東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンス
入居済み住民さん [更新日時] 2024-10-28 19:21:53

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 43 マンション住民さん

    まぜ直接注意しないの?

  2. 44 マンション住民さん

    まぜ直接注意しないの?何も言わないから改善しないのでは?

  3. 45 マンション住民さん

    何も言わないから改善しないのでは?直接言いづらいのは当然ですが、みんなおかしいと思っているんだから、勇気を出してちゃんと言いませんか?

  4. 46 入居済みさん

    ここは駐車場も中庭もコの字になっているので、エンジンの音や子供の泣き声が余計に響くのだと思います。うちはフロントなので、どちらも全く気になりません。
    私も色々なマンションに住みましたが、ここは、え?と思う事は確かに多いです。しかし、世帯数が多いし、敷地も広いので色んな方がいるのは仕方がないのかなとあきらめています。
    子供が奇声をあげて泣く家庭が多いとおっしゃいますが、ファミリーマンションなのでお子さんが多いのはあたりまえで、子供の泣き声にまで文句を言われは・・・子供は泣くものですから、温かい目で見てあげて欲しいです。

  5. 47 マンション住民さん

    うちにも子供がいますので笑い声や泣き声は気になりませんが、キャーと大きな声で叫んだり、周りに響きわたる泣き声には親の配慮が必要なのではないでしょうか?集合住宅に住むルールも小さいうちから教えることも大切です・・・

  6. 48 マンション住民さん

    直接注意しない理由は、物騒な事件があまりにも多いからだと思います。

    常識がないという時点で、もし注意した場合に刺されるのでは?または、 逆恨みされて嫌がらせをうけ続けるのでは?と躊躇してしまいますよね。

    幸い、私はみなさんが言うような場面に遭遇したことはなく、ごく平和に
    暮らしており、満足度は高いです。

    ただ、夜10時位でしょうか。ベランダにテーブルを置き4〜5人で
    バーベキューのようなものをしている家庭を見てしまいました。

    たばこもモクモクふかしていたし・・・
    上下両隣の方々はストレス溜まっているんだろうな〜と気の毒に思いま
    した。

  7. 49 マンション住民さん

    バーベキューはありなのですか? 近所の方がベランダで七輪を使って魚を焼いたり、孫が遊びに来た時に花火をしていて困るという話は聞いたことがあります。

  8. 50 入居済み住民さん

    実は、私も七輪を持っています。でも、ベランダで使うのは気が引けます。
    地震で、電気ガスが止まったときなら許されるかもしれませんが!
    いまのところ、隣人の方は静かで、快適な生活を送っています。

  9. 51 匿名さん

    人のベランダを覗き見るほうがマナー違反だな。自分だけは正しいと言い訳し認めないだろうけど。

  10. 52 マンション住民さん

    ベランダでバーベキューなんて非常識ですね。
    臭いも付くし、夜10時なんてうるさいはず・・・。
    少し考えれば分かるような事だと思います。
    (実際ベランダ喫煙の注意も張り出されてますし)
    幸い我が家の隣人の方も、良識のある方のようで快適に生活しています。

    多分初めてのマンション購入の方が多いのではないでしょうか?
    今までの賃貸と違って、分譲だから好きに出来ると勘違いしている方が多いのでは。
    賃貸でも分譲でもマンション規則はそう変わらないのですけどね。

  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 53 匿名さん

    ベランダは、幅もあり広く感じます。賃貸などのマンションでは、この広さはなかなかなかったように思います。48さんが見た現場は、他にも目撃していた人はいたでしょうね。他の投稿の方で覗き見したなんてありましたが。ベランダは別に外から見えるものですから。普通の視力でしたら、タバコ吸ってる様子だったり、通りがかりに声が聞こえて何気にその方向見るだけで、何をしているかは見えるかと思います。双眼鏡などで室内などを見たら、覗き見という表現になるかと思いますが。言葉の使用には気をつけた方がいいかと思いました。

  13. 54 匿名さん

    他人に注意するという勇気はなかなかないですよね。私は、仕事や家族内でおかしいと思うと、即座に注意するような性格ですが。マンション内で注意は、まだ注意したことはないです。人に、物的に被害受けたりすれば言おうかと思いましたが。まだ、そこまで被害は受けていないてので。社会の中で、非常識なことをすぐ注意するかしないかは、個々の考えもありますね。

  14. 55 匿名さん

    多摩川河川の花火が、二箇所から見えました。家の中から見えるなんて、大感激でした。

  15. 56 マンション住民さん

    ガーデンに住んでいますが、中庭の音や声はすごく聞こえます。コの字型なので
    響きやすいのでしょうか?ベランダも2方向から見えるので、うっかりパジャマで出てしまうと通勤する人と目があったりして恥ずかしいです。

