東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 682 住民さんA

    日本人のタバコ代は安すぎで、愛煙家の家計に全く影響しない
    ・タバコの値段は現在1箱約300円
    ・1人で1年間吸うタバコを120箱と想定すれば、負担金が3.6万円
    ・1人のサラリーマンで年収600万を想定すれば、タバコ代の平均負担率がわずか0.6%
    禁煙の最も効果的な方法は愛煙家の家計に負担をかけること
    ・家計に負担をかけるのは年収の5%以上が必要だと思う
    ・タバコの値段は1箱千円に引き上げるべき、1箱1万円に引き上げてもおかしくない
    ・金に困っている日本はなぜタバコの税金を考えていないの?
    ・1箱1万円に引き上げれば、駅構内や路上、公園などでも喫煙を許す

  2. 683 マンション住民さん

    タバコの件 ですが、次の日には、ポスティングして頂きました
    昨日、今日でどうこうて事は、ないのですが隣人の方に考慮して
    頂ければ嬉しいです。

    682さんの意見の様に、高額なら、止める人もいるでしょうね。
    後、高級嗜好品となれば、朝起きて、食後に、休憩になど、ダラダラと吸う
    のではなく、喫煙自体が大人の楽しみ、マナーありきの物に変化して欲しいと
    おもいますね

  3. 684 住民

    花壇の花とつぼみの膨らんだ植物を
    子どもが傘でめちゃくちゃにしていました。
    つぼみが切られ、散乱しています。
    器物破損ですが、子どもなので罪にはならないでしょう。
    残念です…

  4. 685 住民さんE

    結構前ですが、某政治家のチラシに隅田川駅の再開発について書いてありました。
    LALAテラス前のサイロみたいなもの、1つ解体するのに1億円で再開発が頓挫とのこと。残念ですねぇ~~
    あの場所が大きなモールにでもなればかなり盛り上がるのに。。。

  5. 686 住民さんD

    イーストゴミ室に捨てられた粗大ごみがありました。
    何日か注意のチラシが貼り付けられても、まだ自己回収しておりませんね。
    管理会社への疑問ですが、
    エレベーターに装着している監視カメラが稼動していますか?
    稼動していれば、犯人の特定は簡単ではないですか?

    前回、処理券貼付のない粗大ごみもそうですし、
    エレベーター内の落書きもそうですが、
    なぜ監視カメラの情報を使いませんか?

    マナーやルールをまじめに守っている中国人の私は
    犯人が中国人同士であることを否定できませんが、
    外国人を差別するP&Pに住む日本人はあまり多いので、
    正直、まきぞえになることが非常に苦しいと思います。

    犯人を特定して個別で対応して頂きたいと思います。
    場合によって、犯人の自己回収だけではなく、
    監視カメラ運用の費用を一部負担して貰います。

  6. 687 住民さんA

    686さんへ
    私はルール違反をしている人がすべて外国人だとは思っていません。
    日本人でもマナーが悪い人や身勝手な人は沢山いると思います。
    日本人として、あなたに「外国人を差別するP&Pに住む日本人はあまり多いので」と書かせてしまう現状にとても心が痛みます。同じ住民なので、”差別”を感じさせないで仲良く暮らして行きたいと思います。

    しかし、粗大ゴミの件は、しっかり解決して欲しいですね。今回の粗大ゴミの件は知りませんでしたが、その粗大ゴミを出した人は(日本人か外国人かはわかりませんが)、再度、同じ行動をとる可能性があるので、本人に厳重注意する必要があると思います。

  7. 688 住民さんC

    686さん 大賛成です!!!

    エレベーター内の落書きで警察に録画内容を公開するはずですよね!?
    いつまでに名乗り出ないと警察に届けるの!?
    いつまでも貼っといて住人が納得するはずないのに。
    最初あの張り紙見て、やっと動いてくれたかって思ったけどただのはったりか・・・
    いつまでに名乗り出ないと警察に届けるかをはっきり明記して欲しいです。

    管理会社の方!!!
    これを見ているらしいですね。
    住民はとても怒っています。
    説明して欲しいので、少なくても、今の状況を今週末までに掲示板に状況を張って下さい。

    防犯カメラの威力が発揮されないのがバレバレです。
    これからもっとすごい事が起きてしまいます。
    早急に対応してください。

  8. 689 住民A

    686さん688さん みなさま

    管理会社への不満、一部の住民のマナー違反・問題への憤りは私ももっともかと思います。私も全く同感です。
    しかし、ここは、あくまで匿名の住民以外のどなたでも閲覧できる掲示板です。
    内容によってはここに書き込むことで、一部の住民のマナーの悪さ、セキュリティ上の問題も露呈してしまいます。

    偉そうなことをいうつもりは全くございませんが、

    マンション内の問題点、管理会社への対応の疑問・不満については、ここに書き込んでも即解決される
    事は残念ながら少ないと思います。(一時的には、問題を共有でき、心理的にすっきりするのですが)

    既に行動されてたら申し訳ございませんが、管理会社・管理組合に電話などで対応依頼し、その対応状況(不満など)をシェア頂く場、今後の対応策を検討する場としての使い方が出来ればと思ってます。

    もちろん強制はできませんので、あくまで提案です。

    私も上述のように行動いたします。

    長文失礼しました。

  9. 690 マンション住民さん

    ↑だからなに?

