新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
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東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
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[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
取替えは無償→これは当たり前だが
使えないITボードを売りつけ
実質利用できなかった今までの月額利用料210円×約2年分の返還云々については、
一切触れていない。
ITボードがなくなり、カメラ付インターホンへの交換、
すごく嬉しいです!!!
管理組合の皆様、ほんとうにありがとうございました!!
長い時間が掛かりましたが、良い結果になりましたね。
非常に感動してます!
私はITボード使ってる・・・
アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー
>>903さん
使えるのですか?
我が家も何度もチャレンジしてみたけれど開錠に成功したことは一度しかありません。
開錠をタッチしても扉が開かず、インターフォンの方で開錠しようとしても開きません。
その間玄関と家の中の音声が切れず、家の中の会話もまる聞こえでとっても恥ずかしい思いをしました。
ドアも開錠しないからもう一度部屋番号を呼んでもらいインターフォンの方で開けました。
当マンションは入り口が3つあるので、新しいインターフォンではどこの入り口から呼んでいるのかわかるのでしょうか?
今度の説明会って、引渡し説明会同様に関係者のお詫びから
始まるのでしょうか?
>901さん
あとシステム入替決定した現行システム機器のレンタルにも
いまも払わされていますよね?
905
お前言葉選べ。
こんな感じでいわれてるのと一緒だぞ。
そうですね。903さん。
ウチもネットとかメールとかすぐ確認できるからよく使ってますがね。
開錠だけが使い道ではありませんからね
普通に使えていればとっても便利なものなので、
正常に使えるようにして欲しかったです。
昨日・今日はITボードの説明会でしたよね。
私は仕事で行かれなかったのですが、行かれた方いらっしゃいますか??
結果はどうだったんでしょう??
上層階の居住者です。ドコモFomaを使っていますが、電波状況が悪く、会話中でもブチ切れ。。トホホ。。皆さんのお部屋での携帯電波状況はどうなんでしょうか。。。また、対策をアドバイスいただけると助かります。
南向きの低層階に住んでますが特にそんなことはありませんよ。
私もフォーマですが・・・
我が家も上層階です。北側の部屋は電波が良いのですが、
南側は悪いようです。
ITボード工事期間中は
宅配ボックスが使えない
エントランスの開錠はカードキーのみ
部屋からの開錠は電話で
とのことですよね。ちょっと不便そうだなあ。。
共働きなので、宅配ボックスが使えないのは辛いです・・。
>914さん
宅配ボックスは使えるそうです。
ただし、着荷おしらせメールが来ないことと
自室のインターフォンに宅配マークがつかないことだけ、と
説明を受けましたが。。。
うちも共働きなので、
説明書だけ見て解釈したら「使用不可」と
思っていましたが、実際説明会では上記のような説明を受けました。
古いFOMAはアンテナ受信感度悪いです
室内アンテナを付ける事も可
DoCoMoに受信状況を連絡すると調査して結果を教えてくれます
引越しして直ぐは感度悪いでしたが〜今はバリ3です
機種変したのと昨年近くにアンテナが出来たみたいなので、どちらが原因かは?
我家は、ドコモ、ソフトバンクともに電波微妙です。
北側はかなりの確立で圏外。。。
南のリビングでも結構微妙です。
対策ないのかな~~
エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!
迷惑だから何とかしろよ。
家族構成が当てはまるみなさん、ウチはきっと違うとか、そんな事たいした事ないじゃんと思うでしょう。
電気代も他人からの見え方、かなり悪いです。
気をつけてください。
まあ親がそうだから子供もそうなんだけどさ。
ですねー。
あれ困ります。
ウチの子もあーなら無いように気をつけます。
自家用車をBOXカーに替えようと思います。が、機械式駐車場の重量規制では2tまで。トヨタのアルファードを考えており、機械式駐車場でもとめていらっしゃる方もいらっしゃいます。でも、アルファードは車両総重量でいえば、どのグレードも2t以上。大丈夫なのでしょうか。駐車場重量制限に2t+α、バッファーがあるものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!
