東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

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プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 521 入居予定さん

    耐震等級に関しては以下を見ると分かりやすいかもしれません。

    http://www.house-support.net/seinou/taisinntoukyuu.htm

    一番低い等級1でも数百年に1回の地震で倒壊するかどうかというレベルのようです。
    他のサイトでも見ましたが、マンションの場合は等級1が普通で、低層なのに耐震が
    しっかりしていてようやく2とかになる程度のようです。
    そもそもそんな地震が来た時には東京崩壊という状況に近いでしょうから、心配する
    範疇を超えていそうな気がします。

  2. 522 入居予定さん

    みなさんの内覧会後の書き込みを読みますと殆ど一緒の内容の書き込みばかりですね。
    全体的にもそこそこの水準で施工されているみたいで安心しました。
    ところで浄水器等のオプション物っていつ付けられるのでしょうか?
    例えば、浄水器だとシンクに穴をあける作業をしたり配管を接続したりするので再内覧会後だと
    施工した再にキズなど付いていたら入居まで確認出来ないですよね?浄水器設置を依頼された方で
    水栓が付いていた方いらっしゃいますか?

  3. 523 内覧済み

    本日、無事に内覧終えてきました。
    内覧シートも用意してもらっていました。
    数点、クロス関係などを指摘しましたが、
    気持ちよく対応して頂きました。
    修正確認は入居後でも構わないみたいです。

    それより、設備の説明の人に、
    重箱の隅をつつくように噛み付いたり、
    意味のわからない悪態をついている他の購入者を見てガッカリしました。

    あんな人たちと暮らすのかと思うとブルーになります。。。

    それと、
    数百年に一度の地震に耐えるか耐えないか議論する以前に、
    もしもそんなのが来たら東京中が壊滅すると思います(笑)

  4. 524 匿名さん

    523さん
    修正確認が入居後でも構わないのは皆さん知っていると思いますが…
    それを買主として良しとするかしないかは買主次第だと思います。
    設備の方に噛みつくのもまた、買主と売主の考えがに相違があったからであり、住戸によってはあり得るでしょう。
    売主のいうがまま、受け入れるような、問題意識に欠ける方が隣人である方が管理組合を形成するうえで不安なのですが…
    ただのカモですよ。
    それとも523さんは売主のどなたかですか??

  5. 525 入居予定者

    524さんはクレーマーですか?私は悪態現場を見たわけではないから何とも言えませんが私も悪態はどうかな?と思いますね。

    人それぞれ価値観は違いますから仕方ないですけどね。ただ大人なんですからそれなりの対応をした方がいいと思いますねぇ。

  6. 526 匿名さん

    525さん、524さんは一般的な常識をいわれているのですよ。けっしてクレーマではないと思いますが。大人の対応?の意味をもう少し考えられてはいかがですか?

  7. 527 匿名さん

    私も、悪態を付いている人を見ました。

    売り主の良いなりになるつもりはないけど、物の言い方ってものがないのでしょうか?

    同じ事をどんな言葉で言うかでその人の価値ってわかりますよね!

  8. 528 入居予定さん

    527さんに同感です!
    不安、不満などがあるのは仕方ないことだと思います。ただ、そのようなときに場を考え、大人としての対応ができるかどうかでその人の器の大きさがわかると思います。たまに駅やお店でそういう悪態をついている人を見ますが、最近は怒りよりもかわいそうだなと思うようになってきました。それと同時に自分もそうならないように冷静に判断、行動できるようにしなければと考えさせられます。悪態をついたところで誰も得をしないと思いますしね。
    高い買い物をしたのですから、当然満足のいく引き渡しはして欲しいと思いますが、何か問題が生じれば冷静に対応するべきだと思いますね。悪態をついている自分の姿を客観的に見れると良いと思いますが。誤解のないように言いますが、内覧などで問題がある部分を指摘するのが間違っているということではないですからね。

  9. 529 匿名さん

    マンションは私にとっては一生にそう何度も買い替えるものではないと考えていますので、私は納得行くまで再内覧を続けます。場合によっては、他の人に悪態と思われるかどうかは別にして、声を荒げてしまうかもしれません。
    たまたまご自身の価値観で軽微な指摘で終わった523さんのようなかたもおられますし、また523さんが見かけたような、基準、期待の高い方もいらっしゃるだけだと思います。
    まあ、営業の方が、野村の社員でも一人購入した方がいるとのことでしたから、そういった方はにとっては醜態にうつるのでしょう。

  10. 530 523

    >529
    軽微な指摘で済んだのは、問題がなかったからです。
    脚立や水平器も持参して隅々まで厳しく見た結果がこれですので。。。
    あなたの言うところの厳しさで納得いかないなら住まなければいいだけです。

    528さんの言うように、
    良識ある、人としての接し方があると思います。
    私自身、客商売なので、逆の立場の時に相手がどう感じるか考えた言動を心がけています。
    なんでも声を荒げて、言うことを聞かせることで満足してるような方は
    大人げないと思います、人間が小さいです・・。

    まあ、子供の喧嘩はしない主義なので、これ以上言いませんがね。

  11. 531 匿名さん

    なんだ売り子か
    なら常にへいこらする癖が付くのはいしかたない

  12. 532 内覧前さん

    >いしかたない

    平気で誤字脱文を犯す感覚ですから人に対する接し方を知らないのでしょう。

    もう相手にするのやめませんか?
    もっと実りのある内覧会の話をしたいです。

  13. 533 匿名さん

    結局、悪態を付けば付くほど、交渉は長引くし、上手くいかないでしょうね。

  14. 534 入居予定さん

    内覧会は順調に終わりました。ただクロスの貼り直しや多少の傷はありましたね。人間がやること
    ですから仕方のないことだと思いますが、指摘した部分以外にも施工会社の方が気がついてくれた
    部分もありましたので良心的だと思いました。やはり施工会社の姿勢によるところが大きいのでし
    ょう。ただ再内覧会の日程を決める際に2階で対応した細い女性の方の応対は最悪でした。「再内
    覧会はこの期間以外ないです」ときっぱりと言われましたが、手直しが必要なのはそっちの責任な
    んですから再内覧会の日程はこちらの都合に合わせるべきでしょう。この点は施工会社の融通が利
    かないところで不満ですが、その窓口となっているスタッフは内覧担当っぽく2階に常駐している
    ようでえらそうな感じですごく印象は悪かったです。怒りを覚えながらも冷静に対応し、こちらも
    満足のいくスケジュールを決めることはできました。
    世間にはいろいろな人がいるから大変ですよね。でも、少しでも満足度が高くなるように冷静にか
    つ遠慮せずにやっていきたいと思います。残り4戸ですね!

