東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)3
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)3

  1. 201 住民A

    俺も気になってる奥さん一人いる。幼稚園ママ、今度誘ってみるか。多分いけるのではないかと。

  2. 202 マンション住民

    あなたは幼稚園パパですか?

  3. 203 住民A

    それは言えんでしょ。

  4. 204 匿名

    いけたらまた報告してね

  5. 205 マンション住民さん

    >水は、横方向ではなく、縦方向に流しましょう。
    自分勝手な物言いですね

    >>201は幼稚園パパ

    チャラママとチャラパパでお似合いかもね

  6. 206 住民A

    201203です。

    結果また報告します。

    が、幼稚園パパではありません。誰かと間違っているならば、やはりテラスには複数の組み合わせ有るっつーことですね。

  7. 207 匿名

    子供のスポーツとか習いごと関係で知り合ったのかな
    誰にも言えないだろうからここで報告してよ

  8. 208 マンション住民さん

    確かに

    幼稚園パパじゃないのに、幼稚園ママと
    どうやって知り合いになるの?

  9. 209 匿名

    応援してまーーす

  10. 210 マンション住民さん

    みんな意外と出会いたかったり?

  11. 211 住民

    近すぎるでしょ
    別れた後が大変そう
    ばったり顔あわせたくないでしょ

  12. 212 住民さんD

    実はオレも、通勤時間エントランスで見かける
    幼稚園ママに好みの女性いる。さすがに手は出せんがな。
    色っぽい小柄美人。うちのとは大違い。
    ・・ってこれツレ見てたらやばいな。

  13. 213 212さんへ

    手を出す出さないは別として、声くらいかけても何も問題はないよ。」

    後悔するしない考える前に、まずはアクセス!

    11月13日あいてますか?

  14. 214 マンション住民さん

    なになに?不倫サークルでも発足するの?

    13日ってもう過ぎてるし。

  15. 215 マンション住民さん

    >>211さん
    プライベートな知り合い同士の不倫ってハッキリと別れるっていうのは、あんまりないそうですよ。
    なんとなく、疎遠になったり、音信不通になったりが多い。
    その点、ご近所だと気軽に会いやすいですよね。


  16. 216 住民

    プライベート不倫にお詳しいんですね〜
    疎遠になったり音信不通になっても同じマンションだったら
    エントランスやカフェやサミットでばったり会うのがよい気まずいのでは?
    まだ不倫したことないので分かりませんけどー
    サークルに入ろうかしらん

  17. 217 マンション住民さん

    振ったり、振られたりだったら、気まずいでしょうけど
    自然消滅だったら
    「あら、久しぶり」ってカンジですよ。

    それより、不倫相手の相方に会った時のほうが気まずいかも
    理事会とかPTAとか知り合いになっちゃったら、大変ですよね~。

  18. 218 匿名

    たしかに〜

    しかし皆さん
    ご活発ですね〜

    不倫の話題って
    盛り上がるね〜

    みんな興味あるってことですね〜

  19. 219 マンション住民さん

    ゲストルームとか
    マンション内での出会いとか
    こんな話をおおっぴらに出来るとか
    大規模マンションでよかった

  20. 220 マンション住民さん

    201さんは、そもそも何故いけると思うと思うの?
    もうそこそこ親しいって事?

    あなたが誰かなんてわかんないんだし、出会いとかここで教えてよ~。

  21. 221 201

    二人で普通に会話するよ。
    きっかけ書けないでしょ。バレる種自分から撒いてどうする。

  22. 222 匿名

    私にも愛の手を!

  23. 223 匿名

    私もチャンスがあれば、マンション内不倫してみたいです。

  24. 224 匿名

    ↑年齢は?
    私は36才です。

  25. 225 匿名

    年齢も気になりますが、男か女どちらなのかが一番大事では。

  26. 226 マンション住民さん

    私は28♀

  27. 227 マンション住民さん

    ちなみに新婚

  28. 228 226さん

    不倫経験ありますか? 私は33♂

  29. 229 マンション住民さん

    合コン......っていうと誤解(?)を招くので
    いまの話題に乗ってる人だけでOFF会やりましょう!
    38♂

  30. 230 匿名

    65♂ひとりぐらし

  31. 231 マンション住民さん

    さすが団地

    団地妻の誘惑

  32. 232 匿名

    65じゃ不倫にならんでしょ。下の世話は同じでも、訪問介護だな。

  33. 233 匿名

    いまどきの60〜70代はまだまだ若いぞ

  34. 234 マンション住民さん

    いつまで一人芝居なの?
    こいう根暗の妄想君は不倫なんて無縁ですよ。
    可哀想だが、デブで不細工で異性に全く相手にされないのでしょう?
    バーチャルの世界は楽しいですか(笑)
    哀れだなー幼稚園ママと仲良しになりたい?
    無理だよタコ!

  35. 235 住民さんE

    不倫に対する反響、犬や自転車の比じゃないですね。

    なんかカフェにいるだけで興奮しちゃう!

  36. 236 匿名

    みんな、「不倫願望」って持ってるんですね。カフェで妄想してるだけじゃもったいないかも。

  37. 237 マンション住民さん

    実行してる人がいるじゃない

  38. 238 匿名

    なんかいろいろ知ってそうですね
    (*≧m≦*)
    ユー言っちゃいな

  39. 239 住民でない人さん

    ↑ユーこそ早く逝っちゃいな!

  40. 240 匿名

    住民でもない人に逝っちゃいななんて言われる筋合いないですけど!

  41. 241 住民さんA

    自転車、××犬、タバコ、不倫ときたら黙っていられね~

    テラスで葉巻ふかしてる×××号の似非紳士!出てけ!

