141さん
136さんはただの荒らしですよ。相手にしない方が良いです。スルーしましょう。
この掲示板を色々と見てみると、野村さん、駅近のプラウドタワー物件は、共用部分とか、何かしら「コストダウン」を図ってるみたいですね。立地で十分勝負できるところでは、必要最低限以上に手を加えない。「しっかりした」会社です、ホント。
いよいよ今週末が引渡し前の最後の確認会になりますね。
我が家としては、前回の指摘事項の確認に止まらず、全て再チェックするつもりです。「引渡し後の補修の約束」など、これまでのお付き合いからとても信じられないので、引渡し日の延長も十分視野に入れて、厳しい態度で臨みたいと思ってます。
とは言え、今年度の売上に計上できるように、今年度中には引渡してもらうつもりですので、野村さん、ご安心を?
1回目の内覧会から要望し続けている箇所(バルコニー付け根)やその他のバルコニー周り・バスルームの修繕が完成していない場合は、引き渡し延期を野村に要求します。
残念ながら第1回目の内覧会からのやりとりにおいて、野村への信頼はありません。修繕完成を見届けた上で、引き渡しを受けたいです。(そもそも杜撰な施工で内覧会を始めた野村に責任があると思います)
また、オプションも発注しているため、例えば傷などの不具合が発生した際には、責任の所在も明確にしたいと思います。
引渡しの延期ってできるんですか?交渉は難しそうですけど。
引き渡し延期の要求は、法律的に可能です。
当然、野村は抵抗すると思いますが。
引き渡しの延期を打診します。
私は怒っています。最終にしたかった内覧でも、まだまだ是正されていなかったのが、
ショックを通り越して怒り心頭しています。
なぜ、私たちのこのマンションだけ こんな風になってしまったのでしょうか?
デベというより施工会社に問題があることが最近分かってきました。
施工会社にもいろいろありますね。
たまたま見た下記の住人専用版掲示板のマンションでは
とてもうまくいっているようで、うらやましいです。こんなにも違うものなのでしょうか?
↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
見てきました。
共用部、印象は良くなっていましたよ!努力の跡がみてとれます。ただし、まだ手付かずで、今からの場所もあります。センス??・・も。
専有部分も良くなっていましたよ。全てがOKでは無かったですが、基本的なものはOKでしたよ。内装担当の業者様のやる気(能力、やる気orやりたい気持ち)の問題でNGが出ているのでしょうか?
基本的に、施工業者の問題が大きいのでは無いでしょうか。特に、管理監督をしている先の方々の 基本作業手順を守っていない施工の方々が多いのではないでしょうか。または、SOPのない施工業者なのかもしれませんが。
野村不動産様頑張れ!!
147さんへ。
今日になっても修繕が完了していない箇所は、入居後確認にということで印鑑をおされたのですか?
それとも引き渡し・残金入金を延期したいことを野村に伝えられて、回答待ちですか?
来週の引き渡しまでに強行スケジュールで修繕するということですか?
147さん
磨き上げた、綺麗に完成に近い状態で見るのと汚れた中途で見るのは違いいますよ!
駅前ロータリーまで出来てからの内覧会であれば、いろいろな書き込みも変わったのではないですか。ただし、直すべき問題は直していただくのが基本ですが。浜田山の書き込みの方がどの様な観点で物件を見ていたかもあります。PT−Kでも一発OKの部屋が大半だったのではないですか?
許容部分はまだ出来上がっていないから、見させても頂いていない状況だったはずですよ。やっぱり、町が完成してからの内覧・引渡しがいいですよね。出来ていないのに内覧しても、意味ないですよ。
浜田山は出来上がっていたのではないですか。
147さんへ、150です
内覧業者込みなのですね。良かったんでしょう。ところで、PT−Kを内覧業者込みで見て議論をしているかてゃいるのでしょうか。内覧業者はどこまで見ますか?床の打ち傷や、ゴミ巻き込みや、サッシの薄い傷や、細い隠し釘跡や、壁紙の隙間や、ベランダの詳細や、見ているのでしょうか、ざっと見て問題が見えなければ完璧というのではないですか。ざっと見て、アラが、見えない部屋が多かったらいいマンションなのでしょうか。PT−KだってOK部屋が多いのだから、OKの方々にとっては良いマンションなのですよ。
改善をして行くと良くなりますよ、入居後の不具合は補償期間もあると思いますし、皆さんが注意しながら問題点を提示して、より良い環境にするのです。東京駅に乗り換えなし、イトーヨーカ堂、1〜2階の店舗、3階の医療機関(マンション内往診可)など良い点がたくさんあります。パチンコ屋様だって管理組合に加入しての活動なのですから、暴走は出来ませんよ。お洒落にしましょうよ、店内の交換所だって最近はコンビニがやってたりするし、今からタバコくさい話は少なくなって、集客力が大きくなってショッピングモールにも恩恵がある様になるといいですよね。ショッピングモールが付いたマンションなんだから元々いろいろな方々が通過するのですから!
今からですよ!良くして行きましょう!ショッピングモールも繁盛するように頑張ってください!
昨日、内覧会でした。その際の共用部分の状況をお伝えします。
共用廊下では、壁の再塗装(エレベーターホール・廊下・吹き抜け内、ざっと見たところ、塗り方も出来るだけ均一で、尖った凸は無かったようです)・共用廊下手すりが磨かれている・北西の部屋に向かう廊下壁の下に柵の設置(子供が入らないように)・壁の下部分にむき出しになっていた金具に壁と同系色のカバー設置・共用廊下壁の防水部分の上に壁同系色の再塗装です。階段室は床と階段はカーペット・壁は塗装済み・手すりは素の色でした。
内覧会でいただいた入居予定者の声を取り入れた改善とのこと。
名実ともに、ようやくプラウドタワーになりました。
第1回目以降に建物内に入った方は、驚かれると思います。
引き渡し条項違反なので、うちは今回の内覧で、済み書類にサインはしませんでした。
来週引き渡しですが、もし是正されていなければ、引き渡しを拒否します。
また法律では拒否する権利もあります。
153さん
人それぞれですから、それも良いのではないでしょうか。
ただ、ここにその事を書き込んでどうしたいのですか?
他の契約者に何を求めているのですか?
マンション購入は、初めてですか?
154さん。
153さんは、引き渡し延期もできることを記入しただけじゃないですか?
マンション購入経験を持ち出さなくても。。
深読みしすぎではないかと。。
UR仕様という不安が的中したわけだが、特に専有部について我々が納得できるまで丹念に交渉を続けて是正補修と問題点修復がされるまでは決裁は当然不可能。
大勢のみなさんが指摘されてる共有部分について再度内覧業者を手配済み。
三浦屋の引き渡しが延期されたが、いったい何があったのか?工事の進捗の影響なのか・・・。
建物内で携帯電話(FOMA)を使われた方、いらっしゃいませんか?
特に上層階での電波の状況を教えて頂けると有りがたいのですが。
エントランスや共用廊下などの写真撮った方いませんでしょうか?