東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

先ず、プラウドタワー練馬の「練馬」って言うのは、どうなんですかねェ

2. 3 住民@沿線

桜台の住民としては、千川通り(千川上水路)の延長だから、「千川渓谷」とでもつけて呉れた方がイメージは良かったような気もします。「渓谷」とのネーミングのギャップはあっても、トマムやルスツだって濃緑原生の中のタワーではないですか。それよりどうせマンションネームなんて、旧式に移転通知か最初の年賀状に書くだけで、直ぐに住所+部屋番号で済ませるのは目に見えている。いっその事、『プラウドN』位が良かったかも、N(練馬、中村北)。プラウド=野村不動産なんて何人が意識する?M(目白通り、向山)とか、T(豊玉)だってあり。

立地の総合点だけでは、例の問題沸騰だった市川駅前の再開発タワマンといい勝負かも知れない。とすると何処に「プライド」を目指せばよいのか。

ともあれ、近いうちに賃貸物件が出る筈なので、早速しばらく試しに住んで見る積り。西側からの富士山の眺めが楽しみだ。はいはい、持ち家・賃貸なんて意識は持たないできちんとご挨拶して溶け込む心積りです。

3. 4 入居予定さん

重要事項説明会でもありましたが、周辺住環境、特に目白通りと千川通りの交通は、決して良いとは正直思っていません。強制換気の性能と2重サッシの威力に期待していますが、実力はどうなんでしょうか。

>03
    お貸しする予定はありませんが、賃料がいくらくらいになるかは興味があります。

4. 5 入居予定さん

明日は契約会ですね
    ドキドキだわ

いろいろ悩んだけど(立地と環境で…)
    明日はハンコを押そうと決めました
    きっと 住めば都です♪

来春が今から楽しみです♪

5. 6 入居予定さん

>3市川は千葉でしょ
    いくら駅前でも、こことは雲泥の差でしょうが
    そう考えるとホント割安だと思う

6. 7 匿名さん

Please enter logon

7. 8 入居予定さん

ハンコ押してきました〜
    気になっていた、収納のメーカーも変わったようで
    一安心しましたね

8. 9 入居予定さん

周りをチラッと見た限り、皆さん(私も含め)定価で購入するんだと、改めて単純に驚きました!
    法律か何かで、決まっているのかな〜?こんな高額な買い物なのに、初体験だったせいかあまり交渉の余地も無く、少し買い物の楽しみを削がれました。(そうは言っても、勿論、物件は気に入っていますし、これから楽しみ満載です!)
    新築&(そこそこの)人気物件なので、自身あり&強気だったのか、私の交渉力不足か...値引かないのが普通?

9. 10 匿名さん

>09さん

私も定価購入です。
    第一期から値引いてくれる大手さんは皆無だと思います。
    売れ残りとか最終期とかなら色々有るんでしょうが。
    ただ、結局気に入った物件の気に入った部屋を購入した訳ですから良しとしましょう。

10. 11 匿名さん

確かに第一期から値引きは考えられないですね。
    明らかに割高感を感じる物件ではあるが買ってしまった。

11. 12 入居予定さん

どなたか、固定資産税について伺った方はいらっしゃいますか?

12. 13 とりあえず匿名さん

初年度固定資産税精算金(購入時諸費用に併せて請求)、固定資産税・都市計画税、不動産取得税(これらは別途請求)については、求めれば示してくれる筈です。

13. 14 入居予定さん

IHクッキングヒーターをグレードアップするか
    悩んでいます。
    アップして自分に使いこなせるかも?ですが、
    差額が素晴らしく高いので・・・。

14. 15 入居予定さん

色々お金かかりますねぇ
    今度調べてみようと思います
    分かったら 報告しますね!

今日 久々プラウドの前を通りました
    ちょうど7階部分建設中でした

これ見ると元気になりますね♪
    来年の春が楽しみです♪

15. 16 入居予定さん

>14さま

我家はシングルオールメタルにグレードアップしました

お値段は確かに高いのですが
    入居後に後悔しても
    そうそう交換できるものでもないですし

何よりも 
    今使っている愛着のあるお鍋(底にアルミが貼ってある?圧力鍋)を
    使い続けたかったのが
    グレードアップした1番の理由です

手持ち(今後買い換えるなど)のお鍋が
    IH対応であれば 標準のものでも十分ではないでしょうか

16. 17 入居予定さん

>16さま

14です。
    レスありがとうございます。
    とても参考になりました。日もまだあるのでじっくり考えます。

入居はとても楽しみなのですが、その分不安もあります。
    我が家は入居時、6年生に進級する子がおりますので
    転校先の学校の雰囲気がいい事を願いたいです。

17. 18 入居予定さん

>>04 です。

強制換気の性能と2重サッシの威力に期待していますが、実力はどうなんでしょうか、お詳しい方いらっしゃいませんか。

18. 19 匿名さん

何が知りたいの?

