東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

1. 2 ゆのま

新モデルルームができたそうですが、前とどう変わったんですかね??
    来月第二期販売が始まるようなので売れ行きが気になります。

2. 3 匿名さん

モデルルームを変更したのですか?

3. 4 周辺住民さん

ここの、書き込みがないのは、購入者がいないからなのでしょうか?

4. 5 住民でない人さん

書き込みがないようなので

終了 w

5. 6 ゆのま

ずいぶん時間があいてしまいました。
    申しわけありません。。。
    リライズのスカイ側はだんだん建ってきましたね!
    たまにしか見れないのですがワクワクします。
    もうすぐ3期の発売のようですね。
    売り行き状態が気になるところですが。。。
    検討板見るとマイナスイメージなところばっかり書かれてますけど、気にせず完成が楽しみです!

6. 7 けーいち

初めまして。契約者です。
    最近この掲示板を見つけて書き込みしてみました。
    ここのホームページが見れなくなっちゃってますね。
    どうしちゃったんでしょうか?

7. 8 けーいち

ホームページ復旧してますね。結局何したんでしょ?

8. 9 ゆのま

けーいちさんはじめまして。ゆのまです。
    たまにしかパソコンを開けないので書き込み遅くなってしまいました。
    先日久しぶりに営業担当さんと電話でお話をしたのですが、モデルルームの一番広い部屋が完売したので今また新しく70の部屋のモデルルームを作っているそうです。それが完成するのは来年1月のようです。また1月10日からの3連休でフラットローン説明会などイベントがあるとのこと。久しぶりにマンションギャラリーに行く用事ができそうです。また春にオプション会があるそうです。
    マンションだいぶ建ってきましたね。スカイ側はもう最上階までできているような感じがしました。完成まで1年をきったのでやっと実感がわいてきました。楽しみです!

9. 10 けーいち

ゆのまさん初めまして。よろしくおねがいします。
    完成まであと1年ですね。私も楽しみです。

私はスカイ棟を契約したので、もう建物自体は完成してるのかも知れないですね。
    ゆのまさんはこのあたりに土地勘をお持ちですか?
    私は全然土地勘がないので、もしお持ちでしたらいろいろ教えていただけたらと思います。

10. 11 ゆのま

<<けーいちさん
    うちもスカイ側を契約しました。
    私は一応リライズ近辺に住んでいますが、そこまで土地勘は持っていないんです。
    でも近くにいい公園がたくさんあるし、保育園、幼稚園もほかと比べたら数が多いと思います。
    小学校、中学校も5分以内の場所にあるし、私は子育て中なのでその辺は困らないんじゃないかと・・・。
    検討板の値引きの件どう思いますか?ほんとに値引きが始まっているのならショックだし、契約者にも教えて欲しいですよね・・・。

11. 12 けーいち

>>ゆのまさん
    子育てには良さそうですね。もうすぐ子供生まれる予定なので嬉しいです。
    私は都内で、「免震」「オール電化」「タワーじゃない大規模」でここに決めたんですが…
    値引きの話が本当ならちょっとショックです。契約の時、散々値引き交渉してもダメの一辺倒だったんで。
    価格改定で契約者にも恩恵が受けられるようにして欲しいですね。

12. 13 くま

はじめまして。
    ホームページがリニューアルされましたね。
    スッキリしてなかなか綺麗だと思います。

価格改定の恩恵って、既に契約していても受けれる可能性ってあるんですか?
    無理かなーとは思ってますが、あったらいいですね。

契約後にイベントの連絡ってありましたか?
    契約してから連絡も無いので、ちょっと寂しく思いました。
    自分から連絡とった方がいいのでしょうか?

13. 14 けーいち

>>くまさん
    初めまして。けーいちです。
    よろしくおねがいします。
    価格改定は、他のマンションで契約者も含めて全戸一斉にやったところもあるので、可能性はあるかなと思います。

私は第2期で契約したんですが、その後はさっぱり連絡がないです。
    何かあれば連絡あると思ってるので、無理に連絡しなくてもいいかなって思ってます。

14. 15 ゆのま

くまさん初めまして。よろしくお願いします。
    うちも契約してからはイベント連絡ないし、秋にオプション会があると言っていたのになかなか連絡がこないから、こっちから電話かけてみたんです。そしたら春になったとか。
    ローンの勉強もしたいから相談会があるときにそのつど情報が欲しいですよね。
    ローンのこと全然知識がないので、どこで調べたらいいのかわかりません。
    今一番気になるところです。

15. 16 くま

>けーいちさん、ゆのまさん

連絡が無いのはうちだけかと思いましたが、みなさんも無いのですね。
    それなら、来年からは色々と忙しくなりそうですね。
    もう少し待ってみようかと思います。

数日前に、リライズ近くを電車で通過しました。
    線路沿いなので、降りなくても見えるのがいいですね (^_^)
    上層階ではドアもついてないように見える部屋もありますが、
    あと一年もしないうちに引越せるのはとても楽しみです。

16. 17 ケイ

けーいちサン ゆのまサン くまサン
    はじめまして ケイと言います。私も7月にスカイ側を契約しました。実家が近いのでちょくちょく見に行ってます。スカイはちっこい棟が7階まで立ち上がってました。おっきい棟も同じくらいまで立ち上がってました。
    あと1年ですね とても楽しみです。
    これからも宜しくお願いします。

17. 18 ゆのま

ケイさんはじめまして。
    これからどんどん情報交換していきましょう!

18. 19 ゆのま

リライズからイベントのお知らせのハガキはきますが、ローン相談会等の開催の詳細はこないですね。結局10日からの3連休はリライズに行きませんでした。。。ローンの勉強みなさんはどのように勉強していますか??

19. 20 ケイ

私は基本的に金利状況を毎月確認しているぐらいですかね。デベ提携の三菱東京UFJではなく、他行で組む予定なので…

20. 21 けーいち

ケイさんはじめまして。
    いろいろ情報交換していきましょう。

今週末の足立区の子供に関する政策の説明会に参加しないかって電話がありました。契約後初めて連絡がありました(笑)
    結局都合悪くて行けないですけど。

私も金利をチェックしてる程度です。スター銀行にちょっと興味もってますけど。

21. 22 ケイ

けーいちサン
    昨日の子育て関連の説明会行ってきましたよ。
    足立区保健所の子育て支援関連の課長さんが、1時間程説明してくれました。時間も短かったので概要程度の話でしたが、何となく把握はでき参考になりましたが、わざわざ足を運ばなくてもHPで把握出来そうな内容でしたよ

22. 23 けーいち

>>ケイさん
    情報ありがとうございます。
    どういうことやったかちょっと気になってたので、すっきりしました。
    ちなみに新しいモデルルームは見てきましたか?

23. 24 ケイ

けーいちサン
    一番大きな95平米がなくなり、77.81平米の部屋が出来てました。私が契約した部屋と大きさは全く同じでしたので、95の部屋よりリアリティーがあり参考になりましたよ

24. 25 けーいち

>>ケイさん
    重ね重ねありがとうございます。
    確かに95平米の部屋は見てもピンと来なかったので、私も近いうちにモデルルーム行ってみたいと思います。
    それにしても、さっぱり価格改定する気配がないですね。他の地域がかなり値下げして買い得感が出てきてるので、ここがかなり売れ残ってしまわないか心配です。

25. 26 けーいち

皆さんの元にもオプション会の書類は届きましたか?
    私は都合が悪いので、4月開催予定の方に参加するつもりです。

フロアコーティングとかベランダタイルとかエコカラットとか欲しいものはたくさんあるんですけど…
    結局化粧板が他に頼むと合わない可能性がある食洗機と水回りの防汚加工を前向きに検討してます。

皆さんはどうするつもりですか?

26. 27 ゆのま

オプション会3月1日に希望しました。でもまだ返事がきていません・・・あと1週間後なのに。
    うちはカーテンのみ購入する予定です。ほかのオプションも、見れば見るほどいいな〜と思いますがなんせ高額なもんで・・・(T_T)フロアコーティングは周りの意見を聞くとやったほうがいいという声が多いので、親戚にそういう仕事してる人がいるので、お願いするつもりです。

27. 28 ケイ

うちも予定が合わなかった為、4月にしました。
    家具とかエアコンはもっと安く手配できそうなので、しばらくは相場と睨めっこですね。気になるのは水回りや床・バルコニーのコーティング関係…
    正直迷ってます。

28. 29 くま

うちも4月参加で考えてます。

今のところ食洗機の検討だけしてます。市販品との差額を見ると・・・迷います。
    食洗機は設置工事費は別途かかると聞いたような気がしますが、
    資料には特に記載がありませんね。

他は、オプション会で実際に見て良さそうなのがあれば
    検討しようと思ってます。

29. 30 くま

先日のオプション会へ参加された方、いかがでしたか?

