東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 301 引越前さん

    えーと、えーと、うちは通販で買ったものをそのまま持ち込むのが多くて
    廃棄段ボールけっこう出ます。すみません。
    引越し期間終わってからちょっとずつ資源ゴミに出すつもりですが、ダメですか?

  2. 302 マンション住民さん

    問題の投稿の横の x マークをクリックすると削除依頼が出せます。
    さすがに何千もあるスレッドの全てを読んでいるほど掲示板管理人さんは暇では
    ないと思うので。 

  3. 303 住民

    部屋番号まで晒すなんて、一体どんな神経してるのでしょうか…?
    住民として非常に不安です。

  4. 304 入居前ちゃん

    ↑削除依頼しました。

    ゴミ出す方も 297さんも 皆常に周りに配慮した言動を心がけませんか

    話は変わりますが、自転車置き場に防犯カメラ付いているかどなたか知りませんか?
    携帯は圏外だし。女性 子供には危険かなーと。ついてないわけないかな。

  5. 305 入居予定

    >>304さん
    今日、B1Fに自転車置きに行ったら監視カメラありましたよ。

  6. 306 入居済さん

    ちなみに書き込み見て、ゴミ捨て場見に行ったら段ボールが燃えるゴミに捨ててありました。
    確かに部屋番号晒すのは怖いしまずいけど、資源じゃなくて燃えるゴミに捨てる行為はちょっといただけないですね。

  7. 307 305です

    ちなみに今日、食洗機を業者に頼んでつけてもらいました。面材もぴったり色を合わせてオプションと同じパナのディープ型で工賃込み172000円で済みました。

    みなさんはオプションを頼まないで自分で手配したものって何ですか?
    参考におしえてください。

  8. 308 契約済みさん

    昨日、引渡し終了しました。
    週末に、行く予定ですが駐車場に入るにはどうしたら良いですか?
    コモンステーションにリモコンを貰いに行って入庫するのでしょうか?
    もう、入庫した方 教えてください。

  9. 309 契約済みさん

    308様
    コスモステーションに行くと契約書とリモコンがもらえますよ。
    307様
    食器洗い機、どこの業者に頼まれたのでしょうか。
    工事費を入れて172000円は妥当なお値段と感じました。
    参考までに業者名を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  10. 310 入居予定

    >>309さま
    305+307です。
    ちなみに業者はテコスNAVIというところです。
    本体工賃込みで約14万8千、面材が約1万6千、5年保証が約8千でした。
    かなり丁寧に工事してくれて、逆にキッチンの扉がほんの少し傾いてるのがわかりました(苦笑)
    工事時間は約2時間ぐらいでした。

  11. 311 契約済みさん

    うちは食洗機がパナソニックのディープでキッチンと同じ面材で162000円くらいでした。
    フロアコーティングは防カビやフッ素、クロスコーティング、換気扇フィルターがサービスで付いて、110000円です。すごく安いので不安はありましたが、ここはアフターケアもしてくれて、施工後に子供が付けた傷なども直してくれるようです。やりっぱなしじゃないし、万が一の時も再施工してもらえるので、まぁいいかな~と。
    カーテンや照明にしても、三井さんに頼むより自分で手配したほうが全然安いですよね。

    オプションで頼んだのはピクチャーレールのみですが、なんだか失敗でした。
    オプションだともっときれいに施工されるかと思ったら、他の業者とほとんど同じで、、、金額は全然違うんですけどね。

  12. 312 入居前さん

    今日、知り合いのタイル屋さんにエコカラットをつけてもらいました。非常に良い出来で満足してます。
    オプションの金額からはほぼ半額ぐらいでやってもらえました。

    ※お願いしたい人がいれば頼みますよ。仕上がり具合はうちを見てもらうと良いですけどね(笑)

    工事は昼休み込みで6時間くらいでしたが、ちょうどお昼ぐらいにエアコンの排気口のフィルターに虫や埃がつかないようにする・・・なんていう業者が来ました。インターホンのみですぐ断りましたが・・・

  13. 313 引越前さん

    305+307様
    309です。早速のご回答ありがとうございました。
    一回でもリライズにて工事の経験がある業者さんでお願いすると段取りが楽そうですね。
    参考にさせていただきます。

