東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんD

    500さん、貴重な情報ありがとう。
    管理組合の理事たちにこの情報を知らせたいですね。
    近い将来潰れてしまいそうな管理会社を一日でも早く変えたほうが良いではないか。

    総会以来藤和さんの「改善」からみても、もうそろそろ諦めたほうが良い時期です。
    管理費の口座名義は管理会社(管理組合理事長の名義になるのは普通)、
    毎月の運用費用非公開(開示するのは普通)、
    清掃はいまいち、違法駐輪、、、、何一つ解決していません。

  2. 502 住民さんD

    500さん
    周知したい情報はリンク先を教えるだけでいいよ。
    コピーするのはごみだけではなく、信憑性も疑われます。

    管理会社は積立金の通帳だけ(または印鑑だけ)を預かっていますが、
    積立金を預かっているわけではありません。
    なので、管理会社が倒産しても、心配する必要がありません。

  3. 503

    違法駐輪する理由は、
    指定の場所がない?
    それとも出し入れが楽?
    まぁ〜どちらにせよ何台も置いてあるから、大丈夫だろ〜って置いてるんだろうなぁ〜。
    やっ〜ぱり地球環境を悪くしてるのは残念ながら人間自体なんですね。エコ、エコと高い開発費を費やして改善しようとしても……さみしいですね
    ゴミの出し方もひどい人多いですしね

  4. 504 500

    疑われてるようだから、リンク貼っときます。
    これは管理会社ではなくあくまで売主の藤和不動産のことですから念のため。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090205AT2D0500A05022009.html

  5. 505 住民

    管理会社は藤和不動産じゃなくて
    三菱地所藤和コミュニティで
    別会社。。。

  6. 506 マンション住民さん

    子会社です、別会社ではありませんよ。

    「三菱」ついているのは三菱地所に合併されているからでしょ。
    売主はもと「藤和不動産」、管理会社はもと「藤和コミュニティ」。
    親子なのに別人と言い張るなんて、、、

  7. 507 住民さんB

    マンション管理会社のチェック方法についてネット情報を貼ります。
    あくまで参考ですが、パークスの管理会社をみんなでチェックしてみましょう:

    分譲マンションには、所有する区分所有者全員で構成する管理組合が必ず存在します。この管理組合が主体となってマンションの維持管理をおこなわなければなりませんが、実際にはマンション管理に精通している方ばかりではないため、マンション管理会社に管理を委託されているケースがほとんどです。
    では、管理会社に委託して、すべておまかせでよいのでしょうか?
     全国で1,000社以上あると言われているマンション管理会社。委託料は適正か?管理組合の財産管理は適切か?しっかりした管理業務をおこなわれているか?など、管理会社をチェックすることはたくさんあります。
    しかし、どのようなことをチェックすればよいのかよくわからないという声もよく聞きます。そこで、今回はどこをチェックすべきかを特集します。
     マンション管理適正化法も施行され、マンション管理業に注目が集まる今、あなたのマンションをチェックしましょう。

    ■管理委託料は適正な価格ですか?
     なんと言っても1番はこれ。では、どのようにして適正な価格と判断するのでしょうか。それには内訳を開示してもらい、内容を詳細に検証しましょう。

    ■管理のノウハウはありますか?
     管理会社として、管理のノウハウがないのは致命的です。では、ノウハウがあるかどうか、どのようにチェックするのでしょう。これは、単純に管理実績でよいと思います。10,000戸以上の管理実績があれば、それなりのノウハウがあると考えてよいでしょう。
    マンション管理会社の20のチェック項目  質   問 YES NO
    1 管理委託料の内訳は開示されており、またその金額は妥当である   
    2 管理会社(又は関連会社)の信用不安はない   
    3 24時間・365日管理会社と連絡が取れる   
    4 普通預金・定期性預金は管理会社以外の名義(理事長等)になっている   
    5 マンションの担当フロント・経理・管理員は各々別の者が担当している   
    6 毎月の管理報告がなされている   
    7 毎月の管理費の請求明細書が発行されている   
    8 3ヶ月に1度以上の管理組合の会計報告がなされている   
    9 建物の点検は定期的に実施され、報告書は組合に提出されている   
    10 修繕積立金勘定と管理費勘定は区分されている   
    11 定期性預金の届出印は理事長印である
    (管理会社印ではない)    
    12 清掃の状態がよい   
    13 管理規約原本がある。また管理規約原本の保管場所を全員知っている   
    14 管理会社と委託契約書をきちんと取り交わしている   
    15 理事会・総会の議事録はきちんと保管されている   
    16 長期修繕計画は作成されている   
    17 理事会・総会は定期的に開催されている   
    18 自転車置き場に未使用の自転車はない   
    19 玄関メールボックスの名札が統一されている   
    20 住人と管理会社をつなぐ情報誌が発行されている 
     
    20項目の内、5項目以上「NO」の場合は要注意ですよ!

