東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)3
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)3

  1. 501 マンション住民さん

    >アリーナでのボール遊びは禁止なのですか?
    ・・・びっくりです。貴方が何歳なのか、子を持つ親なのか解りませんが、今は、あなたの様に『常識』を持ち合わせてない大人(親)が多いのでしょうね。
    アリーナでのボール遊びは禁止・・・禁止と明記されていなくても、私は『常識的』に禁止だと思いますが…。学校でも、体育館はボール遊びOKですよね。でも、廊下、ホール踊り場、教室などは、ボール遊びは禁止ですよね。それと同じことです。屋内で外遊びは禁止です。

    それから、子供の遊び場が少ない、児童館も遠い…云々言われてますが、それは、入居前から分かっていた事実ですよね。それがご不満なら、ここに住まなければ良いだけだと思いますけど。
    それに、施設を新たに作る…なんてトボケタ事おっしゃってますが、これ以上、維持・管理費のかかる施設を作ってどうするのですか?テラスも、来るべき将来に備えて、ムダを削減し、少しでも多くの貯金を作ることが必要だと思います。
    子供用の施設を作るくらいなら、駐車場に、電気自動車用の充電施設を作るよう方がよっぽど意義があると思いますが。

  2. 502 住民さんA

    アリーナは体育館と同じ位置づけじゃないのでしょうか?

    アリーナやホールで体操、運動系のサークル活動されてますよね?

    そこでもボール使ってますよね?


    遊び場として提供してる時間は運動場という解釈ですよね?


    もちろんサッカー、野球等のボール遊びは「常識」としてしてはいけないと思いますが、ボールを持ち込んではいけないという「常識」は一概には言えないのではないのですか?
    小さい子供のボール遊びは特に問題ないと私は思います。



    子供用の施設をつくるくらいなら・・・とのことならば、子供が多少うるさくても我慢するべきなのではないですか?子供への批判が多いようなのでそう提案してみただけです。現に私も迷惑だと感じることも多々ありますがこのマンションにすむ限り仕方ないと割り切っています。それこそ嫌なら自分がでていけばいいだけなのですから。

    本来子供は元気に走り回るべきなのです。どこに行ってもウルサイ、迷惑、と言われていては本来の子供の姿ではなくなってしまいます。

    あまりに非常識な行為はあってしかるべきではありませんが。

  3. 503 住民さんA

    ちなみにバドミントンをしているお子さんもよく見かけますがこれも禁止なのでしょうか?

  4. 504 住民さんB

    学校の廊下や踊り場で縄跳びは禁止だと思いますが(基本的に廊下や踊り場は遊び場ではないから)
    501さんの基準ではアリーナでも縄跳びは禁止ですか?

    では何をして遊ぶのはOKなのでしょうか。

  5. 505 マンション住民さん

    アリーナは体育館ではありませんよ。
    子どもの遊び場でもありません。

  6. 506 住民さんB

    貸切時間外は遊び場として提供してますよ。

  7. 507 マンション住民さん

    アリーナという言葉の意味からすれば、運動は可ではないだろうか。
    シアターでは不可だと思うが。


    話題になってる子育て支援マンションからはここは程遠いな。

    子育て世代がこぞって出て行ったら残された住民だけではやっていけないこともわかった上での発言だろうか。

  8. 508 マンション住民さん

    テラスに限らず、戦争に負けて日本人はだめになった。自分の事しか考えられない人間が多すぎる。戦後の教育が悪い。

  9. 509 マンション住民さん

    >貸切時間外は遊び場として提供してますよ
    それはね、元々は施錠して開放していなかったのだけど、空き時間の解放を激しく迫った住民がいて、なし崩し的に今の状態になったのですよ。

    それと、テラスアリーナはいわゆる「多目的ホール」ですね。
    多目的だったら何をしてもいいのか??  というのは違いますね。
    いろんな配慮をした上で、是非を利用者自身が判断をすべきです。
    体育館的なつくりではないので、運動などに使用するときはそれに応じてマットを敷くとか、設備が損傷しないような養生を施すなど配慮が必要ですね。
    そういう風に考えると、縄跳びなどは床を傷めつける可能性が高いので遠慮すべきでしょうね。
    ★物理的に可能だからといって、やっていいということではない ということです。
     禁止されていないから・誰かもやってるから構わない というのもどうかと思いますね。

