個別対応始まりましたね。
是非誠意を見せてください。
第一期販売で契約しました。
オプションの申し込みもして、家具などを選びながら楽しみにしていたので、
今回の事故にはとても驚き、戸惑っております。
…個別対応、始まったのですか??
もうしばらくしたら、契約者を対象とした説明会などを開いて欲しいと思っています。
私も今朝説明させて欲しいとの連絡が有りました。
行ってこようと思います。
個別対応だとは思いますが、
とりあえず販売会社さんの誠意と
現状把握が出来ればと思います。
私も明日説明を受けてきます。
ところで、現在何戸くらい売れてるんでしょうか。
感覚的にはやっと半分くらいな気がするんですが。
疑うようで申し訳ありませんが、本当の契約者さんであれば明日の説明の際に質問すれば答えてくれますよ。
ここは不特定多数の方がアクセスする場所なので具体的な話は避けたほうがいいと思います。
すいませんでした。
明日聞いてきます。
みなさん説明を受けられたと思うんですが、
納得はされたんでしょうか。
説明を受けてきました。
15分ほどの簡単な説明でしたが、
過去のマンション事故に関する判例と照らし合わせた説明が多く、
対応としては、ちょっと残念に思いました。
一応、こちらが今後どのようなことを望んでいるかの希望だけは伝えてきました。
予想はしていましたが、強気でしたね。
もう少し契約者側にたった対応は出来ないものでしょうか。
悩みますよね。
私も強気だと感じました。誠意を見せてほしいですよね。契約者の立場にたってほしい。
そうすれば、私は納得できる気がします。
今日もニュースでやってましたね。
これだけ引っ張るとこれから販売する住戸に影響でると思うのですが。
赤坂の件とは、立地も規模も比較にならないと思います。
契約続行なら、値下げしない、再販業者に売却しない、(完売するまでの)管理費等は必ず売り主が払う等の
内容を書面にしてもらった方がよい気がします。
>No.14さん
完売するまでの管理費等は必ず売り主が払う…というのは、確か契約に入っていたように思います。
しかし、再販業者に売却しないなど書面にしてもらうのは大事なことですよね!
…その場合は、完売するまで賃貸にしない、というのも項目に入れてもらいたいです。
みなさん、土日はどんな質問をされますか?
回答には既に遅いかもしれませんが、、
三社が集まる機会って、今後ほとんどないことだと思うのでいろいろな条件を確認することが大事だと思います。
価格は方針がでてますが、それ以外にも上に書かれているよう書面で残す等、東急でできること、できないこと、それを確認することが大切だと思ってます。
みなさん、頑張りましょうね。
いえいえ、お返事ありがとうございます。
結局何を聞いたらいいかよくわからなかったのですが、
行かないよりましだと思い、行ってきました。
で、今の気持ちをぶちまけてきました。
とりあえず、謝罪の言葉が聞けたので少しだけ落ち着けた気がします。
やめるかやめないか、冷静に考えようと思います。
実際のところ、解約された方ってどれくらいいるんでしょうか。
気になります。
契約続行の決め手が欲しいです。
>No.19さん
営業さんに先週の日曜日(14日)に聞いた時点では、
「解約の手続きをした方はまだいない」と言われました。
あれ?私が聞いた話では、すでに解約された方いると聞きましたが。
何者ってすごく感じの悪い言い方ですね。
みなさんの意見がでないのもわかる気がします。
私は、これから一緒に入居するかもしれない方々にケンカを売るつもりもありませんし、
混乱させようと思ってる訳でもありません。そういった説明を受けたので書き込みました。
ただ、この掲示板って、東急の方も見ている可能性ありますよね?
ですから個人が特定出来るような答えは、控えさせてください。
失礼しました。
スミマセン。
少なくとも皆さん同じ説明を受けていると思っていました。
若干担当者の温度差はありそうですね。
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
う~ん、やっぱり。
これから買う人は「で、いくらになるの?」から入るんでしょうね。
値引き販売も不人気物件だったら納得しますが、今回は明らかに事故が原因ですからね。
手紙の内容だけでは、まだ決心がつきません。
契約続行を決めた方はどれくらいいるんでしょうか。
ギリギリまで悩みましたが、収納の多い間取りが気に入っていたため
契約続行することにしました。
これからは家具選びで悩みそうです(*^_^*)
来月の内覧会が楽しみですね。
そろそろ我が家も家具や電化製品を考えなくては。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
素敵なマンションですね。