  8. 508 マンション住民さん

    507さん、情報ありがとう、要注意の要注意だと思います。

    一部上場の日本総合地所本日破綻しました。これから不動産会社相次ぐ倒産するでしょうね。
    不動産会社倒産したら子会社の管理会社も潰れる恐れがあります。

  9. 509 住民さんA

    http://qoe.jp/file/14191a90_20080425

    ITボードの開発元ではなですか
    大丈夫なんですかね・・・

  10. 510 匿名さん

    残念ですねぇ…
    こちらの住人の方々、ベリスタのモデルルーム見学でのモラルの無さ…

    自転車の問題もありますし、もう少し気をつけた方が良いと思いますよ!

    住人の質が知れますよ

  11. 511 住民

    本当に質の悪い方が多いと思われていますね。だからこちらの区民は色々言われるのでしょうね。勿論けじめのある常識的な方もいらっしゃると思いますが。

  12. 512 住民

    >>510さん
    モデルルームで何があったんですか?

    自転車はまだありますね。
    ベリスタの住民の方々に嫌われないよう努力しましょう。
    今は残念な状況ですが…

  13. 513 住民さんA

    >501さん

    管理費の口座名義は管理会社(管理組合理事長の名義になるのは普通)、
    毎月の運用費用非公開(開示するのは普通)


    知らなかったです。
    先輩の理事長経験者に確認したら、今の状況かなりまずいらしいです。
    架空の明細で修繕積立金等を自在に使われる恐れがあるそうです。
    これはどこに問い合わせしたらいいのですかね?

  14. 514 By 501

    私も知ったばっかりです。
    いずれにせよ、513さんの先輩のご指摘の通り、現状まずいです。
    管理組合理事長(?)若しくは次期管理組合になりそうな方、専門委員会になられた方に聞いたほうが良いではないでしょうか?

    架空の明細で我々の管理費や修繕積立金を藤〇不動産328億円の赤字に補填しないことだけを祈っています!!

    なんとかしないといけない時期です、4月の総会で、みんなで頑張って自分の資産を守りましょう。

  15. 515 住民さんA

    外部階段の縦柵にスポンジを詰め込んであるけど、あれで風鳴り音は軽減したんですかね?

  16. 516 匿名

    さぁ〜岡田ジャパン、頑張れ〜〜

  17. 517 匿名さん

    こちらの物件の廻りにある三角コーン、他の物件と比べて異常に多いですよね?

  18. 518 住民さんA

    1年目定期アフターサービスを前にしてご意見いただきたく書き込みしました。

    マンション入居前の内覧会時に、部屋の壁紙の継ぎ目がよく見ると黒い線に見えてしまって、
    (おおげさに表現すると、接着がはがれた感じ。)この部分を指摘したところ、
    「住んでいるうちになじんできます。気になるようなら、1年2年とアフターサービスあるから。」
    と言われその時は見送りました。
    今回、なじんでくるどころか、さらに気になってきたので補修箇所に記載し提出しましたが、
    内覧会時の対応を考えると、「こうゆうもんだから」ともし言われたらどうしよう。と思い、
    工事日2週間を前にして、不安になってしまいました。

    壁紙に詳しい方、同じように感じた方がいらっしゃったらご意見いただけたらうれしいです。

  19. 519 住民さんD

    それはジョイントの隙間が大きすぎるせいだと思います。
    下手な職人に当たってしまったではないか。
    こういうもんではないよ、隙間の幅をミリ単位で計ってみて直してもらいましょう。

    うちは内覧会の時、壁紙の隙間が大きいところを全部直してもらいました。
    私の基準は「良く探さないとどこでジョイントしているか分からない」です。
    ご参考まで。

  20. 520 住民さんA

    519さんの言うとおり。
    クロスのジョイントは目立ったら、やり直しです。
    うちもよく探さないとどこがジョイントかわかりませんよ。

  21. 521 匿名さん

    そうでしたか
    すでに家具もあり生活してるなかやり直しはきびしいです

    内覧会でなおさせてれば良かったです

  22. 522 匿名

    521さん
    私も指摘事項に入れてます。
    なおしてもらったほうがいいですよ!