  15. 535 匿名さん

    高い買い物をし、その中に気になることがあった。

    それで、冷静さを失った。

    その人は、いつもはそうではないんですよ。

    大目に見てあげましょう。

  16. 536 匿名

    悪態騒動が収まりそうもありませんね。ひょっとすると私の言動が不快感を与えたかもしれません。お詫びするとともに一言弁明させて下さい。
    野村の管理ブースの説明が納得できず、声高に怒りました。それが第三者から見ると悪態と思われたかもしれません。私としては悪態ではなく、野村の対応に反省を求めるためでした。
    引渡し後、引越入居までの数日でワックス掛け、窓ガラスフィルム貼付等を計画し準備を進めていました。しかし、引渡し後すぐに管理規約が適応されるとのことでした。ヤマギワさんは良くて他の業者が出来ないのはおかしいと反発しましたが、ヤマギワも駄目ですというので怒りが頂点に達したわけです。ヤマギワは高いが入居前に施工搬入されるのが売りのはずでした。後から間違えていたと謝りにきました。どのようなケースが可能なのか明確するようお願いしました。実はその前に、怒る引き金がありました。内覧会の始まりに内覧シートが用意されたようですが、最初は無かったのです。そこで野村さんとやりあい、段取りやチェック項目等の必要性を強く訴えました。
    より良いマンションを目指し、野村さんには多くの意見・要望を出させてもらいました。例えばAEDは、最初は前例がないと断られていましたが、入居者の声が届いたようです。これからも、皆さんで声を挙げることが大事かと思いますが、私は静かにしています。悪態騒動はこの辺で幕にして頂き、明るく楽しい話題にしてください。お願いします。

  17. 537 匿名さん

    え〜〜〜ワックスがけにフィルム張り駄目なんですか?野村には駄目と言わませんでした。引っ越し幹事会社にも言わなくて良いと言われました。予約もしたのでやりますよ〜。

  18. 538 入居前さん

    563さん、納得のいかないことを指摘するのは当たり前の事です。
    それにしても、あちこちで販売をしている野村さん。
    内覧シートがなかったなんて、お粗末。
    契約をしてから各種手続き含め、野村の本社ビルに行きましたが
    客商売であるにもかかわらず、気配りが足りないなというのが感想です。
    こんな時代だからこそ、その気配りが必要だとは思うのですが・・・
    人間なので、完璧は求めませんが、仕事をする上で
    気配りはどんな職場でも必要に思うのは私だけでしょうか・・・。

    これだけの世帯数が入るのでAED設置は確かに必要ですよね。
    ところで、オール電化ですが、共有部分では消火器も設置されているのでしょうか。

  19. 539 入居前さん

    残り3戸になりましたね!
    入居までに完売してほしいものです。
    億ションはしょうがないとして、2LDKって、あまり需要ないのでしょうか?

  20. 540 匿名さん

    30過ぎの独身♀的には…2LDK魅力的でしたよ。1LDKでは狭いし!3LDKは広過ぎる!ベッドルームに仕事部屋、LDKでは大きなTV!今から入居が楽しみ (^O^)

  21. 541 入居予定さん

    本日内覧会に行ってきました。
    番号としては60までですが、付箋は120か所位貼っているような感じです。
    それでも根本的な仕上がりに関しては満足です。ほとんど汚れとかでしたし
    対応してくれた野村の方も前田建設の方も2時間半にも及ぶ確認に何の文句
    もなくきちんと付き合ってくれました。おかげで部屋中付箋で真っ赤です。

    今日は天気が良くなかったですし、寒かったですが正面を遮るものが何もな
    く、早く引越しできることが楽しみになりました。

  22. 542 匿名さん

    >契約をしてから各種手続き含め、野村の本社ビルに行きましたが客商売であるにもかかわらず、気配りが足りないなというのが感想です。

    同感です。
    購入検討時の販売部と、契約後の契約営業部の対応には差があり過ぎますね。確かにお粗末だと思う事が多々あります。

    契約会やセミナーなどでも飲み物の案内すらしない。
    契約営業部の担当者が電話口に出る時も、一度も自分から名乗ったことはありませんよ。担当者が電話口に出て「はいぃ・・・」と言ったきり黙っている。社会人マナーも知らないのか、上司は何やってるんだろうと呆れ果てました。
    不都合があると、「あれは野村リビングサポートのでねぇ・・・」「野村何とかの・・・(仕事だから)」と逃げ口上で担当として機能しているとは思えない事もありました。


    販売を担当している野村の方々、一度、契約営業部の対応態度、仕事ぶりをチェックされたら?と思います。随分と差がありますよ。プラウドブランドを大切にしたいなら、「売ったら終わり」ではなく、このあたりも改善してほしいです。

  23. 543 入居予定さん

    わかります。
    人間って、一言が大事だと思うのです。
    「あちらに飲み物、ご自由にどうぞ」
    とか・・・。
    例えばそういう一言で人に与える心象って違うと思います。

    もしかしたら派遣の方?と言う方がおられましたが、
    内覧会の野村の担当者さん、
    たとえ派遣の方であっても、とても丁寧に案内してくれましたし、
    飲み物を出すときにも、
    「紙パックで申し訳ないんですけれども・・」
    と一言添えてくれました。
    思わず「気にしませんよ」と答えましたが、
    やはり印象が違います。

    些細なことですが、やっぱり客商売でしょ?と思うので。

  24. 544 匿名さん

    >542
    全く同感です。
    うちの主人は使えなくて表に出せない人を契約営業部に置いてるんじゃないかとまで言ってました。
    契約営業部なら買ってしまった人が相手ですからね。こちらとしてはそういう考え方は腹立たしい限りですけどね。
    一度野村本社に小さな子供を連れていった時に受付にいる女性にされた対応が今でも腹立たしくて仕方ありません。
    配慮に欠けすぎですね。