  42. 242 匿名

    ぷぷ
    何かココレベルが低い…
    さすがですね

  43. 243 マンション住民さん

    たしかに幼稚園ママに何人か美人ママがいるわ

  44. 244 マンション住民さん

    ↑まだやってるよ、ヒマだねえ(笑)

  45. 245 住民さん

    朝の園バスママが美しいと興味もたれるって・・・皆朝からバッチリメイクで子供送り出すのかなー?

  46. 246 住民さん

    スッピンまで行かなくても、日常感が出てるのも逆にいいけどね。

  47. 247 匿名

    幼稚園ママさんたちで
    朝から全身ぬかりないですよね
    すぐにでも街へお出かけ出来るような靴までビシッとして素敵ですよね
    これから仕事へ行くという格好でもなく
    アレなんなんでしょうね?
    ただの見栄張り?
    毎朝疲れないのかなあ

  48. 248 住民さんC

    まあヨケイなお世話ョ、女として生まれた限り、灰になるまで殿方の視線を気にするのはアタリマエ、それよかジャージにサンダル、目だけ不気味に生々しい243、あんた私たちの間では変人扱いされてるの知ってた?

  49. 249 匿名

    まあ確かに
    他人の服装なんて個人の趣味なんだから
    余計なお世話
    おしゃれ=不倫
    妄想しすぎですね

  50. 250 匿名

    逆に、素材の良さは服装では隠せ無いが、不倫体質(or素質)の有無はちょっとした仕草や男性への視線にある程度表れるもの。

  51. 251 匿名さん

    おかしなマンションですね。
    駅遠で呑気な団地の民度が知れます。

  52. 252 マンション住民さん

    No.247 前も同じ書き込みしてた人だよね。

    よっぽど自分の容姿やセンスにコンプレックスもってるんだろうね。

    それが疲れるような人はしないし、人の勝手じゃない?

  53. 253 マンション住民

    共用トイレですが
    さきほど入ろうと思ったら
    足元がびしゃびしゃに池のように尿がたまってました
    便座が上がっていましたから男性が用を足した後だとは思うのですが
    あれではお掃除の方が気の毒です。
    自分で掃除できないなら自宅まで我慢してください!

  54. 254 マンション住民さん

    >>248さんも、少しは美人ママを見習いましょう。
    逆の意味で目立ってますよ。

    >>250さんに同意します

  55. 255 住民

    美人ママなんて、
    どこにいるの??
    見たことないですが。

  56. 256 マンション住民さん

    ママなのか分からないけど、犬を連れてる可愛い&綺麗な人がいる。



  57. 257 マンション住民さん

    朝からお出かけできるくらいにバッチリ決めてるなんて、美人でもなんでもないですよー。
    だって、バッチリ決めてかないと外に出られないんでしょ。お気の毒。
    本当の美人さんは、お肌もつやつや、ノーファンデーションで外に出られる人ですよ。
    きっと、朝早くおきて、顔つくりに必死なんでしょうね・・・。あー哀れ。

  58. 258 マンション住民さん

    ノーファンデでるなんて、お肌を気にする人ならありえない。
    お子さまですか?(笑)

  59. 259 マンション住民さん

    あげあし取りですねー。
    そーゆー意味ではなくて、もともと素材の良い人は、造りこまなくても美人。
    日焼け止めくらいでOKなひとのことですよ。

    そうやって、あげあしとってくるなんて、べっとりファンデーションで隠さないとダメな、哀れな方なんでしょうねー。あ、お肌がきれいでも、素材が悪いとかかもしれませんね…。

  60. 260 マンション住民さん

    257=259さん、

    おっしゃりたい事は分かりますが、きちんとメイクをするか
    ナチュラルで外出するかは本人の自由じゃないですか?

    きちんとメイクをしてる人に対し素材が云々とか・・・
    よっぽどご自分に自信がおありなのかも知れませんが
    外見がもしそうであっても、言葉の選び方から
    中身は美人ではなさそうですね。

    自己満足の世界ですし、
    どうぞ一生ノーファンデでお過ごし下さい。

  61. 261 匿名

    ノーファンデがうんぬんって、若い方々がうらやましいですわ。
    アラ還のおばあちゃんにはちっとも関係ないない。つまらないです。
    なにかテラス情報で有益な話題ないのですか。

  62. 262 マンション住民さん

    他人が化粧してようがしてまいがどうでもいいよ。くだらない。

    他に話題ないのかしら。

  63. 263 マンション住民さん

    本当にその通り。

  64. 264 マンション住民

    実は何にもない
    平和なテラスです

  65. 265 マンション住民さん

    ノーファンデーションが好きな人は自分と釣り合う相手の年齢とか考えて下さいね。
    20も30も若い子追いかけてるとみっともないですから。

    アラ還さんは、どんな話題が好きなんですかね?
    紅葉とか?

