東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 951 住民X

    いつも通勤途中で目にする、南千住駅前のブランズタワーが完売したらしい。
    どちらも駅近物件。でも比較のベースが違うといえばそれまでだが。

  2. 952 住民さんC

    完売を気長に待つしかないようですね。

    西新井、梅島にたくさんのマンションがありますが、仮にここを売らなくてはいけない場合、やはり高値は難しいのでしょうか。

  3. 953 入居済み

    ブランズタワーは見に行きましたが何となく落ち着きがない感じがして最終的にリライズに住んでいます。
    高値で売れるかなんて世田谷、目黒なんぞとちがうので。神のみぞ知ると言うことですね。将来の西新井の発展に期待しましょう。

  4. 954 マンション住民さん

    私もブランズ見に行きましたが、ぱっと見た感じ、価格帯が1000万UPという感じだったのでパスしました。
    それで、こちらにしたわけなんですが、今から思えば、リライズのため、自分でわざわざ当て馬を見に行ったようなものです。でも今考えてみると、この土地は東武が大昔から所有していたので、もっと安く提供し、価格を下げる事も可能だったのではないか。それでも十分利益はでるはず。それに、駅前物件なのに100%駐車場が本当に必要なのか。種々の付帯施設も本当に必要なのか。その分価格帯を下げれば、もっと売れていたのではないか。
    あまりに総花すぎるような気がします。そこへ行くと、ブランズは駅直近の利便性と価格以上のグレード感を前面に出し、ターゲットを絞ったコンセプトが早期完売につながったんだと思います。
    あとで、あれこれ分析してもしょうがないですね。(自分の心理的納得のため)

  5. 955 住民だよ~ん

    仲間が多いですね(笑)
    私も南千住はブランズと東京フォレスト見に行きました。
    ブランズは営業さんに鼻であしらわれた感じで問題外。
    同居する老母がタワーマンションを嫌がったこともあり。
    東京フォレストは駅からの道がシャッター通り商店街で気分ダウナー。
    リライズと同程度の価格帯で仕様が若干劣るのもマイナス点。
    日比谷線内で都心に出る交通費は安上がりなのが良かったんですが、
    なんとなく街の雰囲気がしっくりこなかったというか…

    いろいろ総合してリライズ居住に至っています。
    暮らしてみて初めて「おや?」と思うこともありますが、
    今のところ快適と言っていい生活です。

  6. 956 入居済み

    私もブランズ、フォレスト、プラウド金町を見ましだが結局リライズ。金額ではなく、グレード、雰囲気、すみやすさからの総合判断です。どんなことでも欠点を見つけようとすれば幾らでもあるはず。ここはポジティブに行きましょう。


  7. 957 一人住民

    明日は雨ですかね。。。

    花火は大丈夫かな?

  8. 958 入居済み

    晴天続きなのに本当に皮肉なものですね。年に一度のイベントなんですが。
    ここは予報が外れるか、雨は午前中だけめいいっぱい降ってもらうことを いのりましょう。
    雨だったら延期?中止?

  9. 959 匿名

    雨天時は金曜日に延期だった気がします。
    晴れて欲しいですね!

  10. 960 匿名さん

    >954
    ブランズタワーが早期完売って言っても、そもそも200戸ちょっとしか無いマンションですからね。
    リライズはブランズが2回完売する以上の戸数が既に売れているでしょう。

    それにリライズの土地は昔から東武が持っているわけですから、ゆっくり売っても東武にとって金利負担は無いに等しいわけですからね。
    「それなりには売れるが、すぐには売れない」くらいの高値でゆっくり売っていくのが、東武にとっては利益を最大化する方法ですよ。値下げして早期完売しても東武には何もメリットないです。

    花火、明日晴れて欲しい気もしますが、金曜になったらそれはそれでいいかな。

  11. 961 購入予定

    なるほどその通りですね。土地の金利負担は不動産会社にとっては経営の根幹に関わりますからね。
    有明、豊洲の大規模タワーマンションも小刻みに販売してますね。乱立であれこそ完売は当分先ですね。見には行きましたが落ち着かない環境です。