    問題暴露していけないですか?
    住民以外の人に見られてなにか都合が悪いことでもありますか?
    あくまでここは住民用の掲示板なので外部の人の目線を気にしなくていいと思いますが。

  10. 691 匿名さん

    感情論で書き込み満足するより解決のために掲示板を使いましょうってことですよ
    私は理解しますが

    だからなにと攻撃する前に管理会社に対応依頼したんですかね?

  11. 692 マンション住民

    >689さん 691さん

    割り込みさせていただきます。
    こういった場で何を書いても無駄、という書き込みを散見しますが、私は有効だと思っています。
    それは、住民間での忌憚の無い意見は、残念ながらこういう場でしかわからないのではないかと思っているからです。
    残念ながら管理組合に意見を言っても、問題が解決されることは少ないでしょうし、問題を住民に公開することもありません。一時期問題が噴出したときには問題点を一覧にしましたが、落ち着いたと思ったのかそれまででした。
    意見を言っても公開されなければ問題点が風化されるばかりです。
    このような点から、この掲示板は有効と思います。
    さらにこういった場で議論を重ねることで問題点が浮き上がり、意見が練られると思っています。

    私は昨年夏の臨時総会の前に、この掲示板での問題点を集約して全戸にポスティングさせていただきました。
    うぬぼれかも知れませんが、管理組合も管理会社もあのチラシ対策で総会の対策を練ってきたと思われましたし、その後の意見箱の設置や一時的とはいえ問題点を一覧にしたのもチラシの一文からの採用と思われます。
    D棟1階のトンチンカンな表示をこの掲示板で指摘したところ、1年位そのままだった表示が直りました。

    他のマンションはどうかわかりませんが、管理会社はこの掲示板を警戒してチェックしているのではないでしょうか。また、この掲示板に書き込んで不満が集約されるのを恐れているのではないでしょうか。
    これだけの大規模マンションですから、今の管理会社は住民が意思統一できないとナメてかかっているような気がしてなりませんが、こういった掲示板で意見が集約されると管理会社は契約を切られてしまうから応急措置と口約束だけしてごまかそうとしているように思います。

    私もなかなか忙しいし、正直行動を起こすのは面倒くさいのですが、そろそろ行動を起こさないといけないような気がしています。(本当は誰かがやってくれればありがたいのですが(^^;)
    掲示板に書いていることを集約して行動すべきと思えば行動しようと思います。

  12. 693 マンション住民

    692です。

    度々申し訳ありません。
    689さん、691さんの書き込みは"節度を持って書き込むべき"ということを言われているのに"こういった場で何を書いても無駄"という書き込みをしたかのように書いてしまい申し訳ありませんでした。
    私も書き込む際にはできるだけ感情を抑え、節度を持った書き込みをすべきだと思っています。

  13. 694 住民さんC

    692,693さん

    管理会社はこまめにここの掲示板をチェックしているご意見に関して、
    私もまったく同感です。
    場合によって、管理組合や防災センター経由でクレームをつけるより、ここで文句したほうが早く問題解決になります。ここで文句言っても全く問題解決に繋がらなくはないです。
    私も、管理会社ここを見ていることを意識しながら書き込みしたりしています。

    リーダーシップないため行動を起こすことはできないが
    誰か行動をするとき、ついていこうと思っています。

  14. 695 住民さんA

    D棟の1階廊下は、虫がすごいです。雨の日はミミズやナメクジ、朝はハエ・・・
    なぜでしょう?土壌の栄養がいいのでしょうか。虫が苦手なので少し辛いです。

  15. 697

    A棟なので気付きませんでしたが、D棟にはまだ放置自転車あるのですか?