  14. 314 入居前さん

    309さん 早々の回答ありがとうございました。
    明日、スムーズに入庫できそうで安心しました。

  15. 316 入居前さん

    315さん

    ごめんさない、業者名は覚えていません。
    「マンション販売のときに営業さんがご案内を忘れていましたので・・・」なんてあからさまな
    嘘つくから即お断りでした。

  16. 317 名無し

    4000万円くらいの部屋で不動産取得税ってどれくらいをみておけばいいんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 318 入居前さん

    導入されているエコキュート、追い炊き機能がないんですね・・・
    追い炊き機能のないセミオートというグレードがあるのは知っていましたが、
    事前に確認しておくべきでした。
    なんか15年前にタイムスリップです・・・

  18. 319 入居前ちゃん

    ずいぶん業者が回ってますね。。。黒スーツの男たちかな。。。
    インターフォンの留守録に無言で2件。。。うざい。。。

    この掲示板にも業者らしき。。。?

  19. 320 内覧前さん



    全室床暖房になっているんでしょうか??

  20. 321 312

    >319さん
    業者らしき312です(^^;
    本当に知り合いにやってもらっただけなので、売り込むつもりはありませんよ。


    ところで、年内は業者がウロウロしそうですね。

    何か業者対策ってできないものですかね?
    お隣さんが挨拶に来てインターフォン鳴らしても無視してしまいそうで嫌です。

  21. 322 マンション住民さん

    >318さん
    追い炊き無しですが風呂釜がサーモバスになってますよね。
    フタを閉めれば6時間で2度の温度低下しかないので、指し湯で十分ですよ。
    それに、完全に冷めてしまったら追い炊きするよりお湯を差し替えたほうが、
    水道代を含めても安いんだそうですよ。
    浴槽内の水をお湯にするのはエネルギーがかかりすぎて非効率なんだそうです。

  22. 323 マンション住民さん

    >320さん
    床暖房はリビングダイニングだけですよ。

  23. 324 引越前さん

    来週入居いたします。
    どこのマンションでも入居時期には敷地内に入ってくる業者が後を絶たないようですね。
    管理会社と関係があると言ってくる業者もいるようなので注意が必要のようです。
    基本的に管理会社は販売元が直接訪問してくる事は無いと思うので相手にしないのが一番ですね。

  24. 325 入居前さん

    >322さんが言うような話は、私も実体験として感じた事があります。
    一人暮らしだった時に、普通の家族なら3〜4人は湯を取り替えないで入るのだから一人で毎回取り替えるのはもったいないと思い、2回入って取り替えるような事をした事があります。
    その時はガスだったのですが、冷めきった風呂の水を温め直すのにずいぶんと時間がかかっていましたね。
    試しに毎回変えてみてガス代がかなり節約になる事がわかり、その時以来、追い炊きはやらなくなりました。
    この物件はオール電化で電気代の安い時間帯にお湯を作るシステムになっています、電気代の高い時間帯に非効率な追い炊きをやるのは勿体ないと思います。
    その事を考えるとセミオートのシステムが採用されているのは、ある意味よく考えられているのではないでしょうか。

  25. 326 匿名さん

    不動産取得税は値引き後の購入時の金額に対してかかってくるんですよね?

  26. 327 入居前さん

    322さん、325さん、ありがとうございます。
    東電HPでもエコキュートは追い炊きより高温指し湯を推奨していたと思います。
    効率面から。
    非効率とはいえ、高温指し湯機能ではボタンひとつで冷え切った浴槽の水を
    適温まで上昇させられないこと、今まで使用していた追い炊き機能がないこと、
    は不便だなぁと。

  27. 328 入居前さん

    追い炊き無いのはつらいよ、もう一回お湯を入れ替えればいいと言うがそれでは、湯切れしてしまうじゃにですか?
    エコキュートでお風呂2配分もお湯使ったら、4人家族だと体を洗うお湯無くなるのではないかと心配です。

  28. 329 入居前さん

    328
    >湯切れしてしまうのでは無のですか?

  29. 330 引越前さん

    来週入居を控えていて、本日は現地再確認中のものです。

    ドアのノブや丁番に至るまでKAWAJUNで、素敵ですよね。

    ところが、WCのペーパーホルダーがやけに見劣りするため、念のため外してみました。

    そーしたら、T●T●製でした。

    何故???