30. 31 匿名さん

水周りの防汚などは、UVフロアコーティングをお願いする予定の業者で、フロアコーティングの値引き+サービスで見積がきました。ちなみにサービスでつけてくれるのは、浴室のフッ素コーティング・洗面所の防カビ・キッチンのフッ素コーティングでした。ネットて探せば色々あり、オプションはやはりかなり高めですね。食洗機もオプション注文でなく個人でトステムに同じ仕様に注文できるか聞いてみる予定です。

31. 32 ケイ

31さん
    参考になりました。
    フロアーコーティングについては、当然ですが外部でやらせると引き渡し後の実施になるんですよね?(逆にオプションで申し込むと引き渡し時には完了しているイメージでいいんですかね?)
    いずれにしろ色々業者をあたってみたいと思います。

32. 33 ゆのま

オプション会のカーテンは個人的にはあまりいいのがありませんでした・・・。
    きっといいデザインのものがたくさんあるんだと思っていたのですが、帰り際に行ったある家具やのほうが気に入ったのがあって、意外でした。
    4月にのオプション会は、また品数が増えるとのことなので、期待したいと思います。
    リビングのカーテンだけはつけてもらったほうが、安心なので。
    あとレンジフードのクリーンフィルター、「さらっと空間」とかいう湿気や臭いとりの商品を購入する予定です。
    ちなみに担当の人が、スカイの南東向きの部屋はかなり売れてると言っていました。

33. 34 ゆのま

価格改正で6%引きはうれしかったですが、人気がないのかと思うと複雑です。。。まだ半分も売れてないみたいで。正直この改正でどのくらい埋まるんでしょうか。。
    価格改正の分、オプションにまわせるので4月の29.30のオプション会でもっといろいろなものの話を聞きたいと思ってます。とくにフッ素コーティングが気になり始めたので、詳しい方教えてください。

34. 35 匿名さん

オプション会の案内を待っていたのですが、全く連絡が来ていません。
    契約者全員に案内していないのでしょうか?
    ゆのまさんは29日、30日がオプション会という事をどういった経緯で知ったのですか?

35. 36 ケイ

私の所にも連絡ないです。来週価格改定の書類サイン時にでも話があるんですかね?
    それとも担当の会社経由で連絡があるんですかね?

36. 37 けーいち

昨日、価格改定の手続きしてきました。
    その時にオプション会の日程聞いたらはっきりした日程はわからないので案内を待って下さいって言われて少し苛立ちを感じました。
    ゆのまさんのおっしゃってた日程だと参加できないので、フロアコーティングと水回りコーティングはミシナで頼もうと思います。
    食洗機の面材はトステムに直接聞いたら、個人販売してくれるそうです。なので食洗機も他のところを探して頼むつもりです。
    オプションで頼むのはキッチン換気扇のフィルターぐらいにしようと考えてます。

37. 38 ランド

みなさん、はじめまして!掲示板を閲覧していてこちらを見つけました。みなさんはスカイ側なんですね^^私はフロント側です。今後ともよろしくお願いしますm(--)mところで、私の担当なんですが4月で人事異動があり変更になりました。まさか途中で担当が変わると思ってなかったので心配です。みなさんはそのようなことはありませんでしたか?ちなみに私もオプション会の連絡はまだ貰っていません。もし、ゆのまさんがおっしゃる日程だとすると参加厳しそうです。こうゆうのってもっと事前に日程組めないんですかね?オプション会月1回位開催していただけると助かるんですが・・・。

38. 39 ゆのま

うちは価格改正の手続きに11日に行ったのですが、そのときにオプション会はいつか聞いたら、担当に29、30日なので案内状をお送りします、と言われたんです。でも15日にけーいちさんは決まっていないと言われたようで、なんか29、30日はほんとの情報なのかわからなくなってきましたね。実際まだ案内もきていないし・・・。なんか私も思ってましたが決まるのが遅いし、連絡もギリギリで困りますよね。価格改正の処理でバタバタしているんでしょうか・・・。うちも29、30日行けなくなってしましました。
    ランドさんへ
    うちも担当が変わりました!しかも契約してすぐに!!そのときは驚きましたが、営業は一定の期間で他に回ると聞いたので、そういうものなんだと思ってました。最初の営業の人はやだったので、うちとしてはよかったのですが。

39. 40 けーいち

ゆのまさんへ
    今日、オプション会の案内が届きました。29、30日で間違いないです。

ランドさんへ
    はじめまして。ぜひいろいろな情報交換していきましょう。よろしくお願いします。
    私のところも担当者変わりました。かなりやる気のないおばさんでかなり不信感持ってます。前の担当者の方がよかったです。
    オプション会都合悪い場合、他に開催する予定とかないんですかって価格改正の時に聞いたんですが、今のところ開催予定はないのでカタログでの注文になりますって言われました。

40. 41 ランド

ゆのまさんへ
    ホント、連絡遅いのは困りますよね;;ゴールデンウイーク中にオプション会やるならもっと早く日程を連絡するべきですよね。旅行のキャンセル料考えるとやはり参加は厳しいです・・・。
    営業担当の方はは定期的に変わるものなんですね。新しい担当の方とは電話で話しただけなのでまだわかりませんが、前の担当の方がいい人だったので若干心配です。

けーいちさんへ
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。案内状届いたんですね!自分のところはまだ来てません。オプション会はこれが最後なんですかね?これから契約するしたりする方はすべてカタログから選択というのも微妙な気がしますが・・・。
    前の担当の方の方がよかったんですね・・・うちはどうなんだろう;;週末、価格改定手続きに行く予定なんですが心配です。

41. 42 ケイ

この週末、価格改定の覚書捺印してきました。
    改定の経緯についても説明してもらいました。
    今回の改定はGW、夏休み等のかき入れ時期への布石という考えが強いようですね
    6%の値下げがどのような効果をもたらすか、効果が薄い場合、もう一度見直しがあるのか(担当はないと言っていましたが)変な期待もしています(笑)
    話は変わりますが、現地で自分の部屋を確認しましたが、外装はほぼ出来ているような感じがし、いよいよだなと楽しみになります。

42. 43 ゆのま

先週NHKの首都圏ネットワークにリライズが出ていましたね!
    みなさん見てましたか?
    私はたまたま見ていましたが、あれ?!と思ってテレビに張り付きました。
    価格改正したことや、モデルルームの紹介など、そして今回70戸販売して、完売したことなどの内容でした。
    みんな値下げを待っていたのかなと思いました。
    徐々に人気が出ているのかと思うと嬉しかったです!
    引越しが本当に楽しみになりました。

43. 44 ケイ

是非見たかったです。残念
    GW・夏を見込んでの販促(値下げ)で1割売れたというのは、順調と捉えていいんですかね?
    いずれにしても売れてほしいですね

44. 45 けーいち

テレビに出てたんですね。
    私も見たかったです。残念。
    今日、デザインテックにオプション注文したい場合はどうすればいいか問い合わせしたら、8月にもう一度オプション会を開催するとの返事が来ました。
    今度は参加できると嬉しいです。

45. 46 住民でない人さん

先週末の免振ピットと共用棟の見学会にいった方いますか~。
    感想などありましたら情報を下さーい。

46. 47 今日行った人

見学会はよかったです。
    残念なのは、ヘルメットと軍手が臭かったことぐらいですか・・・

47. 48 あとむ

>ゆのまさん、他のみなさま

はじめましてあとむと申します。
    実は検討中であり、まだ住民ではないのですが、質問がありまして。。。
    現在スカイのフロントよりの方をかなり前向きに検討しております。
    しかし、いまだ完成しておらず実際に部屋にはいれない、眺望もわからない
    このような状態で妻ともども決心にいたっておりません。完成後中をみて
    決意できたら購入したいと思っています。
    今気になっているのが以下の点なんですが、情報・ご意見あればください。

・南西側にできる道路の車による騒音(車がけっこう通るのではないかと不安)
    ・目の前の都営住宅(失礼な表現があったら申し訳ないです)
     都営住宅というと、マナーが悪い人が多いとか、いろいろ問題があると聞きます。
     (偏見もあるかと思いますし、都営住宅に限らないですが。。。)
     ただ、目の前に住むことに多少不安は感じているのですが、気にしすぎでしょうか?
    足立区の住みやすさ
     これも偏見かもしれませんが。。。確かに犯罪数等多いかもしれませんが、
     生活するには問題はないですよね?気のもちようかなとは思うのですが、
     どうも周りの人にきくとよく思わない人もいるようで。。。
     また、西新井駅付近の印象はものすごく悪いわけではないのですが、
     ちょっとゴミゴミしているような印象をうけました。駅前だけですかね?
     Arioの方はきれいなんですか?(8月中に探検しに行く予定です)
     たいして梅島の方は下町っぽい雰囲気で好印象でした。

と、長々と聞きたいことを勝手にかかせていただきました。。。
    もし情報戴ければ幸いです。宜しくお願いします。

48. 49 くま

今月末に、またオプション会ありますね。
    私は初参加になりますが、他の業者と相見積をとってから注文しようと思ってます。
    既に参加された方で、デザインテックで安かったよという物はありましたか?

