東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居前さん

    まぁ、今はポーチ内だけの話なので

    >しまいには生協のケースも出したままが当たり前の団地になりそうですね。

    とまでは思わないけど、確かに共用廊下に面してるとこでそれやられると勘弁だな。歩きづらいし。

  2. 152 入居予定

    明らかに生活の邪魔になる事は勘弁して欲しいですね。
    趣味だからと大きな観葉植物を置いたりするのはさすがに酷いかと。
    邪魔にならないよう配慮して頂ければ、自転車や車椅子やベビーカーは良いと思いますが。

    足立区だからって、移り住む人は、純粋な足立区民はそう多くはと思いますが。
    どう考えたって、住民の質やモラルの問題でしょう。
    モラル意識が低くくなく、>>147のように硬直的で心が狭くなければ、足立区民でも何の問題もないですね。

  3. 153 匿名さん

    邪魔にならないように配慮し部屋に保管するのは、集合住宅の鉄則ですが、
    消防法でも通路に置くことは禁止されてますよ。

  4. 154 匿名さん

    ちなみに門付きポーチとないポーチでは、摘要条件が違います。
    門がないポーチは、通路扱いです。
    マンション規約は契約の際に遵守できるとサインしたはずです

  5. 155 契約済みさん

    水清ければ魚棲まず。

  6. 156 入居前さん

    共用部分には物を置いてはいけないという決まりでは…。

    規則を破ってベビーカーやら、三輪車やら、自転車やら、大きなものを置きっぱなしにされては迷惑だと思いますが…。

    以前、友人のマンションを訪れたことがありますが、小さいお子さんのいる家庭が多い物件でしたが、廊下に私物は置かれておらず、奇麗で良かったですよ。

  7. 157 入居予定

    通路に物を置いていいか、何て誰も話していませんが…
    いつから話がポーチから廊下になったのでしょうか?

  8. 158 匿名さん

    ポーチもアルコーブも一応は共有部分という解釈をしてましたが、実際どうなんでしょう?
    雨でぬれたベビーカーなどは部屋に入れろというのも酷なので、置いてもいい方向に決めておいたほうが後々いいかなと思います。
    物置は線引きが難しいかもしれません、個人的には掃除道具を入れる程度であればいいんじゃないかとは思いますが、中で作業できるようなイナバ物置を設置されては困ります。もしOKにするなら縦横高さの合計何センチまでとか決めないとダメですね。
    ポーチで門があるとはいえ、非常時に移動できないような物は安全保障面から考えてもNGじゃないかと思います。

  9. 159 匿名さん

    144さんの書き込を見てから予想していましたが、直ぐに146さんや148さんのように、これぐらいなら良いだろうと個人の感覚で発言する人が現れましたね。
    「汚らしいなんて、明らかに個人的な感情だろ?」汚く感じないというのが貴方の感覚なら、汚く感じるのは私の感覚です。
    このように各個人違う感覚を持っていて、必ずしも貴方の感覚が主流じゃないのです。
    そんな状況の中でトラブルを未然に防ぐ為に管理規約が有るのです。
    それに148さん、ポーチは専用使用部分ですので、貴方の持ち分は約1/738しか有りません。
    残念ながら余分に高いお金を払っている事にはなってはいないのですよ。
    契約者なら管理規約集を持っているんで、規約文は割愛しますが。
    42ページに書かれている事は、改正されるまで守らなくてはならない事です。
    どうしてもポーチ内に設置型の物置を置きたい場合は、管理規約を変更してから行いましょう。
    ただし、ポーチの有る部屋は極一部ですから、管理規約を変更出来る程多くの人に理解を得られるかはわかりませんが。

  10. 160 入居予定さん

    ポーチとは、共用廊下に入るのでしょうか・・・
    だとしたら、リライズガーデン西新井生活のしおり15ページの
    禁止事項に三輪車のことなど記載されています。

  11. 161 入居前さん

    >160

    ポーチは共用部分の中の専用使用権にあたる部分です。
    共用廊下とは違います。

  12. 163 146

    >汚く感じないというのが貴方の感覚
    いつ、汚く感じない、なんて俺が書いたんだ?
    勝手な想像から話を飛躍させるのは止めろ
    そういった考えの人にはただただ辟易する

  13. 164 匿名さん

    う〜ん、マンション生活初心者ばかりがレスしているのかな?
    消防法を無視し、避難できない被害者がでたばあい
    管理組合理事長に刑事責任が生じることがある
    管理会社に聞いてみろ

  14. 165 契約済みさん

    <管理規約集P4>
    ・管理規約
    第16条(専有使用部分)
    ポーチ、ルーフバルコニー、専用庭は専有使用部分に該当

    <管理規約集P42>
    ・使用規則
    第1条(専有部分および専有使用の部分)
    二変更行為
    ハ原則禁止:(略)構造物等の築造または設置をすること。
     例外  :ただし書き以下

