東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

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プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 739 匿名さん

    通常、引っ越し業者は保険を掛けてるので、補修すると思いますよ。


    ママチャリ、地下に入れるのが面倒なんでしょうが、厳しく対応しないと最初が肝心ですよね。


    実はね、粗大ゴミ放置したひと見たんですよ。

    部屋もポストの出し入れで判明してます。

    今度やったらチクリますよ。

  2. 740 匿名さん

    私は、屋内のエレベーターにチャリンコを乗せてきたひとがいました。


    ガックリです。

    折りたたみとはいえ、絶句しました。

  3. 741 マンション住民さん

    >>740
    それくらい許してあげませんか?

    家族構成上、数台お持ちで地下の置き場を確保できないので部屋に入れているのでしょう。

    その辺に置かれるよりも良いんじゃないですか?

    無論エレベーター内は傷を付けないように1号機(非常用)が望ましいですね。

    ちなみに我が家は自転車は保有しておりませんが・・・

  4. 742 マンション住民さん

    >>740さん

    次回は、絶句ではなく、悪いことは悪いとその場で注意することも大切なのではないでしょうか?

    掲示板に書き込まれて注意されるより、その場で注意を受けた方が気持ちよくありませんか?

    そう思うのは私だけでしょうか?

  5. 743 住民

    部屋に自転車を入れるのは違反ではないですし仕方ないでしょう。ただエレベーターを傷つけないように、そのエレベーターに乗ってくる人がいたらすいませんの一言は常識として欲しいですよね。

    エレベーター前に確かにママチャリありましたね。
    管理人さんに注意してもらいたいですね。

    洗濯機を放置した住民を見たのならばちゃんと管理人さんに報告してください!こういうときこそ監視カメラの映像チェックすればすぐに判明するのになぁ。下手すると我々の管理費からリサイクル料金を払わなければいけなくなりますよね!大した金額ではないですが卑怯な行為が絶対許せないです!

  6. 744 マンション住民さん

    管理人さんにチクるのではなく本人に注意すべきでは?

  7. 745 マンション住民さん

    チクるとはずいぶん幼稚な言葉ですなぁ。まぁ現場を目撃すれば直接注意するのは当然だと思いますね。ただ、なかなかその場に出会わせないですから管理人さんに伝えて公的に張り紙を貼ってもらうとか本人がいたときに注意してもらうのは良いのではないかと思いますが。それが管理人さんの役割でもあるでしょう。個人で張り紙を貼るのは公序良俗に反する部分もあると思いますから管理組合なり管理人が公共の場のマナーを維持する役目を担うべきではないでしょうか。

    いずれにしてもみんなが気持ち良くマナーを守れればこんな話をしなくて済むのになぁ。入居してみて意外と常識のない人が多いことにがっかりしました。挨拶しても無視されたときには唖然としましたね。

  8. 746 マンション住民さん

    ”なぁ”とはずいぶん幼稚な言葉ですなぁ。

  9. 747 匿名さん

    そもそも、良し悪しが解らない人に注意して、住民通しのトラブルを招くより、担務である管理会社が行うべきでしょう。


    そんな直接言って犯罪とか起きたらどうするんですか。

    いちいち人の書いたことに反応しないで、建設的に会話できませんかね。


    それこそ大人だと思いますが。


    見たことを書いたんだから、その相手に警告したんでしょ。

  10. 748 マンション住民さん

    >見たことを書いたんだから、その相手に警告したんでしょ。

    こういうところに書き込むから、書き込んだその人自身の人格も疑われるのでは?
    確かに悪い事をしているかもしれないけど、ネットの掲示板に非難中傷を書かれたら気持ちが悪いでしょう。