  66. 266 マンション住民

    紅葉いいですね
    テラス内のサークルで
    アラ還でも参加できるのありますか?
    フラワーとかアロマは若い人ばかりですよね
    体を動かす系もついていけるか。

  67. 267 マンション住民さん

    サークルでそこそこ年配の方が活動してらっしゃるのは、
    麻雀・囲碁(現在募集してないかな?)・朗読・コーラス・ってところでしょうかね~
    落語や和芸を楽しむ会みたいなのもあったようですが、今は活動してないみたいですね

    直接声かけたり顔出したりするのは勇気がいるので、開催日時にマルチルームあたりをうろついていると、メンバーが入って行くので、なんとなく雰囲気が掴めるかも知れませんね^^

  68. 268 マンション住民さん

    テラス内の会は避けている。

    派閥争いも嫌いだし、仲が悪くなったりしたら、暮らしにくくなるからね。

    その点、カルチャーセンターは行かなくなれば顔を合わすことなんてまずない。

  69. 269 マンション住民

    アラ環です(^^)
    ご丁寧で分かりやすいご説明どうもありがとうございます。
    感謝いたしております。
    でも自分に合ったサークルはなさそうです
    上記の方がおっしゃるようにテラス内は避けたほうが無難な気もしてきました。
    ご回答ありがとうございました。

  70. 270 マンション住民さん

    やっと下らない話題が落ち着きましたね。
    ところで床暖房を使用する季節になりましたが、
    床暖房のせいか居間の床が軋むようになりました。
    昨冬も多少軋んでいた気がします、我が家だけでしょうか?
    ご教示下さい。

  71. 271 マンション住民さん

    場所はどのあたりが軋みますか?

  72. 272 マンション住民さん

    270です。
    居間のまさに中央あたりです。
    ひとが頻繁に通る箇所でもあります。

  73. 273 マンション住民さん

    おそらく同じ場所あたりが我が家でも軽く凹みます

  74. 274 マンション住民さん

    何をぼけたことを言ってるの?

    元々、床は、コンクリから浮いてるんですよ...。

    昔のパンフを見返しましょう。

  75. 275 匿名さん

    数年したら馴染むって聞きましたが…
    気にしすぎ?

  76. 276 住民

    一部だけ
    ふわふわぺこぺこするんですが

  77. 277 マンション住民さん

    けっきょく>>270の話題はさらに下らないし、
    もう数年経ってるし(笑)

    数年経てば....は、保証期限までの時間稼ぎの常套文句です
    まんまとハマっちゃいましたね。
    床暖の水が漏れると、階下へ甚大な被害が出ます。
    原因検査の前に住宅保険に入っておきましょう。

    下世話だと思う話題でも、耳に入れておけばこんな事にならなかったでしょうに。

  78. 278 マンション住民さん

    自分で下世話って認めてるよ、この人(苦笑)

  79. 279 マンション住民さん

    下世話な話だってしますよ、人間だもの(笑)

    粘着質な話はしませんけど(苦笑)

  80. 280 マンション住民さん

    保険に入ってない戸があるの?

    現金買いの人なら有り得るのかな

  81. 281 マンション住民さん

    280さんが言ってるのは火災保険でしょ?

    話題に上がってるのは個人賠償保険(もしくはオプション)ですよ

  82. 282 匿名

    床暖そんな簡単には壊れないでしょ

  83. 283 マンション住民さん

    床暖そんなに壊れないけど
    床がベコベコする家も少ない

  84. 284 マンション住民さん

    日が経つにつれ、1点あたりの加重制限を忘れて、重いものを置いている家とかはありそう。

  85. 285 マンション住民さん

    新築購入してしばらく 廊下でキュッと軋み音がすることがありましたが、
    いつの間にか音がしなくなったので忘れていました。

  86. 286 マンション住民さん

    一応、木なんだから、湿度や水分具合によって伸縮してるわ

    木は呼吸するのです
    お忘れなく

  87. 287 マンション住民さん

    さっき説明書読んだら、ワックスを塗った後とかにも音が鳴る時があるらしい。
     ↑ さんの指摘にもあるように木のフローリングってけっこう繊細なんだね。
    フロア面は重量がかかると多少たわむのが普通のようなので、あまり神経質にならなくてもいいかも?

  88. 288 マンション住民さん

    冬になると、車の内装も泣くしねw

  89. 289 マンション住民さん

    正倉院を思い出しました(笑)

  90. 290 匿名

    二条城を思い出しました

  91. 291 マンション住民さん

    過日のレスにサークルについてあったのでお尋ねします。
    今すぐにどうこう、という話ではないのですが、将来、幼児、児童向けの英語教室をやりたいと考えています。
    テラス内で教室を開くのは、人間関係など含めていろいろな問題が生じる可能性が高く、辞めておいた方がいいとも思いますが、まずは、テラス内でサークルのように教室を開けたら、と思っています。

    皆さんにお尋ねします。
    テラス内に子供向けの英語教室を開設したらお子様を通わせたいですか?通わせようかと思いますか?

    お子様を英語教室に通わす場合、どんな点を重要視して教室を決めてますか?
    授業料、内容、場所…など。

    参考にしたいので、ご意見ありましたら宜しくお願いします。

  92. 292 マンション住民さん

    クチコミによる評判。
    大手じゃないところに、いきなり何の予備知識もなく参加しようとは思いません。
    実績がつくまでに1年、2年はかかるということでしょうね。

  93. 293 マンション住民さん

    大手の教室では出来ないきめ細やかさ、融通がきく、
    相性が合う、授業料がクリア出来れば
    遠くの教室よりテラス内がありがたいので通わせたいです。

  94. 294 マンション住民さん

    英語教室の件ですが、マルチルームなどテラス施設での営業活動は禁止されていますので、
    自宅を教室にすることになると思いますよ。

  95. 295 住民

    管理費に場所使用料を転嫁できないかな。
    管理費上がったからね…。

  96. 296 マンション住民さん

    営業活動ってのは、物販やサービス販売目的のものでしょう?

    料理教室を装った厨房機器販売や、掃除道具販売、化粧品販売とかあったじゃない。

    テラス規模だと、ネットワーク販売の類に気をつけないとね。

  97. 297 匿名さん

    マルチルームや和室で有料教室開催している人、
    いますよ。違和感大で来年の総会で取り上げたいです。

  98. 298 マンション住民さん

    297さんはベビーマッサージとかフラワーアレンジとか新体操とかの事
    言ってるの?
    テラス外から先生を呼べば良くて、テラス内の方が先生では
    駄目って事ですか?

