入居済み住民さん
[更新日時] 2015-03-02 12:29:15
物件概要
物件名 ブライトヒルズ
所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
沿線名 都営三田線
最寄駅 志村三丁目
所要時間 徒歩10分
総戸数 107戸
敷地面積 4,232.02m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
専有面積 71.12m2〜90.58m2
間取り 3LDK〜4LDK
バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
最多販売価格帯 4300万円台(3戸)
こちらは過去スレです。
ブライトヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-12-05 11:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番) |
交通 |
都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判
-
143
入居済みさん
雪はやっぱり凍結しましたね。
歩くの怖いです。
IHですが我が家も汚れた都度、拭き掃除しているからか
カバーなどはいらないみたいです。掃除もフラットなので
しやすいですし。料理を作りながら拭き拭きしてます。
マンションギャラリーでIHの説明の方が言っていましたが
カバーなどすると逆に汚れが取れにくくなるのでやめた方がいいと
言ってました。
-
144
入居済みさん
すみません。ちょっと汚い話しなのですが・・・
トイレの便器って洗いにくくないですか?
特に手前の溝の所が狭く、ブラシが入らなくて、ちゃんと洗えてないような・・・
良いトイレブラシをお使いの方いらっしゃいましたら、メーカーか品名を教えてください。
もしくは、便器の良い洗い方を知っている方、教えてください。
-
145
入居済みさん
Q&Aではないのですが、今日嬉しいことがあったので聞いてください。
マンションの隣の老人ホーム内に喫茶室がありますよね。
前から気になっていたのですが、今日子供と2人で思い切って入ってみました。
メニューはコーヒーと紅茶だけですが、どちらも100円と安く、雰囲気もよかったです。
あと(今日だけなのかな?)中学生がボランティアで一生懸命働いていて、ほほえましかったです。
途中から所内のご老人がたくさん来て、子供をかわいがってくれたり話しかけてくれました。
最初は子連れで大丈夫かな?と心配でしたが、店員さんもみなさん温かくて、気さくに話しかけてくれました。
引っ越してきて公園や児童館に行くものの、子供が歩くのが楽しいらしく、
ジッとしていない歳なので、他のお母さん達ともあまり話しが出来ず、
まだお友達と呼べる人がいません(^^;)
子供と2人で遊んで、同じような毎日を過ごしていましたが、とても良い気分転換になりました。
天気が悪かったり、児童館や公園まで行くのはめんどくさい時とか、
ちょっと誰かと話しがしたい時など、また行きたいと思います。というか常連になるかも(笑)
喫茶室は週に3日ぐらいやっているそうです。(火・木・金の午後2時からだったかな?)
所員の方いわく、「他の子連れの人も来るからまた来てね。」とおっしゃっていました。
あと、11日にはどこかの劇団の人たちが人形劇をやるそうですよ。
おもしろそうなので旦那も連れて行ってみたいと思います。
他の住民の方も行ってみてはどうですか?
今日はいろんな人たちに話しかけられて、子供も楽しそうでした。
家に帰ったら速攻寝てしまいましたが。。。
長文ですいませんでした。
-
146
入居済みさん
我が家も小さい子供がいるので11日の人形劇行って見たいです!
私も一度、緑の苑の喫茶室は一度行ってみたいな〜と思っていたので
145さん、とても良い情報ありがとうございます。
話はかわりますが、みなさんはどこのタクシー会社を使われてますか?
