もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。
こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00
もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00
前回の理事会で余っている駐車場は、
駐車場を持っていない方の中で希望者に
抽選されたはずです。
中古住宅に駐車場がついていなければ
難しいかも知れませんね。
間違っているかも知れませんので、確認下さい。
そうですね。
仲介をお願いする不動産屋さんにお聞きになれば調べてくださると思います。
又、購入予定としてフロントで聞いてみるのも良いかもしれません。
私自身は最初の抽選で当たりました。
別の部屋分の駐車場も当たりましたので、結構当たるものと思い片方はキャンセルしました。
駐車場は快適に使っています。
便利な立地なので、駐車場のキャンセルは出ると思いますが・・・たぶん抽選なので抽選時期等も確認してください。
北側メインの角部屋の314さんの投稿を拝見しました。
私たちも同様の部屋で、まだ引越しをしていないのですが、たまに行くと寒さを痛感します。
カーテン等はどうしていらっしゃるのでしょうか? ドレープとレース両方を付けていらっしゃいますか? いい業者さんがありましたら教えていただけると幸いです。
314 入居前には目隠しさえあればいいと思ったので、レースのシェードを三井デザインテックで注文しました。幅は全部で12メートルで請求書をみると約50万円かかってます。全部を上げ下げするには、つるべのような構造のギアを5箇所操作する必要があり、とても面倒です。景色も部屋のインテリアの一部だと割り切っているので、部屋の熱の3割以上は窓から逃げているを承知でシェードはあげたままにしています。来年の冬も寒ければ本気でカーテンの設置を検討しなければならなくなりそうです。どの業者さんがよいのかはわかりませんが、とりあえず三井DTの方に見積もりをしてもらうと思います。あんまり参考にならなくてすみません。
314さんへ
早速のお返事ありがとうございます。
本当にカーテンをどうするかが悩みの種です。。 今まで住んだ事のあるマンションで、昼間に遮光のためにカーテンを閉めることはあっても、夜、寒さのためリビングのカーテンを全部閉めたということはなかった気がします。 角部屋の場合、普通にカーテンをつけると、端にたまるカーテンのボリュームが大変になってしまいまうのも問題ですよね。
こちらとはあまり関係有りませんが、赤坂への事務所の移転はなくなったようですね。
イメージ的に良かったです。
昨日の夕方、何気にTBSを見ていると見慣れたマンションが・・・
インタビューされている方の背景に、くっきりと当マンションが写っていました。
光を浴びて堂々と美しかったですョ。
いやー、あのTBSの映像は良かったですね。
先週のフジのドラマ、トライアングルでも主人公の頭越しに当マンションが映っていました。
こちらは予告であらかじめわかっていたので、録画までする親バカぶりです。
冠の電飾がきっかりの時刻まで一分間だけ色が変わるって知ってました?
昨日得た情報です。
あとの時間は、白色で固定です。
でも、良いマンションですね。
大ショックです。
ちょうど1年前(2007年12月9日)に静岡に落ちたのと同じ機種のヘリコプターですね。
こんな物が朝6時から夜9時まで飛ぶのでは、騒音もさることながら、おちおち暮らしていられません。
これに関して森ビルの住民説明会のようなものはないのでしょうか?
永住しようと思っているので騒音がとても気になります。
日経をとってない方へ:
都心ー成田間にチャーターヘリ
森ビル、今春にも、保有する複合商業施設「アークヒルズ」と
成田空港との間でヘリコプターのチャーター便の運航を始める。
近く運航会社を設立する計画。 実現すれば都心から成田空港まで
15−20分で移動が可能になる。利用料金は未定。富裕層向けに海外から
高級機種の購入も検討している。 「東京にアジアの中核となる金融
センターをつくるには成田空港との利便性向上が不可欠」(森稔社長)
としていた。
URLが長くなって恐縮ですが、かなり具体的に書かれています。
http://gxc.google.com/gwt/n?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%92%E3%...
アークヒルズの屋上への直通エレベーターが設置出来次第、飛行を開始するのですね。
既に設置工事が始まっているのでしょう。
こんな都心の真ん中にヘリを飛ばし続けるなんて、危険極まりない話。
騒音もそうですが、安全性はしっかりと確保されているんでしょうか?
港区はヘリが良く飛んでいると思います。
報道の場合が多いと思いますが、青山に住んでいる時は結構低い位置を飛んでいました。
窓を全開でいるとさすがにすごい音でしたが・・・
こちらは防音がしっかりしているのでそう聞こえないとだろうと楽観視しています。
いざ実現となれば音がうるさいでしょうし、たびたびの発着は視覚的にも煩わしい。なにより近過ぎて危険ですし、近隣の住民としては、前件のように反対運動でもすべきでしょうね。どうしても森ビルとして必要だと言うなら、周囲に高層ビルの建て込んだアークヒルズではなく、空間的に周囲の空いている六本木ヒルズにでも降ろしたらどうなんでしょう。
337さんに全く同感です。
一会社の利益の為に、密集地に度々ヘリを飛ばすなどは、最早説明を聞くまでもない異常事態と思いますが、具体的にどのように反対運動をしていけば良いのでしょうか。
アークは六本木のヒルズより古くもあり、オフィスの空室率を下げる為にはなりふり構っていられないとしても、
自ら開発したアークヒルズの住民達にお構いなく、一日に何回も頭上にヘリを飛ばすという森の仕打ちを見ると、
これが未来の自分達の姿かと暗澹とします。
実害としての騒音や身の危険、資産価値の低下は勿論の事、
周辺・わけても森ビルグループ全体が深く関わっているこのマンション住民に一言のことわりもなく、
チャーターヘリの準備をすすめ、ぬけぬけと昨年秋の管理総会を切り抜けた手口に、不信感でいっぱいです。
2年前の説明会ではアークヒルズの前に20階建のビルの建設予定があることは何度も説明受けましたが、へりのことは一言も触れなかったので不信感が募ります。 あの時点でまったく計画がなかったとは信じられません。 自分たちに都合の悪いことは隠すやりかたに疑問を感じます。
以前は羽田・成田間にヘリ路線がありましたが、稼働率が30%と低く、採算がとれずに廃止されました。安全性と騒音対策の見地から、飛行経路の設定が難しかったそうですし、天候等の影響に弱く就航率が50〜80%低度と不安定だった様です。今でも木場・成田の路線が残っているようですが、どの程度稼動しているかは知りませんが、寧ろこんな厄介なものを都心のビル稠密地帯に持ち込もうと言う森ビル側の神経がわかりません。ヘリを使いたければ木場に行けば良いだけでしょう。南側の部屋からはヘリポートでの発着が至近で、最近USエアウエイズの墜落事故もあったばかりで怖い話ですし、此処で早朝6時から21時まで運用されては日常生活にも支障があります。こんな問題を住民の意見を無視した森ビル側の恣意に任せる訳にはいきませんね。
赤坂タワーレジデンスの再販売が始まっているらしいのですが、これって何?
キャンセル住戸ってなっているけれど今頃キャンセルってどういうことなんでしょうね??