    296さんのおっしゃる内容ならすごく良く分かりますが、セントラルからくる
    先生だろうが、テラス内にたまたま先生が居てレッスンしていようが
    受ける側が納得してたら良くない?
    テラス内の先生の方が料金も良心的だし。

  99. 299 マンション住民さん

    管理規約をなぁなぁでなし崩しにする事は
    マンションで一番やってはいけない事

  100. 300 マンション住民さん

    補足
    総会で過半数の同意が得られれば文句はいいませんよ

    総会にかけられちゃ、なんか不都合でもあるのかな?

  101. 301 マンション住民さん

    >テラス内の先生の方が料金も良心的だし。

    先生に料金を払うって事が、営業ではないですかね?
    サークルとして愛好家の集まりならば、先生も無償でやるべきだし、
    誰かにお金が集まるという形があるのはおかしいです。
    会場費などの小額を会員で出し合うって形が正常でしょう。

    儲けようという気持ちがない教室などはいいかな? と思ったりもしますけど、
    それを容認してしまうと「あそこもやってるじゃん」と、どんどんエスカレートして
    様々な営業活動に利用されてしまうようになると思います。
    なので、今の規約を厳格に適用する方がいいと思います。

  102. 302 マンション住民さん

    境が分からなくて・・・すみません。
    単純に質問なのですが、フラダンスやバレエや親子体操、
    キッズ体操・・・他から先生をよんで
    月謝が発生しているのは良いのですか?
    テラス内の人が先生だと駄目って事ですか?

    例えばテラス内のピアノの先生がアリーナでやる
    発表会も駄目?

  103. 303 マンション住民さん

    英語教室の件のスレ主です。

    皆様、ご意見を頂きありがとうございます。
    皆様のご意見から、やはりテラス内では避けた方がよさそうだなと思いました。
    当方、利益を上げるつもりなど全くありません。
    学生時代に留学しており、そのご外資系企業で働きましたが、今は主婦をしております。
    家で何もせずに過ごしているのなら、特技の英語を生かし、子供達に楽しく英語を身につけてもらえたらいいなぁ、という程度の気持ちでした。自宅での教室開催は難しいですし、かといって、別に部屋を借りるとなるとその分の月謝も上げなくてはならず、テラス内のマルチルームが使用できれば、月謝を格安にでき、教材費程度で済むのになぁ、と思っていました。
    他に、フラワーアレンジメントなど費用を徴収しているサークルもありますが、それらも恐らくは利益を上げるのが目的ではなく、多くの皆さんと楽しみたい、そういう想いでされていると思います。提示されている費用も材料費程度ですものね。そういう風な感じで、英語教室を開けたらいいなぁ、と思っていました。

    ただ、頂いたご意見の中に、総会云々など…のご意見もあるように、これだけの住人がいれば、批判する人も多いはずで、住居と同じ場所で教室を開くことは非常にリスクが高いと思いました。

    いろいろと考えることができました。
    ご意見をお寄せいただいた皆さん、ありがとうございました。

  104. 304 マンション住民さん

    材料代や教材費の実費と
    先生の講習代(とり分)は別に考えたほうがいいと思いますよ。

    >>303さんがやりたいのは英語教室ではなくて英語サークル
    指定教材のみ自分で買って下さい(もしくは譲ってくれるお友達がいればそれで可)って事でしょ?

  105. 305 マンション住民さん

    303です。

    304様のおっしゃるとおりです。
    私が、英語サークルと書くべきところを、英語教室と誤表記してしまったせいで、
    多くの皆様に営業活動と誤解を招いてしまったのですね。

    大変申し訳ありませんでした。

  106. 306 マンション住民さん

    303さん、子供向け英語サークルぜひ実現して欲しいです。
    会場費と材料費なら他のサークルでも発生してる必要経費ですよね。
    テラスは駅から離れているのもあり、駅周辺に教室が多い為
    習い事するのも大変です。
    実現される事があればぜひ見学に伺いたいです。

  107. 307 マンション住民さん

    304様

    303です。
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    私としては、やりたい気持ちがずっと強いのですが、主人の反対もあって、なかなか動きだすことができません。
    主人が反対している理由としては、分別がつく大人ならともかく、小さな子供ともなるとお友達同士でケンカをしたり、いじわるをしたり…何をするか分からないので、万が一、お子様が怪我でもしたら、ここに住んでいられなくなる、という理由です。
    主人の考えにも一理ありますし、実際にサークルを主催するとなるとその全責任を負わなければなりませんから、ここは慎重に考えたいと思います。

    でも、303様のお言葉は、とても励みになりました。ありがとうございます。

  108. 308 マンション住民さん

    訂正です。

    上記304様ではなく、306様です。
    最後の一文も303ではなく306様です。
    失礼しました。

  109. 309 マンション住民さん

    そういえば、ベビー・・サークルが、アリーナでコンサートをやるのに
    5000円のチケットを売ってたね。
    あれはどうかと思った。

  110. 310 マンション住民さん

    でもあのコンサート、CDも出しててNHKの子供番組の音楽担当してる
    有名な方たちでしたよね。
    コンサートホールでやってる彼らのチケットだと場所代もかかりもっと高いから
    私はお安くしかも子連れで移動せず行けて良かったと思ったんですけど。
    勿論べビーサークルへの収益は1円も無かったように聞いてますが。

    相手はプロなわけで、何でもかんでもただで呼べるわけじゃないですよね。

    せっかくホールがあるわけだし、子連れの身としては
    とてもありがたい企画でしたし、個人的にはまたやって欲しいです。

    サークルとしての収益なければ良いんではないんですか?
    別にチケットを押し売りされたわけじゃないし、行きたい方だけ
    行ったんですよね?


