東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名

    よろしくお願いします(*^^*)

  2. 816 匿名

    自販機の安さに感動(*^^*)

  3. 817 住民さんE

    な〜るほどそう言われてみると確かに安いのかもしれませんね。
    それにもましてラウンジで飲む珈琲は抜群です。

  4. 818 匿名

    まだラウンジ行ったことないんですよ 次の休みに行ってみようと思います

  5. 819 マンション住民さん

    ラウンジは良いですよ~!
    と、言う私もあまり行っていませんが(笑)
    飲み物が頼めるのは助かります。

  6. 820 住民さんE

    このマンションの共用スペースの快適さとサービスや管理の良さは凄く水準が高いと思います。
    先日、もうすぐ六本木に完成する高級タワーマンションの内覧会に行ってみましが、共有スペースの実用性は比較になりませんでした、改めてこのマンションが好きになりました。

  7. 821 住民S

    停電、それも長時間の理由を、一刻も早く報らせて下さい。


    どこが故障して、修理は万全に出来たのかどうか。


    そして責任者には心から謝罪してほしいと思います。

  8. 822 住民さんA

    >>821
    こういう文句をここでタレてもなんの解決にはならないじゃないの?
    本当の住民なら、こうして資産価値下げかねない情報をあえて漏洩する神経が分からない。

  9. 823 住民さんS

    >>822
    責任が建てた側にあるのか、東京電力側にあるのかもわからないうちから、
    ↑のような事をおっしやる住民?の方のお気持ちもわかりません。


    このマンションは現場の皆さんはとてもよくやって下さいますが、
    管理会社と組合側は、住民の言う事を聞く姿勢が全くありませんよね。


    震災後の被害状況の確認の際も、一方的に建物被害を聞くばかりで、
    当日の情報提供や、避難誘導がどうだったかは不問。


    地震の時間帯にはいなかった方も多い筈ですし、その場にいた住民に、
    組合側からアンケートを取らなければ、実態把握のしようがないでしょうに。


    お疑いなら、今日の館内アナウンスの内容をここに書いても構いませんが、
    廊下に出なければ聞こえない放送って無意味ではありませんか。


    高層住宅というだけで、資産価値なんて水モノですし、実際に住む者に関係ありません。


    私にとっては、緊急時の情報インフラやマニュアルの確立したマンションに、赤坂TRが成長する事の方が大事ですし、
    真実を書いても圧力をかけられるようなら大問題です。


    目安箱くらい作ったら如何ですか?総会でも話題になったのを却下するとは!

  10. 825 匿名さん

    住民でない方がご覧になるのは自由ですが、書き込みはルール違反ですよ。
    ○○側の牽制か?と、あらぬ疑いをかけられかねませんから、お引き取り下さいね。

  11. 827 匿名さん

    東京電力さんのお詫びのメッセージが入っていましたね。
    原因が判れば連絡があると思われます。

    朝の早い時間から多くのスタッフに来て頂けたのは心強い事でいた。

    今まで青山の小規模マンションに住んでいた為、夜間はセコムのみで管理人が不在でした。

    主人と、やはり有人管理は安心感があると話しています。

    今後の災害時の訓練にもなった感じです。(笑)

  12. 828 マンション住民さん

    そうですね。
    こちらの管理の皆様、大変感じが良く、頑張ってくださっているのがいつも伝わります。
    ただ、人間便利に慣れると、それが当たり前のように思ってしまいます。
    私達も、以前に住んでいたマンション(何れも港区低層マンション)の管理状態とは比べられないほど良いと感謝していますが、慣れると当たり前に感じてしまい・・・
    慣れるって恐ろしいですね。
    次に移るのが大変そうです。

  13. 829 匿名さん

    トイレの事があるので、水道が使えるという情報はもっと早く知らせてほしかった。

    レセプションの特に一部の人達は、いかなるサービス業でも見られないほど優秀だが、あの方々は契約会社の社員さん。

    今回の停電のような、緊急対策マニュアルを作る立場ではなく、それは森ビル管理の仕事なのだが、いまだに震災の教訓を生かす気もないらしい。

    しょせんは貸しビル屋さんで、借りているお得意さんの事しか頭にないのだろう。

    10階以下の賃貸エリアをバンバン売りに出しているそうなので、それが終わったら森の手を離れるのかもしれないけど、
    自分は竹中工務店のマンションを買ったと思っているので、管理会社はいつ変わってくれても結構。

    職員さんたちの会社とは、絶対契約を続けてほしいです。

  14. 834 住民さんA

    皆様、明けましておめでとうございます!

