東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)3
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)3

  1. 601 マンション住民さん

    無給で働かしてるくせに、せこすぎw

    年収1千万クラスの人の1時間あたりの時給がいくらすると思っているのだろう。

    だったら、会議1回につき1万円とか払えばいいんじゃない?

  2. 602 マンション住民さん

    >>No.600 by 匿名 さんの話が本当だったらまずいよね

    >居酒屋の飲食が管理費から出るのは賛成出来ません。
     これにも同意だが、むしろ

    >帳簿上明らかにしてないが、任期終了時に打ち上げとして居酒屋を利用、代金は諸経費より捻出されているとの事。
     これは不正経理でしょ!! それは絶対にいかん。
     円滑な運営のために必要な正当な経費ならば、その使用明細をきちんと計上すべきだ。

  3. 603 マンション住民さん

    >帳簿上明らかにしてないが、任期終了時に打ち上げとして居酒屋を利用、代金は諸経費より捻出されているとの事。
    こういうのって管理会社からのアドバイスだったりして・・・

    一般的に役員は無給ではないのでは?

  4. 604 マンション住民さん

    理事会のみなさんの飲食費くらいいいんじゃない?
    住民全員のために頑張ってくれてる訳だし、
    総会後打ち上げ会や任期満了時のご苦労会程度は社会通念上も許容範囲でしょう?
    しかし、確かに使途を偽ることは良くないです。
    正々堂々と「諸経費-役員飲食代」と明記すれば良いのでは?

  5. 605 マンション住民さん

    携帯電話のアンテナ基地設置案が却下みたい。
    テレビアンテナは問題ないの???
    このマンションできたことにより電波被害うけてるところ多いんじゃない?
    キッズルームにレゴブロック購入してもすぐに無くなるのわからないかな?スペース提供のみでおもちゃは持参がいいんじゃない?

  6. 606 マンション住民さん

    携帯電話のアンテナ基地は電波を発しますが、テレビアンテナは電波を受信するだけです。
    なので全然違いますねd(^^)

  7. 607 マンション住民さん

    606さん
    そうでしたか。無知なもので失礼しました。

    だとすると携帯がうまくつながらないのは諦めるべきなのかな?

  8. 608 マンション住民さん

    各社で部屋用アンテナ出してるじゃん。

  9. 609 マンション住民さん

    今日の夕方の火災騒ぎは酷いですね、消防車や急救急車やパトカーが何台も来て。我が家はA棟の一階、急にモニターから「ピーポピーポ、一階から火災発生直ちに非難して下さいと」、鳴りっぱなし外に出ても分からず、フロントに電話しても、管理センターに電話しても出ません、フロントに行く途中キッズライブラリーから煙が出たとの事、中学の男の子三人が管理センターの方とああでもないと、自分達は関係ない様な事を言ってましたが警察、消防の方に聞かれ消火器をいたずらして撒いたらしいです。キッズライブラリーやツリーハウスなど必要なんでしょうかね。

  10. 610 マンション住民さん

    近くで布団叩きを激しくする家があります。
    窓が開いてるとテレビが全く聞こえなくなります。
    このマンションって禁止じゃなかったですか?

    先日どこかで裁判になってましたよね。

    確か100万くらい請求されてたような。

  11. 611 マンション住民さん

    激しい布団たたきにどういう効果があるのでしょう?
    布団についた虫やほこりを取り込まないようにはらう程度じゃだめなんでしょうか?
    布団のほこり撒き散らして、下の階に迷惑!!

  12. 612 マンション住民さん

    そうなんですよね。
    先日テレビでも布団叩きについてやってましたが、叩くのはむしろ逆効果だって言ってました。
    激しく叩いてる方は知らないんでしょうか?

    今日も激しく叩いてて非常に迷惑です。

  13. 613 マンション住民さん

    もし本当に中学生のいたずらなら厳格に対処すべきですね。
    さらに外部者であれば住居不法侵入+器物損壊で犯罪です。
    馬鹿な子供に情けは無用です。親にもしっかり責任とってもらいましょう!

