新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
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東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
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東京フロンティアシティ パーク&パークス
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[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
取替えは無償→これは当たり前だが
使えないITボードを売りつけ
実質利用できなかった今までの月額利用料210円×約2年分の返還云々については、
一切触れていない。
ITボードがなくなり、カメラ付インターホンへの交換、
すごく嬉しいです!!!
管理組合の皆様、ほんとうにありがとうございました!!
長い時間が掛かりましたが、良い結果になりましたね。
非常に感動してます!
私はITボード使ってる・・・
アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー
>>903さん
使えるのですか?
我が家も何度もチャレンジしてみたけれど開錠に成功したことは一度しかありません。
開錠をタッチしても扉が開かず、インターフォンの方で開錠しようとしても開きません。
その間玄関と家の中の音声が切れず、家の中の会話もまる聞こえでとっても恥ずかしい思いをしました。
ドアも開錠しないからもう一度部屋番号を呼んでもらいインターフォンの方で開けました。
当マンションは入り口が3つあるので、新しいインターフォンではどこの入り口から呼んでいるのかわかるのでしょうか?
今度の説明会って、引渡し説明会同様に関係者のお詫びから
始まるのでしょうか?
>901さん
あとシステム入替決定した現行システム機器のレンタルにも
いまも払わされていますよね?
905
お前言葉選べ。
こんな感じでいわれてるのと一緒だぞ。
そうですね。903さん。
ウチもネットとかメールとかすぐ確認できるからよく使ってますがね。
開錠だけが使い道ではありませんからね
普通に使えていればとっても便利なものなので、
正常に使えるようにして欲しかったです。
昨日・今日はITボードの説明会でしたよね。
私は仕事で行かれなかったのですが、行かれた方いらっしゃいますか??
結果はどうだったんでしょう??
上層階の居住者です。ドコモFomaを使っていますが、電波状況が悪く、会話中でもブチ切れ。。トホホ。。皆さんのお部屋での携帯電波状況はどうなんでしょうか。。。また、対策をアドバイスいただけると助かります。
南向きの低層階に住んでますが特にそんなことはありませんよ。
私もフォーマですが・・・
我が家も上層階です。北側の部屋は電波が良いのですが、
南側は悪いようです。
ITボード工事期間中は
宅配ボックスが使えない
エントランスの開錠はカードキーのみ
部屋からの開錠は電話で
とのことですよね。ちょっと不便そうだなあ。。
共働きなので、宅配ボックスが使えないのは辛いです・・。
>914さん
宅配ボックスは使えるそうです。
ただし、着荷おしらせメールが来ないことと
自室のインターフォンに宅配マークがつかないことだけ、と
説明を受けましたが。。。
うちも共働きなので、
説明書だけ見て解釈したら「使用不可」と
思っていましたが、実際説明会では上記のような説明を受けました。
古いFOMAはアンテナ受信感度悪いです
室内アンテナを付ける事も可
DoCoMoに受信状況を連絡すると調査して結果を教えてくれます
引越しして直ぐは感度悪いでしたが〜今はバリ3です
機種変したのと昨年近くにアンテナが出来たみたいなので、どちらが原因かは?
我家は、ドコモ、ソフトバンクともに電波微妙です。
北側はかなりの確立で圏外。。。
南のリビングでも結構微妙です。
対策ないのかな~~
エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!
迷惑だから何とかしろよ。
家族構成が当てはまるみなさん、ウチはきっと違うとか、そんな事たいした事ないじゃんと思うでしょう。
電気代も他人からの見え方、かなり悪いです。
気をつけてください。
まあ親がそうだから子供もそうなんだけどさ。
ですねー。
あれ困ります。
ウチの子もあーなら無いように気をつけます。
自家用車をBOXカーに替えようと思います。が、機械式駐車場の重量規制では2tまで。トヨタのアルファードを考えており、機械式駐車場でもとめていらっしゃる方もいらっしゃいます。でも、アルファードは車両総重量でいえば、どのグレードも2t以上。大丈夫なのでしょうか。駐車場重量制限に2t+α、バッファーがあるものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!