    元旦から家族で氷川神社にお参りして、ゆったりのんびり過ごせました。

    本日になって、ふっと思ったのですが、フロントスタッフや管理の皆様には
    元旦も関係なく、いつも通りのお仕事をして頂き、とても感謝しております。

    スタッフの皆様と元旦に新年の挨拶をして・・・
    あまりにも普通だったので忘れていました。(笑)

    ごく普通のマンションは、お正月休みが多いですから・・・(以前の低層マンションはそうでした。)

    ほんと、良いマンションですね。

    本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

  15. 835 マンション住民さん

    正月中もゴミ置き場がきれいになっているのと、ロビーやエレベータ内なども休まずお掃除されているのには驚きました。

  16. 836 住民さんA

    ロータリーと地下駐車場への動線が一緒になっているのだけは何とかして頂きたい。
    そのうち取り返しのつかない事故が起きますよ。
    それ以外は大満足です。

  17. 837 入居済みさん

    ↑↑ 気にしない!気にしない! ↑↑
    そのうちなれますよ。大丈夫です。

  18. 838 マンション住民さん

    そうです。
    ロータリーの件は全く問題ありません。
    毎日車を出し入れしていますが、
    危険と思った事は一度もありません。
    ドアマンの方がいつも適切に誘導して頂いて
    ありがたいです。

  19. 839 マンション住民さん

    今年に入って低層階に入居した者ですが、上の階の足音が気になります。
    子供が走り回るというより、大人が普通に歩く感じでドスドス響いています。
    自分でもリビングを歩くとわずかに揺れるというか、床が薄いような気がします。
    皆さんはこのように周りの住居の音が気になることはありませんか?
    もしかして低層階(賃貸用)と中・高層階(分譲用)では造り・仕様が違うのでしょうか?

  20. 840 マンション住民さん

    中層階に住んでいますが気になりませんよ。
    賃貸と分譲で内装仕上げや設備は違うと思いますが、防音性にまでは影響ないのでは・・・と思います。

  21. 841 マンション住民さん

    840さん、ありがとうございます。
    たまたま重量級の方がいらっしゃるのかもしれませんね。自分も気を付けようと思います。
    それ以外は本当に良いマンションなので、プラス面を見ていくことにします。

  22. 842 入居済みさん

    今週末はいよいよ赤坂氷川神社のお祭りですね、とても賑やかなお祭りと聞いています。
    私が越して来て初めてですが、こんなに近くでお祭りが有ると思っておりませんでしたのでとても楽しみにしています。

  23. 843 入居済みさん

    竣工前より色々と言われておりました坂の途中にある「お城のような」ラブホが解体されている様なのですが、解体後どう

    なるかお知りの方がおられましたらお教え願えませんでしょうか?

  24. 844 匿名さん

    今風なラブホになりますよ。

  25. 845 マンション住民さん

    とうとうなくなるのか!と、一瞬大喜びしたのですが、入り口前のお知らせでは「改修工事」「搬出作業」
    というような内容でした。閉館なら周りを囲って解体しますものね。
    内部はきれいになるかもしれませんが次もラブホテル、しかもお城の外観は変わらないのではないでしょうか?
    どこの経営か知りませんが、そこまでして続けるほど売り上げが見込めるのかな?

  26. 846 住民S

    皆さん見栄っ張りですね。
    ラブホだろうが何だろうが、手をかけているビルなら文句はありません。
    空き家にしてから5年以上も解体しないでいる水戸幸ビル(薬屋の隣)の方がずっと気になります。
    古さからいって震災があったら間違いなく倒壊するでしょう。
    近隣で火が出ても、消防車が入れなくなると思うのですが。

  27. 847 マンション住民さん

    あそこヒグチの入っているビルと一体で建て替えれば、裏の駐車場もあわせていい開発になると思いますが話つかないんでしょうね。

  28. 848 住民さんA

    昨日中古のチラシを見ました。
    25階90㎡12,400万円。
    ちょっと考えてますが、同じマンション内で
    買い替えるってどうでしょうか?