マンションに早く来てくれてサービスの良いところを探していますが
情報なしで分からずです。
情報お持ちの方、よろしくお願いします。
トイレ掃除は使ったことないですが、使い捨ての洗剤がついたのがありますよね。
あれだと普通のブラシより小さそうなので前の方は掃除できそうですよね。
ちなみに我が家はクイックルのトイレ用シートでしたっけ?それで掃除してます。
意外と拭き掃除できれいになってます。
-
147
入居前さん
138で書き込んだ者です。
IHのカバー情報ありがとうございました。
老人ホームの喫茶情報いいですね。
うちは共働きなので平日しかやってないのが残念です。
-
148
入居済みさん
イズミヤの近くに老人ホームができるそうです。前野町は老人ホームのメッカになりつつあり、複雑な心境です・・・。
社会福祉法人福翠会(長崎県諫早市福田町3320ノ1)は、財務省関東財務局が所管していた板橋区前野町の国有地を取得した。昨年末に売買契約を締結、1月4日に所有権が移転した。
同法人は板橋区の土地を、地方公共団体や公益法人などが要望できる「公用・公共用」を用途目的に取得。所在地は板橋区前野町3ノ45ノ1。土地面積は1303・13平方㍍で、用途地域は準工業地域(建ぺい率60%、容積率200%)に指定されている。随意契約による売買で、取得価格は約5億円。現況は舗装された駐車場になっている。
取得地には、特別養護老人ホームの「(仮称)前野の里」を建設する。施設の規模は鉄筋コンクリート造5階建て延べ2886平方㍍。入居型で63人、ショートステイで8人の利用を想定しており、設計を満本設計綜合事務所(長崎県時津町)に外注している。
-
149
マンション住民さん
子育て情報を一つ。
イズミヤのそばのブックオフの向かい側に、赤ちゃんカフェがあるそうです。
まだ私も行ったことがないので、一度行ってみようかなと思います。
住所は東京都板橋区前野町3-25-5です。
お店の名前は『Sakurako cafe』だそうです。
お店のホームページもありましたよ。
http://sakurako-cafe.net/
鹿児島産の黒豚を使った角煮丼ですって・・・
おいしそうですよね。
キッズプレートや、完了期の離乳食もあるそうです。
お値段はいくらかわかりませんが。。。
お店の雰囲気はどうなんでしょうかね?
どなたか行ったことある方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
-
150
マンション住民さん
149さん
そのカフェ行ったことあります。
ランチ時は結構混んでいて、女性のオーナーが一人できりもりしているせいか
食事がでてくるのがとても遅かったですが
味は美味しかったです。
手作りのものがディスプレイ(販売している)してあって
雰囲気は私は好きですよ〜。
ベビーマッサージなどの講座もあるそうです。
-
151
マンション住民さん
149です。
150さん。
早速のお答えありがとうございます。
女性お一人でやっているんですね。
手作りの物が飾ってあるなんて、ステキですね。
でも混んでいると料理が出てくるのが遅いのですか・・・
今うちの子供がイヤイヤ期なので、
子供がぐずったら料理が出てくる前に店を出なくてはならなくなりそうです(涙)
もうちょっと落ち着いたら絶対行ってみたいと思います!
情報ありがとうございました。
-
152
マンション住民さん
みどりの苑の人形劇の時間は、何時からやるのかご存じの方いましたら教えてください。
あと行ってみた方、雰囲気はどうでしたか?
-
-
153
マンション住民さん
152です。
すいません。言葉が足りませんでした。
喫茶室へ行かれた方、雰囲気はどうでしたか?でした。
-
154
マンション住民さん
私も緑の苑の人形劇は何時に開催するのか緑の苑の玄関横の掲示板を見に行ったの
ですが何も掲示されてなくて分からずでした。残念。
時間や入所者以外も参加可能かどうか知りたいです。
情報よろしくお願いします♪
ブックオフの近くに赤ちゃんカフェがあるとは!
うれしいです。
今度、行ってみようかな〜と思います。
-
155
共働き
ディスポーザーのミニポのことですが、皆さんは問題なくお使いになってらっしゃいますか?
我が家では先日故障しまして、「この程度で詰まってしまうのか?!」と思い、
注意して使っていたのですが、またもや詰まってしまいました。
うちの使い方がよくないだけなのでしょうか。皆さんのお宅では、とくに異常は起きていませんでしょうか?
