東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)3
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)3

  1. 401 匿名さん

    変更しないと見れないなんて、だれも言ってない。

    こういう情報が出たら、スカパー光のサイトを見てみればいいだけでしょう。

  2. 402 マンション住民さん

    スカパー基本料の引き落としって無駄。使ってないし。
    もっと安くならないかなー?

  3. 403 マンション住民さん

    掲示板に張り出されてる理事会の議事録に「東京テラスの将来を考える会の意見を聞いて・・」という記述があったのですが、
    「東京テラスの将来を考える会」って何なんでしょうか??
    どなたかご存知の方いらっしゃったら情報お願いします。

  4. 404 マンション住民さん

    クレーマーが数人(ひとり?)集まって名乗っている名称です

    理事会の皆様お疲れ様です

  5. 405 マンション住民さん

    No.404 by マンション住民さん 情報ありがとうございます

    あらまっ><;
    ごく一部の声の大きい人たちの意見が、さも住民の総意を代弁するかのように理事会で取り上げられて、議事運営や決定が左右されているとすれば・・・
    議事録に載せるくらいですから、かなり影響されているように思えますね
    困ったものですね~~~::

  6. 406 匿名

    「東京テラスの将来を考える」って理事会と同じ目的だな。
    区別せず、理事会に取り込んで共に努力して下さいな。

  7. 407 匿名さん

    とくに文句がない人は何も言わない

    文句がある人はとにかく言い続ける
    自分が気にいらないことは他人も気にいらないはずという思い込み

  8. 408 マンション住民さん

    >議事録に載せるくらいですから、かなり影響されているように思えますね
    苦肉の策でしょう。
    たぶん、会の人は、
    「なんだ!この小さな扱いは!内容も違う!」
    って怒っていると思いますよ。

    >理事会と同じ目的だな
    同じだったら役員になれば済むことだから
    目的が違うから別に会を作ったんでしょ

    もし、この人たちが議席(?)を占めていったらと思うと……。

  9. 409 マンション住民さん

    犬の無駄吠えがウルサイ!
    多分日中留守にしている家の犬だと思うけどどうにかならないんだろうか・・・。

  10. 410 マンション住民さん

    >犬の無駄吠えがウルサイ!

    お困りでしょうね~^^;
    飼い主さんも気づいていないのかもしれませんね
    こういう問題は直接伝えられればいいんだけど、よほど仲が良い関係でないとできませんよね。

    平凡な答えで申し訳ないけど、フロントのライフマネージャーに「相談」してみてはいかがでしょうか?
    直接働きかけするのは難しいかもだけど、EVに注意書きを張り出したりしてくれるかも?
    必ず解決するということは言えませんが、何もせずに我慢してるより良いかと^^;

    でも、飼い主さんが認識しても無駄吠えを止められるかどうかは別の問題がありますよね^^;
    本来は、しつけや飼育方法のノウハウなども含めて、こういうときにペットコミュニティや理事会が動いてくれるような機関になっていればいいと思うのですが・・・・

  11. 411 住民

    固定資産税の案内が届きましたが、
    減税措置は今年から無しなんですか?
    5年間は半額だと思っていたから想定外でした。

  12. 412 住民さん

    今年のはまだ減額されていたでしょう?

    次からしっかり上がるので準備しないとね。

  13. 413 住民

    411です。
    去年までは3万だったのが、今年は10万超えです。

  14. 414 匿名さん

    3万なんてのはないと思うけれど、何かと勘違いしてるか、一番最初の月割りされた分を見ていない?

    特例なしのノーマル課税だと20万前後~だもの。

  15. 415 マンション住民さん

    昨日、久しぶりに中庭の散策を楽しんだのですが、植栽の荒れように驚きました。
    植栽部分の大部分が地面むき出しになって下草が全滅しています。
    見ると10人くらいの児童が、枯山水や植栽の中を走り回っているではありませんか。
    あれでは草木もたまったものではありませんよね。
    こういうことって、どうしようもないのでしょうかねぇ。