>あとむさん
    マンション周囲の環境に不安がありながらも購入に踏み切るのは、後悔しそうですね。
    その不安も漠然とした個々の感じ方の問題かと思われますので、意見もしにくいのですが
    参考までに。。

・交通量(たぶん)や都営住宅の立地図などは都市計画に記載されてるので、
     類似した場所で音を比較する。

・住みやすさは、ご夫婦にとって何があれば住みやすいのかを話合われた上で
     実際に歩いてみる。

足立区の評判を気にされるなら、オススメはしません。
     子供が悪い影響が心配という方もいるようですし、こればっかりはご夫婦で
     納得するかどうかに尽きると思いますが・・・。
     こういう不安の無いマンションは沢山あると思いますよ。

49. 50 ゆのま

あとむさんへ
    初めましてゆのまです(^_^)
    うちはスカイの南東側なので、南西の道路の騒音や、都営住宅のことに関しては意見できないのですが、
    足立区はそんなに悪い区じゃないと思いますよ。犯罪が多いの知りませんでした。生活するには問題ないですよ。
    私は結婚して足立に住んで5年ですが、このまま足立区に永住したいと思ってリライズを購入しました。
    23区で一番土地が安いから、という理由もありますが・・笑
    その理由でいま若い人たちが足立区を選んでるらしく、若い人の人口が増えてるみたいです。
    西新井にできた新しい病院は、小児科救急があるみたいです。
    公園も近くにあるし、外部の人が入れないシステムなので、リライズの中で子供が遊ぶのは安全だし、
    小学校中学校も近くにあるし、幼児が遊べるサロンという名の施設も近くにあります。
    子供がいる家庭には、いい条件がそろってると思います。
    あまり参考にならなかったらごめんなさい!

50. 51 ケイ

30日に三井のオプション説明会に行きましたよ
    思いのほか混んでいた印象を受けました。
    9月末が〆切りのようなので、それまでに週末他社のテナントなどに足を運び、三井に頼むものと自己調達するものと線引きしようと考えてますが難しいですね。
    やはり説明を聞いていると「他社はここまでやってない」などいい文言しかいわないので判断が鈍ります(こちらは比較対象がわからん)
    判断が大変ですが、普段知らないことを知ることもできて楽しいです。
    また自分の部屋も梅島の下りホームから見ることができ、大分実感できるようになり本当に楽しみです。

51. 52 入居予定さん

オプション説明会とりあえず行きました。
    やっぱり何もかもが高いですね。
    食器棚など既製品ではちょっと・・・という物だけ注文しますが、コーティングやカーテンなどは外部の業者に頼もうと思ってます。
    去年姉がマンションを購入した際、内覧会が終わった後の帰り道にいろんな業者にチラシを貰ってコーティング、カーテン、家具類、を注文したらオプションに比べて予算をかなり抑えて済んで、その後何も問題なく過ごしているようなので、私もそうするつもりです。

52. 53 くま

遅くなりましたが、私もオプション会へ行ってきました。

商品を実際に見れたり、購入のポイント等も聞けて参考になった部分はありますが、
    価格は価格表通りの値段でした。

最後の全体的な説明時に、締め切り前に申込んでも引渡し~入居の間に設置工事等が
    終わってない事があるのを了承するように言われました。
    単なるクレーム対策なのかもしれませんが、ココに頼むメリットが無いように
    思いました。。

内覧会の案内も届いたので、ようやく実感が湧いてきました。
    これから忙しくなりそうですね。

53. 54 ケイ

内覧会の日程ですが平日金曜日でした。
    戸数が戸数なだけに仕方ないとは思いますが…
    みなさんもと同じだとは思いましたが、仕事の出張などがあるので無理を承知で週末に変更を依頼してしまいました。
    個人事情をいちいち対応するとは期待できませんがね
    でも内覧会行けなかったら厳しいですよね

54. 55 契約済みさん

>54
    私も平日で嫁が仕事を休みにくいため、8月下旬に変更依頼しましたが全然返事が来ませんでした。
    数日前に改めて電話したところ、
     「同じような問合せを多く受けていますが、清●建設からの回答が来ていない。」
    とのこと。
    さらに、戸数の問題もあり出来れば何とか書類の日にちでお願いしますと言われました。

平日に行けないことも無かったので結局諦めてしまいました。

ちなみに内覧業者って呼んでも大丈夫(意味あるの)でしょうか?
    内覧会のスレッドを見ると長時間かかって指摘したりしてましたが、送られてる書類だと
    あまり時間取れないみたいですし・・・

55. 56 ケイ

私も業者の同行も検討しています。
    広さに応じての課金制のようで、3~4万程度かかりますが後々の不具合が生じた事を考えたら…
    ちょっと前向きに検討してます

56. 57 匿名さん

私が以前のマンションで、オプションを購入した時の話なんですが、オプションは内覧会が終了し、契約者がOK出してから業者が施工するものでした。
    そのときの内覧会の時には業者さんにはお願いしませんでした。
    オプションを施工するとき、施工業者は施工前の状況を細かくチェックし、それこそ壁面の傷、ドアのサンの傷、床面の傷など、事細かに記したものを事前にくれました。
    これが、なかなか気づかないところばかりで、言われれば、”確かに”なんてものばかり。
    施工業者からすると、”うちらじゃないよ”って言いたいのでしょうけど・・・それは置いといて、チェックの内容をみて、”内覧会のときに言っておけば!”なんてのも数箇所。
    ”これはまぁいいか”なんてのも数箇所ありました。
    ちなみに私ではありませんが、チェックしすぎで、修正につぐ修正をおこなったことにより、鍵の引渡しがずれにずれて、1ヶ月以上待たされた方もいらっしゃったようなことも伺いました。
    個人的には、確かにとことん修正してもらったほうが気分的にはいいとは思います。
    ただ、引越しがずれるということに対し、金銭的、各種手続きなどへの影響も多々あるのではないかと思います。
    なので、業者さんにチェックしてもらっても、ある程度、許容したほうがいいのかな?とも思います。

57. 58 契約済みさん

本日、今後の書類が届きました。
    これで、本当に先が見えてきた気がして、ワクワクしています。

この連休は、三井デザインテックに頼むか外で買うかの検討でーす。

58. 59 入居予定さん

うちの場合、鍵の引き渡し日から引っ越しまで1週間程あるので、オプションさんでお願いするメリットがあまり感じられません。
    私の考えとしては引き渡し日から引っ越しまでに日にちが無く、金銭的にも余裕があって、オプションという名前に安心感があって、手間を掛けたくない方はオプション。
    引き渡し日から引っ越しまでに多少日にちが開いていて、少し手間を掛けてでも価格的にだいぶ抑えられる方が良いと思う方は外の業者と感じました。
    皆さんはどう思いますか?

59. 60 匿名さん

>59 さん
    逆に引渡しから引越しまでの日にちに余裕が無いとオプションは厳しいかもしれないですね。
    特にフロアコーティングとかは最低でも2日は空けないとダメですしね・・・。

私の考えとしては、オプションの価格と外部の価格差が手間賃ぐらいになるかどうか、
    後は自分で作業して失敗する可能性が高いようなものはオプションで頼もうかなと思っています。

60. 61 入居予定さん

引き渡し以降の工事なら値段の高いオプションのメリットは何もないですね。

61. 64 入居予定さん

≫63さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    内覧会の立ち合いが無料っていうのは魅力的ですね。是非参考にさせていただきます。

引っ越し業者については、他スレで見たのですが幹事会社に頼むのがトラブルも少なく引っ越しがスムーズにいくということでいいそうですよ。
    値段も外部とさほど変わらないそうですし。

62. 65 ランド

63さんへ
    自分もそこの業者をネットで調べたんですが、フロアコーティングはUVにしましたか?シリコンコーティングと迷ってます^^;参考までに教えていただけますと幸いです。

63. 66 ゆのま

内覧会行ってきました。
    検討板のほうでたくさん情報があったため、かなり参考になりました。
    うちは8箇所ありましたが、汚れはそのうち6箇所で、あとの3つは
    ・クローゼットの中の壁のはがれ
    ・和室の畳浮き
    ・和室のふすまがあたる柱のキズ
    とくに畳の浮きが触ってみるとあきらかに空気が入っているような感じでした。
    マンションの感想ですが、敷地内が広く、緑がたくさんあってまるで一つの街のようでした。
    しかしスカイの梅島側の部屋からコモンステーションまでがけっこうな距離で・・・自転車置き場が部屋から遠いのがちょっと・・・と思いました。自転車で買い物に行って重い荷物を持ち、さらに子供がいたらとても無理そうです。
    あとベランダの手すりが・・なんというか風通しはいいのですが、景色が見えないし、分厚すぎて布団バサミが使えなそうです。
    ゲストルームや体育館、フィットネスルームはとても立派で是非使いたいと思いました。

64. 67 匿名さん

>>66
    > あとベランダの手すりが・・なんというか風通しはいいのですが、景色が見えないし、分厚すぎて布団バサミが使えなそうです。

モデルルームで営業さんからもうちの嫁も言われましたが、布団をバルコニーの壁にかけるのはNGです。
    バルコニー下には歩道があるので上層階になるほど危険になるためです。
    確か、最近のマンションは大抵ダメだったと思いますよ。

65. 68 ゆのま

67さん
    そうですか、私もそうなんじゃないかと思っていたんです。
    内覧会のときの清水建設の人と、共用部を案内してくれた方両方に聞いてみたら、布団干してもいいのでは、
    なんて返事だったものですから。
    でもけっこうあいまいだったから、布団干し禁止なの知らないんですね。

66. 69 契約済みさん

ベランダの手すりに布団掛けて干すの貧乏くさいからやめてねw

67. 71 匿名さん

布団干しも駄目だし、『バルコニー等に干し物をする場合は、手すりの高さを超えないこと』と管理規約にはあります。あとで??ってことがないように、管理規約はしっかり読んどいたほうがいいと思いますよ。

落下の危険もそうだけど、確かに美観という点からもいい事じゃないかなぁと思ってます。
    住んでるのもそうですが、売る時も綺麗なマンションのほうが売りやすいし。

68. 73 やぎたん

内覧会行ってきました。
    入ってびっくりエントランスの天井の低さ・・・
    建物内を歩いても、天井の低さが気になりました。
    なんか大昔のマンションの様な感じがしてなりません。
    他の設備等が充実しているのに、
    残念でなりません。
    コスト削減の為、天井高を低くするのはよくある手ですが、
    現物を目の当たりにしてショックを受けました。
    これで、早期完売はますます遠のくと思います。
    (内覧してからの購入者はよほどの物好きかと思われます。
    価格設定もそんなに安くもないですし・・・
    自分も現物を確認してからだと、たぶん契約しなかったと思います)

69. 74 入居前

みなさんどこを重視するかはそれぞれですから、『物好き』は言い過ぎですね。
    内覧会でショックを受けたのかもしれませんが、満足してらっしゃる方もたくさんいるでしょうし、これから内覧会を楽しみにしてる方もいると思いますのでお気をつけになった方がいいと思います。

70. 76 匿名さん

やぎたんさんはほんとに購入者?それとも他者の営業さんだったりして??