  29. 849 マンション住民さん

    大いにありだと思いますよ。
    もう1戸ほしいなと思っています。

  30. 850 マンション住民さん

    文教堂書店の入っているビルが建て替えられるという話を聞いたのですが、赤坂から大規模書店が消えてしまうのはとても寂しいのですが本当なのでしょうか?事情をお知りの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  31. 851 マンション住民さん

    850さん、国際新赤坂ビルのことですよね?
    三菱地所が隣のホテル共々取得済みです。再開発を睨んでのことだと思いますが、
    当初より計画が遅れているそうで、具体的な発表はまだありません。
    建て替えは嬉しいですが、本屋さんは残ってほしいですね!

  32. 852 匿名さん

    ここの素晴らしさは、赤坂2丁目の某赤坂TRとは比較になりませんよ

    商業地といえば聞こえはいいですが、赤坂TRは駅から汚い赤提灯とホテル街をくぐって行かないと着かないですから。

    電車で来るお客さんを呼べません。これはパークコート赤坂ザタワーのスレですが全くこの通りです。
    美観ばかり追求し居住性を考えない設計、玄関ばかり駄々広くてサブからの通路は異様に狭くて太った人、荷物を両手に持っていたら擦れ違うのがやっとです。521戸にたった一基のエレベーターは最悪で設計した人の見識を疑います。44Fラウンジは年末になると合コンが盛んでここは歌舞伎町かと思える光景に目を覆うばかりです。ゲストルームはラブホテルとして利用され、本来は家族利用が目的だった筈であります。全てはこの立地からくるものでありこのマンションが竹中でなかったら売れなかったでしょう。

  33. 853 投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 854 匿名さん

    赤坂タワレジの住人はどうしてレベルが低いのか。ここの立地がそうさせているのか。情けないと言うか呆れ果てた。

  35. 855 住民さんA

    確かに様々な方が住んでいます。事務所として使われているのか、とても、この物件を購入できそうにない若いサラリーマン風の人を見かけます。そういった方に限って,マナーが悪い様な。また、派手な方も多い気がします。赤坂という土地柄,仕方のないことなのでしょうか?

  36. 857 住民さん

    トップオブザヒル、コーリアタウンを抜けて ラブホのの丘を上がって少女監禁マンションの前、赤坂で最も環境の悪い二丁目にそびえ立つマンションである。同じ竹中施工の青山ザタワーはお墓ビューであるがコーリアタウンのここよりは遥かに環境がいい。売主も積水と野村。良心的なデベであった。それに比べここは?森ビルの管理がステータスと思っている住民がいる。森ビルの本質を解っていない。嘆かわしい限りである。


  37. 858 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 861 匿名さん

    >>855 
    あなたも他の人からしたらとてもココを買える風貌だとは思われてないのでは

  39. 862 マンション住民さん

    >>861
    意味不明。>>855さんに失礼です。

  40. 863 匿名さん

    だいぶ赤坂駅近辺の建て替えが進んできていますね。
    数年したらこちらのマンションへ続く道も整備され電柱が無くなるようです。
    又、途中のラブホ?も運営されていないようなのでキレイなビルになると良いですね。
    通常、再開発から10年以上かけて周りの町が変わっていきますが赤坂も住居が増え、だいぶ変わってきたと思います。
    何より赤坂近辺はホテルも多く食事をするのにも便利ですね。

  41. 864 ご近所さん

    赤坂ツインタワーもやっと来春建て替えに入るそうです。
    溜池山王駅までがショートカットされると良いですね。

  42. 865 マンション住民さん

    2丁目の交差点、朝から規制線が張られていますが、なにか事件があったのですか?

  43. 866 ご近所さん

    865さん、薬ヒグチ近くのビルの外壁が落ちてきたそうです。

  44. 867 マンション住民さん

    866さん。
    教えて頂いてありがとうございました。
    随分長時間の規制でしたので気になっていました。

  45. 868 住民さんA

    このマンションは最低ですね。住人にとんでもない人がいます。今に分かりますよ。警察が事情聴取しています。

  46. 869 土田

    >>868
    19階ですか?
    自分もここの住人に騙されました。
    早く逮捕されて欲しいです。

  47. 870 匿名さん

    というと??

