契約済み
[更新日時] 2021-04-24 15:49:02
東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆
住民の方たちでお話しましょう☆
公式サイト http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku
□物件名 パークタワー錦糸町
□所在地 東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通 JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数 297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積 3157.21平米
□構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期 平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期 平成21年03月下旬入居予定
□売主 三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社 清水建設(株)
□管理会社 三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場 敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場 354台
□バイク置場 30台
□エレベーター 4基
□施設・設備 子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始 平成20年01月〜
□間取り 1DK〜3LDK
□専有面積 33.08平米〜104.36平米
[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区江東橋2-8他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅 徒歩5分 JR総武線・JR総武線快速「錦糸町」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
297戸(事業協力者用住戸110戸含む。総販売戸数187戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー錦糸町口コミ掲示板・評判
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166
大手企業サラリーマンさん
みなさんの書き込みを見て思ったのですが、ちょっと目線が上になりすぎですね。
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167
住民さんA
素朴なしょーもない質問です。笑
みなさん駅方面に行かれるときどちらの扉から出られてますか?
メインエントランス側ですか?それとも自転車置き場ですか?
私はちなみにメイン側から出入りしています。
駅に行くには自転車置き場側の方が近いんですけどね
気分的になんとなくメインから出たいなーって 笑
しょーもない質問でした^^
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168
匿名さん
>166
それはあなたでしょう。
なんですか?「大手企業」サラリーマンって。
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169
入居済みさん
>165さん
私はフレッツ光を使ってます。パンフレットの電話番号、使われてない
って不思議ですね・・・。でも、ヨドバシの1階入り口とかでも、加入手続き
してくれるそうです。住所と加入希望のプロバイダを言えば、その場で工事
予約できるそうです。
ちなみに私は、入居時にパンフレットの存在に気が付かず、普通にNTT東に
TELしてしまいました。そしたら、マンション担当の人が出て説明&手続き
してくれましたよ(^-^)
>167さん
エントランス、私はつい、自転車置き場側を使ってしまいます(^^ヾ
エントランスを通りたい気持ちは強いのですが、通勤時はどうしても
少しでも駅に近く!と思ってしまって。
でも、友達や親戚が遊びに来る時は、とりあえずメインエントランスを
使ってます(笑)
>
上から目線と言われても・・・(どれがかわかりませんが?)
でも、傘を廊下に広げて乾かすのは、ちょっとやりすぎな気がしました。
私は、傘たてを玄関に置いて、雨がやんで使わなくなったらお風呂場で
干してます。
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170
匿名です
郵便受けの所に、最近チラシがよく落ちているのを目にします!
落とした方はちゃんと拾って、捨てて欲しいものですね…
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171
マンション住民さん
郵便受けの所にゴミ箱が無いのはなんででしょうか?
毎回無駄なチラシは自宅のゴミ箱に捨ててますけど、皆様はどうしてますか?
ごみ箱が設置されていないのは不思議です。
それとここの管理組合は何をしてるのでしょうか?
組合総会って毎月行われ議題を解決したり、決定したことを住民に伝えるのではないでしょうか?