確かにイーストエントランスとウエストエントランスは天井低いとは思うよ。でも完成予想図見ればある程度予測できたでしょうに。センターのエントランスは吹き抜けなんだし、誰かに天井高自慢したいならそっちから通せばいいんじゃない?
    イーストエントランスに関しては、ソファーとかが入ればもっと印象変わるだろうし、そもそもエントランスがないに等しいマンションだってたくさんあるでしょ。

ショックだったかもしれないけど、エントランスに住む訳じゃないんだから。自分が縁あって住むマンション、あんまり悲観せずに前向きな気持ちを持ちましょ~よ。

71. 77 入居前さん

内覧会行ってきました。
    エントランスの天井の高さは気になりませんでした。
    どちらかというと部屋の内部の方が気になる点がいくつかありました。
    畳の浮きは私も気になりました。
    若干価格が高いかなと思いながら購入したのですが、フローリング材、クロス材はもう少し良いものを使って欲しかったです。
    フローリングはコーティングをするので良しとしても、クロスは入居前に張り替えるのは勿体ない気もするし・・・
    コーティング業者さんにクロスのコーティングのことを聞いたら張り替えを視野に入れてるならコーティングするのは勿体ないですよと言われました。
    家具などが入れば気にならなくなるのかなぁと自分を納得させようとしてます。

72. 79 入居前さん

77さんへ

内覧会も無事?終わって少しづつ引っ越し準備を始めています。

私もコーティングを考えているのですが、デザインテックさんの見積もりの価格を見て眩暈がしました。
    床、水周り、ガラスフィルム合わせて50万・・・

77さんの頼まれた業者さんは書き込みを見たところ良さそうな業者さんみたいですし、もしよろしかったら教えて頂けませんでしょうか。

73. 82 やぎたん

購入者やぎたんです。
    残念ながら業者ではありません。

EVホールの天井も低いですし・・・
    嫁は安物のビジホに来た感じがすると嘆いてました。
    ちなみに嫁の身長は15*センチです。
    今回6年前に買ったダイニングボードを
    買い替えるはめになりました。

追伸、庭の植栽はだめになりかけてましたし・・・
    (枯れ木保障がつくので大丈夫でしょうが・・・)
    内装の仕上げも雑です。
    (特にクロス、床)

あと、駐車場も盗難対策には全くなってないですね・・・
    (出る時はセキュリティカードなしで、ゲートが開くそうで・・・)
    入る時のセキュリティだけではなく、出る時のセキュリティもしっかりやって欲しいです。
    セキュリティ万全を売り文句で買ったのですから・・・
    今回の反省点は、施工中の中を見ないで買った自分が悪かったと思います。
    某デベは施工中の物件の内覧をさせてくれるので、
    ここよりは親切だったと思います。

74. 83 契約済みさん

>>やぎたん
    そんなにグダグダいうぐらい気に入らないなら、手付け放棄してでも解約することをおすすめします。
    そう思うようなところに住んでも、精神的におかしくなりますから。
    他のデベでなければですが。

75. 84 匿名さん

>やぎたん

内覧会は先日の台風以降に行ったの?だったらダメになりかけててもしょうがないんじゃない?まだちゃんと根付いてなかったんだろうし。

うちは内覧会にプロに同行してもらいました。その方いわく、『これだけ大規模物件なら大勢の人間が出入りする。どの人間が施工するかで、同じマンションでも仕上げに当たりはずれの部屋がある』って言ってました。幸い、うちの部屋は当たりだったようで、綺麗でしたよ。
    仕上げが雑で気に入らないなら、気の済むまで直してもらえばいいと思います。

とはいえ、私も内覧会では多少がっかりしたところもあります。うちの場合はリビングが思った以上に狭かったことですが。多分、窓が小さいからそう感じたんだと思います。主人もそうだったようですが、それ以外の眺望だとか気に入るところも多くて楽しみだと言っていたので、私も前向きに準備を始めてるところです。

完璧に理想のマンションなんてないし、皆さん妥協する部分はあっても入居を楽しみにされてると思います。
    夫婦そろってネガティブにしか考えられず、ここで愚痴を言うくらいなら私も解約をおすすめします。

76. 85 匿名さん

入居予定の者ですが、、、

>セキュリティ万全を売り文句で買ったのですから・・・

ここってセキュリティ万全かなぁ?確かに監視カメラ90台あるって言ってたけど。

駐車場じゃないけど、ほんとにセキュリティ万全なとこはマンションのエントランスだけじゃなく、エレベーターホールでもチェックしてしかも自分の住んでる階以外には停止できなかったりするよ。
    ここってエントランスでチェックするだけでしょ?その時点でそこまでセキュリティ万全じゃないってわかるよ。
    世の中にはもっとすごいマンションもある。その施工中の物件を内覧させてくれる某デベとやらに教えてもらってください。

ちなみに天上高い豪華なマンションに住みたいなら、もっとお金出せばあるんじゃない?

77. 86 匿名さん

よっぽどの高級マンションか、棟内モデルルームを買うのでない限り、
    多かれ少なかれ当初よりイマイチだと感じることはあるでしょう。
    私も最初のイメージや希望と異なるところはありますが、とりあえず満足、
    そして入居を楽しみにしています。

完売してくれたほうが我々購入者には良いことだと思いますし、わざわざ
    ネットの掲示板でマイナス面を書く必要は無いかと・・・

もちろん嘘をついてまで褒めてもダメですけどね。

78. 87 入居前さん

>やぎたんさん
    大きな買い物ですからどれだけ慎重になっても不満が出たり不安でネガティブになったりしますよね。
    でもそれは皆さん同じ気持ちです。
    不安をあおるような書き込みはあまりよくないと思います。
    共用部分の構造についてはどうしようもありませんが、セキュリティに関しては理事会が発足した後に強化が必要と住人の意見が一致すれば改善することができるのでは?
    多少の負担はあると思いますが、戸数が多いからこそ少ない負担でできることがあると思います。
    ネガティブは裏を返せば細かいところに気が付くということになると思います。
    どうか気づいた点をどうやって改善するか、どうやっていい方向に持っていけるかを考えてください。
    それでもやはりマイナス点が勝るようでしたら皆さんのおっしゃる通り解約して条件に合うマンションを購入してはいかがでしょうか。

内覧会ラッシュの時期ですので、ぜひ内覧会に行かれた方は「ここは見ておいた方がいいよ!」なんていう事を教えていただけると嬉しいです。
    私はついに今週内覧会です。
    建築士の方と一緒に行きますので、終わりましたらレビューを書かせていただきます。

79. 88 内覧前さん

やぎたんさん

>今回6年前に買ったダイニングボードを
    >買い替えるはめになりました。

これって、内覧会の結果と関係あるのですか?
    もし、内覧会の結果「買い替えるはめ」になったのであれば、
    理由をお聞かせ願えませんでしょうか?

