東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス世田谷桜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上町駅
  7. THEパームス世田谷桜
管理人 [更新日時] 2021-04-05 13:25:52

THEパームス世田谷桜のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

THEパームス世田谷桜でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス世田谷桜口コミ掲示板・評判

  1. 587 マンション住民さん

    先日の総会で一部住戸の目隠しのためのネットが張られる予定というお話がありました。
    どのようなものかはわかりませんが、せっかくの植栽の景観が乱れてしまうのではないかととっても心配・・・。
    「ネットではなく植物で対応したほうがいいのでは?」というご意見出されている方もいらっしゃいましたがなかなか難しいとのお返事。特に玄関横は目立つだけにとても気になるところです。
    全く植栽がないところはまだしも、きちんと植栽が育っているところまで目隠しをするのってどういうこと??
    もともと1階2階は通りから見えやすいものです。
    それが嫌ならもっと上の階を購入するべきじゃないのでしょうか。
    景観はみんなのものです。
    マンション全体の外観も含めて魅力を感じ購入した者としてはがっかりです。
    一部の人のわがまま(と私は感じる)なものまで意見を聞き入れるのはどうなのでしょうか。
    とりあえずは、あまり醜くないネットであることを祈るばかりです。

  2. 588 匿名さん

    外観よりも実用性重視か。

  3. 589 マンション住民さん

    毎回いろいろ住民の苦情があがってるようですが、実は一部の方だけのご意見だったりしないんですかね?ウチは一度も言ったことないので。

  4. 590 匿名さん

    苦情内容って お知らせくるんですか?

  5. 591 マンション住民さん

    公園、なかなか工事が進みませんね~。
    なんでこんなに時間がかかるんでしょう?
    殆どほったらかしに見えます。公共工事だから??

  6. 592 マンション住民さん

    安全性に関わるものは意見の多い少ないで判断すべきではなく、ある特定の世帯のためでも早急に対応すべきだと思います。
    ただ、利便性の向上や生活上の不満の解消といったものに関しては、安易に対応すべきではないと思います。
    全世帯からアンケートをとるなりして、多数意見なのか、緊急性があるのか、費用対効果はあるのか、といった点をきちんと議論した上で決定すべきでしょう。
    今のままでは言ったもの・早いもの勝ちの構図になっていて、住民間の不公平感に対する不満が増していくばかり。

    個人的には廊下からエントランスへの出入り口を開け放していたのも不満でした。
    入り口付近で人の出入りか多いのは最初から分かっていること。
    納得できないなら購入すべきではなかった。
    厳しい言い方かもしれませんが、ああいう我儘を許すことは問題です。

  7. 593 マンション住民さん

    ドア付近の住人の方のご意見でなったんでしたっけ?(そのような通知があったような、
    なかったような。。。すみません。)
    すっかりお年寄りやベビーカーを使う方のためかと思っていました。
    我が家はお年寄りもいないしベビーカーも使わないですが、特に気にしておりませんでした。
    そのような意見もあるんだと勉強になりました。
    様々な家族構成や年齢層の方が住んでいて生活スタイルも違うので、自分の思っていることが
    他の方も思っていることなのか、それとも少数意見なのか?とは思っていました。
    592さんのおっしゃる通り、アンケートをとってきちんと議論するのは、自分以外の意見を
    知るためにも大切だと思います。
    お互いを尊重しあってうまく生活できればと思います。

    個人的には、粗大ゴミが普通のゴミ置場に捨てられていたことがショックでした。。。
    ちゃんとルールを守りましょう!

    公園の工事は確かに時間がかかっていますが、丁寧にやっている印象です。
    急いで手抜き工事になるよりいいかなと思っています。
    できるの楽しみです!

  8. 594 マンション住民さん

    そういや、目隠しネットも玄関付近じゃありませんでしたっけ?記憶あいまいですが。
    私も粗大ゴミや、分別していないゴミなど、ショックでした。
    公園楽しみですね。

  9. 595 マンション住民さん

    エントランス前に車を停めたまま、見送りの人などとおしゃべりしてる人、荷降ろしに時間かかっている人をたまに見かけますが、エントランス前の横幅をほとんど塞いでしまっているときがあって、出入りする人のほうが遠慮しながらになってました。
    また、あの辺で立ち話している声って結構通るし、なんだか盛り上がってるなぁというときもあって、入り口付近のお宅や地階にお住まいの方々にとっては、かなりうるさいんじゃないかと気の毒に思って見ています。もちろん公道なので個人の自由なのですが、何事も少しの配慮が大切なのかなと。
    「承知の上での購入」と切り捨ててしまう前に、各人が他の住居に少し配慮をするよう心がければ、管理組合で対応するに至らないこともたくさんあると思うのです。

  10. 596 マンション住民さん

    595さん
    確かに配慮は必要です。
    ただ、個人の要望のために共用部分に手を加えるのはどうかと思います。
    また、
    >「承知の上での購入」と切り捨ててしまう前に、
    とりますが、道路に面した1F住戸はそういうデメリットもあるから価格的にもお得になっているのでしょう。
    今後は西側の道路もできてきます。
    でも、購入者は事前にそれを承知していますよね。
    現状に不満であれば、自室でなんらかの対策(サッシを入れ替える等)をするのが先で、他人に要望するのは後でしょう。
    それが嫌なら買い直すしかないでしょう。