それと管理組合って誰がやってるのすら、知りません。
以前住んでいたマンションでは、掲示板に組合の氏名が明記されてあり、小さな問題(エントランス
にたばこの吸い殻が落ちていた等)でもどういう方向で処理するかなどの組合議事録を掲示板に掲載してました
けど、ここは・・・
とにかく最初が肝心ですので、大きな問題にならない前に、先日の自転車の問題や
ロビーのイスへの落書きの問題、また今回の郵便受けのチラシのゴミ問題等、管理組合で
しっかり議論して方向性を決定していただきたいものです。
管理人は三井の雇われ管理者ですから、言っても期待しない方が良いし、三井自体に相談したって
1/3は地権者物件なんですから三井も本気で取り組まないでしょうから、ここは
管理組合は住民の代表で選出された方々なのでうから、よろしくお願いしますね。
-
172
住民さんD
私もフレッツ光にしています。
NTT東に電話すると、勝手にマンション担当営業(?)に引き継いでくれました。
担当の方であればマンションの設備も分かっていますので、いろいろ相談できました。
私の場合、インターネットの無線LANについて相談にのっていただきました。
(なんか知識がないと「無線LANは使えるけど壁のマルチメディアコンセントが
使えない」状態になってしまうそうで…その両立がしたい場合はどうすればいいかを
相談しました)
郵便受けのところに不要なチラシを捨てるゴミ箱、多くののマンションでは
置いてある気がします。
これはまあ郵便部屋の何カ所かにゴミ箱を設置すればいいだけですので、
簡単に改善できるのではと期待しています。
あと管理組合ですが、確かに現時点では運営体制が分かりませんね。
白状すると、私は入居手続きの日にクジ引きに外れてホッとしたクチなのです。
なので、たまたま運営側に回されて面倒くさい仕事を押しつけられてしまった方々を
気の毒に思っても、決して文句は言えないなあ、と思っているのですが。。
運営側でなくても、マンションに住んでいる私たち全員が組合員としての責任がありますので、
みんなで少しずつ協力しながら1つ1つ改善していきたいですね。
-
173
住民さんA
>169さん
ご回答ありがとうございます^^
ついつい近い方にと思ってしまいますが朝は管理の方がいらっしゃるのと
土日はメイン側に警備の方がいらっしゃるので挨拶がてらメインから出るようにしてます。
土日の警備の方はいつもにこやかに挨拶してくださいますよ^^
>170さん
私も気になっていましたポストの所に落ちているチラシの事
気づかず落ちてしまう事もあると思いますので気づいた方が拾って捨てるように
みなさんで協力していきましょう^^
>171さん
ゴミ箱あったほうがいいですよね毎日チラシでいっぱいになりそうですが
清掃の方がまとめて捨てて下さると助かりますね^^
ロビーの椅子に落書きなんてあったんですか?全然知らなかったです!
なんて非常識な輩がいるんでしょうね腹が立ちますね!
もうすでに弁償等されているんですかね?
ココまで来ると常識うんぬんより人としてなにかがかけてるとしか思えないですよね
>172さん
私無線LANとマルチメディアコンセントに普通に差し込んでますよ^^;
無線の機器もシューズインの中に入れても全然電波届くのでPS3用に無線してます
ちなみに機器は5,6年ほど前の無線機器使ってますので新しく買うこともなかったです^^
管理組合の件ですが私が契約したときはもうすでに決まっていたのでちょっとがっかりでした
どんな仕事をするのか少し興味あったので選ばれてもいいなぐらい思ってました 笑
-
174
マンション住民さん
郵便受けにゴミ箱なんて設置したら、もっと見栄えが悪くなると思います。
人に寄るでしょうけど、ゴミ箱半径50cmはゴミ捨て場なんて感覚の人も少なからず
居るでしょうから、ゴミ箱に入ろうが入るまいがゴミ箱周辺にチラシが散乱するのは
大体想像が付きます。
蓋付きのゴミ箱を設置すれば、きっと奥までゴミを捨てないはみ出たチラシで相当
見栄えが悪くなるでしょうし、蓋無しであれば中に入ってるゴミが丸見えになって
しまうでしょうし…
チラシ捨てと言えど、きっと手に持ってたペットボトルなんかを、「どうせゴミ箱だし…」
の感覚で捨てる人も居るだろうし。
それならいっそ最初からゴミ箱なんて設置しないほうが良いと思うのは私だけでしょうか…
-
175
住民さんA
土日のメイン側にいる警備さん、とっても感じのいい方ですよね。
出かけるとき&帰ってくるとき、とても気持ちがいいです。
ポストのゴミ箱、世帯数がかなり多いから置いていないのかな?なんて勝手に
納得してました…
それにしても椅子に落書き!?はとんでもない人がいるんですね!驚きです!