  16. 57 マンション住民さん

    調布市花火大会はベランダの真正面に見えました。思わぬ特等席に大感激です。来年も開催日は要チェックです。

    ガーデンのベランダは、廊下から見たくなくても見えてしまいます。こちらも通るたびに目のやり場に困ります。

  17. 58 匿名さん

    フロントの通路からは、ガーデンは近いので。どうしても視界に入ってしまいますよね。フロントのベランダの見え方は、一般道から見てさほど見えないのですが。ガーデンのベランダからの見え方は。普通にレースカーテンしていれば夜でもレースでもさほど見えないと思うのですが。夜でもレースをしていない家庭があり。どうしてエレベーターから降りて通路歩く時、視界に入ります。レースもしてないで、明かりを付けていけば部屋中まで丸見えです。バーベキューなど、ベランダで煙だして人がいればかなり目立っていたと思いますよ。ここの掲示版見てない人でも、かなりの人がわかっていると思います。ガーデンに住んでいる方は、フロントの通路は時々人が通る位だと思い、人目につきずらいと夜にカーテンなどしなくてもいいという感覚がある家庭があるのかもしれませんね。

  18. 59 マンション住民さん

    寒くなってきましたねえ・・・そろそろ暖房をと考えているのですが、ガスファンヒーターを入れた方はいらっしゃいますか?工事とか取り付けは大変なのでしょうか?灯油は禁止ということなので、オイルヒーターかガスファンヒーターにするか迷っています。

  19. 60 マンション住民さん

    暖房類は炬燵以外あまり利用したことがないのですが
    エアコンについている暖房ではだめなのでしょうか。

  20. 61 マンション住民さん

    新築で、気密性が高いためよほど気温が下がらなければ、エアコンで間に合うような気がします。内覧会や、入居前に夜中に来た時も極端に寒くはありませんでした。先日、土曜に急に気温さがりましたが。築25年ほどの一軒家に住んでいる知人が来た時。マンションの部屋はずいぶんと暖かいといっていました。部屋位置によっても違うかもしれませんが、エアコンで暖房してみてから様子を見て検討されるのもいいかなと思いました。あと・・夜はカーテンはエアコン効率を上げますよ。

  21. 62 入居済み住民さん

    お恥ずかしい話ですが、当家では石油(灯油)ファンヒーターを使おうと考えていました。これ規約違反なんですよね?早速、暖房機の検討に入ります。でも、上記意見にもあるように、当面は電気代を見ながらエアコンで対処しようかと思っています。多分これで間に合うと思います。
    そういえば、このサイトの当初の頃、床暖房とか二重ガラスとか騒いでいたのが懐かしく思えます。

  22. 63 マンション住民さん

    我が家も以前はガスファンヒーターを使っていたので、こっちでも使おうと思っていたのですが、入居時にガス栓がない事を聞き、どうしようかと思っていました。
    オイルヒーターは空気が汚れなくて良いそうですが、リビングで使用するとなると広さ的に無理があるのでしょうか?実際使用している方がいましたら、感想を教えて欲しいです。

  23. 64 マンション住民さん

    そーなんですよ。灯油使用が禁止ということなので、買ったばかりの灯油ストーブを泣く泣く処分してきました・・・やはり火災をおこさない為なのでしょうか
    そろそろホットカーペットを出そうかしら。床暖房があるお家が羨ましいです。

  24. 65 マンション住民さん

    ベランダのある位置によっては、室温も変わってくるかもしれませんね。夏場だと、フロント上階でも思ったほど暑くはなかったです。夏は暑く、冬は暖かいのではと住みはじめましたが。個人的意見ですが、都内だと床暖房はなくても、マンションだとそんな冷えるということはないかもと思ったりします。

  25. 67 マンション住民さん

    66さん、それはショックですよね。でも、注意する勇気ってないかと思います。言って、非常識なことをする人は、たいていは言い訳されて、注意する方が悪者にされてしまう世の中ですから。すみませんとあやまられても、ばつが悪いですよね。おしっこをさせていた人は、子供がもれそうというのであえなくしたんです・・と内心は思っているかとは思うのですが。でも、トイレならエントランスにもあるので、そこでさせべきだと思います。マンションでは、子供関係でのトラブルや苦情ばかりですか。これからも色々と出てくるでしょうね。マンション購入時は、皆さんお子さんの小さい頃に買われると思うので。私は子供がいないですが。非常識な親御さんと遭遇したことがありますが。挨拶しても、返事はなかったですし、やはりこんな親御さんだから非常識なのか・・と思った次第でした。

  26. 68 匿名さん

    真偽不明の伝言話をもって、醜い行為とはいえ同じマンションの人を「非常識」と決め付けてしまうほうもどうかと思いますね。私的には他人に「非常識」と言うのは大変抵抗があります。正義と良識の代表と信じて疑わないご自分では気付かないのでしょうけど。

  27. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    ジオ練馬富士見台
  28. 69 匿名さん

    >>67
    質問ですが・・・・子供がいない67さんが、甥や姪を遊びに行ったその家の中庭で見ていたとして、同じ状況ならどうされます? そのまま漏らします? 芝生の端のところでおしっこをさせます? トイレがエントランスにあるとはもちろん知りません。