80. 89 名無し

やぎたんさん
    勢いで買っちゃった?
    細かいこと気にする割には 大事なときに結構おおざっぱに物事決めちゃう?
    で 後からこんなはずじゃなかったってこと多いでしょ

それ 自業自得

81. 90 やぎたん

>>83.84さん
    ご忠告有難うございます。
    手付流しも検討しましたが、とりあえず住んでみます。
    これからどうなるかも楽しみですので・・・
    (根が楽観主義なもので)

>>85さん
    セキュリティは車の件です。
    (車が趣味なもので、窃盗団とかが気になります)
    あまり治安も良くなさそうですし・・・

>>87さん
    理事会も順番、抽選等によって選ばれた人達で、ほとんどが素人同然の集まりです。
    管理会社のいいなりになっている理事の方々を多く見てきたので、
    理事会任せにすると痛い目に遭います。
    (最低でも管理業務主任者クラスの人間を入れておかないとだめですね)
    とりあえず、総会がどういう様になるかが楽しみです。

>>88さん
    内覧会とは関係ありません。
    (誤解を与える書き方をして、すいません)
    事情を書くと素性がわかるので、割愛しますが、
    過去3回新築分譲に入居して、現在使用中のダイニングボードが入ったので、
    今回も入ると思っていたら、天井が低くて入らないことが判明しました。
    今まで、気にもとめなかったことを改めて気づかされましたことに
    ショックを受けました。

82. 91 住民でない人さん

部外者だから言うけど、こういう人は放っておくに限りますよ。

みなさんレスを加えて、、構い過ぎです。

83. 92 名無し

部屋の高さなんて、買う前にわかることなのに、偉そうなこと言ってて、総会で能書きばかり言いそうな人ですね。主任者クラスの人間を、って上から目線で嫌です。自分で主任者とって理事やればいいじゃん。まぁ、みんなで良いマンションを作ろうという協調性が無い人はいらないですけど。

84. 93 入居前さん

>92
    すごく同意します。
    理事任せにしたら痛い目に合うとか完全に他人任せですよね。
    何かあれば理事に提案するぐらいの建設的な方が多いといいですね。

85. 94 匿名さん

>92

んだ、んだ。
    がいちきはほっとくべ。

86. 95 やぎたん

>>92さん

ご忠告ありがとうございます。
    既に持っていますので、ご安心を・・・
    総会で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
    この発言にレスは不要です。
    もうここには来ないので・・・
    それでは失礼します。

87. 96 入居予定

はいはい。
    総会でチラシの裏に書くような愚痴を
    ミョ〜に偉そうに垂れるやつが貴方様でいらっしゃいますね。

もうここには来ません。プププ
    どうして厨は捨てゼリフがワンパターンなんだろ。

88. 97 匿名

話しは変わりますが、朝刊は玄関まで届けてほしいですよね?それともセキュリティを重視すると難しいのかしら…

89. 98 契約済みさん

あのー、住民板でこのようなやりとり止めてもらえませんか?
    匿名掲示板であっても同じマンションに居住予定の人たちが書き込みしていると
    思うと非常に気分が悪いです。

また、検討中の人がこの掲示板見たらこんな人たちと住みたいと考えるかも
    しれないですし・・・

良識ある方たちだと思いますので、自主的に一連の書き込みを削除してくれる
    ことを願っています。

90. 99 入居予定さん

訂正

>また、検討中の人がこの掲示板見たらこんな人たちと住みたいと考えるかも
    >しれないですし・・・

住みたい⇒住みたくない

91. 100 契約済みさん

>98さん
    私も同意見です。
    気持ち良い環境をみんなで作っていけたら良いですよね。

92. 101 匿名さん

ここは平和なスレだったのに、なんだか荒れちゃいましたね。

とりあえず構わないようにするのが得策ですね。どのスレでも荒らす人はいますから。

うちも内覧会終わりました。敷地は想像通りすごーくひろい!小さな子どもがいるので、敷地内を歩くだけでいい散歩です。キッズルームの雰囲気もかわいいし、駐車場上の広場もいい感じでした。

730戸の大規模物件。いろいろな人がいると思いますが、皆で良いマンションにしていけたらいいですね。
    住人同士、すれ違ったらきちんと挨拶するようにしたり、リライズクラブが主催するイベントでも盛り上がったりできればいいです。

93. 102 入居予定さん

>>97
    あ、そうか。
    集合ポストに配達だと、寝起きのパジャマ姿で、なんてできなくなるわけだ(^^;
    今までずっと一戸建てに住んでたから考えたこともなかった(笑)
    先日、内覧会の帰りに早々と新聞屋さんと契約しちゃったけど。
    でも、部屋まで配達してもらっても新聞入れておくようなスペースありましたっけ?

94. 103 入居前さん

玄関のパスモ読み取りの下に 新聞受けありますよね。

新聞屋にパスモを割り当てて 玄関まで配達じゃないですかね。

95. 104 102

あー、あそこが新聞受けでしたか!
    なんて無知な私(恥)
    では、一応、廊下の人通りを気にしながら、
    そそくさと寝起き姿で新聞取り込むことにします。

96. 105 入居前

新聞の件、管理組合で認められるといいですね。

97. 106 住民でない人さん

24時間警備体制でないと、新聞配達の方が、マンション内には入れません。

98. 107 匿名さん

ここは24時間有人管理なので、その点は大丈夫じゃないでしょうか。
    確かに鍵の割り当てだと色々リスクもあるし。

99. 108 入居予定さん

先日、内覧会に行ってきましたのでその様子を。
    内覧会へは建築士の方に同行していただき行ってきました。
    部屋のチェックで大きな修正は無く、クロスや床の汚れやヨレ程度でした。
    建築士の方が内装が綺麗に仕上がってると言っていました。
    建築士の方のアドバイスで事前に防災その他の質問をしたところ、
    担当の方が丁寧に説明してくれました。
    共用部はたくさんあるので説明を受けるのが大変ですが頑張りどころです。

部屋のチェックの際に「15分ほどしたら戻ってきますのでチェックしてください」
    と言われましたが、建築士の方が話してくださり担当の方と一緒にチェックをしました。
    多少時間は急かされるかもしれませんが、ゆっくりと納得いくまでチェックすることをオススメします。
    部屋のチェック→共用部のチェックが終わると部屋を自由に採寸する時間があります。
    ここからは誰も付き添わず自由に部屋の中を見て回れるので楽しい時間です。
    基本的には入居までは指摘が可能だということなので、部屋のチェックが終わったあとの採寸の際にも、
    気がついた点があれば再度申告しても大丈夫だと思いますので、じっくり行えます。

内覧会は17時30分までとなっているのでなるべく早い時間からやるほうがいいと思います。
    私の場合は内覧会は3時間半、採寸で1時間の計4時間半ほど滞在しました。
    共用部の説明で結構時間がかかりますのでそこら辺を考慮して行くといいと思います。

100. 109 入居前さん

先週内覧会に行ってきました。
    専門家は同行せず家族だけで行ってきました。

まず、部屋はとても奇麗でした。
    陽が入らず暗い部屋には仮の照明が用意されていました。
    数カ所、指摘カ所があった程度で、大きく気になる点はありませんでした。
    あとで、クロスのよれに1カ所気がつきましたが、
    小さなよれでしたし、いつか張り替えるときがくると思うので、気にしないことにしました。
    水は出るので、水は出して試した方がいいようです。

電車はひっきりなしに通っていましたが、音は気になりませんでした。
    (元々電車を見るのが好きなので…(^^;)

供用部もとても奇麗でした。
    ゲストルームやシアタールームは、人気出そうですね。

入居が待ち遠しいです。

101. 110 ケイ

私も先週内覧会行きましたが、1ヶ所(天井クロスの剥がれ)のみ後日改善で、基本的には当日に直してもらいました。
    気になったのは、激落ちスポンジで立ち会った担当者が汚れ落しをしてましたが、そもそも激落ちスポンジ自体を使うのは止めて欲しかった程度。基本的な構造の不備は見当たりませんでした。
    皆様の書き込みを見ても重慝な指摘はなさそうでしたので、当たり前かもしれませんがしっかりとした仕事をしてもらった印象が強いです。
    後は入居予定日が決まるのを待つだけ
    楽しみです

102. 111 くま

私も先日、業者同行で内覧会へ行きました。
    10箇所程度の軽微な修正を指摘しましたが、当日中に修復を確認して帰る事が
    出来ました。
    設備・内装にも大きな問題は無く、同行業者もしっかりとした仕事がされていると
    評価してました。

線路側の窓を開けて内覧しましたが、電車の音も気になりませんでした。

フローリングにコーティングをしようか迷ってましたが、
    ・天然木材では無い
    ・ある程度の撥水効果がある(継ぎ目に水が入るとダメなのは、検討していたコーティングも一緒でした)
    ・そのままでも、それなりに傷がつきにくいらしい
    ・フローリングメーカー推奨は、ホームセンターで買えるようなワックス
    という点から、しない事にしました。
    コーティングのピカピカ感があると、より満足度は高くなるのでしょうけど。

ベランダにタイルを敷こうと思ってましたが、無くても水捌けが良さそうなので、
    入居後に必要があれば自分で設置しようかなと思っています。

南西側の道路の幅は、駅前のマンション周辺ほど大きく無いので、さほどの
    交通量は見込まれてなさそうな気がしました。
    向かい側の都営住宅との幅も十分あるように思えました。
    早く駅前まで通じて便利になって欲しいものです。

103. 112 入居予定

私もフローリングとバルコニータイルを迷っていたんですが、フローリングは内覧業者さんに傷つきにくいタイプだと言われたのでコーティングしないことにしました。
    バルコニーも滑りにくい加工がしてあって十分そのままでも使えそうだったのでそのままにすることにしました。
    内覧業者さんから細かいところまでよく出来ていると言われ安心しました。

104. 113 入居前さん

私は販売の担当の人にフローリングのコーティングは不要と言われたので、水拭きや子供の食べこぼし等で染みは出来ないのか?と聞いたら「・・・分かりません」と返ってきました。
    日焼けにも強いのですか?と聞いたら「・・・うーん日焼けはしちゃうかもしれませんね」と言われました。
    予算オーバーぎみですがフロアコーティングすることにしました。

105. 114 入居予定さん

フロアコーティングの是非についてはスレがあるから
    興味と暇がある人はご一読を。
    うちはシリコンコーティングの手配しました。
    ぶっちゃけ自己満足なので、よそ様にお勧めはしませんし、
    よそ様からのご意見も受け付けません(笑)

106. 115 入居予定さん

内覧会を健さんにお願いした方がいらっしゃったんですね。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

後編が楽しみです

107. 116 入居前さん

小さい子供がいるのでコーティング検討中なのですが、
    どなたかスタイリッシュタイプでフロアコーティングされる方はいますか?
    どうもあの床に光沢あるタイプだと違和感ありそうで。。。
    そうなるとシリコンコーティングが妥当なんでしょうか?

