もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。
こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00
もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00
980さん
三井、三菱、住友の共同事業だったと聞いております。
最近、今回の管理会社交代について相談しましたら
広尾ガーデンヒルズは住友のマンション名である
ヒルズを付けたのは問題だったと言っていました。
住友の高級と言われる物件はグランドヒルズシリーズです。
森ビルが良いとは決して思いませんが理事会の住友一本化
には大反対です。自分達の言う事を聞く住友を選んだのです。
今回の三社からの選定は公平、透明性はなく単に安いからです。
>977さん
有志の会の方に個人的な感情をお持ちなのでしょうか?
郵送代を森ビルが出しているとか紹介料が入るからとか
憶測で言わない方が良いかと思います。
あくまでも推測ですが紹介料が入るのは
理事会の一部かと推察いたします。
それでなければなり振り構わず住友だけを選ばないでしょう。
不動産業界では慣例になっていると聞いております。
二社からヒアリングもしています。
管理会社変更には大きなお金が動きます。
住友に変わったらどうなるか良く観察して下さい。
理事会の言いなりで色々な施設が出来るでしょう。
ご心配な方は理事会に参加をお願いします。
理事の為の理事会ではなく居住者の為の理事会にしましょう。
>977さん
主婦であり素人の方とお見受けします。
理事のメンバーが熱く語った?熱意は自分達の
利益の為と断言します。住友にすれば多大なるメリットが
あるからです。挙手をしている人がいるのに途中で
質問を打ち切って早く住友に説明させたかったのは
見え見えでした。
有志の会の方々を調べるなら理事の職業を調べるべき
ではありませんか?
住民説明会など単なるアリバイ作り、ガス抜きに過ぎないと
感じました。
理事会の目論見、焦点は投資家の委任状でしょう。
早朝、地震がありました。我々は、災害時に恐怖心や不安感を少しでも緩和出来るライフラインの確保を優先すべきだと思います。近年、関東に大規模な地震が起こると言われており、危機管理体制ばかりでなく、災害時に迅速な復旧実績がある住友に期待します。
説明会後に、揉めている方がおり、色々な意見があっていいのです。自分の優先するべきことに投票すればいいだけです。我々は、安心して住みたいだけなのです。
通常、管理会社は直営でのエレベーター保守点検で無いため、管理棟数が多い管理会社ほど、値引きされた下請けが持たされるマンションの数も増え緊急時の対応が遅れます。住友に限らずですが。
987さんは、実名有志の会のメンバーと同じように居住していない方の意見です。我々住民は、実際に生活をしております。森ビル側のスタッフの意見は必要としておりません。悪しからず。
仰る事は解りますが災害時の迅速な対応は当たり前です。
大手なら住友に限らずどこもやっています。
森ビルの対応は確かに遅くて問題ありと思いました。
当マンションのエレベーターが停止した時、泉ガーデン
のエレベーターは動いていましたから…
私が強く言いたいのは何故住友しか選択肢がないのか?
です。私は竹中さんだからこのマンションを買いました。
大規模修繕が住友独自でやるのは反対です。
一昨日の説明会でもその前の説明会でも住友の部長が
盛んにゴンドラ、ゴンドラと言ってましたが高層マンション
でゴンドラ使用なんて当たり前です。修繕作業には職人さんの
人区があり効率的、且つ安い金額になるのです。
住友独自でやられたら不安であり私も>ら978さんと同様竹中さん
新築のマンションに転居します。
988さん
有志の会の方がここに住んでいないとか987さんも住んでいないとか
何故、ご存知なのでしょうか?不思議でなりません。
この掲示板に投稿している方は全て森ビルを肯定している
訳ではないと思います。
理事会の強引、横暴なやり方に反発しているのでは
ないでしょうか?
