今更ですが、立てました。
少しずつでも良いマンションにしていきたいです。
[スレ作成日時]2008-06-01 22:34:00
今更ですが、立てました。
少しずつでも良いマンションにしていきたいです。
[スレ作成日時]2008-06-01 22:34:00
こんにちは。
地震の件で議事録がまわってきましたね。
部屋の補修については個人で対応との内容でびっくりしています。
3月の地震は確かに大きな地震でしたが、震源地でもないし、築年数も10年も経過していないのに
内壁に被害があるってどうしても納得できないんです。
議事録に三井の問合せ先があったので電話するつもりですが、みなさんはどうされるのですか?
家は結構被害があるのでまずは電話するつもりです。
駐車場を過去に利用していましたが、
新築時に入居したので選ぶという概念はありませんでした。
しかし途中から入居されるのでは空いているところを選んでもよさそうですがね。
駐輪場の場所だって選べるものなら選びたかったですよ・・・。
子供を乗せる椅子が最近のものは大きくてもうサイズオーバーですよ絶対。
めちゃくちゃに傷つけられてます。
うちもです。自転車の前カゴがへこみました。
共用廊下の私物、なんとかなりませんかね・・・。
書面では、何回注意されてますが、全く効果が無いように思います。
共用ベランダの私物は駄目なんじゃなかったでしたっけね。
外から見るとわかりますよね。
毎日夜になると全速力で運動会しているみたいな音が響きます。
でも、直上階の音とは限らないので、苦情も二の足を踏みます。
管理人さんに言っても無駄のようですし、うーん。
何回か、管理組合に投書しても駄目ですかね?
あまりにも酷い様でしたら、投書してみてはいかがですか。
うちも運動会みたいな走る音が聞こえます!
子供用自転車のでかすぎる椅子によって
自転車が傷つけられるのは
我慢するしかないのでしょうか。
子乗せとは別件ですが、普通の自転車の人も出し入れの仕方が非常識すぎますよね~。
いい年してがっちゃんがっちゃんやってるんですよね…見えてますよ。
こっちはとばっちりでブレーキ壊されたりスポーク折られたり、弁償して欲しいです。
共用部に物をおいてはいけないと結構いわれていますが
1Fの人たちは自転車何台もとめてますね~。
駐輪場に、止めれる台数が限られていて、仕方ないのかもしれませんが
あまりにも堂々と置いてますよね。
中には、駐輪場のステッカーが貼ってあるのに、廊下にずーっと置いている方も居るようですよ。
モラル悪すぎです。
騒音が激しい場合、管理人に電話してもよいんでしょうか??
管理人さんにいっても、結局「騒音は当人同士のことだから……。」的なことをいわれてしまうらしい。
管理人は住民同士のトラブルには直接介入しないし、代理もしないスタンスだから。
警告掲示を頼んだとしても、そういう騒音源の人に限って関心ないから見ていないだろうね。
そんなに気になるなら自分でそれらしいお宅にねじ込むか、投書しなさいってことらしい。
どうやらこのマンションは直下直上の騒音以外も響いているようだから、
上の住人にねじ込んで「絶対うちじゃありません!」と逆ギレされたらそれまでだよね。
うちの自転車のカゴは、穴開いてるよ。
わざとじゃないだろうけど、2つ横の人の自転車のハンドルが真横に突き出ているタイプで。
みんながガシャンガシャン寄せるたびに、それがカゴに突き当たり、最後に突き抜けたというわけ。
高い自転車は買えないなこりゃ。
管理人にいったら見に行ってくれてそのときの原因は判明しました。
(現行犯じゃないと厳しいと思います)
しかし、だいぶ前からそれ以外の騒音がしているけどそれには触れませんでした。
B1のホールで幼稚園の帰りに溜まってるママ達どうにかなりませんか?
自分達はお喋りに夢中で、子供達は狭いホールで走り回ってますよ。
ドアの前に立たれて、もう一つのドアが開かなかったりとイライラします。
大声でお喋りするのは我慢するとして、子供はちゃんと管理してほしいものです。
私は、管理人さんがいる時には、迷惑だという事を管理人さんに伝えました。
けど、現状は変わっていないですね。
あとは、管理組合に投書してみてはいかがですか。
エントランスで、走り回る子供。それを注意せず見て見ぬふりの親達。
共用スペースの、私物。
自転車置き場では、自転車に乗っていく人。etc
不快に感じた人は、まず投書して意見してはいかがでしょう。
せっかく、買ったマイホームですもの。少しでも気持ち良く生活したいですよね。
気をつけて見ていたものの、B1の入口で小さな子供がしまりかけのドアに走っていってしまいドアが開いてしまいました。
たまたま居合わせた管理人さんに『すみません』といいましたが、無言のままもの凄く嫌な顔をされました。
子供を静止させられなかっのは悪いと思いますが、嫌な顔をするのではなく、『気をつけて下さい』と注意するのが仕事ではないでしょうか。
対応方をもう一度お考えいただければと思います。
ん〜、それ確かに管理人さんですか?
うちもそういうことありましたが、気をつけて下さいね〜みたいに、
にこやかに注意してくれましたよ。
自分も他の方のそれで入れないことも経験しているので、
ほんとに気を付けています。
もしかして何度も繰り返していて、常習犯と思われてしまっているとか?
管理人さんは必要なことはある程度指摘しますし、
いつも対応は良いです。