-
156
住民さんA
>155さん
こんにちは。
実は、我が家も数日前にディスポーザーが詰まってしまいました。
大量に入れているわけでもなく、水も最大に出して、説明書どおりに
使用していたつもりなのですが、私もこんなもので詰まってしまうものなのかと
思ってビックリしました。
我が家はその後は詰まってはいないのですが、155さんのように頻繁に
詰まるようなら困りますよね〜。
-
157
マンション住民さん
我が家はまだ一度もディスポーザーが詰まったことはないですよ。
動きが悪くなったら、氷を5個ぐらい入れて動かすといいと聞いたので、
週に1回ぐらいやっています。
-
158
契約済みさん
前野町のBIGBOYの近くにおいしいレストランを見つけました。
名前は「大塚」。
住所は中台1-1-1。地図で探してみてください。
ランチはデザート、コーヒー付きで1500円。
ディナーはコースだと4000円です。
ボリュームも十分で雰囲気もいいし、味もおいしい。
グループや家族なら個室もありますので、小さい子供連れでも大丈夫でしょう。
このへんでは貴重な店かと思います。
定休日は月曜日です。
-
159
入居済みさん
先ほど、水道局だかの方が給湯器の掃除について説明しに来ました、
とこのとでやってきました。
給湯器がバルコニーにあるため、夕飯後で散らかっていましたが家にあがってもらい、説明をうけましたが、皆さんのお宅にも来ましたか?
以前もうかがったのですが、お留守でしたのでと言われたのですが・・・。
-
160
住民でない人さん
近隣の者です。
この近辺の情報が載っていることが多いので、時々見させてもらっております。
>159さん
私の知る限りにおいては、東京ガス以外で設備の説明をする事業者は聞いたことはがありません。
こちらはオール電化のようですので、水道に限らずそのような説明を受けるのは考えにくいと思います。
こちらのデベの関係者(メーカー)であれば考えられなくもないですが、
普通は内覧会のときに機器の取り扱い説明ありますよねぇ・・・
(その辺は部外者なので良くわかりませんが・・・)
この手の話は、(悪名高い)近畿設備など訪問販売系が多いですよね。。。
何はともあれ、押し売りを受けたようではないので何よりです。
-
161
入居済みさん
159さん
我が家には昨日来ました。事前に知らせもナシだったので、いぶかりながら応対しましたが、
うちにも「以前留守だったので」と言ってましたよ。
1回目は直接説明するとのことで、マニュアルにある給湯器のお手入れ方法についても話していたので、業者?と思いながら聞きました。
が、家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれてちょっと気持ち悪かったです・・・。
給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした。FPなんとかって言ってたような。
いまだにここに入っている業者なのかよく分かりません。
-
162
入居済みさん
161の追記です。
そういえば、我が家に来たのも6時位でした。
管理人さんのいない(問い合わせられない)時間に来たと考えると怪しいですよね。
-
163
匿名さん
>水道局だかの方が給湯器の掃除について説明しに来ました
>給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした
水道局・ガス会社・給湯器メーカーいずれも新築マンションに点検等に来る筈ありません。
唯の押し売りならまだしも、
>家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれて
というのはかなり異常で、客観的に見て窃盗団が下見に来たと考える方が自然。
オートロックもカード施錠も、怪しい人を自ら招き入れていたら元も子もありません。
マンション全体のセキュリティを下げないよう、見知らぬ訪問者への対応は慎重にお願いします。
うっかり招き入れてしまっても、少なくとも名刺や連絡先等は聞いておきたいものです。
-
164
マンション住民さん
窃盗団・・・!下見・・・!!本当にこわいです。
我が家も昨日の夜に、みなさんがおっしゃっている業者の人らしき人が来ましたが、
居留守を使いました。
基本的に主人が家にいなくて、私だけだったら顔見知りの来客者以外は居留守です。
主人が家にいれば、主人に出てもらいます。(たまに主人も出たくないときは居留守を使いますが)
以前にも怪しい業者が来たのですが(直接我が家の玄関のチャイムを鳴らしてきました)主人がいないときに家に上げてしまいそうになり、業者が「今先輩を呼んできます」と言うその口調で怪しいと思い、「あ〜ごめんなさい。どうしても手が放せない用事があったんだ」みたいな事を言って帰ってもらいました。
その業者は何度も「5分で終わるんで」と言っていましたが・・・
次の日に管理人さんに「こういう業者が来たんですけど」と言ったら「オートロックと言っても、やはりマンション内に入れちゃうんですよね。でもそんな点検があるなんて聞いてないから、家に入れない方がいいですよ」と言われ、ゾッとしました。
それからは基本的に誰が来ても居留守です。
何か点検などがあれば、事前に1Fの掲示板やポストに手紙など連絡があるでしょうしね。
今回の投稿を見て、何か起きる前に自分の身は自分で守らなければと深く思いました。
-
165
マンション住民さん
我が家も給湯器の掃除の説明は来てません。
マンション管理会社からでしょうか?