  48. 872 住民さん

    運が良いのか私達は毎日を楽しく過ごしております。
    受付の皆様の対応にも感謝しております。

    港区での引っ越しだけでも10回以上の引っ越し魔ですが、ここは一番気に入っています。
    気に入らなければ引っ越せば良いだけですし、今は売るつもりなら良い価格で売却可能だと思います。

    私達は、良いマンションを購入出来たと喜んでいます。

    住みごごちが良いので、なかなか次に引っ越せないのが難点です。(笑)

  49. 873 住民さんE


    おめでたい方

  50. 874 匿名

    管理組合から来た書類を見て絶句。
    これ、うちのマンションが費用を出して溜池山王駅まで通路を掘りたいって事ですか?
    寝言も休み休み言って下さいよ。
    森ビルと犬猿の仲の森トラストが話に乗るわけないとは思うけれども、乗ったら乗ったでどれだけぼられるか判りゃしません。
    皆さん、森トラと虎ノ門タワーズの熾烈な対決も知らずにこちらを買われたんですかね。

  51. 875 マンション住民さん

    総会で住人御一人からそういう意見(希望)が出ただけです。
    実現はされないと思います。

  52. 876 住民さんA

    ATT再開発いよいよ動くって本当ですか

  53. 877 マンション住民さん

    本館と東館が来年4月あたりから取り壊し開始です。
    新館(地下鉄入口のある方)はそのままらしいです。

  54. 878 マンション住民さん

    >874
    同感です。森ビルVS森トラスト
    知らない方も多いようです。管理組合は資産価値が上がる事しか頭にないんですよ。

  55. 879 マンション住民さん

    溜池山王駅迄直結の件、管理会社が森ビルでいる間は無理でしょうね。
    トラストと関係良好な三菱なら可能かもしれません。

  56. 880 住民さんA

    掲示板に貼り紙してあります収支委員会に応募してご意見をどうぞ!
    管理組合に任せきりにせず是非参加して下さい。
    ATTの件、管理会社に関する件を住人の皆様と議論しましょう。

  57. 881 匿名さん

    ATTが来年立ち退き。東南の部屋は景観が変わりますね。

  58. 882 住民さんA

    ATTの再開発はNTTやメディカルスクエアも参加するのかご存じの方いらっしゃいますか

  59. 883 ご近所さん

    メディカルスクエアの受付に確認したところ、再開発には加わっていない、との事でした。
    NTTに関しても、聞いた話によると同様でしたので、あくまでも本館と東館の建て替えという認識でいます。
    いずれにせよ、そのうち近隣の方を対象にした説明会が開かれると思います。

  60. 884 住民s

    ポプラの後は、何が出来るのでしょうか?噂も聞きません。教えて下さい。

  61. 885 マンション住民さん

    管理会社変更の説明会資料が突然届き驚きました。
    友人の住んでいるタワーマンションが住友不動産建物サービスの管理ですが、
    友人が尋ねて来る度に、コンセルジュの対応はじめ、ここの森ビルのソフト面での管理はすばらしい!と誉めてくれます。
    10階までの森ビル賃貸の撤退と売却があり不安を感じていましたが、住友以外の 三井・野村と管理費用上、大きな差がない以上、森ビルが経費面で非常識な管理をしているという評価にはつながらないので管理会社変更の必要性はないように思います。
    以前にも総会で森ビルさんの管理を批判されている方もいましたが、反論として森ビル管理なのでマンション購入をされたと発言があり、頷いている方が多くいらっしゃいました。
    最近、転居されてきた方が多いようで、少しマンション内の空気が変わった気がいたしますが、今回の件もその影響でしょうか?
    管理費値上げで困る方は、安い管理費のマンションに越されれば良いと思います。
    港区内を数回転居していますが、このマンションはかなり良いと気に入っています。多分ソフト面の管理が良いのでストレスを感じないマンションなのだと思います。(一部共用部を使って健康食品?などのご商売をされている方を除き)
    取りあえず、皆さん説明会で目先の安さに捕われないように注意いたしましょう!

  62. 886 住民A

    フロントサービス他のソフト面は現在も外注ですが、その会社とは今後とも契約を続けるのでしょうか?

