東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

1. 551 契約済みさん

内覧会行きました。入口ホテルみたいできれいでした。
    ほんとにこんな所に住んでいいのかなー、お金やっぱり無理しているかなー
    などと考えながら部屋まで案内されました
    天井はご指摘のように低くて、エレベーターも小さくて
    コンパクトタワーマンションみたいで、ちょっとしょんぼり
    部屋もきれいで、案内してくれた社員も丁寧でした
    ただ、入居前にやるスイッチ関係多くて不安
    空気のフィルター交換代がかかると知ってこれまたしょんぼり
    半年ごとに高いなぁ、こんな贅沢なマンションだったとは、、、
    どなたか見ていたら教えて下さい。
    宅配ロッカーはミカン箱くらいの物が入る場所ありましたでしょうか?

2. 552 匿名さん

何でもすぐに気にいらなければキャンセルすればと言う方がいますが、総会言い方は捨て台詞のようで正直気持ち良くありません。
    確かに単なる野村バッシングだと良くないと思いますが、これから長く住むに当たって、不安に感じるという投げかけでもあるのですから、全く無意味という訳ではない気がします。

3. 553 入居予定さん

エレベーター小さかったですね。エレベーターホールも狭いって感じました。自転車置き場から自転車を出し入れするにはエレベーターを使うしかなく地上へのスロープは無いので、時間がかかりそうですね。あとスカイラウンジはイメージしていたのと全く違いました。しょぼい…って思ってしまい、しかも利用料とられるとは。事前に説明があったんでしょうけどね(^_^;)

でもエントランスは綺麗だし、内廊下もホテルみたいでいい感じだし、何よりも今まで色んな友達の家に遊びに行きましたがプラウドタワー練馬が一番見映えが良いです。私がいわゆる素敵な高級マンションに行ったことがないからこう感じるだけでしょうが満足です。今は、部屋の図面見ながら、どこに何を置こうか、どんな家具を買おうか、とワクワクしています。その前に引っ越しの準備をしないとですね…。

4. 554 入居予定さん

多少野村バッシングに見えてしまったかもしれませんが、
    この掲示板を野村の方が見ているのは明らかだと思います。
    そうした上で、
    「野村さんのこういうところが改善されればいいのでは・・」
    というところもあるのではないでしょうか。

需要と供給。どちらかが一方ではうまくいかない。
    購入者の声を様々な形で届けていくことは必ずしも悪いことではないと思います。
    また、せっかく買った物件ですし、皆さんでお互い知恵を出し合って
    いい管理をしていく為にも繋がっていくと思います。
    一連の流れでお互いに見えないところもみえるということで
    掲示板の意味もあると思いますが・・・・

エレベータですが、ホントに狭いですが、ある意味メンテ代が大幅にかからないかも
    なんて思いますが、3台あったらそれなりですかね(笑)
    ただ朝はかなりの混雑が予想されるので少し余裕を持って家をでなくちゃいけないなぁ。

5. 555 入居予定さん

昨日、内覧会に行ってきました。おおむね満足です。
    こんな些細なことを言ってもいいのかな?なんていうことも、「あ、そうですね〜。少し気になりますね」と対応してくれました。
    どうしても変更が必要だと思ったのは、スカイラウンジの使用時間です。
    キッチン設備もあり、ちょっとしたパーティが出来るようになっていますが、使用時間が2時間までというのは、準備時間を含めると無理です。
    これは売主の言いなりになる必要はないと思いますので、引渡し後に、管理組合での検討課題だと思います。

6. 556 入居予定さん

野村に対して不満が有る人も結構いるみたいですが、私が接してきた方々はみなさんちゃんとやってくれましたよ。まあ、ここの掲示板で色々と書いてある事を野村も閲覧くらいはしていると思いますが、本当に不満があるのであれば直接言うのが一番効果があるのではないですか?
    「掲示板に書かれていたのですが」なんて野村に言っても相手にしてくれませんよ。

スカイラウンジの貸切使用時間の上限は、2時間くらいが妥当だと思ういますよ。
    共用施設にあたるので個々で使用したい人もそこそこ居ると思いますしね。
    管理組合で検討しても管理規約を変更するのって結構大変なんですよ...
    どうしても2時間じゃ足りないと言うのであれば、2人で2時間x2と言った形で予約すれば
    いいのではないでしょうか?

7. 557 匿名さん

ロッカ—の大きさは、ゴルフバックが入りそうなのが一番大きかったですよ。扉を開けて無いので奥行きはわかりません。スカイラウンジは貸し切りにすると利用料金が発生するのではなかったでしたっけ?個人で遊びにいくのはタダなはず。

8. 558 入居予定さん

内覧会行ってきました。前田建設の方は細かいチェックにも嫌な顔せず対応してくれ、修理箇所もそれほど多くなく安心しました。皆さんのご意見通りエレベーターホールの天井は低いですね。またエレベーターの9人乗りは狭く感じました。非常用はまずまず広かったですが、私は動物の毛にアレルギーがあるのでそちらのエレベータは極力乗りたくないのです。でも全体的にはいい物件ではないでしょうか。チェックをお願いした建築関係の知人も「色々なマンション見てきたけど、ここはとても良いよ」と言ってくれました。
    内廊下も閉鎖された空間なので初めは天井の低さが気になりましたが、何回か行き来しているうちに気にならなくなりました。それより1階共用部分のタイルの汚れが気になりませんでしたか?(特にエレベーターホール)あと内廊下の絨毯が結構浮いていました。野村さんここを見ているはずですので最後の仕上げはしっかりお願いしますね。
    スカイラウンジの料金は貸切るときだけですね。私も準備や片付けを考えると2.5〜3時間欲しいと思うのですが、ただ556さんの提案する「2人で2時間×2」というのを認めてしまうと、極端な例ですが「ご近所さんが4組でパーティをするときに2時間×4=8時間」ということも可能になってしまいます。556さんお気を悪くしないで下さいね。ただこれだけ世帯数が多いと想定外の行動をとる方もいると思いますので・・・。
    宅配ボックスは一番大きいのサイズはスノーボードが入ると言ってました。4種類ぐらいのボックスサイズがあり、ミカン箱(普通のダンボールサイズ)用ぐらいのが一番多かったと思います。

9. 559 入居予定さん

>管理組合で検討しても管理規約を変更するのって結構大変なんですよ...