    という風に考え配慮しながら使ってもらうといいのですが、
    無配慮無遠慮に自由気ままに使われてどんどん傷んでいる状況を鑑みると、開放するのはやめたほうが良いのではと思っています。

  10. 510 住民

    >★物理的に可能だからといって、やっていいということではない ということです。
     禁止されていないから・誰かもやってるから構わない というのもどうかと思いますね。

    そのとおりですね。
    残念ながら、よいこと、悪いことの判断が出来ない人たちなんでしょうね。

    こういった状況を監視カメラでモニターしてはいないのでしょうか?以前住んでいたのマンションでは常に管理人さんたちがモニター・注意してました。備品を壊したり、危ない行為をしていたり、不法投棄など、厳しく取り締まってほしいです。

    マンションの価値を落とさないため、防犯にもつながると思うのですが。


    防犯で思い出しましたが、挨拶を返さない人が多いですね。大人も、子供も。防犯のためだけではなく、同じマンションに住んでいるのですから、挨拶くらい気持ちよく交わしたいです。

  11. 511 匿名

    最近ヤフー不動産で仲介物件が
    滞留しまくっている。
    段々人気なくなってきたのかなー。

  12. 512 マンション住民さん

    >それはね、元々は施錠して開放していなかったのだけど、空き時間の解放を激しく迫った住民がいて、なし崩し的に今の状態になったのですよ。

    開放することはもともと規約に書いてありますよ。
    今は普段施錠していて、フロントに言ってあけてもらうようになってますけど。

  13. 513 マンション住民さん

    マルチルームや紅葉ラウンジなど他の有料施設は、手続きして利用料払った人しか使えないですよね。
    もちろん普段は施錠されていて勝手に出入りできない。
    なのに最も高額な有料施設のテラスアリーナが、フロントに声かければ鍵開けてくれて自由に使えるっていうのは、どう考えてもおかしいと思うなぁ。

  14. 514 マンション住民さん

    子供の遊び場についてですが、このマンションは充実していると思いますが、
    近隣に公園も多く、休日は小学校の学校開放もあります。
    児童館も子供が歩いて10分ですよね。
    十分すぎる環境ですよ。
    乳幼児の施設作っても、非常識な幼稚園ママの溜り場になるだけ。
    私は反対ですね。

  15. 515 マンション住民さん

    アリーナを開放してもらうときに部屋番号等聞かれますよ。

    ただ開けてもらっても、次々と他のお友達が入ってきて実際どなたが借りて下さっているのかわからなくなってしまっていますけど。

  16. 516 住民さんA

    充電施設


    要りません。

  17. 517 マンション住民さん

    いまどき戦前の話して欲しくない。
    1941でも69歳だろ。
    お前らの医療費と年金のために孫が苦労しているのに。
    教育以前に「人に迷惑を掛けない」って教わってないのか?
    今の後期高齢者さんは?

  18. 518 マンション住民さん

    アンタみたいな言葉使いしかできない人間は無視してよし、と習ったよ。
    〝唾棄すべき輩〝とも習ったな。この字読めたかな?

  19. 519 住民さんA

    517ってリストラかなんかで失業中の変なおじさん?
    あの人、存在そのものが傍迷惑ね。

  20. 520 マンション住民さん

    ここって差別好きねぇ。

    さすが団地。

  21. 521 マンション住民さん

    >マルチルームや紅葉ラウンジなど他の有料施設は、手続きして利用料払った人しか使えないですよね。

    使いたい時に空いていれば、無料で空けてくれますよ。
    貸切はできないので、もし後から使いたい人がきたら、
    一緒に使うという条件のようですが。

  22. 522 匿名


    》520

    団地だなんて言ったら、気位の高い芸能人や芸能人奥様ににらまれますよ!!!

  23. 523 マンション住民さん

    そうなんだ(;゜ロ゜)

    今度から予約などせずに、空いてるときにタダで使わせてもらおう~っと

  24. 524 匿名さん

    芸能人って誰?