    こういったところはリピーターになる頻度が極端に低い業界だなと感じます。一般人には不動産購入は人生で1、2回のものですからね。

    あと、いつも契約営業部に行った時に気になったことは、最初に必ず言われる「ご契約おめでとうございます」ってセリフ。売主的にはまずは「ご契約ありがとうございます」ではないんですかね?契約営業部では契約ありがとうとは言われたことないですね。
    会社の方針なのかもしれませんが、妙な違和感を覚えました。

  25. 545 契約済み

    野村に限ったことではなく良い対応の方と出会うケースもあればその逆もデベロッパー関係なくありますよね。全体的にこの業界は古い体質だったり企業の規模が大きすぎて対応がおおざっぱになっているんでしょう。物件探しのときに出会ったスミフの方は野村以上に最悪な印象でしたし。いずれにしろマンション買うということはどの会社にせよこういう配慮のない会社の人と出会ってしまう覚悟が必要なのかもしれませんね。まぁマンションの質が悪くなく住みやすければ一定の満足をしなければと自分に言い聞かせています。

  26. 546 匿名さん

    >まぁマンションの質が悪くなく住みやすければ一定の満足をしなければ

    確かにおっしゃる通りですが、契約後、入居後のやり取りは「住みやすさ」に影響してきます。
    ここが不安の要素なのですよ。

    あくまで体験した範囲内なのですが、
    >良い対応の方と出会うケースもあればその逆も
    は当然ご指摘の通りです。もちろん普通の対応だと思う事もあります。
    しかし、契約営業部との数々のやり取りの中で感じることは、これは個々人の資質によるものだけなのか・・・?と、疑問が浮かぶことも多いのです。

    とにかく、マンション購入者にとっては、購入検討時よりも入居後の方が付き合いが長くなるのが普通なのですから、この部分の対応は非常に重要だと思います。


    販売担当者は、「我々はプラウドに入居された方々の満足度や、そこを訪問する御親戚やご友人の評判を大事にしていますし、それでブランドを築き上げてきました。」とおっしゃっていました。
    それが本当だったら、入居前から呆れさせるような気持ちにさせないで欲しいと思う事が多い、ということを言いたいです。

  27. 547 匿名さん

    契約事業部だけでなく営業の対応もかなり悪いですね。売れればいいというのは会社の体質でしょう。内覧会で丁寧な対応をされていた派遣の方のほうがしっかりされていましたね。

  28. 548 契約者

    それはありえないですね。関係者のカキコミがみえみえです。
    内覧会の担当の印象は当日知り合った方々も含めて最悪でしたから。少なからず営業より良いということはないです。

  29. 549 入居予定さん

    確かに。同意。営業の方の方がはるかに良いですね。購入希望者への内覧のときもイヤな顔せず喜んで対応してくれましたしね。むしろ、内覧会の時の担当者の方が無知で再内覧会の日程は決まってますから!みたいな横柄な態度でしたね。施工会社の対応はまずまずでしたが・・・。

  30. 550 入居予定さん

    余計なことかもしれませんが、ここは購入者のためのどうやったら気持ちよく
    住めるかをみんなで話したりする所で、デベの文句をぶちまける掲示板じゃな
    いですよね?542さんあたりから、また方向が野村バッシングみたいになっ
    てあんまり意味のない意見交換になってませんか?そういうことで意気投合し
    ているのを見るのはあんまり気持ちいいものではありません。
    引っ越しまで残り1か月ちょっとです。気持ちよく入居しましょうよ。本当に
    野村が嫌だし、これからも対応してもらいたくないと思ったら、今からキャン
    セルしてもいいんじゃないでしょうか。

  31. 551 契約済みさん

    内覧会行きました。入口ホテルみたいできれいでした。
    ほんとにこんな所に住んでいいのかなー、お金やっぱり無理しているかなー
    などと考えながら部屋まで案内されました
    天井はご指摘のように低くて、エレベーターも小さくて
    コンパクトタワーマンションみたいで、ちょっとしょんぼり
    部屋もきれいで、案内してくれた社員も丁寧でした
    ただ、入居前にやるスイッチ関係多くて不安
    空気のフィルター交換代がかかると知ってこれまたしょんぼり
    半年ごとに高いなぁ、こんな贅沢なマンションだったとは、、、
    どなたか見ていたら教えて下さい。
    宅配ロッカーはミカン箱くらいの物が入る場所ありましたでしょうか?

  32. 552 匿名さん

    何でもすぐに気にいらなければキャンセルすればと言う方がいますが、総会言い方は捨て台詞のようで正直気持ち良くありません。
    確かに単なる野村バッシングだと良くないと思いますが、これから長く住むに当たって、不安に感じるという投げかけでもあるのですから、全く無意味という訳ではない気がします。

  33. 553 入居予定さん

    エレベーター小さかったですね。エレベーターホールも狭いって感じました。自転車置き場から自転車を出し入れするにはエレベーターを使うしかなく地上へのスロープは無いので、時間がかかりそうですね。あとスカイラウンジはイメージしていたのと全く違いました。しょぼい…って思ってしまい、しかも利用料とられるとは。事前に説明があったんでしょうけどね(^_^;)

    でもエントランスは綺麗だし、内廊下もホテルみたいでいい感じだし、何よりも今まで色んな友達の家に遊びに行きましたがプラウドタワー練馬が一番見映えが良いです。私がいわゆる素敵な高級マンションに行ったことがないからこう感じるだけでしょうが満足です。今は、部屋の図面見ながら、どこに何を置こうか、どんな家具を買おうか、とワクワクしています。その前に引っ越しの準備をしないとですね…。

  34. 554 入居予定さん

    多少野村バッシングに見えてしまったかもしれませんが、
    この掲示板を野村の方が見ているのは明らかだと思います。
    そうした上で、
    「野村さんのこういうところが改善されればいいのでは・・」
    というところもあるのではないでしょうか。