19. 20 契約済みさん

多分、周辺環境での排気ガスや騒音に対する効果じゃないんでしょうか?

20. 21 妄想族

未来のご近所さま…はじめましてm(_ _)mそしてよろしくお願いします。明日はオプションチョイス申し込みです。うぅ…(-"-;)‖‖迷い続けてます。

21. 22 入居予定さん

いいな〜
    私は迷えない階です(笑)
    迷えたら、色々いじりたかったなぁ。。。
    キッチンは吊戸だなを外して。。。
    なーんて
    妄想してます(笑)
    いっぱい 悩んでステキなオリジナルマンション作ってくださいね♪

22. 23 住民でない人さん

22さま
    わたしは、プラウド買ったことがあるんですが、結局、最初に提示されてるプランが、もっとも合理的だったりしますよ

23. 24 入居予定さん

>23さま
    レスありがとうございます
    お言葉嬉を聞いて、すこし安心しました
    来春にはプラウドライフ楽しみたいです

でもでも、インテリアとか
    楽しい悩みが増えますね。。。

皆様も新生活に希望や不安を
    いろいろ抱えていらっしゃるんですね

これからも色々相談にのってください
    よろしくお願いします

24. 25 ご近所入居予定さん

入居予定のみな様、はじめまして。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    近所に住んでいるのですが、これから千川通りはサクラがキレイですよ。
    毎年「春が来た♪」って思います。
    我が家も迷えない階ですが食洗機はつけようと思っています。
    これからあれこれインテリアなど迷いながら
    タワーが建っていく様子を楽しみに眺めるつもりです。

25. 26 妄想族

オーダチョイス申し込みして来ました。結局キッチンはいじりませんでした。不動産屋さんの話では200万位かけてる人もいるらしいですが…(?_?)庶民なので微々たるチョイスの貯蓄にはげみたいと思います。後はインテリアの妄想を3月まで楽しみたいと思います。

26. 27 契約済みさん

契約しました。
    良い面も悪い面のしっかりと考えた上で購入を決めたつもりです。

無窓居室の法律特例や、エレベーターの少なさ、地下の駐輪場のEV、内断熱など、
    悪い面も目につきます。
    営業の方は誠実には教えてくれなかったように思いますので、
    未だにその面での不信感は残ります。

ただ、第三者の専門家にも随分相談しましたので、悪い面の納得の上で、
    購入に踏み切った次第です。

皆様、これからよろしくおねがいします。

27. 28 入居予定さん

私も悪い面気になりました。。。
    朝はEVラッシュになりそうですよね。。。
    あと、どこのマンションでも同じだと思うのですが
    駐輪場の少なさ
    ココは駅から8分だし、けっこう自転車使うと思うんですよね
    子供が出来たら どうしようかと考えちゃいます
    大人は折りたたみ自転車を使用し、玄関内に保管することになるのかな〜
    皆様はどうお考えでしょうか

オプションは 食洗機とコンベックをつけようと思っています
    本当は食器棚も頼みたいのだけど、金額があまりにも高いので迷ってしまいます

28. 29 練馬在住

私は「練馬」の名前に愛着があるので、
    一向に気になりません。

聞いたことはありませんが、管理組合の合意があれば、
    建物の名前を変えることも出来るんじゃないでしょうか?

29. 30 入居予定さん

確かに朝は、通勤通学EVラッシュになりそうですね。
    駐輪場も我が家は子供が3人おりますので、1軒1台では
    とても足りません。
    駅前は小学生の子が自転車に乗っているのをよく見かけたので
    子供には必要なのかなと思いまして・・。

インテリアオプション販売の価格はもう出ているのですか?
    我が家は今週末オーダーチョイス申し込みなので、この時価格表等
    もらえるのでしょうか?
    うちも食器棚・コンベック欲しいです。
    でも高そうですね・・・。

30. 31 入居予定さん

インテリアオプション販売の価格のコピーを営業の方に頂きました(早く見たいと言ったので)
    それによりますと。。。(価格は予定価格)
    食器棚
    110L−A展示品:¥646.800
    80-Q展示品  ¥1.032.885
    だそうです。。。
    た、高いですよね〜(汗)
    天板に天然石を利用しているからこんなに高いのか
    それとも、これが普通(妥当)なのかは私には分かりません

コンベックの価格は載っていませんでした

ちなみに、食洗機(ドアパネル型)は¥229,950
    面版合わせ費用別途で¥28,350かかるそうです

31. 32 ご近所入居予定さん

NO.31様
    食器棚の値段ありがとうございます。
    付けたいと思っていたので値段にビックリです。
    特に80Qタイプが100万を超えるとは思っていませんでした。
    背の高い食器棚と低いのとセット価格ですよね。
    そこまで出すほどの物ではなかったというのが正直なところです。
    食洗機の値段はメーカーHPに載っていました。
    本体価格208,950円(ドアパネル・ドア面材・工事費別)とありました。
    229,950円は21,000円高いので工事費込みとのことでしょうか。
    ご存知でしたらお教え下さいませ。