  23. 523 住民さんA

    アーバンフォートの方でよくパーティールームでみなさんが楽しそうにしているを見かけますが、
    PPでそようなパーティーをやる際は、
    キッチンスタジオになってしまうのですか?
    サロンとは間仕切りがあってそれを開放すれば立派な施設ですが、
    共同利用なので貸切はできませんよね?

  24. 524 住民さんA

    以前、リバービューサロンに行ったら貸切で使ってました。フロントで許可したようでしたよ。

  25. 525 住民さんA

    518です。

    519さん、520さん、521さん、522さん、ご意見ありがとうございます。

    幸い我が家は夫婦2人で、家具も必要最低限、装飾物なしの生活をしておりますので
    できる範囲で今回は強気で対応したいと思います。

  26. 526 No523

    >>524さん

    ありがとうございます。
    フロントで聞いてみます。

  27. 527 マンション住民さん

    518=525さん

    ぜひ直してもらいましょう。
    継ぎ目の上に白いのりで塗るとか言われるかもしれませんがそれは一時的なもので
    あとで剥がれるし、余計目立つかもしれません。
    一層のこと、きになるところの壁紙を貼りなおしてもらいましょう。
    強気に言わないとやってくれないと思います。

  28. 528 住民

    527さん
    壁紙貼りなおししてもらう事による
    デメリットって逆なにかありますか?
    我が家もクロスのつなぎ目が悪く、
    なおしてもらいたいのですが、逆に
    ひどくなってしまうのも心配で・・・

  29. 529 住民さんA

    その壁一面全部を張り替えないと、微妙な色違いで、かえって目立つことになります。

  30. 530 =528

    天井の場合ですと、全てということですか?
    大変な作業なのかなぁ〜f^_^;

  31. 531 住民さんE

    今、我が家は壁紙張り替えてもらっている最中です。
    入居前にも張り替えてもらったのですが、ジョイントが目立ち、再度の張替えです。
    張替えを繰り返すとはがれやすくなると職人さんには言われました。。。
    ジョイントのクレームはかなり多いみたいですね。

    綺麗になるかなぁ~~~

  32. 532 住民さんE

    今、張替え終了しました。
    前より大分よくなりましたよん♪
    若干ジョイント箇所が見えるとこもありますが、乾けば消えるとのこと。ほんとかどーーか怪しいですが。。。
    まぁーー張り替えて良かったです。職人さんたちも良い人達でしたし。お疲れ様でした!

  33. 533 C

    532さん
    綺麗になって良かったですね!
    因みにどれくらいの張り替えだったのですか?
    また、そんなに時間かからないのですか?

  34. 534 住民

    こちらのマンションて床の張り替えも可能でしょうか?

  35. 535 住民

    最近クロスの貼替えの話題が多いようですね。
    私も内覧会での指摘のほか、入居後にも貼替えをやってもらっていますが、驚くほど早いですよ。
    剥がすのは想像通り一気にバリバリいくだけですし、貼るのも職人さんが手馴れた手つきでアッという間に見事に貼ってしまいます。
    日焼けによる色違いを指摘された方がいらっしゃいましたが、まだ1年位なので大丈夫ではないのでしょうか?(責任は持てませんが・・・)特に北側とかの部屋や廊下ならおそらく大丈夫では。

  36. 536 住民

    535さん
    詳細ありがとうございます。
    張り替えは、その面全てやるのですか?
    それとも1ライン?だけなのですか?
    我が家もどうも気になってまして…。

  37. 537 アーバン住民

    はじめまして、アーバンの住民ですがP&Pの方達は住民意識が高くて羨ましいと思いお邪魔させてもらいました。

    アーバンは、そろそろ2年目のアフターメンテナンスです。
    専有部分のほとんどが2年しか補償されないので、不備を見逃すまいと少し神経質になっています。

    壁紙のジョイントは1年目で直してもらいました。
    2mmくらいの隙間でしたので、壁紙の張り替えではなく隙間を埋めてもらっただけですが、まったく目立たなくなりました。
    その他、床材(フローリング)が浮いている所があったので直してもらいましたが、また同じところが浮いてきています。
    トイレや洗面所の床もシワが寄って来たので直してもらいましたが、またシワが寄って来ました。
    2年目のアフターメンテナンスでも直してもらいますが、またまた浮いたり、シワが寄ったりしたら有償修理になるのかと思うと納得出来ないんですが・・・