    直接、言えないと判断したなら(犯罪が怖いのなら)、あなたの言うように管理人さんに言うべきでしょうけど・・・

  11. 749 マンション住民さん

    皆さんの初総会での実りある議論に期待しています。

  12. 750 匿名さん

    住民同士のトラブルのリスクを負えるのなら、もちろん総会で率先して意見をお願いしますね。

    ねぇ、742さん。744さん。

    まさか、他力本願的なこと思わないですよね?結構、住民同士のトラブルは根が深いですよ。

    意味不明な騒音オバサンの例がありますし。

    単純に考えても、ダメなことするひとが素直に他人の注意を聞き入れますかね。

    問題は、悪いことを悪いとどう認識してもらうかであって、発見者が本人に言う単純なことではないですよ。

    まぁ他人の意識はなかなか変えられないので、インフラで対応するのが現実ですけどね。

    駐車できないようにするとか。

  13. 751 匿名さん

    私も挨拶を返されなかったことありましたが、何か都合があるんだと思うようにしてます。

    ある方は外国人のようだったので、多分言葉がまだうまく返せないから返事できなかったとか。

    いちいち反応して、その行為を避難して排除するような、ひとをウワベだけでシロクロ分けるなら、そういうひとこそマンション住まいには合わないのでは。

    離れたところで静かに暮らした方が精神的にいいですよ。

  14. 752 マンション住民さん

    雨の日に濡れた傘を廊下に立てかけているお宅があります。
    どうして家の中に入れないのでしょう?
    きっとピカピカの玄関を濡らしたくないのでしょう。
    専有部分の玄関を濡らしたくないからといって
    共用部分の廊下に立て掛ければいずれ絨毯に水染みができることを想像できないのでしょうか?
    廊下に私物の放置は禁止されています。
    「ちょっとだけだけだからいいじゃない」となれば、この掲示板で話題になったことのほとんどが
    「ちょっとだけ」で済まされてしまいますよね。
    傘立てぐらい買いませんか?
    雨の日、廊下の光景を見るたびに情けなくなります。
    ずっと「気にしないように」と言い聞かせてきましたが、やはり精神上良くないので書かせて頂きました。

  15. 753 匿名さん

    752さんへ


    内廊下に習慣的になれていない方もいるので、偏った見方をせず、本人直接伝えて下さいね。


    そうすればいつかあなたの思いが全体に伝わるかも。

    総会でも期待しています。

  16. 754 住民

    752さん

    小さいね。

  17. 755 マンション住民さん

    大きくはないが小さくもない。。。

    今度の総会では難しいが今後は総会でいろいろ決めたいですね。

  18. 756 入居済みさん

    740さん>
    自転車をエレベータに乗せたのは自分ですね、たぶん。
    とはいえ通販で届いた新品を1Fへ運んだのです。
    別に部屋に入れてる訳ではないですよ。
    誤解されるような事をしたのは申し訳なく思っておりますが、ありえない行為だと思ったのなら、その場で言ってくれれば良いのに、こんな所に書き込まれても貴方の顔は覚えてますよ。気分が悪いのでそういうのはやめましょうよ。
    ベビーカーや車椅子も規制するおつもりですか??

  19. 757 匿名さん

    756さんの物言い、こわいです!!
    このご時世ですから、直接に注意するのが危険と思われるから、こういう掲示板に書き込む。
    それがそんなに批判されることとは思いません。

  20. 758 入居済みさん

    怖いんだったら書き込みやめればいいでしょ。

    掲示板に書く必要なし!

    直接言えないのであれば我慢しましょう。

  21. 759 マンション住民さん

    怖いのならば、管理人さんに言うのも手です。

  22. 760 匿名さん

    740、757さん。756さんは、常識のある丁寧な発言をされていると思いますよ。そもそも自転車を部屋に入れてはいけないという決まりなんてないですしね。あまり細かい事でヒステリックにならないで下さいね。

  23. 761 入居済みさん

    そうそう、これから長いおつきあいになるのですから。
    何か起きてもすぐに書き込まず、半日ほど時間を置いてみてはいかがでしょう。
    冷静になって、やっぱり問題ありだと思えば書き込めばいいし、管理人さんに報告してみては?
    意外と、ほとんどが何て事のない出来事かも知れません。