32. 33 入居予定さん

>32
    食器棚の大きさは 
    80−Q展示品 約W1540 D500 H850
    110−A展示品  約W1070 D450 H850とあったので
    低い食器棚だけのお値段ではないでしょうか。。。

食洗機の工事費については別途かどうかは 記してありませんでした
    工事費&図面作成料込みのお値段であると信じたいところですね

どなたか
    オプション以外で ココのキッチンに合いそうで、お値段ももう少しカワイイ
    オススメ食器棚があったら教えてください

33. 34 入居予定さん

食器棚の値段の高さにびっくりです!!
    とても買えません。

今のマンションの食器棚はオプションで付けましたが、ここまで
    高くなかったです。
    要望を言えば、リーズナブルなものを提示してくれそうですが。

34. 35 入居予定さん

>34
    情報ありがとうございました

食器棚は、なるべくシステムキッチンと統一感のある物が希望だっただけに
    作りつけの物を使いたいと 悩んでました
    オプション会が近くなったら営業の方に 相談してみます

35. 36 匿名 野村経験者

インテリアオプション会は、お高いのです
    これから、野村から、いろんな案内が届きます
    とりあえず、完成引渡し3ヶ月前まで、見積もりまでにとどめて、
    各社を比較してから決めても十分に間に合いますよ
    ただし、直前に決めると、入居に間に合いません
    3ヶ月前が、ミソですよ
    ちなみに、ヤマギワは、一番高くて、・・・・・どことは言いませんけど、別のところにしました
    野村との付き合いが厚い(バックが多い)ところから順番に、DMが来ます
    ただし、野村が紹介してくれた業者は、引渡し前に、搬入セットしてくれますから、便利です

36. 37 入居予定さん

オプション高すぎ〜〜〜。
    浴室テレビと食洗器が欲しかったのですが、オプションでつけると約60万。
    ヨドバシ辺りで揃えたら両方セットで10万かからないので、****しいので
    これはそちらで揃える事にしました。

んで、家具も高すぎ〜〜〜。
    こちらも自分で見つけてやろうかなぁ。野村さんがもっと普通の(笑)価格を
    提示してくれるというなら、それを待ちますがね。

37. 38 入居予定さん

私が聞いた話では食洗機はオーダーチョイスとインテリアオプションでの追加が可能で、

オーダーチョイス  :233,000円(ドア面材型,税・設置費込み,チョイスエントリーフィが必要)
    インテリアオプション:229,950円(ドアパネル型,税・設置費込み)

との事です。ドアパネル型も建具と同じパネルを装着できるそうですが、ドアにフレームが
    付くそうです。

また食器棚は造作家具となりますので、MRの形に限らず希望に応じて作ってくれるそうです。
    ただやはり高いですよね。。100万あれば他でも造作家具の食器棚が作れます。
    我が家は食器棚までお金がまわりそうもないので、パモウナか綾野製作所で探すつもりです。

38. 39 入居予定さん

家具だけじゃなく、照明・カーテンなどなど
    揃える物がたくさんあって、またお金もかかりますね・・・。

野村提携業者で買えば、全て入居前納入なので楽なのですが
    とてつもなく高くつきそうですよね。
    早く資料がもらえれば、時間かけて他と検討できるのに。
    もう契約したんだからねぇ・・・。

39. 40 ご近所入居予定さん

NO.33様
    食器棚の詳細ありがとうございます。
    驚きの高さですね・・・。
    私が見たいくつかのMRの中でここが一番高いです。
    時間はたくさんあるのでじっくり比較検討してみます。

皆様のお話からインテリアオプションの食洗機は229,950円(設置費込み)+面材費28,350円
    となりそうですね。物は良さそうなのでこの程度で収まってくれると助かります。

照明・カーテン・・・考えるのは楽しいですけど色々掛かりますね。

40. 41 入居予定さん

通学区の「豊玉小学校」の
    雰囲気はどうなんでしょうか?