ものすごく迷惑です~。
E棟エントランス上がったところにもいるのですが、
お菓子食べてボロボロこぼして、袋はそのまま。
ペットボトルもそのまま。
ソファに靴のまま寝転がってゲーム。
友達と大騒ぎ。
暖房も冷房もつけっぱなし。
挨拶100%しないし、通るといちいち振り返ってにらむし・・・
基本男の子です。女の子はっ滅多に見かけません。
最近の子は、注意したら何するか分からないので怖くて言えません。
うちの子じゃないと思う前に確認を!!
918,912さん 私も思います。
やっぱり親次第ですよね。
家に友達来て騒がれるより良いと思ってるはずです。
マナーの無い人達困ります。
注意したら怖いですもんね
918,921さんの間違いでした。
すいません。
以前2Fで遊びまわっている男の子に、「怒られるからやめなさい」と注意している母親がいました。怒られるじゃなくて、自分が自分の息子に注意すべきでしょと思いました。
本当ですね。
注意の仕方が悪いと変な風に育ちますね。
変な事してる事だと思わない親が変な子供を育ててしまう。
でもその親もそう育てられたんでしょうね。戸建買って欲しいですね、そんな方には。
ってマンションの共用設備には住人の友達がいたりするから困りますね。
自分の資産じゃないから、賃貸住まいだから、分からない人もいますよね。
↑の母親はきっと賃貸なんですよ。そう思うようにしませんか!?
>911さん
ウチは上層階で、auです。
北側はまぁまぁですが、
南側は通話がまったくできないくらい電波が悪かったです。
で、auの人に来てもらって電波調査をしてもらいました。
ホームアンテナを置くこともできないくらい電波が弱いことがわかりました。
auの解約も考えましたが、違約金がかかるのでとりあえず先送りにしていたところ、
最近、南側でも通話ができるようになりました。
アンテナを増やしたか、向きを変えてくれたのかもしれません。
今日の昼ごろ、D棟1F廊下で補助輪つきの自転車に乗っている男の子とローラースケートを履いている女の子を連れたお父さんと遭遇しました。
せめて廊下は押して通るよう(ローラースケートも公園に行ってから履くべき)と注意しようかと思いましたが、できませんでした。
皆さんはどう思いますか?
エントランスでのゲームは問題ですね。
エントランスは、『来客者に待ってもらう場所』『家族の待ち合わせの場所』等、住民達が一時的に利用できる場所にするべきです。
『住民が集まって長時間何かをする場所』では無いと思っています。
住民が集まって何かするのであれば事前に共有施設を予約して利用してもらうべきですね。
子供ですが同じマンションに住む以上は甘くするべきでは無いと思います。
共有施設の利用方法が適切で無いのに、管理会社も注意をしていないのはどうかと思います。
共有施設を長時間占有しているため、親を呼び出して注意するべきです。
そもそもエントランスの利用に関して、ルールが無いなら理事会で決めた方が良さそうです。
926さん
auの担当がわざわざ来てくれたんですか?
いいですね~~。ドコモ、ソフトバンクも何処かに問合せすれば
無償で電波調査をしてくれるのだったらうれしいですが。。。
問合せしてみます!
FOMAは以下で電波の測定に来てもらえるかもしれません。
聞かせて!FOMAの電波状況
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
若しくは、電話で113
ちなみに、A棟南側は、ほとんど電波が来ていませんでした。
2年目アフターの案内が来てますね。
なおしてもらうところは
どのような項目を皆さんは指摘してますか?
我家はクロスの隙間位かなといった感じです。
ここもよく見た方がいいよ!ってな情報ありましたら
教えてください。
アフターは共用じゃなかったでしたっけ!?
