新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
>843さん
842です。
同じような意見をお持ちの方がいて、ちょっと安心しました(笑)
携帯へのシステム対応については、PCをお持ちでない方への公平性配慮として理事会の中でも提案がされたようですが、
売主からは『現状のシステムを携帯で対応する事は技術的なハードルが高い』という説明があったようです。
(議事録なので、細かい言質は分かりませんが・・・・)
恥ずかしながら、私自身これまでマンション運営について主体的には考えていなかったので、
理事会へどのように意見を反映するのか、議論の場に参加すると言う事が可能なのか、等々
全く分かっていません。
また今回の件も正直に言うと、理事会での決定を待つかなー、という位の気持ちでした。
が、まずは目安箱(何かありましたよね、C棟ロビーに)への投書から始めてみようかと思います。
今回のように等しく住民の利益になりもっともな主張は積極的に動こうと思います。
携帯対応は今の陳腐なシステムなら容易です
仕事柄容易ですと断言します
理事会の場にいないので理由の詳細はわかりませんが
納得出来る理由を示させる必要がありますね
我が家もITボードは使い物にならないので、電源切ってるため、議事録も全く見てませんでした(スイマセン)。
モニター付きインターホン、大賛成です!!!!!!!!!!!!
入居後からずっと、今のインターホンの液晶画面は何のため???
ITボードで誰が来たのか確認・・・と言っても、
そもそもインターホンとカウンター上に置いてあるITボードの位置が離れているため見にくい!見れない!
年寄りは使い方を覚えない!!!で、とーーーーーっても不便を感じてました。
毎月ITボードに払ってるお金、返してほしいです!!!!
今日もITボードが立ち上がりません(涙)
本当にお金を返して欲しいです。
ITボードも問題ですが誰か北側の窓の掃除を教えてくださーーい (TT)
水洗いし雑巾で拭きました
人それぞれですよ
クイックルワイパーでザザーっと。
大多数の埃は取れます。
うち4歳のこどもはITボードのことが大好きですよ。
いつもITボードを遊びたいと言いますし、
ITボードで録音したり、録音した音声を聴いたりしています。
皆さんは事実的な粗大(?)ごみであるITボードを活用しませんか?
しつこくてすいませんが、なんで雑巾やクイックルワイパーが使えるのでしょうか?
サッシが邪魔で拭けなくないですか????
やってみたら一応、拭けますね。確かに。うーーむ。なんか力が入らずイマイチなんすよね。。。
住民さんE
細いものを使って出来るところまで拭けばいいじゃないですか?
若し、非常にきれいことを求めるなら、サッシを外す方法があります。
サッシは裏(部屋)側のねじがありますので、簡単に取り外せると思います。
私は以前、サッシの上のつまみ(サッシ外れ防止)を下げて、
サッシごと部屋の中に入れて掃除しようと思ったけど、
窓に引っかかって、中に入れられませんでした。
結局、外せないんだ・・・と諦めました。
No.853さん、ねじって下にあるやつですか??
これ外したら、どこがどうなるんですかね?
無理に外して、元に戻せなくなったら恐いので・・・
だれかやってみたことのある方いらっしゃったら、どうなるか教えてください。
真上の階の騒音に悩んでる者です。
ほぼ一日中、足音(走りまわるような音)がうるさく困っています。
一度管理人に相談に行くと、注意書きをポストに入れることは
できるけど、真上のお宅だけに入れるのではなく両隣、上の階とその
両隣に配るということでした。、関係のないお宅に注意書きが配られる
のは申し訳ないので、要望書を出すにはやめました。上の階だけに注意
してほしいのに無理なようです。
うるさい場合など、みなさんは注意などしてますか?
真上と思っていてもそうじゃないことが実際たくさんあります。
家も以前真上だとばっかり思っていたら斜め上だった事がありました。
確実な証拠がとれない限り真上だと決めつけない方がいいと思いますよ。
856さんへ
855です。
私も確実な証拠と思い、うるさい時にどこの部屋が電気ついて
いるか確認しました。(一階へ行き外から見てみました)
その時は真上の部屋だけが電気がついていました。
斜め上という可能性もあるので慎重に判断していきたいです。
アドバイスありがとうございました。
855さん
本当に上階の騒音は悩ましいですね。
わたしは、要望書を入れてもらったことがありますが、
斜め上の方に迷惑をかけてしまったことがあります。
(幸い、知り合いでしたので、状況を説明しましたが)
直接言いにいったこともあります。
しかしながら、こればかりは当人達の意識レベルの問題かと思います。
あまり、真摯に受け止めていただけてないようです。
悲しい限りです。
このままいくと、いつか怒鳴ってしまいそうで
そんな自分に嫌気がさします。
しかし、騒音問題はつきることがありませんね。
夜10時前であれば、うちの子どもかもしれないのですが、
そうであれば、文句を言ってもらいたく対応させて頂きますが、
言って貰わなければ、無邪気の子どもに厳しくしたくないです。
>859さん
858です。
それは「文句」ではありません。
マナーだと思うのです。
しかし、その言い分は受け取る方の考え方によって
色々と解釈が違ってくるようにも思います。
また、22時前だから、いいとか悪いとか、
そういうことでもないと思います。
もちろん、夜中にうるさいのは論外と思いますけど。
私個人としては、そのご家族と喧嘩したいわけではありません。
それに、おっしゃるとおり、無邪気な子供にはのびのびと
してもらいたいですよね。
ですから、お互いに、少しでいいから
他人を思いやる気持ちが大事なのではないでしょうか。
と、上階の方がバタバタされている時には、いつも思うことです。
もちろん、自分自信が気をつけることも大事ですね。
858さんへ
コメントありがとうございます。同じ悩みを持っている方だけに858さんの気持ちよくわかります。私の上の階の住民も、夜遅くにうるさいわけではありません。お昼にのんびりしている時などにドタバタ走り回る音がします。一時期は夜ではないならこちらが我慢しないといけないかなと思った時もありますがもう我慢の限界です。
やはりいつでも思いやりは大事ですよね。
騒音と言えば・・・
私の場合は、子供ではなくテレビなどの音が気になります。
しかもご近所のではなく、我が家のです。
主人は夜遅くでもわりと大きなボリュームにしているので、「近所迷惑になるから音を小さくして」と言っても
「文句言われてないんだから、大丈夫だ!」と言って、私の言うことを聞いてくれません。
ご近所さんが何も言わないから・・・ではなく、我慢してるかもしれないと言っても、聞き入れてくれません。
もしご近所の方でテレビの音で迷惑している方がいらっしゃったら、是非言っていただきたいと密かに思っております。
まず、この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
862 さん
僕は男ですが、862 さんが言われたことを非常に同感します。
嫁さんの親は偶に家に来ていますが、
マンションのルールを守ってくれませんので、
何回か注意しても聴いてくれません。
非常に悩んでいますが、
誰かが文句を言っていただければ助かると思います。
騒音問題大変ですね。我が家の周辺は非常に静かで迷惑に思ったことがありません。。。
上の階もお子様いらっしゃいますが、非常に静かで感心しております。
もちろん走り回れば音はしてますが、笑っていられる範囲です。
掃除好きの私ですが、年末の大掃除では北側のサッシを外してみますね。
今日は南側の換気扇と換気ダクトを外側から掃除しましたが、これも掃除しにくいですねぇーー
埃がついたままだと、部屋の中に入ってきそうで気持ち悪いし。。。
換気扇を付けると自動的に開く換気ダクトのフィルターも交換しないといけないんですよね?
まだいいのかな?
私は管理会社に直接連絡しましたが相手にされませんでした。
私たち管理会社は一人一人の解決の為には動けないと言われました。
なんとか、自分たちで解決してくれと言われました。
ひどいなーと思いましたが、仕方なく手紙を書きまして、上の方のポストに入れました。
すごーく丁寧な内容にしました。
あとでうらまれて怖いので・・・
そしたら、3日後位に奥様がお菓子もって謝りに来ましたよ。
それからは結構静かになりました。
お手紙攻撃はいかがですか!?