小学生の子がいるので、どなたかご存知の方が
    いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

41. 42 匿名36

>>40
    大きな家具屋さんに、平面図を持って行くと、レイアウト入れてくれて、見積もりをくれます
    念の為、各所の天井高を書き込み、依頼します
    図面と見積もり書が出たら、それぞれについて、合い見積もりを取ります
    その際、最初にもらった図面をコピ−して、合い見積もりされる業者さんに交付すれば、比較できます
    安いものを集めると、たぶん、提携業者より、30%以上安く出来ます 私は、そうでした

42. 43 ご近所入居予定さん

NO.42様
    ありがとうございます。
    やはり自分で動いた分だけ納得のいく内容&価格になるんですね。
    それにしても30%は大きい金額ですよね。
    怖いもの見たさで早くそのお高いインテリアオプション価格表を見たいです。

43. 44 入居予定さん

オーダーチョイスの図面作成料っていったい何なんでしょうか!?52500円も取られました。
    それなりに部屋の中を変更するならわからないでもないですが、私はIHをアップグレードするだけ。
    担当者の方(ヤマギワ)曰く、例えばピクチャーレール付けるだけでも、一律でかかるそうです。
    せっかくの買い物なので気分良く進みたいのに、初期段階からとても気分が悪い!!!
    第一期150戸の内100戸が申し込んだとして、500万円は何に使われるのでしょうか。
    真に物件建設に必要なものなのでしょうか、謎ばかりが先立ちます。

44. 45 匿名

野村不動産と提携業者のバック比率は、一応の決まりごとがあります
    野村リビングサポ−トという関連子会社を介在させます
    書類は、野村不動産契約営業部の封筒で届き、不信感を抱かせないのがミソですね
    確か、ご契約のときに、個人情報保護に関する承諾書をお書きなったと思います
    その中には、今後マンションご購入に当たっての必要なアイテムのご紹介などに役立てるため、などと書かれていたと思います
    要するに、名簿を売っている様なもので、ビジネスチャンスを提供して、子会社の食い扶持を調達するシステムです
    ちなみにヤマギワは、値段交渉しようとすると、責任者と称する年配のおじさまが登場されまして、値引きなどと言った瞬間、心の底から、いやそうな顔をされますので、お気をつけください
    いっぱいピンはねされるので、彼らとしても大変なのでしょうね

45. 46 契約済みさん

No44様
    IHのグレードアップのみでエントリーフィ52,500円請求されたそうですが、
    野村の資料を見ますとIHのグレードアップのみであれば21,000円の
    エントリーフィで済む様ですよ。
    一度営業を通して確認されてはいかがでしょうか。
    私も幾つかのアイテムを注文しましたがかなり高いですね(他デベとの比較)
    交渉もしましたが任意の物なので高いと思うなら買わないで下さいとの事でした。
    野村はマンションが売れれば良いのでしょう。

46. 47 契約済みさん

No44様
    図面作成料52,500円の内訳ですが普通どのデベでも
    間取りの設計変更会でのコーディネート料諸々ですが最大手の野村では
    建築オプションでも頂いちゃおうと言うことでしょうね。
    大手デベでは建築費を叩くのでゼネコンに穴埋めの為建築オプション費で
    補填するのですよ。
    ただ全額ゼネコンへ補填する訳ではなくしっかりデベ達も中間マージンは
    頂きます。野村不動産→子会社リビングサポート→ヤマギワ
    上記の流れでインテリアオプションの価格も決定するので
    価格はやはり高いでしょう。
    マージン山盛ですからヤマギワさんも値引は苦しいでしょう。
    ちなみに私はネットで調べてから購入します。
    ただヤマギワさんで購入すると入居前に完了するしクレームがつけやすいので
    便利かもしれないですね。

47. 48 入居予定さん

図面制作料52500円、私も納得いきませんでした。
    しかも、一番解り辛い所に料金書いてるし、説明するのも最後だし!
    インテリアも全て任せようと思っていましたが、やり方が気に入らないし、あれだけの作業の
    どこがどうして52500円なのか納得いきません。
    納得行した上で高額の出費は許せますが、納得行かない出費は(全体出費と比べて)小額でも
    頭来ます。だって、あんなもん現場で自分で書けますよ!(笑)
    今まで順調に野村さんとお付き合いしてきたのですが、今回初めて頭に来ました。
    インテリアは他のデザイナーに頼みます。

48. 49 契約済みさん

しかし大手とはいえ野村もえげつないですね〜
    建築オプション=契約者は他では施工できないのを良いことに高値を付けます。
    IHが差額であんな金額する訳ないし全てが高すぎる建築途中で施工するのに
    あんなに費用がかかるはずが無いのに・・・
    事業主の優位な立場を良いことにやりたい放題ですね公取の独禁法に引っかかりませんかね〜
    納得はしませんでしたが、しかたなく注文しました。
    初期段階から不満ばかりです。

49. 50 入居予定さん

昨日オーダーチョイスの申し込みに行ってきました。
    オプション販売の説明に、ヤマギワのおじちゃんが出てきました(笑)
    以前頂いたパンフレットを見た限り、ヤマギワの商品はファミリー向けの
    デザインではないですね。
    なので買う予定は特にないのですが。

11月までに、3回に分けてオプション販売会をするような事を言っていました。
    ヤマギワ以外に家具・家電等、リーズナブルな値段で
    提供してくれる会社がたくさん出てくれることを祈ります・・・。
    無理かなぁ???