    さっそく楽天市場でKAWAJUNのタオルハンガーと同シリーズのものを注文しました。

  30. 331 内覧前さん

    323さん
    ご返答ありがとうございましたー!^^

  31. 332 入居前さん

    夜景がすごかったですー!
    夜のりらいず、思ったよりきれいで感動しました。

  32. 333 引越前さん

    来週入居予定です。

    既に入居された皆さん、暖房は床暖だけで過ごせそうですか?

    床暖初心者なので教えてください。

  33. 334 引越前さん

    現在の住まいが床暖ですが、最初はエアコン暖房と床暖ONにして、
    だいたい暖まってきたらエアコンOFFで十分ですね。
    もちろん部屋の広さとか体感で違いはあるでしょうけれど。

    スカイ南東側なんですが、午前中の日当たりは最高ですね。
    昨日、内装工事があるので鍵開けに行って、わー!明るい!あったかい!と。
    早起き一家なので、やはり東向きの部屋にして良かったです。
    夏は暑そうですが(^^;

  34. 335 入居前さん

    今日の朝、館内放送で
    「当マンションは訪問販売を禁止しています。悪質な場合は警察に通報します」
    という放送が流れてましたよ!

    効果はありますかね??

  35. 337 引越し前

    >328さん
    フタをしていれば六時間で二度しか下がらないですし、その日のうちなら高温差し湯で十分だと思いますよ。

  36. 338 引越前さん

    >335さん

    館内放送以前に、各エントランスに管理会社の人間(または引越し幹事会社)を常駐しておいて欲しいですよね!

    本日4~5回行き来しましたが、いつも無人。 この無法地帯はいつまで続くのでしょうか…。

  37. 339 引越前さん

    六時間で2℃しか低下しないというのは、「ふたを閉じまま6時間放置」の実験値
    ですよね。
    一人、もしくは二人暮らしではまぁあるでしょうが、リライズの過半数であろう
    3人以上の家族を想定すれば、湯はり後、だれも入浴せず6時間放置というケース
    は少ないと思われます。おそらく、6時間の間に複数の家族が入浴するでしょう。
    だとすれば、当然のことながら、入浴時はふたが開いたまま、さらに36~37℃という
    湯船よりも低温の人間が数分から数十分お湯につかることとなり、「六時間で2℃しか
    低下しない」という実験値は、実家庭に当てはまりません。

    もうひとつ。高温指し湯で十分でない場合に、例えば湯はりした翌朝にボタンひとつで
    湯ぶねを適温にできるか?というと、高温指し湯では無理です。

    さらにもうひとつ。効率的かどうかではないんです。
    便利かどうかなのです。で、追い炊きがない給湯器って不便であり、今時ありえない
    のです。
    ガス給湯器の新築マンションで追い炊き機能のないところって、まずありませんよね。

    それでも私はオール電化マンションを選んだのですが、設計者(でいいのかな?)さん、この
    掲示板を見ていたら今後の参考にしてください。ガス給湯器にある機能はすべて網羅するべき
    です。
    でなければ、オール電化はガスに勝てませんよ。
    フルオートのエコキュートマンションが普及しますように。

  38. 340 入居予定さん

    意見としてはありだが、
    便利に感じるか?不便に感じるか?
    は個人の感覚や環境、経験によるので
    「追い焚き機能がない」ことがおかしい
    とはいいきれないのでは?
    ところで、「追い焚き機能」にそこまで
    こだわってる339さんがこのマンション
    にした理由がしりたい(w

  39. 341 入居前さん

    今のマンションに追い焚き機能があっても、
    一度も使ってない私には、
    むしろよかったと思うくらいなので、
    個人個人の感覚の問題ではないんでしょうか。

  40. 342 引越前さん

    インターホンの件で質問です。
    玄関に直接来た方はカメラに写らないですか?
    モニターで確認できるのは集合玄関にきた方のみですか?