管理組合は、私も契約時にはすでにメンバーが決まっていた状態で。
もう入居して1ヶ月過ぎましたが、確かに何も連絡ないですねぇ
○京管理のマンションの時は、毎月必ず1回、総会があって、参加できなくても
必ず報告の冊子がポストに入っていました。
ここはどうなっているのでしょう???私もちょっと気になっています。
でも入居して1ヶ月、なかなか満足なマンションライフを送っています。
駅近って、ホント便利ですね(>▽<)ホテルみたいなの廊下とオシャレなロビーとで、
未だにマンションに入ると、とってもうれしい気分になってます(笑)
低層階なので、もう少し上の階だったら、もっとステキだったのになぁ~
なんて思う時もありますが(^^ヾ
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-
176
住民でない人さん
-
177
入居予定さん
錦糸町にはホームセンター(手軽な家具類を扱う店)はあるでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
クローゼットの中に入れる衣装ケースや、ラグマットはどこで買えばいいのか
探しているところです。
ニ〇リなどの通販がいいんでしょうか?
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178
マンション住民さん
>№177さん
ニトリは確かに激安で品揃え豊富ですよね!
車があれば、南砂店なんか行くとすごい品揃えです。
バスで1本(20分)で行けます。
でも、大きな荷物は発送してもらわないとですけどネ(^^)ヾ
でも、ポールハンガーや衣装ケースなんかは、何気に錦糸町LIVINも
シンプルで安いですよ~
ラグマットも、デザインにこだわらなければ、けっこうお買い得かも
-
179
住民さんA
>177さん
ホームセンターは南砂のSUNAMO内にカインズホームが入っていますね
ちなみに私自転車で行ってみました・・・結構遠かったです。
ニトリは少し手前にあったのでバスでいけるならニトリがいいですね^^
あとは178さんのおっしゃるようにLIVIN内無印とかがいいかもですね^^
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180
マンション住民さん
ホームセンターで一番近いのは、四ツ目通り沿いの「島忠」です。ライフの隣ですよ。
最寄り駅は住吉駅ですが、自転車でも徒歩でも行けます。オススメです~
最近、集合ポスト前の掲示板に張り紙が増えましたが、
管理人さんや管理会社もやっと動いてくれるようになったということでしょうか。
良かったのかもしれませんね。
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181
入居予定さん
No.177です。
アドバイスありがとうございます。ニトリ、LIVIN、島忠ですね。
チェックしてみます。友達の話では、津田沼にもニトリがあるという話でした。
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182
住民さんD
掲示板見てきました。
引っ越し用の養生を撤去する件が掲示してましたね。
いよいよ本来の外観での生活がスタートですね!
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183
入居済みさん
内廊下に生協の箱を置いている方をみかけます。
基本的には共有部分に私物は置かないものですよね。
見た目も悪いし、気を使って生活したいものですよね。
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184
マンション住民さん
生協さんは、三井の管理会社から許可を得て配達しているようですよ。
廊下に置くのは見た目は悪いかもしれませんが、共働きの方達にとって生協は強い味方ですよ。
許してあげてもいいと思いますけど。ちなみに我が家は生協とってませんけどね。
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185
住人さん
昨夜、玄関右横へ、足立ナンバーの車がずっと停まっていましたね…
フロントガラスの前後に、駐車禁止の貼り紙がついてました。。
どなたでしょう?
こんな不道徳な事をする方は?
一時的に荷物を降ろす等ならまだしも、ずっと停めっぱなしはあり得ません!
こういう場合、三井又は警察へ通報した方が良いのでしょうか?
