東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

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東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 801 jin

    入居当時から気になっておりましたが
    フローリングが(床)ミシミシしませんか?
    内覧会の時はそのうちなじみますとのことでしたが
    歩くとミシミシ致します。
    同じ現象のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  2. 802 マンション住民さん

    798さん
    イメージも変化なら壁紙を(クロス張り替え)が一番部屋のイメージ変わりますよ。
    家は入居時にかなりクロス張り替えました。壁紙選ぶのも楽しいですし
    以外とお安いです。
    エコカラットも2部屋しましたがこちらも高級感あって気にいっています。
    しかしこちらは高いので(広さにもよりますが¥20万)クロス張り替えで本当に
    また新しい雰囲気になりますし色や材質選べばヨゴレも目立ちにくくまた水ぶきも出来ますよ・
    参考に為れば良いですけど。。

  3. 803 マンション住民さん

    >801さん

    うちもミシミシします!
    特に今年になってから、より酷くなったような気がします。
    なんだか、貧乏くさく感じてとてもイヤなんですけど・・・
    どうにもならないんでしょうかね?

  4. 804 住民さんE

    802さん
    ありがとうございます。

    キッチンまわりは何かやられた方いらっしゃいませんか!?

  5. 805 入居済みさん

    うちはIHにしましたよ。
    とっても快適です、ガラストップコンロと迷いましたが、かっこいいからこっちにしました。
    しかし、電気代が多くなった気がします。

  6. 806 マンション住民さん

    ガラストップコンロうらやましいー。

    使ってる人いますか!?

  7. 808 入居済みさん


    807の人
    掲示板ですよ!!!!怒
    問題外です

  8. 809 マンション住民さん


    床のミシミシ音は2年目の修繕で張り替え御願い出来るのでしょうかね・・・・・

  9. 810 マンション住民さん

    何を書いて削除されたんだろう。
    削除も見れるんですよね!?

    どうやったら見れるんですか!?

    ちなみに床のきしみは全世帯だからお金かかりすぎてやらないと思います。

  10. 811 住民さんD

    >>810
    不適切だから削除されたんだから別に見なくてもイイでしょ
    つか、あんなん貼ったのおまいか?!

  11. 812 マンション住民さん

    台風の中通勤された方お疲れ様です。

    東西線沿線や、JRのみの交通機関しかない地域の友人達はみんな何時間もホームで待たされて苦労しているようです。
    このマンションに住まわれてる方は、
    5路線+バス路線があるので多少遅れてもそれほど問題なく行かれたことと思います。

    単路線に住んでいて引っ越されてきた方は本当に良かったですよね。
    便利さを改めて実感できたことと思います。


  12. 813 住民さんA

    昨日は日比谷線に感謝!でした。
    地下鉄があると助かりますね。

  13. 814 マンション住民さん

    810さん
    「床のきしみは全世帯」って
    「不具合」っていいませんか?
    わたしはきしむ床のマンションを購入した覚えはありません。

    AB棟の方に伺いたいのですが、1階共用廊下にミミズくんいますか?

  14. 815 住民さんD

    811 お前失礼だな。

  15. 816 入居済みさん

    そうね。

    別に810さんは犯人ジャないでしょ。笑

    811さんその言い方はないでしょ。

  16. 817 マンション住民さん

    床のきしみについてですが、季節や湿度に関係しているものだと思っていました。
    湿度の高い梅雨時や雨天時は我が家もきしむので。
    木材ですから仕方ないのかと。
    違うのかな?

  17. 818 マンション住民さん

    ですねー。
    木材ですから仕方ないと私も思ってます。

    こんなので床全部張り替えろとは言えなくないですか!?
    残念ですが、人としてさ・・・

  18. 819 住民さんE

     ガラストップコンロ良いですねー!?
    標準のコンロはやすっぽいんですよね・・・
    てか安いね。

    魚とか両面焼きとか出来るんですよね!?
    しかも水無しだった気がする。

    うらやましい。

    ちなみにガラストップコンロは皆さんどこのメーカーにしました!?

  19. 820 住民さんA

     IHとかガラストップコンロは、
    当初オプションで紹介がありましたがうちは金額が高くてやめました。
    以前探していて際に他のマンションで標準でガラストップコンロがありました。

    とってもかっこいいです。
    私も欲しいです。

  20. 821 住民さんA

     IHとかガラストップコンロは、
    当初オプションで紹介がありましたがうちは金額が高くてやめました。
    以前探していて際に他のマンションで標準でガラストップコンロがありました。

    とってもかっこいいです。
    私も欲しいです。

  21. 822 住民さんA

    汐入公園からみたスカイツリーは存在感ありますね~。
    北千住の空き地も東京電機大学がくるという事ですし、南千住駅前の東急マンションにも新しい店舗施設と再開発地域は楽しいですね。
    残りはJR貨物のサイロ。誰かしら、おしゃれな大型ショッピングモールを誘致してくれないかしら?と呟いてみました。

  22. 823 住民さんA

    ここの住人でIHとかガラストップとか入れてる人居ないんじゃないですかね!?