    たぶん、一生住み続ける家だと思うので、気になる所は遠慮しないで申請した方がいいですよ~

  38. 538 住民

    >536さん

    535です。

    うちの場合は一面やりましたね。
    内覧会の段階ではその部分だけ貼りかえるつもりだったようですが、クレームを入れたら一面になりました。
    他にも明らかな手落ちがあったのでクレームを入れていたせいか、次の貼替えは普通に一面でした。
    私達は中古住宅を買ったわけではないので貼替えくらいは当然、逆に完全なものを最初から引き渡してもらえなかったのですから当然の権利と思います。
    行き過ぎるとただのクレーマーになってしまいますが、節度を持って交渉すれば納得してもらえるものと思います。
    そういった面ではITボードは完全に不良品を掴まされたわけですから、本当は完全に使用できない期間の料金は当然に返還されるべきものではあると思うんですけどね。

    ちなみに皆さんは一時期問題となった管理会社の一連の手抜きはもう納得できるレベルなんでしょうか。

  39. 539 住民

    藤和不動産I氏からの掲示板での回答になっていない回答

    ・勝手な理由で黙って施工しただけでどのように責任をとるか書いていない

    ・非常階段も自ら調査せず住民に言われ一年以上放置した責任

    ITボードの使用料返還は管理組合しっかり対応しさせるべき

    いまだに挨拶がかえってこない人がいる管理会社

    不満はやみませんが
    一年で学んだことを管理会社の変更是正に活かしましょう

    前回は管理組合と管理会社の出来レースで変更できなかったが
    今回は事前に住民の皆さんが現在の状況と他社の比較を持って可否票を投じれるようお願いします

    このご時世いい加減な会社に無駄金払うのはやめましょう

  40. 540 住民さんA

    皆さん、入居後にミストサウナ付けた方いらっしゃいますか!?
    いくらかかるんでしょうか!?
     
     電気屋に聞いても現場見せてと言われて面倒なんで、どなたか知ってる人がいたらと思いまして。

    宜しくお願い致します。

  41. 541 マンション住民さん

    >539さん
    何が言いたいかさっぱりわかりませんが?

  42. 542 匿名さん

    itボードがつかいずらいのと絡みますが

    どなたか玄関前のドアホンを市販のものと取り替えた方がいらっしゃれば
    取付機種など教えていただけますか

  43. 543 マンション住民さん

    カードキーを使用した際にメールが送られるようにしていたのですが、
    11日を境に帰宅通知のメールが届かなくなりました・・・。
    同じような症状の方いらっしゃいませんか?

  44. 544 住民さんAA

    543さん

    わたしも確認したら届いてません・・・
    どこにクレームを言えばよいのでしょうか??
    あと、今年に入ってからITボードが全く使用できませんでした・・
    1ヶ月位前にサポートセンターに連絡したら調査するから送付してくれとのことでしたので送付しました。
    そのITボードが本日ようやく戻ってきました。まだセッティングしていませんが回覧等閲覧できなかったので
    無事使用できることを願うばかりです。それにしてもITボード使いづらいですね~

  45. 545 住民

    542さん

    インターフォンは共用部分に属しますので部屋中も
    廊下側も規約上、取り替えが出来ない事になってます。
    でも家も普通にお客様の顔がみたいとは思ってます。
    なんとかしたいですね

  46. 546 住民さんD

    540 さん

    私は去年大阪の長期出張で
    ミストサウナ付きのマンスリーマンションに6ヶ月住んでいました。
    入る前はミストサウナへの興味が大きかったが、
    何か効果的なことを感じなく、1回しか使いませんでした。

  47. 547 マンション住民さん

    >544さん

    ご報告ありがとうございました!
    やはり、私のところだけではなかったのですね・・・。
    設定がいけないのかなとか、色々探していたのですが、
    とりあえず、どこに相談すれば良いのか、探してみます。

    ITボードの故障修理、お疲れ様でした。
    こんなに使い勝手が悪くても無かったら困るのでストレスがたまりますね。

  48. 549 住民

    確かに初老の方が多く挨拶も返さない清掃員がいてかつ十分な清掃ではないことには同意しますが

    例えた表現が不適切です
    気分が悪いです修正してください

  49. 550 住民さんA

    546さん ありがとうございます。
    汗とかかけないですか!?