  16. 416 匿名

    最近中古が全く売れないみたいだね。
    芦花公園にぽこぽこできているから?
    なのに、非常識な価格で出しているのもいるけどな

  17. 417 匿名


    有名人住んでるし気を遣うからでしょ

  18. 418 通りすがり

    411さんではありませんが、

    >去年までは3万だったのが、今年は10万超えです。

    はウチもそうです。

    >次からしっかり上がるので準備しないとね。

    というのは本当にそうなのでしょうか。
    どれ位上がるのかだけ気になりますので…。

  19. 419 マンション住民さん

    固定資産税は年間約20万円程度になると思いますよ。
    私は購入時に優遇税制のことを知らなかったので、最初の納税のときに
    Σ('◇'*)エェッ!?なんでこんなに安いの?@@
    とびっくりした記憶があります。

    他に所有している古い物件も13万円ほど固定資産税がかかっていますので、
    まぁだいたいこんなもんだろうと思っています。
    上がる! というより通常に戻るってことですよね^^;

  20. 420 匿名さん

    「外野からブツブツ文句言わずに、中に入ってやってみろ!」
    と、理事会が怒ってるのかなと思ってしまいました(笑)。

  21. 421 住民

    煙草の臭いで困ってる方いませんか?

  22. 422 マンション住民さん

    理事の公募は
    毎月1度3時間程度の会合でも理事の約半数が欠席という現状よりも、
    テラスを良くしたいという志のある人にやってもらった方がいい!
    そう思いますね。

    煙草の臭いも時折流れてきますね。
    ご近所のベランダ喫煙の臭いが風に乗って流れてくるようです。
    他には自転車問題や共用施設の利用マナーの低下など、
    何らかの手を打たないといけない事はいっぱいあると思います。
    せめて みんなが最低限決められたルールを守るだけで
    相当良くなると思うのですがねぇ。

  23. 423 住民

    煙草の臭いが時折ではなく昼夜問わず一日絶え間なく隣から流れてきたらどうすればよいのでしょう?何か解決策をお持ちの方いらっしゃいますか?

  24. 424 マンション住民さん

    ベランダじゃなく自分ちの玄関先で吸ってる人いるよね。
    たまに見かけます。

    こないだは敷地内で自転車に乗りながらタバコ吸っているお兄ちゃん見かけた。
    ただでさえ自転車乗ってるだけでも危ないのにタバコ吸ってて、かなり驚いた。
    大学生か高校生くらい。

  25. 425 マンション住民さん

    解決策ねぇ~
    私が424さんのようなケースに遭遇したら、迷わずその場で本人に直接注意しますね。

    現場に遭遇してもなかなか注意したりしにくいのはよくわかります。
    しかしそれを黙って見てても何も解決しないどころか、助長することになりかねません。
    人間は勝手なものでルール違反をしていて誰かに見られてもそれを咎められなければ(ヘーキじゃん)と自分に都合の良い解釈をしちゃうのです。
    それを見た他の人が真似をしだして遂には「みんなやってるじゃん」ということになります。
    自転車の敷地内への持ち込み駐輪がそれの代表例でしょうね。

    私は家族から「見て見ぬふりしててよ」って言われますけど、困ったことに黙っていられない性分なのでついつい注意したり嗜めたりしちゃいます(汗
    そういう(うるさい?)人が増えればマナーは飛躍的に向上すると思いますが、決して皆さんに同じことをやりましょうなどと言うつもりはありません。
    本来は理事会が何らかの対策を講じるべきことでしょうからね^^

  26. 426 住民

    それが迷惑だと知っていて平気で他人に迷惑かけたり、ルール違反している人は、注意すると逆切れするので非常にこわいです。

  27. 427 マンション住民さん

    生活してると色々不満ありますよね。
    うちは駐車場で困ってます。
    うちは真ん中なんですが隣の人がかなり幅寄せして停めるんで、乗る度に気を使って乗ります。
    隣の人は端だから少し壁側に寄せて停めてくれるといいんですが、車止めのブロックギリギリに寄せてるかオーバーして停めてるんです。
    嫌がらせされてるのかと悩んだ事もあります。

  28. 428 マンション住民さん

    私も以前、マンションの駐車場で同じ思いをしたので、テラスでは機械式駐車場にしました。雑な停めかたする人はほんとに迷惑ですね。

  29. 429 住民

    自分以外への思いやりがないかたにはマンションのような壁一枚の共同生活は向いてないですね。迷惑かけるのはお互い様ではなく、お互い迷惑かけないよう気をつけながら生活しないと。一日中モクモクして悪臭流してくる、煙ぐらい我慢しろと逆ギレするお隣の夫婦、誰にも迷惑かけない山奥に今すぐ引っ越して欲しい!