  14. 614 マンション住民さん

    火災発生アナウンスがあったにもかかわらず、フロントや管理センターにコンタクトとれないのは問題なのでは?
    直ちに避難と言われてもどこが発生現場かもわからず、何の指示もない状態で逃げるのは危険。
    テラス内のどこで誰によって何が起こったのか、公表するべき。
    今までも何度も消防車やパトカーきてるよね。
    個人情報はふせても内容は公表してほしい。

  15. 615 マンション住民さん

    分かります!!
    去年の11月くらいの朝にも火事騒動がありました。
    その日は朝から大事な用事があったので支度しながら焦りました。
    朝からバタバタしながら外に出て煙が見えないか確認したり、フロントに連絡しても繋がらないし。

    犬を留守番させなきゃいけないのに、どうなっているのか全く分からずフロントに走って聞きに行った覚えがあります。
    誤報なら誤報で放送するとかして貰いたいです。

  16. 616 マンション住民さん

    同感です。
    何人もが一斉に管理センターにインターホン呼び出ししたら対応できないのはわかるけど、
    住民に情報を迅速かつ的確に伝えるという点では落第点ですよね。

    それと掲示板の張り紙には、利用者が消火器を・・としか書かれておらず、情報が不十分ですね。
    あれでは、住民が不可抗力で消火器の粉を撒いてしまったように解釈してしまいます。
    どうも問題を隠そうという意識が見え隠れしますね。

  17. 617 匿名

    問題問題と指摘だけするのは簡単。

    システムの具体例位示さないと、改善は望めないよ。

    意見だけならそりゃ簡単。

  18. 618 マンション住民さん

    何事も問題意識を持つことから始まります。
    システムの具体例とありますが、それは理事会や管理センターの仕事ではないのでしょうか?
    具体例を示せと一住民を責めるのは筋違いだと思いますよ。
    それを言うなら、自ら具体例を示してください。
    提案は大いに伺いたいです。

  19. 619 マンション住民さん

    >システムの具体例位示さないと、改善は望めないよ。
    こっちでシステムを作ってアルバイト雇ってるワケじゃないのよ
    分かる?

    素人が提案したって、プロには迷惑なの
    ”下手の考え休むに似たり”って言うでしょ?

  20. 620 マンション住民さん

    いつも同じこと繰り返しているのは管理会社が問題意識がなく、それでよしとしているからなんじゃないの?
    管理会社の仕事って何なんでしょう?
    こんな対応ならアルバイトで十分。

  21. 621 マンション住民さん

    子供すぎて笑えます


    大人なら、

    提起、反論
    の次には対案が来るよね

    そして対案の裏づけとなる客観的な理由付け


    それをせずに、文句やクレームを言うだけでどうこうなる、どうかしてくれると思うほうがどうかしてる

  22. 622 マンション住民さん

    No.621 by マンション住民さん 2010-09-18 22:55

    そういうなら、あなたの素晴らしい提案を聞かせてもらいたいもんだね

    賢そうなこと言ってるつもりだろうけど
    人の発言の上げ足とってかき回してるあんたのほうがお子様脳だね
    人より頭良いと勘違いしてカッコつけてる中学生ってところだね

  23. 623 匿名

    具体例とかなんとか
    皆さん最高です。
    この掲示板に書いて、一つでも解決したこと有るの?

    ここでネチネチ書き込まず、しっかり自分の名を名乗り、提案書や総会で理事会に働きかけて下さい。
    これが私からの提案。

  24. 624 マンション住民さん

    >>No.623 by 匿名さんへ

    ならば掲示板を見なければいい。
    ましてや書き込みなどしなければいい。
    言っておくが、この掲示板で今まで知らなかったことを知った人もたくさんいるはず。
    過去の内容見てもすごく具体的で参考になる情報や意見提案をが書かれているものも少なくないよ。
    理事会だってこの掲示板の存在を知っているし無視はしていないはず。

    >ここでネチネチ書き込まず、しっかり自分の名を名乗り、提案書や総会で理事会に働きかけて下さい。
    すでに投書や提案の形でやってる人もたくさんいるのだよ。
    ネチネチわけのわからないことを言ってるのはあなたの方だよ。
    ということで、あなたに構うのはこれくらいにして、以後はスルーさせていただきます。