927さん、その人は最悪です。
親がね、子供は親が何も言わなければ良いと思ってしまいますからね。
でも注意する勇気が必要です。
せめて管理会社にお話して頂けると幸いです。
933さん、ありがとうございます。
同じように考えてくれる方がいてくれると分かっただけで心強いです。
しかし、管理会社には期待できないと思います。
(管理会社が悪いという意味ではない)
これはモラルとかマナー、住民の意識の問題だと思います。
この掲示板に書き込むことで意識向上に繋がればという思いです。
933です。
934さん私も同感です。934さんみたいな方が多いマンションなら良いですけどね。
ありがとうございます。
ITボートの対応も、施工会社、管理会社を含めて少しひどいと思います。
先日の排水管の掃除の時に家は、シンクの下の配管が固定されていませんでした。デジカメで写真を取って管理人に見せたら、藤和不動産のアフターサービスの電話番号のメモを渡されました。
勘違いされているようですが、管理人は我々が雇っているわけで、資本関係に関係なく施工会社に電話して対応する様にいうべきなのに、私に「電話したら」と行ってきました。
また、実は我が家のトイレは女性が用をすると、便座と便器の隙間から尿が漏れます。はじめは気付かなかったので、臭くて仕方がなかったのですが、便器の付け根が腐ってしまい、さびています。
何ともカッコ悪いのですが、トイレにマットが敷けません。マットが漏れた尿を吸い取ってしまうからです。
このようなことにお困りの方は他にいませんか。
教えてください。
936さん
ひどい話ですね~徹底的になおしてもらったほうがいいですね。
写真確かに、錆びてますね。正面からの写真ですよね?
我家は、丸い穴?のところに白いキャップが付いてましたが、
そのキャップはないのですか
>便座と便器の隙間から
その隙間から、下に流れ落ちているということなんですか?
936さん
トイレの件ですが、下の穴のところからでなく
便器と便座の間から飛び出たものが便器を伝い床を汚してしまうということであれば
もしかしたら女性の使い方にも問題があるのだと思われます。
わが家の場合、子どももそうです。
気がつかずに放っておくと臭いもですが、ひどいことになりますので掃除とマット交換は欠かせません。
>936さんのトイレ、ひどいですね・・・。
管理人の態度もひどいものです。
実は、以前自転車置き場の件で防災センターに要望を出し、
インターフォンで返答を頂いたのですが、話の途中でブツッ!っと
切られました・・・。あまりのことに驚いて、直接出向いたところ、
「一定時間が経過すると、自動で切れちゃうんです」とのこと。
それならば、当然再度掛け直すべきなのに。
謝っていただけましたが、基本的な事が欠如しているように感じます。
------------
別件で、教えていただきたいことがあります。
先日、ITボード交換に関するQA資料が届きましたが、
宅配ロッカーにメールアドレスを登録すると、
集荷連絡がメールで来るとの記載がありました。
フルタイムロッカーのサイトにアクセスしたのですが、
どちらで手続きすれば良いのかわからず、どなたか
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか・・。
宜しくお願いします。
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生
あの中学生達は最悪です。
一度遭遇し、ソファーの上を土足で跳ね回ったり
壁を叩いたり、キッチンスタジオに無断で入っているのを目撃しました。
床はゴミだらけ…
二度と近づきたくないです。
理事会で取り上げるべき問題です。
エアコン付けて長電話している若者もいます。
自分の部屋でしろって。
あいつらはPPの人間じゃないかもしれません。
フルタイムロッカーの着荷メール配信の件ですが、
私も利用したくて、フルタイムシステムに問い合わせた所、
ここのマンションではオプション登録されていないそうです。
有料契約とのことです。
使えたらとても便利なのに残念です。
942
心広いですねー
ではあなたがエアコン代払ってね。
払うから、差額分の請求書を持ってきたまえ。
持ってきたまえって。笑
何号室!?
それか心広いんでしたら管理人に申し出ればー
それかただ不満書いてるだけなんだから相手にしなければ良いんですよ。
住民総会案内が掲示・IT回覧されておりますが
4月17日(土)AMは2年次AS点検日と重なっており
我が家は点検希望日と運良く重なりました。
理事会・管理会社・藤和不動産は互いに判って日程調整を
した結果なのですかねぇ
自転車の件ですが、駐輪場がないので仕方なく外に止めているのに管理人さんが自転車の空気を抜いていくのがもう半年以上たつんですがどうしたらいいんですかねぇ。
おかげで俺の自転車は前輪も後輪も空気抜けてて、後輪は空気入れてもすぐに抜けてしまう始末です。
管理人としてのマナーというのもわきまえて欲しいです。
949さん
管理人が空気を抜くって本当ですか!!???
