東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

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東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民

    >>448
    イニシアですかね〜

    また自転車増えていました。

  2. 452 匿名さん

    449さん
    446です
    私が言いたいのはこの掲示板で問題点を言いっぱなしでは何の解決にもならない

    管理組合や売り主に的確に働きかけないと改善されないということです

    私は管理会社や掃除に不満があり継続反対しましたが駄目でした
    しかしその後もそれ以前も管理組合や売り主管理会社に改善要望を伝えてきました

    469さんと同じ立場です

    メール問い合わせ先を設けることもご賛同頂けるならあわせて手紙に書いてください

  3. 453 マンション住民さん

    今年度の管理組合への投書はすべて、投書箱への書類のみを受け付け、書面にきちんと住居の部屋番号氏名の記名がなければ管理組合はまともに審議しないと聞きました。
    なにか問題のある方は上記の条件を満たすようにされてはいかがでしょうか?
    私はとても理にかなっていると思います。投書に責任を負えない方に払う義理(割く時間)もないわけですから・・・。

  4. 454 マンション住民さん

    イニシアはないでしょ?
    まぁーだからといって他もないですけどね?
    どこでも売れ残りキャンセル物件で4,5年は悩むことになるんじゃないですか?

  5. 455 住民

    >>453さん
    そんな事いつ決定したんですか?
    ますます「やったもん勝ち」になりますね。

  6. 456 住民

    イニシアはよいですか?

  7. 457 マンション住民さん

    場所はともかく、建物自体、構造も外装も内装もここより高いグレードだと思います。
    管理も明らかに良いでしょうね。

  8. 463 住民さんA

    構造や外装がどのようにグレードが高いのですか?

  9. 464 住民さんE

    あまりにも玄関前の共有廊下汚いので自分で水洗いをしようと考えています。
    なんのために高い管理費を払っているのか!?

  10. 465 住民B

    464さん
    E棟ですか?玄関前が汚いのは嫌ですね〜〜。
    管理事務所に徹底してもらったほうがいいんじゃないですか。
    B棟の我が家玄関前は、気になるほどでもないので、
    ちゃんと清掃してもらいたいですね。
    私はB棟エントランスのテーブルや、椅子がないのが気になります。
    盗られたのカナ??あきらかに、不自然です。

  11. 466 住民

    >>465さん
    このマンションなら盗られてもおかしくないと思っちゃいますよね〜

    はぁ…………

  12. 467 住民

    管理や自転車などのモラル、このマンション自体の価値を下げるような方が多く、常識のなさにうんざりします。

  13. 468 住民

    >>467さん
    ベリスタやアーバンフォートの方々に申し訳無いです…

  14. 469 じゅうみん

    気持ちはわかりますが

    住民のモラルに起因する自転車問題などは公開の掲示板に書き散らかさないで

    mixiでやるか管理組合の専用委員会に立候補するか管理組合宛てに申告するかして解決しましょう

    ここで書いても問題の解決にはならないし一部のマナーの悪い例を晒すだけで資産価値が下がります

    お願いいたします

  15. 470 住民

    >>469さん
    問題ある書き込みはちゃんと削除されていますし、問題ないのでは?
    私はココで(残念ですが)このマンションには色々と問題がある事を知りました。
    臭いものに蓋をしていたら、何も進展しないと思います。

  16. 471 469

    470さん

    仰る通りで自転車放置など住民自身のルール違反は私も改善すべきと入居以来強く思っています
    管理の問題や新しい問題は是非蓋をせず一つの情報入手手段としてこの掲示板は役立ちますが
    住民自身の違法駐車駐輪などの問題共有の時期はもう過ぎたと思います
    自転車問題は過去の記述見れば分かりますし

    使い分けが必要なのかと
    いかがでしょうか?