  25. 525 住民


    524さん知らないの???
    まあ…こんだけ沢山人がいれば分からないか~
    自分はすぐ発見したよ!
    クリスマスキャロルが流れる頃によくテレビに出るお方
    奥さまも~

  26. 526 匿名

    ぶっちゃけて、ショボいよね。
    団地だから仕方ないけどさ。

  27. 527 匿名


    526さんのショボイとは何に対して????

    芸能人に対して?
    マンションに対して???

  28. 528 マンション住民さん

    意味不明の書き込みはスルーしましょ^^w
    つられないように ネ d(^^)

  29. 529 住民さんA

    マンションも芸能人もショボイと言えるでしょう。
    最近、マンションが荒廃してきてやいないか。

  30. 530 匿名


    でも…クリスマスキャロルの頃にはの奥さまは結構キレイなんじゃない?

    ショボイっすかね

  31. 531 マンション住民さん

    マイナー過ぎて20代の私は知りません。

  32. 532 匿名


    知らないの?

    クリスマス・キャロルがな・が・れる~頃には~♪

  33. 533 住民さんA

    こんな個人を特定するような話題はやめましょうよ。

  34. 534 匿名

    本当だね

    ショボイとか言ったらダメだよね(笑)

  35. 535 匿名

    本当だね

    ショボイとか言ったらダメだよね(笑)

  36. 536 匿名

    人気棟は何棟になるのですかね?
    逆に不人気棟は?

  37. 537 住民さん

    海外の柔軟剤なのか、芳香剤のような臭いと煙草の臭いが混ざった異臭がするお宅があります。
    本人たちはわかってないんだろうけど、とても臭い!!

  38. 538 匿名


    芸能人宅では、海外セレブ御用達の、超高級芳香アロマキャンドルが毎日焚かれていらっしゃいました。

  39. 539 マンション住民さん

    私は蚊取り線香の匂いが駄目です。

    1階の方で凄い焚いてる方がいてエレベーター待ってる間に気持ち悪くなって困ります。

  40. 540 住人

    人気はやはり真南のA棟だと思う。
    右手に富士山、左手に東京タワー、目前には二子玉川〜横浜地区が中高層階では抜けて見えます。
    風通しも良く昼間はエアコン要らずです!

  41. 541 住民さん

    蚊取り線香の煙もきついですね。あれは頭が痛くなる。
    無煙無臭の蚊取り線香が
    あればいいのに。

  42. 542 住民さんB

    (・・∂) アレ? 
    真南向きのA棟からだと一部の部屋を除いては、富士山は真西・東京タワーは真東方向になるので
    よほどベランダから身を乗り出さないと見えないのではないですかね??

  43. 543 匿名

    綺麗な奥さん目撃情報(ランキング)求む^^

  44. 544 匿名

    イケメン情報求む^^

  45. 545 住民さんC

    21時を過ぎると、ホール右手のラウンジの入り口に、

    「23時以降の未成年者のみでのご利用はだめです」

    みたいな看板がでるようになりました。

    何か問題があったのでしょうか。

    理事会の広報にはないようですが。

  46. 546 マンション住民さん

    ツリーハウスの2階に鍵を掛けて遊ぶ小学生がいます。
    ここの鍵は必要なのでしょうか?

  47. 547 匿名

    売るか迷っているのですが、今は時期が
    悪いのですかね。仲介物件があまり売れて
    いないように見えるのですが。

  48. 548 マンション住民さん

    No.545 by 住民さんCへ
    高校生くらいの男女数人がグランドラウンジでほぼ一晩中過ごしていた、
    ということがあったらしいですよ。
    まぁ~住民は使って良い場所ではあるのですが・・・・;;

    No.546 by マンション住民さん へ
    ツリーハウスに限らず、施設の開放は21時までです。
    それ以後は防犯上施錠することになっていますので鍵は必要なのですよ。

    子どもが鍵をかけるから錠を無くすのではなくて、
    鍵をかけてはいけない事を子どもに教えるべきだと思いますね。


    先の書き込みにも事件の話しがありましたが、このところ未成年者によるテラス内での問題行動が目立っているようで、警備員を増員したり防犯上いろいろと対策を練っているようですよ。