管理人じゃなくても、そんなことをするなんてひどいですけど。。。
どっちもどっち
週末にフローリングの一部を張りなおす工事をする予定(9時から3時間前後)なのですが
階下のお宅にご挨拶に伺ったほうがいいでしょうか?
それとも急に伺ったらびっくりされてしまうでしょうか?
なにか小さなお菓子などを持っていくのはやりすぎでしょうか?
また、その場合お隣にもご挨拶すべきか迷っています。
どう思いますか?
ご意見ください。よろしくお願いします。
あいさつは、しておいたほうが
いいでしょうね。
管理規約にある工事許可条件の工事申請書?でも
紛争が起きた場合、個人で解決
となっているので、たしか。。。
先日、リビングの壁に絵画を掛けようと思って、アンカーをねじ込んだところ、下地の軽鉄に当たってしまい、
ダメ穴が開いてしまいました。
下地の軽鉄は30cm間隔で入っているそうですが、それを計る場合、壁のどちら側から計ればよいのですか?
壁の幅が30cmで割り切れる長さでない場合のはなしです。
どなたか教えてください。
この場合は、せっかく下地に利く位置が判ったのですからこの穴に直接木ネジを絞めることが出来ると思います。
先の尖ったネジなら少し強く押し込めば大丈夫です。
位置探しは寸法ではなく、針穴探知機か電子式でやるのが間違いないと思います。
ウチは管理事務所から図面を出してもらいましたが、念のため探知機も使っています。
針穴探知機ってホームセンターに売ってあるのですか?
わかるかただけ
またお手紙が。。。。
読まずに食べた♪
んなわきゃないか。。。
読まずに、食べちゃいたいんだけどねぇ。
胃もたれしそうで。。。
張り紙を見たのですが、先日D棟の16階から1kgの鉄アレイが落下したらしいのですが、どのようにしたらそのようなものが落下するのでしょうか?
玄関前の作りをを見てみたらどう考えても転がって落ちるとは考えられなくて・・・
とても怖いと思いました。
詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
もし、普通に転がって落ちるのであれば、構造上問題があるのではないでしょうか。
上から簡単に物が落ちてくるマンションなのでしょうか。
生協空箱の飛散防止のため乗せていたものが強風で箱ごとあおられたらしいと聞きましたよ。
恐ろしいことです。
936です。
女性がトイレを使うと便座と便器の隙間から尿が漏れます。
今回のアフターケアで、改善するように藤和不動産に言いました。
一生懸命、言い逃れをしていますが、私は前のマンションでも弁護士を使って
このような問題を解決しています。
本日も藤和不動産の高久さんと話をしました。
家内に聞くと「便器が小さいから」と言ってあきらめている方が多いようです。
また、生協などでスポンジ上のもので、臭いのを我慢している方が多いようです。
問題を整理したいと思います。
1.これは各戸の問題ではありません。
理由:尿が便器から漏れているということは、水漏れです。
また、汚水用の配管を傷めている可能性が大です。配管は共有物です。
2.火災の危険も想定されます。
理由:便座の裏に尿が常についているため、便座を温めていることと反応する可能性があります。
TOTOクレーム:http://www.toto.co.jp/News/kyutoki0809/index.htm
3.マンションの資産価値が低下します。
理由:マンションの資産価値はマンションの管理に依存します。
このマンションの資産価値を上げるために管理をきちんと行いましょう。
4.精神的な障害
理由:トイレが臭いのは我慢できません。お客様が来た時も恥ずかしい。
私は過剰な要求はしません。普通の尿漏れがしないトイレにしたいのです。
この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。
どうぞ、レスをお願いします。
お見苦しいと思いますが、写真をアップします。
何でこんな所から漏れるんだろう・・・?