我が家は犬を飼ってますが、
体重4キロの犬が走り回る音は下のお宅へ響いているのでしょうか?
入居時にご挨拶行った時はとても静かですとおっしゃってくれましたが、
入居して直ぐだったのでわからなかったのかもしれません。
お会いした時にお聞きしようかと思っているのですがなかなかお会いしません。
865さん
うらやましいです。
うちも騒音に悩まされて、直接2~3回、かなり丁寧に「静かにしていただけませんか」と
お願いに行きました。しかし、改善されず、管理人さんに相談し、付近の方々に注意文書
を投函していただきましたが改善されませんでした。
その次は、お願い文書もかなり丁寧に書いて、直接投函しましたが先方からは文句もありませんでした。
何も反応がなく完全に無視されています。
今日は、ソファーかテーブルから飛び降りてるのでは?(想像ですが)と思うようなドスンという重量衝撃音と
ドンドンドンドンと子供が走り回るような音が響いていました。
今は打つ手なしで、あきらめ状態です。
ただ、現在、騒音主が寝てくれたのかようやく静かになりました。
867さんそれはつらいですね。
うちは一年以上、悩みに悩んで、この手紙を出しました。
もめたり、紛争をおこしたくはないです。
宜しくお願い致します的な内容にしましたが・・・
あとは内容証明にするしかないですね。
868さん
867です。コメントありがとうございます。
今日も上階で運動会でもしているようでした・・・
子供は天井に向って「うるさい」って叫んでいましたが聞こえるわけでもなく
***の遠吠え状態です。
マンションなので多少は音が響くのはしょうがないと思いますが、過去に何度か
お願いしているのに何も対応してくれない(無視している)のは、大変残念です。
内容証明、防音工事等も検討してみます。
868です。
大変ですね・・・
私は手紙を出すまではしばらく天井をたたいて静かにさせてた時もありました。笑
頑張ってください。
機械式駐車場について教えてください。
車を替えようと思うのですが、全高・全幅・重量・・・等々制限があり、駐車場にも記載されていますよね。
駐車している車をみると特に重量(2tまで)オーバーしている車が散見されます(例:日産エルグランド→日産のカタログをみると2tを軽々超えている)。重量オーバーでもOKなのでしょうか。問題はありますか?
no.847様はじめITボードへのご意見発信の皆様、
本当に無駄なお金を払っていると思います。
不具合なのに未だ是正もされず・・・これって訴訟問題に発展しないのでしょうか。
最悪の場合、来客の場合は、原始的に確実性をもって画面付きインターホンではないでしょうか。
なお、現在のボードをインターネット有線LANに接続して活用っていうのは可能なのでしょうか。
追伸:
売るほうもコンサルティング業務はなにのでしょうかね。
私はIT系の仕事してますが、ユーザーの要件定義をして、要件に叶うような方法、手段等々提案を
するのですが。。。。ボードの販売主?からはそういう類の提案がまったくないのですかね。
(あったとしても一住民には伝わってきません。。。。)
機械式駐車場はチェーンをモーターで巻き上げているので、チェーンが切れれば落ちて下の車は潰れます
過去に他の機械式駐車場で起きた事があるそうです。エルグランドはベースグレードだけは2屯切っていたはずですが?
上級グレードは全て2屯オーバーです。
実際駐車されているエルグランドの年式やグレードを調べないと、重量オーバーとは断定できません。
最近撮影が多いですが、チューリヒのCMでもここが映ってますよね?
875さんへ
私もチューリッヒのCM気になってました!最後の場面はパークスだと思います!