  30. 430 マンション住民さん

    429さん

    お隣の方はベランダで吸ってるんですか?

  31. 431 住民

    429です
    ベランダで吸ったり、部屋で吸ったりです。部屋で吸ってもそのまま換気扇でベランダに排煙されるので息苦しさは同じなんです。室内での喫煙まで制限する権利はありませんが、絶え間なく悪臭が流れてきて換気の機会がまったく得られないことはたとえわざとでなくても隣人の日常生活の妨げになっていると考えてもらえないのでしょうか?我が家にとっては家族の生命にかかわる問題(すべてのかたに煙草の煙は有害ですが)なので何とか理解を得たいのですが、難しいようです。お隣が言うようにこちらのほうがわがままなのでしょうか?

  32. 432 マンション住民さん

    お気の毒だと思いますが部屋の中の換気扇の下で吸ってるのでは文句言うのは難しいと思います。

    タバコやめて貰うのを気長に待つか引越ししてくれるのを待つか自分が引っ越すか。

    ベランダに出ないように生活するとか。

    うちは洗濯物は基本的に乾燥機です。外に干すと柔軟剤の匂いが薄くなってしまうのが嫌なので。

  33. 433 住民

    そうなのですね。

    煙草の煙が迷惑ですと言われたことでお隣の奥様は精神的にまいってしまったとのこと。自殺したらどうしてくれる!?と脅されてしまいました。
    喫煙者は精神的にまいってしまうとさらに喫煙量が増すようですね。お願いに行ったのは逆効果だったようです。
    近々弁護士に相談してみようと思います。

  34. 435 住民

    弁護士によると、たとえばお隣が趣味でゴキブリを大量に飼育していてそれがときどきベランダに脱走して隣家に入ってしまい大騒ぎになったとしてもお隣の室内でのゴキブリの飼育は制限できないのだそうです。






  35. 436 マンション住民さん

    >弁護士によると・・・
    そんなことはありませんよ。
    隣家に入って隣人が大騒ぎしたってことは、精神的肉体的な被害があったとして民事訴訟が可能ですね。
    また、大量に飼育していたゴキブリが逃走・・となると衛生上の問題があり行政の判断で指導や飼育の差し止めということもありますよ。

    でも、法的にはどうのこうのという前に、やって良いのか悪いのか?
    という単純なことなのではないですかね
    法律では・・とかあまり言いたくないですね^^;

  36. 437 住民

    精神的肉体的な被害って立証するのが非常に難しいのだそうです。
    衛生上の問題も具体的に誰かが被害にあって、またそれが確かにお隣のゴキブリであり、原因であることが立証できないとどうにもできないのだそうです。
    我が家にとってこのゴキブリの脱走と煙草の煙害は同じレベルで精神的肉体的被害なのですが・・
    本当に困りました。

    文句があるなら訴えろ!と言われたので弁護士に相談してみたのですが、
    結論としては、これまでの経緯いからお隣は反応がまともでないのでこれ以上接触すると傷害事件になったりするかもしれない。こういうタイプの人とは話し合いで解決は無理なんだそうです。

  37. 438 マンション住民さん

    弁護士の側からすれば「面倒な割に金にならない仕事」ってことなのでしょう。

    実際ゴキブリ飼育の例とはちょっと違い自宅内での喫煙ですから一般的にも法的にも「他人に咎められる筋合いはない」ということになるので難しい対応になると思います。
    近隣トラブルの解決の肝は「相手にあなたの苦しみを分かってもらって、気遣いして頂く」というのが基本になると思うのですが、すでに直接対決して感情的なこじれもあるようなので短期解決は難しそうな気がします。
    我慢しなければならないことも多いと思いますが、少し気長に気持ちにゆとりを持って滅入らずに頑張ってください。

    決して孤立しないこと! これが大事だと思います。

  38. 439 マンション住民さん

    我慢なんてする必要ないでしょう。

    そんなことを言うなら、相手に我慢してもらえば良いって話になります。

  39. 440 マンション住民さん

    私は喫煙派だけど隣の人の為に禁煙するなんて有り得ません。

    国でタバコが売ってる以上家の中で吸って文句言われる筋合いはないと思います。

    タバコの問題はここだけではなく色んな所で問題になっているけれど、うまく付き合っていくしかないと思います。

    集合住宅に住んでいる以上多少の我慢は仕方ないのでは?