  29. 70 マンション住民さん

    マンション住人として・・当本人に注意なとはしたことはないですよ。誰もが見て・・非常識と思うことはあるかと思いますよ。

  30. 71 マンション住民さん

    69さん、掲示版の意見に対して、意見すればきりがないことです。人の意見に対し、意見する気持ちはわかるのですが。

  31. 72 入居済みさん

    子供のすることを、全てきっちり管理するのは無理かと思う。そういうつもれでなかったということもあるかと思うから。親が監督していなければいけないのは、もちろだとは思う。だから、いちいち注意するのも考えてしまうこと。たいていは、大目にみれることだと思うし。たまたま目撃して、注意するのは個々の自由。しかし、長く住む住居内で。居心地を良くするか、悪くするのは、家庭次第だと。お互い様ということもあるので。

  32. 73 マンション住民さん

    子供さんは沢山いますし、これから長い年月マンションで暮らすわけですから。色々あるし、きりがないと思いますよ。他人のすることは、目につきやすかったりしますし。掲示版が、苦情版になりつつあります。せっかく掲示版があるのですから、いい情報の場として活用出来ればいいですね。

  33. 74 マンション住民さん

    犬に敷地内でおしっこさせてたら、多分ほとんどの方がそれはいけない!と非難されるでしょう。なぜ子供なら大目に見るのでしょうか?
    もれそうになるまでトイレに連れて行かない親の責任だと思います。

    もし>>69さんの言うように来客の子供だとしても、住民も一緒にいるはずですし、トイレは聞けば分かります。
    初めての場所で小さな子供を連れていたら、トイレの場所くらい把握しておくべきです。

  34. 75 匿名さん

    自分だけ上から目線で語らなくても・・・そんなことは言われるまでもなく百も承知で、それでもやむをえない事情があると考えませんか?

  35. 77 マンション住民さん

    中庭を公園だと思っている人が多いようですね。芝生や茂みには入ってはいけません・・・と書かれているのをわかっていて無視して子供を遊ばせているのでしょうか? ましてやおしっこさせるなんて許せないです。

  36. 81 匿名さん

    ええっ?冗談で無責任を指摘してみたら・・・本当に解決策を考えてないで批判だけされてるんですか??もっと気楽に目くじら立てて言いたい放題?で良いのかなぁ・・・私もそうしますわ!!  戦争はんた〜い許せないわ(笑)

  37. 82 マンション住民さん

    荒らしさんが多いようですね。
    荒らされない為にも、当マンション住民さんは↓「下げ」にチェックを入れて投稿しましょう。

    ところで、先日駐輪場の三台目の募集もありましたが、アルコープに自転車を置く事は。みなさんどう思われますか?
    駐輪場を一台も契約せずにアルコープに置いている方もいるでしょうし、もし置いて良いのなら、我が家も置きたいというのが本当のところなのですが。
    この先、良いのか駄目なのか、はっきりするものなのでしょうか?

  38. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    バウス氷川台
  39. 83 入居済みさん

    大人のゲロ! エントランスのトイレまで我慢すべきです。
    子供の小便より、汚いことは明らかです。

  40. 84 マンション住民さん

    随分前ですが、私も嘔吐物見ました。
    エントランス脇ではなく、自動販売機前・・・。
    あと2,3歩でトイレだけど、間に合わなかったのでしょうか。
    おそらく朝清掃の方が片付けたと思いますが、申し訳ないですね。

    >>79さん
    子供のおしっこの解決策・・・親の管理しかないですよね。
    トイレはあるのですから。

  41. 86 マンション住民さん

    芝生の上に、おしっこされたら枯れてしまいますよ。皆さんの意識改革が必要ですね。もれそうで仕方なかったら、抱きかかえて公道のアスファルトにさせるとかしてほしいですよね。中庭は、景観を楽しむ場所が目的であると思うのですが。キッズルームの横の廊下に、ベビーカーが数台並べて老いてりました。キッズルームで遊ばせて、そのまま置いてあるかと思いますが。共用廊下は、意識的にじゃまにならないようにしたいものです。たたんでほしいですね。

  42. 87 入居済みさん

    昼間いないのでいろいろなことがあるのだな
    と参考にさせていただいております。
    大規模マンションだとどうしてもいろいろな問題が起きるので
    ひとつひとつ丁寧に解決していかないといけないですね。
    ところでアルコーブの自転車ですが、
    現状共用廊下を乗ったまま通ったりする方がいたり、
    エレベーターが破損したまま直ってないのを考えると
    これ以上増やさないで欲しいという気持ちです。
    お子さんが廊下を自転車に乗ったまま走ってるのみると
    恐怖を感じます。ガーデンからもフロントはよく見えるので。