  17. 472 住民

    ありがとうございます。
    471さんみたいな方がいらっしゃる事も知れて嬉しいです。
    色々と管理人の方に相談したのですが
    やはり管理会社と言っても強く出られない事もあり、結局は住民のマナーに期待する所が大きいようです。
    前住んでいた所では、こんな事は無かったのでショックが大きく、ついココに愚痴を書いてしまいました。
    インターネットでこそこそしないで、注意出来る勇気が必要ですね。

  18. 473 住民さんA

    非常階段正面の縦格子にスポンジを詰め込んでありますね。
    これで音鳴りが軽減されればいいですね。

  19. 474 匿名

    473さん
    どの棟ですか?
    帰宅したら見てみよう。
    情報ありがとうございました(^O^)/
    しかし、事前事後報告、まったくなにも住民にアナウンスないんですかね〜不思議だ…。

  20. 475 473

    私が見たのはA棟ですけど・・・当然全棟やってるんじゃないですか?
    そういわれれば、何のアナウンスもないですね・・・。

  21. 476 マンション住民

    ITボード何をやってもつながらなくなりました。
    サポートセンターに電話したらうちと同じような現象が何件か出ていて、原因不明とのこと

    原因がわかり次第電話くれるそうですが・・・

  22. 477 A

    我が家もうんともすんともいわなくなってます。
    無駄ですよね〜〜このエコ時代に。

  23. 478 マンション住民さん

    ITボードは役に立たないので、すでに去年秋ころから外しました。
    邪魔なだけですね。
    売り主に問題あり。こんな不良品を目玉にしてたわけですよね?

  24. 479 マンション住民さん

    ITボードですが木〜金曜調子悪かったですね
    ITボードでホーム読み込みしない場合はリセット(本体裏にある
    ペン先で押す穴)で大体は復旧するのですが
    こうも多いと不良システムと言わざるを得ないですね。
    掲示板にサポート連絡表が掲示されていましたが、販売元(藤和不動産)への
    連絡報告体制はどうなっているのですかねぇ
    478さんの言われるように売ったら知らない(設置業者の対応にさせる)と
    しか受け取れませんね。
    昨日1年次AS締め切りましたが、ITボードの不具合を追加連絡しようかと思います。

    ところで本日の強風はまたすごかったですね。
    うちは窓から隙間風がピーピーと入り込んでおりました。

  25. 480 マンション住民さん

    今日はD棟の階段を登りました。17階の階段には傘がありましたが、強風より吹き寄せられたものじゃないですか?危ないですね。
    まだ、階段に吸い殻を見つけました。ひどいでしょう。

  26. 481

    479さん
    私も点検の時言います!
    ひどすきますよね、ホントに!!
    アーバンさんではどうなんでしょうね。
    ところで隙間風の音ですが、我が家(A棟)はリビングですが、隙間音なかったですよ。どの棟ですか?
    リビングですか?ゴムパッキンですかね?

  27. 482 住民さんD

    17階の階段に傘がありましたか?
    1階に落ちたら、本当に危ない!

  28. 483 マンション住民さん

    みなさん、どんな金利で組みました!?
    私は固定にして損したと思ってます。

  29. 484 A

    483さん
    固定は長期?短期ですか?
    ちなみに私は変動です。
    損得はまだまだずっと先までわからないですよ!
    大丈夫大丈夫。

  30. 485 入居済みさん

    私は変動で1.6%優遇なんでたぶん良い方だと思います。

  31. 486 住民さんA

    私は20年固定で2.65%です。
    今の情勢だと変動が2.65まで上がるのはだいぶ先になりそうですね。
    でも先のことは誰にもわかんないですから。

  32. 487 住民さんA

    ITボードが性能悪いので、共用施設の予約はいつもパソコンでやっていましたが、回覧板等はパソコンでは閲覧できないんですね。
    だからITボードをしまうわけにもいかないんですよ。
    なんという中途半端さ!

  33. 488 住民さんA

    みなさん、TDクラブって活動していますか?
    理事の任期切れとともに、1年間で自然消滅するんですかね。
    七夕やクリスマスの飾りつけも来年はなくなるそうですね。

  34. 489 住民

    488さん
    無くなっちゃうのですか?なんだか、さびしいですね。アーバンフォートも何もやってないのかな〜?