    疲れも取れるみたいな宣伝なのになー

  50. 551 住民さんD

    550 さん
    546です。
    ミストサウナはサウナではありません。
    水蒸気を出すだけ感じますので、汗が掻けませんでした。
    風呂室は湿度を高める装置がいらないでしょう。
    ミストサウナを一回体験したらどうですか?

  51. 552 住民さんA

    今日は帰りの常磐線で、喫煙所でもないところでタバコをパーパーふかしている若い女と出くわし、電車に乗ったら今度はおじさんが缶入り焼酎をぐぴぐぴ飲んでるし、また満員電車なのに荷物を手で持たずに床においてるおじさんもいるしで、トリプルパンチを食らってしまいました。
    こういうのも下町のよさって言うんですかね?

  52. 553 住民

    ↑それが日本ですよ!

  53. 554 匿名さん

    UFですが、ITボードの不具合に関して理事会で施主に対して動いてくれているみたいです。

  54. 555 住民さんA

    こちらの理事会も動いてほしいんだけど、理事会との連絡の取り方がわからない!

  55. 556 住民

    今の理事会は連絡手段を設けてないと思います
    設けるべきです

    したがって理事会長宛てに投函するしかないのでは

    理事会役員がどなたかはITボードの議事録をみてください

  56. 557 住民さん

    「理事会への意見要望書」といった議題が、ここしばらくの議事録にはかならず出ています。つまり、意見をあげる方法は存在していて、それを活用している住民がいるということです(防災センターに受付があります)。

    それにしてもITボードはひどすぎますね。

  57. 558 住民さんA

    防災センターに受付があるんですか。ありがとうございます。

  58. 559 住民

    ITボードホントにイライラしますね。
    会社も許せない!!
    アーバンとPP合わせると結構な数ですよね。使い勝手悪い事など知らんぷりで、儲かってる奴がいると思うと悔しい

  59. 560 匿名さん

    使えないITボードを普通のモニター付インターフォンに交換してもらいたいですね。
    セールスポイントにしていた装備が使えないんだから…

  60. 561 マンション住民さん

    大賛成です。毎月、ITボードにお金を払ってるのは、バカバカしいです。アーバンとPPのを全部、モニター付きハンディーフォンに変えたいです。
    私は、防災センターに以前、モニター付きハンディフォンに変えたいと言いに行ったのですが、「消防署の申請やら手間がかかりますし、聞いた話によると、違うマンションの住人が変えたのですが、50万程、かかったらしいですよ」と言っていました。
    全員でやれば、安くできると思いますし、ITボードの会社に払っている会社のお金をこちらに回せばいいと思います。

  61. 562 住民さんA

    インターホン機能は既設のコードつきインターホンで我慢します。 
    そのかわり、あとの機能は全てパソコンでできるようにしてほしい。
    現状共用施設の予約などはパソコンでできますが、回覧版の閲覧なんかはできません。
    そして粗大ゴミ化しているITボードと早くおさらばしたいです。

  62. 563 マンション住民さん

    うちはもう半年くらいITボードを繋げていなかったのですが、
    先日久々に繋げてみたんですが・・・何も変わってないですね。
    相変わらず、遅いし、使いにくいし、またすぐ切ってしまいました。
    あんなものを売りにして、毎月お金を取って!詐欺ですよ!!!!訴えたいくらいですよ。
    普通の、モニター付きのインターホンが欲しいです。

  63. 564 マンション住民さん

    昨夜、関屋方面から汐入大橋を渡って帰ってきたのですが、
    消防車が5台ほど止まっていて、隅田川を照らし、川には捜索の船が
    出ていました。

    そして今朝出勤する際、川沿いに何台かパトカーが止まっていて、
    4歳の子が行方不明になったとのアナウンスがあり、安否を心配しています。

    昨夜の捜索と関係があるのかどうかは分かりませんが、どうか無事で
    いますようにと願うばかりです。

  64. 565 住民さんD

    4歳の子が行方不明
    今朝も捜査が続いていますが、
    事件か事故か、まだ分かりません。
    子どもがいる世帯ですので、怖いと感じます。

  65. 566 匿名さん

    ニュースになっていましたね・・・。
    まだ捜索しているようです。
    自分の子も、他人の子も、もっともっと気をつけて
    目を配っていこうと思います。
    何よりも、男の子が無事に見付かるようにと祈るばかりです。

