入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/
こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00
入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/
[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00
ウエスト前のロータリーの木が一気に枯れてしまったのに昨日気がつき、大変ショックを受けました。
猛暑のせいもあるのかもしれませんが、元からあった巨木を除き、他の植栽も元気が無いように見えます。
野川サイドの桜の苗木もハダカになっちゃってるものが多いし..。
植え替えやその後のメンテナンスがうまくいってないのですかね?
>>400さん
フィルター業者、ウチにも来ました。
最初は追い払うつもりでしたが、
ちょうどその1週間前にリビングの通気口のフタを外したらフィルターが真っ黒になっていて、「掃除しなきゃ」と思っていたところだったので、話だけ聞いてみようと思いました。
業者の話では、
・フィルターは掃除ではなく、交換しないとダメ。
・正規品の1/4の値段で販売している。
とのことで、まあ悪い話ではないかなと思い、通気口のフィルター(大小2サイズ)を購入しました。
同時に台所の換気扇フィルターも強く勧められた(「油が奥までまわってしまうとメンテナンスができませんよ」と脅かされた)のですが、こちらは様子見としました。
でも今ついている換気扇フィルターが、目の細かい金網のみだというのは今回はじめて知りました..。
話を聞いた限りでは悪徳業者っぽくはなかったですけど、どうなんでしょうかね?