    <管理規則集P163>
    ・専用庭使用規則
    第2条(禁止行為)

    ご参考まで。

  15. 166 144です

    そんなちょっとした事くらいおおめに見ろよ的な感覚で言っておられるのでしょうけど。
    その陰で、迷惑に思う人も居るという事にも、目を向けて欲しいものです。
    規則を増やそうという話は誰もしていなく、既に決まっている規則が有るのですから、それをまずは守りましょうよという話をしています。
    各、個人の勝手な解釈で物事を進めたら必ずトラブルになると思いますよ。

    入居が始まったら、手摺にかけて行う布団干しが大きな問題になりそうですね。

  16. 167 入居前ちゃん

    とりあえず 皆 落ち着いて ”入居のしおり” を読もう!

  17. 168 入居前さん

    もうポーチ話やめにしない?

    ここで色々議論したってしょうがないでしょ?
    そもそもの142の質問だって知ってたら教えてほしいってだけで、どういうふうに使いたい・使って欲しくないなんて個人的な意見言っててもはじまらない。

    今のマンションにはちゃんとポーチの使用規則があるから、ここの管理規約は確かにアバウトだと思う。気になる人は管理会社に聞けばいい。それだけ。そんでもって、その規約をお互いしっかり守るだけ。
    縁あって同じマンションなんだから、みんな仲良くやりましょ。

    この話はもうおしまい。ね?



  18. 169 契約済みさん

    もらったラスク美味しいよね~

  19. 171 住民さんF

    あのラスクって、藤岡インターの売店で売っていて、よく買ってくるけど、美味いよね。

  20. 172 入居前さん

    都内だと東武デパートにしか売ってないみたいで、東武鉄道のイチオシなのかなー。
    内覧会が時間かかって、すごくお腹空いてたから速効食べちゃいました。

  21. 173 契約済みさん

    ラスクの話とか明るくて好きです(笑)
    うちも即効食べちゃいましたよ!!

    みんな人それぞれ考え方も価値観も違うけど、なるべくみんなが嫌な思いをしないような暮らしになれば良いですね!!

    価値観なんて、家族や兄弟だって違うんだもん、色々な意見があって当然だけど、同じマンションに興味を持って、少なからず気に入ったから購入したっていう共通点があるんだし、
    仲良くやって行きたいですよね~♪

    って、私は管理規約が全然頭に入ってないので、しっかり勉強しなきゃ・・

    マンションに住む以上、規則はしっかり守らないとダメですもんね!

    引っ越しまであとちょっと、皆さん楽しみですね~☆

  22. 174 契約済みさん

    >168
    賛成です。

    「・・・・くらいなら良い」と発言されてる方も、同時に「管理規則は無視して当然!」とは言ってないと思います
    おちついていきましょう

  23. 175 入居予定さん

    ラスク、松屋銀座と京王新宿でも売ってますよ~。

  24. 176 入居前さん

    先日、銀行の順番待ちで読んでた雑誌で山口達也がお勧めしてました。ラスク。

    しかし、美味しいラスクも元を辿れば自分が部屋買った代金から出てるのかと思うと…
    美味しさもひとしお?(笑)

  25. 177 入居前さん

    >175さん

    172です。そうなんですね~。紙袋に東武の名前だけしか入ってなかった気がして、思いっきり私の勘違いでしたね(^_^;)

    ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)

  26. 178 入居前だよん

    運命を感じるといえば、三井の営業のおねーさんが従姉にそっくりで驚いた。
    知らない間に転職していたのかと思った。
    名札を見て別人とわかったけれど、初対面から何十秒間か挙動不審な客だったと思う(笑)
    もちろん、それだけが購入の決め手ではありませんが。

    内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
    皆さんのお宅も同じでしょうか?

  27. 179 契約済みさん

    >内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
    そうそう、ありましたね。プレゼントかなぁ(笑)

  28. 180 入居前さん

    IHクッキングヒーターの備品ですよ〜。

  29. 181 入居前さん

    そうなんですか~。開けたつもりですが、気づいてませんでした(^_^;)
    備品ってことはお鍋ではないってことですか?

  30. 182 入居前だよん

    いや、あれはどう見ても鍋、触っても鍋、ニオイを嗅いでも鍋だった(笑)

    よそ様の引き出しにも入ってたってことは
    何かの間違いではないということですね。

    あれでかき揚げ作って、年越し蕎麦は天ぷら蕎麦にしよう。

  31. 183 入居前さん

    年越し蕎麦いいですね♪

    、、、どうしよう、うちだけなかったら、、、正月早々ショック(ー_ー)!!

