東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-07-09 15:59:00

いよいよ内覧開始!

住民専用パート2です。

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48391/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-01 11:06:00

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BEACON Tower Residence PART 2

  1. 541 匿名さん

    上下両隣に挨拶するのが常識だと考えている人が多いと思う。
    人それぞれ色々な考えはあるだろうが、人付き合い・近所付き合いというのは、自分の考えよりも一般的な社会常識に従った方が良い。
    上下両隣に挨拶することをお勧めします。

  2. 542 匿名さん

    道路を接続しないと、ヘトヘト不動産のタワーが困ると思う。
    あとから入居する人は、挨拶回りをしたほうがいいかも。

  3. 543 契約済みさん

    しきたり的な挨拶もいいと思います。せっかく日本人ですし♪
    風習は大事にしたいなあ。田舎者だからですかね・・
    上下とお隣さんくらいは、顔合わせておきたいです。

  4. 544 契約済みさん

    私は以前のマンション(賃貸ですが)では、左右の部屋に挨拶に行きました。
    なんとなく階の違う上下は省略してしまいました★
    今回もなんとなく左右に行くだろうな~と漠然と思っています。

    ・・・二重天井、二十床なら上下は大丈夫という理由でもないんですけどね(笑

  5. 545 入居前さん

    公開道路の計画って「児童・高齢者総合施設整備事業」を見据えての計画ですかねぇ??
    http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/10175/24515/file/11832...
    江東区の21年度予算の中にも盛り込まれているみたいですし…

    でも、正直森の広場はあんまし使わない…。ってか使う用途が思いつかないかも??

    道路作る変わりに、野村がキャナルコート駅をついでに作ってくれないかな??
    野村のマンションは直結でいいから。辰巳駅のバリアフリー化(エレベーター設置)の変わりに…
    今の辰巳駅の利用率の低さからいって、メトロが認めないか…

  6. 546 引越前さん

    緑道接続の件、接続整備にかかる費用はどれくらいかかり、誰が負担するのかや、緑道の維持費は変わらないのかなど、わからないことが多く、あまりいい気持ちのするお知らせではありませんでした。
    メリット、デメリットをわかりやすく周知して欲しいです。

    公道への導線が増える分、防犯体制も気になったり・・・。駐車場にも近いし><

    話は変わりますが、先日、我が家(賃貸マンション)のお隣に引っ越してきた方が挨拶に来てくださり、とても安心感がありました。自分達が越してきたときは「東京だし、賃貸だし」と、迷ったあげく挨拶をしなかったので、反省しました。何事も初めが肝心!?両隣さんには挨拶したいと思います!

  7. 547 匿名さん

    緑道整備は大通りとの接続がやはり問題です。

    緑道と辰巳駅間に橋を新設、児童高齢者総合設備事業と連携。またはキャナルコート駅の新設がBEACON側の承認条件だろうね。

    辰巳駅は名称だけでもキャナルコート駅にすべきだと思うけどね。
    メトロさん。

  8. 548 匿名さん

    >緑道と辰巳駅間に橋を新設、児童高齢者総合設備事業と連携。または「キャナルコート駅の新設がBEACON側の承認条件」だろうね。
    >辰巳駅は「名称だけでもキャナルコート駅」にすべきだと思うけどね。

    廉価な物件にはユニークな(≒気違いじみた)発想をする方がいるようですね。

  9. 549 契約済みさん

    ↑あははは。
    じゃあ、そんな物件の住民専用掲示板に来てまで、契約者でないあなたがくだらない書き込みを行うことこそ
    人間性の廉価版ですねぇ。。。

  10. 550 匿名さん

    もちろん駅より橋の方が現実的ですね。
    というか、今後できる施設を思うと必須な気さえします。
    子供とご老人対象の施設なら辰巳のバリアフリー化もですね。

  11. 551 契約済みさん

    駅はさすがに辰巳<>豊洲の間にできるのは、ちょっと非現実的かなぁと。

    ゼイタクは言いませんので、桜橋の途中からY字に分岐して、
    ビーコンと野村土地の間くらいにランディングするのが希望。
    でも、当初はビーコンが最後の予定が、野村ができることによって、
    その可能性が極めて高くなったと思いませんか!?
    野村の話はガッカリな人もいるのかもしれませんが、私的にはいろいろ賑わうし、
    桜橋分岐も可能性として高くなるだろうし(?)で、わりと嬉しいかも♪

  12. 552 匿名さん

    どう考えても、新駅も橋もないよ。
    まずは、辰巳駅のインフラ整備が、現実的な要望。
    道路の件は、野村タワーが整備するから、接続させてというだけで、ダメというのは大人げない。

  13. 553 匿名さん

    接続しないと、勝手に通る奴が現れるだけ。
    接続しないと、野村タワーは、イオン、子供園、辰巳駅にいくのに不便で危ないし、かわいそう。

  14. 554 匿名さん

    敷地の西側に出入り口を設ければ良いだけだけどね。

    かたくなに反対ではないけど計画ミスなだけでは?

  15. 555 引越前さん

    辰巳駅への距離がぐんと近くなるわけでもないし、新しい橋はいらないかも。
    好き勝手をいわせてもらうなら・・・桜橋に防風壁をつくってほしい!
    将来、辰巳駅のバリアフリー化にも期待しています。

    緑道、あきらかに計画ミスな感じですよね。。
    主に野村タワーの方が使われるのなら、賃料的なものをいただき、整備費や管理費にあてるのもいいかも。犬の散歩コースになりそうだし、こまめな清掃も必要になりそうです。

  16. 556 匿名さん

    計画ミスと言うより以前の計画は小学校だったから、計画が変わって、野村に決まるまで時間がかかり過ぎたことが問題なんだろうな。
    橋をかけるのは、対岸沿いに通路を作り、最短距離で架ければ安く出来そうですね。

    認定こども園に50億の予算ですから橋に2億かけても余るような気がしますね。

  17. 557 匿名さん

    あの図面の位置ではキャナルコートの住民には
    縁のない公開になりそうですね。
    子ども園の北側(イオン側)の道路沿いにすれば
    キャナルコートのみんなが恩恵を受けることが
    できるのに、
    今の図面では建物に挟まれた中庭という感じ。

    辰巳のバリアフリー化は子ども園のオープンを期に実行されそうですね。

  18. 558 契約済みさん

    いよいよ引越しだー

  19. 559 契約済みさん

    いよいよですね。
    部屋によってはもう明日ですね。
    明日引越しの人もいるのでしょうか?
    私はあさって引き渡しです!楽しみ!!

  20. 560 契約済みさん

    うちは明日引き渡しの、日曜日に引越しです!
    先週異常に暖かい日が続いたと思ったら、今週は寒いですね。
    でも引越してから桜が楽しめると思うと、今は寒くていいです。  (^m^

    2007年購入組なので、かなり早い時期でしたから、とっても長かったです。
    でも来週はもう会社の帰りはビーコンなんだなぁと思うと不思議な気持ちです。
    あードキドキしてきました!

  21. by 管理担当
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