東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    私も挨拶を返されなかったことありましたが、何か都合があるんだと思うようにしてます。

    ある方は外国人のようだったので、多分言葉がまだうまく返せないから返事できなかったとか。

    いちいち反応して、その行為を避難して排除するような、ひとをウワベだけでシロクロ分けるなら、そういうひとこそマンション住まいには合わないのでは。

    離れたところで静かに暮らした方が精神的にいいですよ。

  2. 752 マンション住民さん

    雨の日に濡れた傘を廊下に立てかけているお宅があります。
    どうして家の中に入れないのでしょう?
    きっとピカピカの玄関を濡らしたくないのでしょう。
    専有部分の玄関を濡らしたくないからといって
    共用部分の廊下に立て掛ければいずれ絨毯に水染みができることを想像できないのでしょうか?
    廊下に私物の放置は禁止されています。
    「ちょっとだけだけだからいいじゃない」となれば、この掲示板で話題になったことのほとんどが
    「ちょっとだけ」で済まされてしまいますよね。
    傘立てぐらい買いませんか?
    雨の日、廊下の光景を見るたびに情けなくなります。
    ずっと「気にしないように」と言い聞かせてきましたが、やはり精神上良くないので書かせて頂きました。

  3. 753 匿名さん

    752さんへ


    内廊下に習慣的になれていない方もいるので、偏った見方をせず、本人直接伝えて下さいね。


    そうすればいつかあなたの思いが全体に伝わるかも。

    総会でも期待しています。

  4. 754 住民

    752さん

    小さいね。

  5. 755 マンション住民さん

    大きくはないが小さくもない。。。

    今度の総会では難しいが今後は総会でいろいろ決めたいですね。

  6. 756 入居済みさん

    740さん>
    自転車をエレベータに乗せたのは自分ですね、たぶん。
    とはいえ通販で届いた新品を1Fへ運んだのです。
    別に部屋に入れてる訳ではないですよ。
    誤解されるような事をしたのは申し訳なく思っておりますが、ありえない行為だと思ったのなら、その場で言ってくれれば良いのに、こんな所に書き込まれても貴方の顔は覚えてますよ。気分が悪いのでそういうのはやめましょうよ。
    ベビーカーや車椅子も規制するおつもりですか??

  7. 757 匿名さん

    756さんの物言い、こわいです!!
    このご時世ですから、直接に注意するのが危険と思われるから、こういう掲示板に書き込む。
    それがそんなに批判されることとは思いません。

  8. 758 入居済みさん

    怖いんだったら書き込みやめればいいでしょ。

    掲示板に書く必要なし!

    直接言えないのであれば我慢しましょう。

  9. 759 マンション住民さん

    怖いのならば、管理人さんに言うのも手です。

  10. 760 匿名さん

    740、757さん。756さんは、常識のある丁寧な発言をされていると思いますよ。そもそも自転車を部屋に入れてはいけないという決まりなんてないですしね。あまり細かい事でヒステリックにならないで下さいね。

  11. 761 入居済みさん

    そうそう、これから長いおつきあいになるのですから。
    何か起きてもすぐに書き込まず、半日ほど時間を置いてみてはいかがでしょう。
    冷静になって、やっぱり問題ありだと思えば書き込めばいいし、管理人さんに報告してみては?
    意外と、ほとんどが何て事のない出来事かも知れません。

  12. 762 契約済みさん

    私も傘どうしようかと一瞬悩んだんですが、お風呂場にほしたらすぐ乾くことを思いついて実践してます。乾燥にしなくても24時間換気なのでわりとすぐ乾きますよ
    試してみてください

  13. 763 マンション住民さん

    管理人さんに言えば、いかにも解決するような誤解を与えるような書き込みが多い感じがするのが気になります。
    本日、重要事項説明会と総会ですが、委託契約書(案)を自分なりに読む限りは、「住民の苦情解決」は契約範囲外だと思われます。今後(と今日)の総会での議題なのかは別にして、全て皆さん(自分含む)たちで解決しないといけない事項だと思います。総会は小回りが利きませんから、多分、理事会の運営方針や権限を決めることが現実的なのでしょう。

  14. 764 匿名さん

    少なくとも皆さんの価値観が違うことが良く解ったじゃないですか。

    お互い意見を相手の立場に立って思いやりながら建設的にを心がけませんか?