    需要と供給。どちらかが一方ではうまくいかない。
    購入者の声を様々な形で届けていくことは必ずしも悪いことではないと思います。
    また、せっかく買った物件ですし、皆さんでお互い知恵を出し合って
    いい管理をしていく為にも繋がっていくと思います。
    一連の流れでお互いに見えないところもみえるということで
    掲示板の意味もあると思いますが・・・・

    エレベータですが、ホントに狭いですが、ある意味メンテ代が大幅にかからないかも
    なんて思いますが、3台あったらそれなりですかね(笑)
    ただ朝はかなりの混雑が予想されるので少し余裕を持って家をでなくちゃいけないなぁ。

  35. 555 入居予定さん

    昨日、内覧会に行ってきました。おおむね満足です。
    こんな些細なことを言ってもいいのかな?なんていうことも、「あ、そうですね〜。少し気になりますね」と対応してくれました。
    どうしても変更が必要だと思ったのは、スカイラウンジの使用時間です。
    キッチン設備もあり、ちょっとしたパーティが出来るようになっていますが、使用時間が2時間までというのは、準備時間を含めると無理です。
    これは売主の言いなりになる必要はないと思いますので、引渡し後に、管理組合での検討課題だと思います。

  36. 556 入居予定さん

    野村に対して不満が有る人も結構いるみたいですが、私が接してきた方々はみなさんちゃんとやってくれましたよ。まあ、ここの掲示板で色々と書いてある事を野村も閲覧くらいはしていると思いますが、本当に不満があるのであれば直接言うのが一番効果があるのではないですか?
    「掲示板に書かれていたのですが」なんて野村に言っても相手にしてくれませんよ。

    スカイラウンジの貸切使用時間の上限は、2時間くらいが妥当だと思ういますよ。
    共用施設にあたるので個々で使用したい人もそこそこ居ると思いますしね。
    管理組合で検討しても管理規約を変更するのって結構大変なんですよ...
    どうしても2時間じゃ足りないと言うのであれば、2人で2時間x2と言った形で予約すれば
    いいのではないでしょうか?

  37. 557 匿名さん

    ロッカ—の大きさは、ゴルフバックが入りそうなのが一番大きかったですよ。扉を開けて無いので奥行きはわかりません。スカイラウンジは貸し切りにすると利用料金が発生するのではなかったでしたっけ?個人で遊びにいくのはタダなはず。

  38. 558 入居予定さん

    内覧会行ってきました。前田建設の方は細かいチェックにも嫌な顔せず対応してくれ、修理箇所もそれほど多くなく安心しました。皆さんのご意見通りエレベーターホールの天井は低いですね。またエレベーターの9人乗りは狭く感じました。非常用はまずまず広かったですが、私は動物の毛にアレルギーがあるのでそちらのエレベータは極力乗りたくないのです。でも全体的にはいい物件ではないでしょうか。チェックをお願いした建築関係の知人も「色々なマンション見てきたけど、ここはとても良いよ」と言ってくれました。
    内廊下も閉鎖された空間なので初めは天井の低さが気になりましたが、何回か行き来しているうちに気にならなくなりました。それより1階共用部分のタイルの汚れが気になりませんでしたか?(特にエレベーターホール)あと内廊下の絨毯が結構浮いていました。野村さんここを見ているはずですので最後の仕上げはしっかりお願いしますね。
    スカイラウンジの料金は貸切るときだけですね。私も準備や片付けを考えると2.5〜3時間欲しいと思うのですが、ただ556さんの提案する「2人で2時間×2」というのを認めてしまうと、極端な例ですが「ご近所さんが4組でパーティをするときに2時間×4=8時間」ということも可能になってしまいます。556さんお気を悪くしないで下さいね。ただこれだけ世帯数が多いと想定外の行動をとる方もいると思いますので・・・。
    宅配ボックスは一番大きいのサイズはスノーボードが入ると言ってました。4種類ぐらいのボックスサイズがあり、ミカン箱(普通のダンボールサイズ)用ぐらいのが一番多かったと思います。

  39. 559 入居予定さん

    >管理組合で検討しても管理規約を変更するのって結構大変なんですよ...

    全く知識がないものですからお聞きしたいのですが、管理組合で規約を作ったり変更したりというのはそんなに大変なことなのでしょうか?
    というのは、内覧会の時に「来訪者の自転車置き場は?」と聞きましたところ、「管理組合が出来て、ここを来訪者用の自転車置き場にするという規約が出来れば、ですが当方としては考えておりません。」というお返事でした。
    近所に住む娘が度々自転車で来訪する予定なので、来訪者用の自転車置き場が設定されれば良いな、と思っております。

  40. 560 入居予定さん

    558さんへ
    556です
    私が提案しました「2人で2時間×2」と言うのは、現状の規則では、規則違反ではないですよね。
    例えば、AさんとBさん主催でパーティを開いたとして管理組合に使用申請を10:00〜12:00をAさん、12:00〜14:00Bさんで提出したとすると管理組合では連続使用とは取らないですよね。連続使用では?と聞かれてもBさんが借りてる時間にAさんが居ても、Bさんのパーティに呼ばれたと言ってしまえば全然問題がないと言う事です。なので、認めてしまうとか言う問題では、誰も規制出来ない状態と言うことです。しかし、そんなにスカイラウンジでパーティを開催する人って居るのでしょうか?開催すれば、使用料を支払わなきゃいけないので、使用者がいれば管理組合の収入になるで個人的には使って頂いた方が修繕費とかにまわせるので良いと思います。


    559さんへ
    元々ある管理規約のちょっとしたルールの変更ですと、所有者の議決権の過半数の賛成が得られて初めて変更できます。「来訪者の自転車置き場は?」ですが、総会で所有者の議決権数の3/4以上の決議によって規約を改正できます。257戸と言う事なので総会を開くにしても大きな会場を用意したり、事前にアンケートを取ったりと結構大変なんです。自転車置場の件は、現状のままですと3台4台所有している人はどうすればいいのでしょうか?なんて問題が直ぐにでも発生すると思うので発足した管理組合の理事になられた方には頑張って頂きたいものです。

  41. 561 契約済みさん

    閲覧なさっている皆様へ

    558さんが仰っていることに追記及び同意致します。
    私も共用部分の傷や汚れが気になりました。
    絨毯や壁面や非常階段の扉や非常階段内等、新築の割には既に顕著な傷や汚れが気になりました。