全く知識がないものですからお聞きしたいのですが、管理組合で規約を作ったり変更したりというのはそんなに大変なことなのでしょうか?
    というのは、内覧会の時に「来訪者の自転車置き場は?」と聞きましたところ、「管理組合が出来て、ここを来訪者用の自転車置き場にするという規約が出来れば、ですが当方としては考えておりません。」というお返事でした。
    近所に住む娘が度々自転車で来訪する予定なので、来訪者用の自転車置き場が設定されれば良いな、と思っております。

10. 560 入居予定さん

558さんへ
    556です
    私が提案しました「2人で2時間×2」と言うのは、現状の規則では、規則違反ではないですよね。
    例えば、AさんとBさん主催でパーティを開いたとして管理組合に使用申請を10:00〜12:00をAさん、12:00〜14:00Bさんで提出したとすると管理組合では連続使用とは取らないですよね。連続使用では?と聞かれてもBさんが借りてる時間にAさんが居ても、Bさんのパーティに呼ばれたと言ってしまえば全然問題がないと言う事です。なので、認めてしまうとか言う問題では、誰も規制出来ない状態と言うことです。しかし、そんなにスカイラウンジでパーティを開催する人って居るのでしょうか?開催すれば、使用料を支払わなきゃいけないので、使用者がいれば管理組合の収入になるで個人的には使って頂いた方が修繕費とかにまわせるので良いと思います。

559さんへ
    元々ある管理規約のちょっとしたルールの変更ですと、所有者の議決権の過半数の賛成が得られて初めて変更できます。「来訪者の自転車置き場は?」ですが、総会で所有者の議決権数の3/4以上の決議によって規約を改正できます。257戸と言う事なので総会を開くにしても大きな会場を用意したり、事前にアンケートを取ったりと結構大変なんです。自転車置場の件は、現状のままですと3台4台所有している人はどうすればいいのでしょうか?なんて問題が直ぐにでも発生すると思うので発足した管理組合の理事になられた方には頑張って頂きたいものです。

11. 561 契約済みさん

閲覧なさっている皆様へ

558さんが仰っていることに追記及び同意致します。
    私も共用部分の傷や汚れが気になりました。
    絨毯や壁面や非常階段の扉や非常階段内等、新築の割には既に顕著な傷や汚れが気になりました。

共用部分の入居前の不備等はどなたがチェック及び修繕をされるのでしょうか?
    また、皆様は気にはならなかったでしょうか?
    私だけであれば恐縮ですが、皆様も気になるようでしたら野村側へ提言しようと思っております。

12. 562 入居予定さん

私は時間がなく共用施設をほとんど見れなかったのですが、そんなに顕著な
    傷等があったのですか?
    野村に言うのでしたら、直接電話をするよりも契約者のサイトから問い合わせ
    で書き込むのが一番いいかもしれません。ここには購入者だけではなく、書き
    込みが可能ですが、購入者サイトからきちんと問い合わせれば無視はさすがに
    できませんからね。気になったことはどんどん問い合わせていくことがいいと
    思います。
    人任せになって申し訳ありませんが、共用部分の修繕依頼お願いします。ただ
    きちんと場所を指摘しないと対応が十分されないかもしれませんね。その場合
    には再内覧会で再度訴えることにしましょう。

13. 563 契約済みさん

No.557さん、No.558さん
    宅配ボックスの件ありがとうございました。
    契約後に資金面で無理をしていたのでちょっと後悔してましたが、
    自分の部屋の扉を開けた瞬間じわじわと実感が湧いてきました
    やっぱりいい物件だったかもしれません
    頑張ろうという気が起きますね
    いろいろ物件見てきましたが、欠点よりいい点が多いと思います

どなたか玄関などのコーティング頼まれた方いらっしゃいますか?
    天然石だとした方がよいと聞いたもので、教えて下さい

14. 564 引越前さん

私も最初に内廊下を歩いて、天井を見上げている時に
    角のあたりのクロス張りがあまり綺麗に見えなかったので気になりました。
    他の方々が書いていらっしゃるように、天井が低く感じたので
    さらに角がよく見えたのかもしれません。
    また、自分の買った部屋に向かって歩いていくドキドキ感の中で
    目に付きすぎてしまったのかと思っていました。

今度、最内覧会の時に、聞いてみたいと思います。
    やはり、毎日歩く内廊下。少しでも気持ちよく使いたいです。

15. 565 入居予定さん

559です。

560さん   
    ご説明有難うございました。
    一件ごとに総会を開くのは大変でしょうが、どちらにしても管理組合ができたら発足総会を持たなくてはならないし、その後も1年に一度は総会を開くでしょうから、その時に希望を出せばよいわけですね。

563さん
    玄関のコーティングですが、どうしようかと迷ったのですが、シューズインクロークはなしで、玄関部分だけでも出来ますか?と聞いたら大丈夫だというので、頼みました。

廊下などの共有部分に関しては、全く気がつきませんでした・・・というか気にしていませんでした。
    今度の再内覧の時に、気をつけて見て来ます。

16. 566 入居前さん

内覧会ですが、もう少しこちらの自由に見せてくれないものかと思いました。
    エコキュートの使い方とか換気扇とか、んなもん後日でいーから、とにかく仕上がりを
    見たかったのに・・。
    仕事の都合で2時間しかなかったので、結局じっくり見れませんでした。不満。
    もしかして、説明に時間をかけてアラ探しを阻止してんじゃねーかと疑いたくなりました。

17. 567 内覧済

そんなことはないですよー。わたしは7時間いましたから!説明は内覧会でするのはどこのマンションでも常識でしょう。事前に一時間半〜二時間の説明があると書いてあったわけですから。よく読んでください。