    このマンションは竣工6年を経た今も、フロントは当初の主なスタッフが残っており、
    管理会社や組合と住民の間に完全中立の側に立って、
    住民の生活のクオリティが下がらないように、誠心誠意勤めて下さっています。

    ぶっちゃけフロントのスタッフが変わらないならば、他社を考えるのもやむを得ませんが、
    (書面を見る限り、森ビルはやる気がなさそうなので)
    住友不動産建物サービスが管理するマンションは、自社育成のフロトマンを使うので、
    健全性が保てず、サービスのクオリティは間違いなく下がるでしょう

    ですから、管理とサービスの会社は必ず別にして、
    現在のフロントスタッフに残ってもらえる所に 管理をお願いしたい。

  63. 887 マンション住民さん

    説明会に出て初めて、森ビル管理とも契約更新でき、そうなれば新築入居時以来据え置きの管理費のままで、同じサービスが提供されるとわかりました。

    但し消費税分は8%になるだけだというのが、森の言い分とのこと(それは当り前です)

    森が出したA案が、消費税以外は据え置きだったことも知りませんでしたので(事前に届いた資料には明記されていないため)説明会に出られない大勢の方が以前の私と同じような認識で、7月の総会決議を委任してしまうことが、怖くてなりません。

    皆さんがこの管理費を払うのを前提に、契約したマンションの筈です。

    払えなくなった住民が出るのではなく、管理会社の方を変えようとするのは、大変な暴挙ではないでしょうか。


    住民の皆様、説明を聞いて痛感しましたが、管理を住友に変えれば、このマンションの最大の魅力であるホスピタリティは、著しく低下してしまいます。

    今回は例年通り森と契約更新し、来年に向けて住民全体で話し合いませんか?

  64. 888 住民さん

    私も説明会に参加しました。
    一番安心したのは、500以上の住戸が完売しているにもかかわらず
    、未だに一軒も管理費滞納がないということです。
    それでも収支を改善するために、管理会社は変えなければならないとする理事会と、
    このマンションのサービスは何よりも大切だ、と考える多くの参加者との溝が、遂に埋まらなかったと感じました。
    また、森ビル管理の対立候補である住友側からの説明は、
    人件費と、稼働率の悪い設備を整理することで、管理費を下げるという、予想通りの回答でした。

  65. 889 住民さんE

    スタッフは中立ではありません!

  66. 890 住民さん

    ↑ おっしゃる通り中立ではありません。
    森ビル傘下になります。

    マンション内部の問題を不特定多数の方が
    閲覧できる掲示板への投稿は如何なものでしょうか?

    クオリティ低下に繋がると懸念いたします。

  67. 891 匿名さん

    収支改善をはかるのであれば、駐車場を入居者以外の方にも貸し出せば
    良いのでは?

  68. 892 マンション住民です。

    森ビルさんの管理で満足しています。ブランド相応でしょう。三井不動産の管理会社の見積もりも森ビルさんと同じ水準です。管理は相応のサービスの対価ですので住友不動産の管理会社は質を落とす事間違いなしです。横浜の手抜き工事で傾いたマンションでも住友不動産の管理会社は嘘を付き通したのではないでしょうか。管理個数が多いということは何のブランドでありません。住友不動産のマンションと思われていいのですか?管理組合は責任を取れますか?

  69. 893 マンション住民さん

    >>889
    >>890
    あなた達のように事実と違うことを書くならば、掲示板は問題かもしれませんが、他の投稿者は今のところそんなことはしていないので、宜しいのでは?
    管理は森ビル傘下ではありません。>>886さんがおっしゃるように、全くの別会社です。
    フロントサービス、アスクで検索なされば、すぐわかります。
    都内の様々な企業のフロントサービスをしています。
    以前そちらの事務所の場所(たまたま森のビルに入っていたため)が気になって、私の取引銀行に相談したら、銀行もアスクをよく知っていました。
    理事会が、一般住民が何度読んでも解らないような文書を送り付けて、間無しに説明会と臨時総会を開くのが悪いのでしょう。
    この上、多くの所有者が実態を知らずに
    (森は税額以上の管理費の値上げは申し出ていない。
    今後も当マンションの管理をする気はある)
    理事に委任して管理会社が変わったらどうなるのでしょう。
    理不尽な値下げを迫って森ビルに逃げられた、ラブホ通りの、少女監禁マンションの隣りのタワマンと、言われ続けても仕方ありません。
    このマンションの資産価値にとって、森の管理しているサービスは不可欠であり、残念ながら、森のネームバリューも必要なのです。
    今後も都心に建ち続ける、他のタワマンと対抗するために…
    すぐ近くの乃木坂駅付近に、三井が総力をかけた高級サービスのタワーマンションが建ちます。

  70. 894 マンション住民さん

    No.887さんに賛成です。
    総会決議に理事一任の委任状は反対です。
    非常時でもあるまいし、こんな大切なことを数回の臨時総会で決めてよいものでしょうか?
    まず、「管理会社を変更したいか?現状でよいか?」組合員全員の意見を明記する手段(管理に関するアンケートなど)がほしいですね。集計で、管理会社を変更したい組合員が半数以上に達した場合、半年とか一年かけて、他の管理会社の選定を行うのが一般的なように思います。
    個人的には管理費滞納者もいない良いマンションだと思っています。

  71. 895 住民さん

    ミッドタウン前の東急ヴァンガードの跡地に計画
    三井のパークマンションシリーズになります。
    立地と環境から見てパークマンション赤坂氷川坂よりグレードが高く
    坪1,000万は下らないでしょう。
    3A地域のマンションとしては最高級であります。

  72. 896 マンション住民です。

    皆さんのご意見を拝見して感じましたが収支改善委員会の存在自体区分所有者の多くが知りません。今月初めて知りました。一般的には、諮問委員会方式は結論ありきです。No887、894さんのご意見が常識だと思います。お隣の森トラスト赤坂ツインタワー建替えからの動線で虎ノ門ヒルズまで高層ビル、レジデンスが続き赤坂タワーレジデンスの資産価値が上がるというのに逆行しませんか。住民の多くは森ビルのブランドだから信頼して購入したのではないでしょうか。森ビルのホームページでは自社の開発実績に載せていますよ。一兆円をこの地域に投入するそうです。東京オリンピックに向けた風景を楽しみにしませんか。

  73. 897 住民さん

    森ビル傘下と言う意味は別会社であっても
    森ビルと契約している立場であり森ビルには
    イエスマンであり逆らえないでしょうね。
    中立ではありません。

  74. 898 住民さん

    このサイトでご意見を言っても意味がないのではありませんか。
    管理組合宛に書面で提出すべきかと思います。

  75. 899 住民さん

    No.898様

    もし理事の方ではないならば、
    住民の声に聞く耳を持たない理事会に、手紙を出せとすすめるよりも、
    住民同士のお付き合いの全くないこのマンションで、
    どのように情報を共有すれば良いかを、提案されたらいかがでしょう?


    私の出た説明会では、
    「まず、森ビル管理を変える必要があるかどうか、先にアンケートを取るべきだ」
    と事前の理事会で主張して下さったという理事の方もご出席でした。

    しかしその意見が、同じ立場である筈の他の理事たちから却下された結果、
    いきなりあの『理事会からのご報告』という報告書が住民に送付され、説明会に至ったのだとか。

    その理事の方が「アンケートを取って欲しかったと思う方、いらっしゃいますか?」とお聞きになったところ
    (大変に勇気のある行動だったと敬服します)
    大勢の方が手を挙げておられました。


    参加者全員が顔もさらし、名前も明記した説明会で、相当の割合で手が上がっているというのに、
    依然としてアンケートも取らない理事会に、
    個人で手紙を出しても握りつぶされるだけなのは、明らかでしょう。

    説明会では、報告書がわかりづらいとの指摘も多々ありましたが、
    それも「過去の議事録を読め」と却下し、アンケートも取らず、
    説明会だけ追加されても、何の意味もありません。

    多くの方が事の真相を理解出来ていないまま、
    委任状の分も加えて、管理会社変更を決議されてしまうという大変な危機に直面しています。

  76. 900 居住者です。

    現在までの状況を知り大変驚いています。No899さんの言う通りでまずは管理会社変更について適切なアンケートを住民からとるべきです。今の理事会の提案は結論ありきで突き進んでいるという事よく分かりました。何のための収支改善委員会なのかも含めて今一度白紙に戻して議論すべきです。このサイトがなければ関心を持つ機会がなかったと思っています。