    折角皆さんと交流出来たのですから、出来るならば仲良く付き合いたいです。

    いくら他人とは言え、博愛の気持ちをせめてうちらだけでも無くさないようにしませんか。

    人間、ミスもしますし勘違いもします。
    課題を整理してこれから皆さんが住みやすいように、同じベクトルを向けばいいじゃないですか。


    それよりも対外的な問題、例えば近隣住民との問題とか、そういうことで協力し合いたいです。

    これ以上お互いがこんなことでギクシャクするのはイヤです。

    皆さん、協力してください。
    私も努力しますので。

  15. 765 マンション住民さん

    >756
    顔を覚えているそうだけど、それがどういう意味なの?
    今度会ったらどうするの?

  16. 766 入居済みさん

    そんな事聞く必要ないでしょ

    自分で考えなさい

  17. 767 マンション住民さん

    いろんな理由があって、その時だけエレベーターに自転車を乗せた・・・

    何度もと言う行為ではないのに、掲示板に書かれ・・・誹謗中傷を受けた・・・

    そういう人なんだなぁ~と逆に思うだけでしょ?

  18. 768 匿名さん

    765
    粘着質だなあ。もとはといえば君が掲示板に書いたんだろ?自分でかんがえな。

  19. 769 マンション住民さん

    754さん、モラルの問題です。
    物事に対して「小さいね」という表現は、中高生レベルですね。
    第三者が見て、そう思います。

  20. 771 住民です

    総会もなんだか中途半端な感じでしたね。やっぱ練馬に住む人たちは幅広い層なんですね。この掲示板も荒っぽい人が多いですし。
    防犯カメラについてはすぐに謝罪があったのはよかったと思います。人間誰でもミスを犯すことはありますから。
    自分だけではなくみんなで譲り合いながら住みやすいマンションを作っていきたいですよね。売るときに資産価値が上がることにもつながりますし。
    今日で掲示板は卒業しようと思います。日常の行動で私も住みやすいマンションになるよう心掛けたいと思います。ありがとうございました。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  21. 772 マンション住民さん

    >>771さん

    本当に住民さんですか?

    そんな愚痴書いてどうするの?

    じゃぁ自分が理事長に立候補すれば良かったんじゃないですか?

    今の理事会が良くないという判断を組合員(住民)がすれば次期の理事は

    皆、立候補するでしょう。


    でも早急に理事会に上げる議題等を組合員が提案できる様なシステムを構築して頂けたらと

    思います。(総会でも意見がありましたが)

  22. 773 マンション住民さん

    私も理事を以前に経験した事が有りますが、マンション自体で決まって無い事や色々な問題が最初に出てきます。
    第1期の理事の方は相当大変かと思われます。理事長さんは、その大変さを分っていて立候補されていると思われますので本当に頭が下がります。プライベートの時間をさきながら理事のお仕事を大変かと思われますがマンションの為に宜しくお願い致します。

    >>771さん

    理事長は、理事長である前に住民である事をお忘れなく!!

  23. 774 マンション住民さん

    >>771さん 自分は何回も理事長の経験があるとかで感じの悪そうな方だし。謙虚さがなかった。
    あなたの方がよっぽど感じも悪いし謙虚さもないですよ。

    まかせた以上理事に対しては住民も謙虚な態度で接しましょう。

    ただ有意義な理事会であります様に議題につきましては住民の声を届けられる仕組みを
    早急に理事会で作って頂きたいと願っております。

  24. 776 マンション住民さん

    総会へ出席され方、お疲れ様でした。
    私も総会へ出席した一人です。
    皆様、熱心に質問をされ、どの質問にも私はうなずける内容でした。
    たまにリビングサポートの方の返答でしっくりこない点もありましたが、全体的には納得のいく内容でした。