  12. 962 匿名

    でも一年経てば新築物件とはうたえなくなるし、まさにこの物件がそうなりつつある、それを理由に値下要求するつもり。それでダメなら他にする。選択肢はいくらでもある。いくら土地金利負担が軽いと言っても、鮮度が落ちるのはマイナス。いまのままでは、数年かかっても売り切る事は難しいと思う。アピールするためには、常に各種媒体に広告を打ち続けなければならない。どこかで作戦変更が必要になるはず。よくてあと一年ぐらい現在の作戦でやれても、それで結果が良くなければ、2年目で作戦を切り替えざるえない。

  13. 963 住民

    住民板に来て何言ってんだか、このお人は。

    ま、あんじょうおきばりやす。

  14. 964 匿名

    もう購入を決断している人も
    本気で検討している人も
    値下げしなきゃ買ってやんないって人も
    何か良く分からないけどリライズが売れ残ってほしい人も

    「検 討 版 で や っ て く だ さ い」

  15. 965 住民さんA

    雨でも花火大会は開催されます。

  16. 966 一住民

    雨でもやるんですね。
    間に合うように帰ってみようかと思います。

  17. 967 契約済みさん

    花火、見えましたか~?

    どの階、とか、どの位置、の部屋で、このくらい見えたよ!、的な
    情報教えてほしいです。

    来年は私もみたいです!

  18. 968 入居者

    フロントです。スカイ棟が邪魔して若干ですが見えました。高く飛んだ花火はそれなりに見えました。交通規制の問題等あるんでしょうけど、どうして土日にやらないのかな。屋形船も少ないし見物人も少ない。
    区上げて隅田川花火に対抗してはどう。

  19. 969 入居者

    今どき
    都営のマンションは不要でしょう。民業圧迫です。しかもあんなに利便性の高いエリアに。公園かなんかにしてくれないかな。

  20. 970 スカイ住民

    >>968
    >スカイ棟が邪魔して はないでしょう(苦笑)
    来年以降は荒川土手までお出かけ下さい。

    >>967
    スカイ南東側の真ん中辺りに住んでいます。
    ほとんどキレイに見えましたよ。
    ただ、昨夜は風が強かったので、あれが本来の位置なのかどうかはわかりません。
    スカイツリーはいつでも見えます。

  21. 971 マンション住民さん

    スカイ南西向きの上層階です。
    花火は部屋からよく見えましたよ。
    でも窓枠などがちょっと邪魔だったので、結局ベランダに出て立って見ました。
    ベランダからなら100%完全な形の花火が目の前でドーンって感じで素晴らしかったです。
    ナイアガラの滝も丸見えでした。
    これは毎年楽しみなイベントになりそうです。

  22. 972 入居者

    1000レスまでもう少し。この辺でやめよう。静かに暮らしたい。

  23. 973 入居者

    賛成!東武鉄道は公共的な役割を担っているし、何があってもつぶれる訳がないのが安心します。

  24. 974 契約者さん

    いやいや、次スレいきましょーよー。
    契約者としてはまだまだ皆さんに
    教えていただきたい点が多いもので。。

    宜しくお願い致します!

  25. 975 マンション住民さん

    昨日の花火をベランダから撮りました!
    スカイ真ん中くらいの階です。
    一部反対側マンションに隠れていましたが、ほぼみえていました。
    ビールを飲みながら花火を鑑賞して最高でした!