  66. 567 住民さんD

    公園で4歳男児が行方不明=70人態勢で捜索-警視庁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000062-jij-soci

  67. 568 住民さんA
  68. 569 マンション住民さん

    昨日は風が強かったみたいですね。
    日が変わって帰ってきたところDE棟小学校ベリスタ側歩道に
    あった自転車(5台ほど)が倒れてました。

  69. 570

    えっ!まだ放置自転車あるんですか?
    悲しいなぁ~~
    AB棟前には一台もないですよ!

  70. 571 住民

    D棟とベリスタ側の歩道には、いつも5、6自転車が夜いつも止まっています。

  71. 572 マンション住民さん

    あの自転車なんなんでしょうね?酷すぎる。
    しっかりとマンションのシールも貼ってありますが。。。
    敷地外だから防災センターでも管理できない(カギをかけられない)みたいですよ。

  72. 573 住民

    ひどいなぁ~
    どうしてルールがまもれないんでしょう・・・・残念ですね。
    そういう人がいるから余計な規則などが増え、縛られていくのに・・・・。

  73. 574 匿名さん

    管理会社から警察か区役所に言ってもらって、撤去してもらいましょう。
    汐入でこんなに放置されてるのはここだけでは?
    悲しいですね…

  74. 575 住民

    あの自転車は前の小学校の工事現場で働いてる人のものだと思います。
    一回道路渡って取りに来るの見たことあります。

  75. 576 匿名さん

    あそこに止めてマンションに入っていく人見ましたよ。

  76. 577 住民

    持ち主が工事の人だろうが、住民でも、置いては駄目なものはかわりない。
    警察、役所に対応してもらうよう言ってみます!

  77. 578 匿名さん

    577さん
    ありがとうございます!

  78. 579 住民

    577さん有り難うございます。
    私も目に余ってました。
    でもお役所仕事だと中々相手にして貰えないかもなので、苦情が多い程力になるなら、私も電話してみますね。
    状況教えて下さい。

  79. 580 住民

    実は一度区役所に連絡して、注意の張り紙(?)をしてもらったんですが
    あまり効果がなかったみたいです…
    また電話してみます!

  80. 581

    警察にも行った方がいいですよ。せっかく近い場所にあるんですし。
    倒れていて危ないってね
    この際徹底的に違法駐輪を廃除しましょう!
    良い環境にしたいですね

  81. 582 匿名さん

    違法駐輪の自転車なんか、思いっきり蹴飛ばしてやればいいじゃないですか。

  82. 583 マンション住民さん

    自転車拾いましたって交番に届けようかと思うのですが

    さてお向かいさんはこの土日が引越しラッシュになりそうですね
    路駐待機の引越し屋さんトラックが多くなりそうですし
    普段も交通量もほどほどのアーバン側横断歩道も子供と一緒の
    時はいつも以上に車に注意ですかね

  83. 584 マンション住民さん

    第23回川の手荒川まつり 4月29日
    今年は汐入公園が会場ですので、多くの人が集まり
    買い物等大変になりますが歩いて行けるので
    楽しみですね。
    http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/event200904.html#0429

  84. 585 住民

    ものすごく幼稚な質問なのですが
    固定資産税はいつ払えばいいのでしょうか?

    スミマセン…

  85. 586 A

    585さん
    私も知りませんf^_^;
    何れ、通達くるんでしょうね。。

  86. 587 マンション住民さん

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm
    詳しくは東京都主税局に聞いて下さい。

  87. 588 住民

    586さん
    587さん

    ありがとうございます!

  88. 589 入居済みさん

    最近テレビなどで、新築の家に盗聴器がしかけられているケースが多い。と夕方の報道番組を見たのですが、皆さん盗聴探知機などを使って調べてみた方はいますか?

  89. 590 住民さんA

    あることで管理組合宛に意見書を書いたのですが管理組合から返答は貰えるのでしょうか?
    防災センターに聞いてみたのですがいまいち要領をえないので・・

  90. 591 匿名さん

    後でまとめて回覧版で来るんじゃなかったですか?

  91. 592 マンション住民さん

    我が家だけでしょうか?
    洗濯物を取り込むとガ(蛾)がついていて家のなかを
    飛ぶんです!今まではそんな事はなかったんですが
    このマンションに引っ越してから多々あります。
    みなさんのお宅はどうですか?