  111. 311 マンション住民さん

    こどもを預かるって形になってしまうと、ご主人の心配はごもっともな気がします。
    こどもから親に伝わる情報が正確でないこともあったりして、誤解からトラブルになることもありそうですね。
    預かる側もおとな一人だと他に誤解を解く代弁者もいない状態になります。
    モンスターペアレンツだと怖いですものね^^;

    保護者も同席してもらう方法はいかがでしょうか?
    おとながこどもを集めて英語を教えるというのは、普通に「英語教室(塾)」ですよね
    親子で楽しむ英語サークル・・そういうのがいいかも?

  112. 312 マンション住民さん

    No.310 by マンション住民さん へ

    料金が安いとかサークルが収益を得ていないとかいう問題じゃないですね。
    出演者には相当なギャラが発生したわけで、立派な営業ですよ。

    なぜ共有施設を営業利用する事が禁止されているのか、考えてみてくださいね。
    まるで「玄関前にスペースあるんだから自転車置いてもいいんじゃない?」
    という話と同じ議論になりそう(苦笑)

  113. 313 住民さんA

    では312さんはなぜ共有施設を営業利用する事が禁止されていると
    思っているんでしょうか?

    296さんがおっしゃってる事ならごもっともですが。

  114. 314 マンション住民さん

    312です 313さんへ

    269さんや299さんの書き込みも参考にしてください。
    この掲示板であなたが理解できるように説明するのは至難の業に思えます。
    どうぞ、ご自身で研究なさってください。

  115. 315 マンション住民さん

    前に貼り出されてたのは記憶してるよ。

    こんなふうに何が良くて、なにがダメかあやふやなのなら、線引きを議題に挙げればいい話だよね。

    そもそも共有施設は利用してこその施設なので、空いてるぐらいなら利用して費用を回収してほしい。
    共有部分の固定資産税など馬鹿になりませんから。

  116. 316 マンション住民さん

    講師が住民でも外部の方でも同じですよ。

    どちらにしても営利目的に見えますので、
    住民が自らの実入りのためにタダ同然の
    部屋を使うことのほうが日々疑問に感じています。

    使いたくても早々に占領予約されているのも
    不愉快です。

    何についていっているか、お分かりのようですね。

  117. 317 マンション住民さん

    外部からの営利目的も全部駄目なら
    マンション入居時からある
    セントラルとの契約も解除しなきゃですよね。

  118. 318 マンション住民さん

    そうですよね。

    特定住民が本来かけるべきコスト分を浮かせて
    利益を出せるような仕組みを排除できるならば、
    セントラルとかも諦めでよいかとおもいます。

    具体的な内容が必要ですか?

  119. 319 マンション住民さん

    上がりの半分を吸い上げればいいんじゃないの。

  120. 320 マンション住民さん

    その方向で検討しましょう。
    違反行為ですのでね。

  121. 321 マンション住民さん

    安い利用料なのに、取る月謝が外と同じじゃ、儲かりまくりですね!

  122. 322 マンション住民さん

    もともと営利使用禁止なんだけど、今さら禁止だから出ていけとは言えないよね。
    有料のものは、施設使用料を取ればいいんじゃない?

    施設使用料って、施設の維持管理にかかるお金だから。
    使えば使った分は、痛むしメンテナンスも必要になるからね

  123. 323 匿名さん

    妙なライセンスで、外部以上の金額を取っているのも
    あります。みんな思っているはずです。

  124. 324 マンション住民さん

    妙なライセンスって?

  125. 325 住民

    お**ライセンス

  126. 326 住民

    受付にもろ好みの××が。

    トライすっかな。

  127. 327 住民さんA

    お、俺もいる。

    もしや同じ人かも。

  128. 328 マンション住民さん

    受付に美人なんて居た?
    対応良いおばさんか愛想ない若いのしか覚えがない。

    ところで206さんはどうなった?

  129. 329 マンション住民さん

    美人だから愛想がないように見えるだけなんじゃない?

  130. 330 マンション住民さん

    その方か分からないけれど、愛想ない若い方いますよね。
    美人って感じでもないから別の方かな。
    対応する時の口調も感じ良くなく、
    的を得てない答えが返ってくる。

  131. 331 匿名

    対応の良いおばさん
    感じ良いですよね
    やめてほしくないわー
    長く頑張ってほしい☆

  132. 332 住民さんE

    先ほど私が住むD棟のエレベーター内に騒音についての注意事項が貼られていました。
    我が家にとって上階のお子様が早朝から走り回る音が悩みの種だったので
    「どうか気づいて戴ければ良いなぁ」と願う反面、我が家も加害者になっている可能性があるんだと改めて感じました。
    どうぞ、お子様にいらっしゃる家庭の皆様!「家の中では走らない、飛び回らない」を徹底してください。
    また、大人の方も「ドシドシと歩かない。扉や窓は静かに閉める。椅子を引く時は静かに。」を常にきにしてください!
    我が家も十分に気をつけます。
    宜しくお願い致します。

  133. 333 マンション住民さん

    共同住宅ではお互いに気配りし合うことが大事ですよね。
    2ヶ月ほど前に斜め隣りの1つ下の階に越してきた方なんですが、
    毎朝、玄関マットや座布団を通路でパンパン叩くのです。
    また、こどもを通路で遊ばせるのでバタバタ走り回る音や声がうるさいし。
    上の階の我が家にもかなり響いてくるくらいなので、両隣りや階下のお宅はもっと迷惑なんだろうなぁ~とお察ししています。
    ご近所トラブルになる前に気づいてほしいものです。
    私も知らぬうちに迷惑かけているかも知れません。
    気をつけるようにします。

  134. 334 マンション住民さん

    ふとんをたたいてる家があるよね~。

    今時のふとんは、たたいちゃダメなのに(笑)。

    いつまで経っても昔の時代のやりかたのままの人たちがいる。
    ゴシゴシ、ガーガーと力を入れなくていいようになってるのに、古い機械のままの操作してるとか。
    掃除機をせわしなく前後させてるアナタもそうですよ!