むしろ土日に開催はして欲しいですよね。施工会社が断固として譲らなかったみたいですが組合とかが強いんですかね。せめて土曜くらいは何とかしてほしかったなぁ。

18. 568 入居予定さん

>565 玄関のストーン・タイルは、人工なのでコーティング不要ですよ
    水を垂らして染み込むか確認済みです。

玄関と廊下の仕切り部分は天然石です。
    後は、洗面とキッチンも天然石です。

人工石にコーティング必要か、業者に聞かれた方がいいと思います。

19. 569 契約済みさん

ありがとうございます。
    インテリアオプションのカタログ見たら、確かにタイルでした。
    これならこまめに拭けば対応できそうです。
    キッチンと洗面所は天然石と書いてあったのでやった方が、
    コーヒーこぼしたり、と考えると無難なのかな?
    ヤマギワ以外でもちょっと探してみます。

20. 570 契約済みさん

うーーーん、久し振りに閲覧したら、やはりネガティブレスとの戦いですね。
    残念です。

どうやら相手(野村不動産さんやその関係者)の態度がどうしても気に入らないようで・・・。

そういえば知人のディーラー営業からこんなひとの話を聞きました。
    車買ったんだからみたいなまるで王様気どり。

それでいて、死ぬほどの値下げ交渉して、挙句の果てに頭金無しの60回払いみたいな。

買ったら買ったで、ちょっと問題があったらまるで「代替えの新車持ってこい!」みたいな勢いでクレームの嵐。。。

私はそういう輩が嫌なのである程度のブランドでこのマンションを買いました。
    残念でなりません。

ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。

ヒューマンスキルやコミュニケーションスキルに個人差はあるにしても、トラブルは掲示板内のみに留めてくださいね。

・・・思ったことをそのまま書いてしまいました。ごめんなさい。

21. 571 契約済みさん

ネガティブレスでしょうか?
    そういう風には受け取りませんが・・・
    それぞれの受取り方次第だとは思いますけど、
    掲示板は、「こういうこともあった。あのようなこともあった」
    というのを、常識の範囲内で書くところという風に思いますから。
    100%満足なんて、なかなか出来るものではないだろうし、
    多少、目についたことを書き込むくらい・・・

ハウスウォーミングパーティーに行った時もまわりの方々の印象は
    よかったですから、きっとお互いに譲り合いながらいいご近所づきあいが
    できるんじゃないかなと思います。

22. 572 入居予定さん

565です。

568さん
    ご助言有難うございます。
    業者さんは、必ずしも必要ではないと言いました。
    しかし、私は569さんのようにこまめに拭くようなキチンとした性格ではないものですから・・・
    靴で入るところは細かい砂などで傷がつくだろうと思ってコーティングすることにしました。

23. 573 入居予定さん

「ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。」
    ある程度選ばれたひと達って...ここを買えない人が駄目みたな言い方ですね。
    収入でしか人の良し悪しを判断できない...悲しいですね。

24. 574 入居前さん

「ある程度選ばれた人達」・・・。
    そんな事思った事もないなー。だって練馬ですよ、ここ?(笑)
    カッコつけたってしょうがない。気楽にいきませんかー?

25. 578 匿名さん

570さんのような考えの方が同じ住民で残念です。少し勘違いされてるのかな。

26. 579 入居予定さん

自分が「ある程度選ばれた人」だなんて思いませんが、570さんの知人の方のおっしゃるような“金を払ったんだからと王様気取りな人”は嫌だという気持ちは同感します。
    でも、ここにちょっとした不満を書き込んでいる人は、そんな人ではなくて、571さんがおっしゃるように、きっと楽しいご近所付き合いが出来るだろうと期待しています。

27. 580 入居予定さん

みなさんの書き込みを見ていると色々な意見が有りますが、結局のところスタートはどであれ住民同士仲良くやって行きたと思っている事にかわりないですよね。
    それでいいじゃないですか?
    野村不動産に対して不満を書かれている方も正当な理由が有っての事みたいですし、書き込みによって、他の方が不快感を持たれた事に対してお詫びの言葉の書かれています。一生に1度の買い物って思いで購入されていらっしゃる方も多いかと思いますが、高い買い物なので慎重になる事は当然かと思います。

そうこうしている内に、残り2戸になりましたね。

28. 581 匿名さん

管理組合役員の立候補3名のようですね。残りは抽選だなんて…
    w(☆o◎)w ひぇぇぇ〜
    そして…まんまと…
    抽選ありのブロック…
    でも?輪番制と言う事は?いつか回ってくるものなんですか?

29. 582 契約済みさん

火災保険みなさま入られましたよね。
    野村からと銀行から申込書をもらいましたが、どちらにしました?
    知人から、
    「その保険は債務保全が目的で、もし火災が起きたら、金融機関へ優先的に支払われ、
    給付金はローンの返済に充当、なので自己資金(頭金)分の保証はないから
    他の保険で補った方がいい」
    とアドバイスされました。
    さっぱしわからないのですが、どなたかご教示下さい。

30. 583 契約済みさん

> 管理組合役員の立候補3名

よくある話で、業者との癒着を目的に立候補する方がいますので、そうならないことを望んでいます。
    公正な場で公正な対応を出来る役員であることが望ましいと思います。

でも、そもそもそのような担務がないかもしれませんのでいらぬ心配かもしれませんが。

31. 584 入居前さん

私的な不満があるなら、ここで毒を吐くようなことをせず、野村と建設的な話しをすれば良いことでしょう。
    もちろん客観的に考えての判断は重要です。

例として、

○○はいいとは思えないので、ここは△△してもえないでしょうか。

とか。

こういった掲示板では意見交換が主ですので、こういう判断をしたが他のみなんさんはどうでしたとか、本筋を理解されていない方が多いですね。

ネットは何でも書き込めるけど一応公共の場なのですから、あたかも対面して話しているような最低の気遣いは必要ですよ。

要は、対面していないからといって一人称で言うなということです。
    まぁ、対面してもそういう人はいますが。。。

みなさん大人になりましょうよ。

それに値しないひとは無視すればいいんです。
    いちいち反応しないことです。

32. 585 入居前さん

582さん
    火災保険はまだ検討中です。物件の対象面積が内法サイズということで銀行から話があったの
    ですが、計算されていた見積もりは壁心サイズで過大評価されていたので、金額も変わります
    し、慎重を期すために再度見積もり依頼をしました。