  25. 625 匿名

    所で皆さん、ピザとか出前ちゃんと来てます?何かいつも『迷った』と言われます。

    生協は不在時ロック解除してもらえなかったと言われました。

  26. 626 マンション住民さん

    >>625
    うちはD棟ですが、迷ったと言われた事はないですよ。

  27. 627 住民さんA

    >>No.624

    「はず」ばっかり。No.623の「この掲示板に書いて、一つでも解決したこと有るの? 」
    に答えられてないわ。悲しいかな。


    解決しなくてもしょうがないね。
    掲示板だから、そんなもんだよ。

  28. 628 マンション住民さん

    私も宅配業者さんから何度か棟の場所を聞かれたことがあります。
    大抵は西か南ゲートから入った人のようです。
    メインゲートからだと、各棟への案内表示もわかりやすいようであまり迷わないようですね。
    同じ棟でも部屋の位置によって利用できるEVが違っていたりと初めての人は戸惑うこともあるでしょうね^^;

  29. 629 マンション住民さん

    リラクゼーションルームをよく利用するのですが、隣接するトイレから強烈な煙草の煙がすることが頻繁にあります。壁には禁煙と大きくあるのに。
    煙を感知したら水まく感知器を天井につけたらいいのに。

  30. 631 マンション住民さん

    その電車にぜひマンションの近くを走って欲しいです

  31. 632 マンション住民さん

    部外者が定期的に煽りにくるねぇ

    それらに反応しないで、ちゃんとスルーしてくださいよ

    毎回、毎回、なりすましに踊らされすぎです

    居住者しか知らない話題になれば、ついてこれずにだまるんですから(笑)

  32. 633 匿名


    どれがなりすましか分からない

  33. 634 匿名

    これから総会だ。
    より良い生活の為に、たくさん提言しなきゃ。

  34. 635 匿名

    議長の説明判りやすいな。

  35. 636 マンション住民さん

    私も総会に出席致しました、前回と違い烏山になったのに前回と同じ100人程度には吃驚しました、もっと関心を持ってもらわないと、良くならないと思います。議長さん若いのに分かりやすい説明で良く勉強していて関心しました。

  36. 637 マンション住民さん

    あの理事長さん(議長)もう1期やってほしいな。
    前期とは全然違って、好感持てた。
    終了時点では出席者だいぶ増えてたけど、それにしても住人(組合員)の関心の低さは問題だよね。
    委任状の提出率さえ50%程度だし。
    無関心がマナーや住環境の低下を招くんだよね;;

  37. 638 マンション住民さん

    お天気のせいもあったのかもしれないけど、それにしても関心低いね。
    委任状の提出率50%というのはどうなの?
    理事長さんどういう職種なんだろう?堂々としてたね。

  38. 639 住民○崎

    委任状本当に集まったのか疑問。
    前週の告知であれだけ少数だったのが、総会当日には成立ギリギリの50%の発表。
    昨年も同じ流れの発表だった。

    総会自体、実は成立してないかもね。

  39. 640 住民

    実は成立していない。
    でも議案は全部可決なんだ?

  40. 641 マンション住民さん

    今回のは、たいした議案がないからみんなの関心薄いよ

  41. 643 マンション住民さん

    丁寧な説明は
    うしろめたさの裏返し

  42. 644 マンション住民

    クリスマス~以外にもそこそこな有名人いるのね。
    普通に生活してると判んないな。

  43. 645 マンション住民さん

    昨日あり得ない光景を見ました。
    駐車場の1階フロアで小学生の女の子が自転車を乗り回していました。
    勿論親は後ろにいました。
    車の中から見たのですが車が通ろうをしても自転車でジグザグ走行。
    親も何も気にもしてないし。
    マナーがなってない人がいてびっくりです。

  44. 646 マンション住民さん

    最近はマナーがさらに低下したと感じさせられます。
    邸内に持ち込まれている自転車の数もさらに増えたように感じますし、
    タバコのにおいも常にどこからとなく流れてきてるような気がします。
    実際EVに貼紙も貼られているので、複数の人がセンターに苦情を言っているのでしょうね。
    タバコといえば、タバコを吸いながら西ゲートから入館しようとした中学生がいたそうです。
    はっきりとは教えてくれませんでしたけどテラス住人のようです。
    マナー問題、そろそろ真剣に取り組まないと荒れ放題のマンションになりそうで怖いです。

  45. 647 匿名さん

    マナーやテラスのルール、法律は別。

    それらを混同するとややこしくなる。

  46. 648 マンション住民さん

    どうややこしくなるの?

    どちらも守るべきものだよ。

  47. 649 マンション住民さん

    1000世帯もいると、変なヤツは必ずいる。それを承知で買ったんだからあきらめるしかないか。

  48. 650 マンション住民さん

    玄関のインターフォンは一回しか鳴らさない場合はカメラに映らないんですか?
    夜中に鳴らした人がいたんだけどカメラに映ってないんです。
    子供は起きちゃうし大騒ぎでした。

  49. 651 マンション住民さん

    玄関のインターフォンにカメラついてました?オプションですか?