    ただあらかじめ徴収した参加用紙の裏に記載した質問内容に関して、質問内容を読み上げるだけで、回答は後日というのには、少し納得いきませんでした。
    なぜ前もって質問内容を書かされたのでしょう。
    質問を書かれた方にとって一番聞きたい内容だったのではないでしょうか。
    時間のかかる返答についてはやむを得ないにしても、すぐに返事ができるようなもの、また、せっかく皆さん出席された中でその内容について意見を聞ける大切な場であったにもかかわらず、まったく議論されなかったのは残念です。
    リビングサポートさんは数多くの総会をしてきて効率のよい方法で進めたと思いますが、住民にとっては充実した総会というよりも、形式的な総会に思えてしまったと思います。

  25. 779 契約済みさん

    総会おつかれさまです。
    我が家は兄の結婚式で参加できませんでした。
    25階のスカイルームの使用についての議論とかありましたでしょうか?

  26. 780 住民さんA

    その件に関しても、総会で質問内容が読み上げられていまして、回答は後日だそうです。
    早く何かしらの返事欲しいですね。

    私はアートの養生の件が気になります。
    アートとの話し合いはどうなっているのか知りたかったです。
    青いテープが貼られている所以外にもたくさん傷がありますが、すべて直していただけるのか。
    そういった意見は、補修に入る前に話し合わなければいけないのでは、と少し不安になります。

    傷の見落としもあると思うので、あらかじめ修正箇所を教えていただきたいです。

  27. 781 入居済みさん

    同感です。青テープが無い所も、沢山養生の後が残って気になります。
    先日ポストに入っていた、要望書に書いてみたら良いのでしょうか。

  28. 782 入居済みさん

    地震がありましたね!
    ゆっくりでしたが、震度2~3で、あんなに長時間揺れるものなんですね。

  29. 783 入居済みさん

    確かに養生の跡や傷は非常に気になります。
    傷と汚れをアートが完全に修復せず、残った分を管理組合負担というのは絶対に避けたいですね。。。

  30. 784 マンション住民さん

    自転車入り口近くの割れたブロックの修理はどうするのでしょうか?あれをやったのって、例のシボレーですよね・・?

  31. 785 マンション住民さん

    管理組合が結成され、要望書も書いてくださいと言う主旨で回覧が来ていたと思います。好いマンションとするために、本掲示板への書き込みと共に、前向き&具体的な提案を管理組合宛へも出して下さい。

  32. 786 ご近所マンションの住民です

    ご近所ということから参考にさせてもらってます。
    こちらは、いい意味での意見交換が活発にされていて大変羨ましいです。
    当マンションは病的に陰湿なレスをつける女性がモラルハザードなため掲示板が荒れ、建設的なレス交換がそっぽにズレてしまいます。
    これから管理組合の設立ですがどうなることやら
    こちらのマンションの皆様が本当に羨ましい

  33. 787 入居済みさん

    フロアコーティングをした際についてきたモップ
    最初はもったいなくて使ってなかったんだけど、クイックルワイパーよりいいことがわかって重宝してます
    替えのモップほしいなって思ってヤマギワにTELしたら白のモップは4300円だって!!
    高いですよね!!!
    似たようなのでないかしらと探してます

  34. 788 マンション住民さん

    > 自転車入り口近くの割れたブロックの修理はどうするのでしょうか?
    直っていた気がします。お金はどこから???

