未来のご近所さま
楽しく情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00
未来のご近所さま
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[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00
閲覧なさっている皆様へ
558さんが仰っていることに追記及び同意致します。
私も共用部分の傷や汚れが気になりました。
絨毯や壁面や非常階段の扉や非常階段内等、新築の割には既に顕著な傷や汚れが気になりました。
共用部分の入居前の不備等はどなたがチェック及び修繕をされるのでしょうか?
また、皆様は気にはならなかったでしょうか?
私だけであれば恐縮ですが、皆様も気になるようでしたら野村側へ提言しようと思っております。
私は時間がなく共用施設をほとんど見れなかったのですが、そんなに顕著な
傷等があったのですか?
野村に言うのでしたら、直接電話をするよりも契約者のサイトから問い合わせ
で書き込むのが一番いいかもしれません。ここには購入者だけではなく、書き
込みが可能ですが、購入者サイトからきちんと問い合わせれば無視はさすがに
できませんからね。気になったことはどんどん問い合わせていくことがいいと
思います。
人任せになって申し訳ありませんが、共用部分の修繕依頼お願いします。ただ
きちんと場所を指摘しないと対応が十分されないかもしれませんね。その場合
には再内覧会で再度訴えることにしましょう。
No.557さん、No.558さん
宅配ボックスの件ありがとうございました。
契約後に資金面で無理をしていたのでちょっと後悔してましたが、
自分の部屋の扉を開けた瞬間じわじわと実感が湧いてきました
やっぱりいい物件だったかもしれません
頑張ろうという気が起きますね
いろいろ物件見てきましたが、欠点よりいい点が多いと思います
どなたか玄関などのコーティング頼まれた方いらっしゃいますか?
天然石だとした方がよいと聞いたもので、教えて下さい
私も最初に内廊下を歩いて、天井を見上げている時に
角のあたりのクロス張りがあまり綺麗に見えなかったので気になりました。
他の方々が書いていらっしゃるように、天井が低く感じたので
さらに角がよく見えたのかもしれません。
また、自分の買った部屋に向かって歩いていくドキドキ感の中で
目に付きすぎてしまったのかと思っていました。
今度、最内覧会の時に、聞いてみたいと思います。
やはり、毎日歩く内廊下。少しでも気持ちよく使いたいです。
559です。
560さん
ご説明有難うございました。
一件ごとに総会を開くのは大変でしょうが、どちらにしても管理組合ができたら発足総会を持たなくてはならないし、その後も1年に一度は総会を開くでしょうから、その時に希望を出せばよいわけですね。
563さん
玄関のコーティングですが、どうしようかと迷ったのですが、シューズインクロークはなしで、玄関部分だけでも出来ますか?と聞いたら大丈夫だというので、頼みました。
廊下などの共有部分に関しては、全く気がつきませんでした・・・というか気にしていませんでした。
今度の再内覧の時に、気をつけて見て来ます。
内覧会ですが、もう少しこちらの自由に見せてくれないものかと思いました。
エコキュートの使い方とか換気扇とか、んなもん後日でいーから、とにかく仕上がりを
見たかったのに・・。
仕事の都合で2時間しかなかったので、結局じっくり見れませんでした。不満。
もしかして、説明に時間をかけてアラ探しを阻止してんじゃねーかと疑いたくなりました。
そんなことはないですよー。わたしは7時間いましたから!説明は内覧会でするのはどこのマンションでも常識でしょう。事前に一時間半〜二時間の説明があると書いてあったわけですから。よく読んでください。
むしろ土日に開催はして欲しいですよね。施工会社が断固として譲らなかったみたいですが組合とかが強いんですかね。せめて土曜くらいは何とかしてほしかったなぁ。
>565 玄関のストーン・タイルは、人工なのでコーティング不要ですよ
水を垂らして染み込むか確認済みです。
玄関と廊下の仕切り部分は天然石です。
後は、洗面とキッチンも天然石です。
人工石にコーティング必要か、業者に聞かれた方がいいと思います。
ありがとうございます。
インテリアオプションのカタログ見たら、確かにタイルでした。
これならこまめに拭けば対応できそうです。
キッチンと洗面所は天然石と書いてあったのでやった方が、
コーヒーこぼしたり、と考えると無難なのかな?
ヤマギワ以外でもちょっと探してみます。
うーーーん、久し振りに閲覧したら、やはりネガティブレスとの戦いですね。
残念です。
どうやら相手(野村不動産さんやその関係者)の態度がどうしても気に入らないようで・・・。
そういえば知人のディーラー営業からこんなひとの話を聞きました。
車買ったんだからみたいなまるで王様気どり。
それでいて、死ぬほどの値下げ交渉して、挙句の果てに頭金無しの60回払いみたいな。
買ったら買ったで、ちょっと問題があったらまるで「代替えの新車持ってこい!」みたいな勢いでクレームの嵐。。。
私はそういう輩が嫌なのである程度のブランドでこのマンションを買いました。
残念でなりません。
ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。
ヒューマンスキルやコミュニケーションスキルに個人差はあるにしても、トラブルは掲示板内のみに留めてくださいね。
・・・思ったことをそのまま書いてしまいました。ごめんなさい。
ネガティブレスでしょうか?
そういう風には受け取りませんが・・・
それぞれの受取り方次第だとは思いますけど、
掲示板は、「こういうこともあった。あのようなこともあった」
というのを、常識の範囲内で書くところという風に思いますから。
100%満足なんて、なかなか出来るものではないだろうし、
多少、目についたことを書き込むくらい・・・
ハウスウォーミングパーティーに行った時もまわりの方々の印象は
よかったですから、きっとお互いに譲り合いながらいいご近所づきあいが
できるんじゃないかなと思います。
565です。
568さん
ご助言有難うございます。
業者さんは、必ずしも必要ではないと言いました。
しかし、私は569さんのようにこまめに拭くようなキチンとした性格ではないものですから・・・
靴で入るところは細かい砂などで傷がつくだろうと思ってコーティングすることにしました。
「ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。」
ある程度選ばれたひと達って...ここを買えない人が駄目みたな言い方ですね。
収入でしか人の良し悪しを判断できない...悲しいですね。
「ある程度選ばれた人達」・・・。
そんな事思った事もないなー。だって練馬ですよ、ここ?(笑)
カッコつけたってしょうがない。気楽にいきませんかー?
570さんのような考えの方が同じ住民で残念です。少し勘違いされてるのかな。
自分が「ある程度選ばれた人」だなんて思いませんが、570さんの知人の方のおっしゃるような“金を払ったんだからと王様気取りな人”は嫌だという気持ちは同感します。
でも、ここにちょっとした不満を書き込んでいる人は、そんな人ではなくて、571さんがおっしゃるように、きっと楽しいご近所付き合いが出来るだろうと期待しています。
みなさんの書き込みを見ていると色々な意見が有りますが、結局のところスタートはどであれ住民同士仲良くやって行きたと思っている事にかわりないですよね。
それでいいじゃないですか?
野村不動産に対して不満を書かれている方も正当な理由が有っての事みたいですし、書き込みによって、他の方が不快感を持たれた事に対してお詫びの言葉の書かれています。一生に1度の買い物って思いで購入されていらっしゃる方も多いかと思いますが、高い買い物なので慎重になる事は当然かと思います。
そうこうしている内に、残り2戸になりましたね。