No.977さん
おっしゃっておられるエレベーターの話とは、震災当日中に住友が全てのマンションの非常用エレベーターを動かしたという説明ですね。
赤坂タワーレジデンスも、当日のうちに復旧工事には入っていましたよ。
私は震災当日このマンションにおり、外にいる家族が帰る為にはエレベーターが不可欠な為、何度もレセプションに確認したので記憶しています。
住友がいばるほどの事ではありません。
当マンションは閉じ込め事故が皆無だったゆえに、エレベーター会社が順番を後に回したそうですが、
泉ガーデンのマンションはすごく早くに復旧したなら、それは閉じ込めがあったか、オフィス街の一部だからではないでしょうか。
震災の日、どうしても下りたい、或いは部屋に帰りたい方の為に、スタッフは何回も揺れの中を非常階段を昇り降りし、
1階と44階のラウンジとの間を三往復した人もいたと、当時聞きました。
ガス給湯器が自動停止してしまい、自力で復旧出来ないお宅の為に駆けつけたスタッフもいて、本当に心強かったです。
住友であれ三井であれ、上が変わればこのスタッフとは全て縁が切れてしまいます。
住友は何かにつけて、森ビルさん仕様と言いますが、1つも明文化はしていません。
渡された資料は、夜間は遠くの管理センターが電話を取るとなっていました。
もし深夜に病人や怪我人が出ても、当事者が救急車を呼んで、ダブルオートロックを開けなければ、救助者が入ることも出来ないマンションにするのですか。
NO988ですが。
外部でなく居住者です。震災の時、携帯が繋がらず、会社が近いので徒歩で帰宅。上層階までコンビニの袋を持って内階段で歩きました。仕方ないです。しかし、室内の家具等そのままで免震構造の良さを感じましたよ。
991さん
お気持は良く解ります。
スタッフとはアスク及び設備の方でしょう。
三井になってもアスクですよ。
説明会において理事の説明では住友を選んだ理由として
プレゼンに9名来たからやる気と熱意を評価したと
言っていましたが単に契約を取りたかっただけの事です。
シティタワー麻布十番以外住友のタワーは殆ど湾岸地域です。
資産価値は間違いなく下がるでしょう。
三井は2名、野村は3名でした。
多ければ良いのか?分厚いパンフを唯、棒読みして
いただけでした。
説明会も最初は棒読みでした。組合員の席から質問時間が
短くなるとの指摘により棒読みではなくなりました。
住友社員のLevelの低さと垢抜けなさを強く感じました。
NO977.993さん
住友は外部のサテライトで管理するので安い見積なのです。管理はサービスの対価です。サービスの低下を皆さんは心配しているのです。
>>994
垢抜けしていないいないのは、貴方では?湾岸エリアのマンションを管理しているから 云々は
単なる言いがかり。たかが、赤坂のマンションですよ。賛成、反対 の前に 住民ではありませんね! 投稿は止めてください。何処かの回し者様。
>>993
アスクとは係員の派遣会社の事ですか?
森の社員ではないと聞いたので、管理会社が代わっても係員はそのままかをフロントに確認したら、「私どもは変わります」と即答でした。
だから三井でも状況は同じだと思います。
それにアスク?でも、初めからいるベテラン数名に残ってもらうのでないと意味ないですよね。
上の方に、庭の掃除と住民に対する挨拶へのクレームがありましたが、糞はペットを飼う人のモラルの問題もあるとして、フロントスタッフの対応などは確かに始めは行き届かない人もいるのを、ベテランが指導して直しているようです。
当方マンションは8軒目ですが、丸6年間も、いわゆる管理人のおじさんではない優秀なスタッフが、こんなに何人も残っているマンションは希少ですよ。
ドアマンも何回か代わっていますが、非常に親切で、こういう人材をこのマンションに揃え続けたのは、森の誠意と言ってよいでしょう。
住友のような不祥事を起こしたり、サービスの低下や管理費の値上げもないのに、寝耳に水で交代の話が持ち上がって、ここのサービスを買ったつもりの我が家としては、ひたすら迷惑です。
外部オーナーと言われる1人です。本日の火災訓練に参加させて頂いております。色々とモメテいるので 初めて参加しました。スタッフの皆様のレベルのたかさビックリしています。何人かに森ビルの管理はとの質問に、今回の問題で森ビルから一切の説明が無いとの事でした。 よく頑張ってるね の 私の問に、プロですから!の一言を聞いて、社員を大切にしない会社は、先が無い。と感じました。スタッフの皆様は森ビルの下請けとの事でした。 それなのに、汗だくで頑張っているスタッフの皆様の仕事ぶりに敬服致します。
長期修繕計画について
30年先の経済状況が判りますか?
その時に今の理事で生存者は数人でしょう。
赤本の記載事項はあくまでも目安です。
多くの住人は子供や孫の世代になります。
今の生活を守りたいと思い、願うのは住人として
当然の権利です。30年先、20年先にはいない人達の
決定に何故従わなければならないのか?と思います。
>996
熱くなっていますね。たかが赤坂?
それならば何故お住まいでしょうか?
垢抜けないとの意見は当方だけではありません。
説明会参加の住民は感じています。
この掲示板は個人の感情まで支配するつもりですか?
貴方様との価値観、感性の違いと考えます。