さて上記ご質問ですけど、私の解釈では火災保険というのは銀行にとっての担保のようなもの
    です。私たちにとっても同じなんですが、火災で家がなくなった時にローンだけ払い続けると
    いうことを軽減すると思ってください。火災にあった場合、個人の支払い能力というのは激減
    すると思います。そこで銀行が貸したお金を回収するために火災保険に加入してもらって、ロ
    ーンの返済に充てるということになります。そのため火災にあった場合、火災保険の給付金は
    銀行に持っていかれて、手元には残りません。
    頭金の保証はないというのは、火災保険はマンションにおける所有者の部分に掛けるのであっ
    て、土地とか共有部分に掛けるのではないので、購入時の金額に対してグッと低くなります。
    そのため支払った頭金は回収できませんよということになります。もちろん全額キャッシュで
    支払っていれば、何割かは戻ってきますが。

もし間違っていましたらすいません。どなたかご助言を頂ければと思います。
    長々すいませんでした。

33. 586 入居予定さん

>>583さんへ

管理組合役員に立候補されている方に対してずいぶんな言い方ですね。

34. 587 入居前さん

583さん

私も586さんと同意見です。好意で立候補してくれているかもしれない方に対して大変失礼な
    言い方だと思いますよ。
    入居して誰が掲示板のどの項目を書いたか知られたとしても、問題のない発言をするように
    心掛けましょうね。これは私にも言えることですが。

35. 588 契約済みさん

>>583さん

そういう危険性があると思ったら、ご自分が立候補されてみては?

36. 589 契約済みさん

585さん

ありがとうございました
    友達にも聞いたら、だいたい同じことを言われました。
    火事は起きない、が一番ですが、私ももうちょっと考えてみます。

37. 590 契約済みさん

浄水器をクリンスイでなく、グローエや、アルカリイオン整水器などごを検討されている方いらっしゃいますか?
    取付可能かまた、お薦めのメーカーありましたら、教えて下さい

38. 591 入居前さん

>>590さん

私は「シーガルⅣ」浄水器のビルトインタイプにしました。
    (今もカウンタートップにて使っていますので・・・)
    ランニングコストも安く、美味しいので選びましたが
    参考程度にして下さい。

39. 592 入居予定さん

565です。
    昨日、再内覧に行ってきました。
    指摘したところはきちんと直っていました。
    ところで、玄関タイルなのですが、皆さんの所は、目地が深くないですか?
    これではすぐに砂がたまったり、掃除をしても汚れがつきそうだと思い、業者に指摘しましたが、「深さについて、特に規定はないのですが、こんなもんです」との事でした。
    タイルに対してよりも、目地に対してコートが必要だと思い、頼んでおいて良かったと思いました。

40. 593 入居前さん

火災保険ですが、野村から案内された富士火災の査定では、購入価格の6分の一です。

と言う事は、不幸にも火災が起きた場合は、購入価格の6分の一の金額しか下りないので、買い替えは不可能です。共有部分は管理組合ではいるそうですが、保険が支払われるのは管理組合で、自分には一切入らない訳です。
    初めてのマンションなので良く解からないのですが、火事を出した場合の共有部分は、管理組合が住めるように直してくれるのでしょうか?

地震の火災の場合、管理組合は地震保険には入らないので、自分が掛けた分しか保険が下りないので、住めないくらいの損害が出たら、もう終わりのようです。

41. 594 契約者

残り二戸まで来ましたが知らないうちに最上階の億を越える部屋が二つなんですね。先日までは億を越える部屋は一つだけだったのにキャンセルがまた出たんですかね。手付を放棄するくらいの理由はなんだったんでしょうか。値引いて億を切るみたいですがそれでも不景気なご時世厳しいですよねぇ。

42. 595 入居前さん

先日まで売りに出ていた2LDKはなくなってますが、億越えの部屋が1つ追加!になるとは。
    やはりなかなか、残数零にはなりませんね。
    1期、2期の頃はすごい勢いでなくなったのに。
    このまま、皆さんの引き渡し完了、入居が開始となっても
    「好評分譲中」
    状態に突入してしまう気配が濃厚なんでしょうかね。

43. 596 匿名さん

億ションは難しいでしょうねぇ~

そろそろモデルルームも閉鎖になるだろうしね。

44. 597 入居前さん

最近、投資用マンションや先物取引の勧誘業者からしょっちゅう電話がかかってきます。
    このマンションを買う前は、会社や個人名、自宅などにはそんな電話は
    かかってくることはなく、よくある下一桁の番号でランダムにかかってくるくらいでした。

マンションを買うので、色々個人情報を出しましたが、それが原因なのでしょうか。
    皆さんは、突然こんな電話かかるようになりましたか?