50. 51 契約済みさん

ちょっと不安になったのですが、野村さんが薦める以外の会社で買っても何の問題もない・・ですよね?
    私は食器棚の料金を聞いた時点でヤマギワで買うのはやめようと思いました。

51. 53 契約済みさん

ヤマギワさんが言ってましたがコーティングオプションあるそうです。
    でもきっと物凄い価格なんでしょうね!
    とりあえず見積りをもらって他と比べます。
    でも山盛りのマージンなんて払いたくないですね。

52. 54 入居予定さん

>>46

44です。

情報ありがとうございます。具体的に野村の資料のどこに記述があるのか教えていただけませんでしょうか。事実であるならば、キッチリと説明を求めようと考えています。覚書まで交わさせられましたが、まさか、この事態を想定して、盾に取るようなことなんて、そんなえげつない事はしないと思いたいですが、とりあえず今は事実確認が先決と考えていますので、ぜひよろしく御願いいたします。

53. 55 ご近所入居予定さん

NO54様
    NO43です。
    「IHクッキングヒーター グレードアップ チョイスのご案内」という資料(ペラ4枚)の最後
    「仕様比較」表の一番下に小さく「※IHグレードアップのみは21000円。その他オーダーチョイスと併せては52500円かかる」という意味のことが書いてあります。
    私も一度確認された方がいいと思います。

54. 56 契約済みさん

「一番下に小さく」ってところが、イメージ悪いですね。
    こういう掲示板がなければ、54様は52500円払ったままだったのでは?

図面制作料の値段といい、野村さんのイメージ急降下ですよ。
    契約したばかりなのに。勘弁してほしい・・。

55. 57 契約済みさん

オプション買うのにいちいち覚書とか自己防衛が強いですね。
    購入にあたりとても不愉快でした。
    契約したので気持ち良く進行したいです。
    インテリアオプションでは気持ち良く購入したいですね。

56. 58 入居予定さん

覚書きを即日書かせる辺りがなんとも嫌な感じがしませんか?高い出費なのだから1度帰宅して、家人と相談させてほしい。

57. 59 契約済みさん

そういえば敷地内の駐車場の件なんですけど90㎡以上の住戸は優先的に契約できるんですね。
    よく地権者には優先してるのを聞きますが高額住戸に優先するのは初耳でした。
    契約直前ではなくもっと事前におしえてほしかったです。(**にされている気分です)
    今はやはり売り手市場なんですね。物件は気に入ってるんですがデベが気に入らないです。

58. 61 契約済みさん

オプションのマージンはしょうがないんじゃないですか。
    大手デベの場合は特に中間業者が多いですから。
    職手→販売業者→ヤマギワさん→リビングサポート→デベ(キックバック)
    各所で利益を取ればやはり高額になるでしょう。
    物件以外で儲けないでほしいですね。
    でもせっかくマンションを購入したのですからサービスの一貫として
    案内だけでもしてもらいましょう〜。(参考の為)

59. 62 契約済みさん

システム収納がティッセタンタからクラシーナと言うメーカーへ変更になりましたが
    野村さん曰く同等クラスと言ってましたがグレードダウンしましたね。
    てっきり私は野村さんを信用してましたのでマノーネあたりで落ち着くかと思ってました。
    残念です。皆さんはどう思われますか?

60. 63 契約済みさん

再度MRを見て、ビルトインオーブンレンジが
    気に入ってしまいました。
    メーカーサイトで見たら希望価格25万くらい。
    オプション販売会だとプラスαになってしまうのでしょうか?

今回チョイスで食洗機つけましたが、オプション販売ででつけるより
    若干お安いことを言ってました。
    ただ、販売会の頃に新機種が出ている可能性もあり
    多少機能に差が出るようなことも付け加えてました。
    金額はわかりませんが、うちは基本的な機能がついていれば十分なので、
    そのまま申し込みました。

61. 64 匿名 野村経験者

>>59
    一応、駐車場についてはそういう決まりなんですが、入居直前になると、結構空いてるところがありますから、あんまりご心配しなくても良いかも、・・・・・です
    勿論、売主は、うかつにそんなこといえませんが、・・・
    大体、近隣相場より高いんですから、1年たってよく考えたら、近所で借りる人とか、プレミアムでも、車を持たれない方も結構いらっしゃいますよ
    ふたを開けたら、必要な人はみんな使えた、ということが多いです

62. 65 契約済みさん

64様
    59です。
    レスありがとうございます。
    気長に考えて見ます(少し期待しつつ)

63. 66 入居予定さん

中村北で強盗殺人事件があったんですね。怖いです。治安が悪そうな土地ではないと思っていただけにショックでした。

64. 67 契約済みさん

ティッセタンタからクラシーナへの変更、私もがっかりです。
    MRも既にティッセタンタ撤去されていて、部屋の雰囲気が変わってしまってました。。。

65. 68 内覧前さん

↑私も残念です。急にまた。。。どうしてなんでしょうかね。

MRには、クラシーナが入っているのでしょうか?
    オプションを見せるのがMRなのだから、しっかりやってほしいです。

66. 69 内覧前さん

↑ネットでちょっと調べただけですが。。。
    ティッセタンタジャパン、民事再生法の適用を申請 負債額 負債35億円
    だそうです。この影響でしょうか?