    もしかして棟によって違う?

  50. 652 マンション住民さん

    すみません。書き方がへたでした。
    家の玄関ではなくマンションのインターフォンです。

  51. 653 マンション住民さん

    夜中に酔って帰ってきたお父さんならカギを持っているはず・・・

    悪質ないたずらか嫌がらせではないですか?

    変な人が多いですから

  52. 654 匿名さん

    単に間違いに気付いて止めたんじゃないの

    普段でも1コール目はまだ画面出てません。
    画面はちょっと遅れて出ます。

  53. 655 マンション住民さん

    間違いならいいんですが夜中なので気味悪くて。。

  54. 656 マンション住民さん

    自宅なら鍵をもってるはず。鍵を持たされていない小学生じゃあるまいし、インターホン鳴らさないでしょ。

    夜中の訪問者も不自然だし非常識。
    夜中って21時とかじゃないですよね?

    だとしたら、明らかに気味悪いのでしばらくは戸締りや身の回り用心したほうがよいのでは?

    続くようなら警察に相談するのも手。




  55. 657 マンション住民さん

    深夜だと外のゲートは閉まってるので、鍵を持ってない人だと自宅に電話でもかけて誰かにゲートまで来てもらうというようなことをしないと中に入れませんよね。
    その場合は迎えに来た人と自宅まで行くのでインターホンを使うことは無いです。
    鍵を持っている人は、インターホンを使う必要がありません。

    とすると、インターホンを使う場面というのは
    1.ゲートを無理に乗り越えて入ってきてインターホンを使う(番号を押し間違える?)か、
    2.すでに中にいる人がいたずらでピンポンダッシュする。
    可能性としては、こんなところでしょうか?

    あなたのインターホンにその時の受信記録が残っていて、鳴らした場所とか時間帯とかが特定できれば、警備さんに言って防犯カメラの録画映像を見せてもらうこともできると思いますよ。

  56. 658 匿名さん

    わたしの経験上、ゲートでほかの人と同時になることはけっこうありますよ。

    電車が同じなら、タクシー到着もほぼ同時です。

    しかしいつも思いますが暗くて鍵穴がよく見えません...。

  57. 659 マンション住民さん

    インターホンの入り口は照明ついてるし、鍵穴でなくかざせば開きますよね。

    防犯カメラの映像を見せてもらうのがよさそうですね。鮮明に録画されてるとよいですね。

    一日も早く安心できるようになるとよいですね。

  58. 660 マンション住民さん

    夜に正門前で携帯してる人は、けっこういる。
    女性率、高い。
    開けたらついてくる。

    そんなことより気になるのは、深夜の正門前でいちゃつく熟年カップル。

    車をまたせてるわけでもない。
    ということはテラス内不倫?
    それにしては大胆。

  59. 661 マンション住民さん

    >>659

    658さんはインターホンではなく正門の鍵穴の話してるのでは?
    私も正門の鍵穴いつも携帯の液晶かざして探します。


  60. 662 マンション住民さん

    ゲートとエントランスの違いもわからない、偽住民がまた煽ってるんでしょ

  61. 663 マンション住民さん

    液晶かざして探すほど暗いですか? 
    そこまで真っ暗じゃないとおもいますが・・・

  62. 664 マンション住民さん

    いやいや、夜中帰宅するとなかなか暗いです。

  63. 665 マンション住民さん

    防犯カメラといえば、エレベーター内のカメラって記録されてるんですか?
    誰もいないと鏡の前で身なりを整え、口紅を塗ることもたまにあります。
    それも管理センタースタッフにみられてるんですか~??