あと床材の型番?とかはモデルルームに問い合わせればいいんでしょうか?

質問ばっかりですいません。

108. 117 入居予定さん

内覧で気になった点ですが、もしご存知の方がいたら教えてください。

室内の全ての扉(リビング、洋室、トイレ)の天井側と床側が全く塗装がされておらず、床側のほうは部屋番号が書かれていました。(手鏡で確認しました。)
    建築関係の仕事をしている身内の話では、塗装されていない箇所がある場合、湿気が入りやすく扉のゆがみの原因になると言っていたのですが、施工業者の方は曖昧な感じで「仕様です」と答えていました。
    他に確認された方、更に自分の部屋は塗装されていたという方いらっしゃいますか?

109. 118 住民でない人さん

気にする事はありません。
    普通です。性能的にももんだいありません。
    また、その事によるゆがみ・そりは少ないでしょう。
    (合板フラッシュ戸のそりの原因の多くは表裏のデザイン・材質の違いと寸法)

110. 119 入居予定さん

>>118さん

117です。回答ありがとうございます。
    問題ないということであれば安心です。

111. 120 購入検討中さん

118=デベ OR 施工会社?
    ゆがみ、反りはアフターの対象になるでしょう

112. 121 契約済みさん

>116

型番はMRに問い合わせればわかりますよ。

うちも同じスタイリッシュですが、シリコンコーティングする予定です。
    コーティングの会社で、リライズの床を見たことがあるというところが、UVよりもシリコンのほうが材質的に合ってるって言ってました。

113. 122 入居前さん

>121さん

どうもありがとうございます。
    うちもシリコンコーティングで検討してみます。

114. 123 入居前さん

フロアコーティングの件、うちもシリコンコーティングを検討していました。

知り合いのリフォーム会社経由でメーカーおよび仕様を確認し、実際にシリコンコーティングとの

相性についても相談してもらいました。

メーカーいわく、この仕上げにシリコンコーティングすると剥離や割れを生じる可能性もあるので、

シリコンコーティングをしたいなら一旦トップコーティングをそぎ落としてから…なんていう回答

だったそうです。 もう少し様子見(リフォーム会社とさらなる検討)です…。

115. 124 入居前さん

123です。 確認した床材↓です。 

http://www.toppan-cosmo.jp/seihin/coodination/coodination.html

116. 125 118

こことは関係のない内装関連業者です。
    初期のゆがみとそりは交換対象でしょうね。

わからないことがあれば質問をどうぞ。

117. 126 118

ちなみに普及クラスのフローリング(荒らしではなく億ションですらその程度)に数十万かけてコーティングするくらいなら、他に良い方法がありますよ。

118. 127 引越前さん

>>126
    思わせぶりなこと書いてないで、詳細書けば?
    ついでに営業活動もしていけば?

うちは他の会社に注文済みだけど。

119. 128 118

ごめんごめん。
    マンションフローリングにはリンレイのワックスを自分でかけるくらいで充分ってことだよ。

ウルトラタフコートのような高級品がお勧めだけど、それでも100平米全てフローリングに2回塗りして
    1万円未満。素人でも簡単だし。

そもそも平米あたり数千円のフローリングに、その何倍もするコーティングをしてもね。。。
    コーティング業者によっては「掃除機が駄目」とかばかなことを言い出すところもあるし。

別にリンレイのまわしものってわけでもないけど、ワックス程度で必要充分だと思うよ。
    塗り直しも効くしさ。

対費用効果は別として「あのクリア厚塗りの艶が欲しい」って人の意見は否定しないけど。

120. 129 入居予定

普通はフローリングの事がよくわからないから、予算に余裕があればコーティングしちゃおう!って思っちゃいますよね。
    やらないよりは傷つかないのは確かですからね。
    128さんのような詳しい方の意見は勉強になります(^^)
    住民板なんで128さんは入居予定ですか?
    もし内覧会で内装を見て「これはやっておいた方がいい」とか「こういうところは気を付けた方がいい」って事があったら教えてください。

121. 130 118

>>118に書いた通り、「住民ではない人」です。ごめん。
    なので不要なら削除してもらってもOK。

内覧会に関してはウエブサイトで検索するといろいろ出てくるのでまずはそれを参考にした方が良いと思う。
    あまり書かれていないところで、個人的には以下の通り。

<一週間前までに確認、指示>
    ・チェック範囲を確認(共用廊下は含まれるのかなど)
    ・本設照明と仮設照明の有無を確認(仮設が無い場合、リビングや寝室には仮設照明を入れるよう指示)
    ・水道の出る出ない(出なければ水回りの確認は入居後になる旨を通告)
    ・脚立と懐中電灯の用意を指示
    重要なのは買主から売主(本来施工者ではない)へのこういった情報発信は、依頼ではなく指示だということ。

<確認した方が良い箇所>
    ・サッシュ周りの気密性とクレセントの締め付け強さ
    ・巾木(特にソフト巾木)の浮き(袖壁の180度折り返し部は材質特性上浮き易い)
    ・三面鏡の平面性(映り込む姿がズレてない?)
    ・バスルーム扉の密閉性(特に下端)
    ・押し入れの枕棚部の仕上(唯一の木直仕上面です。仕上のササクレや雑巾ズリの押さえ木ネジの締め付けトルク)
    ・各所天板下部の仕上(アングルで補強を入れるため隠し化粧仕上が甘くなり易い)
    ・吊戸棚扉の下端ラインのそろい(これは基本なので、ズレがある現場は大工の腕がイマイチ)
    ・天井点検口(大概洗面室)から天井内を確認(設備は素人が見てもわからないから、ライトで照らしてゴミ埃の有無を確認)
    ・網戸の滑りと建てつけ(特に垂直面で隙間が出来ないか)
    ・下足入等のダボ可動棚の水平性(縦列毎に1箇所確認しガタが無ければOK。あれば什器交換を指示。)
    ・キッチン周り各所コーキング(腕に差が出ます。特にクロスとの取り合い部)
    ・シンク下什器幅木と床との隙間の有無。

クロスの浮きは多くの場合入隅で発生する。開きは平面接合部。指差して声を出しながらチェック。
    チェックリストには不具合箇所の指摘と共に、補修か交換か等、できるだけ改善方法も指示した方が良い。
    デジカメ持参のこと。

逆に「壁床天井の水平垂直」「排気設備の方向」・・・などは指摘しても直りません。
    よって素人がチェックしても無駄。
    特に床面は傾斜3/1000の適正範囲内でもビー玉が転がるので、そんなもんだと思いましょ。

122. 131 契約済みさん

もうひとつのスレッドは、まだされてもいない値引き話でここ2,3日すごいことになってますね。
    ここは平和でいいな~。

ちなみに11月1日は足立区の私立幼稚園の面接日ですね。うちは年少さんに入園予定の子がいるので、うまくいくかドキドキです。同じように幼稚園を受けられる方、頑張りましょう。

123. 132 ゆのま

<<131さん
    幼稚園どこに行かれるのですか?
    うちはまだですが、梅島、西新井近辺の幼稚園情報がないので、よかったら教えてください。
    一番近いのは梅島幼稚園だと思いますが、お受験幼稚園だそうですね・・・。
    小学校は亀田小学校、中学は第9中が、学区域のようです。
    梅島小学校かと思っていたので正直残念です。
    リライズができたことによって、幼稚園、小学校、中学校は定員オーバーになったりするんですかね?

引越しのことですが、みなさんどこの業者ですか。
    うちはスカイなので、そのままフクフクにお願いしましたが、見積もりで9万代でした。
    相場っていくらくらいなんでしょうか・・・。

124. 133 契約済みさん

131です。

うちが受けるのは梅島幼稚園です。「お受験幼稚園」と言われることもあるようですね(^_^;)
    ただ見学に行った限りではそんな感じではないし、園長先生も違うとはっきりおっしゃってました。
    国語に重きを置いていて、子供たちが論語や四字熟語をスラスラ言えちゃうので、そんなイメージがあるのかも。
    ただそれも遊びのひとつとしてやっていて、あとは工作したり、園庭で遊んだり。
    ちなみに園庭では運動神経の発達の為、下駄を履く個性的な幼稚園です。
    保護者の方も落ち着いてる方が多いらしく、それもキメ手になりました。

私は園での子供の様子を直に知りたいタイプなので徒歩で行ける範囲で探しましたが、足立区は園バスもたくさんあるようですから、かなり選択肢はあるようですよ。

ちなみに小学校はできれば選択制度を使って梅島小に行けたらなと思ってます。梅島小のほうが生徒数も多いので。

125. 135 入居前さん

どなたかエアコンのコンセントの仕様が分かる方いますか?