  43. 88 マンション住民さん

    ともかくルール違反であるアルコーブの自転車を完全撤去しましょう。結構な数が見られびっくりするのと同時に一部住民のモラルの低さにがっかりします。多くの方はルール遵守、即ち快適なベルディオ共同生活のために、不便や費用を相応に負担しているのです。置いている方は他の人もしているから良いといった甘えの考えを捨てて自らが進んでルールを守るようにしていただきますようお願い申し上げます。正直者が**を見ることだけはここベルディオでは避けたいと願います。

  44. 89 マンション住民さん

    各戸を個別訪問して、自転車撤去をいわなければ永久的になくならないでしょうね。バイクの騒音では、固定の人でなくバイク所有者だけの家庭に注意のチラシを配布したようなので。同じように、管理人が回り、アルコープに自転車を置いてある家庭をチェックして注意のチラシを配れば少しは効果があるかと思います。

  45. 90 マンション住民さん

    うちは三台の自転車を契約していますが、玄関前にも子供用の自転車を置いています。台数制限もわかりますし、規則もわかりますが、世帯の人数が多ければ置く場所がないのです。これから、子ども達も大きくなって大きな自転車ももっと多くなったらどうするのでしょうか?

  46. 91 マンション住民さん

    我が家は自転車は一台。掲示版にひょんなことを書くと、とんでもない意見を書かれるのでひやひやですが。私の意見ですので。自転車置き場は、大きな問題ですよね。うちも置き場台数足りなかったら悩みます。以前に、置き場増やせばいいのではと書いたら、とんでもなく意見を掲示版に載せられてしました。ベルディオは、ファミリータイプマンションなので、台数も三台以上の家庭も多いかと、思います。90の方のような家庭はこれから出てくると思いますし。子供の成長と共に、大人用自転車台数が増える時期がくると思います。置けなきゃ乗るなというのも気がひけますし。また総会があった時などに問題提起するのもいいかもしれませんね。

  47. 92 入居済みさん

    駐輪場ですが、すでに子供さんが大きく、三台借りているご家庭も多いと思いますが、我が家の子供はまだ自転車に乗る年齢ではありません。しかし将来必ず乗りますからその時はどうすれば良いのか、今から不安です。
    自転車に乗る年齢になった時、駐輪場に空きが無いとすれば、何処に置けば良いのでしょう。同じように小さいお子さんが多いマンションですので、自転車は増える一方でしょうし・・・

    >86さん
    先日キッズルーム前に多く並んでいたベビーカーは住民ではなく、パーティスペースで何かしらしている時に来ていた外部の方の物だと思いますよ。
    最近のベビーカーはたたむと自立しない物が多いので、そのままになってしまうのも仕方ないのかもしれません。

  48. 93 マンション住民さん

    うちは入居前の説明で玄関前の色が変わっている部分は何を置いてもいいですよと説明を受けました。子どもの自転車など当たり前のように置くことにしていましたが、契約後にもらった規約で観葉植物しか置けないと書かれていてびっくり
    です。ベランダに置かないといけないのですか?

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    バウス氷川台
  50. 94 マンション住民さん

    家庭台数により、超えてしまえば・自転車置き場の権利がなければ置けませんし、やむおえなくアルコープに置くしかない感じですよね。マンション戸数に対して余るほど自転車置き場を作るわけにもいかなかったでしょうし。規約では違法という形にはなってしまいますが。生活していて、やむおえないこともありますよね。ただ、エレベーターに乗せることがあると思うのですが、他の方が乗っている時は、遠慮してもらうなど・そんな配慮をしたりすればいいのかなと思いました。こんなことを書くと、とんでもないとか書かれそうですが。ちょっとした人への配慮がマンション生活には必要だと思いますよ。ただ・・災害が起きた時など、何かの時にはアルコープに置いてあるものはじゃまにはなってしまいそうです。そういうことがあるので、アルコープには大型の荷物は置いてはいけないのかもしれませんね。

  51. 95 マンション住民さん

    確かにエレベーターに乗せる時は配慮してもらいたいですね。
    大型のエレベーターではないので・・・。
    この前数人乗っていた時、途中階で自転車と一緒に入ってこられた方がいたのですが、自転車が入らないからこっちに寄ってくれと指示されて、嫌な思いをしました。
    自転車をエレベーターに乗せるマンションに初めて住んだので、なぜ自転車の為に身を縮めて乗らないといけないのか・・・と思いました。

  52. 96 マンション住民さん

    自転車のアルコーブ放置問題については、先ずはきっちりと放置世帯に対して自転車保有に関する実態調査を行うことが起点と考えます。同じ放置している家庭でも、きちんと駐輪場にMAXの3台置き、止むを得ない理由で更に自転車を保有せざるを得ずアルコーブに置いている家庭と、駐輪場にMAXの3台(或いは一台も)も置かずに意図的にルール違反している家庭があると思います。(後者の確信的悪質者も結構いるかも知れません。前者もあれば便利という程度で本当に4台以上必要な理由があるか分かりません。)これにより、不当な後者を廃絶すると共に本当に不足し追加すべき数量を正確に算出してその数に基づき今後のアクションプランを策定すべきと思います。先ずはファクトの把握が肝要と思われます。管理組合よろしくお願いします。