  24. 762 契約済みさん

    私も傘どうしようかと一瞬悩んだんですが、お風呂場にほしたらすぐ乾くことを思いついて実践してます。乾燥にしなくても24時間換気なのでわりとすぐ乾きますよ
    試してみてください

  25. 763 マンション住民さん

    管理人さんに言えば、いかにも解決するような誤解を与えるような書き込みが多い感じがするのが気になります。
    本日、重要事項説明会と総会ですが、委託契約書(案)を自分なりに読む限りは、「住民の苦情解決」は契約範囲外だと思われます。今後(と今日)の総会での議題なのかは別にして、全て皆さん(自分含む)たちで解決しないといけない事項だと思います。総会は小回りが利きませんから、多分、理事会の運営方針や権限を決めることが現実的なのでしょう。

  26. 764 匿名さん

    少なくとも皆さんの価値観が違うことが良く解ったじゃないですか。

    お互い意見を相手の立場に立って思いやりながら建設的にを心がけませんか?

    折角皆さんと交流出来たのですから、出来るならば仲良く付き合いたいです。

    いくら他人とは言え、博愛の気持ちをせめてうちらだけでも無くさないようにしませんか。

    人間、ミスもしますし勘違いもします。
    課題を整理してこれから皆さんが住みやすいように、同じベクトルを向けばいいじゃないですか。


    それよりも対外的な問題、例えば近隣住民との問題とか、そういうことで協力し合いたいです。

    これ以上お互いがこんなことでギクシャクするのはイヤです。

    皆さん、協力してください。
    私も努力しますので。

  27. 765 マンション住民さん

    >756
    顔を覚えているそうだけど、それがどういう意味なの?
    今度会ったらどうするの?

  28. 766 入居済みさん

    そんな事聞く必要ないでしょ

    自分で考えなさい

  29. 767 マンション住民さん

    いろんな理由があって、その時だけエレベーターに自転車を乗せた・・・

    何度もと言う行為ではないのに、掲示板に書かれ・・・誹謗中傷を受けた・・・

    そういう人なんだなぁ~と逆に思うだけでしょ?

  30. 768 匿名さん

    765
    粘着質だなあ。もとはといえば君が掲示板に書いたんだろ?自分でかんがえな。

  31. 769 マンション住民さん

    754さん、モラルの問題です。
    物事に対して「小さいね」という表現は、中高生レベルですね。
    第三者が見て、そう思います。

  32. 771 住民です

    総会もなんだか中途半端な感じでしたね。やっぱ練馬に住む人たちは幅広い層なんですね。この掲示板も荒っぽい人が多いですし。
    防犯カメラについてはすぐに謝罪があったのはよかったと思います。人間誰でもミスを犯すことはありますから。
    自分だけではなくみんなで譲り合いながら住みやすいマンションを作っていきたいですよね。売るときに資産価値が上がることにもつながりますし。
    今日で掲示板は卒業しようと思います。日常の行動で私も住みやすいマンションになるよう心掛けたいと思います。ありがとうございました。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  33. 772 マンション住民さん

    >>771さん

    本当に住民さんですか?

    そんな愚痴書いてどうするの?

    じゃぁ自分が理事長に立候補すれば良かったんじゃないですか?

    今の理事会が良くないという判断を組合員(住民)がすれば次期の理事は

    皆、立候補するでしょう。


    でも早急に理事会に上げる議題等を組合員が提案できる様なシステムを構築して頂けたらと

    思います。(総会でも意見がありましたが)

  34. 773 マンション住民さん

    私も理事を以前に経験した事が有りますが、マンション自体で決まって無い事や色々な問題が最初に出てきます。
    第1期の理事の方は相当大変かと思われます。理事長さんは、その大変さを分っていて立候補されていると思われますので本当に頭が下がります。プライベートの時間をさきながら理事のお仕事を大変かと思われますがマンションの為に宜しくお願い致します。

    >>771さん

    理事長は、理事長である前に住民である事をお忘れなく!!