ものすごく迷惑です~。
E棟エントランス上がったところにもいるのですが、
お菓子食べてボロボロこぼして、袋はそのまま。
ペットボトルもそのまま。
ソファに靴のまま寝転がってゲーム。
友達と大騒ぎ。
暖房も冷房もつけっぱなし。
挨拶100%しないし、通るといちいち振り返ってにらむし・・・
基本男の子です。女の子はっ滅多に見かけません。
最近の子は、注意したら何するか分からないので怖くて言えません。
うちの子じゃないと思う前に確認を!!
918,912さん 私も思います。
やっぱり親次第ですよね。
家に友達来て騒がれるより良いと思ってるはずです。
マナーの無い人達困ります。
注意したら怖いですもんね
918,921さんの間違いでした。
すいません。
以前2Fで遊びまわっている男の子に、「怒られるからやめなさい」と注意している母親がいました。怒られるじゃなくて、自分が自分の息子に注意すべきでしょと思いました。
本当ですね。
注意の仕方が悪いと変な風に育ちますね。
変な事してる事だと思わない親が変な子供を育ててしまう。
でもその親もそう育てられたんでしょうね。戸建買って欲しいですね、そんな方には。
ってマンションの共用設備には住人の友達がいたりするから困りますね。
自分の資産じゃないから、賃貸住まいだから、分からない人もいますよね。
↑の母親はきっと賃貸なんですよ。そう思うようにしませんか!?
>911さん
ウチは上層階で、auです。
北側はまぁまぁですが、
南側は通話がまったくできないくらい電波が悪かったです。
で、auの人に来てもらって電波調査をしてもらいました。
ホームアンテナを置くこともできないくらい電波が弱いことがわかりました。
auの解約も考えましたが、違約金がかかるのでとりあえず先送りにしていたところ、
最近、南側でも通話ができるようになりました。
アンテナを増やしたか、向きを変えてくれたのかもしれません。
今日の昼ごろ、D棟1F廊下で補助輪つきの自転車に乗っている男の子とローラースケートを履いている女の子を連れたお父さんと遭遇しました。
せめて廊下は押して通るよう(ローラースケートも公園に行ってから履くべき)と注意しようかと思いましたが、できませんでした。
皆さんはどう思いますか?
エントランスでのゲームは問題ですね。
エントランスは、『来客者に待ってもらう場所』『家族の待ち合わせの場所』等、住民達が一時的に利用できる場所にするべきです。
『住民が集まって長時間何かをする場所』では無いと思っています。
住民が集まって何かするのであれば事前に共有施設を予約して利用してもらうべきですね。
子供ですが同じマンションに住む以上は甘くするべきでは無いと思います。
共有施設の利用方法が適切で無いのに、管理会社も注意をしていないのはどうかと思います。
共有施設を長時間占有しているため、親を呼び出して注意するべきです。
そもそもエントランスの利用に関して、ルールが無いなら理事会で決めた方が良さそうです。
926さん
auの担当がわざわざ来てくれたんですか?
いいですね~~。ドコモ、ソフトバンクも何処かに問合せすれば
無償で電波調査をしてくれるのだったらうれしいですが。。。
問合せしてみます!
FOMAは以下で電波の測定に来てもらえるかもしれません。
聞かせて!FOMAの電波状況
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
若しくは、電話で113
ちなみに、A棟南側は、ほとんど電波が来ていませんでした。
2年目アフターの案内が来てますね。
なおしてもらうところは
どのような項目を皆さんは指摘してますか?
我家はクロスの隙間位かなといった感じです。
ここもよく見た方がいいよ!ってな情報ありましたら
教えてください。
アフターは共用じゃなかったでしたっけ!?