  53. 97 マンション住民さん

    96さんのおっしゃる通りですね。
    確かにMAX三台あるいは一台も契約せずにアルコープに置いている家庭があるように見受けられます。駐輪場の契約状態は管理事務所でわかるはずなので、アルコープに放置している家庭に対しては個別に実態調査を行った方が良いですね。問題提議により、やむを得ず置いている家庭のマンション内での自転車の扱いマナーが良くなる事を期待します。
    ほんと、自転車でエレベーターに乗り込むマンションなんて初めてです。

  54. 98 入居済みさん

    なぜに、自転車を嫌うのでしょうか!
    アルコープは植木はOK、自転車はNG!たしかに、観葉植物が
    玄関前にあれば、それなりに景観的にはいいと思いますが、
    管理が悪い、黄色く弱り切った植物が存在してもOKでしょうか?
    そして、自転車。せっかくのアルコープのスペースです。
    家庭の事情で3台目以上の自転車を、格納するのが、なにが問題なのでしょうか?
    モデルルームみたいな暮らしは出来ないのです。皆、家族の生活を背負って
    暮らしてます。
    生活の臭いがあってこそ、新たなマンションでの秩序と思います。
    ただ、おっしゃるとおり、エレベーターの利用は、一般者のかたの
    利用を妨げないようにすべきでしょう。所詮ファミリー指向の物件です。
    あまり、目くじらをたてずに、仲良く暮らしましょう。

  55. 99 入居済みさん

    >>98
    3台目以上の自転車はやむを得ないと思いますが、現時点では規則ですので、その規則をどうすべきかを話し合っているのではないでしょうか?

    モデルルームみたいな暮らしを希望しているのではありません。正面玄関や廊下を自転車に乗って走行している家庭があるのが現状で、危ない思いを何度もしました。事故があってからでは遅いのです。

  56. 100 マンション住民さん

    アルコープに置いている人よりも契約場所ではない所(空いている下段)やバイク置き場の横、公園などに置いている人の改善が先ではないでしょか?シールを貼っていない自転車も多いですし・・・ しかし自転車置き場、狭いし入れにくいですね。今日もおでこをぶつけてしまいました。

  57. 101 マンション住民さん

    罰金や罰則←例えばの話、極端にいえば、こんなことをしないと永久的に、アルコープ自転車置きはなくならないと思います。自動車の路上駐車は、罰金制度でやっと減った程度です。人間は、お金による罰金でもしなければ、他人もしてるしと、自分に甘い考えをもってしまうのでしょうね。エレベーター前に、自転車同乗の際は、同乗遠慮しましょう  という看板置くとか。示さなければだめでしょうね。

  58. 102 マンション住民さん

    98さんの掲示版の書き方ですと、掲示板を見る方に対してけんかを売っているような感じにも見受けられます。まるで、三台目以上を置くのは当然だというように感じます。置いていいとされているものに対して、植物がかれて汚いのはどうだとか。ああいえばここいうといった感じですよね。私は、まだ自転車による共有部分での被害は受けておりませんので。苦情等は、投書箱などには投函はしておりませんが。エレベーター内でのいざござにでもまきこまれた時には、それなりに苦情届けは出そうと思っています。

  59. 103 マンション住民さん

    自転車は駐輪場契約数を使用しているので、
    家族の人数分あったらとは思いますが、
    条件を確認の上での入居ですので諦めています。
    どうしても必要な場合はレンタルしようかと。

    さて、アルコープまでの自転車ですが
    どうしても、廊下やエレベーターの汚れになってしまっているような気がします。
    エレベーター内の外壁を保護している白いクロスはないほうが
    綺麗なのではないかなどと。

    マンションは一軒家とは違いますし、
    アルコープに置きたい場合は、規約改正の要望を管理組合へ提出するのが
    優先ではないでしょうか。

    こういう議論は、
    住民用のパスワード制の掲示板などで出来たら良いですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
  61. 105 入居済みさん


    近所づきあいがギスギスしない為にも規約を守って頂きたい。意識レベルが低くてがっかりですよ。

    3台以上で仕方なく置いている方と、1台も契約せずに堂々と置いている方がいるように思います。
    アルコープの自転車の件はみなさんで意見箱に投書して組合で取り上げてもらいましょう。撤去になるかもしれませんし、3台以上の所有者は置いていいとなるかもしれませんし。

  62. 106 マンション住民さん

    だんだんと、アルコープに自転車置いてる方が増えてきたように感じます。
    まだ同階の方と、自転車同乗はないですが。同階で一緒に乗り込む時はいつかはあるかと思うけど。ほんとやめてほしいと感じます。

  63. 108 マンション住民さん

    あらしの人は、マンション内の様子を掲示版以外で知らないから。犬のうんちなんていう、このマンション投稿は覚えている限りでは一度もない。近くのマンションの掲示版では一度見ましたが。荒らしの方は、混同しているのでしょうね。敷地内とかいう書き方は、住民ならしないはず。