  11. 597 マンション住民さん

    596さんの意見は全く間違っていないのですが、595さんのように考えられると
    世の中いいなぁと思いました(生意気なこといってすみません)。
    100世帯いれば色んな人がいますしね。。。
    私も今まで住人の方の行動に「?」「!」と思ったことは多々ありますが、
    まぁ今日だけならいいか、とか日中ならいいかな、と思うようにしています。
    頭に来るだけ損しちゃう気がして。。。
    管理会社も何でもかんでも対応しているわけではないと思うので、理不尽な
    要求はちゃんと断っているんじゃないでしょうか。
    目隠しネットは私も最初「へ~」と思いましたが、外から見えなくするのは
    防犯上でも良いと聞いたことがあります。隙があって空き巣の被害にあっては、
    マンション自体の価値も下がってしまうと思います。その点も含めて、管理会社
    のほうで了承したのかなと思っておりました。

    最近中庭の笹の元気がないのがちょっと気になりますが、みなさんとこれからもずっと
    きれいな良いマンションを維持できればと思っています。どうぞ宜しくお願いします!
    (596さん気を悪くさせてしまったらごめんなさい!)

  12. 598 住民さん

    うーん。
    私は>>595さんの論点ってちょっとズレてると思うな。
    人に迷惑掛けない、ということと人の我儘を我慢する、ということは別物だと思うんです。
    あの狭い道路で、かつエントランス前に違法駐車してる人と、あのお部屋の前を日常の通路として通る7、8割の住民とを一緒に論じてはいけないと思いますよ。
    (そんなつもりでなかったのであれば、例えが悪いですね。)
    もちろん、ドアをガンガン叩いたり、といった非常識な人は別ですよ。
    それにあの扉のことを言ってしまったら、駐車場側のお部屋、エレベーター付近のお部屋も、人の出入りが多く、音もしますよね。
    でも最初から承知の上で購入したんですから・・・。
    他人に求めるのではなく、自分の中で解決する。これが基本だと思います。

  13. 599 マンション住民さん

    結局、無断で置かれた粗大ゴミはマンションのほうで出されたみたいですね。
    監視カメラで確認して持ち主にお返しすればいいのに。
    これこそ逃げ得ですよね。

  14. 600 マンション住民さん

    ここでのご意見を、目安箱(意見箱でしたっけ!?)や理事会等へ直接伝えた方がいいのでは。
    理事会や管理会社もここをウォッチしてるとは思いますが、
    住民以外の方も自由に書込み出来る場所なので、参考程度の扱いになってしまう気がします。

  15. 601 入居済みさん

    >>600さん
    おっしゃる通りではあるのですが、意見書をだしても理事会で取捨選択され(これはこれで当然ですが)、全てが記載者の意図どおりに住民に伝わるわけではありません。
    確かに他所の人にも見られますが、ここの住民に広く知ってもらう効果はあります。
    入居時のフローリングの件等もここで見て知ることができました。
    先ずは住民の多くがより多くの情報を知ることが重要だと思います。

  16. 602 マンション住民さん

    だったら、なおさら、意見箱や、理事会もしくは管理会社への申し入れじゃないでしょうか?

    はっきり言って、これを見ているよその方も少ないと思いますが、実際には住民の方だってごく一部だと思います。
    100以上ある世帯の中で、私の推測では、これを見ている世帯はいいところ1/3、へたすりゃ、30、20程度(もっと少ないかも)だと思います。
    だって、正規のコミュニティではありませんし、既に「住民版」ですもの・・・。

    ここでは、あくまで当たり障りのない意見交換程度の気持ちでやり取りして、現実的には(何らかの効果を得るためには)、正規のアクションをとるべきだと存じます。

    というわけで、当たり障りのない意見交換や情報共有という意識で、前向きに楽しみましょうよ。

  17. 603 マンション住民さん

    602です。

    最後の一文中、「前向きに」という表現は不適切でした。
    「肩の力を抜いて」くらいの意味合いでした・・・。

    スミマセン!

  18. 604 マンション住民さん

    602&603さん
    貴方はご自分のブログに書くのがいいんじゃないですか?
    自分の考え方を押し付け、勝手に仕切るのは止めてください。
    ここは貴方の物では無いので。
    私はポジティブな話、ネガティブな話、自分のマンションの話なので、どちらも知りたいですし、エントランス横のドアの話もここで知りました。
    601さんの書かれているように、ここで得られる情報が多いのも事実です。
    言い合いをするつもりもありませんし、貴方がブログを開設してもそちらに書き込むつもりはありません。
    なのでここに勝手にマイルールを持ち込まないでください。
    ここは開かれた掲示板です。
    他の方々肩の力を抜いた話だけでなく、真剣な話も色々と情報交換させてください。

  19. 605 マンション住民さん

    エントランス前のドアの話って、一人歩きしているような気も。真相はどうなんでしょうか?当事者がこちらをご覧になっているか疑問ですし、反論の機会もないまま欠席裁判のようになってしまうのは避けたいです。一方的な情報ツールだけに頼らず、ご意見として参考にしつつ、理事会など総合してバランスよく活用していけたらと思います。そういう意味で「肩の力を抜いて」とおっしゃる言葉の真意は、私には理解できますよ。

  20. 606 マンション住民さん

    「肩の力を抜いて」もいいし、「真剣に」してもいい、ということですよね。
    あまり決めつけず、だからといって当たり障りの無いことだけしか書き込めない、というものでもなく。
    色々とあっていいんじゃないでしょうか。

    因みにエントランス前ドアの開放の話は知っています。
    多分、受付の方に聞けば教えてくれると思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