  41. 343 引越前さん

    私も追い焚き機能が無くて当初はガッカリしていたものですが、まずは使って見ないと感想は言えません。
    使った人の感想をお聞きたいですね。
    我が家では、焚きあがりから6時間以上開けて入ることは考えていませんのであまり気にしていません。
    (気にしても今さらどうにかなるわけでもないので)
    安い夜間電力で作ったお湯なので、省エネの観点から見ると差し湯の方が良いような気がしています。
    話は変わりますが、リビングの設置の床暖房と使うのと、最新式のエアコンとでは、どちらが電気代が安くなるのでしょうか。

  42. 344 入居予定

    今日、リライズのHPみたらトップページが変わってて、EXILEの曲がリライズのテーマソングになったみたいですよ。

  43. 345 入居前さん

    そういえばここってBSデジタルは見れるんですかね?
    まさか個人でアンテナを設置しなければ駄目とか…
    最近のマンションは大抵BS・CSはあるとは思うのですが

  44. 346 引っ越し前

    >343さん
    使用するエアコンによると思いますが、エアコンは暖房器具の中で省エネな方だと思います。
    ただ床暖房のようにフローリングを温めるには向かないですね。
    部屋全体を暖かくしておくにはエアコンの方が省エネなんではないでしょうか。

  45. 347 引っ越し前

    >345さん
    BS,CSは、スカパー光から送られてきます。
    ですので各部屋のアンテナ線に届いています。

  46. 348 343引っ越し前

    346さんありがとうございます。エアコンに比べ省エネに若干劣るが床暖房の良さもあると思いますので、使い分けて使っていきたいと思います。

  47. 349 匿名係長

    エアコンだんぼーは乾燥がイヤン。
    でも、確かに最新型エコ家電の省エネ効果は高いっすね。
    価格も高いけど。
    2年くらい使えば元が取れるからいっか。

  48. 350 匿名さん

    売れ残る⇒売るために広告宣伝費をかける⇒そのぶんのバッファーを発売当初からみている・・・

  49. 351 匿名

    今日も館内放送流れましたね!うちにも直接玄関前からピンポン押してきてエコクリーニングのおじさんが来ました。セキュリティとか大丈夫なんですかね?

  50. 352 入居済みさん

    お風呂のシャワーの温度がいまいち上がらないのですが、皆さんのところはどうですか?
    (シャワーに付いている温度設定のレバーを変えても、お湯の温度があまり熱くならない…45℃にしても、ぬるい感じがする)

  51. 353 住民さんA

    モトのコントロラーを温度設定しないと!

  52. 354 入居済みさん

    >>353 さん
    お風呂の給湯用のスイッチでしょうか?
    試してみます。ありがとうございます。

  53. 355 引越前さん

    TOBUカードにポイント付けてもらった皆さん。
    お買い物券には即日引き換えできますが、有効期限が引換日から6ヵ月間なので、ご注意。

  54. 356 住民

    既に玄関前に自転車を置くご家庭がありますね。

    他のマンションと同様に、布団干しやゴミの問題などの書き込みが多くなっていくのかと思うと残念です。

  55. 357 住民さんA

    風呂場についている大きい鏡、すぐにくもってしまい
    我が家ではまったく機能していません。
    なにか良い対策ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

  56. 358 もうすぐ引越

    >>356さん
    玄関前の自転車…
    私も目撃してがっかりしました。
    自転車置き場が少し遠くて不便かなぁとは思いますが
    きちんと決められた場所に置いて欲しいですね。

  57. 359 入居済み

    >>356,357さん
    玄関前の自転車…

    家はお引越し会社の方にそのまま玄関先まで運ばれました。
    自転車置き場の番号見つからなかったため。。。当方も相当困りました。

    ご迷惑お掛けまして、大変申し訳ございませんでした。
    ご理解の程、よろしくお願い申しあげます。

  58. 360 引越前さん

    南西側のベランダの手すり(というか壁?)に敷物を掛けて干していたお宅もありましたよ。
    引越しでバタバタしていて、一時的にやっちゃっただけと思いたいですが。

  59. 361 入居前さん

    ベランダの手すり!?の布団干しは本当にやめてほしいですね。

    一番注意してもらいたいところです!!

