物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
246戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
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428
匿名
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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429
匿名
427、428さんと同意見です。
人のコトを言うのは簡単。
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430
匿名さん
どう改善したらいいのか、ここに書くか、投書でも
したらどうなんですか?
管理費用みたいな形のないものの評価は難しい
ですよ。
管理は、東急に頼んでいるわけで、そこから
人が派遣されている。単なる人件費ではない。
管理人を管理している東急の費用も含まれる。
我々が直接管理人をやとっているわけではない。
勘違いしているんじゃないですか?
スポーツカットの人かな?
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431
匿名さん
管理人のやることだけ見ても、費用はわからない
ような気がする。
東コミュのほうでやっている裏方仕事みたいなものもある
だろう。
東コミュの味方をするつもりはないけど。
独立系の日本○○ジングなどにまかせると
安めで、かなりきっちりやってくれるよう
だけど、契約内容以外は一切やらないという、
厳しさもあるようだ・・・。
当日はいろんな意見だしてください。
いつもシャンシャンでは、かえって良くない
かもね・・・。いや、当日だと、予算案を
認めるか認めないかしか、できなかったような
気もする。議案提出は事前じゃないと無理だった
かもしれない。
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432
匿名さん
スペイン負けちゃいましたね。
管理費について、詳しい方がいて心強いです。なぜ値段を下げる事に否定的かは疑問ですが。安いにこした事はないと思います。
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433
住民さん
東急が誰に依頼してるかなんて関係なく、東急と我々の契約金額の問題。また、何をするかという形があっての契約でなければ金額を決められないのでは???
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434
住民
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435
住民さんA
相見積もりを取れば 一番簡単に皆に納得してもらえると思うけど。
手間がかかるのかな。
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436
住民さんB
手間はかかりませんが、他の見積もりを取ってないなんてありますかね。業者との癒着を疑われかねませんし。
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437
匿名さん
相見積もりって、管理会社の契約を毎年もしくは
二年ごとに見直すってことですか?
それはかなり大変ですよ。
月一回の理事会では、管理会社の管理は、とうてい
無理でしょう。東急に頼める仕事じゃないから、
理事がすべての仕事を洗い出し、金額の是非を
判断する。金額は予算にすぎないから、実際に
かかった費用の妥当性も判断しなくてはならない。
そんなことは実際には不可能。もちろん、ボランティア
でやるという人がでてくれば別。
消費税は間違いなくあがりそうだし、そうなれば、管理
費もあげざるをえない。仕訳したほうが良いとは思い
ますけどね。
まあ、しかし、簡易的に見積もりを取るということなら
できない話じゃないとは思いますね。総会で要求したら
どうですか? 管理会社を換えるという話だったら、
総会で議論するのは無理ですが、相見積もりを取るべき
という提案なら、できると思います。
管理会社を換える時は、どこの組合も2,3年時間を
かけているようですね。
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438
匿名さん
>手間はかかりませんが
手間がかからないわけがないでしょう。
実際の仕事の内容のすべては東急しか知らないこともあるようですよ。
理事会では、項目くらいは把握していると思いますが・・・
たとえば、芝生に水やりをしていますが、どのくらいの頻度でやって
いるのか知ってますか? 私はたまたま水を出している管理人さんに
聞いたので、知っているだけですが・・
管理には経験の積み重ねが重要ですよ。
同じ会社にずっと頼むとなれ合いがでてきてまずい面もあるとは思い
ますけど。
1年や2年で交代してもらったのでは、経験値が全く増えませんね。
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439
匿名さん
相見積もりを取るのは簡単だ、なんて発言は
総会でしないことをおすすめしますよ。
相見積もりを取るということは、管理会社を変える
ことと同じ。
管理会社を変えたマンションの話は聞くけど、どこ
もかなり大変みたいだ。
詳細に契約内容を詰めないと、正確な金額はでて
こない。
やろうと思えばできないことはないだろうけど、
簡単だとはとても言えない。自分が理事になって
やるべきことだと思う。他人に要求できることじゃ
ないだろう。
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440
住民さんE
東急と詰めた契約内容を、別の会社に示して見積もりをもらうだけなので
手間はかからないのでは?
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441
住民さん
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442
住民
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443
匿名さん
たとえば、どこらあたりですか?
日本ハウジングは、候補としてあげられると思いますが・・・
鹿島系列の鹿島管理は、確か、東急に負けてしまったんだと思いましたが・・・
会社を絞らないで、公募というのもありかもね・・・・
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444
匿名さん
>440
具体的に、何社か見積もりをしてもらい、費用が
でてきたとします。
その後は、どうするんですか?
費用と内容を検討することになりますが、結構
むずかしいんじゃないでしょうか。値段だけで
決めてしまえば楽かもしれませんけど・・・
しのごの言わずに、一番安いところにすると
決めておけば、理事会の負担も少ないとは
思いますけど・・・
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445
匿名さん
日本ハウジングは、かなり評判良くないので反対です。
私の保有している別のマンションでも管理会社やっています。
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446
勘のいい人
明らかに責任回避と思われる文面がありますね。どういう立場の方か丸わかりです。総会当日は納得性のある返答に期待します。
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447
匿名さん
>日本ハウジングは、かなり評判良くないので反対です。
そんなことを言い出したら、きりがないですよ。
インターネットで検索すれば、どこの会社でも
なにかしら悪口を言われている。
金を持ち逃げした、というようなことでもない
限り、問題はないでしょう。一流企業だったら、
社員が持ち逃げした金は責任取ってくれると
思う。
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