  135. 335 マンション住民さん

    棟によって注意事項が違うんですね。

    うちはHテラスですがエレベーター内にはタバコの注意書きがしてありますよ。

  136. 336 住民さんD

    Dテラス住人です。
    エレベーターの貼紙見ました。
    No.332 さんの意見に同感です。
    相変わらず我家の上の階からバタバタとうるさい音が聞こえます。
    あなたの家の事ですよ!?
    気づかないんですか??
    貼紙見ても何も感じないんですか?

  137. 337 マンション住民さん

    真上とは限らないですよ。
    斜めの音だってかなり響きます。

  138. 338 住民さんD

    確かに・・・。
    336でした。

  139. 339 住民A

    ここで100回文句を言ったって無理でしょ。
    本当に騒音で困っているなら直接言うはず。
    本当に困っているならば。

  140. 340 マンション住民さん

    直接言えないからここで愚痴ってるのですよ^^;
    言えばきっと後々気まずくなるですよ
    それがご近所トラブルの一番難しいところなのです。

  141. 341 マンション住民さん

    マンションで「直接」は厳禁だよ

  142. 342 マンション住民さん

    マンションでの生活音は多少は仕方ないよ。

    嫌なら一軒家か最上階を買えばいいんだし。

  143. 343 マンション住民さん

    音源登場

  144. 344 マンション住民さん

    ロビーのクリスマスツリーはレンタルでしたっけ?
    今年は去年までよりかなり遅く、2~3日前に設置でしたね。
    どうしてなのかどなたかご存知ですか?
    電気代削減?レンタル料削減?

  145. 345 マンション住民さん

    CO2削減の流れに逆行するようなライトアップはもう今年で終わりにするべきですね。

    フロントにホテルみたいな大きなツリーを置いたり、装飾するをするので十分だと思います。

  146. 346 住民さん

    そうですね、ライトアップも徐々に縮小し、資源ゴミで得た100万円?は管理費or修繕費に蓄えていただき、修繕積み立て金を少しでも減らしたいです。
    ところで、カフェラウンジの収益は管理費にプラス計上されてるんでしょうか?あの売上はどこにいってるかご存知の方いらっしゃいますか?

  147. 347 マンション住民さん

    みんながもっとゴミリサイクルに協力してくれたら、区からの援助金はもっと増えます。
    でもね~ 知らない人も多いようです。
    いいことなんだから、知らない人には教えてあげて協力を促しましょうよ。

  148. 348 マンション住民さん

    私は冬のイルミネーションいいと思いますね~
    仕事帰りの寒い夜、中庭の灯りが見えると少し寒さが和らぐ気がします
    消費電力も60w程度でテレビの半分以下だしね~

    ただ気になるのが、費用の60万円です
    初年度は設備代と手間賃を含んでいます
    しかし昨年も今年も初年度とほぼ同じ飾りつけで、設備代は殆んどかかっていないはずなのに同じ金額??
    お座なりに実施されていて、費用の内容が精査されていないこと明白ですね
    この点は大いに問題ありと思います

  149. 349 住人

    確かに金額の詳細が明示されてないですね。
    インターネットも今時高すぎるし
    来期は皆で参加し意見のべあいましょう。

  150. 350 マンション住民さん

    ネットが高いって人はいったい何と比べてるの?
    ISP+フレッツ代金より圧倒的に安いと思うけど。

  151. 351 住民さんA

    明けましておめでとうございます。
      本年も、有意義な情報交換、よろしくお願いします。

  152. 352 住民

    全ての出入口(三ヶ所)に、あんな門松はちと過剰かと。
    業者から長谷工や理事会に金が流れてるのではと思わせるほど立派な門松。
    イルミネーション含め、理事会は相見積とってんのか?

  153. 353 マンション住民さん

    コピー機でテラス便りを戸数分作る理事会だからね...。

    ざっとカウント料を逆算してみればわかるが、少部数しか使わない設定の料金。
    それなのに1000部も平気で作るんですから。

    印刷に出したほうが安いし、きれいだちゅーの。

  154. 354 マンション住民さん

    1月で住宅ローン完済です。
    繰上げ返済、がんばりました。

    5年で完済が目標でしたので、一応達成しました。

    これでやっと自分の家という感じです。

  155. 355 マンション住民さん

    No.354 さん
    目標達成おめでとうございます^^
    繰り上げ返済自体大変なのに、厳しい今のご時世を考えると本当に頭が下がります。
    心からお祝い申し上げます。

  156. 356 匿名

    現在こちらにお住いになっている方々に携帯電話についての質問をさせてください。
    (当方ドコモを使用しています)

    お部屋の中で携帯電話での通話はできますか?
    電波が届きにくい(圏外になりやすい)、雑音が入る等など
    使用中に支障などありますか?