  35. 789 マンション住民さん

    いつも夜明け前に、近くの部屋の方がロックを聴かれているみたいで、低音が響いてきます。。

  36. 790 住民さん

    >>788さん

    ここで聞いても誰も答えてはくれませんよ。

    理事の方に聞いてみてはいかがですか。

  37. 791 住民さんA

    >>790さん

    総会で何人かの人が依頼していましたが、月次の会計報告が住民の皆さんへ行われることになりましたので、その内容を見れば解る事だと思っています。
    会計報告は重要であり、かつ皆さんが平等に知ることが出来る必要のあることだと思います。ブロック修理に限らず、理事の方に聞くにしても、個人的に一応聞いた上で、お金の使途は広く住民間で共有しておくべきではないでしょうか。

  38. 792 住民さん

    >>791さん

    >会計報告は重要であり、かつ皆さんが平等に知ることが出来る必要のあることだと思います。
    もっともだと思います。


    >理事の方に聞くにしても、個人的に一応聞いた上で、
    理事会が会計担当しているので一個人に聞いても分からないのでは?という意味で書いたのですが。

    >お金の使途は広く住民間で共有しておくべきではないでしょうか。
    住民のみで共有する事はとても良い事ですが、ここは不特定多数が閲覧できる匿名掲示板ですので
    あまり相応しくないと思います。
    住民専用のホームページができると良いのですが・・・。

    理事会でも頑張って頂きたいと願っております。

  39. 793 住民さんC

    管理組合や理事会でも賛否色々出てくると思いますが、住民専用のホームページには今のところ賛成出来ません。
    マンションにインフラは整っていますが、そのことと、住民専用ホームページが、住民皆さんが平等に知ることが出来るツールであるのかに確信が持てませんので。

  40. 794 マンション住民さん

    >>793さん
    誰も100%の確信は持てませんし100%を追及すると何もできませんよ。
    だから理事会や総会での決議が必要になるのではないでしょうか。

    私も納得が出来ない案件でも理事会や総会の決議に従うしか無いと思っています・・・。
    でもそれが集合住宅なのではないでしょうか。

    住民の皆さんが平等は目標ではありますが100%は無理ですね。

  41. 795 住民さん

    住民専用のホームページには私も反対です。影で気に入らない住民を吊し上げるような内容を書いて、いじめにつながるようなことも起こりうるのではないでしょうか?

  42. 796 マンション住民さん

    養生の汚れは、いつまで放置なのでしょうか?

  43. 797 入居済みさん

    住民版のHPは全員にID を配布して住民のみ見れる
    内容は、掲示板に現在貼ってあるお知らせ
    理事会決定事項
    25Fサロンやゲストルームの予約状況など見れると便利だと思います

    1人暮らしで寝込んだりすると掲示板はおっくうにりします
    また総会の参加・不参加のお知らせを2度もポストに入れけてもらうのは
    担当の方も大変でしょう
    2通目を省き、理事会からHP掲載、もしくは一斉メールなど検討もいいかも知れません

    250世帯の意見箱としてもHPでは見るのも大変
    あくまで連絡のツールとしてスタートしてよりよい使い方に年々手を加えていくのが
    よいと思いますが、いかがでしょう

  44. 798 匿名さん

    HPね~らくっちゃ…楽だけど、人生の先輩方の多いマンションでは現実的に考え無理では?自分の親にPC教えるのは辛い!って言うか苦痛。

  45. 799 マンション住民さん

    昨日から今日の午後まで裏側にMarkⅡのワゴンが敷地内路駐してありましたね。
    駐車禁止の張り紙もしてありましたが、構わず昨日から動くことなく置いてありました。
    住民の方のお客さんで泊まりで来ていたのではないかと思うような感じです。
    再三の敷地内駐車禁止がうたわれているのに、構わず駐車する人っているんですね。

  46. 800 マンション住民さん

    あのMarkⅡワゴンは常習犯ですよ。以前にも見かけた事があります。
    群馬ナンバーだったので住民のお客さんなんでしょうね。
    住民の方も駐車禁止とタイルが割れる事の案内が配布されているので理解していると思いますが
    今後停める事があれば、厳しく対応してもらいたいですね。
    管理人さんもナンバー控えてると思うので調べればようと思えば持ち主は分かるし、タイルが割れていれば
    器物破損罪が適応されます。MarkⅡワゴンの持ち主が来客される住民の方がこの掲示板をみたなら
    今後は、周辺の駐車場に停めるように言って下さい。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