  35. 490 住民さんA

    階段の音の問題ですが、
    リバーフェイスの非常階段をご覧になった方いらっしゃいます?
    横のパイプ状の棒が格段に多いです。
    ベースはこちらのと一緒だと思います。
    施工もたしか長谷工とコクドでしたし。
    以前、横のパイプ状の棒を増設しましたよね?
    リバーフェイス並みに増やせば音も軽減されるのではないかなと。
    (素人解釈ですみません)
    共用部分の1年保証でやってくれませんかね?
    防災センターに連絡してみますが、もし同様に思われた方もいらしたら同じく意見を出して頂けると助かります。

  36. 491 住民

    もし横の材が少ないのであれば説明求めましょう

    管理組合理事長からもしっかり言ってください

    責任問われますよ

  37. 492 匿名さん

    ITボード問題非常階段の音

    一年たっても改善されないのは管理組合として売り主などに毅然とした対応をシてこなかったことも大きいと思います

  38. 493 匿名さん

    違法駐輪ですが、警察に言ったらよいですか?役所?

  39. 494

    まだ違法駐輪あるんですか?
    A棟近辺はないですよ

  40. 495 住民

    >>494さん
    D棟と小学校の間の道にたくさんありますよー
    植え込みの植物が折られて置かれています。
    ヒドいですよ…

  41. 496 住民さんA

    小学校の現場作業員の自転車ですかね。
    元請け業者か現場の警備員に言ったらよいのでは?

  42. 497 住人

    違いますよ
    朝9時頃駅から帰って来たときマンションから出てきた女性が鍵をはずして公園方向に走って行きました。
    注意をしようにも、すぐいなくなってしまいました。
    区役所に言っても昼間はないので、どうしたらいいのか悩み中です。

  43. 498 住民さんD

    497さん

    間違いがなく、違法駐輪はP&Pの住民です。
    タイヤの空気を抜くのは一番効果的だと思います・・・

  44. 499 住民さんA

    うちの住民なんですか!
    総会決議で管理人さんに権限与えて、チェーンロックかけちゃいましょう!
    外してほしければ防災センターに来いと。

  45. 500 住民さんA

    日経新聞情報です:

    三菱地所、藤和不に3度目の資本注入
     三菱地所は5日、子会社で中堅マンション分譲の藤和不動産に対し185億円の資本を注入すると発表した。マンション市況の一段の冷え込みで藤和不が2009年3月期に大幅な最終赤字になるのに対応し、資本注入で藤和不の財務基盤を拡充する。

     菱地所が藤和不に資本注入するのはこれで3度目。菱地所は近く藤和不の普通株と優先株を引き受ける。藤和不は上場廃止となる。藤和不では杉浦重厚社長ら役員の報酬の10—25%を削減する。

     藤和不は2009年3月期に連結最終損益が380億円の赤字(前期は56億円の黒字)になる見通し。従来予想は38億円の赤字。マンションの棚卸し(在庫)資産の評価損や、繰り延べ税金資産の取り崩しで多額の損失を出すためだ。赤字で過小資本に陥るため、追加で菱地所に支援をあおぐことにした。

  46. 501 住民さんD

    500さん、貴重な情報ありがとう。
    管理組合の理事たちにこの情報を知らせたいですね。
    近い将来潰れてしまいそうな管理会社を一日でも早く変えたほうが良いではないか。

    総会以来藤和さんの「改善」からみても、もうそろそろ諦めたほうが良い時期です。
    管理費の口座名義は管理会社(管理組合理事長の名義になるのは普通)、
    毎月の運用費用非公開(開示するのは普通)、
    清掃はいまいち、違法駐輪、、、、何一つ解決していません。

  47. 502 住民さんD

    500さん
    周知したい情報はリンク先を教えるだけでいいよ。
    コピーするのはごみだけではなく、信憑性も疑われます。

    管理会社は積立金の通帳だけ(または印鑑だけ)を預かっていますが、
    積立金を預かっているわけではありません。
    なので、管理会社が倒産しても、心配する必要がありません。