  64. 109 マンション住民さん

    ベルディオは、駅まではちょっとはありますが、三鷹・吉祥寺・武蔵境・バスが多方面に出ていて便利ですね。暮らし始めてから色々とわかることもありました。新川からは千歳烏山までバス15分。バスにて駅まで出る方ならおすすめのアクセスです。京王線で、新宿まで170円でお得です。私鉄でのんびりといくならおすすめです。中央線は、いつも混みこみなので。サミットは、野菜など、少し品薄な感じもしますが。スーパーが徒歩圏内で行けるのは便利です。スーパー内のパン屋さん。たまに買いますがおいしいですね。トーホーベーカリーというのが、少し離れている所にあり。行ってみました。夜でもパンは沢山あり。価格も安いと思います。自転車で行ける所なのでおすすめです。

  65. 111 マンション住民さん

    今日トイレ、洗面所の天井換気口を掃除しましたが、フィルターに相当埃がたまっていました。皆さんのお宅でもチェックされたら如何ですか。両手で下に引き抜けば取れます。

  66. 112 マンション住民さん

    111さん参考情報ありがとうございます。はずし方がわからなくて。
    明日やってみます。
    ところでベルディオは防音は結構よいと思うんですが
    今日は上階の音がいつも以上に気になります。
    もしかするとCSの応援でエキサイトしてるだけなのかも
    しれません。自身も野球は大好きですが
    飛び跳ねるのは控えめに御願いしますm(__)m
    自分も巨人戦の時は気をつけないと。

  67. 115 マンション住民さん

    うちも上階の足音が酷いです。足音で起きてしまう程です。お子さんがいらっしゃるようなのである程度は仕方がないと思いますが、せめて家の中では走り回らないように注意をして欲しいです。大人の足音は全く聞こえません。

  68. 116 マンション住民さん

    うちでは夜中にガタごと音がします。寝室の上なのでとても気になります・・
    トントントンと鳴るので日曜大工?とも思うのですが、夜中は勘弁してほしい
    です。

  69. 117 マンション住民さん

    上階の音は、一番気になるかと思う。あまりに耐えがたい場合は、その足音が気になった日と時間などを記録して。我慢の限界に達したら、上の階に言ってみるとか。ただ、うるさいというよりも、具体的に記録を見せた方が、相手の方も気にしてくれるかなと。でも、なかなか言う勇気もないかとは思うのですが。我慢の限界になれば、行動に移せるかとも思う。我が家庭は、もしも、上階にお子さんがいて音で悩んだら嫌なので。最上階に購入しました。マンション床は、耐震性の関係で、高層になるほど床は薄いそうです。8階位だと、そんな薄いことはないかと思いますが。

  70. 118 マンション住民さん

    火事騒ぎはお子様の悪戯でしたね。
    発砲を聞いてどなたが119番通報したようです。
    周囲が消防車で埋め尽くされてしまいました。

  71. 119 マンション住民さん

    サイレンが鳴って、避難の放送がありましたね。
    かなりびっくりです。
    たいていは、ぼやかとは思うのですが。
    実際どうだったのか、気になる所です。

  72. 120 マンション住民さん

    投稿見て安心しましたが。終わったことですが、二度といたずらはない様にしてもらいたいです。消防署も一度なら大目に見てくれるとは思いますが。

  73. 121 マンション住民さん

    子どものイタズラだったんですか。びっくりしました・・・非常のボタンを押すとすごいことになってしまうんですね。子どもが悪戯で押さないようによく言い聞かせないと・・・ 放送で二階が火事ですといっていましたが、どこの棟なのかわからないと恐いなと思いました。みんなベランダや玄関前でウロウロしていたので本当の火事だと逃げ遅れる人が出そうです。避難訓練したほうがいいかもしれませんね・・・

  74. 122 マンション住民さん

    119番に通報しなくても、非常ボタンは消防署に直結のはずです。
    押しただけで消防車がやって来ますよ。お子様のいたずらにはくれぐれもご注意下さい。

  75. 123 マンション住民さん

    今日エレベーターの張り紙で、昨日の件を知りました。
    昨日の騒動の時間帯に家に居たのですが、全く気付きませんでした・・・。
    窓を閉め切っていたのですが、通路の警報機が鳴ったのでしょうか?
    室内のインターホンからは警報出てないですよね?
    昨日の誤報が本当の火事だったら逃げ遅れてたと思います(涙)

  76. 124 マンション住民さん

    足音はしかたない。
    上の音はどうであれ、下が嫌なやつだと本当につらい。
    上からの音だけではない、斜めもある。
    誤解されて苦情結われるほうもどれだけ心に傷を負うか。