    1. 昨日の花火をベランダから撮りました!スカ...
  26. 976 入居者

    自宅から大きな花火大会が眺められるのは最高ですね。しかもビール片手に。うらやましい~。

  27. 977 住民

    マンションて夏涼しくて冬暖かいというイメージだったけど今年の夏の暑さは異常なんだよね。

  28. 978 住民です

    ごみ置き場の冷房効きすぎじゃないですか。生ゴミはデスポーザーがあるからそんなにないでしょ。もったいないと思う。

  29. 979 住民ですわ

    いやいや、この時期、とうもろこしの芯とか枝豆の皮とか
    ディスポーザーにかけられない生ゴミはけっこう多いのでは?
    貝類の殻、鶏の骨、アイスクリームの容器なんかも
    洗わないでゴミに出してるお宅もあるのでは?

    なまじ節約して冷房弱くしてハエだのゴキだの発生するのはイヤン

  30. 980 匿名

    エントランスも涼しいけど、もったいない気がするな~。。

  31. 981 匿名さん

    >>980
    夏場に長袖Yシャツで汗だくで帰宅した時、
    あの涼しさが良いんですよ。
    一瞬でクールダウンするというかモードチェンジするんです。
    その一瞬のためだけにはもったいないけど。
    エコ、経費の削減という観点では大賛成です。

  32. 982 住民

    978さんや980さんの意見は、過剰な空調使用は如何か?という書き込みと思います。
    言い換えれば、必要な範囲で必要なだけ使用するべきでは、という意見なのではないでしょうか。

    これに便乗し、壁に囲まれた階段の照明、これも非常にもったいないかと。
    数量、容量不明なので、勝手な概算ですが、年間100万円単位の電気料金が発生しているのではないでしょうか。
    使用頻度の低いエリアは、積極的に人感センサーなどを活用することで、電気料金を削減すべきと考えます。

    PS.
    975さん。きれいに撮れていますね。

  33. 983 住民です

    確かに帰宅時エントランスに入ったとたん物凄く
    リラックスしますね。
    982さんと同意見です。夜間は各階通路のダウンライトが三個ついてますが1つで十分。電車から見るときれいですが広告宣伝の意味合いが強い。明らかに過剰。であれば東武で負担すべき。駐車場も三階は昼間は照明不要でしょう。これ全て管理費からの支出でしょ。管理会社は人の金だからそんなこと気にしないよね。もう1つショップカフェの維持運営で年間 530万かかっているそうだけど住民サービスの一環であれば不要でしょう。

  34. 984 住民さんA

    不要又は削減したらいいと思うもの
    ①フロント側駐車場
     現在のスカイ側の駐車場の空き状況を考えると、
     全戸分も駐車場はいらないのかも・・・
     維持等で相当の負担がかかることを考えると、
     スカイ側に集約した方がいいかも。
    ②ゴミ置き場の冷房
     悪臭対策でゴミ置き場に冷房を効かせていますが、
     不要では?換気だけでじゅうぶんでは?
    ③中庭の樹木への照明
     

  35. 985 匿名さん

    >①フロント側駐車場
    > 現在のスカイ側の駐車場の空き状況を考えると、
    > 全戸分も駐車場はいらないのかも・・・
    > 維持等で相当の負担がかかることを考えると、
    > スカイ側に集約した方がいいかも。
    まだ入居者が6割くらいと言われていますので、現時点で判断するのは時期尚早ではないでしょうか。
    現に有る物を、維持費がかかるからと言って潰してしまうというのはナンセンスな話では。
    使われている人もいますので、耐用年数が過ぎる頃に取り替えるのか無くすのかを判断するのがよいと
    思いますが。

    >②ゴミ置き場の冷房
    > 悪臭対策でゴミ置き場に冷房を効かせていますが、
    > 不要では?換気だけでじゅうぶんでは?
    本当に悪臭対策で冷房をかけているのでしょうか。?
    それは確かな事。?
    作業をされる方が居る事を考えると、冷房が有っても良いと思います。
    ゴミを持って行く者としても、換気だけでモワッと暑いゴミ置き場に行きたくないですね。

    >③中庭の樹木への照明
    街路灯の代わりをしていますよ。
    これが無くなれば真っ暗にはなりませんが、結構暗くなります。
    安全の為にも有って良いと思いますが。

