東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)3
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)3

  1. 141 匿名

    早速のレスポンスありがとうございます。いつか希望の間取りが売りに出た時には購入を検討したいと考えております。遠方でなかなか現地へ行くことができないので,こちらで聞かせていただきました。

  2. 142 マンション住民さん

    >>137
    皆さんお行儀良く生活できればこれ幸いだけど、
    世の中大人も子供もこんなもんでしょ。
    テラスは、各人が思う「理想」の場所ではなく「普通」のマンション。

    それに我慢ならず一生懸命投書をしてる人もいるが
    これが普通と受け入れてる人も少なくないのでは。




  3. 143 匿名

    声に出して
    言うか言わないかでしょ
    みんな心の中では同じこと思ってる

  4. 144 マンション住民さん

    その通り!
    口に出さない、書き込まないからって容認しているわけじゃない。

    >声に出して
    言うか言わないかでしょ
    みんな心の中では同じこと思ってる

  5. 145 142

    「みんな同じこと思ってる」が本当なら怖いよ。
    「みんな私と同じこと思っててほしい」の間違いでは。
    口に出す人、そうじゃない人、気にならない人、色々。

    「みんな同じこと思ってる」を実現する為、投書や注意頑張って下さい!

  6. 146 住民

    これだけ人数がいたら
    いろんな人がいるでしょうね
    騒々しい子供をみて
    うるさいなあと思う人がいれば
    ほほえましく思う人もいるでしょうね

  7. 147 マンション住民さん

    私は、気になりませんよ。

    閑静な世田谷の森に住むハズが

    児童公園の中に住むハメになったみたいだけど

  8. 148 マンション住民さん

    声に出して言うか言わないかは別にして
    良識のある大人なら前出の状況を見て問題に感じるのは当然ですよ
    だから良識のある人は「同じこと思ってる」のではないでしょうか

    人の思いや感じ方は様々なのは確かなことです
    しかし それで片付けてしまっては 注意されない事をいい事に
    人の迷惑を顧みずに厚かましく振舞う人が増え続けて
    テラスは悲惨なマンションになってしまうでしょうね

    やっぱり そうはなって欲しくないわけですよ

    勇気を出して 本人を嗜めたり注意したり 実名記入して投書で
    管理組合に改善要求する人は とてもありがたいと思います

  9. 149 住民

    騒ぐ人がいて、またそれを注意する人がいて… その日常が微笑ましいと私は感じます。
    148さんの良識!から外れるかもしれませんが。
    枠の中に納める事も必要なら、枠を拡げて包む事も大切では。
    これを148さんに押し付けるつもりは全く有りません。
    改善要求を続けて、上手く行くといいですが。

  10. 150 住民さん

    そんな個人差があるなら尚更疑問ですが、我が家は階下から歩く音が響くとクレームつけられました。
    上階の幼児の小走り音が我が家にも響くのですが、このマンションはこんなものかと特に何も言いません。
    毎晩うるさいわけでもなく普通の朝や昼間、夕方のことですので。
    この場合我が家は下から文句言われるだけの生活になるんでしょうか?
    なんだか不公平のような・・そうやって下から上へとクレーム言い渡るマンションも変ですよね~?

  11. 151 マンション住民さん

    同じ階段を使ったとしても、人により、ほとんど音もしない人もいれば、なんでこんな音がするの??って
    いう人もいる。

    音を出している当人はそれが当たり前になってしまっている。

    ダンッ、ダンッ、ダンッって音を出して階段を使う人や、すりあし、ペタペタ音をさせながらスリッパで
    歩くくせがついている人は気をつけたほうがいい。

    確実に個人差があるものですから、みんな同じってことはありませんね。

  12. 152 マンション住民さん

    共同住宅での生活というのは、人口密度が高くなっているので普通よりもトラブルが置きやすい状況にあると思います。

    物事に対する感じ方は人によって「これっぽっち」と「こんなにも」という位に相当差があるものだと思います。
    またそれは個人差だけではなくて、継続的な場合は「最初は我慢していたけど」という時間的な要素なども影響したりすると思います。