  32. 184 入居前さん

    IHの備品は天ぷら鍋だと思いますよ。
    現マンションのIHにもついてました。
    年越しは新居で過ごすと思うと、ワクワクしますね(*^_^*)

  33. 185 入居前ちゃん

    付属品として IH用てんぷら鍋がついております。
    ↓同等品の取説

    1. 付属品として IH用てんぷら鍋がついてお...
  34. 186 契約済みさん

    「ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)」

    内もそうなのよ(笑)。

  35. 187 契約済みさん

    山口達哉 好きです。
    運命感じました。

  36. 188 入居前さん

    今朝のNHKの番組でリライズ近くの梅島幼稚園が紹介されていました。うちはまだ子供が小さいですが、近くにそういう幼稚園があると頼もしく感じます。
    少し前のちぃ散歩でも、近くの商店街が取り上げられていたし、ご近所が良いことで注目されるのは嬉しいですね。

    入居が楽しみです!

  37. 189 内覧済さん

    内覧会終わった後に気付いたのですが
    共用部の指摘とかは誰がするのですかね?

















  38. 190 匿名さん

    >共用部の指摘とかは誰がするのですかね

    内覧会のとき部屋のことだけいっしょけんめい見てきましたたけど、
    さすがに時間内で共有部までのチェックができませんでした(汗)

    一応、あの健ちゃんもリライズの内覧会に付き添ったみたいで、
    そちらのブログを見てとても参考になりました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200910/article_5.html

  39. 191 入居前だす

    内覧といえば、カーテンの寸法を測り間違えますた。

    引き渡しが17日、引越しが26日。
    市場最速でオーダーメイドします!という業者さんのサイトに問い合せ中ですが、
    最悪、何日かカーテン無しで生活しなきゃならないかも。

    引越しダンボール捨てないで窓に貼ろうかしら… とほほ

  40. 192 入居前さん

    共用部は、それぞれ定められた持ち分が有るのだから、関係のない事とは思わないで気になった所が有ったら、その旨を担当者に指摘すれば良いと思います。
    建築が本職の友人にも来てもらいチェックしてもらったのですが、仕上がりはかなり奇麗で確り作ってあると、ディテールを説明してもらいましたよ。

  41. 193 契約済さん

    うちの場合だと共有部分での指摘は駐車場の水溜まりとドッグランのとこのベンチの角とか指摘してたよ〜な。その何日かしたら電話来てベンチの角はぶつかっても平気なようにしましたみたいな。そんなカンジ。

  42. 194 入居前ちゃん

    皆さんは もう引越しの準備はじめてますか?
    考えてみると日曜日がもう5回ほど・・・
    押し入れあけると うんざり・・
    間に合うかなぁぁぁああ

  43. 195 入居前さん

    今回の引っ越しを期に、荷物の整理を考えています。
    何度か行って来た引っ越しでは、荷造りの時に必要になるかどうかを考えだしてしまい、結局思うように整理できないでいました。
    今度は2年間使わなかった物は潔く捨てると言う判断基準で迷う事のないように整理しようと思います。
    友達の話によると、色んな物を買い取ってくれるお店が有るそうで。
    なるべく捨てないで、そういうお店に引き取ってもらい、新しい部屋ではスッキリと過ごせる計画でいます。

  44. 196 入居前ちゃん

    うちも食器棚やタンスを五つのリサイクルショップに見積してもらったら 値がつかなかった…
    それなりのものなのに 年数が五年超えると無理みたい

  45. 197 入居前だよ全員集合

    うちは今住んでる築40年老朽一戸建てが限界にきてたから
    どっちみちどこかにはリハウスするつもりだった。
    だもんで、物件検討中の夏頃から家財道具の整理は始めてたよ。

    伝統的日本家屋なので、転居後は今までの家具はほとんど使えない。
    ボロばっかりでリサイクルも不可。
    処分代と新しい家具・家電の購入代金で、財政破綻しそう…

    でも、新しい家に新しい家具ってワクワクするね♪
    預金残高は見ないようにして(笑)引越し準備のラストスパート頑張りまっす。

  46. 198 入居前ちゃん

    そういえば 気になることが・・

    PASMOなんですが、検討中の時に営業さんには解錠のみ使えて施錠はできないと聞いていました。
    内覧会の時に、清水の人は両方可能だと言ってました。

    どっちが本当なんでしょう?両方使えなきゃあんまり使えない代物かなと思ってましたが・・・

  47. 199 入居予定

    両方に使えますよ〜。
    モデルルームにあった展示用のドアで施錠と解錠試しました。

  48. 200 入居前ちゃん

    そうですよね~ 使えますよね~
    ありがとうございます~

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