京ディフェンス(株)は、新宿のマンションでも管理費が高いと悪評高いが、内訳は管理費を据え置き、修繕費として責任を組合員に振り、都会の無関心な組合員を賛成多数だと逆手にとって、コンサル付で耐久性として無駄な高額修理を強いり、仲良し業者からバックマージンを横領している。
1回の大規模修繕で、月々の引き落としが1万円近くアップしてるので、先が思いやられる。
>>8 住民1さん
東京ディフェンス(株)の初めの印象は住民に寄り添う感じで良かったんですが、10年過ぎから、悪徳詐欺になってます。
大規模修繕では、組合員の無関心を逆手にとり、コンサルだの、耐久性とは関係ない高額修繕を強いり、コロナ渦では提携の(株)ユースメディアとインターホンの過剰在庫を売り付けてます。
我々の修繕費=カネを管理させてるんだから、管理会社に対して厳しい目線であるべきです。
>>47 住民板ユーザーさん1さん
(株)ユースメディアのHPから、提携会社に東京ディフェンス(株)と記載がありますから、管理会社もインターホンを高く売ってバックマージンが欲しいんじゃないのでしょうか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2021年6月20日までの緊急事態宣言中の6月19日に、ウチのマンション初の臨時総会があると出欠票が入っててビビッたんだけど、東京ディフェンス(株)の第一目的は、第14期で予想外の反対があった中間ボッタクリ広告代理店(株)ユースメディアの、コロナ禍で在庫過多なカメラ付ドアホン交換を、強行させること。
ウチも含め寿命で、最近ドアホン交換してる世帯も多いが、まだまだ「持続可能」であり、管理会社&関連会社にボッタクられることに気付けない、あるいは、自己の無関心を受け入れれない組合員が多いのではないか?
火災保険更新日が9月下旬なんだし、自動車保険みたいな早割もなければ、総会を急ぐ必要はない。
以上、出欠票は白票で提出したが、私はブレてないと自負している。
2021年6月20日までの緊急事態宣言中に、書面参加を促せる臨時総会(6月19日)をするのは、管理会社のフロントの保身。総会資料の火災保険の見積書の印字が小さくて読みにくいし、同じA4用紙で表も一回り大きく出来る。癒着ある保険会社を稼がすために、無駄な特約を付けてるに違いない。
2021年7月2日(金)の宅配BOX点検について、リシェ五反田スカイビューでは定期というより、14年目にして掲示板で告知を初めて見た。
告知できたのは、宅配ボックス内に何日も荷物を入れっぱなし常連だった704の電光表示が減ったからだろうか?
住民が入れ変わったのかもしれないが、第10期に704の配水管高圧洗浄を特別に別日に変更したり、ひいきされていたと感じるのだか、管理会社のフロントはチップを受けていたんじゃないかと、疑ってしまうほどだ。
個人(一戸)としては、毎月100~200円の宅配BOXの維持費を払っているワケで、額ではなく、実質、フロントの恣意で、特定の人に宅配BOXの占領を許してるのが問題。
ここ管理費修繕費の単価が高いですね。
外部所有者も含めてもう少し総会に参加したりシビアにやらないと管理会社の意向通りに進んでしまうので、少なくとも理事の皆様には頑張っていただきたいです。
修繕費管理費に余裕を持たせるのは理想ですが、プールしている分をマンション設備の割高修繕に宛てる事が容易になるため、理事会が自ら調べて妥当な金額か、否ならしっかりと意見する事が大事だと思います。