  49. 549 マンション住民さん

    このクソ暑い夏、若人が少々羽目を外したくなる気持ちも分かるわ、奨励はしないけど・・・

    蚊取り線香の臭いがダメ?マア嗜好の問題なんでしょうが、夏の風物詩なのにね~

  50. 550 マンション住民さん

    No.546 です。

    No.548さん、ツリーハウスの施錠は夜間の防犯上必要なのですね、納得です。
    鍵を掛けているのを見つけた時、鍵を掛けないよう注意をしたのですが、二人の少女にものすごい顔で睨みつけられました。

    注意をした後の気分は良くないですが、これからも気になる事があれば声をかけていきたいと思います。

  51. 551 マンション住民さん

    オフィスみたいに、エアコンを19:30とかで停止するようにすればいいんだよ。

    住居よりもエアコンが効いてる共用部分ってどうよ。
    電気代もかかりすぎでしょ。

    ほかのマンションは積極的にソーラーパネルで共用部分の電気代をまかなおうとしてたりするのに、ここときたらそういう動きをちっとも取り入れないし。

  52. 552 匿名


    セレブが集まるマンションだからいいんでは???

  53. 553 マンション住民

    共用部分のコンセントってパソコンやゲームの充電に使ってもよいのですか?ちょっと疑問におもいます。

  54. 554 マンション住民さん

    >>551
    同意。設定温度低すぎだと思う。エアコンかけてるのに通路のドアが開けっ放しになってたりするし・・・。

    >>552
    今の時代のセレブ(笑)はエコに敏感ですよ。

  55. 555 匿名

    奥様達と秘密の飲み会したいな~

  56. 556 マンション住民さん

    マルチルームなどを正規に借りて使う分には、コンセントからの電気使用も含まれたものなのでOKだけど
    共有部分のコンセントを勝手に使うと居住者といえども(厳密にいえば)窃盗罪になりますよ。

    ホテルだって自分が宿泊する部屋で使う分にはいいけど、ロビーや廊下のコンセントを勝手に使うことはいけません。
    それと同じですね。

    過去にコンビニのコンセントを使って携帯電話の充電を繰り返してた男が窃盗で逮捕された例もあります。

    ということを踏まえて、
    やむを得ない場合もあると思うので、あまりうるさくは言いたくないですが
    節度ある過ごし方をしてほしいと思う気持ちは私も同じですよ^^;

  57. 557 住人

    最近、宅配ボックスを住人どおしの物の受け渡しに利用している子供連れに遭遇しました。
    どうも宅配業者がボックスがふさがって荷物入れられない状態ですといっていた理由がわかりました。

  58. 558 マンション住民さん

    エレベーター内への自転車の持ち込みを禁止にして貰いたいです。

    先日エレベーターに乗っていたら、ママチャリで無理やり乗ってきた人がいました。

    その時は気づかなかったのですが、エレベーターを降りてから私の白いワンピースにくっきりタイヤの跡が付いてました。

    叩いても取れなかったので一度家に戻り着替えてから出掛けるという二度手間になり仕事に遅刻してしまいました。

    後からだったのでその場で文句も言えず今更本人にも文句も言えず、とても腹立たしい思いをしました。

  59. 559 マンション住民さん

    実際にNo.558さんのようなケース以外にも怪我をしたという事例もいくつも報告されているのですが、一向に改善される気配がありませんねぇ。
    私も自転車の前輪をぶつけられ、ストッキングを破られた経験があります。
    後から見ると、足には薄っすら青あざが出来ていました。

    規約でも共有部分への駐輪が禁止されていて、自転車を自室で保管する以外は邸内に持ち込む理由は無いはずなのに、当たり前のように持ち込まれて共有部分である玄関ポーチや通路に駐輪されていますよね。

    私は現在の管理規約に基づく形で、邸内の駐輪のみならず自転車の持ち込みそのものを禁止するように理事会宛てに何度も提案しているのですが、何の進展も見られません。
    次回9月の総会の直前にもこの事を書いて、さらに総会でも話題にしようと思っています。