  60. 362 住民

    マンション内で会う皆さんが挨拶を返してくださるので気持ちの良いマンション生活がスタートできました。
    小さなことかもしれませんがこういう雰囲気が続けばいいな〜と思います。

  61. 363 住民でない人さん

    住民ではないですが

    こういう誰でも見れるネット上で、住民同士がもめるのは。みっともないし
    人気がなくなりますよ。

    ポーチに物を置くことが問題なのではなく、こういう誰でも見れるネット上で
    不毛な意見を言い合うことが問題だと思わないのでしょうか。

    ベランダの手すりに布団を干すことが問題なのではなく、こういうネット上で
    書くのが問題ではないでしょうか。

    自転車を置くなとか、そんなのネットに書く必要ないでしょう。

    みっともないし、嫌な気持ちになるので、これ以上そういう書き込みは辞めましょう。

  62. 364 引越前さん

    >>362
    まだ引越前で、電気工事やら家具搬入やらで何回か部屋に行っただけですが、
    挨拶率は高いですよね。
    今はまだ人の出入りが激しくて、誰に挨拶していいのかって感じですが(笑)
    明るく挨拶し合える雰囲気は大事にしたいです。

    >>363
    ポーチに物置くのも手摺りに布団干すのも充分問題でしょう。
    まぁ、確かにここにブチブチ書き込むだけでは不毛なので
    せっせと管理組合なりにチクることにします(笑)

  63. 365 住民

    体育館やフィットネスルームなどを使用したよって方はいますか?
    早く使ってみたいんですが引っ越しのバタバタで時間取れなくて。
    共用施設でみなさんと会う機会が多いと思いますが仲良くしてください(^^)
    ベーカリーも楽しみです!

  64. 366 住民さん

    363さんはこれから住民になる予定、もしくは真剣に購入を検討されている方
    なんでしょうかねぇ~。

    私もマイナス情報はネットに書き込むべきではないかもとは思いますが、
    書き込みたくなる気持ちはよく分かります。
    住民にとってはルールを守れない人がいることが何よりも問題なのです。

    私は、「不毛」な書き込みをしたものではありませんが、まぁ大目に見て
    いただけませんか。

  65. 367 入居前さん

    新生活を楽しみに待っていた住民からしたら、評判がどーのこーのより、テンション下がったってのが大きいよな。
    住民だからこその感想。
    カキコだってたたいて書いてる訳じゃないし。

    評判。
    そりゃあ売れてくれなきゃとは思うけど。
    363は営業さんか?

  66. 368 入居前さん

    363さんの書き込みに違和感を感じます。
    マイナスイメージになるような事は書き込みは行うなって、良い事も悪い事も事実なら書き込んでOKの掲示板で強制するような事じゃないと思うな。
    なんだか日本を敵視している、かの国の言論統制みたいじゃない。
    それに、不毛だと言われる書き込みを見て、やってはいけない事なのだと再認識する人だっているでしょう。
    クラブに来て、静かに飲めないから音楽をかけるなと言っても、音楽が止む事は無いし。
    静かに飲みたいのなら、ホテルのバーに行くのが本来のかたちじゃないですか。

  67. 369 引越前さん

    >ベランダの手すりに布団を干すことが問題なのではなく、こういうネット上で
    >書くのが問題ではないでしょうか。

    仮想空間の評判よりも、現実世界で規約を破っている事の方が重要な問題だと思います。
    書き込む事によって問題が解決されたと言う事も、一連の書き込みで証明されていもいますから、
    ポーチの件やベランダ手摺の意見も、不毛な意見だとは思いませんね。
    それよりも、こんな意見は書き込むなと強制する事の方が問題なのだと思わないのでしょうか。
    不毛だと感じているのは貴方だけかもしれませんよ。

  68. 370 住民

    マンション生活が初めての方もいらっしゃるでしょうからなかなか慣れないとは思いますが、みなさん先ずは規約を読んで気持ちの良いマンションライフを過ごしたいですね。
    ここで指摘をしてくださってる方はちゃんと規約を読んでいる方々なのだと思います。
    ぜひルール違反な事を見かけたら、「こんなの見かけましたがルール違反ですよ」と優しく教えてくだされば心強いです。
    部屋のエリアがわかるような「晒し」だとあまりみなさんあまりいい気分にはならないでしょうから。
    同じマンションの仲間ですし仲良く生活できたら良いですね。

  69. 371 住民さん

    ルール違反のような情報は、サイバーホームの「マンション専用ページ」
    で書き込めるのかなと期待していたのですが、ここにはリライズの
    掲示板らしきものは開設されていないようですね。
    基本的には、管理会社からの情報提供が主のようです。

    ただ、共有施設予約システムは便利と思いました。
    (予約システムといいつつ、予約できるのは洗車場だけで他は閲覧のみですが)