エアコン買おうとしたら、コンセントの形は?って話になり、内覧会で見てこなかったので買えませんでした。
    確かリビングには2口あったような気もします。

単相100V15A、単相100V20A、単相200V15A、単相200V20Aといろいろあるようで。

MRに聞けばいいんだろうけど、ご存知の方がいたら教えてもらいたいです。

126. 136 引越前さん

>135さん

全住居同じかどうかわかりませんが、内覧会で確認したときはリビングのエアコン用コンセントは2口で、上が100V、下が200V使えるようになっていたと思います。アンペア数は両方とも20Aのようですね。

127. 137 入居予定さん

入居説明会に行った方に質問です。

管理会社の説明のときに、ゲストルームの事前予約の話がありましたが
    洋室のほうは1人1泊3000円って言われましたよね?
    確かMRや内覧のときも1泊800円と聞いていたのですが・・・

800円なら友人や親戚も気軽に泊まってもらえると期待してたので、
    3000円だとすると少しがっかりです。

128. 138 引越前さん

ゲストルームについては、私も800円程度で泊まれると思っていました。
    どうやら、リネン代(3000円)が掛かるようです。
    リネン代ぐらいは使った人が払ってもらわないと、使わない人との公平感が保てないと思い自分で納得しています。
    また、激安すぎるとそこに住みついてしまう程使ってしまう人がいるような気がする。急に使いたい時に空いていると便利だろーなと、今から引越を楽しみにしています。

129. 139 入居予定

リネン代が掛かるなんて言われたっけ?
    何処にもそんな記載はなかったような
    なんか騙された感じで嫌だな

130. 140 入居予定さん

>どうやら、リネン代(3000円)が掛かるようです。

確か、リネン代で800円取るけど、部屋の貸し出しは無料じゃない?
    販売会社と管理会社での言い分が違うの??

131. 141 購入済

入居説明会の資料の中に貸し出しは無料だけど、リネン代は3000円と記載があったと思いますので、それが正解かと。
    ちょっと高い気もしますけど、無料でいつまで経っても使えない状況のマンションを知ってますのでそれよりはいいと思います。
    138さんがおっしゃってるように公平感を保つためにも必要な処置じゃないですか。

132. 142 契約済みさん

ポーチ、またはルーフバルコニーの部屋を契約された方に質問です。

規約などは確認されましたか?内覧会で聞くのを忘れてしまって、管理規約などにもあまり詳しく載っていないようなんですよね。
    もしご存じでしたら、教えていただきたいです。
    物置がダメなのは知ってますが、私のイメージではイナバの物置のようなのがダメなのかと、、
    ちょっとしたバルコニー用の掃除用具入れとか、ポーチならベンチ型の物入れとかはOKなんですかね?
    子ども用の三輪車やベビーカーなどはどうなんでしょう?

133. 143 入居前ちゃん

難しい問題ですね。。。
    管理組合発足後、具体的に決まって行くんでしょうか。

いずれにしても、わかりやすく細かく具体的に取り決めしたほうが良いかなと思いますね。

物置はダメとか物入れはおkだとかっていう判断はむずかしいですねぇ

134. 144 匿名さん

大きな物入れはNGで、小さな物置はOKなどとう事は、後で必ず拡大解釈をしてむちゃくちゃになるケースが出てくるので、大小に関係なくNGにするのがのぞましと思います。
    ポーチが有るから置いても良いでしょうと言う考えは、拡大解釈の最たるケースではないでしょうか。
    許されるのはエアコンの室外機だけにすべきです。
    三輪車やベビーカーに関しても同様で、玄関前での保管行為は止めて欲しい。
    きちんと置いているつもりでも汚らしく見えます。

135. 145 入居予定さん

ベビーカーは室内に持ち込まなくてはならないのでしょうか?
    ミキハウスも認めた 子育てにやさしいマンション なのに
    やさしくないね

136. 146 入居予定

そんなに厳しく規定すべきではないと思う
    汚らしいなんて、明らかに個人的な感情だろ?
    規制ばかりでそんなに住みにくいマンションにしたいのかね

137. 147 匿名さん

厳しく規制しないと足立区なんだからみんなやりたい放題でしょ。
    どうせ守らない人が出てくると思うけど、規制があれば注意できるし。

138. 148 入居予定さん

ポーチが有るから置いても良いでしょうと言う考えは、拡大解釈の最たるケースではないでしょうか

って、ベビーカーくらいならポーチ内においていいマンションは多いでしょ。
    通行の邪魔になる訳じゃないし、はじっこのポーチ内をわざわざ見にいくこともないから汚らしいとも思いません。
    その分金額も高いんだろうから、『許されるのはエアコンの室外機だけ』は不公平じゃないかと個人的には思います。

139. 149 引越前さん

142さん

ここで聞くより、営業にきちんと確認したほうがいいですよ。

ポーチのない人の一部は過度に規制したがる人もいるでしょうし、ポーチのある人はそれに不満を持つ人もいるでしょう。
    どちらにせよ、ある程度の規約はすでに出来ていると思います。

140. 150 入居予定

やっぱりこんな話になるんですね。
    しまいには生協のケースも出したままが当たり前の団地になりそうですね。
    ちょっとがっかりです。

入居説明会の時にもらった手引きみたいなものの中に共用部分には物を置かないように規則が決まってるようなことが書いてあったと思いますが…

141. 151 入居前さん

まぁ、今はポーチ内だけの話なので

>しまいには生協のケースも出したままが当たり前の団地になりそうですね。

とまでは思わないけど、確かに共用廊下に面してるとこでそれやられると勘弁だな。歩きづらいし。

142. 152 入居予定

明らかに生活の邪魔になる事は勘弁して欲しいですね。
    趣味だからと大きな観葉植物を置いたりするのはさすがに酷いかと。
    邪魔にならないよう配慮して頂ければ、自転車や車椅子やベビーカーは良いと思いますが。

足立区だからって、移り住む人は、純粋な足立区民はそう多くはと思いますが。
    どう考えたって、住民の質やモラルの問題でしょう。
    モラル意識が低くくなく、>>147のように硬直的で心が狭くなければ、足立区民でも何の問題もないですね。

143. 153 匿名さん

邪魔にならないように配慮し部屋に保管するのは、集合住宅の鉄則ですが、
    消防法でも通路に置くことは禁止されてますよ。

144. 154 匿名さん

ちなみに門付きポーチとないポーチでは、摘要条件が違います。
    門がないポーチは、通路扱いです。
    マンション規約は契約の際に遵守できるとサインしたはずです

145. 155 契約済みさん

水清ければ魚棲まず。

146. 156 入居前さん

共用部分には物を置いてはいけないという決まりでは…。

規則を破ってベビーカーやら、三輪車やら、自転車やら、大きなものを置きっぱなしにされては迷惑だと思いますが…。

以前、友人のマンションを訪れたことがありますが、小さいお子さんのいる家庭が多い物件でしたが、廊下に私物は置かれておらず、奇麗で良かったですよ。

147. 157 入居予定

通路に物を置いていいか、何て誰も話していませんが…
    いつから話がポーチから廊下になったのでしょうか?

148. 158 匿名さん

ポーチもアルコーブも一応は共有部分という解釈をしてましたが、実際どうなんでしょう?
    雨でぬれたベビーカーなどは部屋に入れろというのも酷なので、置いてもいい方向に決めておいたほうが後々いいかなと思います。
    物置は線引きが難しいかもしれません、個人的には掃除道具を入れる程度であればいいんじゃないかとは思いますが、中で作業できるようなイナバ物置を設置されては困ります。もしOKにするなら縦横高さの合計何センチまでとか決めないとダメですね。
    ポーチで門があるとはいえ、非常時に移動できないような物は安全保障面から考えてもNGじゃないかと思います。

149. 159 匿名さん

144さんの書き込を見てから予想していましたが、直ぐに146さんや148さんのように、これぐらいなら良いだろうと個人の感覚で発言する人が現れましたね。
    「汚らしいなんて、明らかに個人的な感情だろ?」汚く感じないというのが貴方の感覚なら、汚く感じるのは私の感覚です。
    このように各個人違う感覚を持っていて、必ずしも貴方の感覚が主流じゃないのです。
    そんな状況の中でトラブルを未然に防ぐ為に管理規約が有るのです。
    それに148さん、ポーチは専用使用部分ですので、貴方の持ち分は約1/738しか有りません。
    残念ながら余分に高いお金を払っている事にはなってはいないのですよ。
    契約者なら管理規約集を持っているんで、規約文は割愛しますが。
    42ページに書かれている事は、改正されるまで守らなくてはならない事です。
    どうしてもポーチ内に設置型の物置を置きたい場合は、管理規約を変更してから行いましょう。
    ただし、ポーチの有る部屋は極一部ですから、管理規約を変更出来る程多くの人に理解を得られるかはわかりませんが。

150. 160 入居予定さん

ポーチとは、共用廊下に入るのでしょうか・・・
    だとしたら、リライズガーデン西新井生活のしおり15ページの
    禁止事項に三輪車のことなど記載されています。

151. 161 入居前さん

>160

ポーチは共用部分の中の専用使用権にあたる部分です。
    共用廊下とは違います。

152. 163 146

>汚く感じないというのが貴方の感覚
    いつ、汚く感じない、なんて俺が書いたんだ?
    勝手な想像から話を飛躍させるのは止めろ
    そういった考えの人にはただただ辟易する

153. 164 匿名さん

う〜ん、マンション生活初心者ばかりがレスしているのかな?
    消防法を無視し、避難できない被害者がでたばあい
    管理組合理事長に刑事責任が生じることがある
    管理会社に聞いてみろ

154. 165 契約済みさん

<管理規約集P4>
    ・管理規約
    第16条(専有使用部分)
    ポーチ、ルーフバルコニー、専用庭は専有使用部分に該当

<管理規約集P42>
    ・使用規則
    第1条(専有部分および専有使用の部分)
    二変更行為
    ハ原則禁止:(略)構造物等の築造または設置をすること。
     例外  :ただし書き以下

<管理規則集P163>
    ・専用庭使用規則
    第2条(禁止行為)

ご参考まで。

155. 166 144です

そんなちょっとした事くらいおおめに見ろよ的な感覚で言っておられるのでしょうけど。
    その陰で、迷惑に思う人も居るという事にも、目を向けて欲しいものです。
    規則を増やそうという話は誰もしていなく、既に決まっている規則が有るのですから、それをまずは守りましょうよという話をしています。
    各、個人の勝手な解釈で物事を進めたら必ずトラブルになると思いますよ。

入居が始まったら、手摺にかけて行う布団干しが大きな問題になりそうですね。

156. 167 入居前ちゃん

とりあえず 皆 落ち着いて ”入居のしおり” を読もう!