他にも撮影多いんですか?私はこち亀以来見てないなぁ
敷地内のルール破り駐車がいつも気になります。特に週末。週末夜、駐車禁止エリアに駐車してる車があるなと思ったら、案の定、翌朝まで駐車されていて、管理人様からの駐車禁止告知紙が貼られていました(毎度のこと?)。でも、紙が貼られても注意だけで何もお咎めがない為か、違反駐車する人はいつも駐車していますよね(だいたいいつも見覚えのあるナンバーです)。たとえば、足立ナンバー300 80※※の青のホンダ オデッセイは完全なる常習者です(北側ブロックのスペースによく違反駐車している。南側駐車場を利用している輩?)。あまりにもひどい場合は、貼り紙の注意からレベルアップした対応が必要ではないでしょうか。住民は駐車ルールを守っているのだし、あの注意貼り紙も管理費から経費として支払われているのでしょうから・・・。一部の輩のために無駄な経費支出はごめんです。
全く同感です
確信犯と常習犯は回数記録し罰金を!!
877さん
私も夕べ遅く(11時頃)に帰宅したら、その車停まってましたよ。
張り紙見たら一昨日の夜から停めてるらしいですね。
ちょっとの用事で数分くらいなら、しょうがないかなと思いますけど、
何時間も停めてるのは悪質ですね。
カメラには写ってないんですかね???
どうせなら、掲示板にでも貼り出しちゃえばいいのに。
悪質ですね…
常習犯は写真に撮って
掲示板に張り出した方がイイと思います。
違法駐輪も無くならないし、マナー悪い人が多すぎですね。
夜中1時すぎなのに隣人さんが音楽凄い音量で聴いてて、うちのリビングから和室まで響きわたって眠れません。お互い様でも非常識な方って困りますね・・・。
私もD棟…たぶんうちの上のお宅がガンガンに音楽をならしています…
確証がないため言えずにいます。
困ってますが、音楽は真上でなくても響くものでしょうかね。
もし違ったらと、毎晩つらいです。
881です。
882さんコメント有り難うございます。
うちは毎晩は聞こえてはこないですよ。たまにという感じです。でも昨日は本当に酷かった。22時あたりから夜中2時頃まで響いていました。
おっしゃるとおりハッキリはどこからか確信持てないんで我慢しましたが両隣上下は響くと思いますよ。
激しい曲調だったのでギター、ドラム音が相当よく聞こえてイラつきました。いいスピカー使ってるんでしょうね(笑)
ここで愚痴ってすみません。
音楽がうるさい時に防災センターに相談へ行ってみてはどうですか?
次の日に相談に行くとどこの家か確認できないと言われてしまうので
まさにうるさい時に行けば対応してくれると思います。
アドバイス有り難うございます。またそんな事があったら防災センターに相談行きます。
青のオデッセイ
次はレッカーしますよ。
ユザワヤの後は何が入るか、どなたかご存知ありませんか?
以下、荒川区HPより。 貼っておきますね
平成22年4月、汐入東小学校が誕生します。
児童や保護者の皆様に情報を発信するため、ホームページを作成しました。
随時、内容を更新し、最新の情報を提供いたします。どうぞ、ご覧ください。
ホームページアドレス
http://www.aen.arakawa.tokyo.jp/SIOIRI-E/east/index.html
P&Pのみなさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
エントランスの暖房はいつだれがつけてるのでしょう!?
夜中もついてるので気がついたら消していますが・・・
21日の夜9時半頃、汐入大橋を渡ったところでドラマの撮影をしてました。
京成関屋から歩いてきたら、大勢の人がいるので、何だろうと右側を見ると、何と!イケメン俳優の要順(カナメ・ジュン)が1メートル程離れたところに立っていて、道路を挟んだ反対側には女優が白い服を着て笑顔で立ってました(10メートル程離れている上に少し暗かったので、誰なのか、はっきりとは確認できなかったけど、結構背が高かくて、笑顔がとても可愛らしい感じでした)。家に帰ってから、インターネットで要順が出る新ドラマを調べてみたところ、来週からフジテレビで始まる「泣かないと決めた日」だと思われます。21日にに来ていた女優は、榮倉奈々か??杏か???
第3回くらいの放送かな、、、、。
第三回位の放送に近所が放送されそんなんですね!?
見てみます。ありがとうございます。
シテヌーブでロケをしたようです。
泣かないと決めた日。
インターホンが付け替えになりますね!!