  64. 666 マンション住民さん

    EVの防犯カメラも録画されていますよ。
    以前、ちょっとした事件があったときに確認しました。
    ただね~管理センターも四六時中モニターを見てるわけではなくて
    何かあったときに録画映像で確認するという感じみたいです。

  65. 667 マンション住民さん

    >EVの防犯カメラも録画されていますよ。
    >以前、ちょっとした事件があったときに確認しました。

    個人が依頼したら、ほいほい見せちゃうってこと?
    そのほうが問題だと思います。

  66. 668 マンション住民さん

    ゲート・・・ウエストとメインはいいけどサウスは・・・。
    他のゲートの存在意義がいまひとつ納得にかける。

  67. 669 マンション住民さん

    >No.667 by マンション住民さん
    誰でも言えばホイホイ見せてくれるってわけではありませんよ。
    事件性があったりして、当該住人などが確認することが必要な場合には見せてもらえるという事ですよ。

    >No.668 by マンション住民さん
    サウスは確かに・・・・・同感です
    せめて深夜間は扉を閉じれば自動施錠されるような構造にすればいいのに・・と思います。

  68. 670 マンション住民さん

    事件性があるからと頼んでも、見せてくれる人と見せてくれない人、いったい何が基準なの~?



    貢物?

    個人情報とかプライバシーとか云々は見せないときの断り文句でしかない。

  69. 671 住民さんA

    いちいち 基準は?とか屁理屈こねてうるさく言ってる人はめんどくさいだけだね
    後ろ向き発言ばかりで人の心を傷つけるタイプの人だね

  70. 672 マンション住民さん

    EVで事件なんて公表されてないよね?

    だれが当事者なんていったいどう確認するというのでしょうか。

    警察が請求したわけでもないのに見せるなんて信じられません。

  71. 673 マンション住民さん

    なんだか話が変な方向に行ってませんか?
    スレを見直してみたのですが

    EVで事件があったなんて発言はどこにもありませんよ。
    EV内のカメラ画像を見たという発言もありませんよ。
    これは、記録されているのか?という問いに対して、録画していることを確認したという返答じゃないですかね?

    こんなのは見たい人が見られるってものじゃないし、勝手に誰彼に見られるのもいやだし、実際そんな状況にならないほうが幸せだと思いますよ。

  72. 674 マンション住民さん

    >671:住民さんA
    あの、おっしゃる意味がわからないのですが・・・

  73. 675 マンション住民さん

    日中グランドエントランスにいる警備員さんですが、
    マナー違反や迷惑行為を注意するのも業務だったはずですよね?(理事会の議事録に載っていました)
    ところが
    エントランスのフロント前を親子連れの2台の自転車が目の前を走行しているのに見てるだけ。
    こどもがエントランスやラウンジを大声あげて走り回っていても見てるだけ。
    見ているのに注意もしないのなら、黙認しているように誤解されて逆効果になるような気がします。
    警備員さんの追加料金はかかってないとのことですが、もし逆効果になっているのであればタダでも要らんと思います。

    みなさんは、どのように感じられますか?

  74. 676 マンション住民さん

    自転車に乗車していたんですか。それとも押して歩いていたんですか。

  75. 677 マンション住民さん

    二人とも乗車していましたよ

  76. 678 マンション住民さん

    信じられませんね。出来れば、状況を記入して、ご意見箱に投書いただけると有難いです。

  77. 679 マンション住民さん

    押して歩いていたとしても、どうかと思うよね。
    だいたい 堂々と自転車を持ち込んで来ること自体無神経な行為だよ。
    マンション内の通路を歩くのに、何台もの自転車に道やエレベーターを譲らなきゃならないなんて、ここに来るまで考えもしなかった。

  78. 680 マンション住民さん

    マナー違反や迷惑行為をしているのがテラスの住民とはかぎらない(住民の友人など外部のひと)ので注意できないとか?

    な~んてことを言われた知人がいます。

    たとえ外部の人でも、他人の敷地内に入ったらルールやマナーは守ってもらいたいものです。

  79. 681 マンション住民さん

    鍵穴に接着剤を入れた犯人はもう捕まったのでしょうか?

  80. 682 匿名


    あ~あ
    ちょっと高級?な団地化が進んじゃいますねえ

  81. 683 匿名


    あ~あ
    ちょっと高級?な団地化が進んじゃいますねえ

  82. 684 匿名


    クリスマスキャロルさんは最近また忙しくなったみたい

  83. 685 マンション住民さん


    大きなお世話だよ。

  84. 686 匿名

    忙しいのはいいこと!