    各階通路や駐車場の照明も減らせというような意見も有りますが。
    基本的に危険を減らす事を目的に設置されています。
    減らす事でその辺りの事は大丈夫なのでしょうか。?
    若いうちは暗く感じなくても、歳をとると若い時のようには見えないようですよ。

  36. 986 マンション住民さん

    リライズも仕分けが必要ですね。

  37. 987 住民です

    様々な意見があって当然だと思います。電灯についてはシーズン
    によって点灯、消灯時間を明確にする。ごみ置き場も冷房期間を明確にするなどをしたら理解も得られやすいと思います。何れにしても我々の管理費から全て支出されている訳ですから。10年後に臨時で徴収されても嫌ですからね。必要最低限で十分です。

  38. 988 一人住民

    皆さんの意見を今度の理事会で話し合ってもらいたいですね。

    照明については、LEDになっていたらそんなに電気代はかからないはずですよ。

  39. 989 マンション住民さん

    報道発表!(ちと古いですが)
    宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html


    宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/80062/1

    調査できる人おらんですか?

  40. 990 住民

    みなさんの意見、自分では考えたことがなかったので非常に参考になります!

    まさに理事会の議題のタネばかりですね。
    こういう事こそ掲示板が役に立つんだなと実感。。

    ちなみに自販機は要不要が分かれると思うのですがこれは維持費はメーカー持ちだからあまり気にしないでいいんですよね?

  41. 991 住民さんE

    990さん
    自動販売機の電気代はメーカー持ちですのでご心配なく。
    それにジュースの販売粗利は通常設置者に入ってくるので、マンションの利益になっているのではないかと。

  42. 993 住民です

    989意味不明。992くだらん誰かのブログやないか。

  43. 994 住民です

    自販機の電気代はメーカー持ちなんですか?一般的には土地の所有者かと思っていました。それに100円だし。

  44. 995 住民

    中華屋でギョーザをつまみに一杯やるのが好きです。
    近辺にどこかオススメノお店ありますか?
    ちなみに梅島の珍来は結構好きです。
    梅島駅からチィットいった24時間やっている中華屋は安いけど汚いのでパス。

  45. 996 匿名

    敷地内でタバコを吸いながら歩いてる男がいた。
    しかも少し間をあけて後ろには奥さんと子供らしき人もいた。
    奥さん注意しないのかい?

    自分が注意したかったけど怖くて出来なかった…

  46. 997 住民です

    そういうのなかなか注意できないですよね。管理清掃の方がきっといつか言ってくれることを期待しましょう。
    西新井駅でも朝のホームでタバコ吸っている馬鹿者がいましたが東武へ対処のお願いしたら翌日からその時間帯に構内放送してくれました。

  47. 998 1住民

    横浜から転勤で引越してきました。正直、付近の方のマナーやレベルの低さにガッカリです。でもマンション住民の方は横浜とそんなに変わりません。アリオ付近の方もそんな感じです。
    下町の良さをマナーの悪さがかきけしている。

  48. 999 契約済みさん

    マナーの問題って、永遠の課題ですよね。。

    正論で言えば、「その場で自分で注意する」が一番いいのは間違いないのですが、
    ことマンション内においては、その相手とずっと一緒の建物内で暮らす、
    という事を含めて、躊躇してしまう、という方が大半かと思います。

    とはいえ、逆に言えば、ずっと一緒の建物内で暮らす、からこそ、
    思い切って言いだした方がいいのか…。

    その意味では、管理組合・管理清掃の方を頼らざるを得ない部分も多いし、
    とはいえ、なかなか間接的に注意するのも難しいし…。

    むむむ、と考え込んでしまいます。。

  49. 1000 住民

    やった、1000レス。
    よいマンション、素敵なマンションと言われるよう孤軍奮闘になろうが頑張ろうと思います。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