    わかっていながら平気で留める気持ちが理解できない。きっと一台じゃないんでしょうね。
    何台かあるから置いちゃえみたいな甘えでしょう。ひどいなぁ~

  16. 698 D住民

    D棟階段(D棟の真ん中)直下の違法駐輪車は1台しかありません。
    南側の公道ではなく、北側の敷地内です。

  17. 699 マンション住民さん

    タイヤの空気抜くなんて・・・最低です。
    結局違法駐輪の方たちと同じいえそれ以下ですね

    頭にきたからって何をやっても良いのでしょうか?
    大人とは思えません
    それでは解決にも何もならないとおもいませんか
    犯罪ですよ
    それをまた面白がって反抗声明?????
    愉快犯とおなじです

    本当にその言葉が現実だとしたら、ちょっと残念で悲しいですね

  18. 700 マンション住民

    696
    かなり腹立ったんですね…
    お気持ちお察しします(>_<
    でも、もうやってはいけませんよ!

    それに、やってしまった事をここに書くと699みたいに正義感振りかざして怒る人もいますし。

  19. 701 住民さんD

    699さん
    あなたの発言を拝見させて頂き、ありがとうございました。
    696のような人が多くいますと、自転車を放置するあなたのような人は困りますよね。

  20. 702 住民さん

    あいかわらず自分の正義感のみが正しい正義感だとして、口さがない攻撃や一方的な決めつけ(妄想)をする人が後を絶ちませんね。また近隣のMSも同じような状況ですね。残念なことですが、(在日外国人をふくめて、社会的にある一定層に位置する市民がつくる)日本社会の縮図が、これらのマンションという小集団にも見て取れるということで、しかたのないことでしょう。
    放置自転車に怒る正義感と器物破損に怒る正義感、私刑が好きな日本人の小さな正義感に凝り固まらないことが肝要ではありませんか。

    忌憚のない意見を出し合うのは大賛成ですが、どのような立場を是とするのであれ、品性をうたがうような発言が続くのは残念なことです。いわゆる民度のようなものを、このような匿名掲示板で嘆いてみても詮無きこととはわかっていますが、忌憚のない意見は692さんのように生産的な方向でご発言いただきたいと思います。

    偉そうに、と反感をおもちになるのもかまいませんが、つとめて冷静な書き込みをお願いいたします。


    追伸1:696 の発言は「犯罪行為助長のため」削除されているようですね。
    追伸2:D棟1階廊下の虫ですが、695さんのおっしゃるように、おそらく土壌に含まれている腐葉土が原因である可能性が高いですね。ミミズは益虫なのですが、苦手な人には辛いですよね。ナメクジにはメタアルデヒド系薬剤が効果的です。ハエなどには誘引捕虫器を設置するか、ニーム顆粒や木酢液などの土壌散布(あるいは捕虫器と薬剤の併用)が良いかもしれません。幼い子どもたちも歩く通路であることを考えると、いきなりオルトラン剤やレナトップ乳剤などの農薬散布というのも避けたいですね。状況を管理組合理事会にお伝えしたほうがよいかと思います。では失礼します

  21. 703 疑問

    いつもこのタイミングで出てくるこの緑色の「住民さん」、いったいなにものだと思いますか?

  22. 704 住民さんD’

    この方の発言は特徴があって私もいつもきになっています。
    立場は一目瞭然。
    住民の反感を買っている自覚があるものの、発言する衝動を抑えきれないでしょう。

  23. 705 住民

    あの自転車は実際ひどいですよ。
    この辺りであんなに堂々と違法駐輪してるのはアソコぐらいでは…
    植物の枝が折られて、あの辺りだけ成長してないんですよね。
    なんで管理人は放置なんでしょう?資産価値が下がると思うので
    面倒くさがらず、警察か区役所に通報してもらいたいです。

  24. 706 住民さんA

    704さんへ
    702(緑色の住民)さんのご意見は、もっともなご意見だと思いました。
    ”住民の反感を買っている”とは思えませんが、、、。

  25. 707 住民さんB

    688さん 私もずっと同じことを思っていました。
    いつ、警察に届けるんでしょうか。

    犯人見つかったの!?

    ただのほったらかし!?

    エレベーターいたずらはこのままでは許せない。
    早く解決させて下さい。

  26. 708 マンション住民さん

    何のための防犯カメラなのか?
    もっと活用しなければいけませんね。

  27. 709 住民さんD

    ITボートの閲覧板には管理会社から「生活騒音にご注意ください」という連絡がありました。
    正直、これは全く意味がないと思います。
    閲覧板を理解している人はもはや注意しているはずですが、
    いまさら、注意していない人はもともと自分の迷惑行為を意識していないと思います。
    チラシや口頭など、直接本人を注意するしかないね。

  28. 710 住民さんD

    699さん
    あなたの発言は面白すぎますよ。
    1つのお願いですが、できるだけ通行の人に迷惑をかけないように自転車をガードレール側や壁側に置けませんか?

