入居済み住民さん
[更新日時] 2015-03-02 12:29:15
物件概要
物件名 ブライトヒルズ
所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
沿線名 都営三田線
最寄駅 志村三丁目
所要時間 徒歩10分
総戸数 107戸
敷地面積 4,232.02m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
専有面積 71.12m2〜90.58m2
間取り 3LDK〜4LDK
バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
最多販売価格帯 4300万円台(3戸)
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-05 11:26:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番) |
交通 |
都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判
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163
匿名さん
>水道局だかの方が給湯器の掃除について説明しに来ました
>給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした
水道局・ガス会社・給湯器メーカーいずれも新築マンションに点検等に来る筈ありません。
唯の押し売りならまだしも、
>家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれて
というのはかなり異常で、客観的に見て窃盗団が下見に来たと考える方が自然。
オートロックもカード施錠も、怪しい人を自ら招き入れていたら元も子もありません。
マンション全体のセキュリティを下げないよう、見知らぬ訪問者への対応は慎重にお願いします。
うっかり招き入れてしまっても、少なくとも名刺や連絡先等は聞いておきたいものです。
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164
マンション住民さん
窃盗団・・・!下見・・・!!本当にこわいです。
我が家も昨日の夜に、みなさんがおっしゃっている業者の人らしき人が来ましたが、
居留守を使いました。
基本的に主人が家にいなくて、私だけだったら顔見知りの来客者以外は居留守です。
主人が家にいれば、主人に出てもらいます。(たまに主人も出たくないときは居留守を使いますが)
以前にも怪しい業者が来たのですが(直接我が家の玄関のチャイムを鳴らしてきました)主人がいないときに家に上げてしまいそうになり、業者が「今先輩を呼んできます」と言うその口調で怪しいと思い、「あ〜ごめんなさい。どうしても手が放せない用事があったんだ」みたいな事を言って帰ってもらいました。
その業者は何度も「5分で終わるんで」と言っていましたが・・・
次の日に管理人さんに「こういう業者が来たんですけど」と言ったら「オートロックと言っても、やはりマンション内に入れちゃうんですよね。でもそんな点検があるなんて聞いてないから、家に入れない方がいいですよ」と言われ、ゾッとしました。
それからは基本的に誰が来ても居留守です。
何か点検などがあれば、事前に1Fの掲示板やポストに手紙など連絡があるでしょうしね。
今回の投稿を見て、何か起きる前に自分の身は自分で守らなければと深く思いました。
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165
マンション住民さん
我が家も給湯器の掃除の説明は来てません。
マンション管理会社からでしょうか?
そういうところから以外だと160さんの言う通りかなりあやしいですね。
ディスポーザーは今のところ問題なく使ってます。
便利だと実感してましたがよく詰まるお宅があるんですね。
詰りはないですが生ゴミを粉砕する金具部分が擦れてるような
円形のあとがついてませんか?
それが故障にならないか心配です。
あと、パッキンがディズポーザーの入り口についているのが
すぐ取れてこないかなんとなく不安です。
でも便利なので1日に数回使ってます。
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166
入居済み
NO.159です。
昨日の給湯器の説明をしに来た人は、首から身分証明書をぶらさげていて、
主人もいたため応対してしまいました。
その人の話だと、給湯器の寿命は7年くらいで、給湯器は各家で購入したことになるため、
個人個人で手入れをきちんとしておかないと、寿命が短くなるため、手入れ方法を立会いのもと
説明させていただきます、と話していました。
いずれにせよ、怪しいと思ったら、家に入れてはいけないのですよね。
気をつけます。
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167
マンション住民さん
>158さん
おいしいお店情報ありがとうございます!
このマンションから徒歩圏のお店情報はうれしいです。
今度のお休みにでも行ってみたいです。
窃盗団・・・怖いですね。
確かに泥棒は新築の家を狙いやすいと聞いたことがありますが
しかし身分証まで下げてると信じちゃいますよね。
手口が段々巧妙になっていくんでしょうか?