基本、管理会社を筆頭に対応悪いですからねー。
こないだ管理会社に色々対応をお願いいたしました。
しかし
「管理人のおじさんは私は管理規約なんてしらない、自分で何とかしてよ。」
だって。
クビにして欲しい。
我々の管理費で食べてる、我々が雇ってるのに・・・
>>962さん
この掲示板が気になって私(女性です)も小をし終わった後毎回確認しましたが、
尿が飛んでいることはありませんでした。
もし飛んでいるとしたら奥様が浅く腰掛けているか、
男性(お子様を含む)が便器を上げて尿をする時に垂れたしみではないでしょうか?
または座ってする男性も勢いで飛ばしてしまうことも考えられますが・・・
いかがでしょうか?
962さん
尿が飛ぶのは個人的な問題ではないでしょうか。身体、使用の仕方など。
私は以前のマンションも長谷工施工で同タイプの便座・便器の大きさでしたが問題ありませんでした。
しかし、962さんのご指摘通り、便器は小さく、流れが悪いため、私は当マンションの購入時にモデルルームで便器のタイプを確認し、オプションでTOTOアプリコットN2にグレードアップしました。
記憶では7万円位でいたが、精神的に悩んだり、藤和のアフターに相談する位なら、ご自分で交換されたらいかがでしょうか。
弁護士をたてて藤和さんと争っても、年間マンション施工NO1の長谷工、TOTO相手に勝ち目は無いと思いますが。
962さん
私も女性の立場ですが、そんな事は今まで一度もありません。不思議で気になります。便座も小さいと感じますが私は普通に問題ないですよ。
失礼で申し訳ないですが浅く座ってるか身体的な問題に感じます。
絶対座り方を間違えていると思う
あれ以来>>962さんのレスが全くないわけだが・・・
>この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。
>どうぞ、レスをお願いします。
って事だったので、みんな書き込んでくれたと思うんだけど・・・
それに対して何もなしってのは失礼じゃないですか?
それとも、正しい座り方が分かって落着しちゃったかな?
↑の方と同じ意見です。
何かしらの回答して頂きたいですね。
しかし思った通りの意見が得られなくて怒っておられたり、何て回答していいのか迷っていたりするのではないでしょうか。
今年は七夕飾りってやるんですかね
何も掲示無いから やらないのかな?
おくれてますが、七夕飾りやりますよー!
そろそろ報知されるんじゃないでしょうか。
掲示されてましたね、七夕イベント。
実はあれからかなりもめました。
恐喝めいたやり取りが続きました。
TOTOの社員は、欠陥は認めますが馬鹿みたいにできない理由を並べていきました。
長谷工の社員は、立っているだけ、問題解決どころか、できないからできないと
恐喝に近い話方をしていました。
皆さん意見、有難かったと思います。
もともとこのような問題は100%解決できるとは、思っていません。
トイレの話なので、多少回りに漏れることはあるだろうけど、
できるだけ解決してほしいと思っておりました。
「オプションでTOTOアプリコットN2にグレードアップしました。」という968さんのアドバイス
参考になりました。
このような情報が欲しかったのです。
今までの経緯ですが、我が家は夫婦と子供(小学生、2歳)がおります。
西船橋でマンションに住んでいましたが、実はこのようなことは、一度もありませんでした。
2歳の子供はまだトイレを使っていませんが・・・
不思議なことに、ここに引っ越してから3ヵ月後にトイレの異常な匂いに気づきました。
よく調べると、小学生の子供と家内が使いづらい便器で、よく漏れてしまうと言いました。
当然ですが、使い方の工夫で何とかならないのか、様子を見てみましたが、
小学生の娘は、なかなかうまいいかないようで、今では、漏れてもすぐわかるように床には何も敷くことなく
利用しています。
また、漏れを防止するためのパットを便器に張ってあるのですが、その匂いは常にしています。
今後も皆さんのアドバイスをおねがします。
【一部テキストを削除しました。管理人】
926さん
トイレが欠陥だと決めつける前に(お怒りの気持ちもわからなくはないですが、個人名を晒すのは第三者からみても気持ちのよい者ではありません)、女児のトイレトレーニングについて少々お調べになってみてはいかがでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411897154?fr...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412458089
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414323609?fr...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412013249?fr...