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186
住民さんA
>185さん
その車今朝も停まってましたよ。
あの車昨日のお昼過ぎぐらいからずっと停まってるみたいですね
もう張り紙じゃなくレッカーしてもらえばいいのにと思いますね。
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187
マンション住民さん
うちも生協は必要としませんが、特に見た目云々は気にしませんね。
ただ、例の駐車違反は私も目にしてとても不愉快でした。
やはり最初が肝心ですよね。
レッカーすべきです。
あんなのが張り紙程度で許されるなら、今後近所の住民に良い様に利用されてしまうのでは…
ちなみに先日、知人を招いた際に思ったのですが、
このマンションって来客用の駐車場ってないんですね。
あると便利だと思いませんか?
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188
住人Bさん
車停まってましたね。
どこかの業者かなと思いましたが、業者ならちゃんと断りをいれるだろうから張り紙張られたりしないですよね…。
来客用の駐車場は特にいらないかなぁと個人的には思いました。マンションで頻度があまり多くない来客用の駐車場を確保するとまた管理費の負担が増えそうな気がして…。セコくてすみません(笑)。
あとメインエントランスのすぐの入って右手のオブジェ?ですが、白い簾みたいなやつが半分取れかけてるんですよね。
折角綺麗なエントランスなので、早く直したいですね。
自分の家ならちょちょいと直すんですが共用部なのでむやみに触れないし、何より変な人と他の住人の方に思われてしまいますよね。管理人さんか三井や清水の方、直してくれないかな。こういう時は管理人さんに連絡でしょうか。
色々ありますが、いいマンションだなと思いますよ。最初だから色々あるんだろうなと思ってます。傘立てを廊下に出してる人もいるしね。エントランスに意見集約ボックスでも設けたら変わるかもしれないですね。
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189
住人
確かに意見箱は必要かも知れませんね。
ココに書いてもただの文句にしかならないし、改善されないですからね。
また自転車置場が無法地帯状態になってますよ
ココに書き込まれたら、一時改善されたのに、すぐにこの有り様。
管理人もここの住人のモラルの無さにお手上げで管理人の判断では行動出来ないのでは…
後は管理組合でパトロールしてモラルの無い行動をしている住人に注意して行くしかないでしょ。
変かも知れないけど、そのくらいやらないとドンドンひどくなる気がします。
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190
住民さんA
車、別の張り紙がしてありましたね
まじまじと見ると怪しい人だと思われそうだったのでちらっと見ましたが
本所警察に連絡済みです的な張り紙でした。
明日にはなくなりそうですね。ここまで非常識な人がいるとは正直驚きです。
ゲスト用の駐車場私もほしいと思ってました。
以前販売さんに聞いた所駐車場すべて埋まっていないけれど採算は取れるぐらいは埋まってる
とお聞きしましたのであいてるところを2,3台有料でもいいので(1回500円ぐらいで)
ゲスト用にしてほしいと思ってました。
周りに駐車場多いですけど繁華街だけあって意外と高いんですよね車で来るお客さんの負担が大きいと
おいそれと呼べないですからね。
隅田川の花火大会の日だけでもゲスト用にならないものですかね^^
>189さん
自転車置き場また無法地帯ですか・・・もうキリがないですね
管理組合の方がココを見ていてくださって行動していただくしかないですね
意見箱私も賛成です^^
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-
191
住民さんA
>190さん
明日にはなくなりそうですね。ここまで非常識な人がいるとは正直驚きです。
このマンションの住民とは限らないでしょう。
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192
住民さんB
傘たてを廊下に出してる所があるんですか・・・
ウチは、そうしたい気持ちはあっても、ちゃんと規約を守っていますよ~
自分の都合のよいことばかりしてたら、マンションは問題だらけですよね。
ちなみに来客用の駐車スペースは、あると便利ですが、実際に1・2台あっても
取り合いで、不公平感がでてしまうようですよ。
友人宅(マンション)は駅3分の所ですが、来客用駐車スペース、今では1時間まで
と決めてるようです。じゃないとキリがないそうです。
意見箱、確かにあるといいですよね。なかなかココに書いても管理人サンには
届かないでしょうし。
総会か何かやってくれたら、こんな意見もだせるのになぁと思いながら、、、
未だに何もやる予定はないのでしょうか??