  85. 688 住民さんA

    車の室内灯をつけっぱなしにしてしまっていたら、
    管理室から連絡いただき本当に助かりました。

    数年前、つけっぱなしにしたときは、連絡無かったため、
    1週間放置してしまいバッテリーあがっていました。

    最近警備が強化されてるなとは感じていましたが、
    今回はそれをさらに実感しました。

  86. 689 マンション住民さん

    どこから聞こえるのか、毎晩9時前後から始まるピアノの音に参っています。
    そんなに長い時間ではないので耐えられるものの、ほとんど毎日決まった時間に・・・となると
    敏感に反応してしまいます。
    今日は、少女時代のGEEが流れてました・・・。

  87. 690 マンション住民さん

    私のところは、ベースギターの音です
    このところ毎晩夜8時ころから12時ころまで ボーン・ボボーン と聞こえてきます
    ちょうど寝室にいるときに聞こえてくるので気になって何度か外に出て周辺を観察したのですが、外からは発生場所特定できませんでした
    おそらくコンクリートの柱などを伝わってくる音なのだろうと思いますが、就寝しようとしているときなので寝付かれなくて困っています

  88. 691 マンション住民さん

    ピアノの件を書込みした者です。
    我が家でも、ギターの音も聞こえます。同じく20時位からです。
    もしかして同じ棟だったりして・・・。

    エレベーター内に騒音注意の張り紙がしてあったりしますが、それの書き方を工夫するのはどうでしょうかね。
    例えば
    現在のところ、○時前後よりピアノ音、ギター音などが報告されています・・・。

    などというように、具体的な事を付加してみるとか。
    具体的に書かれると、該当者はハッとするのではないのでしょうか。

    しかし、困りますね。

  89. 692 匿名

    ギターは仕方ないじゃん
    芸能人数名がいるんだからさ、昼も夜も無いじゃん
    子供は作らないらしいしさ

  90. 693 匿名さん

    賃貸の場合では、
    22:30以降は近所に迷惑になる音や振動を出さない
    ってのがルール。

    8時、9時で文句を言うには相当の音や振動でないとダメかも。

    集合住宅を選んだ時点である程度の我慢は必要でしょうし、相手の音が聞こえるなら、自分の音も聞こえると
    思う必要がありますし。

    最近だと、薄型TVなどオーディオの重低音が周囲まで響くものが多いので注意が必要です。

  91. 694 マンション住民さん

    確かに、集合住宅ですから我慢は必要でしょうね。理解してます。
    ま、程度の問題なのでしょうが、ピアノの場合曲名がはっきりわかる程ですから、それなりの大きさですよ。

    集合住宅ですから、何事も、『お互い様』と思うことは重要だと理解してます。
    ある程度はこちらも我慢してます。バタバタ足音は仕方ないとあきらめてもいます。

    …が、思うのですが、集合住宅を選んだのだから、楽器等の演奏にも多少の遠慮・配慮が必要なのではないのでしょうか・・・。電子ピアノのして夜は音量下げるとか、ヘッドフォンにするとか。
    防音対策するとか。楽器の演奏は、純粋な生活音とは異なるのですから。

  92. 695 マンション住民さん

    ご自宅で子供向けのレッスンをされている方がいらっしゃいますが、不特定多数の子供さんが出入りしており、エレベーターの利用マナーもなっておらず大変迷惑しております。(ドアを開けたまま上下の階で話をして待ち合わせをしている等)もちろん挨拶をされることすらありません。一応このマンションはプライベートエレベーターとして限定戸数の利用を定義していたわけですし、各ご家庭のお友達ならもちろん文句はいいませんが毎週毎週この光景を目にすると不愉快な気持ちになります。当初特にご挨拶があった訳でもありませんでしたが、お教室の責任者の方はもっと責任をもってお子様を指導していただけるよう願います。

  93. 696 マンション住民さん

    何の教室ですか?

  94. 697 マンション住民さん

    理事会は自転車の自宅前駐輪を解禁にするつもりらしいね
    これで堂々と自転車乗り入れが出来て楽チンになるね
    しかし今まで以上に持ち込みは増えるだろうからエレベーターは待ちが多くなるな

  95. 698 マンション住民さん

    えっ自転車の件、本当ですか?
    消防法など火災時に問題ないのですか?
    もしかして釣りですか?

  96. 699 マンション住民さん

    自転車の件は、掲示板の理事会報告に書かれていますよ
    テラスだよりにも載っていましたね

    私も防災上問題が大有りと思っていて、
    理事会で住民の安全を損わせるような話が出ているのか?
    と、理事会に対して不信感を持っています

  97. 700 匿名

    なんか益々団地化しそうで心配です 今でさえ、たまにエレベーターに車輪の後が…雨の後だったからかもしれません

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