そういうところから以外だと160さんの言う通りかなりあやしいですね。
ディスポーザーは今のところ問題なく使ってます。
便利だと実感してましたがよく詰まるお宅があるんですね。
詰りはないですが生ゴミを粉砕する金具部分が擦れてるような
円形のあとがついてませんか?
それが故障にならないか心配です。
あと、パッキンがディズポーザーの入り口についているのが
すぐ取れてこないかなんとなく不安です。
でも便利なので1日に数回使ってます。
-
166
入居済み
NO.159です。
昨日の給湯器の説明をしに来た人は、首から身分証明書をぶらさげていて、
主人もいたため応対してしまいました。
その人の話だと、給湯器の寿命は7年くらいで、給湯器は各家で購入したことになるため、
個人個人で手入れをきちんとしておかないと、寿命が短くなるため、手入れ方法を立会いのもと
説明させていただきます、と話していました。
いずれにせよ、怪しいと思ったら、家に入れてはいけないのですよね。
気をつけます。
-
167
マンション住民さん
>158さん
おいしいお店情報ありがとうございます!
このマンションから徒歩圏のお店情報はうれしいです。
今度のお休みにでも行ってみたいです。
窃盗団・・・怖いですね。
確かに泥棒は新築の家を狙いやすいと聞いたことがありますが
しかし身分証まで下げてると信じちゃいますよね。
手口が段々巧妙になっていくんでしょうか?
マンション全体で警戒しないと!ですね。
-
-
168
入居済み
NO.159です。
たびたびですが、昨日我が家にやってきたニセ業者の名乗った社名は実在しており、
そこに電話でといあわせたところ、そんな夜8時にうかがうことはないし、依頼がなければ
行きませんよ、とのこと。
ただ、服装も質問してみましたが、着ていたジャケットの色は紺色で、写真つきの身分証明書というのは、本物の業者もそのスタイルとのこと。
完全に本物を装っているところがかなり巧妙なため、より警戒が必要です!!十分注意を受けました。
-
169
マンション住民さん
えっ・・・絶句です。
完全に業者になりすましていて、かなり巧妙ですね。
顔やしゃべり方の特徴など、どんな小さい事でもいいのですが、何かあれば教えてください。
-
170
マンション住民さん
-
171
入居済み
NO.159です。
昨日来た男性は、20代半ばくらい、メガネをかけていました。
できれば、防犯カメラで確認したいくらい、正直怖いです。
NO.161さんのお宅に来た人は、どんな服装だったのでしょう?
-
172
マンション住民さん
163です。
昨夜の書込みで失礼な物言いをしていたら申し訳ありません。
>159さん
アクションをおこして下さって有難うございます。
もし差し支えなければ、このような訪問を受けた方は、
訪問状況や名乗った会社名等を管理事務所に報告して頂けると助かります。
この掲示板を見ている方は十分に気をつけるはずですが、
他のブライトヒルズ住民にも周知されればトラブルを未然に防げると思います。
住民全体のセキュリティ意識が高いマンションには、プロは手を出さないでしょうから・・・。
-
173
入居済み
NO.159です。
管理人さんには連絡しました。
今後はこのようなことのないよう、気をつけなければいけませんね。
反省しています。
-
174
マンション住民さん
メーカーさんでもなく、押し売りでもないというのは怖いですね。
窃盗もしくは暴行目的・・・?