    お友達のお部屋見てもみんな標準のやつでしたよ。

  23. 824 マンション住民さん

    11時半、防災センターで唯一の留守番の人が寝ていました。

    起こしたところ「ベルの音に対応したのだから何も問題ない」と言われました。

    うちの管理会社の24時間体制とは起こせば対応してやる、ということのようです。

    防災センターの人を起こすのも住民の務めなのかもしれません。

    みなさんも覗いて寝ていたら起こしてあげてください。

  24. 825 住民

    おじさんに言っても始まらないので
    お手数ですが管理会社のS氏と管理組合に報告頂けませんか?
    私も面倒ですが是正させるために報告しています

  25. 826 マンション住民さん

    またぶり返してすみません。
    床のキシミ音ですが・・・・・(階数や棟の違いにより誤差はあると思いますが)
    確かに全て張り替えて欲しい要望は心苦しいですが・
    もしも、、、ですけど・
    今後住み替え等で売りに出す際、内覧に来た人は必ずこのミシミシ音が気になると思います。
    もし私が今度他物件に住み替えるとしたらこのような床の音がすれば購入しません。
    あいにく殆どの居住者の方はモデルルームみて購入したと思われるので
    この現象は解らなかったと思います。
    しかし内覧後に施工会社が今は貼り立てで違和感がありますが、そのうちになじみます。とおっしゃいましたのでそういう物なのかな~と思っていましたが、
    マンションの資産価値から考えると私は次回の修繕の時にクレームで報告してみようと思っております。
    高い買い物ですよね。住宅は!!金利も!払い・
    妥協はしたくない気がしますが。。。。
    高慢でしょうか・・

  26. 827 住民さんA

    床のきしみ音にも部屋によって差があるのではないでしょうか。
    うちもたまには音がしますが、そんなに気になるほどじゃないですよ。
    826さんの部屋は他と比べてひどいのかどうか、一度見てもらったほうがいいのではないですか。
    また、マンション内に遊びに行ける友達がいたら、部屋を見せてもらったらどうですか。

  27. 828 マンション住民さん

    >825さん

    意見・要望書にも記載しましたが、管理会社にも連絡しました。
    しかしながら、管理会社のS氏も上司のS課長も事実を認識していませんでした。
    しかもその事実を直接連絡したのに、翌日再度連絡したところ、S氏は「寝ている事実はありませんでした」
    と簡単な聞き取りで安易に回答してきました。
    そしてその翌日には見えない場所に陣取っていたので改善要求を出したところ、その翌々日にはなんとか見える場所にはいて改善されたのかな、と思ったらなんとまた思いっきり寝ていたのを目の当たりにしました。

    おじさんに言っても始まらない、とのことですが、管理会社に言っても始まらないようです。
    泥棒がきても気がつかず、火事になっても通報が遅れる。指摘しても改善されない。それがうちの管理会社が誇るMT24の実体のようです。

  28. 829 マンション住民さん

    写真撮って事実を突き出せばいいんじゃないんでしょうか?
    百聞は一見に如かずといいますし。

  29. 830 マンション住民さん

    24時間体制をうたってうる以上ありえない。
    しかも寝ている時間も給料が管理費から支払われているわけでしょ?
    目撃した住民の情報より聞き取り優先?
    住民を馬鹿にしているとしか思えない対応だと思います。

  30. 831 住民さんA

    あの小さい窓から寝てるのが見えるのかな!?
    みんなで注意して見て携帯にでもおさめないとダメですね。

  31. 832 マンション住民さん

    今まで寝ていてもそんなもんかなーって思ってました。
    でもやっぱり寝てちゃダメですよね。

  32. 833 住民さんE

    寝たらその月給料カット、寝ながら給料もらえるなんて世の中そんなに甘くない。
    管理会社のS氏、S課長、思い出す。あの対応分かります。

    みんなでデジカメや携帯で寝像を納めるように監視しましょう。

  33. 834 住民さんD

    昨日(10/20) 2階のD棟とE棟の境でスゴイもの見ちゃった… (°◇°;) ゲッ
    このマンションって色んな住人が居るんですね

  34. 835 住民

    >>834さん
    もう何があっても驚きませんよ。

  35. 836 住民さんA

    立ちションでもしてたんですか?

  36. 837 マンション住民さん

    833さん

    写真撮りました。
    本当はこんなことしたくないんですけどね。
    証拠がなければ住民が嘘をついているというスタンスのようなので。

  37. 838 住民さんE

    また年末が近くなってきましたが北側の窓はどうやって拭けばいいのでしょうか?
    サッシが邪魔して拭けないので、だいぶ汚くなってきましたが。。。。。

    乗り遅れましたが我が家はガラストップですよ。P社のやつです。使い心地はまぁーまぁーです。
    昨年、吹きこぼれ易いコラーゲン鍋が吹いてしまい、コンロの奥までスープが入ってしまいガラス
    トップを外して掃除するのに苦労しました。やはりIHが良いなぁーと思いました。

    今日は北千住に新しく出来たスーパーに朝から並んで買い物してきましたが、さすがオープン2日目
    すごく安かったですよ。8千円も買い物してしてしまい。帰りが大変だったぁーー

  38. 839 住民さんC

    834さん
    何があったんですか?見に行ったのですがわかりませんでした。

  39. 840 マンション住民さん

    私も知りたい!!
    北側の窓と網戸はどうやって、皆さん拭いてますか??

