マンションもパァにならないように団結しましょう。
スカイラウンジから公務員宿舎が見えてきましたね。
8月の花火大会の頃にはどうなってしまうのでしょうか…
公務員宿舎のせいで西側の部屋の眺望がパァだよ
西側の15階以上は眺め最高だったのに
買うときそんなこと言われてないし
計画ぐらいあっただろうに
公務員宿舎は豊洲の方から見ると、他より一回りも二回りも
大きく見えますね。出来上がったら一番立派なタワー住宅に
なり「そうです。安く入れる公務員が本当に羨ましいですね~エ。
今日橋で撮影してましたね。何の撮影だったんだろう?
今日、そちらの43階にあるピアノ教室のチラシが入っていたのですが、どんな感じなのでしょう?
どなたか、習ってる方はいらっしゃいますか?
皆様、こんにちは!
分譲ガレージ(駐車場)の空きが出ておりますので、興味あるかたはご連絡ください。
賃料 4万円
保証金 4万円
賃料についてはオーナー様と交渉できるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
株式会社ケイ・リアル・エステート
03-6226-6895
担当 林
フロントの女性が
お隣のマンションに住んでいるというのは
本当ですか?
どうでしょう。
まだ、蕾ばかりでしたが・・・辰巳の森緑道公園の桜が咲き始めましたね。
露店もでて、賑わいを見せてました。
ひとつ非常に気になることがある。
それは立体駐車場と道路との間に作られた小屋。
あの部分って建物たててよかったの?
確か、都市計画で道路から壁面を後退させる決まりがあって、
そこには建物を建ててはいけないことになってるはず。
快適で安全な歩行者空間の創出という理由でね。なんか邪魔くさくない?
もし壁面後退を犯して建ててあれば撤去になる。
まぁ問題ないのかな。今更言っても遅いか。
きちんと必要な許認可をとってやったみたいです。
テレビ番組: スクール革命! (日本テレビ)でアップルタワー東京キャナルコートが紹介されていました。
全室に天然温泉付きバスルームがある44階の高層物件。
スタジオでどんな設備があるのかクイズを出していた。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-3498.html
管理会社の変更の話し合いがあったようでしたが、如何でしたか?
先日売却の査定をしてもらう際、早く新しい管理会社が決定しないと、手続きに混乱するので……と言ってました。
どうもアパのマンションは、どこも、この話が多く、売却に支障があるみたい……
住んでみてわかりましたが、やっぱり見栄えだけのマンションはダメですね。
だって、大手が分譲したマンションに温泉なんて、ないですもんね。
その場所(土地)が気に入って入居しましたが、生活して上では、やはり信頼できる管理会社へ変更し、これからの事を考え、本当の管理会社へ変更すべきと思います。
あんな見栄えだけのは、社長共々化粧がはげますよ。
自分たちの資産は自分たちで守る……
その場所(土地)を分譲したのが、たまたまアパだっただけ。
その後の維持、そして管理の委託先は、私達で選べるはず。
来月の総会でアパコミュニティの管理も終焉……かな?
アパコミの無能ぶりを改善できず、見過ごして?き、今度の総会で管理会社変更の話が無かったら、今の理事会メンバーの責任が問われますよね。
どうせ変えるなら、せっかくの希少な価値ある土地(場所)なんだから、メジャーな管理会社がいいですね!
重症になる前に、速やかに決めましょう。
時間が経過すればするほど、手遅れになります。
そうですよね。
あんな植木ばかり置いたって、何の改善にもなってないこと、気づいていないんですかね!
最近、気付きましたが、マンションの入り口のそこら中に、水の侵入板が付けられるようななっている……。しかも、裏が海なのに、何故か地下室が……。
周りのマンションは、そんな事ないのに……
何故……?
管理会社変更の告知……
……あの告知では誰も参加しないですよね。これはアパのさしがねですかね。リプレイス阻止……?。今更醜い抵抗ですか?。ホール内、正面の小さなロータリーに無意味で邪魔な鉢を置いたり……。
発想が貧困、その場しのぎ、みえみえです。ロータリーの柱の凹みを直すのに、何ヶ月かかっているんだか……。
理事会も何をやっていたのか、責任を問われますよ?
やっぱり、見栄えだけで、ゴテゴテしたマンションはダメですね?所詮、素人の集団(アパ)なんでしょうね。
そんな集団に、貴重な私達の資産を預けるのは危険です。
しっかりした、大手の管理会社を選ぶべきなんでしょうねって言うか、変わるんですよね。
早く変えることが、先決です。それが価値を維持する、まず一歩ですよね。
いくつかマンションを持っていますが、何だかんだ言って、安部品。見た目だけのマンションでしたね。やっぱ、実際に住むために買うのは……ギャンブルしてしまいました。
この投資は痛かったです。
来月まで待って下さい。今回の総会では、きっと、管理会社が変わりますよ!きっと、きっと、お願いしますよ!!