ちょっと目を離した隙にコンセントなどに盗聴器を仕掛けられていた。なんて話しも聞きますしね。
なににせよ、住民全員が防犯意識を高め、何も起こらない事を願います。
-
175
入居済み
NO,159です。
何度もすみません。
追加です。ニセ業者の人は日本人の男性でした。
ちなみに名乗っていた業者名は東京水道と言っていました。
実際に存在する会社名は、東京水道サ○○○㈱といって、
正当な業者は、略名は使用しないそうです。
我が家に来たニセ業者以外の社名を使っての訪問もありえますが、
きちんとした業者は、朝早くて8:30から夕方5:00までにしか訪問しません、とのこと。
通常の時間内であっても、基本的には応対しない!を心がけなくてはいけませんね。
-
176
マンション住民
何だか背筋が寒くなるような出来事ですね・・・。
今後も油断はできませんが、ニセ業者に来られたご家族にその場で何事もなく本当に良かったです。
ところで我が家も大晦日にディスポーザーが詰まり、とても困りました。
特に入れすぎたわけでもなく、こんなことで詰まるの!?と驚きでした。
冬の間は生ごみも気にならないので、それ以来ディスポーザーはあまり使っていません。
夏には大活躍してもらおうと思っているのですが、いちいち詰まってはたまりませんよね。。
あと、最近気になっているのは雨の日等湿気のある日に
フローリングの上を歩くとパチパチとフローリングの浮き沈みの音(?)がすることです。
24時間換気もしているのですが・・・。我が家だけでしょうか?
-
177
入居済みさん
161に書き込みしたものです。
皆さんのやりとりを読みましたが、やっぱり正規の業者じゃなさそうですね。
売り込みの業者には割と用心していたのですが、うかつでした。
立合いが必要な点検なら、本来事前に告知が有りますよね?
セキュリティを守るためにも今後は用心します!
我が家に来た人は、やはり紺のジャンパーをはおり、写真入りIDカードをぶらさげていました。
中肉中背(より少し太め?)眼鏡はかけておらず、30代以上に見えました。
159さんのところに来た人とは違いますよね!
ニコニコとっても愛想がよかったです。
詐欺集団・・・でしょうか?
我が家も管理人さんに報告しておきます!
-
-
178
入居済みさん
恐ろしい問題が起きていますが、以前から、管理人さんがいない時間が、外部の人にも分かるように掲示されていることが気になっていました。
せめていない時間は、明かりをつけて、巡回中の札でもたてておいてもらえるよう、組合で話し合って決めてもらいたいものです。
-
179
マンション住民さん
>166さん
こわっ。。。うちも同じです。20代のメガネをかけた男性でした。オートロックのエントランスを通すときは、「給湯器の掃除の説明にきた。説明書を読んだだけでは、わかりにくいという声が多いので・・・」とのことで、主人もいたため、あまり疑うことをせず通してしまいました。そして我が家のメーターの扉のところで話をきいたときには、「ちょうど工事にきてて、そのついでに・・・ついでというのも失礼ですが。何度か別の者が伺っていた。お忙しいようですね。」と説明されました。そして、フィルターの掃除の説明をしてもらいました。(たいして難しいことじゃないのにな、と正直思った)ただ、説明にきたにしては、しわしわになったノーリツのガス給湯器の説明書を手にしていましたね。
ここまでは、「親切な方」という印象でしたが、、私たちも、うん!?とそのときに思ったことがあります。「このマンション高かったんじゃないですか?」などと、突然聞かれたことです・・・。駐車場代の話などして、「自分の住んでるところの駐車場代と同じくらいだ」などと言っていました。
心配なので、うちからも管理人さんに伝えておきます。ぞっとします。。。もしもそうだとしたら。。。
-
180
入居済み
NO.159です。
ほかのお宅にもやはり来ているのですね。
今日に限って管理人さんがお休みなので、警察にも周辺見回りの電話をしてみました。
主人からは管理事務所に連絡してもらいます。
私からお願いするのも変ですが、我が家だけでなく、ほかの家にもまだ被害とは言えない状況ですが、ニセ業者が出入りしているのだな、と認識してもらえるよう、できる限りのことをしていただければ、と思います。
-
181
マンション住民さん
ニセ業者怖いですね。
一体何が目的なんでしょう?