    あまりにも酷い現状を改善するために、みんなで声を上げましょう。
    実際に被害に遭われた事を理事会宛てに投書で報告して頂けるとありがたいです。

  60. 560 住民さんA

    諸事情もあると思います。

    アンケートとりましたよね。
    それを元に建設的な話し合いをしていただきたいものだと思います。

  61. 561 住民さんA

    自転車の棟内への持込み問題は、入居以来の課題でありながら、未だに何の具体策も採られないまま現在にいたっています。解決策を提案箱に何度入れてもなしのつぶてです。同居者に多大の迷惑と不快感を与えるだけでなく、それによりテラス自体の価値も低下しています。同居者からはなかなか注意しずらいもので、管理組合の明確な対応措置が求められていると思います。次期の定時総会に解決策を議題として提案するよう要求したいと思います。

  62. 562 住民

    1戸に2台の駐輪スペースということは入居時点でわかっていたはず。
    にもかかわらずそれ以上の自転車を持とうとするなら、他の駐輪場を契約するとか自己責任で対処すべきこと。
    諸事情なんて誰にでもあるし、寛大な気持ちも持っている。
    大切にしている趣味の自転車を自室まで運ぶくらいのことなら、苦情を言う人もいないだろう。
    しかし、多数の非常識で厚顔な人たちが自分勝手な理由で自転車を持ち込んでいることが問題を引き起こしている。
    ここは原点に戻って「邸内への自転車持ち込みを禁止」にすべきだと強く思う。
    今の流れだと「しかたないので自転車の持ち込みも邸内駐輪も容認」という最悪の結果になってしまいそうだ。

  63. 563 マンション住民さん

    子供の補助付き自転車や三輪車は駐輪場の構造上停められませんね・・。
    そういった部分も話し合わなければいけませんね。

  64. 564 匿名

    自転車なんかに金かけてどうするんでしょーね
    今の流行だけで通勤とかに使うんでしょーけど
    汚いもの入れないでほしいです。

  65. 565 マンション住民さん

    大人の電動自転車も重量オーバーで停められませんね。

  66. 566 マンション住民さん

    昔公団のマンションであったシンドラーのエレベーターで人が亡くなったみたいに、大事故にならないと中々改善されないですよ。
    エレベーター内禁止というマンションも多くあるんだから是非禁止にして貰いたいです。

  67. 567 マンション住民さん

    先日友達の家(マンション)に遊びに行きましたが、レンタルサイクルがありました。

    一回50円で利用出来るそうで、回数券なんかもあるそうです。

    ここは大規模マンションなんだから、レンタルサイクルあればいいのにって思います。

    そうすれば大して使わない方は自分の自転車いらないし便利だと思うけどなぁ。

  68. 568 マンション住民さん

    マンション契約時に自転車は2台厳守です。アルコープにとめることもできません。子供用自転車も然りです。
    という説明があったらもっと売れ残ってもっと安く買えただろう。

    子育て世代に最適なマンションとの説明はあったが、今となっては反子育て世代派が文句ばっか言ってるし。

  69. 569 マンション住民さん

    マンション契約時に自転車はぜひこの広いアルコープにとめてくださいと言われました。
    簡単に移動できるものなら何でも置いていいですとも言われました。

  70. 570 マンション住民さん

    私が購入検討検討時にアルコーブを指して、自転車もここに置けばいいの?
    積水ハウスの営業マンに質問したら、ここには自転車を置くことはできません
    とハッキリ言われましたよ。
    No.569さんが説明を受けた営業マンはどこの会社でしたか? また新築時に購入されたのでしょうか?
    参考までに教えていただけたらと思うのですが?