巨大掲示板でも似たような議論があります。
http://www.unkar.org/read/life9.2ch.net/baby/1188154428
これまでとはトイレの形状が変わったのですから、多少なりとも使用するときの姿勢も変えてみるのはいかがでしょうか。
920さんの機械式駐車場における重量に関する質問に似ているんですが・・・。
一般的、当マンション管理規約の上からご存知の方、ご教授ください。
当マンションの機械式駐車場は、2tを超えてはいけないという決まりですが、
利用車両にエルグランドやアルファードが数多く散見されます。
日産・トヨタのカタログを見ますと(車両総重量ではなく)車両重量がどのクラスも
2tを超えております。当マンションの駐車場利用にあたっては車検証を管理側に
提出し、許可が得られれば利用できると思いますが、すなわち2t超えの車両であることを
許可しているということなのでしょうか?
規定重量を超えての利用は、機械式駐車場の保守会社側では何かあった場合には
安全性を保証しないということになろうと思いますが、何かあった場合には自己負担
ということを前提に重量オーバーの車両でも利用可能という判断なのでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。
926さんはいわゆるクレーマーです。
製品の問題ではありません。
自分の費用負担でお子さんに合う製品に買い替えてください。
979さん
そうやって決めつけるものではありませんよ。
訴訟を起こして(あるいはそれに近いやり方で)何らかの便宜供与を求めているわけでもなさそうですからね。
奥様やお子様をいたわる気持ちをもっているのに、第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手なだけだと思いますよ。
他人に激しい言葉を使うと、クレーマーっぽく感じられるのはその通りですし、ご本人さん(926さん)も、今回は、少しばかりそのことに気がつかれたのではないでしょうか。
少し前からD棟1階の自転車置き場前の扉が開けるたびにキーッて音が鳴るんですが、
ああいうのって管理の人修理?しないんですかね。
こないだ友達がきた時にそこから中に入ったのですが、「なんか昔のマンションみたい」
って言われてしまいました・・・
たいしたことではないのですが、こういう些細なところで
マンションの管理レベルがわかる気がしました。
6月初旬に施設を利用。
6月末にはその分の請求書が送られてきて、
7月末に管理費と一緒に引き落としされると言われたのに、未だに来ません。
家の人が管理会社に聞いても「送ります」とか「8月払いなんじゃないですか」とか言われたとか。
まさか、請求書も送って来ないで、突然引き落としされる事はないだろうかと心配してます。
月末は他に支払いなどもあって、予定が狂うと大変なので。。。
982さん
何度か施設を利用しましたが(自分の当てにならない)記憶では、いちいち請求書が来ることはなかったと思います。
突然引き落とされることも想定しておいたほうが安全かと思いますよ。
983さん
982です。
本当ですか!?
「請求書送ります」と言われたと聞いてますが。。。
送って来ないんですか!?
そんないい加減なんですか。。。
毎月の管理費の請求書に記載されてますよ。
985さん
982です。
毎月、管理費の請求書なんて来るんですか?
うちにはそんなもの来た事ありませんが。。。
今日、家の者がフロントに確認したら請求忘れていたと言われたとか。。。
至急、請求書を送ってくれるとの事です。
忘れるってどういうこと??と思いました。
請求忘れられても引き落としはしっかりされたら。。。
益々、ここの管理会社を信用出来なくなりますね。
987さん
982です。
請求書はここに住み始めてから一度も来た事ありません。
皆さんのところには来てたんですか?
来ないのが当たり前かと思ってました。
来るのであれば、きちんと全戸に送付してほしいですね。
ちなみに今回の施設使用代を含んだ請求書は散々催促してやっと来ました。
毎月ではなくて、施設を使用した月だけくるようですよ。
みなさんにお聞きします。
流し台の下の臭いは気になりませんか?