  48. 503

    違法駐輪する理由は、
    指定の場所がない?
    それとも出し入れが楽?
    まぁ〜どちらにせよ何台も置いてあるから、大丈夫だろ〜って置いてるんだろうなぁ〜。
    やっ〜ぱり地球環境を悪くしてるのは残念ながら人間自体なんですね。エコ、エコと高い開発費を費やして改善しようとしても……さみしいですね
    ゴミの出し方もひどい人多いですしね

  49. 504 500

    疑われてるようだから、リンク貼っときます。
    これは管理会社ではなくあくまで売主の藤和不動産のことですから念のため。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090205AT2D0500A05022009.html

  50. 505 住民

    管理会社は藤和不動産じゃなくて
    三菱地所藤和コミュニティで
    別会社。。。

  51. 506 マンション住民さん

    子会社です、別会社ではありませんよ。

    「三菱」ついているのは三菱地所に合併されているからでしょ。
    売主はもと「藤和不動産」、管理会社はもと「藤和コミュニティ」。
    親子なのに別人と言い張るなんて、、、

  52. 507 住民さんB

    マンション管理会社のチェック方法についてネット情報を貼ります。
    あくまで参考ですが、パークスの管理会社をみんなでチェックしてみましょう:

    分譲マンションには、所有する区分所有者全員で構成する管理組合が必ず存在します。この管理組合が主体となってマンションの維持管理をおこなわなければなりませんが、実際にはマンション管理に精通している方ばかりではないため、マンション管理会社に管理を委託されているケースがほとんどです。
    では、管理会社に委託して、すべておまかせでよいのでしょうか?
     全国で1,000社以上あると言われているマンション管理会社。委託料は適正か?管理組合の財産管理は適切か?しっかりした管理業務をおこなわれているか?など、管理会社をチェックすることはたくさんあります。
    しかし、どのようなことをチェックすればよいのかよくわからないという声もよく聞きます。そこで、今回はどこをチェックすべきかを特集します。
     マンション管理適正化法も施行され、マンション管理業に注目が集まる今、あなたのマンションをチェックしましょう。

    ■管理委託料は適正な価格ですか?
     なんと言っても1番はこれ。では、どのようにして適正な価格と判断するのでしょうか。それには内訳を開示してもらい、内容を詳細に検証しましょう。

    ■管理のノウハウはありますか?
     管理会社として、管理のノウハウがないのは致命的です。では、ノウハウがあるかどうか、どのようにチェックするのでしょう。これは、単純に管理実績でよいと思います。10,000戸以上の管理実績があれば、それなりのノウハウがあると考えてよいでしょう。
    マンション管理会社の20のチェック項目  質   問 YES NO
    1 管理委託料の内訳は開示されており、またその金額は妥当である   
    2 管理会社(又は関連会社)の信用不安はない   
    3 24時間・365日管理会社と連絡が取れる   
    4 普通預金・定期性預金は管理会社以外の名義(理事長等)になっている   
    5 マンションの担当フロント・経理・管理員は各々別の者が担当している   
    6 毎月の管理報告がなされている   
    7 毎月の管理費の請求明細書が発行されている   
    8 3ヶ月に1度以上の管理組合の会計報告がなされている   
    9 建物の点検は定期的に実施され、報告書は組合に提出されている   
    10 修繕積立金勘定と管理費勘定は区分されている   
    11 定期性預金の届出印は理事長印である
    (管理会社印ではない)    
    12 清掃の状態がよい   
    13 管理規約原本がある。また管理規約原本の保管場所を全員知っている   
    14 管理会社と委託契約書をきちんと取り交わしている   
    15 理事会・総会の議事録はきちんと保管されている   
    16 長期修繕計画は作成されている   
    17 理事会・総会は定期的に開催されている   
    18 自転車置き場に未使用の自転車はない   
    19 玄関メールボックスの名札が統一されている   
    20 住人と管理会社をつなぐ情報誌が発行されている 
     
    20項目の内、5項目以上「NO」の場合は要注意ですよ!