  35. 774 マンション住民さん

    >>771さん 自分は何回も理事長の経験があるとかで感じの悪そうな方だし。謙虚さがなかった。
    あなたの方がよっぽど感じも悪いし謙虚さもないですよ。

    まかせた以上理事に対しては住民も謙虚な態度で接しましょう。

    ただ有意義な理事会であります様に議題につきましては住民の声を届けられる仕組みを
    早急に理事会で作って頂きたいと願っております。

  36. 776 マンション住民さん

    総会へ出席され方、お疲れ様でした。
    私も総会へ出席した一人です。
    皆様、熱心に質問をされ、どの質問にも私はうなずける内容でした。
    たまにリビングサポートの方の返答でしっくりこない点もありましたが、全体的には納得のいく内容でした。

    ただあらかじめ徴収した参加用紙の裏に記載した質問内容に関して、質問内容を読み上げるだけで、回答は後日というのには、少し納得いきませんでした。
    なぜ前もって質問内容を書かされたのでしょう。
    質問を書かれた方にとって一番聞きたい内容だったのではないでしょうか。
    時間のかかる返答についてはやむを得ないにしても、すぐに返事ができるようなもの、また、せっかく皆さん出席された中でその内容について意見を聞ける大切な場であったにもかかわらず、まったく議論されなかったのは残念です。
    リビングサポートさんは数多くの総会をしてきて効率のよい方法で進めたと思いますが、住民にとっては充実した総会というよりも、形式的な総会に思えてしまったと思います。

  37. 779 契約済みさん

    総会おつかれさまです。
    我が家は兄の結婚式で参加できませんでした。
    25階のスカイルームの使用についての議論とかありましたでしょうか?

  38. 780 住民さんA

    その件に関しても、総会で質問内容が読み上げられていまして、回答は後日だそうです。
    早く何かしらの返事欲しいですね。

    私はアートの養生の件が気になります。
    アートとの話し合いはどうなっているのか知りたかったです。
    青いテープが貼られている所以外にもたくさん傷がありますが、すべて直していただけるのか。
    そういった意見は、補修に入る前に話し合わなければいけないのでは、と少し不安になります。

    傷の見落としもあると思うので、あらかじめ修正箇所を教えていただきたいです。

  39. 781 入居済みさん

    同感です。青テープが無い所も、沢山養生の後が残って気になります。
    先日ポストに入っていた、要望書に書いてみたら良いのでしょうか。

  40. 782 入居済みさん

    地震がありましたね!
    ゆっくりでしたが、震度2~3で、あんなに長時間揺れるものなんですね。

  41. 783 入居済みさん

    確かに養生の跡や傷は非常に気になります。
    傷と汚れをアートが完全に修復せず、残った分を管理組合負担というのは絶対に避けたいですね。。。

  42. 784 マンション住民さん

    自転車入り口近くの割れたブロックの修理はどうするのでしょうか?あれをやったのって、例のシボレーですよね・・?

  43. 785 マンション住民さん

    管理組合が結成され、要望書も書いてくださいと言う主旨で回覧が来ていたと思います。好いマンションとするために、本掲示板への書き込みと共に、前向き&具体的な提案を管理組合宛へも出して下さい。

  44. 786 ご近所マンションの住民です

    ご近所ということから参考にさせてもらってます。
    こちらは、いい意味での意見交換が活発にされていて大変羨ましいです。
    当マンションは病的に陰湿なレスをつける女性がモラルハザードなため掲示板が荒れ、建設的なレス交換がそっぽにズレてしまいます。
    これから管理組合の設立ですがどうなることやら
    こちらのマンションの皆様が本当に羨ましい

  45. 787 入居済みさん

    フロアコーティングをした際についてきたモップ
    最初はもったいなくて使ってなかったんだけど、クイックルワイパーよりいいことがわかって重宝してます
    替えのモップほしいなって思ってヤマギワにTELしたら白のモップは4300円だって!!
    高いですよね!!!
    似たようなのでないかしらと探してます

  46. 788 マンション住民さん

    > 自転車入り口近くの割れたブロックの修理はどうするのでしょうか?
    直っていた気がします。お金はどこから???

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