ITボードは使いにくくて、ずっとお蔵入りしてたので正直うれしいです!!
mixiの南千住コミュやFシティピープルコミュで
ベビーマッサージ教室の宣伝してる人がいるのだけど、
場所がセラピスト自宅となってるんですよね
アーバンかパークスかわからんのだけど、
自宅で商売するのってOKなんでしたっけ?
怪しげな商売始める人がいそう。。。
まあ、立地が悪いからそれはないか。
ITボード取替えは、だれが負担するんでしょうね?
>>897
先日配布された工事計画書によると8月下旬くらいからみたいです
インターホン交換するのなら玄関のインターホンもカメラ付に出来ないものでしょうか
今度の説明会で聞いてみよっとw
898さん
賛成!!
玄関のインターホンもカメラ付きが良いですよね!
玄関先にもカメラ付いていますね!
取替えは無償→これは当たり前だが
使えないITボードを売りつけ
実質利用できなかった今までの月額利用料210円×約2年分の返還云々については、
一切触れていない。
ITボードがなくなり、カメラ付インターホンへの交換、
すごく嬉しいです!!!
管理組合の皆様、ほんとうにありがとうございました!!
長い時間が掛かりましたが、良い結果になりましたね。
非常に感動してます!
私はITボード使ってる・・・
アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー
>>903さん
使えるのですか?
我が家も何度もチャレンジしてみたけれど開錠に成功したことは一度しかありません。
開錠をタッチしても扉が開かず、インターフォンの方で開錠しようとしても開きません。
その間玄関と家の中の音声が切れず、家の中の会話もまる聞こえでとっても恥ずかしい思いをしました。
ドアも開錠しないからもう一度部屋番号を呼んでもらいインターフォンの方で開けました。
当マンションは入り口が3つあるので、新しいインターフォンではどこの入り口から呼んでいるのかわかるのでしょうか?
今度の説明会って、引渡し説明会同様に関係者のお詫びから
始まるのでしょうか?
>901さん
あとシステム入替決定した現行システム機器のレンタルにも
いまも払わされていますよね?
905
お前言葉選べ。
こんな感じでいわれてるのと一緒だぞ。
そうですね。903さん。
ウチもネットとかメールとかすぐ確認できるからよく使ってますがね。
開錠だけが使い道ではありませんからね
普通に使えていればとっても便利なものなので、
正常に使えるようにして欲しかったです。
昨日・今日はITボードの説明会でしたよね。
私は仕事で行かれなかったのですが、行かれた方いらっしゃいますか??
結果はどうだったんでしょう??
上層階の居住者です。ドコモFomaを使っていますが、電波状況が悪く、会話中でもブチ切れ。。トホホ。。皆さんのお部屋での携帯電波状況はどうなんでしょうか。。。また、対策をアドバイスいただけると助かります。
南向きの低層階に住んでますが特にそんなことはありませんよ。
私もフォーマですが・・・
我が家も上層階です。北側の部屋は電波が良いのですが、
南側は悪いようです。
ITボード工事期間中は
宅配ボックスが使えない
エントランスの開錠はカードキーのみ
部屋からの開錠は電話で
とのことですよね。ちょっと不便そうだなあ。。
共働きなので、宅配ボックスが使えないのは辛いです・・。
>914さん
宅配ボックスは使えるそうです。
ただし、着荷おしらせメールが来ないことと
自室のインターフォンに宅配マークがつかないことだけ、と
説明を受けましたが。。。
うちも共働きなので、
説明書だけ見て解釈したら「使用不可」と
思っていましたが、実際説明会では上記のような説明を受けました。
古いFOMAはアンテナ受信感度悪いです
室内アンテナを付ける事も可
DoCoMoに受信状況を連絡すると調査して結果を教えてくれます
引越しして直ぐは感度悪いでしたが〜今はバリ3です
機種変したのと昨年近くにアンテナが出来たみたいなので、どちらが原因かは?
我家は、ドコモ、ソフトバンクともに電波微妙です。
北側はかなりの確立で圏外。。。
南のリビングでも結構微妙です。
対策ないのかな~~
エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!