  70. 372 入居前

    新聞はやはりポストまでしか配達してくれないのですか?入居済みの方教えてください〜

  71. 373 匿名さん

    足立区のマンションですから揉め事は起きるでしょう・・・
    そのあたりは折込済みですから。

  72. 374 本日引越

    他の住民板見てみ?
    千代田区港区文京区も揉めてるよ〜ん。

    今、リライズに向かってまっす。
    今日から皆さん、よろしくお願いします。

  73. 375 匿名さん

    流石**の**足立区
    通路、非常階段の下、部屋の前に自転車が鎮座しています。
    想定の範囲内ですが、未だ入居者が少ない状態でこの有様なので、
    値下げ後全戸が埋まった時が楽しみですね。
    (値下げによる民度の低い方の入居)
    管理組合経由で是正を促すことを考えている方がいるみたいですが、
    他力本願ではよくなりませんよ。
    管理組合の理事は1年交代で、1回やると次回は30年後なので
    誰もまともにやるとは思えないので・・・

  74. 376 入居済ちゃん

    嫌味ばっかり言ってないで
    **低い所を余裕を持って見守ってやれよ **持ちなんだろ?
    引越の忙しさで ただ一時的に置いてるところが大半だろが
    そんな事も見ててわからないか?
    その余裕のなさは なんだ?足立区クオリテイィ==なのか?

    揚げ足取りに躍起にならずに、自身のリライズ生活をもっと楽しめよ!
    おれはたのしんでるぜぃw

  75. 377 入居済みさん

    新聞は、玄関前まで配達してくれません。
    ポストまで朝、取りに行っています。
    新聞屋さんの話では、理事会の方から許可が下りず
    ポストへの配達になります。との事でした。

  76. 378 入居者です

    サイバーホームからメールアドレスを取得しようとしたら、部屋が存在しませんときた。どうなってんだ!存在しないところにもう住んでんだよ!! しかも問い合わせは9時までだし。メールができねぇじゃないかよ!

  77. 379 入居済ちゃん

    ああそれはおれもこまったおぉ
    フロントはA-@@@@
    スカイはB-@@@@
    やってみそぉぉー
    どぉよー いけるっしょー

  78. 380 入居者です

    379さん、ありがとうございましたぁ。いつの時点で言われていたんかな?憶えておりまへんわ。

  79. 381 住民

    年の瀬や引っ越しで忙しい時ですが、みなさん気持ちに余裕を持って暮らしましょうよ。
    新生活がスタートした直後で悪意を持ってやっているとは思えませんし、
    今はなかなか管理側も細かい注意を促したりは難しいと思います。
    引っ越しラッシュが終わって落ち着いたころにまだ続くようでしたら、
    十分な周知をしてもらうなどしてもらえたらいいと思います。
    個人同士でいろいろ言い合うよりかは管理組合を通しまずは全体に周知をし
    住民の意識レベルをそろえることからスタートすればいいのだと思います。
    個別の指摘はそれからでも十分ではないでしょうか。

    管理組合が機能しないと初めから言い切るのはちょっと乱暴すぎます。
    新生活をポジティブにとらえていいマンションにしていきましょう。

  80. 382 入居済ちゃん

    381さんに賛成!!

    >>380
    cyberhomeに問い合わせしましたよー

  81. 383 入居済みちゃん

    そうですね、管理組合は機能してないなんてあきらめてたら自分が損ですよ。
    住民の為にあそこにいるわけだから要望はぶつけてみて上手く使わなきゃ。

  82. 384 匿名さん

    値引き後購入の人はモラル低い!?
    凄い論理ですね。。。

  83. 385 入居済みさん

    自転車の件ですが、私の場合は鍵をしまった箱が分からなかったら
    引越し屋から
    「じゃあ、部屋の前まで持っていきますよ」
    と言われました。

    この掲示板を見ていたせいもあり、自転車置き場にお願いしたところ
    自転車置き場の位置を引越し屋が把握していませんでした。
    (私が同伴して持っていってもらいましたが)

    なので、1回通りがかったときに部屋の前に物があるのは住んでいる方の
    せいではない可能性が十分にありますから、見つけたらすぐに
    「やっぱりこんな住民が・・・」とは言わず、様子見てあげましょう。

  84. 386 引越前さん

    すでに入居されてる方々に質問ですが
    洗濯機はドラム式ですか?それとも縦型のものですか?