157. 168 入居前さん

もうポーチ話やめにしない?

ここで色々議論したってしょうがないでしょ?
    そもそもの142の質問だって知ってたら教えてほしいってだけで、どういうふうに使いたい・使って欲しくないなんて個人的な意見言っててもはじまらない。

今のマンションにはちゃんとポーチの使用規則があるから、ここの管理規約は確かにアバウトだと思う。気になる人は管理会社に聞けばいい。それだけ。そんでもって、その規約をお互いしっかり守るだけ。
    縁あって同じマンションなんだから、みんな仲良くやりましょ。

この話はもうおしまい。ね?

158. 169 契約済みさん

もらったラスク美味しいよね~

159. 171 住民さんF

あのラスクって、藤岡インターの売店で売っていて、よく買ってくるけど、美味いよね。

160. 172 入居前さん

都内だと東武デパートにしか売ってないみたいで、東武鉄道のイチオシなのかなー。
    内覧会が時間かかって、すごくお腹空いてたから速効食べちゃいました。

161. 173 契約済みさん

ラスクの話とか明るくて好きです(笑)
    うちも即効食べちゃいましたよ!!

みんな人それぞれ考え方も価値観も違うけど、なるべくみんなが嫌な思いをしないような暮らしになれば良いですね!!

価値観なんて、家族や兄弟だって違うんだもん、色々な意見があって当然だけど、同じマンションに興味を持って、少なからず気に入ったから購入したっていう共通点があるんだし、
    仲良くやって行きたいですよね~♪

って、私は管理規約が全然頭に入ってないので、しっかり勉強しなきゃ・・

マンションに住む以上、規則はしっかり守らないとダメですもんね!

引っ越しまであとちょっと、皆さん楽しみですね~☆

162. 174 契約済みさん

>168
    賛成です。

「・・・・くらいなら良い」と発言されてる方も、同時に「管理規則は無視して当然!」とは言ってないと思います
    おちついていきましょう

163. 175 入居予定さん

ラスク、松屋銀座と京王新宿でも売ってますよ~。

164. 176 入居前さん

先日、銀行の順番待ちで読んでた雑誌で山口達也がお勧めしてました。ラスク。

しかし、美味しいラスクも元を辿れば自分が部屋買った代金から出てるのかと思うと…
    美味しさもひとしお?(笑)

165. 177 入居前さん

>175さん

172です。そうなんですね~。紙袋に東武の名前だけしか入ってなかった気がして、思いっきり私の勘違いでしたね(^_^;)

ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)

166. 178 入居前だよん

運命を感じるといえば、三井の営業のおねーさんが従姉にそっくりで驚いた。
    知らない間に転職していたのかと思った。
    名札を見て別人とわかったけれど、初対面から何十秒間か挙動不審な客だったと思う(笑)
    もちろん、それだけが購入の決め手ではありませんが。

内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
    皆さんのお宅も同じでしょうか?

167. 179 契約済みさん

>内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
    そうそう、ありましたね。プレゼントかなぁ(笑)

168. 180 入居前さん

IHクッキングヒーターの備品ですよ〜。

169. 181 入居前さん

そうなんですか~。開けたつもりですが、気づいてませんでした(^_^;)
    備品ってことはお鍋ではないってことですか?

170. 182 入居前だよん

いや、あれはどう見ても鍋、触っても鍋、ニオイを嗅いでも鍋だった(笑)

よそ様の引き出しにも入ってたってことは
    何かの間違いではないということですね。

あれでかき揚げ作って、年越し蕎麦は天ぷら蕎麦にしよう。

171. 183 入居前さん

年越し蕎麦いいですね♪

、、、どうしよう、うちだけなかったら、、、正月早々ショック(ー_ー)!!

172. 184 入居前さん

IHの備品は天ぷら鍋だと思いますよ。
    現マンションのIHにもついてました。
    年越しは新居で過ごすと思うと、ワクワクしますね(*^_^*)

173. 185 入居前ちゃん

付属品として IH用てんぷら鍋がついております。
    ↓同等品の取説

1. 付属品として IH用てんぷら鍋がついてお...
  174. 186 契約済みさん

「ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)」

内もそうなのよ(笑)。

175. 187 契約済みさん

山口達哉 好きです。
    運命感じました。

176. 188 入居前さん

今朝のNHKの番組でリライズ近くの梅島幼稚園が紹介されていました。うちはまだ子供が小さいですが、近くにそういう幼稚園があると頼もしく感じます。
    少し前のちぃ散歩でも、近くの商店街が取り上げられていたし、ご近所が良いことで注目されるのは嬉しいですね。

入居が楽しみです!

177. 189 内覧済さん

内覧会終わった後に気付いたのですが
    共用部の指摘とかは誰がするのですかね?

178. 190 匿名さん

>共用部の指摘とかは誰がするのですかね

内覧会のとき部屋のことだけいっしょけんめい見てきましたたけど、
    さすがに時間内で共有部までのチェックができませんでした(汗)

一応、あの健ちゃんもリライズの内覧会に付き添ったみたいで、
    そちらのブログを見てとても参考になりました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200910/article_5.html

179. 191 入居前だす

内覧といえば、カーテンの寸法を測り間違えますた。

引き渡しが17日、引越しが26日。
    市場最速でオーダーメイドします!という業者さんのサイトに問い合せ中ですが、
    最悪、何日かカーテン無しで生活しなきゃならないかも。

引越しダンボール捨てないで窓に貼ろうかしら… とほほ

180. 192 入居前さん

共用部は、それぞれ定められた持ち分が有るのだから、関係のない事とは思わないで気になった所が有ったら、その旨を担当者に指摘すれば良いと思います。
    建築が本職の友人にも来てもらいチェックしてもらったのですが、仕上がりはかなり奇麗で確り作ってあると、ディテールを説明してもらいましたよ。

181. 193 契約済さん

うちの場合だと共有部分での指摘は駐車場の水溜まりとドッグランのとこのベンチの角とか指摘してたよ〜な。その何日かしたら電話来てベンチの角はぶつかっても平気なようにしましたみたいな。そんなカンジ。

182. 194 入居前ちゃん

皆さんは もう引越しの準備はじめてますか?
    考えてみると日曜日がもう5回ほど・・・
    押し入れあけると うんざり・・
    間に合うかなぁぁぁああ

183. 195 入居前さん

今回の引っ越しを期に、荷物の整理を考えています。
    何度か行って来た引っ越しでは、荷造りの時に必要になるかどうかを考えだしてしまい、結局思うように整理できないでいました。
    今度は2年間使わなかった物は潔く捨てると言う判断基準で迷う事のないように整理しようと思います。
    友達の話によると、色んな物を買い取ってくれるお店が有るそうで。
    なるべく捨てないで、そういうお店に引き取ってもらい、新しい部屋ではスッキリと過ごせる計画でいます。

184. 196 入居前ちゃん

うちも食器棚やタンスを五つのリサイクルショップに見積してもらったら 値がつかなかった…
    それなりのものなのに 年数が五年超えると無理みたい

185. 197 入居前だよ全員集合

うちは今住んでる築40年老朽一戸建てが限界にきてたから
    どっちみちどこかにはリハウスするつもりだった。
    だもんで、物件検討中の夏頃から家財道具の整理は始めてたよ。

伝統的日本家屋なので、転居後は今までの家具はほとんど使えない。
    ボロばっかりでリサイクルも不可。
    処分代と新しい家具・家電の購入代金で、財政破綻しそう…

でも、新しい家に新しい家具ってワクワクするね♪
    預金残高は見ないようにして(笑)引越し準備のラストスパート頑張りまっす。

186. 198 入居前ちゃん

そういえば 気になることが・・

PASMOなんですが、検討中の時に営業さんには解錠のみ使えて施錠はできないと聞いていました。
    内覧会の時に、清水の人は両方可能だと言ってました。

どっちが本当なんでしょう?両方使えなきゃあんまり使えない代物かなと思ってましたが・・・

187. 199 入居予定

両方に使えますよ〜。
    モデルルームにあった展示用のドアで施錠と解錠試しました。

188. 200 入居前ちゃん

そうですよね~ 使えますよね~
    ありがとうございます~

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK