最近は工作員もゆとり教育世代。あまり頭が働きません。
結局工作費用も、住民の管理費の中から捻出されてるわけですものね。
わたしたちは心も財布も痛みません。これが懸賞論文商法です。
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あなたの乳上には泣かされました。挟み込まれ泣かされました。絞り採られました。
下品なレスですみません。削除依頼だけは勘弁して下さい。
雨が降る前に豊洲まで散歩しました。
ついつい、道路わきの植栽に目が行ってしまいます。
やっぱし、ここはなんか変です。
他のマンションで、泥と雑草と苔が生えている所はありません。
いっそのこと、苔タワーとして名所にしてしまったら
いかがでしょうか。被虐的でしょうか。
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温泉の影響でしょうか・・・
>>237 他のタワーマンション入居者さんへ
仙台の竣工は2008年12月です。重要事項説明書では各住戸の温泉メーターは、8年に1回。長期修繕計画による温泉施設の温泉メーターは、4年に1回と明記されています。最近になり各住戸の温泉設備点検が始まりました。温泉の使用頻度により、微弱黄色~赤茶色の温泉水が流れ出る場合があり、温泉メーターに影響を与えるのでしょうか。使用頻度が高ければ微弱黄色~透明。使用頻度が低ければ赤茶色~濁水。と云う感じです。
237さんへ。メーター指針が0のお宅は温泉を使用していますか?使用しているなら温泉の吐出量は変化ありませんか?温泉を使用していて吐出量が変わらなければ、温泉によりメーター内部品を腐食させる成分が含まれている可能性が考えられないでしょうか...原因は異常に高い塩素イオン量による腐食でしょうか?しょっぱいだけのナトリウムイオンと混同しないでください。
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苔?
やはり、植栽は生き物です。手をかけているのといないのとでは、全く違います。いくら、遠目で緑にみえても、所詮雑草は雑草。本来の植栽への養分、水分はもっていかれるので、ただでさえ、海の近くなので生育状態がよろしく無い中、さらに悪くなります。
近所を散歩すれば、ただでさえ、東雲、豊洲地区は整然とした街づくりをしているので、アップルタワーは、何も手入れをしていないマンション、管理が悪いマンションだと、見る人が見ればわかります。
そうですよね。区立の小学校の校庭、はたまた月島辺りの路地裏の民家のの植木。ウォーキングすると、どうしても植木に手をかけている所は、どんな条件下でも綺麗にみえます。それからすると、我がマンションは……
公団の団地(目の前のローマ字の公団とは違います)みたく、自治会造って住民が順番で雑草とりをしないといけないんですかね!
住民がみんなで雑草とり……その時、アパコミはどう思うんでしょうか?
植栽管理に手を抜けると喜ぶでしょう。
また利益率は上がります。
担当は高く評価されます。
植栽管理に手を抜く……というより、本気があの状態。
手を抜いてる本人や管理している人間が、手抜きと思っていませんし、気がついていません。感性が麻痺していますので諦めましょう。それが嫌なら代わってもらいましょう。
気づく以前に防災センターに引きこもり……
住民の皆々様には温泉に浸かり、益々ご健勝のことと存じます。
下記のとおり<天然温泉付きマンション>のスレッドを立てましたので
お知らせ致します。何卒よろしくお願い申し上げます。
ご来所を心よりお待ち申し上げます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81508/
温泉の保守管理にはお金がかかります。
業者を選ばないとさらにお金がかかります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/245
どうしてアパの管理会社を追い出そうとするのか、あるいはもうアパの続投が決まったから、追い出そうとしたのか、普通に暮らすアパの住民として非常におかしいと思います。今の管理会社は、救急車対応などエレベーターを迅速に押さえてくれたり非常に機動的に対応してくれますよ。水溜まりの話は知りませんでしたが、お菓子がエレベーター内に散乱していた等の事例があったとすれば、それは、管理会社の責任ではなく、「こんなことをした住民は誰だ!」と汚した住民に対して怒りを向けるべきではないでしょうか。また、確かに24時間、フロントに立っているわけではないですが、呼び鈴を鳴らせば常に着てくれるし、それに規定時間内は殆どいらっしゃいますけど。
フロントでの勤務状態は、不満があるなら管理会社に改善を求めるとしても、マンションの汚れ等は、それをすぐに掃除しない管理会社にあるのではなく、まずは汚す我々住民に責任があるのです。知り合いではなくとも、社会人としてみんなで共同生活をしているわけですから、「お客様意識」は絶対に持つべきではない。「ホテル感覚の住居」ではあっても「ホテル」ではないんです。「ホテル」的な居心地の良さを求めるには、自分のやるべきこと、少なくともやってはならないことは何かをまず考えるべきです。自分は責任を果たそうとせず、他人に責任を果たすことを求めてばかりの、いわば「モンスター親」的な意識ほど醜いものはないと思います。そこまでお客様感覚で生きたいなら、それを満たしてくれる「大手管理会社」の住まいに移られたらどうですか??どうせそこに移ってもルールを守らない人にとっては、人生常に不満ばかり。管理会社が変わっても意識を変えない人の不満は減りませんよ。まったく。
そうこう、良心的なレスが打たれてるときも、防災センターのスタッフは、鼻毛を抜いてあくびをしてますよ?
……っていうか、そんな風にしか思っていないのがアパの実態です。
いくらアパ擁護、良心的なことを言っても、実際、これだけの大型マンションの管理ノウハウに乏しい会社では、リアルに将来的な修繕計画や資金計画はたまた総会・理事会運営もままならない状況は、今までの理事会のお知らせや、総会での質疑の内容をみても、実務を司る役員の方々との、噛み合わない様子は、決して嘘偽りではないと思います。
一方で、アパの裏切り的な対応(構造、温泉維持等)は、アパ全般の信頼を裏切るもので、私達共通の資産を安心して預けるには疑問点があると思います。
いろんな意見があるかと思いますが、総会でリプレイスという議案が上がり、結果アパ継続となっていますが、実態はリプレイスは決まったものであると思ってます。また、その住民の思いを裏切ることがないよう、役員の皆さんには、期待をしてます。
今一度、再度、アパ、大京、三菱でプレゼン会を開いて頂き、住民だけで、総会で審議できたらと思います。
救急車を呼んだときに、非常用エレベータの準備するのはアパコミだけではないでしょう。
防災センターの常識でしょ。早朝や夜ならアパコミじゃなく警備会社でしょ。
あたり前の事をやってもらって、他の管理会社はやらないというのは世間知らずではないの?
24時間常駐管理の周りの住人に聞いてみたらいかがですか。
今思えば、総会の決議方法は、考えれば考える程滑稽でしたね。
アパコミと理事長との意見の相違から理事長の(訂正)謝罪?
普通、業者が顧客に謝らせますか?
そこには尋常でない、パートナーには到底なれない方々だと感じたのは私だけではないと思います。