マンション全体で警戒しないと!ですね。
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168
入居済み
NO.159です。
たびたびですが、昨日我が家にやってきたニセ業者の名乗った社名は実在しており、
そこに電話でといあわせたところ、そんな夜8時にうかがうことはないし、依頼がなければ
行きませんよ、とのこと。
ただ、服装も質問してみましたが、着ていたジャケットの色は紺色で、写真つきの身分証明書というのは、本物の業者もそのスタイルとのこと。
完全に本物を装っているところがかなり巧妙なため、より警戒が必要です!!十分注意を受けました。
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169
マンション住民さん
えっ・・・絶句です。
完全に業者になりすましていて、かなり巧妙ですね。
顔やしゃべり方の特徴など、どんな小さい事でもいいのですが、何かあれば教えてください。
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170
マンション住民さん
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171
入居済み
NO.159です。
昨日来た男性は、20代半ばくらい、メガネをかけていました。
できれば、防犯カメラで確認したいくらい、正直怖いです。
NO.161さんのお宅に来た人は、どんな服装だったのでしょう?
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172
マンション住民さん
163です。
昨夜の書込みで失礼な物言いをしていたら申し訳ありません。
>159さん
アクションをおこして下さって有難うございます。
もし差し支えなければ、このような訪問を受けた方は、
訪問状況や名乗った会社名等を管理事務所に報告して頂けると助かります。
この掲示板を見ている方は十分に気をつけるはずですが、
他のブライトヒルズ住民にも周知されればトラブルを未然に防げると思います。
住民全体のセキュリティ意識が高いマンションには、プロは手を出さないでしょうから・・・。
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173
入居済み
NO.159です。
管理人さんには連絡しました。
今後はこのようなことのないよう、気をつけなければいけませんね。
反省しています。
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174
マンション住民さん
メーカーさんでもなく、押し売りでもないというのは怖いですね。
窃盗もしくは暴行目的・・・?
ちょっと目を離した隙にコンセントなどに盗聴器を仕掛けられていた。なんて話しも聞きますしね。
なににせよ、住民全員が防犯意識を高め、何も起こらない事を願います。
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175
入居済み
NO,159です。
何度もすみません。
追加です。ニセ業者の人は日本人の男性でした。
ちなみに名乗っていた業者名は東京水道と言っていました。
実際に存在する会社名は、東京水道サ○○○㈱といって、
正当な業者は、略名は使用しないそうです。
我が家に来たニセ業者以外の社名を使っての訪問もありえますが、
きちんとした業者は、朝早くて8:30から夕方5:00までにしか訪問しません、とのこと。
通常の時間内であっても、基本的には応対しない!を心がけなくてはいけませんね。
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176
マンション住民
何だか背筋が寒くなるような出来事ですね・・・。
今後も油断はできませんが、ニセ業者に来られたご家族にその場で何事もなく本当に良かったです。
ところで我が家も大晦日にディスポーザーが詰まり、とても困りました。
特に入れすぎたわけでもなく、こんなことで詰まるの!?と驚きでした。
冬の間は生ごみも気にならないので、それ以来ディスポーザーはあまり使っていません。
夏には大活躍してもらおうと思っているのですが、いちいち詰まってはたまりませんよね。。
あと、最近気になっているのは雨の日等湿気のある日に
フローリングの上を歩くとパチパチとフローリングの浮き沈みの音(?)がすることです。
24時間換気もしているのですが・・・。我が家だけでしょうか?
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177
入居済みさん
161に書き込みしたものです。
皆さんのやりとりを読みましたが、やっぱり正規の業者じゃなさそうですね。
売り込みの業者には割と用心していたのですが、うかつでした。
立合いが必要な点検なら、本来事前に告知が有りますよね?
セキュリティを守るためにも今後は用心します!
我が家に来た人は、やはり紺のジャンパーをはおり、写真入りIDカードをぶらさげていました。
中肉中背(より少し太め?)眼鏡はかけておらず、30代以上に見えました。
159さんのところに来た人とは違いますよね!
ニコニコとっても愛想がよかったです。
詐欺集団・・・でしょうか?
我が家も管理人さんに報告しておきます!