しかし、住民の皆さんに被害がなくて本当によかったです。
ここ数日ですが、夕方になるとやたらインターホンがなりませんか?
見知らぬ人(業者ぽい)ので出ないようにしてますが1日数件あります。
時間帯もみなさんがおっしゃってた夕方〜夜なんですよね。
みなさんのところはどうですか?
ディズポーザーってやはり詰まりやすいのですか?
うちは一応、たまねぎ、貝殻、卵の殻、大きな野菜類など入れないように
してます。
ネットで卵の殻はディスポーザーでは×とよく書いてあるのでマニュアルでは
OKでしたが入れないようにしてます。
今のところ順調に動いてます。
一度詰まるようになると頻繁に故障しそうですね。
-
182
住民さん
業者らしき人、うちにも来ました。
たしか、日曜の夜7時くらいだったと思います。
「給水管の説明に来た」とのことで、以前一度来たが留守だったが、今日別の家の工事があったのでそのついでに、とのことでした。
若干あやしいかなと思ったのですが、主人もおり、また「全住戸を回っている」とのことだったので応対してしまいました。
うちに来たのは60代くらいの小柄な男性で、感じのいい人でした。作業服をきていました。うかつながら身分証は確認しませんでした。
まずは給水間の手入れについての説明を「寒いので中で(させてほしい)」とのことだったのですが、うちは玄関先(ドアを入ってすぐのところ)で聞きました。
入居時にもらった説明書をもってきてくれということで、その説明書を開き、さらにその人が別の(ノーリツの?)説明書をポケットから取り出して、給水管の仕組みの説明をしました。
主人が用事で家の奥に行くたびに、
「大事な話なので、ご主人もなるべく一緒に聞いてほしい」
と何回か言われたので、逆に安心してしまいました。
その後、給水管についているフィルターの手入れの説明を実際に実践して行い、その後、この手入れは大変だけれど、ネオジウム磁石を利用した「イオン化装置」をつければ半永久的に手入れは不要になるし、水質も向上するという話になったので、あとでは「業者の人だったのかな」と思っていました。
以上の手口は、ネットにあったマルチ商法の手口と全く同じです。
↓ご参照
http://www.mjimu.com/jirei-kassuiki.html
ただ、違うのは、イオン化装置の宣伝がそれほどしつこくなく、またそのときにはパンフレットがなくなってしまったので、あとでポストに入れておきますと言っていたのに、その後、何も入っていないことです。
何だったのだろうと思っていたところ、この掲示板をみてやや不安になりました。
いたずらに不安感をあおるつもりは全くありませんが、マルチ業者の手口がネットで公開されていることを考えれば、良くてマルチ業者、最悪の場合はマルチ業者を装った窃盗団の下見ということもあるのかもしれません。
いずれにせよ、今回のことはうかつだったと反省しています。
今後、管理人さんから事前に連絡があった場合以外は、点検等といわれても対応しないようにしようと決意しました。
また、事前に分かっている訪問者(宅配も含めて)以外は居留守を使うつもりです。
-
183
マンション住民さん
初めて投稿させていただきます。
我々夫婦は、共働き(しかも帰りが遅い)なので昼間のブライトヒルズの様子を
知ることができませんが、この掲示板のおかげで色々と情報や問題点を知ることが
できています。
投稿していただいた『ニセ業者問題』ですが、既にお宅に上がりこんでいる点を考えると
早急に対応策を検討する必要がありそうですね。
マンション全体のセキュリティに関わる問題だと思いますので、理事会で検討してもらえると
ありがたいです。
『オートロック』や『防犯カメラ』だけでは偽業者を防ぐことは出来ませんし、この掲示板への情報提供で防犯意識を高めることが現在出来る手段という感じでしょうか。
引き続き皆さんの情報提供をお願い致します。
-
186
入居済みさん
説明に、という業者をむやみに家にあげるのは危険ですね。
複数人で来ていれば、説明している間に人がいない部屋を漁ることができますから。
怖いと思うか思わないか、恥ずかしいと思うか思わないかは個人差があると思いますが、いずれにせよ気をつけるに越したことはないですね。
どんな業者が来た、とか情報交換をするのは有益だと思いますし、その書き込みで業者を誘発するとは私は思いません。
-
187
マンション住民さん
いろんな考え方の人がいらっしゃいますが、
186さんのおっしゃるとおり『気を付けるに越したことはない。』これに尽きますね。
何はともあれ、情報交換・公開は良い事だと思います。
ところで、2回目のガス料金の明細が届きました。
先月は約7000円でしたが、今月は約5000円でした。
今まではお風呂のお湯を2日に1回替えており、2日目に追い炊きにすると、
沸き上がるまで1時間ぐらいかかっていました。
これがガス料金が上がった原因かと思い、試しに追い炊きをやめました。
それからは毎日お湯を替え、「自動」で沸かしてみたら25分ぐらいで沸き上がりました。
本当にこれがガス料金が安くなった原因か分かりませんが、とりあえず下がってよかったです。
みなさんはどうでしたか?