>野村さん曰く同等クラスと言ってましたがグレードダウンしましたね。

グレードダウンですか。。。
    実物を見て確認したいのですが、クラシーナはどこで確認できるのでしょうか?

67. 70 入居予定さん

>>55

図面作成料21000円は、3−13階の人だけのようです。

68. 71 入居予定さん

MRのシステム収納がクラシーナに変わってました(営業が言ってました)
    見た目はあまり分かりませんが企業イメージ・パーツオプション等のグレードが下降した様に
    思えます。
    ティッセタンタの日本代理店のみの負債が大きかったのでしょう。(残念です)
    IHアップグレード3〜13階のみ21,000円の図面代
    14階〜52,500円図面代=野村さんの都合でしょうか?
    購入者はわかりません。

69. 72 入居予定さん

先週にモデルルームに行ったのですが、収納は既にクラシーナに変わっていました。
    グレードのことは分かりませんが、私的にはそんなに変な感じはしませんでしたよ。

70. 73 匿名

ゼネコンとの見積もり実行予算の問題ですね
    野村リビングサポ−トが、コオ−デイネ−タ−の派遣会社と契約しており、部屋ごとの実行予算が決まってますから、その実費負担をゼネコンが負担できない場合、部屋ごとにいただきたい、ということですね
    少し前の景気ですと、あまり文句でなかったんですが、最近は、売れ行きも鈍り気味なので、買主さんがシビアになって、こんな余計な金額が、色々取りざたされるんですね

71. 74 ご近所入居予定さん

50です。
    確かに一枚目には「3〜13階の皆様へ」と書いてあるのですが
    もともと3〜13階はオーダーチョイスできませんよね。
    それなのに「※IHグレードアップのみは21000円。その他オーダーチョイスと併せては52500円かかる」との意味が書いてあったので、14階以上に配ったものと同じものを一枚目だけ3〜13階用に代えて配布したのだと思いました。
    食洗機もインテリアオプションでは52500円は掛からないと言われましたが実際はどうなんでしょう。
    皆さんと情報交換すると色々疑問が出てきますね・・・。

72. 75 入居予定さん

52さん、60さん、
    引越し業者の話なので、耳半分で聞いて頂きたいのですが、
    フロアコーティングはやらない方が良いそうです。

たしかに、フローリング自体に傷が付きにくくなりますが、
    5年も経つと、コーティングで、段々と傷が白く浮いてくるそうです。

フローリングに直接ついた傷の方が味わいがあるのかなぁ・・・なんて思いました。
    今のモノは交換できますから、
    簡易リフォームで対応したほうが良いように思いました。私は、床補強、壁補強・ピクチャーレールだけ注文しました。
    半額以下で済みそうな家具や食器洗い機は、別のところで注文します。

73. 76 入居予定さん

54です。

野村からもらったものは、基本は捨てずに取ってあるつもりなのですが、皆さんから情報を頂いている「※IHグレードアップのみは21000円。その他オーダーチョイスと併せては52500円かかる」書類は見つかりませんでした...14階以上の購入者には配布されなかったのでしょうか?どう言う事???いっそうますます気分が悪くなりました!!!ただ営業に話して説明受けるにも、物(証拠)が無いので話せません。

74. 77 契約済みさん

13階以下のIHの件は、(記憶が確かなら)登録申し込みの時に貰った
    袋の中に入ってると思います。
    「本日配布の書類」というペラ紙に、”IHグレードアップ・・・”が
    書かれていました。
    図面作成料のことは、ほんっとにちっちゃく最後のページの
    一番下に書かれています。

ちなみに我が家は14階以上です。

75. 78 契約済みさん

>>75
    情報有難うございます。フロアコーティングする予定でしたが、ちょっと考えてみます。

ところで、インテリアの時も図面作成料が発生しそうな気がしてならないのですが。
    ・・何か、嫌ですね・・(^−^;;;

76. 79 入居予定さん

我が家はフロアコーティングを6年前にやりましたが細かい傷はありますが白くは
    なってないですね。コーティングの種類にもよるんじゃないですか。
    オプション会で申し込もうかと思いますが、一応白くならないか確認してみます。