  40. 441 住民

    自分たちが我慢という選択肢はあり得ないとのこと。小学生のお子さんも両親がこんなだともう既に肺が真っ黒でお気の毒です。
    ついこの間まで快適に暮らしていたのに、突然自宅にいながら朝から晩まで窓も開けられない、新鮮な空気を取り込めない生活になってしまうとは
    想像もしませんでした。
    有害物質を吸わされ続けて健康を害する前にこちらが引っ越せばよいのかもしれませんが、お部屋も環境も気に入って購入した私たちが、なぜ通りすがりの賃貸の夫婦のためにここでの平穏な生活を諦めなければならないのか納得できません。

    お隣は住居内で一日中好きなだけ喫煙しても構わないのです。ただし我が家には微量も排煙してほしくないのです!

    たとえば無煙煙草に切り替えれば誰にも(同居の小学生にも)迷惑かけないと思うのですが。

  41. 442 住民

    集合住宅に住んでいる以上多少の我慢がしかたないのであれば、他に迷惑をかけないよう自分が我慢するべきなのでは?
    騒音にしても悪臭にしても相手に迷惑だと言われたら開き直るべきではないと思います。
    そこで”法律にないから”なんてことも相手をさらに不快にするだけで言うべきではないです。
    他人に迷惑かけてもお互い様というかたはマンション生活は向いていないのでは?

  42. 443 マンション住民さん

    集合住宅に住んでる以上迷惑はお互い様だと思います。

    自分が全く迷惑掛けてないと思ってる人もいるようですが、気づいてないだけで迷惑掛けてる場合もありますよ。

    うちは朝遅い生活ですが、隣のご家庭は早いらしく毎朝うちの寝室の前を子供が大騒ぎしながら通って行きます。

    寝ながらうるさいな!とは思っても直接文句言った事ありません。

    うちはペットを飼っているし、もしかしたら留守の時などに吠えてご迷惑掛けてるかもしれないからです。

    隣からも文句言われた事もありません。

    皆さん多少の我慢は当たり前だと思っているからイチイチ文句言わないのでは?

  43. 444 住民さん

    だいたいタバコに対して過剰反応し過ぎじゃない?
    テレビの見すぎ。

    最近世の中分煙化進んでるけど数年前迄はレストランでも何処でも一緒だったじゃん。

    外だって公害とかいっぱいあるし、外歩く時は防護服でも着てんの?

  44. 445 住民

    444さん

    受動喫煙など煙草の有害性が数年前よりもわかってきたからではないの?

    じつは体に有害だったとわかった食べ物をあなたは口にしますか?お子さんに食べさせますか?

    ある日突然あなたは今日から喫煙室に住みなさいと言われたらどうしますか?
    程度の問題なのです。ときどきなら我慢しますがほとんど一日中絶え間なく紫煙が流れてくるから困ってるのです。

    防護服でも着てんの?なんてまるでお隣の夫婦のようなかたですね。

    分煙にして空気清浄機を使っても現時点では紫煙の有害物質は分解できないので分煙から禁煙になったようですよ。

    時代の流れについてきてくださいね。

    喫煙者は紫煙によって非喫煙者に迷惑をかけないよう煙草を楽しんでください。お願いします。

  45. 446 マンション住民さん

    >>444
    タバコを吸わない者からすると、タバコの煙って耐え難いものですよ。
    ましてや一番寛げる空間である筈の自宅の中が、常にタバコの臭いに曝されているなんて
    考えただけでもぞっとします。
    私なら引越しを考えるレベル。

  46. 447 マンション住民さん

    隣の方かわいそう。
    家の中の事までこんなに言われるなんて。

    隣にうるさいおばさんが住んでなくて良かった。
    うちなんて全員ヘビースモーカーだもん。

    タバコ千円でも吸っちゃうな。

  47. 448 住民

    447さん
    家の中の事を言っているのではありませんよ。共用部分であるベランダに紫煙流さないでと言っているのです。

    正確に読解してくださいね。

    あなたのお隣の方もかわいそう。

  48. 449 マンション住民さん

    普通家の中でタバコ吸ってても換気扇付けたり窓開けて吸うでしょ。

  49. 450 マンション住民さん

    たばこネタはもういいよ。

    一日中パソコン張り付いてご苦労様。

    隣に無煙タバコでもプレゼントしてあげたら?

    だいたい弁護士にも無理って言われたんなら諦めなよ。

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