    共用部分の入居前の不備等はどなたがチェック及び修繕をされるのでしょうか?
    また、皆様は気にはならなかったでしょうか?
    私だけであれば恐縮ですが、皆様も気になるようでしたら野村側へ提言しようと思っております。

  42. 562 入居予定さん

    私は時間がなく共用施設をほとんど見れなかったのですが、そんなに顕著な
    傷等があったのですか?
    野村に言うのでしたら、直接電話をするよりも契約者のサイトから問い合わせ
    で書き込むのが一番いいかもしれません。ここには購入者だけではなく、書き
    込みが可能ですが、購入者サイトからきちんと問い合わせれば無視はさすがに
    できませんからね。気になったことはどんどん問い合わせていくことがいいと
    思います。
    人任せになって申し訳ありませんが、共用部分の修繕依頼お願いします。ただ
    きちんと場所を指摘しないと対応が十分されないかもしれませんね。その場合
    には再内覧会で再度訴えることにしましょう。

  43. 563 契約済みさん

    No.557さん、No.558さん
    宅配ボックスの件ありがとうございました。
    契約後に資金面で無理をしていたのでちょっと後悔してましたが、
    自分の部屋の扉を開けた瞬間じわじわと実感が湧いてきました
    やっぱりいい物件だったかもしれません
    頑張ろうという気が起きますね
    いろいろ物件見てきましたが、欠点よりいい点が多いと思います

    どなたか玄関などのコーティング頼まれた方いらっしゃいますか?
    天然石だとした方がよいと聞いたもので、教えて下さい

  44. 564 引越前さん

    私も最初に内廊下を歩いて、天井を見上げている時に
    角のあたりのクロス張りがあまり綺麗に見えなかったので気になりました。
    他の方々が書いていらっしゃるように、天井が低く感じたので
    さらに角がよく見えたのかもしれません。
    また、自分の買った部屋に向かって歩いていくドキドキ感の中で
    目に付きすぎてしまったのかと思っていました。

    今度、最内覧会の時に、聞いてみたいと思います。
    やはり、毎日歩く内廊下。少しでも気持ちよく使いたいです。

  45. 565 入居予定さん

    559です。

    560さん   
    ご説明有難うございました。
    一件ごとに総会を開くのは大変でしょうが、どちらにしても管理組合ができたら発足総会を持たなくてはならないし、その後も1年に一度は総会を開くでしょうから、その時に希望を出せばよいわけですね。

    563さん
    玄関のコーティングですが、どうしようかと迷ったのですが、シューズインクロークはなしで、玄関部分だけでも出来ますか?と聞いたら大丈夫だというので、頼みました。

    廊下などの共有部分に関しては、全く気がつきませんでした・・・というか気にしていませんでした。
    今度の再内覧の時に、気をつけて見て来ます。

  46. 566 入居前さん

    内覧会ですが、もう少しこちらの自由に見せてくれないものかと思いました。
    エコキュートの使い方とか換気扇とか、んなもん後日でいーから、とにかく仕上がりを
    見たかったのに・・。
    仕事の都合で2時間しかなかったので、結局じっくり見れませんでした。不満。
    もしかして、説明に時間をかけてアラ探しを阻止してんじゃねーかと疑いたくなりました。

  47. 567 内覧済

    そんなことはないですよー。わたしは7時間いましたから!説明は内覧会でするのはどこのマンションでも常識でしょう。事前に一時間半〜二時間の説明があると書いてあったわけですから。よく読んでください。

    むしろ土日に開催はして欲しいですよね。施工会社が断固として譲らなかったみたいですが組合とかが強いんですかね。せめて土曜くらいは何とかしてほしかったなぁ。

  48. 568 入居予定さん

    >565 玄関のストーン・タイルは、人工なのでコーティング不要ですよ
    水を垂らして染み込むか確認済みです。

    玄関と廊下の仕切り部分は天然石です。
    後は、洗面とキッチンも天然石です。

    人工石にコーティング必要か、業者に聞かれた方がいいと思います。

  49. 569 契約済みさん

    ありがとうございます。
    インテリアオプションのカタログ見たら、確かにタイルでした。
    これならこまめに拭けば対応できそうです。
    キッチンと洗面所は天然石と書いてあったのでやった方が、
    コーヒーこぼしたり、と考えると無難なのかな?
    ヤマギワ以外でもちょっと探してみます。

  50. 570 契約済みさん

    うーーーん、久し振りに閲覧したら、やはりネガティブレスとの戦いですね。
    残念です。

    どうやら相手(野村不動産さんやその関係者)の態度がどうしても気に入らないようで・・・。

    そういえば知人のディーラー営業からこんなひとの話を聞きました。
    車買ったんだからみたいなまるで王様気どり。

    それでいて、死ぬほどの値下げ交渉して、挙句の果てに頭金無しの60回払いみたいな。

    買ったら買ったで、ちょっと問題があったらまるで「代替えの新車持ってこい!」みたいな勢いでクレームの嵐。。。

    私はそういう輩が嫌なのである程度のブランドでこのマンションを買いました。
    残念でなりません。

    ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。

    ヒューマンスキルやコミュニケーションスキルに個人差はあるにしても、トラブルは掲示板内のみに留めてくださいね。


    ・・・思ったことをそのまま書いてしまいました。ごめんなさい。

  51. 571 契約済みさん

    ネガティブレスでしょうか?
    そういう風には受け取りませんが・・・
    それぞれの受取り方次第だとは思いますけど、
    掲示板は、「こういうこともあった。あのようなこともあった」
    というのを、常識の範囲内で書くところという風に思いますから。
    100%満足なんて、なかなか出来るものではないだろうし、
    多少、目についたことを書き込むくらい・・・

    ハウスウォーミングパーティーに行った時もまわりの方々の印象は
    よかったですから、きっとお互いに譲り合いながらいいご近所づきあいが
    できるんじゃないかなと思います。

  52. 572 入居予定さん

    565です。

    568さん
    ご助言有難うございます。
    業者さんは、必ずしも必要ではないと言いました。
    しかし、私は569さんのようにこまめに拭くようなキチンとした性格ではないものですから・・・
    靴で入るところは細かい砂などで傷がつくだろうと思ってコーティングすることにしました。

  53. 573 入居予定さん

    「ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。」
    ある程度選ばれたひと達って...ここを買えない人が駄目みたな言い方ですね。
    収入でしか人の良し悪しを判断できない...悲しいですね。

  54. 574 入居前さん

    「ある程度選ばれた人達」・・・。
    そんな事思った事もないなー。だって練馬ですよ、ここ?(笑)
    カッコつけたってしょうがない。気楽にいきませんかー?