-
188
マンション住民さん
184さんのような意見もあると思います。人それぞれ考え方も違いますし。
ですが私も皆さんと同じくこの本来の住民版そもそもの情報交換っていう役割は
とてもよいと思います。
ここに書き込んでくれなかったら分からなかったこともたくさんありますし。
それなりに住民のみなさんにとって必要なものじゃないでしょうか?
しかし、防犯はするに越したことはないですね〜
今月もガス代は変化なしです。追い炊きって意外とガス代かかるのですね。
参考になります。
うちは水道代が気になるところです。
-
189
マンション住民さん
182さんと同様の業者が我が家にもきました。(おそらく同じ方かも)
60代の方で身分証明書をつけていて生年月日も書いてありました。
FMサービスと名乗っていましたよ。
14時過ぎにきて玄関先で説明し、ベランダにある給湯器の
水抜きの説明をしてくれました。(トータル20分くらいでしょうか)
やはり「ご夫婦で」と言われて一緒に聞きました。
イオン化装置の販売目的のようでしたが、やはりあっさりめで
しつこくなく帰って行きました。
ご報告まで。
-
-
190
入居済み
最初にニセ業者について書き込みしたものです。
ほかのお宅と違うのは、我が家には手ぶらでやって来たこと。
在宅時間・家族構成を聞き、それから、入居の際に給湯器の説明書をもらっているかと思うので、取ってきてくださいといわれました。
言われるがままに主人と二人で取りに行き、戻ってみるとその男性は携帯でメールをしており、
ちょっと送信だけさせてくださいと言われ、終わるなり説明が始まると思いきや、説明書を開くなり、やはり現物を見ながら説明させてくださいと。
バルコニーに出て給湯器まで来ると、ここが水道の栓です、と指差すだけで終了。
説明書に分かりやすく載っているので、これを見ればご主人ならわかるでしょう、とそれだけ。
説明書だけでは分かりにくいので、説明に来たと言っていたのに・・・。と思いました。
主人が掃除のやり方は?と聞くと、歯ブラシか何かでいいと思いますよ、という返事だけで、
あとは掃除を頑張ってくださいね。とさっさと帰っていきました。
いろんな業者が出入りしているようですが、とりあえず、気をつけましょう。
-
191
入居済みさん
「ご主人と一緒に」、では説明をしている間にもう一人が入ってきて留守になっている部屋をあさることができますね。
呼んでもいない業者を部屋にいれるのは危険かもしれません。
-
192
入居済みさん
最近の話題とは、まったく違うのですが、昨日夜、入浴中に、
石焼いも〜と聞こえてきました。
住んでいる部屋によっても違うでしょうが、家は中階です。
お風呂場でもあんなに聞こえるということは、バルコニーでのおしゃべりは、完全にご近所さんに、響きわたっているのでしょうかね?
あの独特なスピーカーだから聞こえたのか、ちょっと驚きました・・・。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件