77. 80 入居予定さん

>>73

事情にお詳しいようなので、教えて下さい。
    「見積もり実行予算」とは何でしょうか。
    「実費負担」なのに21000円とか52500円で金額が違うのも普通のことなんでしょうか。

78. 81 入居予定さん

73ではありませんが
    いわゆる平たく言うとめんどくさい手間代ですよ
    売主はマンションをそのまま購入する客が良い客なんです
    でもこのご時勢そんな事を言ってたら大手も苦戦を免れません
    ですから一応オーダーチョイス等を行います
    めんどうな事なので自社では手間をかけずにオプション業者へ手伝わします
    しかし業者のかかえてるコーディネーターは派遣社員なので実費がかかります
    それを補うのが図面製作料です。しかし代金は売主〜子会社〜業者〜派遣会社〜派遣社員
    なので中間諸経費が発生しますので高額になるとおもわれます。
    ゼネコンも最初の図面どおりに施工した方が手間がかからないんですよ
    変更のたびに展開図を書いて職人に指示をださないといけないので面倒です
    平たく言うと変更してほしくないので買わないで下さいと言う意味での高額図面製作料
    なんですよ
    これだけ高額なら大半のお客は買わないでしょうと言うことです。
    多少は購入者も悟ってあげましょう。
    本音はいやですけど

79. 83 契約済みさん

>>76

我が家も14階以上ですが、IHの件は案内を受けています。
    いっそうますます気分が悪くなったのであれば、書類を捜すよりも、まずは営業担当者と会話をするべきでは?クレームを申し立てる時は早急に動くべきかと思いますが・・・。

80. 84 73

デベとゼネコンの契約上、実行予算というものを決めて、仕上げ仕様も決めて、請負契約するんですが、これが変更になった場合には、その予算の範囲とか同等品などと変えることが出来ると決められています
    変更数場合には、図面を書き直したりする手間代を、別途予算と規定するのが普通なので、変更が有る場合には、ゼネコンと予め決めておくか、その時に相談して決めなおすんですが、野村としては、そのような手間にも儲けを見ますから、実際の金額よりは、乗っかって出てきます
    で、部屋ごとに、手間代を決めなおすのが面倒なので、号室タイプで統一基準を示すんですね
    こんなもんでいいでしょうか

81. 85 73/84

>>81サン
    確かに、追加変更は面倒なんですが、野村の場合は、それがセールストークで、ついでに儲けさせもらうシステム作りしてますので、現場としてはどうだか分かりませんが、野村としては、大歓迎ということになってます
    お詳しそうなんで申し上げますが、請負契約締結の部署で、変更のためのシステムを、予め打合せして合意してます
    また、ゼネコンをたたいてますから、多少目をつぶって儲けさせることになっているようです
    人の懐ですからね

82. 86 入居予定さん

>>83
    無駄ですよ
    我が家も別件でクレームを申し立てましたが謝るだけでそれ以上はできないといわれました。
    大手特有の開き直りですよ。
    購入者も契約上些細な事では撤回できないのを野村も承知の上です。
    争ったところで購入者の気分が悪くなるだけですので少々の事は目をつぶりましょう。
    おまけにクレーマー扱いされてしまいますので。。。。

83. 87 他のプラウドの入居前さん

>>83/86さま
    販売に目途がつきますと、営業担当者は、次の現場に行ってしまいます
    替わって、「契約営業部」なる部署が、淡々と事務を処理します 淡々と、ですよ
    一言で言いますと、機械的な作業ですね 代金回収に向けた
    したがって、言いたいことがあれば、一応この時点でも、言っておいた方が良いですね
    クレーマーといわれても、各担当部署は、その手続き期間だけのことで、後のことは、管理部門に渡すだけのことですから
    大事なことは、
    感情的にならず、淡々と、主張して、
    必要なら、手紙などに書いて、文書で送ると、
    あちらも、侮れない、と思って、それなりの対応をします

84. 88 入居予定さん

IHの図面作成料のことですが、連絡してみました。
    14階以上にも配られているようなので「まずは頂戴できませんか」と依頼しましたが、ごめんなさい、あげられません、的な対応でした。
    こちらは本当に気持ち良く進行したいのに残念です。

ココで話して実際の所が分かる訳も無いのですが、14階以上の方で、IHだけのアップグレードの方って全体でどれくらいなのでしょう。声が大きくなれば、それなりの対応も違ってくる気がします。

このまま、のらりくらりと押し切られてしまうのでしょうか...