  92. 593 住民さんA

    いろいろあるんですね。
    住居が外灯のそばなんじゃないですか?

  93. 594 A棟

    592さん
    棟の場所、階数が関係しるんですかね~?
    我が家は一度ありましたが、それ以降はないですよ!
    真冬もそうだったんですか?
    嫌ですよね~何か対策があると良いですね

  94. 595 マンション住民さん

    エレベーターの「バカー」のいたずら書き早く消して欲しいですね。

    防犯カメラの効力ないですね。

  95. 596 マンション住民さん

    593さん
    594さん

    592です。我が家はC棟です。真冬はさすがになかったです。
    昨年の春から秋にかけて5回ほどありました。
    そして今年は昨日ついに出ました・・・
    あまりの大きさに家族がパニックでした!
    取り込む時に注意しないとダメですね

  96. 597 匿名さん

    >>595
    やっぱり荒川区のマンションだから仕方ないんでしょうね。

  97. 598 マンション住民さん

    荒川区というより、公園が近いからですよね。

    都心に近くてこの緑に囲まれた環境はなかなかないですよね。
    私も虫は大嫌いですが、
    公園(緑)も無い、人気もない、排気ガスまみれの都心のマンションには住みたくないです。

  98. 599 マンション住民さん

    虫と言えばエレベーターの中にも1階でドア開いて待っている間に
    入ってくる季節になりますね

    26日総会の連絡・掲示がされていますが、当日入居者からの質疑応答は
    議事運営に入っているのでしょうか?
    昨年の臨時総会の議題は管理会社への委託契約の審議だけと記憶しています。

  99. 600 住民さんD

    個人都合で総会の出席ができませんが、
    以下の意見を同感する方がいらっしゃったら、
    総会で責任の追求または提案をお願いいたします

    1.消防点検の責任追及および改善求め
    08年度の消防点検は徹底されていません。
    私は最後の候補日で消防点検を受けました。
    そのとき、そのページのチェックリスト覧に目を通しましたが、
    約30%の世帯は見点検でした。
    消防点検は見点検世帯の利害だけではなく、
    当マンション全世帯の利害だと思います。
    1世帯の点検はわずか2分間でしたが、
    点検指定日、候補日はすべて平日であるため、
    夫婦共働きの世帯(当マンションは多い)は仕事を休まなければなりません。
    点検が終わってから、
    未点検世帯の数が周知された覚えがなく、
    未点検世帯への対策も全然言及されてないようです。
    管理会社に責任を追及して、改善策を求めてください。

    2.駐輪所不足への対策
    DE棟南側の不法駐輪は間違いなく当マンションの自転車です。
    夜中通るときに何回も空気を抜くなどいたずらしたかったが、
    駐輪所不足のことを考えると、罵るだけでした。
    ちなみに以下のように駐輪所を増やすことを考えられませんか?
     ・現状の駐輪所2階建て立体駐車場に改造する。
     ・一部空地や緑地を犠牲する。
    またJR南千住駅と三徳スーパーの間に設置された駐輪所
    (料金自動精算)のように来客用や一時用駐輪所を設置する。
    ※一時用駐輪所は2~3時間ぐらい無料で、時間を越えたら有料

    3.マザーズハウスを効率的に
    70名定員のマザーズハウスは子ども10名未満の状態。
    そのうち、当マンションの子どもは5名前後
    本来は便利の面を考えて公立保育園を申し込まなく
    わが子どもをマザーズハウスに預けましたが、
    同じ年齢の子どもが少なく、子どもは可愛そうでした。
    子どもの成長を考え直して、
    公立保育園(子ども園)を申し込んで転園しました。
    マザーズハウスは公的な資金補助がないので、
    公立保育園より料金高いのは当然のことです。
    せっかくの保育施設ですが、
    あまり使わないともったいないか思い、
    以下のような効率的に運営する発想がありました。
     ・無料または多少有料で業者に譲る。
     ・公的な補助を受ける認可保育園にする
    公的な補助を受ける場合、
    当マンションの子どもを限定できませんが、
    どうせ今でも子どもが大勢いる当マンションでも
    殆んど利用していません。
    実は当マンションの子どもを限定できなくても、
    地理的に入園できる子どもは当マンションが多いでしょう。

    以上です

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