  55. 578 匿名さん

    570さんのような考えの方が同じ住民で残念です。少し勘違いされてるのかな。

  56. 579 入居予定さん

    自分が「ある程度選ばれた人」だなんて思いませんが、570さんの知人の方のおっしゃるような“金を払ったんだからと王様気取りな人”は嫌だという気持ちは同感します。
    でも、ここにちょっとした不満を書き込んでいる人は、そんな人ではなくて、571さんがおっしゃるように、きっと楽しいご近所付き合いが出来るだろうと期待しています。

  57. 580 入居予定さん

    みなさんの書き込みを見ていると色々な意見が有りますが、結局のところスタートはどであれ住民同士仲良くやって行きたと思っている事にかわりないですよね。
    それでいいじゃないですか?
    野村不動産に対して不満を書かれている方も正当な理由が有っての事みたいですし、書き込みによって、他の方が不快感を持たれた事に対してお詫びの言葉の書かれています。一生に1度の買い物って思いで購入されていらっしゃる方も多いかと思いますが、高い買い物なので慎重になる事は当然かと思います。

    そうこうしている内に、残り2戸になりましたね。

  58. 581 匿名さん

    管理組合役員の立候補3名のようですね。残りは抽選だなんて…
    w(☆o◎)w ひぇぇぇ〜
    そして…まんまと…
    抽選ありのブロック…
    でも?輪番制と言う事は?いつか回ってくるものなんですか?

  59. 582 契約済みさん

    火災保険みなさま入られましたよね。
    野村からと銀行から申込書をもらいましたが、どちらにしました?
    知人から、
    「その保険は債務保全が目的で、もし火災が起きたら、金融機関へ優先的に支払われ、
    給付金はローンの返済に充当、なので自己資金(頭金)分の保証はないから
    他の保険で補った方がいい」
    とアドバイスされました。
    さっぱしわからないのですが、どなたかご教示下さい。

  60. 583 契約済みさん

    > 管理組合役員の立候補3名

    よくある話で、業者との癒着を目的に立候補する方がいますので、そうならないことを望んでいます。
    公正な場で公正な対応を出来る役員であることが望ましいと思います。

    でも、そもそもそのような担務がないかもしれませんのでいらぬ心配かもしれませんが。

  61. 584 入居前さん

    私的な不満があるなら、ここで毒を吐くようなことをせず、野村と建設的な話しをすれば良いことでしょう。
    もちろん客観的に考えての判断は重要です。


    例として、

    ○○はいいとは思えないので、ここは△△してもえないでしょうか。

    とか。


    こういった掲示板では意見交換が主ですので、こういう判断をしたが他のみなんさんはどうでしたとか、本筋を理解されていない方が多いですね。

    ネットは何でも書き込めるけど一応公共の場なのですから、あたかも対面して話しているような最低の気遣いは必要ですよ。

    要は、対面していないからといって一人称で言うなということです。
    まぁ、対面してもそういう人はいますが。。。

    みなさん大人になりましょうよ。

    それに値しないひとは無視すればいいんです。
    いちいち反応しないことです。

  62. 585 入居前さん

    582さん
    火災保険はまだ検討中です。物件の対象面積が内法サイズということで銀行から話があったの
    ですが、計算されていた見積もりは壁心サイズで過大評価されていたので、金額も変わります
    し、慎重を期すために再度見積もり依頼をしました。

    さて上記ご質問ですけど、私の解釈では火災保険というのは銀行にとっての担保のようなもの
    です。私たちにとっても同じなんですが、火災で家がなくなった時にローンだけ払い続けると
    いうことを軽減すると思ってください。火災にあった場合、個人の支払い能力というのは激減
    すると思います。そこで銀行が貸したお金を回収するために火災保険に加入してもらって、ロ
    ーンの返済に充てるということになります。そのため火災にあった場合、火災保険の給付金は
    銀行に持っていかれて、手元には残りません。
    頭金の保証はないというのは、火災保険はマンションにおける所有者の部分に掛けるのであっ
    て、土地とか共有部分に掛けるのではないので、購入時の金額に対してグッと低くなります。
    そのため支払った頭金は回収できませんよということになります。もちろん全額キャッシュで
    支払っていれば、何割かは戻ってきますが。

    もし間違っていましたらすいません。どなたかご助言を頂ければと思います。
    長々すいませんでした。

  63. 586 入居予定さん

    >>583さんへ

    管理組合役員に立候補されている方に対してずいぶんな言い方ですね。

  64. 587 入居前さん

    583さん

    私も586さんと同意見です。好意で立候補してくれているかもしれない方に対して大変失礼な
    言い方だと思いますよ。
    入居して誰が掲示板のどの項目を書いたか知られたとしても、問題のない発言をするように
    心掛けましょうね。これは私にも言えることですが。

  65. 588 契約済みさん

    >>583さん

    そういう危険性があると思ったら、ご自分が立候補されてみては?

  66. 589 契約済みさん

    585さん

    ありがとうございました
    友達にも聞いたら、だいたい同じことを言われました。
    火事は起きない、が一番ですが、私ももうちょっと考えてみます。

  67. 590 契約済みさん

    浄水器をクリンスイでなく、グローエや、アルカリイオン整水器などごを検討されている方いらっしゃいますか?
    取付可能かまた、お薦めのメーカーありましたら、教えて下さい

  68. 591 入居前さん

    >>590さん

    私は「シーガルⅣ」浄水器のビルトインタイプにしました。
    (今もカウンタートップにて使っていますので・・・)
    ランニングコストも安く、美味しいので選びましたが
    参考程度にして下さい。

  69. 592 入居予定さん

    565です。
    昨日、再内覧に行ってきました。
    指摘したところはきちんと直っていました。
    ところで、玄関タイルなのですが、皆さんの所は、目地が深くないですか?
    これではすぐに砂がたまったり、掃除をしても汚れがつきそうだと思い、業者に指摘しましたが、「深さについて、特に規定はないのですが、こんなもんです」との事でした。
    タイルに対してよりも、目地に対してコートが必要だと思い、頼んでおいて良かったと思いました。

  70. 593 入居前さん

    火災保険ですが、野村から案内された富士火災の査定では、購入価格の6分の一です。

    と言う事は、不幸にも火災が起きた場合は、購入価格の6分の一の金額しか下りないので、買い替えは不可能です。共有部分は管理組合ではいるそうですが、保険が支払われるのは管理組合で、自分には一切入らない訳です。
    初めてのマンションなので良く解からないのですが、火事を出した場合の共有部分は、管理組合が住めるように直してくれるのでしょうか?

    地震の火災の場合、管理組合は地震保険には入らないので、自分が掛けた分しか保険が下りないので、住めないくらいの損害が出たら、もう終わりのようです。

  71. 594 契約者

    残り二戸まで来ましたが知らないうちに最上階の億を越える部屋が二つなんですね。先日までは億を越える部屋は一つだけだったのにキャンセルがまた出たんですかね。手付を放棄するくらいの理由はなんだったんでしょうか。値引いて億を切るみたいですがそれでも不景気なご時世厳しいですよねぇ。

  72. 595 入居前さん

    先日まで売りに出ていた2LDKはなくなってますが、億越えの部屋が1つ追加!になるとは。
    やはりなかなか、残数零にはなりませんね。
    1期、2期の頃はすごい勢いでなくなったのに。
    このまま、皆さんの引き渡し完了、入居が開始となっても
    「好評分譲中」
    状態に突入してしまう気配が濃厚なんでしょうかね。

  73. 596 匿名さん

    億ションは難しいでしょうねぇ~

    そろそろモデルルームも閉鎖になるだろうしね。

  74. 597 入居前さん

    最近、投資用マンションや先物取引の勧誘業者からしょっちゅう電話がかかってきます。
    このマンションを買う前は、会社や個人名、自宅などにはそんな電話は
    かかってくることはなく、よくある下一桁の番号でランダムにかかってくるくらいでした。

    マンションを買うので、色々個人情報を出しましたが、それが原因なのでしょうか。
    皆さんは、突然こんな電話かかるようになりましたか?

    とにかく悪質で、断っても断ってもかかってくる・・・・。

    ところで、悪質な勧誘と言えば、入居するとやれ浄水器だのフロアコーティングを
    管理会社に頼まれただの、マンション内での勧誘業者も
    きっと凄いのでしょうね。

    今、住んでいるマンションは賃貸ですが、新築だったので入居時に
    キッチンの換気扇の売り込みに引っかかってしまいました。
    相手は上手いものですね。
    「管理会社に頼まれて・・・」なんて。
    当時、そんな悪質勧誘があるなんて知らなくて買ってしまいましたが、
    今回はマンション内に入れない、買わないと勧誘電話を取りながら改めて思いました。

    それにしても、いったいどこから個人情報漏れているのか・・・・怒

  75. 598 入居前さん

    億ションはメゾネットタイプなんですね。
    そういうの見たことないので、ちょっと見てみたいような気もします。

    我が家には597さんのおっしゃるような勧誘の電話は
    一切かかってきたことないですよ。
    これだけ個人情報保護が叫ばれているご時勢ですし、
    野村も個人情報漏らすようなことはやらないでしょう。

    それと597さんの言う訪問販売系は要注意ですね!
    私も今のところが賃貸ですが、同じ文句でインターホン鳴らされました。
    (考えてみると賃貸だから管理組合ってないんですよね)

    入居まで後3週間・・・待ち遠しいです(T_T)

  76. 599 入居予定さん

    先物取引の電話は、ずっと以前によくかかってきていました。
    それこそ、断っても断ってもしつこく・・・
    別に、マンションを契約したからとかそういうわけではないようです。
    たまたまどこかからの電話に出て、脈ありだと思われるとそういう業者内で番号が共有されるのかもしれません。
    ただ断ってもまたかかってくるので、逆に向こうの情報を色々聞き出して、「こちらでもお宅の会社のことを調べてみます」と言ったらそれ以後かかってこなくなりました。

  77. 600 No.597です

    なぜか、双方の実家にも同じ時期に
    色々な会社から電話がかかってきているます。
    双方の実家の電話番号など、この間の住宅購入以外では
    書いた覚えがないので、夫婦で首をかしげてしまっています。

    野村ではなくても、ローンを組んだことにより、
    何処かから漏洩しているのかと心配になりました。
    ほんと、どうしてですかねぇ。

    昨日、一昨日と連続して断っているのに・・・
    昨日はすかさず
    「一度こちらから連絡させていただきたいので会社名とお名前と電話番号を・・・」
    と言ったら、頑なに拒否をします。
    近所の引越しなので、電話番号を変えずに行こうと思っていましたが、
    電話番号変えたほうがいいのかと、ちょっと悩みます。

    ところで、メゾネット、本当に一度見てみたいものですね。
    モデルルームで出ているなら、ちょっと見るくらい出来るかな(笑)

  78. 601 入居前さん

    各種勧誘電話は、以前からしつこくかかってきてましたが、
    一般論としてはどこかの名簿から漏れるケースが多いようです。
    一旦かかり始めると、終息までかなり時間がかかるかもしれませんね。
    不快な勧誘はいちいち相手せず、無言で切ると手っ取り早いですよ。

    それと、今回の購入活動の中で個人メールアドレスを何カ所かに書いてしまったのですが
    ごく最近、まんまと怪しげなスパムメールが大量に届くようになってしまいました。
    それこそ日に10通前後も。おかげで
    新しいヘッダパターンが出現するたびに、メーラ機能でごみ箱に自動振り分け登録の日々…
    対外的にアドレスをさらす場合は、多少不便でも、捨てIDにすべきですね。。
    一つ痛い学習しました。まあ、今回はプロバイダが「強制的に変更」になるので、
    もうじきスパムメールともすっぱり縁を切ることができてせいせいしますが。