85. 89 入居予定さん

>>88
    残念ですがのらりくらりと進行するでしょう。
    決定的なミスが無い限り「ごめんなさい」で終わります。
    重要説明事項でもあったとおり工期が遅れても購入者が文句をつけられない程
    売り手が優位な契約になっているんですよ。
    大抵この手のマンション契約者は金銭的に余裕がある方が多いので
    図面代くらいの事でのクレームは少ないですからスルーで進行するでしょう
    とにかく謝る事には慣れていると思います。
    とにかくもう契約済みのお客は淡々と代金の回収のみに力を注いできます。
    当方はまったく野村には期待していないでで建物のみしっかり作っていただきたいです。
    インテリアオプションもどうせ淡々と進行しますよ
    値段が高い→値引いて下さい→できません→じゃ〜買わないよ→ええ結構です 以上
    気分良く進行するにはこちらも淡々と進行して入居する事です。
    残念ですが大手のマンション(物件)は魅力がありますが売主は魅力がありません
    ちなみに2流デべのほうがもっと親切ですけどね
    愚痴っぽくなってすみません当方はそう思いつつ我慢しています。

86. 90 87

そう よくお分かり 淡々と 来ますわよ

フレーズの最初は、「申し訳ございません」、・・・・・「ごめんなさーい、出来ないんです」
    そして最後に、分かりました、というと、
    「申し訳ございませーん」、「ヨロシクお願い申し上げます」
    このパターンです マニュアルですね これが

89さんは、よくお分かりね

87. 91 入居予定さん

マンション買うのは初めて(そして最後?)ですが、この掲示板見ていると寂しくなりました。大手だと顧客対応がぞんざいになると言うのは一般的な話で、こんなもんとあきらめるものなのでしょうか。
    個人的には、まだ第2期販売以降もあり、全戸が正常に売れてくれないと結局はマンション全体の資産価値減少に繋がり、損が回ってくるので、こう言った購入者用をこれからの方が見て「あぁ、何か良いマンションだな」なんて思ってくれるような掲示板になるのかと勝手に想像していました。(勿論、全面的に営業を支援するつもりも、その義務も、無いですが。)
    確かに、契約以降の応対に問題も感じていますので、事実としては仕方ない面もあるのでしょうが、元の掲示板では苦戦?も伝えられているようなので、野村さんには、この掲示板も見ているのでしょうから、顧客の様々な状況に対して人間的な対応をお願いしたいものです。

88. 92 内覧前さん

そうですね。プラウドというブランドを掲げているのですから、売り切ることだけでなく、その後のこと、全体のことを考えて欲しいと思いますね。

売れれば終わり・・・ではなく、プラウドブランドへの満足度が下がれば、結局購入者だけでなく販売者自身も次の物件で苦労するわけで。

いくつかのプラウドを廻りましたが、目の前の自分の担当の物件しか考えていないと思われる発言がありました。販売後の対応も重要です。そういうことが積もり積もってくると結局損が回ります。程度の問題はありますが、野村物件に関わる人がハッピーなれるようにお願いしたいですね。

89. 94 契約前

引越しの段取りを考えると、外部発注は、厄介ですよね

90. 95 契約済みさん

プラウドタワー千代田富士見を買った知人に聞いたら、あちらのほうではそんな
    トラブルは全く無いみたいです。

同じプラウドでも金額が違うと対応も違うのでしょうか。そんなことはないでしょうが。

91. 96 契約済みさん

いま現在のマンションに引っ越してきたとき、ベッドはオプション購入。
    入居前搬入だったので、小さい子がいたのでとても楽でした。

今回子供達のベッドは、外部購入でと考えましたが引越しと同日に
    搬入してもらっても良いのでしょうか?
    ただ外部の場合、時間指定が出来ないのが難点ですよね。
    でもオプションだと○○ベッドだとか、高いのを買わされそうで
    怖いです・・・。もうチョイスでいっぱいいっぱい。

92. 97 契約済みさん

いま現在のマンションに引っ越してきたとき、ベッドはオプション購入。

今回子供達のベッドは、外部購入でと考えましたが引越しと同日に

93. 98 契約済みさん

外部フロアコーティングの場合、引渡し後の作業になるんでしょうから
    なかなか引越しが出来ないんじゃないですか?

94. 99 入居予定さん

インテリアオプション悩みますね〜
    ヤマギワさんにするか外部発注するか
    他スレ見ますと大体外部発注で30%ぐらい安価になるみたいなので
    購入したいオプション商品の金額(総額)で判断するしかないですね
    たとえばカーテン1窓程度だとオプション価格の30%引きでもたいした金額にならないので
    面倒であればヤマギワさん発注でオーダー家具やコーティングなど大量に購入すると
    30%はかなりの金額になりそうなので外部発注がベストかと
    検索すると結構オプション業者ヒットしますよ
    オプションカタログと比較してから検討しようと思います

95. 101 契約済みさん

IHに関する図面作成料のことですが、野村さんから連絡があり、覚書も含め訂正するとの事です。担当の方曰く、該当者の方には個別にご連絡するとの事でしたので、該当者の皆さんにも連絡が入ると思います。内部の事情は分かりませんが、なかなか頑張ってくれた結果だと思います。捨てたもんではありませんね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK