東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 293 カギ貰いましたさん

    本日、午後引渡しを済ませたものです。
    時間は約30分くらいでした。
    淡々と説明があって、数枚の書類に署名して、捺印して、カギをもらって・・・
    って感じです。
    女性の方が担当だったのですが、非常に言葉遣いや対応はよかったです。
    モデルルームで担当された方の対応が決して悪いというつもりはありませんが、
    本社勤務される方って、やっぱり優秀な方なのかなって思ったり。

    その後、リライズ入りしたのですが、それに引き換えフロントの方の対応は
    ちょっと・・・って感じです。駐車場シャッターのリモコンを借用するため立ち寄った
    のですが、なんとガムをかみながらの対応なのです。なんかガッカリしちゃいました。

    ところで、うちと同い年の子供がいるファミリーとロビーでお話させていただきました。
    子供のことで立ち話させていただきましたが、明るく感じのよいファミリーで安心しました。
    今後、キッズルームでお会いした際には、もう少しお近づきになれたらなって。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

  2. 294 本日引き渡し

    午後の引き渡しを前に、転出転入印鑑登録の手続き完了。
    梅田区民事務所行ったついでにリライズ寄ってきました。
    鍵受け取ったらまた行くんですけどねw東京横断2往復。
    とりあえず天気が良くてよかったです。

  3. 295 引き渡し済

    昨日、引き渡し後、部屋を見に行ってきました。

    コーティングを行う業者がオートロックを破って(?)潜入しているようです。
    「空調設備の説明をする」とか言って、あたかも管理会社・施工業者の振りをして、話しかけてきます。

    フロントに確認したら、管理会社とは無関係。注意しますとのこと。


    私は気がつかず家に上げちゃいましたが、色々丁寧に説明してくれました(笑)
    押し売りする感じもなかったです。
    ですが、皆さん気をつけて下さい。

  4. 298 契約済みさん

    仲良くしましょうー!!!

  5. 299 引越前さん

    号室まで書いたりするのは、ちょっと・・・。

  6. 300 入居前さん

    少しでも気に食わない事が有ると部屋番号までさらされてしまうのか。
    怖いったらありゃしないな。

    管理人さん、早く消さないとまずいんじゃないの。

  7. 301 引越前さん

    えーと、えーと、うちは通販で買ったものをそのまま持ち込むのが多くて
    廃棄段ボールけっこう出ます。すみません。
    引越し期間終わってからちょっとずつ資源ゴミに出すつもりですが、ダメですか?

  8. 302 マンション住民さん

    問題の投稿の横の x マークをクリックすると削除依頼が出せます。
    さすがに何千もあるスレッドの全てを読んでいるほど掲示板管理人さんは暇では
    ないと思うので。 

  9. 303 住民

    部屋番号まで晒すなんて、一体どんな神経してるのでしょうか…?
    住民として非常に不安です。

  10. 304 入居前ちゃん

    ↑削除依頼しました。

    ゴミ出す方も 297さんも 皆常に周りに配慮した言動を心がけませんか

    話は変わりますが、自転車置き場に防犯カメラ付いているかどなたか知りませんか?
    携帯は圏外だし。女性 子供には危険かなーと。ついてないわけないかな。

  11. 305 入居予定

    >>304さん
    今日、B1Fに自転車置きに行ったら監視カメラありましたよ。

  12. 306 入居済さん

    ちなみに書き込み見て、ゴミ捨て場見に行ったら段ボールが燃えるゴミに捨ててありました。
    確かに部屋番号晒すのは怖いしまずいけど、資源じゃなくて燃えるゴミに捨てる行為はちょっといただけないですね。

  13. 307 305です

    ちなみに今日、食洗機を業者に頼んでつけてもらいました。面材もぴったり色を合わせてオプションと同じパナのディープ型で工賃込み172000円で済みました。

    みなさんはオプションを頼まないで自分で手配したものって何ですか?
    参考におしえてください。

  14. 308 契約済みさん

    昨日、引渡し終了しました。
    週末に、行く予定ですが駐車場に入るにはどうしたら良いですか?
    コモンステーションにリモコンを貰いに行って入庫するのでしょうか?
    もう、入庫した方 教えてください。

  15. 309 契約済みさん

    308様
    コスモステーションに行くと契約書とリモコンがもらえますよ。
    307様
    食器洗い機、どこの業者に頼まれたのでしょうか。
    工事費を入れて172000円は妥当なお値段と感じました。
    参考までに業者名を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  16. 310 入居予定

    >>309さま
    305+307です。
    ちなみに業者はテコスNAVIというところです。
    本体工賃込みで約14万8千、面材が約1万6千、5年保証が約8千でした。
    かなり丁寧に工事してくれて、逆にキッチンの扉がほんの少し傾いてるのがわかりました(苦笑)
    工事時間は約2時間ぐらいでした。

  17. 311 契約済みさん

    うちは食洗機がパナソニックのディープでキッチンと同じ面材で162000円くらいでした。
    フロアコーティングは防カビやフッ素、クロスコーティング、換気扇フィルターがサービスで付いて、110000円です。すごく安いので不安はありましたが、ここはアフターケアもしてくれて、施工後に子供が付けた傷なども直してくれるようです。やりっぱなしじゃないし、万が一の時も再施工してもらえるので、まぁいいかな~と。
    カーテンや照明にしても、三井さんに頼むより自分で手配したほうが全然安いですよね。

    オプションで頼んだのはピクチャーレールのみですが、なんだか失敗でした。
    オプションだともっときれいに施工されるかと思ったら、他の業者とほとんど同じで、、、金額は全然違うんですけどね。

  18. 312 入居前さん

    今日、知り合いのタイル屋さんにエコカラットをつけてもらいました。非常に良い出来で満足してます。
    オプションの金額からはほぼ半額ぐらいでやってもらえました。

    ※お願いしたい人がいれば頼みますよ。仕上がり具合はうちを見てもらうと良いですけどね(笑)

    工事は昼休み込みで6時間くらいでしたが、ちょうどお昼ぐらいにエアコンの排気口のフィルターに虫や埃がつかないようにする・・・なんていう業者が来ました。インターホンのみですぐ断りましたが・・・

  19. 313 引越前さん

    305+307様
    309です。早速のご回答ありがとうございました。
    一回でもリライズにて工事の経験がある業者さんでお願いすると段取りが楽そうですね。
    参考にさせていただきます。

  20. 314 入居前さん

    309さん 早々の回答ありがとうございました。
    明日、スムーズに入庫できそうで安心しました。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