  77. 125 入居済みさん

    昨日理事会から入っていたチラシにもあるとおり
    最終的には周りへの気持ちだと思います。
    子供のすることだからとか
    施工に問題があるんだからしかたないとか
    最初からほっておくと大きなトラブルに
    つながるような気がします。
    ドアの騒音の件などはほんとに今は静かに
    閉めるしか方法がないようですし。
    庭で芝生に入ってる子供たちも
    親御さんが一言言ってくだされば
    違うような気がします。

  78. 126 マンション住民さん

    チラシみました。芝生には、育成の関係で入らないでくださいと。と読んだ後に外出したら、芝生に二人のおこさんが遊んでいる姿を目撃。これから、芝生にはいらぬように、枠をつけるそうですね。ハイヒールなどの音とありましたが。普通の履物で歩いているわけですから。これは仕方ないのではと思いました。

  79. 127 マンション住民さん

    初めて書き込みさせて頂きます。
    お部屋に付いている吸気口のフィルターを交換したいと思ったのですが、どこに売っているか教えていただけないでしょうか?丸いものです。
    外して中をみたら真っ黒でびっくりしました・・・

  80. 128 マンション住民さん

    チラシに書かれていても子どもを中庭で遊ばせている親がいることにがっかり
    しました。今日は自転車を乗り回していましたし・・・ 階段にすわって喫煙している人にもがっかりです。

  81. 129 マンション住民さん

    今日、遊んでいた女の子は芝生にすわって抜いてましたよ。早く囲いをしたほうがいいかもしれませんね。

  82. 130 マンション住民さん

    127さん
    吸気口のフィルターは水洗いをしています。

    洗い終わったあとの水は真っ黒になりました。

  83. 131 近所をよく知りたい人

    中年の事務職にも関わらず、先週は単調な肉体労働の連続で全身の筋肉痛と肩凝りで困っていました。
     検討板で書き込みした近所の床屋さんへ行ったところ、仕上げのマッサージが前回より長かったので「ありがとうございます」と言ったところ、「肩も首もパンパンになってましたんで、ちょっと念入りにしときました」ってことで、全身フニャフニャになって帰ってきました。ありがたいことです。

     さてさて、JCBさんの通りの突き当たりの連雀通りとのT字路の右角におとうふ屋さんがあります。
     朝の出勤時には、先代らしきおやじさんがポリバケツを持って出てくるのに会ったりしてましたが、店内に入ったのはベルディオに住み始めてしばらく経ってからでした。
     
     2回目に入ったのは、数週間前の雨の土曜日の外出先からの帰りのお昼ちょっと前。なかなかお話が上手そうな二代目の若おかみさんらしき方(想像です)が接客してくれまして、前回購入できなかった「生ゆば」と、前回購入しておいしかった「絹厚揚げ」、それとショーケースの上に置かれていた「おからドーナツ」を購入しました。

     「おからドーナツ」は甘さを極々控え目にしてあり、ワタシはおいしかった。甘さが足りなければ、ハチミツ・ジャム・メイプルシロップをかけてもいいと思います。ただ、素材がおからですのでザラザラとした舌触りがありますので好みはあると思います。
     「絹厚揚げ」は絹豆腐の厚揚げで上に黒ゴマがふってあります。暑い時期には、生姜醤油か山葵醤油で食べましたが、これからの時期だと、レンジでチンしてから食べるのもいいかなと思っています。時々口の中で拡がる黒ゴマもイイ感じです。
     「生ゆば」は生姜醤油で食べました。少し堅め?厚め?でしたが中にはトロリとした豆乳が少し残っていて、まったり感が後味として残ります。

    お値段は「おからドーナツ」が¥60ということしか憶えていません。
                  (+_+)

     鍋料理やあったかい料理で「生ゆば」を使いたいのだが・・・ それは若おかみ(あくまでも想像)に聞いてみるとしましょう。「がんもどき」もありましたから、おでんの具として今度購入してみようと思います。

     お店の規模からすると店頭での販売量は少ないのでどこかに納めているのかもしれません。夕方、豆腐ラッパが聞こえる時がありますが、アレは・・・?


    ここ一週間程カキコが無いことをいいことに、また、とりとめのないことを長々と書いてしまいました。
    失敬。失敬m(_ _)/

  84. 132 マンション住民さん

    地域のお店など、口コミで行ってみるのもいいですよね。AShという、美容院のオープンチラシが入っていたので。友達と行ってみました。美容院は、気に入った所に通い慣れるのが楽。引越ししてきてから、どこにしようかと悩んでました。Ashは、チラシ入ったので価格はわかるかと思いますが、チェーン店なのか割安です。指名すると価格は割引になるので、これは普通だと逆なのでいいかなと思いました。三鷹駅前は、老舗のスーパーが多いせいかこれっていうお店は私の中ではまだないのですが。クイーン伊勢丹が北口に出来るかといううわさを聞いたので。ちょっと期待したい所です。

  85. 133 マンション住民さん

    クイーンズ伊勢丹は駅ビルの中に出来るようですよ・・・その他にも店舗数が増えるそうです。駅中が寂しかったので、楽しみです。

  86. 134 マンション住民さん

    ロビーラウンジのソファにいつもたむろしている小学生の女の子たちが気になります。散らかし放題だし、足をテーブルに上げたりしていて、いい感じがしません。子どもだけのああいう使い方ってどうなんでしょう?