  79. 602 契約済みさん

    手前味噌で恐縮ですが
    勧誘を受けた場合、事業者の詳細情報と勧誘に至った経緯を聞きましょう

    ・担当者の氏名
    ・会社名
    ・会社の住所
    ・会社の代表者の氏名
    これらを説明できない場合は、特定商取引法違反です

    ・電話番号をどのように入手したのか
    ・入手元の会社(団体)の情報管理責任者の名前
    ・入手元の会社(団体)の連絡先
    電話をかけている人がこれらを説明できない場合は、情報源となっている会社の個人情報保護法違反です

    でも、基本的には、無視するのがよいかと思いますけどね

  80. 603 購入検討中さん

    良いマンションですよね

  81. 604 入居予定さん

    ここを迷っている時に、大手マンションのモデルルーム行きました。
    いい加減値下げしてくれるかと、低層マンション8戸残り、ということで
    実際にお話伺ったら、それ以外にも売れていないところ
    (キャンセル分をアップしていない)ので半分は売れていないと嘆いていました。
    1つ売れると1つ間取りを入れ替えて、ということをされているそうです。
    あまり売れていないとお客さんも敬遠するから、8戸のままと
    不動産業界も、営業の方も大変だと思いました。
    ちなみに0.5%の値引き、北向きは1割の値引きを提示してくれましたが、
    修繕金が高く見送りました。
    ここも実は2件以上あるのだと思ってしまうのですが、このご時世完売は
    難しいとつくづく感じます。

  82. 605 入居前さん

    億ション、売れないなら、ちょっと値段設定を高めにゲストルーム・・・
    なんて・・・。
    むずかしいか!!
    ところで、東京ウエストプラウドのブログの方に、
    メゾネットの写真がアップされてましたよ。

    http://www.meets-proudstyle.net/archives/1347

  83. 606 入居前さん

    有名なMTさんが内覧会に同行したんですね。
    野村不動産の対応はよろしくなかったとのレポートでした。

  84. 607 入居前さん

    メゾネット良さそうですね。
    モデルルームで見てみたかったです(買えませんが。。)

  85. 608 引越前さん

    火災保険ですが、皆さんどうなさっていますか?
    自分なりに比較した所、野村から案内があった富士火災海上は、保険料は(長期一括、年払い等で)割安だと感じました。ただ、大株主がAIGみたいなので、今後の経営に漠然と不安を感じています。仮に破綻しても100-80%で保険は保護されるようですが、長く住む所ですので、シッカリと考えたいと思った次第です。

  86. 609 入居予定さん

    火災保険私も迷っています。
    見積もりいくつか取ったら、AIUとセコムが安かったです。
    富士火災と同じ値段だったら、もう1,2ランク上の物を掛けれそうです。
    全部掛けることないんです。水没やテロなど可能性の低い物はカットすれば
    家財などにいっぱい掛けれますって

  87. 610 入居予定さん

    専有部もそうですが、共有部の保険は管理組合で掛けることになると理解しています。最初が肝心ですので、しっかり相見積もりして、コストパフォーマンスの高い保険会社を選んで欲しいです。
    理事の抽選結果は来ていないので...

  88. 611 入居前さん

    いよいよ、来週から入居開始ですね。嬉しくて、家具や電気製品買いすぎて、カ-ドの限度額超えた為、何点かは引っ越してからの調達です。

    長かったような、短かったような様な1年でしたが、入居が楽しみです。ただ、今年は桜の開花が早そうなので、早く引っ越さないと桜が散ってしまうかも?

    わたしは、27日夜に引越し予定です。

    昨年の桜です。

    1. いよいよ、来週から入居開始ですね。嬉しく...
  89. 612 匿名さん

    もうすぐですね。私も楽しみです。明日は電化製品を買いまくりに行きたいと思います。

  90. 613 引越前さん

    みなさん、もう家電家具揃えてらっしゃるんですね!
    私は引っ越してから買いまくる派です。今からお買物が楽しみ!

  91. 614 入居予定さん

    やっと火災保険手続き終えました。
    地震保険は5年ごとに払うと知って驚きました。
    最初だけではないんですね。だとするとローンの繰り上げの予定がとほほ。。。

    ところで玄関はタイルでなく、天然石でしたよ、
    ワックスされた方は入居時、ピッカピカで気持ちよさそうですね。
    あと1週間で引っ越しです、楽しみです。
    今週は家具だの衣類の粗大ゴミで玄関前は山積み、家の中は段ボールだらけです。
    寝るところがない。。。

  92. 615 入居前さん

    地震保険は、毎年料率が変わるので、毎年更新だと思います。

  93. 616 入居前さん

    いよいよ、明日引越しです。

    本日、残り全額振り込みました。明日の夜は、マンションに電気が、灯せます。

    みなさん、よろしくお願いします。

  94. 617 匿名はん

    自転車で大泉から池袋まで通勤してます。
    帰りはいつも23時くらいに練馬を通過します。

    先週末あたりからずっと最上階の電気がつきっぱなしですね。もう入居なんですか?

  95. 618 入居予定さん

    Kさんのマンションアドバイスでの内覧会同行
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200903/article_8.html
    をご覧になりましたか?

  96. 619 入居前さん

    >617さん

    入居は明日からの予定ですよ

  97. 620 入居前さん

    本日KDDIからインターネット接続関連の書類が届きました。
    その中にご利用開始日と月額料金発生日が1月14日として記載があり、よく読んでみると「機器を接続しない
    場合でも、月額料金発生日からは月額料金が日割りで発生いたします。」との記載が。
    入居もしていないし、ましてや申し込みもする以前からの料金発生というのはいかがなものでしょうか。まさ
    か本当の事とは思っていませんが、明日の朝に断固抗議の電話を入れるつもりです。強制的に加入させられた
    挙句に本当に料金が発生するのであれば、あまりにもひどいやり方と思わざるを得ません。
    この料金が野村負担であったり、実際の料金発生が機器接続以降であることを願います。
    これが本当に料金発生であるのであれば、野村およびKDDIに断固抗議になるのではないでしょうか。

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5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