とにかく悪質で、断っても断ってもかかってくる・・・・。

ところで、悪質な勧誘と言えば、入居するとやれ浄水器だのフロアコーティングを
    管理会社に頼まれただの、マンション内での勧誘業者も
    きっと凄いのでしょうね。

今、住んでいるマンションは賃貸ですが、新築だったので入居時に
    キッチンの換気扇の売り込みに引っかかってしまいました。
    相手は上手いものですね。
    「管理会社に頼まれて・・・」なんて。
    当時、そんな悪質勧誘があるなんて知らなくて買ってしまいましたが、
    今回はマンション内に入れない、買わないと勧誘電話を取りながら改めて思いました。

それにしても、いったいどこから個人情報漏れているのか・・・・怒

45. 598 入居前さん

億ションはメゾネットタイプなんですね。
    そういうの見たことないので、ちょっと見てみたいような気もします。

我が家には597さんのおっしゃるような勧誘の電話は
    一切かかってきたことないですよ。
    これだけ個人情報保護が叫ばれているご時勢ですし、
    野村も個人情報漏らすようなことはやらないでしょう。

それと597さんの言う訪問販売系は要注意ですね!
    私も今のところが賃貸ですが、同じ文句でインターホン鳴らされました。
    (考えてみると賃貸だから管理組合ってないんですよね)

入居まで後3週間・・・待ち遠しいです(T_T)

46. 599 入居予定さん

先物取引の電話は、ずっと以前によくかかってきていました。
    それこそ、断っても断ってもしつこく・・・
    別に、マンションを契約したからとかそういうわけではないようです。
    たまたまどこかからの電話に出て、脈ありだと思われるとそういう業者内で番号が共有されるのかもしれません。
    ただ断ってもまたかかってくるので、逆に向こうの情報を色々聞き出して、「こちらでもお宅の会社のことを調べてみます」と言ったらそれ以後かかってこなくなりました。

47. 600 No.597です

なぜか、双方の実家にも同じ時期に
    色々な会社から電話がかかってきているます。
    双方の実家の電話番号など、この間の住宅購入以外では
    書いた覚えがないので、夫婦で首をかしげてしまっています。

野村ではなくても、ローンを組んだことにより、
    何処かから漏洩しているのかと心配になりました。
    ほんと、どうしてですかねぇ。

昨日、一昨日と連続して断っているのに・・・
    昨日はすかさず
    「一度こちらから連絡させていただきたいので会社名とお名前と電話番号を・・・」
    と言ったら、頑なに拒否をします。
    近所の引越しなので、電話番号を変えずに行こうと思っていましたが、
    電話番号変えたほうがいいのかと、ちょっと悩みます。

ところで、メゾネット、本当に一度見てみたいものですね。
    モデルルームで出ているなら、ちょっと見るくらい出来るかな(笑)

48. 601 入居前さん

各種勧誘電話は、以前からしつこくかかってきてましたが、
    一般論としてはどこかの名簿から漏れるケースが多いようです。
    一旦かかり始めると、終息までかなり時間がかかるかもしれませんね。
    不快な勧誘はいちいち相手せず、無言で切ると手っ取り早いですよ。

それと、今回の購入活動の中で個人メールアドレスを何カ所かに書いてしまったのですが
    ごく最近、まんまと怪しげなスパムメールが大量に届くようになってしまいました。
    それこそ日に10通前後も。おかげで
    新しいヘッダパターンが出現するたびに、メーラ機能でごみ箱に自動振り分け登録の日々…
    対外的にアドレスをさらす場合は、多少不便でも、捨てIDにすべきですね。。
    一つ痛い学習しました。まあ、今回はプロバイダが「強制的に変更」になるので、
    もうじきスパムメールともすっぱり縁を切ることができてせいせいしますが。

49. 602 契約済みさん

手前味噌で恐縮ですが
    勧誘を受けた場合、事業者の詳細情報と勧誘に至った経緯を聞きましょう

・担当者の氏名
    ・会社名
    ・会社の住所
    ・会社の代表者の氏名
    これらを説明できない場合は、特定商取引法違反です

・電話番号をどのように入手したのか
    ・入手元の会社(団体)の情報管理責任者の名前
    ・入手元の会社(団体)の連絡先
    電話をかけている人がこれらを説明できない場合は、情報源となっている会社の個人情報保護法違反です

でも、基本的には、無視するのがよいかと思いますけどね

50. 603 購入検討中さん

良いマンションですよね

51. 604 入居予定さん

ここを迷っている時に、大手マンションのモデルルーム行きました。
    いい加減値下げしてくれるかと、低層マンション8戸残り、ということで
    実際にお話伺ったら、それ以外にも売れていないところ
    (キャンセル分をアップしていない)ので半分は売れていないと嘆いていました。
    1つ売れると1つ間取りを入れ替えて、ということをされているそうです。
    あまり売れていないとお客さんも敬遠するから、8戸のままと
    不動産業界も、営業の方も大変だと思いました。
    ちなみに0.5%の値引き、北向きは1割の値引きを提示してくれましたが、
    修繕金が高く見送りました。
    ここも実は2件以上あるのだと思ってしまうのですが、このご時世完売は
    難しいとつくづく感じます。

52. 605 入居前さん

億ション、売れないなら、ちょっと値段設定を高めにゲストルーム・・・
    なんて・・・。
    むずかしいか!!
    ところで、東京ウエストプラウドのブログの方に、
    メゾネットの写真がアップされてましたよ。

http://www.meets-proudstyle.net/archives/1347

53. 606 入居前さん

有名なMTさんが内覧会に同行したんですね。
    野村不動産の対応はよろしくなかったとのレポートでした。

54. 607 入居前さん

メゾネット良さそうですね。
    モデルルームで見てみたかったです(買えませんが。。)

55. 608 引越前さん

火災保険ですが、皆さんどうなさっていますか?
    自分なりに比較した所、野村から案内があった富士火災海上は、保険料は(長期一括、年払い等で)割安だと感じました。ただ、大株主がAIGみたいなので、今後の経営に漠然と不安を感じています。仮に破綻しても100-80%で保険は保護されるようですが、長く住む所ですので、シッカリと考えたいと思った次第です。

56. 609 入居予定さん

火災保険私も迷っています。
    見積もりいくつか取ったら、AIUとセコムが安かったです。
    富士火災と同じ値段だったら、もう1,2ランク上の物を掛けれそうです。
    全部掛けることないんです。水没やテロなど可能性の低い物はカットすれば
    家財などにいっぱい掛けれますって

57. 610 入居予定さん

専有部もそうですが、共有部の保険は管理組合で掛けることになると理解しています。最初が肝心ですので、しっかり相見積もりして、コストパフォーマンスの高い保険会社を選んで欲しいです。
    理事の抽選結果は来ていないので...