  71. 571 マンション住民さん

    中古購入者ですが、長谷工の人に
    『アルコープに自転車を置いていい、と積極的には言えないんですが、ま、皆様おいてらっしゃいますし、事実上、こちらに置いても問題ないですよ。理事会でどうこう問題になっているとかという話しも聞いてません』といわれましたが。

    長谷工の長○川さんです。


  72. 572 マンション住民さん

    アルコープへの自転車持込、反対派、容認派…どちらも結構。
    理事会に議題提示してとことん話し合うもよし。

    タダ一つお伝えしたいことが…ここでいくら熱くなっても…
    ここで議論している人なんて、住人全体からしたら、ほんの僅か、数%にも満たないくらいでしょう。
    議論するのは大いに結構ですが、結果は民意(現住人の多数決)によって決められますので、
    自転車持込が容認される可能性だってあります。

    ここで議論されている事=住人の意思とは限りませんよ。

  73. 573 マンション住民さん

    アルコーブって一口に言ってるけれど、形によって違うと思う。

    緊急避難時に自転車が通路をふさいで問題になる形状、たとえば直線通路や極小アルコーブなど、の場合は置いたら問題がありますね。

    だからと言って戸ごとに、許可、不許可なんてやるとそれが問題なるでしょうし。

    難しい問題だと思います。

  74. 574 マンション住民さん

    No.569です
    新築購入時に積水の営業マンにまるでセールスポイントのひとつのように説明されました。
    家族が多いと自転車の数もそれなりになります。駅からの距離がこれだけあると自転車は必需品という家庭が多いのでは?

    共用部分で自転車乗り回したり、他人にぶつかりケガをさせたり、そういう人をどうにかする話ではダメなのでしょうか?
    ファミリー向けマンションなのですから自転車を2台以上保有している家族はとても多いはず。駐輪場を外に借りるなんてそもそも無いでしょう?

  75. 575 マンション住民さん

    >>567
    レンタルサイクル賛成。
    うちは2台あるけど、そのうち1台は半年以上乗ってない。かといってこの先乗る時もあるので手放せない。
    レンタルサイクルがあるならさっさと処分するんだけど。

  76. 576 マンション住民さん

    アルコーブの駐輪自転車を見るとテラスの駐輪シールが貼ってあるものがかなり多くあります。
    あれって、駐輪場に留るのが面倒なのでアルコーブに留めてるって事じゃないんですかね?
    一台も駐輪契約せずにアルコーブに家族人数分を駐輪しているお宅ありますが^^;
    そういうのが無くなるだけでもかなりスッキリすると思うのですがねぇ?

  77. 577 匿名


    何かもう…話題がすっかり、団地化してますね…ってか団地なんだけど…
    最初引っ越してきた時は朝庭見ながら『どこの避暑地?』なんて錯覚したけど…
    今じゃただの雑草かな

  78. 578 マンション住民さん

    アルコーブに何を置いても構わないが、エレベーターの自転車乗車はやめて頂きたい。
    特にママチャリに買い物袋満載で堂々と押し入ってくる人の神経が知れない。
    エレベーター乗車禁止(禁止以前に常識ですが)を徹底すればどうでしょう?

  79. 579 マンション住民

    578さんの自転車のエレベーター乗車禁止に賛成です。危ないですし、エレベーターがキズだらけになってますからね。

  80. 580 マンション住民さん

    自転車のエレベーター乗車禁止だと1Fの人はエレベーターを使わないので自転車の持ち込みと駐輪OKということになってしまいます。
    なので、自転車の持ち込み禁止が妥当です。

  81. 581 住民さんB

    580さんの自転車の住宅棟への持ち込み禁止には私も大賛成です。
    一階の人はエレベーターは使いませんが、アルコープなどに駐輪し、他の住人に迷惑をかけていることを理解してほしいですね。

    掲示板に「駐輪禁止」の警告をし、それでもダメなら「違法駐輪車にステッカーを貼る」それでもダメなら「強制撤去」するくらいの措置が必要ではないかと思われます。

    アンケートの結果や対策はその後どのようになっていのでしょうか。

  82. 582 マンション住民さん

    近々結果を知らせるって、理事会議事録に書いてあったでしょうが...

  83. 583 マンション住民さん

    腕に波模様の刺青している人を見ました。半そでからちらちら出てました。見るからに怖い感じでシールタトゥーという感じには見えなかった。

  84. 584 マンション住民さん

    タトゥなんて今時普通ですよ。
    私の友達なんて入っていない子の方が少ないです。
    女の子でも色んな所に入れてますよ。

    最近では指にやるのが流行ってますね。
    ちなみに20代後半です。

  85. 585 マンション住民さん

    どちらも好感持てません。30代だから?