おそらくディスポーザーの臭いがもれているのだと思いますが・・・
扉の外までは臭いはしないのですが、
開けた時に少々臭う程度ですが、
鼻のいい私は気になってしまいます。
エレベータ-内の暑さ何とかならないですかね?
換気扇も付いてないエレベーターなんて!!
あんなエレベーターを設置するなんて考えられません。
しかし文句を言っても暑さはどうにもならないので、
クーラーが付けられないなら見た目は悪いですけど、簡易扇風機でもつけるしかないですかね?
>977さん
個人名を出すことにアドバイス頂いていますが、●●さんに対して「エスカレーションして対応してください」と何度もお願いしているのに、そのお願いに対応しないので、現時点では私から見た場合、●●さんが藤和不動産の窓口で責任者あるいは代表者です。
エスカレーションに対応してくだされば、私も個人の名称を出すことはしません。
また、「女児のトイレトレーニング」について書かれていますが、私はこの件は家内でも同じことが起きたと記述しております。
貴殿から紹介されたURLをチェックしましたが、小学校入学前の子供のはなしではありませんか。
家の子は、小学生と書いてあります。
どうぞ、私の文章も正確にお読みになって、役に立つ情報の提供を御願します。
>979さん
「製品の問題ではありません。」どうぞ理由を教えてください。子供の話ではありません。家内でも同じことが起きております。
>980さん
「奥様やお子様をいたわる気持ちをもっているのに、第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手なだけだと思いますよ。」
私が第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手という根拠は何ですか?
*:掲示板であっても、事実関係や状況を正確に把握して、相手の文章も正確に読み、意見を述べるときは根拠も言うべきではありませんか。
この問題は、前のマンションで発生しなかったことが、このマンションに引越してきて急に起きました。
このような情報は、マンション内の方と共有すべきだと思っています。
(我が家で気付くのが遅かったので、まだ気付いていない方にお知らせしたい)
そして、問題が解決する方法を前向きに検討したい。解決方法はどんな方法でも良い。
裁判などで解決するものではなくて、物理的に問題を解決する方法を藤和不動産と話したかっただけです。
出来れば、穏やかに・・・
【個人が特定できる箇所について、一部テキストを編集しました。管理人】
ここの管理は最低ですよ。
毎日エントランス前に違法駐車ばかりで何も対処しない。
ナンバー控えて次はレッカーするとか記載してほしい。
機械式駐車上には2t以上の車を停める。
壊れたらどうするの??
今度電話して聞いてみようかな。
管理費の請求書送られてきましたよ。
みなさんのところへも来ましたか?
今週の東洋経済みなさんお読みになりましたか!?
管理会社に関するランキングが出てましたよ。
三菱藤和は36位です。
しかも三菱東和と漢字を間違えられてましたが・・・
一位はやはり長谷工コミュですよ。
何とか管理会社変えれないかなー。
違法駐車に関する罰則も無いから舐められていつも夜中に停まるんですよね。
ちゃんと来客用に停めれれば管理組合の収入になるのにさ。
管理会社を変えたいならば
理事に立候補するか専門委員会に
参加したらよいのでは?
罰則も理事会に直接意見を出せば
よいのでは?
インターホンの交換工事が始まってますが、
終わったらITボードはどうするんでしたっけ?
業者が引き取ってくれるんでしたっけ?
当初の計画から変更がなければ、業者引き取りだったかと思います。
インターホン交換工事終了しました。
ITボードは工事の後、直ぐに撤収されましたよ。スッキリしました。
夜の10時過ぎてもへたくそなピアノ弾いてる住民がいる!!ジャイアンが住んでいるのか?周りの人の迷惑とか考えないのかねえ?猛暑で窓閉め切ってたから気付かなかったけど・・・どこの部屋かわからないから注意にも行けないしね!!ベランダに他の住人のタバコの吸い殻は落ちてるし・・・もっと他人に思いやりを持って行動していただきたいですね。