乞うご期待してください。
近隣のタワーマンションの中で一際安い価格にひかれたんですが、何か掲示板を拝見していると、施工会社が現存してない(アパ建設)、温泉問題、耐震性、海近なのに地下室、管理会社(アパコミュニティ)の対応……。価格の理由が分かります。
せめて、管理会社だけでも一流?に変え、建設的な体制にすれば、立地の良さで近隣のタワーマンション並みの価値になるでしょうか?
その前に購入しておくべきでしょうか?
管理会社だけ変わってもあとは変えようがないことばかりなので無意味
そうですかね。できるとこから見直しできる。ここが根本的に違うと思います。
今までの皆さんの書いている過程をみていると、根本的にアパがこの場所にマンションを建てたことが失敗だと思います。
もし、財閥系とかの大手マンションデベロッパーが販売していればと思うと、新築の販売価格は別にして悔やまれます。
今の私達にできる(にしかできない)ことは、速やかに管理会社をかえて、資産維持の体制を安定化させ、+αを創っていくことです。
今のアパコミュニティでは、私達のマンションの将来へ安心して依頼することは無理ですよね。だって、あのホール内の飾り付け一つとっても、ただやっているだけ。おそらく担当者に丸なけ体質の会社なんでしょうね。だからこそ、貧弱なサービスの提供しかないんですよね。これからはサービス、企画力、そして実行力を兼ね備え、組織力のある会社を希望?します。
私もアパの対応には怒るは初期のうちで、今は呆れて文句も言いません、というより、言う気にもなれません。
正面の女性の方のいる奥の部屋の方々は何をやっているんでしょうか?
また、夜、巡回(徘徊)している警備の方は、ゴミ等見てみぬふりとは、如何なんでしょうか?
見た目だけ、ホテル仕様?であっても、姿勢があくまでアルバイト的では、無駄にお金を費やしているだけに思います。
管理会社って、そんなにレベルの低いところなんでしょうか?。
私の以前いたマンションは、親身に管理会社の方が世話しく対応していました。
だからこそ、住民も感謝したものです。
当初、期待をして入居した私の眼力がなかったといえばそれまてですが…。
早く改善してもらいたいものです。
望むだけ無駄。
早く印籠を渡しましょう!
私も、いつも駐車場の水溜まりには頭にきてます。
一向に改善されないし、管理の方がそばを通っても、水を履く配慮すらなし……一体何様なんですかね。いったいどっちがオーナーでだか、分かったものではありません。久しぶりに、この掲示板をみたら、皆さんの不満が沢山あってビックリしてます。
この気運で今までの、思うように出来なかった、管理会社の不満を言うことができました。
そういえば、エレベーターの中にお菓子が散らばっていても、管理会社の担当?の方は見て見ぬ振り……。
私の気持ちは固まりました。
ホール内の鉢植え……
なんか斜めにしなって?ませんか?
>>636
駐車場に水が溜まるような場所があるのですね。
知らなかったです。
駐車場はシャッター付屋内ガレージなので、
他のマンションより快適だと感じています。
そもそも屋内なので、何か水漏れでもあるのですか?
屋上駐車場や、ロータリーのことを言っているのでしょうか?
駐車場で気になるのは、
1階の柱(駐車場入って右手)にどこかの業者がぶつかったことぐらいです。
ロータリーの柱のぶつかった後は2カ月位放置でした。状況報告、注意喚起、進捗報告くらい、住民にするべきではないですかね。
先日、売却の相談で不動産屋さんと話ましたが、アパというだけで、正直買い手を見つけるのは厳しいようです。
やはり供給過剰になっているみたいで、近隣の中で一番の最安値のようです。
このままいくと、初めのころと、住民の生活レベルの低下はやむなしなんですかね。
そうですよね。
このままだと、スラム化も避けられない!
近隣のタワーマンションと更にレベルが低下していきますよね。
どうすればいいでしょうか?
やはり、私達にできること……
……管理会社の変更しかないてすね。しかも近隣のタワーマンションの管理会社と違うとこ!
そうしないと差別化できませんよね!!
この辺りは基本的に財閥系のデベロッパーのマンションが多く、管理会社も引き合いがあれば話に付き合うでしょうが、基本的には見向きしません。そりゃ当たり前。手間ばかりかかりますもんね!
住人の方に提案です。アップルには住人用のSNSがあるので、そちらで議論してはどうでしょう?
最近、引っ越したんですが、そんなのあるんですか?
入居の際、何も聞いてません。
どういう事なんでしょう?
それが、アパの対応の一つの現れです。
だから、住民はよく手続き、ルールも知らないなか、無意識に間違ったことをし、最初からの住民との間に見解の相違からトラブルになるんです。
全て初めの対応、入居時の説明不足から、諸問題が発生しています。
いったい、受付では何を説明しているんだか……!?
アップルタワーSNSは入居者ならどなたでも入会できます。
メールアドレスがあれば一所帯で複数名の登録も可能です。
コンシェルジュさんに言えば申込用紙を直ぐくれるはずです。
ただ居室番号が必要になります。
私も途中から入居しました。
住民用SNSなんて、私も知りません。どうやって告知しているんですか?。
途中で入居したんですが、何も説明無かったような……!?