58. 611 入居前さん

いよいよ、来週から入居開始ですね。嬉しくて、家具や電気製品買いすぎて、カ-ドの限度額超えた為、何点かは引っ越してからの調達です。

長かったような、短かったような様な1年でしたが、入居が楽しみです。ただ、今年は桜の開花が早そうなので、早く引っ越さないと桜が散ってしまうかも?

わたしは、27日夜に引越し予定です。

昨年の桜です。

1. いよいよ、来週から入居開始ですね。嬉しく...
  59. 612 匿名さん

もうすぐですね。私も楽しみです。明日は電化製品を買いまくりに行きたいと思います。

60. 613 引越前さん

みなさん、もう家電家具揃えてらっしゃるんですね!
    私は引っ越してから買いまくる派です。今からお買物が楽しみ!

61. 614 入居予定さん

やっと火災保険手続き終えました。
    地震保険は5年ごとに払うと知って驚きました。
    最初だけではないんですね。だとするとローンの繰り上げの予定がとほほ。。。

ところで玄関はタイルでなく、天然石でしたよ、
    ワックスされた方は入居時、ピッカピカで気持ちよさそうですね。
    あと1週間で引っ越しです、楽しみです。
    今週は家具だの衣類の粗大ゴミで玄関前は山積み、家の中は段ボールだらけです。
    寝るところがない。。。

62. 615 入居前さん

地震保険は、毎年料率が変わるので、毎年更新だと思います。

63. 616 入居前さん

いよいよ、明日引越しです。

本日、残り全額振り込みました。明日の夜は、マンションに電気が、灯せます。

みなさん、よろしくお願いします。

64. 617 匿名はん

自転車で大泉から池袋まで通勤してます。
    帰りはいつも23時くらいに練馬を通過します。

先週末あたりからずっと最上階の電気がつきっぱなしですね。もう入居なんですか?

65. 618 入居予定さん

Kさんのマンションアドバイスでの内覧会同行
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200903/article_8.html
    をご覧になりましたか?

66. 619 入居前さん

>617さん

入居は明日からの予定ですよ

67. 620 入居前さん

本日KDDIからインターネット接続関連の書類が届きました。
    その中にご利用開始日と月額料金発生日が1月14日として記載があり、よく読んでみると「機器を接続しない
    場合でも、月額料金発生日からは月額料金が日割りで発生いたします。」との記載が。
    入居もしていないし、ましてや申し込みもする以前からの料金発生というのはいかがなものでしょうか。まさ
    か本当の事とは思っていませんが、明日の朝に断固抗議の電話を入れるつもりです。強制的に加入させられた
    挙句に本当に料金が発生するのであれば、あまりにもひどいやり方と思わざるを得ません。
    この料金が野村負担であったり、実際の料金発生が機器接続以降であることを願います。
    これが本当に料金発生であるのであれば、野村およびKDDIに断固抗議になるのではないでしょうか。

68. 621 引越前さん

>617
    真ん中寄りの最上階(28階と29階で1つの部屋)2戸は売れ残ってる部屋です。
    なんで夜遅くまで無駄に電気つけてるのかは謎ですが・・・。
    目立たせようと宣伝で灯してるのか、もしくは、社員が事務所代わりにしているのかもしれません。

>618
    隅々まで読みましたが、内覧の歩数とか誰も知りたがらないと思う、
    依頼者は金持ってるけど肝っ玉の小さいクレーマーにしか思えませんでした(笑)

村上健も重箱の隅をつつくような文句垂れるだけの業者みたいでキモい。

69. 622 匿名さん

>>621 さん
    でも、あなたは浴室の点検口開けて防音ご覧になりましたか??
    おそらく全戸同じ状況の仕上がりだと思いますよ。
    お風呂の音がうるさいかもしれませんよ。
    ほかにも、長尺の仕上がりなど、あなたは指摘しましたか??
    決して重箱の隅をつつくような指摘なんかではなく、高額な商品のチェックですよ。
    まぁ、あなたがどれ程の指摘を内覧でされたかはわかりませんが、ご自身が気付かれないところに欠陥があるかもしれませんよ。

70. 623 入居前さん

>621
    >依頼者は金持ってるけど肝っ玉の小さいクレーマーにしか思えませんでした(笑)

内覧会に業者さんの同行を依頼する、しないは個人の判断ではないでしょうか?
    上記のようなコメントをするあなたの方が肝っ玉の小さい人に思えますし、気持ち悪いです(笑)
    あなたの部屋が私の部屋の近くでない事を願います。

71. 624 入居前さん

早速引っ越しました。良い所は沢山有るので、悪い所・気に成った所を、書きます。特に、入居者のミナサンは、ニコニコ挨拶してくれて、良い感じです。

①入居早々、エコキュ-トの、不具合が多いです。水が漏れて、溜まらない。満水になっても、説明書の通り、排水が行われずに、確認できずに垂れ流し。高額物件の、行き成りの不具合で、ガッカリです。

②入居が始まったのに、エレベ-タ-一機が点検中で、使用不可能。一機はア-ト専用なので、何往復も乗れませんでした。

③駐車場の出入りが、不便。1台の車でも入口に、直角に止まって、操作していると、他の車は入る事も出ることも出来ない。数台重なったら、パニック。操作方法を説明してくれる人も無く、ミナサン戸惑い気味。

④夜遅く、多数の方が引っ越して来るにも、関わらず野村の社員は誰も居なくなり、警備の方だけの対応で、2人だけなので可なり大変そうでした。

72. 625 入居前さん

>>620 さん

KDDIにまともな、対応求めても、無駄ですよ。以前、KDDIのADSL申し込みましたが、あちらの手違いで開通しないにも関わらず、何かヶ月も料金請求されました。

今回も、開通キットを違う場所に送られて、送り直し依頼しても対応せず、仕方なく何時間も掛けて取りに行きました。

後、電話しても、必ずお話中ばかりで、1割も通じません。

73. 626 匿名さん

私は引っ越しは後日ですが…引っ越しの様子とポストの中を見に行きました。確かにアートのトラック、日本レンタカーのトラック、大塚DICのトラックで大渋滞。引っ越しが大変そうで今からイメトレしてます。アートが1台エレベーターを優先なんて(`ε´)許せない!アートから折り返すと言った電話!!2ヶ月たってもかかってこない。引っ越しは業者との戦い!!居住されてる皆さんには、迷惑をかけないよう、思う存分アートと戦ってきたいと思います。
    ポストの中にはKDDIからの請求書は入っていませんでした。

74. 627 ふ~

アートが独占しているんじゃなくてその時間帯を使用する引っ越し業者専用なんですよ。私は自分で引っ越しましたがアートの人が手を貸してくれたり運び方のコツを教えてくれたりとても丁寧でした。昨日今日と見ていると多くの住民の方は笑顔で良い感じでしたが数人横柄でクレーマーみたいな人がいました。人間性と日頃からの姿勢が被害を受けたり被害妄想が激しかったりするんじゃないですか。もっと気持ちに余裕をもっていろんな人と接しましょうよ。ちなみにサカイやアリさんが幹事の引っ越しを手伝ったことがありますが比べものにならないくらい対応が不手際だらけでした。

駐車場はあきらかに設計ミスでしょう。入庫も角度がかなりギリギリですし必ず誰かこすると思いますよ!駐車場に関してはかなりブルーでしたねぇ。まぁ気持ちを切り替えて運転技術を上げるしかないですね(笑)

エレベーターの混雑は引っ越しが終わる数ヶ月経ってから感想を述べたいと思います。

75. 628 入居前さん

>>627 さん

昨日の引越し業者は、ア-トのみです。ほかに居るとすれば、強行組みのみです。左側の大きいエレベ-タ-は、ア-ト専用でしたが、確かにア-トさんは感じよかったです。

76. 629 匿名さん

すごい人と荷物、色々な業者の人人人という感じです。自転車だけ入居完了しました。(笑)
    自転車置き場に、たどり着くまでに、1階エレベーター前のドア付近の壁をえぐっちゃいそうなくらい狭かった。自動車だけでなく、自転車の運転技術も磨かないとです。

77. 630 入居済みさん

昨日、ア-トさんで引越し完了しました。

初めは、対応が悪くあまり良い印象は有りませんでしたが、実際引っ越してみると、荷物の扱いも社員の態度も良く、大満足でした。

若くて可愛い女の子が、デッカイ荷物軽々運ぶ姿は、感動しました。

78. 631 入居

駐車場の幅の狭さはどうにもなりませんかねぇ(>_<)
    出庫は余裕ですが入庫はかなり厳しいです!
    角度が急なんでしょう。入口をこすってしまいそうですよ~。対策をどうしたらよいかわかりませんが何か良い知恵をください!運転技術を上げるしかないかな。左側のフェンスをもう少し広がればいいのにぃ(:_;)

79. 632 入居前さん

631さん。
    私も本日車を入れましたが、本当に狭いですねー。特に引っ越し業者のトラックとかトラックから出した家財が
    置かれているので、切り返しもままならないほどでした。本当に運転技術を上げるしか対応がないのでしょう。
    もう少し入口の壁が斜めに削ってあれば、少しは楽なのかもしれませんが、あの幅で雨の夜にこすらずに入れら
    れるのか心配になります。

80. 633 入居済みさん

あくまで、個人的意見ですが、目白通り方面からのみではなく、千川通り側のベンチの位置をずらして、入口と出口別の一方通行にすれば、混雑時でも少しでも早く出入り出来るのではないでしょうか?

後、玄関前があれだけ広いのですから、車寄せも欲しいです。足の悪い方が、乗り降りできる、場所も有りませんから。

81. 634 入居前さん

浴室の点検口なんてみてないよ・・・・
    でも、掃除をしに行ってブレーカーを上げたら、
    しばらくブォ~ンという音が出て、ビックリ!!
    しばらくしたら落ち着きましたが・・・・
    でも、防音材が入ってないと言うことは
    手抜き工事と言うこと??

82. 635 明日引っ越し

確かに駐車場は難易度高くて驚きました。
    うちの車は車幅も車高もギリギリなのでかなり神経使います・・

自分なりのノウハウは・・
    まず、大外からフルロックで切り込める場所を覚えて、
    そこから左側にぶつける位の角度で入庫、寸止めして一回切り返せば難なく入ります。

問題は、左車線の始点にトラックが駐車していると不可能です・・。
    自分はアートさんにトラックをどけてもらいました(汗

83. 636 入居前さん

エコキュートを起動しに行きましたが、シーケンスに若干とまどいました。
    屋内側ユニットでの水栓開きと逃がし弁開放で、タンク注水OKになったら
    「右下から勢いよく排水される」
    とあったので、てっきりよくみえている透明チューブの中を水が流れるのだろう、
    とじっと待っていたのですが、待てど暮らせど変化なし、あれは関係ないのですね。
    もっと下の方の、ほぼ隠蔽された部分をよく見るまで水が溢れていることに気がつきませんでした。

また逆に、屋外側ユニットの2カ所のバルブ開放エア抜き操作では、
    いきなり2カ所ともから水が勢いよく放水されてびびりました。
    2分経過してもときおりごぼごぼ息をつきながらの排水が止まらないので、適当に切り上げましたが。
    こんな適当でいいのかなと思いつつ、あとはパネルでスイッチいれてずっと放っておいたら
    いつの間にかお湯はできてましたが。エア抜きなんてあんなんでいいんでしょうかね。

84. 637 入居済みさん

エコキュ-トで、手間取ったのは私だけでは、ないんだ!

あれは、説明書きが悪いのに、操作方法が悪いと遠まわしに言われて、腹が立ちました。。

85. 638 引越前さん

エコキュート。

やりかたミスったのか、まだお湯が出ないです(汗)
    今晩、再度チャレンジ予定。

ユーザにやらせる作業としてはちと面倒すぎます。
    初期の設定くらい無料サービスでやってくれないんですかぇ~
    コロナさん。何百世帯も導入してるんだから、それくらいやっても罰当たらないと思います。

86. 639 入居前さん

私もエコキュートに苦戦中で、636さん同様、屋外側ユニットの2カ所のバルブ開放エア抜き操作で2カ所ともから水が勢いよく放水されビショビショになりました…。そして給湯は満タンなものの、お湯が出ません…。後日、やり直してみる予定です…。

87. 640 匿名さん

きたぁ~~~
    KDDIのネットサービス★料金請求、1/14からの支払いになってる?どういうこと。ポストにないと安心してたら宅配便が持ってきた 。

88. 641 引越前さん

640さんへ
    ホンマですかぁ?

ネットは管理費の中に含まれるので、請求書は来ないと認識してたのですがねぇ~

89. 642 匿名さん

コンシェルゼサービスってDINKSには全く役に立たなくないですか?
    使おうとしたら会社休まないといけないでしょ?
    入居者を向いて仕事をしているのやら・・・

90. 643 入居前さん

エコキュート、確かに各個人にやらせるのは賛同できませんが、そんなに面倒じゃないですよ。
    エア抜きさえ時間をかけてしっかりやれば大丈夫だと思います。まずは玄関前でエア抜きをしっ
    かりして(ここで時間短縮しようとしたり、水の節約を考えるとエア抜きができなくなるので、
    思いっきりやりましょう)、終わったらベランダで室外機から、これもブシュッって飛び出す水
    がなくなるのを見計らって、目安は水が割れたりせずに、水道が出るように1本で出ることを
    見極めることです、そしてキッチンでボタンを2か所同時押し5秒でエア抜き表示を確認して
    エア抜きです。3か所もいらないだろうと思いがちですが、それぞれエアのたまる場所が違うの
    でそれぞれきちんとやることが秘訣です。それでも抜けきれないと思いますが、その場合には
    きちんとたまった後に再度エア抜きをやってみるのがいいと思います。決して水抜きする必要
    はないと思いますが、そこはきちんと説明書を確認したほうがいいかもしれません。
    ちょっと現場経験があるもので書いてみました。ご参考になればと思います。
    急に温まりませんけど、翌日お湯が出るか確認してみてもいいと思います。

91. 644 契約済みさん

エコキュートが使えるようになると
    1-2時間程度で床暖房が使えるようになりますよ。
    1回だけで終わることですので、なんとか頑張りましょうー。

92. 645 引越前さん

No.638 のものです。

翌日の晩に確認したらお湯が出ました(笑)
    良かったです。

一応説明書通りでやれば出来るのですが、どんな音が出るとか、もう少し考えようがあるかと思います。
    知ってる人が説明書を作ると、当たり前の事が、初めてやる人にとっては、それが正しいのかが分からないものです。

No.643の説明のように「、目安は水が割れたりせずに、水道が出るように1本で出ることを
    見極めることです、」など書いてあるといいんですけどね。。。

これから、エコキュート使う人、掲示板見ながら頑張りましょう!!

93. 646 入居予定さん

まだ引っ越しをしていないのですが、だいたい何割くらい入居されたのでしょうか?
    朝の通勤時間でエレベーターの待ちはどんな感じか教えて下さい。
    あーー楽しみなのですが、まだまだ自宅で荷物作りしてます。
    楽しい話題提供お願いします。

あと、浄水器はみなさん取り付けられて水を飲んでいるのでしょうか?
    新築だから水道水でもいいかな、と思ったのですが、やはりまずいでしょうか。

94. 647 入居済みさん

>>646

最初の引き渡し開始日から、かなりコンスタントに大量の引越しがあったようですので
    4/2現在ですでに70~100世帯くらいは入居しているのではないでしょうか。
    朝の通勤時間、わたしの場合は7時半くらいにエレベータを待ちますが
    予想に反し今のところ、まるっきり余裕です。
    EVホールでも箱内でも、どなたにも会わないことが多いですね。
    まあ、まだ人口が少ないのでしょうけどこれなら全然案ずることないかもです。

給水に関しては、一度タンクに貯水したものを使用してるはずですから、
    やはり浄水器はあった方がいいのでは、と思ってます。気分的にも。

95. 648 入居済みさん

引っ越してから4日経ちましたが、意外と静かですね。
    駐車場や千川通り側は引っ越しトラックがひっきりなしに動いてはいますが
    同じ階に越してきた方はまだ2.3軒みたいです。

自分は片付けのために休暇取っているのですが、
    昼~夕方は他の方にも割と会います。
    皆様こちらから挨拶すると挨拶してもらえて安心しました。

エレベータが新しくて性能もいいので、
    待ち時間に関しては自分も今は心配はしていません。

浄水器は前から使っていたのですが、今回新しくつけました。
    やはり新築でも塩素水を飲むのはちょっと抵抗が・・。

あと、気になったのは、廊下が暑すぎます、
    もう少し環境に配慮した方がいいと思います。

96. 649 入居済みさん

> 廊下が暑すぎます、もう少し環境に配慮した方がいいと思います。

全く同感です。きめ細かく設定できないのかもしれませんし、賛否両論あるかもしれませんが、検討した方がいいと思います。
    その影響?Plus24時間喚起なので?、部屋の乾燥がすごい(常時20-30%くらいになりました)です。
    ちなみに24時間喚起を止めてしまったら(本当はいけないと書いてありますが、テストで。)、湿度は50%くらいまで持ち直しました。

97. 650 入居済みさん

昨日、引っ越しが終わりました。一部屋ダンボール箱で占拠されてます。。。

インターネットがKDDIの光っていう事だったので、電話もKDDIにしてみました。
    営業対応が非常に悪く、入居日の1日前になったら番号が決まるので、連絡をしてくれる事になってたのですが。。。電話来なかったですね。
    仕方なく、引っ越し当日に電話を繋いで、携帯へ掛けて番号を確認しました(汗)

クレームの電話入れといた方がいいですかねぇ

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円