  53. 508 マンション住民さん

    507さん、情報ありがとう、要注意の要注意だと思います。

    一部上場の日本総合地所本日破綻しました。これから不動産会社相次ぐ倒産するでしょうね。
    不動産会社倒産したら子会社の管理会社も潰れる恐れがあります。

  54. 509 住民さんA

    http://qoe.jp/file/14191a90_20080425

    ITボードの開発元ではなですか
    大丈夫なんですかね・・・

  55. 510 匿名さん

    残念ですねぇ…
    こちらの住人の方々、ベリスタのモデルルーム見学でのモラルの無さ…

    自転車の問題もありますし、もう少し気をつけた方が良いと思いますよ!

    住人の質が知れますよ

  56. 511 住民

    本当に質の悪い方が多いと思われていますね。だからこちらの区民は色々言われるのでしょうね。勿論けじめのある常識的な方もいらっしゃると思いますが。

  57. 512 住民

    >>510さん
    モデルルームで何があったんですか?

    自転車はまだありますね。
    ベリスタの住民の方々に嫌われないよう努力しましょう。
    今は残念な状況ですが…

  58. 513 住民さんA

    >501さん

    管理費の口座名義は管理会社(管理組合理事長の名義になるのは普通)、
    毎月の運用費用非公開(開示するのは普通)


    知らなかったです。
    先輩の理事長経験者に確認したら、今の状況かなりまずいらしいです。
    架空の明細で修繕積立金等を自在に使われる恐れがあるそうです。
    これはどこに問い合わせしたらいいのですかね?

  59. 514 By 501

    私も知ったばっかりです。
    いずれにせよ、513さんの先輩のご指摘の通り、現状まずいです。
    管理組合理事長(?)若しくは次期管理組合になりそうな方、専門委員会になられた方に聞いたほうが良いではないでしょうか?

    架空の明細で我々の管理費や修繕積立金を藤〇不動産328億円の赤字に補填しないことだけを祈っています!!

    なんとかしないといけない時期です、4月の総会で、みんなで頑張って自分の資産を守りましょう。

  60. 515 住民さんA

    外部階段の縦柵にスポンジを詰め込んであるけど、あれで風鳴り音は軽減したんですかね?

  61. 516 匿名

    さぁ〜岡田ジャパン、頑張れ〜〜

  62. 517 匿名さん

    こちらの物件の廻りにある三角コーン、他の物件と比べて異常に多いですよね?

  63. 518 住民さんA

    1年目定期アフターサービスを前にしてご意見いただきたく書き込みしました。

    マンション入居前の内覧会時に、部屋の壁紙の継ぎ目がよく見ると黒い線に見えてしまって、
    (おおげさに表現すると、接着がはがれた感じ。)この部分を指摘したところ、
    「住んでいるうちになじんできます。気になるようなら、1年2年とアフターサービスあるから。」
    と言われその時は見送りました。
    今回、なじんでくるどころか、さらに気になってきたので補修箇所に記載し提出しましたが、
    内覧会時の対応を考えると、「こうゆうもんだから」ともし言われたらどうしよう。と思い、
    工事日2週間を前にして、不安になってしまいました。

    壁紙に詳しい方、同じように感じた方がいらっしゃったらご意見いただけたらうれしいです。

  64. 519 住民さんD

    それはジョイントの隙間が大きすぎるせいだと思います。
    下手な職人に当たってしまったではないか。
    こういうもんではないよ、隙間の幅をミリ単位で計ってみて直してもらいましょう。

    うちは内覧会の時、壁紙の隙間が大きいところを全部直してもらいました。
    私の基準は「良く探さないとどこでジョイントしているか分からない」です。
    ご参考まで。

  65. 520 住民さんA

    519さんの言うとおり。
    クロスのジョイントは目立ったら、やり直しです。
    うちもよく探さないとどこがジョイントかわかりませんよ。

  66. 521 匿名さん

    そうでしたか
    すでに家具もあり生活してるなかやり直しはきびしいです

    内覧会でなおさせてれば良かったです

  67. 522 匿名

    521さん
    私も指摘事項に入れてます。
    なおしてもらったほうがいいですよ!

