第一期販売で契約しました。
オプションの申し込みもして、家具などを選びながら楽しみにしていたので、
今回の事故にはとても驚き、戸惑っております。
…個別対応、始まったのですか??
もうしばらくしたら、契約者を対象とした説明会などを開いて欲しいと思っています。
疑うようで申し訳ありませんが、本当の契約者さんであれば明日の説明の際に質問すれば答えてくれますよ。
ここは不特定多数の方がアクセスする場所なので具体的な話は避けたほうがいいと思います。
説明を受けてきました。
15分ほどの簡単な説明でしたが、
過去のマンション事故に関する判例と照らし合わせた説明が多く、
対応としては、ちょっと残念に思いました。
一応、こちらが今後どのようなことを望んでいるかの希望だけは伝えてきました。
今日もニュースでやってましたね。
これだけ引っ張るとこれから販売する住戸に影響でると思うのですが。
赤坂の件とは、立地も規模も比較にならないと思います。
契約続行なら、値下げしない、再販業者に売却しない、(完売するまでの)管理費等は必ず売り主が払う等の
内容を書面にしてもらった方がよい気がします。
>No.14さん
完売するまでの管理費等は必ず売り主が払う…というのは、確か契約に入っていたように思います。
しかし、再販業者に売却しないなど書面にしてもらうのは大事なことですよね!
…その場合は、完売するまで賃貸にしない、というのも項目に入れてもらいたいです。
回答には既に遅いかもしれませんが、、
三社が集まる機会って、今後ほとんどないことだと思うのでいろいろな条件を確認することが大事だと思います。
価格は方針がでてますが、それ以外にも上に書かれているよう書面で残す等、東急でできること、できないこと、それを確認することが大切だと思ってます。
みなさん、頑張りましょうね。
いえいえ、お返事ありがとうございます。
結局何を聞いたらいいかよくわからなかったのですが、
行かないよりましだと思い、行ってきました。
で、今の気持ちをぶちまけてきました。
とりあえず、謝罪の言葉が聞けたので少しだけ落ち着けた気がします。
やめるかやめないか、冷静に考えようと思います。
私は、これから一緒に入居するかもしれない方々にケンカを売るつもりもありませんし、
混乱させようと思ってる訳でもありません。そういった説明を受けたので書き込みました。
ただ、この掲示板って、東急の方も見ている可能性ありますよね?
ですから個人が特定出来るような答えは、控えさせてください。
失礼しました。
う~ん、やっぱり。
これから買う人は「で、いくらになるの?」から入るんでしょうね。
値引き販売も不人気物件だったら納得しますが、今回は明らかに事故が原因ですからね。
手紙の内容だけでは、まだ決心がつきません。
契約続行を決めた方はどれくらいいるんでしょうか。