迷惑だから何とかしろよ。
家族構成が当てはまるみなさん、ウチはきっと違うとか、そんな事たいした事ないじゃんと思うでしょう。
電気代も他人からの見え方、かなり悪いです。
気をつけてください。
まあ親がそうだから子供もそうなんだけどさ。
ですねー。
あれ困ります。
ウチの子もあーなら無いように気をつけます。
自家用車をBOXカーに替えようと思います。が、機械式駐車場の重量規制では2tまで。トヨタのアルファードを考えており、機械式駐車場でもとめていらっしゃる方もいらっしゃいます。でも、アルファードは車両総重量でいえば、どのグレードも2t以上。大丈夫なのでしょうか。駐車場重量制限に2t+α、バッファーがあるものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!
ものすごく迷惑です~。
E棟エントランス上がったところにもいるのですが、
お菓子食べてボロボロこぼして、袋はそのまま。
ペットボトルもそのまま。
ソファに靴のまま寝転がってゲーム。
友達と大騒ぎ。
暖房も冷房もつけっぱなし。
挨拶100%しないし、通るといちいち振り返ってにらむし・・・
基本男の子です。女の子はっ滅多に見かけません。
最近の子は、注意したら何するか分からないので怖くて言えません。
うちの子じゃないと思う前に確認を!!
918,912さん 私も思います。
やっぱり親次第ですよね。
家に友達来て騒がれるより良いと思ってるはずです。
マナーの無い人達困ります。
注意したら怖いですもんね
918,921さんの間違いでした。
すいません。
以前2Fで遊びまわっている男の子に、「怒られるからやめなさい」と注意している母親がいました。怒られるじゃなくて、自分が自分の息子に注意すべきでしょと思いました。
本当ですね。
注意の仕方が悪いと変な風に育ちますね。
変な事してる事だと思わない親が変な子供を育ててしまう。
でもその親もそう育てられたんでしょうね。戸建買って欲しいですね、そんな方には。
ってマンションの共用設備には住人の友達がいたりするから困りますね。
自分の資産じゃないから、賃貸住まいだから、分からない人もいますよね。
↑の母親はきっと賃貸なんですよ。そう思うようにしませんか!?
>911さん
ウチは上層階で、auです。
北側はまぁまぁですが、
南側は通話がまったくできないくらい電波が悪かったです。
で、auの人に来てもらって電波調査をしてもらいました。
ホームアンテナを置くこともできないくらい電波が弱いことがわかりました。
auの解約も考えましたが、違約金がかかるのでとりあえず先送りにしていたところ、
最近、南側でも通話ができるようになりました。
アンテナを増やしたか、向きを変えてくれたのかもしれません。
今日の昼ごろ、D棟1F廊下で補助輪つきの自転車に乗っている男の子とローラースケートを履いている女の子を連れたお父さんと遭遇しました。
せめて廊下は押して通るよう(ローラースケートも公園に行ってから履くべき)と注意しようかと思いましたが、できませんでした。
皆さんはどう思いますか?
エントランスでのゲームは問題ですね。
エントランスは、『来客者に待ってもらう場所』『家族の待ち合わせの場所』等、住民達が一時的に利用できる場所にするべきです。
『住民が集まって長時間何かをする場所』では無いと思っています。
住民が集まって何かするのであれば事前に共有施設を予約して利用してもらうべきですね。
子供ですが同じマンションに住む以上は甘くするべきでは無いと思います。
共有施設の利用方法が適切で無いのに、管理会社も注意をしていないのはどうかと思います。
共有施設を長時間占有しているため、親を呼び出して注意するべきです。
そもそもエントランスの利用に関して、ルールが無いなら理事会で決めた方が良さそうです。
926さん
auの担当がわざわざ来てくれたんですか?
いいですね~~。ドコモ、ソフトバンクも何処かに問合せすれば
無償で電波調査をしてくれるのだったらうれしいですが。。。
問合せしてみます!