  68. 523 住民さんA

    アーバンフォートの方でよくパーティールームでみなさんが楽しそうにしているを見かけますが、
    PPでそようなパーティーをやる際は、
    キッチンスタジオになってしまうのですか?
    サロンとは間仕切りがあってそれを開放すれば立派な施設ですが、
    共同利用なので貸切はできませんよね?

  69. 524 住民さんA

    以前、リバービューサロンに行ったら貸切で使ってました。フロントで許可したようでしたよ。

  70. 525 住民さんA

    518です。

    519さん、520さん、521さん、522さん、ご意見ありがとうございます。

    幸い我が家は夫婦2人で、家具も必要最低限、装飾物なしの生活をしておりますので
    できる範囲で今回は強気で対応したいと思います。

  71. 526 No523

    >>524さん

    ありがとうございます。
    フロントで聞いてみます。

  72. 527 マンション住民さん

    518=525さん

    ぜひ直してもらいましょう。
    継ぎ目の上に白いのりで塗るとか言われるかもしれませんがそれは一時的なもので
    あとで剥がれるし、余計目立つかもしれません。
    一層のこと、きになるところの壁紙を貼りなおしてもらいましょう。
    強気に言わないとやってくれないと思います。

  73. 528 住民

    527さん
    壁紙貼りなおししてもらう事による
    デメリットって逆なにかありますか?
    我が家もクロスのつなぎ目が悪く、
    なおしてもらいたいのですが、逆に
    ひどくなってしまうのも心配で・・・

  74. 529 住民さんA

    その壁一面全部を張り替えないと、微妙な色違いで、かえって目立つことになります。

  75. 530 =528

    天井の場合ですと、全てということですか?
    大変な作業なのかなぁ〜f^_^;

  76. 531 住民さんE

    今、我が家は壁紙張り替えてもらっている最中です。
    入居前にも張り替えてもらったのですが、ジョイントが目立ち、再度の張替えです。
    張替えを繰り返すとはがれやすくなると職人さんには言われました。。。
    ジョイントのクレームはかなり多いみたいですね。

    綺麗になるかなぁ~~~

  77. 532 住民さんE

    今、張替え終了しました。
    前より大分よくなりましたよん♪
    若干ジョイント箇所が見えるとこもありますが、乾けば消えるとのこと。ほんとかどーーか怪しいですが。。。
    まぁーー張り替えて良かったです。職人さんたちも良い人達でしたし。お疲れ様でした!

  78. 533 C

    532さん
    綺麗になって良かったですね!
    因みにどれくらいの張り替えだったのですか?
    また、そんなに時間かからないのですか?

  79. 534 住民

    こちらのマンションて床の張り替えも可能でしょうか?

  80. 535 住民

    最近クロスの貼替えの話題が多いようですね。
    私も内覧会での指摘のほか、入居後にも貼替えをやってもらっていますが、驚くほど早いですよ。
    剥がすのは想像通り一気にバリバリいくだけですし、貼るのも職人さんが手馴れた手つきでアッという間に見事に貼ってしまいます。
    日焼けによる色違いを指摘された方がいらっしゃいましたが、まだ1年位なので大丈夫ではないのでしょうか?(責任は持てませんが・・・)特に北側とかの部屋や廊下ならおそらく大丈夫では。

  81. 536 住民

    535さん
    詳細ありがとうございます。
    張り替えは、その面全てやるのですか?
    それとも1ライン?だけなのですか?
    我が家もどうも気になってまして…。

  82. 537 アーバン住民

    はじめまして、アーバンの住民ですがP&Pの方達は住民意識が高くて羨ましいと思いお邪魔させてもらいました。

    アーバンは、そろそろ2年目のアフターメンテナンスです。
    専有部分のほとんどが2年しか補償されないので、不備を見逃すまいと少し神経質になっています。

    壁紙のジョイントは1年目で直してもらいました。
    2mmくらいの隙間でしたので、壁紙の張り替えではなく隙間を埋めてもらっただけですが、まったく目立たなくなりました。
    その他、床材(フローリング)が浮いている所があったので直してもらいましたが、また同じところが浮いてきています。
    トイレや洗面所の床もシワが寄って来たので直してもらいましたが、またシワが寄って来ました。
    2年目のアフターメンテナンスでも直してもらいますが、またまた浮いたり、シワが寄ったりしたら有償修理になるのかと思うと納得出来ないんですが・・・