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178
入居済みさん
恐ろしい問題が起きていますが、以前から、管理人さんがいない時間が、外部の人にも分かるように掲示されていることが気になっていました。
せめていない時間は、明かりをつけて、巡回中の札でもたてておいてもらえるよう、組合で話し合って決めてもらいたいものです。
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179
マンション住民さん
>166さん
こわっ。。。うちも同じです。20代のメガネをかけた男性でした。オートロックのエントランスを通すときは、「給湯器の掃除の説明にきた。説明書を読んだだけでは、わかりにくいという声が多いので・・・」とのことで、主人もいたため、あまり疑うことをせず通してしまいました。そして我が家のメーターの扉のところで話をきいたときには、「ちょうど工事にきてて、そのついでに・・・ついでというのも失礼ですが。何度か別の者が伺っていた。お忙しいようですね。」と説明されました。そして、フィルターの掃除の説明をしてもらいました。(たいして難しいことじゃないのにな、と正直思った)ただ、説明にきたにしては、しわしわになったノーリツのガス給湯器の説明書を手にしていましたね。
ここまでは、「親切な方」という印象でしたが、、私たちも、うん!?とそのときに思ったことがあります。「このマンション高かったんじゃないですか?」などと、突然聞かれたことです・・・。駐車場代の話などして、「自分の住んでるところの駐車場代と同じくらいだ」などと言っていました。
心配なので、うちからも管理人さんに伝えておきます。ぞっとします。。。もしもそうだとしたら。。。
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180
入居済み
NO.159です。
ほかのお宅にもやはり来ているのですね。
今日に限って管理人さんがお休みなので、警察にも周辺見回りの電話をしてみました。
主人からは管理事務所に連絡してもらいます。
私からお願いするのも変ですが、我が家だけでなく、ほかの家にもまだ被害とは言えない状況ですが、ニセ業者が出入りしているのだな、と認識してもらえるよう、できる限りのことをしていただければ、と思います。
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181
マンション住民さん
ニセ業者怖いですね。
一体何が目的なんでしょう?
しかし、住民の皆さんに被害がなくて本当によかったです。
ここ数日ですが、夕方になるとやたらインターホンがなりませんか?
見知らぬ人(業者ぽい)ので出ないようにしてますが1日数件あります。
時間帯もみなさんがおっしゃってた夕方〜夜なんですよね。
みなさんのところはどうですか?
ディズポーザーってやはり詰まりやすいのですか?
うちは一応、たまねぎ、貝殻、卵の殻、大きな野菜類など入れないように
してます。
ネットで卵の殻はディスポーザーでは×とよく書いてあるのでマニュアルでは
OKでしたが入れないようにしてます。
今のところ順調に動いてます。
一度詰まるようになると頻繁に故障しそうですね。
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182
住民さん
業者らしき人、うちにも来ました。
たしか、日曜の夜7時くらいだったと思います。
「給水管の説明に来た」とのことで、以前一度来たが留守だったが、今日別の家の工事があったのでそのついでに、とのことでした。
若干あやしいかなと思ったのですが、主人もおり、また「全住戸を回っている」とのことだったので応対してしまいました。
うちに来たのは60代くらいの小柄な男性で、感じのいい人でした。作業服をきていました。うかつながら身分証は確認しませんでした。
まずは給水間の手入れについての説明を「寒いので中で(させてほしい)」とのことだったのですが、うちは玄関先(ドアを入ってすぐのところ)で聞きました。
入居時にもらった説明書をもってきてくれということで、その説明書を開き、さらにその人が別の(ノーリツの?)説明書をポケットから取り出して、給水管の仕組みの説明をしました。
主人が用事で家の奥に行くたびに、
「大事な話なので、ご主人もなるべく一緒に聞いてほしい」
と何回か言われたので、逆に安心してしまいました。
その後、給水管についているフィルターの手入れの説明を実際に実践して行い、その後、この手入れは大変だけれど、ネオジウム磁石を利用した「イオン化装置」をつければ半永久的に手入れは不要になるし、水質も向上するという話になったので、あとでは「業者の人だったのかな」と思っていました。
以上の手口は、ネットにあったマルチ商法の手口と全く同じです。
↓ご参照
http://www.mjimu.com/jirei-kassuiki.html
ただ、違うのは、イオン化装置の宣伝がそれほどしつこくなく、またそのときにはパンフレットがなくなってしまったので、あとでポストに入れておきますと言っていたのに、その後、何も入っていないことです。
何だったのだろうと思っていたところ、この掲示板をみてやや不安になりました。
いたずらに不安感をあおるつもりは全くありませんが、マルチ業者の手口がネットで公開されていることを考えれば、良くてマルチ業者、最悪の場合はマルチ業者を装った窃盗団の下見ということもあるのかもしれません。
いずれにせよ、今回のことはうかつだったと反省しています。
今後、管理人さんから事前に連絡があった場合以外は、点検等といわれても対応しないようにしようと決意しました。
また、事前に分かっている訪問者(宅配も含めて)以外は居留守を使うつもりです。
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