    でもこれを「個人差があるから仕方が無い」と片付けてしまうと後々良い方向にはならないと思いますね。

    よく「寛大な気持ちで・・」という事を言いますが、それは迷惑を感じた側が我慢することばかりではなくて、それを指摘注意された側も真摯に耳を傾けるという姿勢が大事だと思います。

    注意する側も本当は言いたくないと思いますよ。
    でも言わずには居られなくなった。
    注意される側としては聞きたくも無いでしょうが、まずは耳を傾けて相手の言い分を「寛大な気持ち」で受け入れることが大事だと思います。
    そこで「何をそんな些細なことで文句言ってきて」と思ってしまうと状況は悪くなる一方ですよ。
    「気付かせて下さってありがとう」という気持ちで接すれば、きっとうまくいきますよ。

    No.149 by 住民さんが微笑ましいと仰るように、
    そういうことの積み重ねでローカルルールみたいなものが出来てゆきます。
    物事を対立構造で考えないことが大事だと思います。

    No.150 by 住民さんのケースですが、
    対応を間違わなければ、これから先ご近所同士として上手くやってゆくチャンスになるとも思いました。
    どうでしょう提案ですが・・夕方にでもひょっこりと お子さんと一緒に階下のお部屋に「その後ご迷惑おかけしてませんか?」などと訪ねてみてはいかがでしょうか?

    マンションなんて言ってもね~
    人間がひしめき合って暮らしている 長屋みたいなもんですよ^^
    ご近所とのお付き合いは大事ですよ~

     長文で しつれいしました

  13. 153 住民さんA

    何をクダクダ…中身がない落書きはやめてくんない、目障りだから、謝りゃいいってもんでもない。

  14. 154 マンション住民さん

     ↑ こういう恥ずかしい発言をする人がいるものねぇ~ ヤダヤダ

  15. 155 マンション住民さん

    音って必ずしも真上から響いてるのではないから難しいですよ。

    うちも以前下の方から子供が走り回ってるような音がすると言われました。

    その時間はうちはご飯を食べていましたし、子供はいないと伝えた所、うちの隣にお子さんがいらっしゃるので、そこの家じゃないかという事になりました。

    以前実家に住んでいた時は下の方からピアノの音がすると言われましたが、うちはピアノはあるものの蓋に埃が被っている状態で使っていなく、結局その方の2フロア下の斜めの方と判明しました。

    現在我が家もたまに男の方がドスドス歩く音が聞こえますが、深夜とか早朝ではない時間なので、多少の生活音は仕方ないかなって思って何も言ってません。

  16. 156 マンション住民さん

    鉄筋コンクリートは案外遠くまで音を伝達するようですね。
    うちも夜中にステレオの音と思われるベース音が響くことがありますが、
    音源がどこなのかいまだにわかりません。
    2つ階が離れた友人も聞こえるらしいので、同じ棟のどこかのようですがね。
    いまのところ、取り立てて苦情言うつもりもありませんがね。

    自分たちも知らず知らずのうちに誰かに迷惑掛けていないかな?
    と考えさせられたりもします。

  17. 157 マンション住民さん

    デジタルTVを導入した際に、スピーカーシステムも入れた家はけっこうあるんでないかな~。

    いいスピーカーを入れたら大きな音で聞きたくなるよね。
    それに慣れちゃって周囲に音を漏らしているかもね。

    まあ、もう時期どの家も窓閉める季節だと思うけどさ。

  18. 158 匿名

    千歳中学の前の道路が封鎖されてますが
    火事ですか

  19. 159 住民でない人さん

    千歳中学校の隣のマンションでボヤでした。
    お互いに気をつけましょう。

  20. 160 マンション住民さん

    え?新築のマンションですか?

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