927さん、その人は最悪です。
親がね、子供は親が何も言わなければ良いと思ってしまいますからね。
でも注意する勇気が必要です。
せめて管理会社にお話して頂けると幸いです。
933さん、ありがとうございます。
同じように考えてくれる方がいてくれると分かっただけで心強いです。
しかし、管理会社には期待できないと思います。
(管理会社が悪いという意味ではない)
これはモラルとかマナー、住民の意識の問題だと思います。
この掲示板に書き込むことで意識向上に繋がればという思いです。
933です。
934さん私も同感です。934さんみたいな方が多いマンションなら良いですけどね。
ありがとうございます。
ITボートの対応も、施工会社、管理会社を含めて少しひどいと思います。
先日の排水管の掃除の時に家は、シンクの下の配管が固定されていませんでした。デジカメで写真を取って管理人に見せたら、藤和不動産のアフターサービスの電話番号のメモを渡されました。
勘違いされているようですが、管理人は我々が雇っているわけで、資本関係に関係なく施工会社に電話して対応する様にいうべきなのに、私に「電話したら」と行ってきました。
また、実は我が家のトイレは女性が用をすると、便座と便器の隙間から尿が漏れます。はじめは気付かなかったので、臭くて仕方がなかったのですが、便器の付け根が腐ってしまい、さびています。
何ともカッコ悪いのですが、トイレにマットが敷けません。マットが漏れた尿を吸い取ってしまうからです。
このようなことにお困りの方は他にいませんか。
教えてください。
936さん
ひどい話ですね~徹底的になおしてもらったほうがいいですね。
写真確かに、錆びてますね。正面からの写真ですよね?
我家は、丸い穴?のところに白いキャップが付いてましたが、
そのキャップはないのですか
>便座と便器の隙間から
その隙間から、下に流れ落ちているということなんですか?
936さん
トイレの件ですが、下の穴のところからでなく
便器と便座の間から飛び出たものが便器を伝い床を汚してしまうということであれば
もしかしたら女性の使い方にも問題があるのだと思われます。
わが家の場合、子どももそうです。
気がつかずに放っておくと臭いもですが、ひどいことになりますので掃除とマット交換は欠かせません。
>936さんのトイレ、ひどいですね・・・。
管理人の態度もひどいものです。
実は、以前自転車置き場の件で防災センターに要望を出し、
インターフォンで返答を頂いたのですが、話の途中でブツッ!っと
切られました・・・。あまりのことに驚いて、直接出向いたところ、
「一定時間が経過すると、自動で切れちゃうんです」とのこと。
それならば、当然再度掛け直すべきなのに。
謝っていただけましたが、基本的な事が欠如しているように感じます。
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別件で、教えていただきたいことがあります。
先日、ITボード交換に関するQA資料が届きましたが、
宅配ロッカーにメールアドレスを登録すると、
集荷連絡がメールで来るとの記載がありました。
フルタイムロッカーのサイトにアクセスしたのですが、
どちらで手続きすれば良いのかわからず、どなたか
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか・・。
宜しくお願いします。
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生
あの中学生達は最悪です。
一度遭遇し、ソファーの上を土足で跳ね回ったり
壁を叩いたり、キッチンスタジオに無断で入っているのを目撃しました。
床はゴミだらけ…
二度と近づきたくないです。
理事会で取り上げるべき問題です。
エアコン付けて長電話している若者もいます。
自分の部屋でしろって。
あいつらはPPの人間じゃないかもしれません。
フルタイムロッカーの着荷メール配信の件ですが、
私も利用したくて、フルタイムシステムに問い合わせた所、
ここのマンションではオプション登録されていないそうです。
有料契約とのことです。
使えたらとても便利なのに残念です。
942
心広いですねー
ではあなたがエアコン代払ってね。
払うから、差額分の請求書を持ってきたまえ。
持ってきたまえって。笑
何号室!?
それか心広いんでしたら管理人に申し出ればー
それかただ不満書いてるだけなんだから相手にしなければ良いんですよ。
住民総会案内が掲示・IT回覧されておりますが
4月17日(土)AMは2年次AS点検日と重なっており
我が家は点検希望日と運良く重なりました。
理事会・管理会社・藤和不動産は互いに判って日程調整を
した結果なのですかねぇ
自転車の件ですが、駐輪場がないので仕方なく外に止めているのに管理人さんが自転車の空気を抜いていくのがもう半年以上たつんですがどうしたらいいんですかねぇ。
おかげで俺の自転車は前輪も後輪も空気抜けてて、後輪は空気入れてもすぐに抜けてしまう始末です。
管理人としてのマナーというのもわきまえて欲しいです。
949さん
管理人が空気を抜くって本当ですか!!???
管理人じゃなくても、そんなことをするなんてひどいですけど。。。