    内覧会で防水パンの内枠を測ったら57センチくらいしかなく、
    そのことを電気屋で伝えるとドラム式は置けないかもと
    言われたもので。。。

    ドラム式を購入したいのですが厳しいですか?

  85. 387 住民さんA

    インターネット接続、うちも苦労しました。
    何がどうなってるんだかサポセンと延々40分の長電話。
    結局、でんでん虫は使えないことにして決着。
    見るつもりなかったからいいけど。

    フロントがA-、スカイがB-は入居前説明会で言われたような…
    あちこちグルグル回されてるうちに記憶から抜け落ちたものと思われ。

  86. 388 住民さんC

    >>386

    うちはドラム式を購入しました。シャープのES-V300という商品です。最初は心配でしたが、問題なく入ってますよ~。でもそれでギリギリだったので、それ以上大きい洗濯機だとどうなるかはわかりませんが・・・

  87. 389 社長

    386さん>
    うちは東芝のドラム式を使用していますが大丈夫です。(余裕はなさそうでギリギリです)

  88. 390 住民さんE

    今までと同じ時間に起きて出勤したら、30分以上早く職場に着いてしまいますた。
    駅近、乗り換えなし直通、いいわ~♪

  89. 391 入居済ちゃん

    でん電むしについて ひとぉつ気になったことを
    ログイン画面で パス入力するとき なぜか全角になって入力間違いになるようで ログインできない
    で コピペしたら解決
    やってみそぉー

  90. 392 住民さん

    フィットネスルームを使用してみましたがなかなかいいですね。
    乗馬マシン以外は漕がないと表示が出ないようですね。
    エアウォーク30分と乗馬マシン6分ほどをやっていますが、いい運動になります^^
    まだ、他の住民の方を見かけませんがこれからやる人が増えるのかもしれないですね。

  91. 393 入居済

    >>392さん
    フィットネスルームはすいてるんですね。
    落ち着いたら利用してみたいと思ってるんですが、靴は専用のものを用意しないといけないのですか?

  92. 394 入居済みさん

    「スカパー!光」のチューナーが来たのでセットしたら映像にブロックノイズが...。
    問い合わせしたら、信号レベルが基準値を満たしてないとの事で調べてくれる事になりました。
    我が家はスカイの西新井駅よりですが、他の部屋でも同様な症状が出ているところがあるそうです。
    散々加入を勧めておいて、これかよって感じです。

  93. 395 入居済みさん

    今朝TVコマーシャルを見ました~
    エグザイルでした。
    夜景の映像でしたよ。

  94. 396 392

    利用規約に土足厳禁とありましたのでシューズを購入しました。
    マシンの他にストレッチ用のマットとバランスボールがありました。
    バランスボールはハンドボールサイズの小さいものなので使い道がわからないです(>_<)

  95. 397 住民さんA

    スカイレジデンスの1階、いちばん梅島駅寄りの端っこの階段の横に
    子ども用自転車がずーっと放置されているのが気になります。
    今日、帰宅時にまだあったら、管理人さんに通報して撤去してもらうつもり。

  96. 398 住民

    自転車といえば、駐輪場B1にラックに入れないで置いてあるのがあるね。
    管理人さんのかしらん?

  97. 399 引越前さん

    >388さん、389さん

    386です。
    回答ありがとうございます。
    参考になりました!!

    とりあえずドラム式で設置見積もりしてもらうことにしました。

    今後ともよろしくお願いいたします★

  98. 400 引越前さん

    入居が始まって1ヶ月経っていないのに、駐車場不正使用の車が出て来たみたいです。
    張り紙を読んだだけですが、白のホンダの軽は契約していないのに勝手に駐車をしているという様子。
    入居者が手引きしているんでしょうけど困ったもんですよね。
    文面によると、その場所の契約者が使えないで困っているみたいだけど、手引きした入居者はどう責任をとるつもりでいるのだろうね。
    このような車は出入り禁止処分にしないと、困る人が増えそう。

    397さん
    健康の為に外部階段を使うのですが、その階段から数件の玄関さきが見えます。
    幼児用自転車を入居時点から今現在も置きっ放しの部屋が3、4軒ありますね。
    もうそこから動かす気は無いようです。
    幼児用自転車の置き場所って無かったでしたっけ。?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