FOMAは以下で電波の測定に来てもらえるかもしれません。
聞かせて!FOMAの電波状況
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
若しくは、電話で113
ちなみに、A棟南側は、ほとんど電波が来ていませんでした。
2年目アフターの案内が来てますね。
なおしてもらうところは
どのような項目を皆さんは指摘してますか?
我家はクロスの隙間位かなといった感じです。
ここもよく見た方がいいよ!ってな情報ありましたら
教えてください。
アフターは共用じゃなかったでしたっけ!?
927さん、その人は最悪です。
親がね、子供は親が何も言わなければ良いと思ってしまいますからね。
でも注意する勇気が必要です。
せめて管理会社にお話して頂けると幸いです。
933さん、ありがとうございます。
同じように考えてくれる方がいてくれると分かっただけで心強いです。
しかし、管理会社には期待できないと思います。
(管理会社が悪いという意味ではない)
これはモラルとかマナー、住民の意識の問題だと思います。
この掲示板に書き込むことで意識向上に繋がればという思いです。
933です。
934さん私も同感です。934さんみたいな方が多いマンションなら良いですけどね。
ありがとうございます。
ITボートの対応も、施工会社、管理会社を含めて少しひどいと思います。
先日の排水管の掃除の時に家は、シンクの下の配管が固定されていませんでした。デジカメで写真を取って管理人に見せたら、藤和不動産のアフターサービスの電話番号のメモを渡されました。
勘違いされているようですが、管理人は我々が雇っているわけで、資本関係に関係なく施工会社に電話して対応する様にいうべきなのに、私に「電話したら」と行ってきました。
また、実は我が家のトイレは女性が用をすると、便座と便器の隙間から尿が漏れます。はじめは気付かなかったので、臭くて仕方がなかったのですが、便器の付け根が腐ってしまい、さびています。
何ともカッコ悪いのですが、トイレにマットが敷けません。マットが漏れた尿を吸い取ってしまうからです。
このようなことにお困りの方は他にいませんか。
教えてください。
936さん
ひどい話ですね~徹底的になおしてもらったほうがいいですね。
写真確かに、錆びてますね。正面からの写真ですよね?
我家は、丸い穴?のところに白いキャップが付いてましたが、
そのキャップはないのですか
>便座と便器の隙間から
その隙間から、下に流れ落ちているということなんですか?
936さん
トイレの件ですが、下の穴のところからでなく
便器と便座の間から飛び出たものが便器を伝い床を汚してしまうということであれば
もしかしたら女性の使い方にも問題があるのだと思われます。
わが家の場合、子どももそうです。
気がつかずに放っておくと臭いもですが、ひどいことになりますので掃除とマット交換は欠かせません。
>936さんのトイレ、ひどいですね・・・。
管理人の態度もひどいものです。
実は、以前自転車置き場の件で防災センターに要望を出し、
インターフォンで返答を頂いたのですが、話の途中でブツッ!っと
切られました・・・。あまりのことに驚いて、直接出向いたところ、
「一定時間が経過すると、自動で切れちゃうんです」とのこと。
それならば、当然再度掛け直すべきなのに。
謝っていただけましたが、基本的な事が欠如しているように感じます。
------------
別件で、教えていただきたいことがあります。
先日、ITボード交換に関するQA資料が届きましたが、
宅配ロッカーにメールアドレスを登録すると、
集荷連絡がメールで来るとの記載がありました。
フルタイムロッカーのサイトにアクセスしたのですが、
どちらで手続きすれば良いのかわからず、どなたか
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか・・。
宜しくお願いします。
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生
あの中学生達は最悪です。
一度遭遇し、ソファーの上を土足で跳ね回ったり
壁を叩いたり、キッチンスタジオに無断で入っているのを目撃しました。
床はゴミだらけ…
二度と近づきたくないです。
理事会で取り上げるべき問題です。
エアコン付けて長電話している若者もいます。
自分の部屋でしろって。
あいつらはPPの人間じゃないかもしれません。
フルタイムロッカーの着荷メール配信の件ですが、
私も利用したくて、フルタイムシステムに問い合わせた所、
ここのマンションではオプション登録されていないそうです。
有料契約とのことです。
使えたらとても便利なのに残念です。