  77. 901 住民さん

    521戸全ての住人がこのサイトを閲覧して
    おりません。
    このようなサイトの存在すら知らない住人が
    多数でしょう。

    要は現状のまま森ビルに管理委託を
    されたい住人は反対投票すれば良いし

    管理組合の財務状況の悪化を懸念する
    住人は住友に賛成投票すれば良いだけの問題です。

  78. 902 マンション住民さん

    このマンションは分譲賃貸に出しているオーナーなども多い。
    相当数の人が理事長に委任する、それを見込んでの理事会の強行だろう。
    理事会から来た文書を読んで、森ビルはここの管理から下りると思い、説明会に来ない人もいるのでは。
    賃貸の住人は、管理会社が代わるかもしれないなどとは夢にも思っていない。
    出て行く人は多く、駐車場がますます空くだろう。

  79. 903 居住者です。

    国土交通省はマンション管理規約標準条項の改定を重ねています。その中で理事会の役割として住民のコミュニティを図る為の活動を最近は規定しました。住民同士の情報の共有がなされずに住環境が損なわれる事を防止するためです。管理会社変更の議題は大きな問題です。総会を開催する前にやるべき事はNo899さんの仰る通りで、まずはアンケートなど適切な方法での意見集約が理事会の第一の職務です。時間が掛かっても仕方がありません。こういうサイトを知らない人が居るからこそ適切な意見集約と公開に理事会が動くべきではないでしょうか。

  80. 904 住民

    購入検討者が参考の為に見るサイトです。
    あまりゴタゴタしていると思われたくありません。

    ここでどんなに意見を言っても何の解決にも
    ならないと思います。

    意見を述べる手段は他にもある
    のではありませんか?

  81. 905 マンション住民です。

    購入検討者の為の検討版は既に閉鎖れており、この掲示版は住民の方々の交流の場として機能しております。住民として時々拝見しております。今回は皆さんの意見が大変参考になりました。

  82. 906 住民さん

    今も三井さんが低層階の販売をしております。
    中古で購入検討してる方がいらっしゃることをご存知ないのでしょうか?

    管理会社変更に関するご意見はステマもありますね。
    説明会に参加された方ばかりではありませんね。

  83. 907 住民Aさん

    >説明会に参加された方ばかりではありませんね。

    そう言い切れる906さんは、全ての説明会に参加されたわけですね。

    そういうお立場の方だということはよくわかりました。

  84. 908 住民さん

    説明会に参加した住人に便乗したステマ、なりすましは
    明らかに判ります。
    当方は説明会に参加しておりますから。
    文章を読めば一目瞭然に判ります。
    無駄な投稿はお止めになった方が懸命です。

  85. 909 住民さん

    住人でもない部外者の投稿が目に付きます。

  86. 910 マンション住民です。

    部外者が投稿する意味はありません。説明会に参加できなかった方々が事の真相を知り判断したいのではないでしょうか。

  87. 911 住民

    私も、書面でこの管理会社変更の内容を聞いて後、数か月で採決という話にびっくりです。あまりに、早急に決めようとする
    理事長達に、うがった見方をしてしまいます。住民のために多くの意見を聞いて決めるべきところ、自分たちだけのペースで、決めようとしてるように感じています。私の知り合いが、5家族ほどこのマンションにいますが、近日連絡が取れた4家族は、反対です。我が家も反対です。
    反対の理由はそれぞれでしょうが、何も頭から反対ではなく、よく分からない事がありすぎだからです。せかずに、もう少し時間をかけて進めて欲しいです。
    あまり、急ぎすぎる理事長達は、何か自分たちに利するものでもあるのでしょうか?具体的にはかけませんが、変な話も聞きます。住民のための理事会です。理事会のための理事会ではありません。せっかく、多くの私的な時間を使ってくれてる理事会も、あまり急ぎすぎると感謝どころか、うがって見てしまいます。何をそんなに急ぐのでしょうか?

  88. 912 マンション住民です。

    こちらの掲示板だけでもこれだけの反対意見があるにもかかわらず、無謀に事を進めようとしている理事会には疑問を感じざるを得ません。アンケートを取るべきだとか時間をかけて話し合うべきだとかいう多数の意見もスルーして、こんな大事なことを何をそれほどまでに急いでいるのでしょう。何かの意図を感じます。住民投票の前に手を打つ方法はないのでしょうか、どなたかいいアイディアがあれば教えて頂きたいです。

  89. 913 住民さん

    正面とサブエントランスで署名活動したらどうでしょうか?

  90. 914 住民さん

    住民運動と全戸にポスティング

  91. by 管理担当

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