    お時間がある方いらっしゃいましたら教えてください。

  157. 357 マンション住民さん

    >>354
    おめでとうございます!
    うちはあと4年程かかりそうです・・・。

    >>356
    ドコモ使用ですが、特に支障はありません。

  158. 358 マンション住民さん

    携帯電話について
    ウチはauを使っていますが、特に不都合を感じたことはありません。 階は14F です。
    アンテナも3本しっかりと立っています。(トイレでも ^-^;アハハ...)
    また真空ペアガラスの影響で「電波が弱まる可能性がある」とありましたが、その影響も感じられません。
    ご参考になれば幸いです。

  159. 359 マンション住民さん

    わが家は、ドコモ、ソフトバンク、auとありますが、電波強度は部屋による感じかな。

    通話がとぎれたり、圏外というのはありません。

    ただ、玄関側とリビング側を移動すると、別の方向のアンテナになるのか、インターネットは中断する感じです。
    マンションですから、室内中ごろは感度がよくない感じです。

    トイレでも3本ってすごいですね(笑)。

    最近の外張り(柱が部屋でなくバルコニーに出ている)のせいで電波が室内までとどきにくくなっているというのを、TVか雑誌か忘れましたが、見た記憶があります。バルコニーなどの柱で電波が遮断され中に届く角度がせばめられてしまうといった内容だったかと思います。

    ドコモの場合、室内用アンテナがありますが、あれはフレッツ用だったと思いますので、当マンションでは使えないみたいですね。

  160. 360 匿名

    No.356です

    357さま、358さま、359さま

    有益な情報とても参考になりました
    お忙しいところご丁寧にありがとうございます

  161. 361 マンション住民さん

    携帯電話は、機種のメーカーによって受信感度が異なります。
    同じ場所でも、ある機種は3本、ある機種は1本とか。

    なお、感度アップや電池の持ち時間向上をうたうシールの類は昨年に排除勧告が出ています。

  162. 362 住人

    これからシャワー浴びて仕事に行く予定が
    点検で水が出ない
    歯磨きもできない
    ( ̄□ ̄;)!!

  163. 363 マンション住民さん

    皆さん クリーニングはマンション内のお店に出していますか?

    うちは以前から利用しているお店に出していたのですが、この不況で閉店してしまい他を探しています。

    マンション付近か近辺で車で行ける安いお店があったら教えて頂けないでしょうか?

    季節物しか出さないし翌年着るか分からないのでお値段が安いお店でいいんですが、烏山駅付近は結構高くて。。。

    以前使っていたお店は会員制でしたが年間500円払えばコートなど高い物でも500円以下で、Yシャツは100円以下でした。

    どなたか安いお店ご存知でしたら教えて下さい。

  164. 364 マンション住人

    あー今朝から
    ついに花粉症状
    出てます
    同じく
    今日からツラいお仲間
    いらっしゃいますか?

  165. 365 住人

    塚戸小学校の近くの放置自転車回収所がいつのまにか閉鎖してますね。
    跡地が何になるか気になるところです。

  166. 366 マンション住民さん

    テラスに限定しない地域の話題は、まちBBSのほうがいいかもね。

    ●○●千歳烏山スレッド●○●87代目
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1249244445/l50

    上北沢・八幡山・芦花公園 Part47
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1236552588/l50

    祖師谷大蔵スレパート54
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1263391542/l50

    千歳船橋スレ パート31
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1235270527/l50

    成城 Part43
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1203776122/l50

  167. 367 マンション住民さん

    シャワーホースが壊れたので、交換しました。
    ご参考になればと思い、型番を書いておきます。

    TOTOフレキシブルホース1600mm
    型番THY478FLLS

    もしかしたらTHY478EALLでもよいかもしれません(これはメタル調で、フレキシブルではありません)。

    ホースのフレキシブル部分がシャワーハンガーにひかかって剥ける形で破損しました。
    THY478EALLに変えれば、多少手荒に扱っても破損し辛いかも。

    交換は簡単でした。5分もかかりません。
    http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/07.htm
    に書いてあるような手順で可能です。
    工具は、250モンキーレンチか25mmスパナが必要です。
    うちは、100均の6種薄型スパナの26mmでやりました。

  168. 368 マンション住民さん

    最近、幼稚園児がエントランスで走り回ったり、お菓子むさぼり食べていたり、マナーが悪いのがまた目につくようになってきていませんか?お母さんたちに気をつけてもらいたいものです。小さいうちからちゃんと公の場での立ち居振る舞いを躾けてあげてください。

  169. 369 マンション住民さん

    未就園児のお子さん達も気になります。
    一日中ロビーで走り回り大声を出し、三輪車に乗ってる子まで。
    ラウンジからロビーグランドロビーまで走り回っていて
    とても危ないです。お母様達はお話に夢中のようですが
    どうか事故が起こる前に改善して下さい。

  170. 370 マンション住民さん

    そういうのは投書で書きましょう

  171. 371 マンション住民さん

    テラスだより にもありましたが、マナーや行儀の悪い行為を目の当たりにしたら本人をタシナメルようにするのがいいと思いますよ。
    投書も必要ですけど理事会では広報に注意喚起するくらいしかできませんので、できるだけ勇気を出して住民同士で注意しあうのがいいと思いますよ。
    まぁ できる人できない人いろいろいらっしゃるとは思いますが・・・^^;

  172. 372 マンション住民さん

    そそ、誰かに注意されないと分からない人が多いからね~
    誰にも注意されないと、やってもいい事 と勝手に解釈しちゃうんだよね~
    そして、そういう人の割合が多くなると 荒れ放題の環境に・・・

  173. 373 匿名

    注意しないでここで陰口叩くのが最悪

  174. 374 マンション住民さん

    あなたは注意したんですね
    さすがですね(笑)

    うらまれる役は全部おまかせしますよ

  175. 375 住民さんA

    激安マンションに御約束の問題です
    あきらめなよ

  176. 376 マンション住民さん

    注意したら、逆キレされて刺される世の中ですから。

  177. 377 マンション住民さん

    テラスには、そんな人いません

  178. 378 マンション住民さん

    いたら、逃亡犯だ...

