新しいスレットを立ててみました。
[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00
新しいスレットを立ててみました。
[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00
さきほど、また同じ感じで撮影されていました!
え〜と、お名前分かりませんが口の悪いカメラマン役の方をお見かけしました
私も22時くらいに目撃しました。
平山あやさんと津田寛治さんでしたね。
遅い時間だったせいか、かなり間近で見ることができました。
今日も、菅野美穂さんと津田寛治さんがいらしてますね!
私も目撃しました。
雨のシーンを撮影してましたね。
24時少し前に終わってましたが。
何故212のアナタだけ突っ張っているのでしょうか?
マナーの悪い人間を注意するのが何がおかしいのでしょうか?
使用細則で認められているか認められていないかだけでアナタが勝手にシロクロつける以前に、道徳的か道徳的でないかが、共同生活を共にする者にとって重要なのでは?
もっと言えば、ロビーでマナーを守らない者の行為そのものは、総則で何度も謳われている「共同の利益」や「良好な住環境」を侵す重大な規約違反行為でしょう。
木を見て森を見ずとはまさにこのこと。
はっきり言ってアナタの物言いは非常に不愉快です!!
> 「子供を遊ばせている(時には、自分の子供の姿を目で追うことも
> せずお喋りに夢中)」のも細則で特段禁止されていませんし。
他人に迷惑を掛けているうるさい子供を注意しなければいけない、
などという法律はありません。ソファーに土足で乗ってはいけない、
という法律もありません。これはマナーであって、当たり前のことです。
法律は最低限やってはいけないことしか書いてありませんが、
それ以外は何をやってもいい、というものではありません。
シンガポールでは公共トイレの流し忘れ罰金ですが、いちいち
こんなことまでルール化しないといけない方が恥ずかしいと
思いませんか?道徳レベルが低いほどルール化が必要になるのです。
中学生が深夜にたむろしたら、青少年保護育成条例があるから
注意するのですか?この条例がなければ(昔は無かったですし、
今でもない地域はあります)注意もしないのでしょうか?
この条例、よく読むと当たり前のことばかりです。当たり前の
道徳が守れないから、仕方がなく法令化していますが、
それだけ非常識な人が増えているからかもしれません。
このマンションに非常識なモンスターペアレントと、ナンセンス
な(誰が見ても当たり前の)ルール化が増えないことを祈ります。
もういいよ、この話題…。
早いものでもう入居して2年が経ちます
ところでTFCにはどのようなサークルがあるのですかね
囲碁や将棋サークルがあるような事は聞いた事があるけど
他にご存知の方いますか?
また
参加方法や新たなサークル立ち上げは
どのようにしたらいいのですかね?
フロントに行けば教えていただけるのでしょうか
「働きマン」はPBの玄関がモロ映ってましたね…あんな撮影していたとは…。
見せてもらった撮影隊のスケジュールには「プライヴブルー東京前」となっていたからね。
NHKにも豊洲のマンションがでていたそうです。
http://www.nhk.or.jp/cooljapan/
PB内の掲示板にも撮影日&撮影時間も出てましたよ。
うちには撮影日、撮影時間のお知らせが少し前に入ってました。
ポストに2回。
恥づかしながら「働きマソ」見逃したっっっ
今日中庭の花が植え替えられていました。毎度のことながら、色のセンスのなさにがっかりしています。どこで仕入れるのか知りませんが、ビバホームの方が色も苗も良いものがあります。どなたが選ぶのでしょう? もう少し研究をしてもらいたいものです。また、枯れた花もそのままの状態にならないよう管理もして欲しいものです。
今週のアエラの「値崩れしないマンション特集」にフロントコートがランクインされていますねぇ。
それにしても、バイクWGや理事会の対応は遅いですね。
・理事会は迷惑行為を容認し、その上さらにバイク置き場を増設することをたくらんでいるのでしょうか?
・ワーキングや理事会の中にバイク置き場を増設したい人間がいて、色々わがままを言っているのでしょうか?
・川岸の歩道に勝手に違法駐車している輩が、増設を訴えているのでしょうか?
・暫定的に運用しているバイク置き場も、9月まで(?)から延長しているし、全く何をしているのでしょう?
これは、理事会の管理力のなさですね。
さっさと決着して欲しいです。
でも理事メンバーって半分交代だろ
バイク問題は次の理事会に持ち越しって事だろうな。
違法駐車バイクを容認した理事会の尻拭いさせられるのは
次の理事会なんだろうね。
バイク置き場についてアンケートが来ましたけど、
増設前提の質問ばかりでがっかりです。
配付された説明資料を読みましたが、明らかに増設ありきの説明ばかりですね。どこを読んでも”増設しないと駄目よ”とばかり書かれています。
多くの住民にとっては、バイク置き場などより緑が多い方が大事でしょう。
バイクの音など聞こえない静かなマンションの方が良いでしょう。
理事会やバイク置き場の検討をしているワーキングの方々は、このような簡単なことがわからないのでしょうか??
バイクは趣味性の高いものであり生活必需品ではありません、また絶対数は自動車と比較にならないほど少数。
しかも、マンションのパンフレットや管理規約書などにはっきりとバイク置き場の数が明記されています。
なぜ、いまさら増設が必要なのか全く理解できません。
明らかにバイク置き場に入れなかったバイク所有者や、サイズオーバーしているバイク所有者が今の置き場を失いたくないという、自分勝手な言い分にしか聞こえません!
皆さん、理事会のふざけた説明に惑わされず、断固反対しましょうよ!
232=233
ネガキャンご苦労さん。