  29. 711 住民

    駐輪禁止の札(?)が付いている自転車もありますね。
    区役所の人頑張って撤去お願いします!

    最近、道の内側に止め始めて危険度が増しています。
    マンションの駐輪許可シールを貼っている自転車がよく違法駐輪していますが
    なぜ決められた所に止められないのでしょう…
    それと、赤いマウンテンバイクも良くみますが
    これはこの掲示板でよく見かけた「A等の違法駐輪マウンテンバイク」でしょうか?

    危険ですから本当に止めてほしいです。

  30. 712 住民さんB

    707です。
    708さんそう思って頂きありがたいです。
    防犯カメラまったく約にたってません。
    結局我々の修繕費でエレベーター直すんでしょ!?

    たまんないですよ。
    管理会社の給料とかは減らないけど我々の資産の修繕費は「減ります・・・

    悲しいです。

  31. 713 住民

    どういう対応になるか管理会社に確認されたのですか?

    ただ不満書くだけなら意味ないですよ

    建設的に利用しましょう

  32. 714 住民

    707さん711さん結局どういう対応になるか管理会社に確認されたのですか?

    ただ不満書くだけなら意味ないですよ

    建設的に利用しましょう

  33. 715 住民さんD

    二か月一回の定期床清掃前、いつも共有廊下汚くて我慢の限界を感じます。
    去年の総会で、二か月一回をせめて一カ月一回に訂正してほしいと提案しましたが、、、
    採用されないまま。

    管理費現在の半額してくれればこのレベルの清掃は我慢してみますが。

  34. 716 マンション住民さん

    共用廊下に黒い奴が結構いませんか?
    (1㎝くらい)
    中層階ですが5~6匹見掛けました。
    配管からきているのでしょうか…

  35. 717 マンション住民さん

    D棟1階の廊下もひどい状況ですね。 そもそもあの廊下脇の植栽が原因ではないでしょうか。 

    日も当たらないあの場所に植栽があるとかえって雰囲気が暗くなりますし、
    虫の発生もあの土壌のせいかと思います。 

    あの植栽をなくして通路を広くしてもらうほうが、植栽管理の手間もかからないし
    歩きやすくなるし、よほどよいですね。

    1Fを歩くときは小バエが口に入りそうになるので、呼吸しないで一気に通路を駆け抜けてる状態です。

  36. 718 住民さんA

    足がいっぱいはえたムカデ?のような虫やだんご虫、ときにはナメクジ・・・そしてハエ。
    虫がつぶれた跡だかわかりませんが、よごれた床。
    マンション内で一番汚い気がします。
    717さんがおっしゃられるように、植栽が原因じゃないでしょうか?
    だったら・・・もういらないんじゃない?
    D棟1階のほとんどのご家庭で玄関ドアに、虫よけが置いてあります。

  37. 719 住民さんA

    梅雨時の一時的なものならいいですけどね。

  38. 720 匿名さん

    共用廊下に限らず、マンション西側の歩道にもダンゴ虫がいっぱいいますね。

  39. 721 マンション住民さん

    高層階にも小さなコバエが沢山います。
    それからコガネムシみたいな虫も

    でも一階のハエは許せません。何とかならないのですかね?

  40. 722 住民さんE

    すごく小さいコガネムシみたいなの、A棟高層階にもいますね。。。B棟玄関にも変なゲジゲジみたいなの歩いてたし。。。。

  41. 723 マンション住民

    確かにD棟一階のあの植栽はいらない。 外ならともかくマンション内の通路に虫の住みかなんて入りません。

    見栄えもジャングルのような植栽で心もまったく癒やされないです。美的センス的にもどうかと。

  42. 724 住民さんA

    他スレに出ていましたが、千住汐入大橋を渡ったファミマの向かいにセブンイレブンができるそうですね。
    川向いもいろいろ発展していってほしいものです。

  43. 725 住民

    花壇の花がほとんど折られています。


    悲しいマンションだ…

  44. 726 匿名さん

    花壇の花がほとんど折られてる?
    どのあたりですか、場所は?

  45. 727 住民

    花を折らないでください

    と張り紙していますね

  46. 728 低層階住み

    15階建てのほうの棟に住んでますが
    エレベーターに乗ったら「何階ですか?」と聞かれたので「〇階です。」と
    答えたら「勝った!」って言われました。
    うちより高層階の方らしいですがなんだかむかつきました。
    買ってもう1年以上経ちますが、そんなことで張り合おうとしてる人がいるのに
    驚きました。

  47. 729 匿名さん

    AHOはほっときなはれ。

  48. 730 住民さんB

    気になりすぎ!!!

  49. 731 匿名さん

    高層階はお空が見えるだけだよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

5,980万円~1億5,280万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