もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。
こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00
もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00
中層ですが、LD(角部屋)の天井(二重天井のパネル)が一箇所割れていました。あとは各所の引き出しが全開になっていたり、飾り棚の置物が落ちていました。かなり揺れたことが想像されます・・・。
とにかく皆さん無事で何よりです。
とにかく皆さん無事で何よりでした!
本日勇気を出して節電の件、フロントに申し上げました。
駐車場の照明の明るさは外部から荷物を搬入する方からみると異様に見えるようです。
本日は少し寒いですが多めに着込んで頑張りましょう!
フロントに申し上げて2日たちましたが、地下の駐車場は相変わらず昼夜問わず明るく照らされていました。本日の夕刻からの緊急事態にも関わらず廊下に暖房がきいている状態に違和感を感じるのは私だけでしょうか・・。ちなみに現在自分の部屋より廊下のほうが暖かいです。
お気持ちは分かりますが、緊急事項以外では、たぶん共用部の使用変更は理事会の承認及び指示が必要なのではないでしょうか?
エントランス等、節電は始められていますので・・・
住民になるべく不便が無いように節電しているように見えます。
地下3階の自転車置き場と通路は照明も
半分にして節電されてます。
でも確かに廊下の暖房は要らないと思います。
廊下の照明も半分にしてもいいと思いますが。
防犯上仕方がないのかもしれませんけどね。
昨晩の地震で、またLDの天井にひびが入りました。中層階と角部屋に負担がかかる構造なんでしょうか?
東京は震度3でしたよね? もちろん生活に支障はありませんが、度々ひびが入ってしまうのは気分は悪いです。地震保険も適用外ですし、補修費もかさみます・・・。
震度3でひびですか・・・大変ですね
我が家は低層階ですが、今の所何のトラブルもないです
3/11もキャビネットの上の物やテレビ等、何も動きがありませんでした
今度もう少し上の階に引っ越すか検討中でしたが、上は上で大変そうですね・・・
我が家も分譲では低層階部分で角部屋ですが何も問題ありませんでした。
ホッとしています。
階数によって大分違うようですね。
昨日の地震の前にたまたま自宅の天井と壁紙の境目を見ていたら、若干間が開いているような気がしたので、地震後改めて確認しましたが、広がっている様子はありませんでした。
ベランダに面した壁ではなく、リビングと隣りの部屋との境の壁に三箇所です。
我が家は部屋の幾つかは好みの壁紙に張り替えており、そちらの方はなんともないので、こう言ってはなんですが、職人の腕と素材の違いかな?と憮然としています。
他にもうちの業者が作った物と、オリジナルで出来の違う物があり、中に1つだけ、運が悪ければ命に関わる、ちゃちな造りの所がありました。
管理会社側で公表すべきだと思うのでここには書きませんが、同じクラスの部屋で余震の際に被害者が出ない事を祈ります。
ラウンジの営業時間を短くするのも、こういう時ですし異論はありませんが、同じMビルの賃貸オフィス&マンションのタワーの方は、最上階のデッキに夜遅くまで煌々と明かりを点けているというのも、どうなんでしょう?
構造的にはしっかりした作りのマンションだと思いますし、入居時からのスタッフの方がまだ何人か居て、とてもよくして下さるのが救いですが、最近管理会社には少し不信感を抱くようになりました。
ニュースになっていましたが森ビルさんのビルは自前の電力なので、今回東京電力に電気を売ってあげている状態のようです。
ビル仕様の建物は東京電力を使わない自前の電気なのではないですか?
(さすがに、分譲されたマンションに自家発電装置は付かないですね・・・残念)
私も、こちらのスタッフの方々の対応にはいつも感謝しております。
しかし六本木ヒルズの森タワーはクラウンのライトアップを止めていますよね。
人目に立つからでしょう。
自家発電だから良い、というのは筋が違うと思います。
それこそデッキの明かりの分、東電に電気を売れば良いのでは?
どこも軒並みライトアップを止めている時に、オフィスならともかく、人のいない場所に夜遅くまで明かりをつけておく神経が理解出来ません。
それもピーク時からずっとですよ。
他のマンションでは、ラウンジ・バーを使用出来ないなら、その分の管理費を返せという意見も出ていますが、
うちのマンションではどなたもそういう事は言っておられませんよね。
それは今が非常時と理解しているからではないでしょうか。
まっとうな住民にダルな管理会社という構造は、
優秀な国民と無策な政府の図式にそのまま当てはめられるようで情けない。
アークフロントタワーROPの深夜のデッキ照明は今すぐ止めてほしいと思います。
スタッフの方は森ビル管理とは全く別の専門会社の社員さんですが、こちらの教育は素晴らしいですね。
当マンションのスタッフは森ビル専門の下請け会社でしょ?違うのでしょうか?
森ビル管理というのが良くて入居された方が多いし、このマンションの価値もそこにあると聞いていますが・・。
人それぞれでは?
私は、森ビル管理に惹かれて購入しました。
個人的には東急より良いと思っているので。(もちろん東急管理のマンションに住んだ事もあり悪くは無かったです)
今でも、こちらを購入して良かったと思っていますョ。
普通のマンションと比べると管理はかなり良いと思っています。
まあ、意見が分かれるところです・・
私も森ビル管理に惹かれたクチです
以前は某財閥系で、そこも悪くはなかったけど、こちらの方が断然良いと思います
特にスタッフの皆様の対応には、いつも頭が下がります
まあ管理会社は変えようと思えばいつでも変えられますしね。
フロントスタッフは森ビル管理でなくとも同じ会社に頼める筈です。
森ビルは売買が表面化していない部屋も含めて、賃貸エリアを相当数売りに出しているそうですから、今後の管理組合の動向を注意深く見守る必要はあるでしょう。
Mビルが自社ビルで使っている電気より、マンション前にある港区施設・自動販売機もどきのペットボトル回収電光版の電気のほうが気になります。
なぜ電気代をかけてあんなものを設置するのでしょう?石原都知事も真っ青?
勝海舟の歴史的な場所「赤坂物語」にもなった銀杏の木も建物に囲まれ枯れるのではないかと心配。
好き嫌いはあるでしょうが、民のMビルは緑に配慮しているのに対し、官の横暴、トータルセンスのなさは税金泥棒に匹敵し、このマンションの雰囲気を壊しかねない気がします。