  179. 379 住民さんC

    C棟です

    サミットの前のヒマラヤスギ、今週2本、散髪されてました。

    ちょっと前に4本とも、かなり刈り込まれてしまって、

    なんだか貧相な感じになってしまって残念です。

    C棟からの眺めが、なんだかな・・・となってしまいました。

    刈り込む必要があるのでしょうか。

    もっさりすると、電線にあたって危ないとか。

    委託している植木屋さんは固定費契約とはいえ、

    なかなか費用がかかると思います。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください


    これから順次、グランドエントランスの中のヒマラヤスギも

    刈り込まれていくかとおもうと、

    勇壮なヒマラヤスギのイメージがなくなってしまって、

    残念です。

  180. 380 マンション住民さん

    あそこまで刈り込むのって区分所有法違反じゃないの?

    あんなに刈っちゃうと「外観の変更」でしょ?
    ましてやシンボルツリーなんだしさ

  181. 381 マンション住民さん

    各枝に日差しが差し込むように間引きするのは当然ですね

    ただでさえ通りの杉は枝が間延びしていて気になっていました
    枝が垂れ下がるなんて、完璧日照不足です

  182. 382 マンション住民さん

    間引きなんてものじゃないですよ。
    スッカスカです。
    夏までモサモサになるかなー?

  183. 383 匿名さん

    そういうものですよ。
    これから夏に向け成長します。

  184. 384 私も住民

    No.381さんに同意です。

    私はさっぱりして良い感じだと思います。

    これからまた育つ訳ですし、時々手入れしてこそきれいに育っていくのではないでしょうか。

  185. 386 マンション住民さん

    杉の手入れを見ていて、クレーンが入れるような広さがちゃんとある東京テラスの良さを再認識しました。

    大木がいずれ枯れたり倒れたりしてしまうのはまあ仕方がないかもしれませんが、価値維持のためにもうまく緑を守り育てていきたいですね。

    成城の通りにある桜は、けっこうもう終わりが近そうな木が多いですね
    40年くらい経過するとどうしてもそうなってしまうのでしょう

  186. 387 マンション住民さん

    テラスは、消防の大型はしご車が中庭まで入れるように設計されていますね。
    西ゲートがその進入口になっているので、防災上もゲート通路の駐輪はやめてほしいものです^^;

    せっかくのテラスの緑、大切にしたいですね。
    それが魅力で購入した人も少なくないはずです。
    ところが植栽部分に立ち入る人に土壌が踏みつけられて植栽が悲鳴をあげているようです。
    土が踏み固められて草花が育たない場所も多くなっているようで少し心配しています。

    桜の寿命は80~100年だそうです。
    世田谷区の桜は80~60年くらい前に植えられたものが多く
    そろそろ・・・ という樹も多いようで、区では順次植え替えを計画しているようですよ。

  187. 388 住民さんC

    ヒマラヤスギ、スッカスカじゃないですか?

    本当に生えてくるのでしょうか

  188. 389 マンション住民さん

    2006年グッドデザイン賞受賞

    今回「東京テラス」が「グッドデザイン賞」を受賞した理由(概要)は以下の通りです。

    地域の中から浮いてしまわずにオープンな雰囲気を持った計画だと感じた。青山学院大学跡地の緑をうまく生かし、都心におけるリゾート感をつくり、居心地が良い公共空間を演出している。



    2010年
    スカスカに伐採

    だれか止めろよ

  189. 390 住民さんA

    通常の透かし剪定だと思います
    気になったら管理組合通じて植木屋さんに聞いてみたらどうですか?

  190. 391 マンション住民さん

    枝をすかなかいと、細~い杉になるんだよ。
    剪定は伸び始める春前や冬前の秋にやるのが基本。

    コニファー類を育てたことがあれば普通に知ってるレベル。

    スギ花粉症の元になってる杉は、林業衰退で枝の手入れを怠った結果、細~いひょろひょろ杉になってしまい、
    使い物にならないから放置。放置された結果大量の花粉。

    ぶつくさ言ってる人はちゃんと夏まで見てなさい。

  191. 392 マンション住民さん

    同じ規模くらいの二子玉川ライズ(1033戸)の住民掲示板を見てみたのだけど、引越しの前からすごい荒れよう(笑)

    億と3000万台が同じところってのもまた難しそうなのね。

  192. 393 住人

    我が家からライズのマンションよく見えるけど
    多摩川の花火の時に邪魔になりそう角度だな…。

  193. 394 匿名さん

    邪魔になるとすると川崎側の花火ですね
    世田谷側は、線路とR246の間から上がりますので

  194. 395 匿名

    稲垣潤一夫妻、見かけた事ある人!!!???

  195. 396 匿名さん

    そんな事聞いてどーすんだタコ。

  196. 397 匿名

    いいんじゃない?

  197. 398 住民さんA

    5月1日からスカパー光HDが開始されたようなのですが、どなたか、さっそくHDに変更された方います?

    6月末までなら、キャンペーンをやっているようなので気になっています。

  198. 399 匿名さん

    やっとHDになったんだ
    お知らせありがとう

  199. 400 マンション住民さん

    HDに変更しないと観れないのですか?
    それって各戸に案内出すべきではないでしょうか?

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