  86. 586 匿名


    タトゥーが普通な訳ないよね
    人間は自分と同じレベル同士しか親しくなれない

  87. 587 マンション住民さん

    >584
    友達の仕事がかなり限定されますね

    仕事していればの話ですが。

  88. 588 マンション住民さん

    584です。

    私は痛いのが駄目なのでピアスもタトゥもしてませんが、友達は結構やってます。

    おしりから背中にかけて入れてる男の子は国家公務員やってますし、腰にイルカを入れてる女の子は4人の子持ちで専業主婦ですが旦那さんは外人で超有名外資勤務で広尾の億ションに住んでますよ♪

    あとは胸元や腕、足、指などに複数入れてる友達が10人くらいいます。

    職業は皆普通に働いてますよ。

    洋服着てれば分からないですし。

    親に内緒にしてる子とかもいて、結婚式でウエディングドレス着る時に胸元のタトゥをファンデーションで消してたけど、うっすら見えててバレて後から怒られて子とかいたけど。(笑)

    プールやスパにも入れないしどうかと思うけど、別にタトゥ入れてるからって付き合わないとかはないかな。

  89. 589 マンション住民さん

    へぇ~そうなんですか。
    洋服着てれば分からないタトゥーをよくご存知なんですね

    >入ってないコの方が少ない…
    スキンシップもホドホドに(笑)

  90. 590 匿名

    自分から話題ふっといてコイツウザい↑↑
    ザマスおしんこババア 
    たくあんでもかじってろ!!

    つーーか自転車自転車うるせーーなー
    ファミリータイプMSで今時2台はねーーーだろ。。 犬が良くてチャリがなぜ駄目なんだ 人間様のだじょー

    タバコ?煙? はあ~ 何か? タバコ税払ってますけど~ 

    嫌ならマスクしろ!酸素ボンベ背負え!!! MSから出てけ!!! いや!日本、地球から出てけ!!!

    お前らがアホ書くから マンションの値が下がるんだよ。 
    タバコよりたちが悪い

  91. 591 マンション住民さん

    No.590 by 匿名 2010-09-03 17:21

    あなたのような人がマンションの価値を下げている元凶なのですよ。

  92. 592 匿名


    世帯数多いからとんでもないのが混じってたな…


    タバコ税は国に払ってんだよ!
    バカか!

    マンションに還元してるわけじゃないんだから勘違いすんな~

    アホもほどほどにせいや

  93. 593 匿名


    やっぱり団地だね

    たくあん…とか言って笑える…


    もうココも落ち目だね

    芸能人いても団地レベルじゃね~

  94. 594 マンション住民さん

    こういう輩もいるんだね、気を付けよ。
    まあたばこ税以外は消費税くらいしか税金払ってないレベルだろ。
    おいおい管理費はちゃんと払えよ!たばこ買う前に!

  95. 595 マンション住民さん

    1000世帯あれば変な人も数十人規模でいそう・・・
    ローンがもうすぐ終わるからまた買い替えようかなぁ。

  96. 596 マンション住民さん

    自分は違う、と思うところがさすが

    テラスを選んだ時点で、同じグループの人間だと悟って

    テラス外から、そう判断されてるんだから

  97. 597 匿名

    596さん、もう少し具体的にお願いします

    どちらからの側からもとれますよ

  98. 598 マンション住民さん

    長谷工の管理ってベストワンのようなこと雑誌に書いてありましたね。
    管理人・フロントスタッフみんな正社員だったとは知らなかった。

  99. 599 住民

    あのランクは、評価ランキングと書いてあるが・・あれはアンケート答えてくれた自己申告を簡単に数値化されたランク・・
    業界評判とは違う

  100. 600 匿名

    理事会大変なのは判る。役員の方のご苦労もある程度理解します。
    が、理事会会合という名目での居酒屋の飲食が管理費から出るのは賛成出来ません。
    役員経験者曰く。帳簿上明らかにしてないが、任期終了時に打ち上げとして居酒屋を利用、代金は諸経費より捻出されているとの事。
    頻度は多くなく、大きい金額ではないらしいが…
    私は賛成出来ません。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