  40. 841 住民さんA

    834さん
    教えてくれないなら

    カキコしないほうがよいのでは・・・

  41. 842 マンション住民さん

    理事会の議事録を読んでいましたが、ITボードに関して売主の負担で
    モニター付インターフォンに変更される方向性が提示されましたね。
    この判断は個人的には歓迎ですが、インターフォン以外の機能は
    マンションサイトを立ち上げInternetで提供するとあるため、
    公平性にかけるのでは?という意見が理事会から出たようです。

    個人的な見解ではありますが、確かにinternet接続されたPCを保有しない世帯があるとすると、
    公平性にかける案ではあると思いますが、

    ・そもそもITボード自体が使い物になっていないという現状
    ・Internet接続されたPCを保有しない世帯というのは、当マンションのようにブロードバンド回線が
     100%引かれている環境では、かなり低い割合と思われること
    ・7年周期で1台7万円のITボード交換費用、インターフォン連動端末が5年周期で284万円、など
     使い物にならないITボードの廃止によって、7年間で4500万ほどのコストが浮くということ

    上記を理由に私はこの案に賛成です。
    工事完了まで4ヶ月ほど掛かるようなので、なるべく早いタイミングで決定して頂きたいと思っています。

  42. 843 住民

    842さん情報ありがとうございます。
    ITボードが使えないため電源切っていて理事会議事録みていませんでした(笑)

    モニター付きインターホン大歓迎です

    これで明らかにITボードは使えないということが明らかになったので今まで無駄に取られていた使用料の返還を売り主に主張しても良いくらいです。

    インターネットが使えないパソコンをお持ちでない方への配慮は当然ですがITボードの廃止に伴いアンケートを取ってみればいらっしゃらないのではと想像します

    仮にいらっしゃったとしても携帯ならお持ちかと思います

    以下せっかくの機会なので要望です。可能ならば議論の場に参加したいです

    1)施設予約、議事録、回覧板程度であれば携帯でも閲覧出来るようにする事は容易なので是非とも携帯対応ください

    2)施設予約のページは10年前の造りで非常に使いにくいので改修

    3))住民が管理組合管理会社に意見出来る掲示板もしくはメールを設ける ※部屋番号氏名を明記する事が条件
    3があれば居眠り勤務やその他住民からの要望について管理会社も真摯に受け止め改善されるでしょう

    早期に改修を望みます

  43. 844 マンション住民さん

    >843さん

    842です。
    同じような意見をお持ちの方がいて、ちょっと安心しました(笑)

    携帯へのシステム対応については、PCをお持ちでない方への公平性配慮として理事会の中でも提案がされたようですが、
    売主からは『現状のシステムを携帯で対応する事は技術的なハードルが高い』という説明があったようです。
    (議事録なので、細かい言質は分かりませんが・・・・)


    恥ずかしながら、私自身これまでマンション運営について主体的には考えていなかったので、
    理事会へどのように意見を反映するのか、議論の場に参加すると言う事が可能なのか、等々
    全く分かっていません。
    また今回の件も正直に言うと、理事会での決定を待つかなー、という位の気持ちでした。

    が、まずは目安箱(何かありましたよね、C棟ロビーに)への投書から始めてみようかと思います。


  44. 845 住民

    今回のように等しく住民の利益になりもっともな主張は積極的に動こうと思います。

    携帯対応は今の陳腐なシステムなら容易です
    仕事柄容易ですと断言します

    理事会の場にいないので理由の詳細はわかりませんが
    納得出来る理由を示させる必要がありますね

  45. 846 マンション住民さん

    我が家もITボードは使い物にならないので、電源切ってるため、議事録も全く見てませんでした(スイマセン)。

    モニター付きインターホン、大賛成です!!!!!!!!!!!!
    入居後からずっと、今のインターホンの液晶画面は何のため???
    ITボードで誰が来たのか確認・・・と言っても、
    そもそもインターホンとカウンター上に置いてあるITボードの位置が離れているため見にくい!見れない!
    年寄りは使い方を覚えない!!!で、とーーーーーっても不便を感じてました。

    毎月ITボードに払ってるお金、返してほしいです!!!!

  46. 847 マンション住民さん

    今日もITボードが立ち上がりません(涙)
    本当にお金を返して欲しいです。

  47. 848 住民さんE

    ITボードも問題ですが誰か北側の窓の掃除を教えてくださーーい (TT)

  48. 849 住民

    水洗いし雑巾で拭きました
    人それぞれですよ

  49. 850 マンション住民さん

    クイックルワイパーでザザーっと。
    大多数の埃は取れます。

  50. by 管理担当

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