  87. 135 マンション住民さん

    クイーンズ伊勢丹の小型店「クイーンズアイ三鷹」ができるようですね。
    12/16がとても楽しみです。

    地価公示価格も向上したことですし、ますます、三鷹のマンション価格も
    高くなるのではないでしょうか。

  88. 136 マンション住民さん

    考えてみると、ソファのある場所がメインエントランスでない為、居やすいのて゜しょうね。管理室からも距離がありますし。メインエントランスにソファなどあったら、雰囲気的にもそんな長居することはないかなと思いました。今ある場所だと、長いしやすい環境ではないかと思いました。ソファは、生活の一環として、座って利用する為にありますが。目に余るような使用では・・。

    ふと・・考えて個人的意見ですが、メインエントランスにソファ置いたらいいかもしれませんね。
    本来、待ち合わせとかで使用する方多いかも知れませんので・・メインの方がいいような気がしました。そうすれば、単に子供の遊び場が頻繁になるのは少しは避けられるかもしれません。

    色々なマンションで、子供だけがお菓子食べたりする光景はみたことないですし。お菓子など食べるなら、キッズルームなど利用すればいいかなと思いました。

  89. 137 マンション住民さん

    NO.131さんのように近所に詳しい方に教えていただきたいのですが
    当方無類の鶏好きでございます。
    QUEENS伊勢丹が出来たらお惣菜は充実して食べられるのでしょうが
    まだ先ですよね?
    近所にとりの丸焼きとまでは言いませんが
    ロティサリー・チキンみたいなものが
    おいしい店はありませんかねえ。
    今日のニュースでキャベツタワーが三鷹駅にあるって
    ちらりとみましたが北口なんですかね。
    南口にはなかったような・・・。

  90. 138 マンション住民さん

    136さん、私もそう思います。
    小学生の男の子たちが長々とゲームをしているのもよく見ますし、
    人の目が届きにくい分、公共の場という意識が無いのかもしれませんね。

    メインエントランスにソファを置くという案はいいと思います。
    今の場所では、たまり場になるだけのような気がします。

  91. 139 マンション住民さん

    136,138さんの意見は実質的にアリだとは思うのですが、根本的な解決にはならないのでは?

    やはり、親御さんがお子さんにモラルを教える作業を各家庭でしてもらわないと、と私は思いますが。

  92. 140 マンション住民さん

    >>139さんの言うことが出来れば問題ないとは思いますが、第三者が改善方法を考えるとすれば、やはりソファの置く場所を変えるのも一つの案だと思いますよ。
    もしくは、子供だけでのロビーラウンジの使用禁止を規約に追加するか。

    本来のロビーラウンジの使用目的は中庭を眺めながら寛ぐ空間であり、子供の遊び場ではないはずですが、キッズルームが隣にある関係で自然と子供が集まってしまうのでしょう。
    あまり厳しくはしたくないのが本音ですが、使用状況が悪化してくると、規制せざるを得ないですね。

  93. 141 マンション住民さん

    ラウンジは空調も効いているし、眺めも良いし・・・子供にとっても居心地がいいですもんね。

    あの場所にあるソファは好きなので、私もやはり各家庭でしつけてもらいたいと思います。

    来客と一緒にラウンジのあるエントランスから入って来て、小学生がお菓子とジュースで足をテーブルにあげているのはとても残念です。
    集っている子供全員がこのマンションの子ではないと思いますし、親御さんとしても家に集まってこられるよりはいいと思っているご家庭があるのではないでしょうかね?

    総会なり張り紙などで話が上がれば、治まるようなような気がします。
    みなさんで意見箱に入れませんか?

  94. 142 マンション住民さん

    メインエントランスにソファを置くという案はどうかご勘弁ください。現在の場所は空調のある中で、中庭を眺めながら歓談や寛ぐことを目的に設計された共有施設と思います。メインエントランスは吹きさらしで外が見える窓もなく、歓談には相応しくなく、むしろもしあったら見た目にも不細工に映ると思います。それこそこのマンション価値を下げることになります。
    しかし、現状の子供の溜まり場化は目に余り何とかしなければならないと思います。解決策としては、注意書をパウチし、A4サイズ位のカードにしてテーブルの上におしゃれに置くことを考えます。注意書には例えば、1.テーブルに足を乗せない、2.飲食をしない、3.ゲームをしないといったような禁止事項を書きます。これを窓や壁に貼ると不細工なので少しお洒落に作りテーブル上に置けば良いと思います。同時に掲示板にも同じ内容を掲示すればよいと思います。これで子供たちに注意が喚起され、また他人が注意し易い環境ができると思います。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
ジェイグラン朝霞台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 周辺の物件

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北3丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

2LDK・3LDK

55.16m2~73.3m2

総戸数 71戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