三井の管理さん、大手だからと安心してましたが、、、ちょこっと不安に
なってしまいました。
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193
入居済みさん
皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんのお友達やお子さんのお友達が自転車で遊びに来たら、皆さんは如何なさっていらっしゃいますか?うちのカミさんの友達はどこへでも自転車で行く人で10km程度は普通に自転車で移動します。そうなると我が家も射程圏内に入ってしまいます。幸か不幸かまだ我が家には来ていないのですが・・・ぜひ、皆さんのアドバイスがいただければ幸いに存じます。宜しくお願いします。
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194
入居済み
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195
マンション住民さん
掲示板に貼ってあった「落書き」のチェアー、現物を見ました。
本当にひどいですね!ビックリしました!
あんな卑猥で幼稚なマークの落書きをするのは、中学・高校・大学などの(男性の)子供ですね(推測ですけど)。
こちらのマンションにはDINKSが多くて、大きなお子さんがいる家庭は少数なようですけどね。
キレイに消えるといいのですが。
>No.193 by 入居済みさん
確かに来客の方のチャリの置き場、悩みますね。
他のマンションでは「来客用自転車置き場」というスペースがあるところもあります。
このマンションにも欲しいですが、そうなると駐輪料払わずに置けるということで、
非常識な住民が続々と置くでしょうね。そう考えると来客用駐輪場は無いほうが助かります。
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196
引越前さん
落書きについては、防犯カメラに該当人物は映っていないのか、
確認する必要があると思います。私が住んでいたマンションでもエントランスが
破壊されたことがありますが、その際には防犯カメラで該当人物を割り出しました。
マンションの住人ではなく、酔っ払いが勝手に入ってきたことがわかり、
警察に届けたものの、弁償してもらうことはできず、管理費から補修代金を出したことがあります。
既に時間が過ぎているため、録画分の保管がないかもしれませんが、
何のために防犯カメラをつけているのか管理会社は考えて欲しいものです。
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197
住民さんA
>193さん
お友達の自転車って考えたことなかったです、でも言われるとそうかもどこにおいたらいいかですね
管理の方に一言お断りしてかごの中にもしくはサドル等に部屋番号を書いて貼って邪魔にならないような
場所においてみてはどうでしょう?お友達にも協力していただいてくるときはそうしてねと
一言言っておいてはどうでしょうか?^^
>195さん
落書きのソファはどっちのソファでしょう?まじまじ見て探すの怪しいと思ったのでまだ
見ていないんですが幼稚な落書きなんですね、もうがっかりです。
そんな事するバカと同じとこに住んでると思うと惨めになります。
関連してかはわかりませんが引越当時EV内のサカイさんの養生シートにパンダのマークがあったんですけど
そのマークの額に「肉」となぞってる跡がありました。
いずれはずされるものだし気にしていなかったのですがこんな幼稚な事する人いるんだと思ってました。
後日サカイさんが気を利かせてくれたのか青いものに交換してありました。
今思えばあれもソファの落書きの前置きだったのかもしれませんね。
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198
いまだ検討中
両国と悩んでいます。
マンション掲示板があったので覗いてみましたが、一言。
なんだかこのマンションに住むと、息苦しくていやになりそうですね~。
傘立てや落書きは大した事ではないよな気がします。よくある話では?
そんな些細な事にいきり立つような極度に神経質な方達が多いんですね。
良い立地の物件なので、かなり前向きに考えていますが。
お邪魔しました。
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199
マンション住民さん
>No.198 by いまだ検討中
「傘立てや落書きは大したことじゃない」と思ってらっしゃるなら、
おっしゃる通り、ここではなく両国のマンションを選ばれたほうが賢明ですね。
もしくは両国どころか、もっと落書きなんかを気にしない人々が住むリッチな高級マンションとか。
我々も、貴方のように「それらが大したことじゃない」と考える方と一緒に住むのは苦痛です。
>No.196 by 引越前さん
あのいたずら書きされたソファに座っている子供を何度か見掛けたことがあります。
学ランを着た中学?高校男子や、大学生くらいの容姿の男子。またその友達数人。
もちろん、その人たちが犯人だとは言っていませんが、あの一つだけのチェアーのほうに
座っていたのが珍しかったのでよく覚えています。誰かと待ち合わせしていたんでしょうけど。
ロビーにカメラがあるでしょうから、解析してもらいたいですね。
私が以前住んでいた賃貸マンションでは、集合ポスト内のものを盗まれたり入れたりという事件があって
管理人が防犯ビデオを警察に提出していましたよ。
たかがいたずら書きとはいえ引越早々の出来事なので、我々もかなりがっかりです。
こういうのはエスカレートする前にきちんと対処してもらいたいものですね。
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200
マンション住人
199さんに同感です。
私はこのマンションは、利便性を含め、私の条件に対してほぼ理想のマンションと思い購入しました。正直、1ヶ月程、住んでみて住心地の良さに大変満足しています。これからもこういった生活を維持していくには住人の方同士で、意見を出しあい、協力して行くべきだと思います。
単独では気付かない点もかなりありますもんね。
私も落書きや傘立てを軽視されるよいな方に隣人にでもなられようものなら苦痛ですね。
両国のマンション、おすすめですよ。
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201
匿名さん
>>198
傘立てはともかく、落書きは些細なことではないでしょ!?
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202
住人
今回の事件も含め、ここは住んでる人が賃貸か購入かでの意識の温度差が出ますよね
私も購入した方なので、マンション内の大小関わらず問題点や改善点は、凄く気になります。
それは購入したから、時間が経過しても高いクオリティーのマンションであって欲しいし、そこに住んでる喜びだと思っています。
入居して1ヶ月あまりで、この様な低レベルな問題が出ているのには呆れるよ
-
203
マンション住民さん
No.202 by 住人さんが仰る通り、入居1ヶ月あまりで低レベルな問題が出てるのは悲しいですね。
確かに賃貸か分譲かでマンションの共有物に対しての温度差があると思います。
さらに、自身でローンを抱えていない人達(両親が購入しているだけの子供達や訪問者)も、
このマンション共有物は財産だという考えは無いでしょうね。
皆さんはどう思われるか解りませんが、もっと防犯カメラの設置を私は増やしても良いと思います。
こういうのも組合に打診すべきなんでしょうか。
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204
住民さんA
>198さん
198さんも検討中ということならばお分かりいただけると思いますが
みなさん何千万もする買い物を何十年というローンを組んで購入されているわけです
それをたったの1ヶ月で傷つけられたら誰だって頭にきますよ。
エントランスにおいてあるもが共有の財産という事を知らない方もいるんでしょうかね?
モデルルームにおいてある家具と同じ感覚なんですかね?
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205
契約済みさん
色々とお話が出ていますが、最終的には管理組合と対応の仕方について話し合っていかなくては
いけないと思っています。以下の3点が気になります。
1.決まりを守っていることのチェックを管理会社としてどのようにチェックしているのか。
また守っていない場合の対処をどのようにしているのか。
例として、現在明らかになっている、自転車の件と傘たての件について明確な回答が欲しい。
守っていない住人に対して何も指導やペナルティがないのであれば、規約は意味を成さないのではないか。
2.決まりに明確に記載されていないが、明らかに非常識と思われる件についての対応を
どのように捉えているのか。
例として、現在明らかになっている、エントランスの椅子の件について、何故発見したあとすぐに
落書きした人を割り出さなかったのか。気付かなかったのであれば、何故気付けなかったのか。
今後このようなことが起きないように、何を対策として実施するのか。
3.三井の管理会社ということで既に多くの管理実績があると思うが、
本マンションにおいてどういった点がノウハウとして活かされているのか。
現状の管理業務について詳細を開示して欲しい。
いかがでしょうか。管理の部分ではどこのマンションでも同じようなことが起きていると思います。
ここのマンションだけで問題が起きているわけではないと思うので、
他のところでうまくいっているところがあれば、教えて欲しいですね。
(決まりを守らないことに対する対処など。)
-
206
マンション住民さん
長くなりますが・・・
両国のマンションに住んでいた時も、最初、傘立ての問題がありました。
でも、入居後1ヶ月の総会で議題にあがったようで、不参加のウチにも、総会の
報告書(傘立ての問題がでています。各自、中に入れる様、掲示板にて対応します。
1週間立っても改善されない場合は、個別に注意、最悪の場合、撤去します。の様な)
が入っていました。その後、本当に撤去された所があったようで、後日掲示板に
「管理室に保管してありますので取りに来てください」と貼りだされてありました。
駐車場の壁が一部壊れていた時も、監視カメラを調べて、その一部始終を報告書で
あげてくれて、犯人がマンション外の人で特定できないので、○○円で修繕します。
また、今後の対策として、当て逃げができない様に、ポールを設置する案が出て
います、といった感じで是非のアンケートが入っていたりしました。
ココは、月1で必ず総会→報告書が入ってきて、管理費・修繕費の詳細も通帳残高の
写しとともにきちんと報告されていましたよ。花壇の整備○○円など本当に詳細でした。
例えば、「今月、管理費未納1件。このまま支払われない場合、小額提訴?をします。
その際、経費から○円使用する事となりますがご了承下さい」みたいなこともありました。
又、定期的にアンケートが入ってきて、問題点などを記入でき、必ず次月の議題になって
いて報告されていた事もあり、総会に参加できなくても非常に安心感がありました。
ここも大手なので、同じようなことをしてくれるのだろうと普通に思っていたのですが
全く総会が行われている気配もなく、住民に報告書もないですよね。前の管理会社は、本当に
すばらしかったんだなぁと思いました。
かといって三井のマンションに、他の大手管理会社を依頼するなんて、ありえないですもんね。
>202さんのいうように、本当に数十年たっても、クオリティの高いマンションのままであって
欲しいですよね。管理体制のよいマンションは古くなっても価値は下がらないと聞きます。
今後、よい方向に進むことを願うばかりです。
-
207
住人さん
>206さん
その管理会社いいですね!ここもそうだったらいいのにと思います。
三井不動産住宅サービスさんのホームページには、
「管理組合運営サポート」というものが載っていました。
毎月ご報告するものとして、
「管理費等収支報告書」、「積立金等収支報告書」、「貸借対照表」、「未収金明細
書」、「月次支払予定表」
また、定期的にご報告するものとして
「共用部点検報告書」、「指摘項目表」、「管理業務報告書」
があるそうです。これってまだ来てませんよね?
理事会、総会の開催サポートなどももちろんしてくれるそうです。
ここに住んでる限りみんな管理組合員なので、組合長の方をサポートしていきならが202さん、206さんが言われてるようなよいマンションにしたいですよね。
ホームページの左側にご意見、お問い合わせというフォームがあったので、問い合わせてみようとも思いましたが、ちょっと一人でとなるとやっぱり怖いな、というのもあります。
初心者の私なんか軽くあしらわれてしまうのではないかな…。
管理組合で一回集まりがあるといいんですけどね。食事会程度の軽いものでもいいのになと思います。
三井の営業さんに相談してみたら何か変わりますかね…。これだけ掲示板が盛り上がってもやっぱり直接報告があがらないと変わらないものなのでしょうか…。大きな問題になってないからですかね。素敵な建物なだけに、もどかしいです。
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209
住民さんD
>207さん
そんなにいっぱい報告書があるんですね!知らなかった(^^;
まぁまだ1ヶ月ですし、管理組合も実質的な活動は今月からかもしれませんし。
もうちょっとだけ、組合の立ち上がりを待ってもいいかなって気はします。
(来月くらいには動きが欲しいところですけど…)
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210
入居済みさん
引越しのための養生も撤去され、住人の方もほぼ引越しが完了されたと思われますので、そろそろ全員参加の総会が開かれてもおかしくない時期ですね。
折角格好良いマンションを購入し、それを綺麗に使用し、維持・管理していくことは当たり前との認識を持っている人が多数いるの中、一部の方がソファに落書きをしたり、非常識な事をしたりされるのは不愉快極まりないですね。
総会では、このような方に対する断固した措置を取るため、きっちり管理人さん管理をにお願いすることを申し入れしていきましょう。
話は変わりますが、携帯電話(ソフトバンク)の電波の状態があまりよくないのですが・・・
通常電波は届いているのですが、時に電波状況が1本になったりで、話していて「プツッ」っと切れちゃうことがあります。
電波をさえぎる障害物などはないのですが、何でだろう?
皆さんのところは、そういうことはないですか?
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211
住民さんA
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212
マンション住民さん
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213
マンション住民さん
そろそろ入居から2ヶ月近く経ちますが掃除をしていて気がついたことを。。。
24時間換気を止めないでいたところ外気取り入れ吸気口付近の壁面が黒ずんでしまいました。
吸気口フィルターはこまめに清掃するか粉塵の捕捉率の高いものにする必要があるかも。
水周りを掃除していると赤錆のようなものを目にすることがあり配管の錆びなのか少し不安に思っています。
これって家だけかなあ?
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214
マンション住民さん
養生が外れて、またかなり雰囲気が変わってうれしい限りです。
今日も、購入検討の方のような夫婦を見かけましたが、はやく全室入居者が決まるといい
ですね。
そろそろ、総会があるとよいのですが、、、是非参加したいと思っています!でも、これ
だけの大規模だと、みなさん出席されたら、すごい人数になるのでしょうね。
どんなところで集まるのでしょうか???
携帯の電波、ウチは低層階ですが(といっても購入ですので8階以上ですが)ドコモの電波は
とてもいい感じがします。トイレも、洗面所でも、どこでも電波はよくて、ワンセグも見れる
のにちょっと驚いているくらいです。
前はマンションの3階に住んでいたのですが、その時はワンセグはほとんど見れず、洗面所では
電波がプツプツと切れていて、ココに越したらもっとひどいのかなぁ、と覚悟していただけに
ビックリでした。間取り等でも何か影響が違ったりするんでしょうかネ??
24時間換気…まだチェックしたことがありません。やはり、ホコリはたまるんですね。
ベランダの手すりも、結構、砂埃がうっすらたまっているので、見るのがちょっと怖いです。
高速の廃棄ガスか、公園や高校の砂埃か、かなぁと思っているのですが。
上層階の方だと、ホコリはほとんどないのかなぁ~と考えたりもしているところです。
上層階に住んでいる方は、どうですか??
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住民さんD
私は中層階(?)ですが、吸気口のフィルターけっこう汚れてました。
今度天気のいい日にでも手洗いしてみようと思います。
ただ壁面は、特に汚れてなかったようです(もちろん24時間開けっ放し、
換気回しっぱなしです)
ちなみに吸気口の開け幅は最大です。
水回りの赤錆も特に気がつかなかったですが…
携帯の電波は、確かに不安定な気がします。
我が家にはdocomoとsoftbankがありますが、1本線になることもしばしばです。
住居内にアンテナ増幅の装置を設置すれば良くなるのでしょうけど。。
今日掃除をしていたら、マンション検討時にもらった錦糸町の街紹介パンフ
(よくばりな生活、とかいうアレです)が出てきました。
今改めてみると、また違った面白さがありますよ!
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