    たぶん、一生住み続ける家だと思うので、気になる所は遠慮しないで申請した方がいいですよ~

  83. 538 住民

    >536さん

    535です。

    うちの場合は一面やりましたね。
    内覧会の段階ではその部分だけ貼りかえるつもりだったようですが、クレームを入れたら一面になりました。
    他にも明らかな手落ちがあったのでクレームを入れていたせいか、次の貼替えは普通に一面でした。
    私達は中古住宅を買ったわけではないので貼替えくらいは当然、逆に完全なものを最初から引き渡してもらえなかったのですから当然の権利と思います。
    行き過ぎるとただのクレーマーになってしまいますが、節度を持って交渉すれば納得してもらえるものと思います。
    そういった面ではITボードは完全に不良品を掴まされたわけですから、本当は完全に使用できない期間の料金は当然に返還されるべきものではあると思うんですけどね。

    ちなみに皆さんは一時期問題となった管理会社の一連の手抜きはもう納得できるレベルなんでしょうか。

  84. 539 住民

    藤和不動産I氏からの掲示板での回答になっていない回答

    ・勝手な理由で黙って施工しただけでどのように責任をとるか書いていない

    ・非常階段も自ら調査せず住民に言われ一年以上放置した責任

    ITボードの使用料返還は管理組合しっかり対応しさせるべき

    いまだに挨拶がかえってこない人がいる管理会社

    不満はやみませんが
    一年で学んだことを管理会社の変更是正に活かしましょう

    前回は管理組合と管理会社の出来レースで変更できなかったが
    今回は事前に住民の皆さんが現在の状況と他社の比較を持って可否票を投じれるようお願いします

    このご時世いい加減な会社に無駄金払うのはやめましょう

  85. 540 住民さんA

    皆さん、入居後にミストサウナ付けた方いらっしゃいますか!?
    いくらかかるんでしょうか!?
     
     電気屋に聞いても現場見せてと言われて面倒なんで、どなたか知ってる人がいたらと思いまして。

    宜しくお願い致します。

  86. 541 マンション住民さん

    >539さん
    何が言いたいかさっぱりわかりませんが?

  87. 542 匿名さん

    itボードがつかいずらいのと絡みますが

    どなたか玄関前のドアホンを市販のものと取り替えた方がいらっしゃれば
    取付機種など教えていただけますか

  88. 543 マンション住民さん

    カードキーを使用した際にメールが送られるようにしていたのですが、
    11日を境に帰宅通知のメールが届かなくなりました・・・。
    同じような症状の方いらっしゃいませんか?

  89. 544 住民さんAA

    543さん

    わたしも確認したら届いてません・・・
    どこにクレームを言えばよいのでしょうか??
    あと、今年に入ってからITボードが全く使用できませんでした・・
    1ヶ月位前にサポートセンターに連絡したら調査するから送付してくれとのことでしたので送付しました。
    そのITボードが本日ようやく戻ってきました。まだセッティングしていませんが回覧等閲覧できなかったので
    無事使用できることを願うばかりです。それにしてもITボード使いづらいですね~

  90. 545 住民

    542さん

    インターフォンは共用部分に属しますので部屋中も
    廊下側も規約上、取り替えが出来ない事になってます。
    でも家も普通にお客様の顔がみたいとは思ってます。
    なんとかしたいですね

  91. 546 住民さんD

    540 さん

    私は去年大阪の長期出張で
    ミストサウナ付きのマンスリーマンションに6ヶ月住んでいました。
    入る前はミストサウナへの興味が大きかったが、
    何か効果的なことを感じなく、1回しか使いませんでした。

  92. 547 マンション住民さん

    >544さん

    ご報告ありがとうございました!
    やはり、私のところだけではなかったのですね・・・。
    設定がいけないのかなとか、色々探していたのですが、
    とりあえず、どこに相談すれば良いのか、探してみます。

    ITボードの故障修理、お疲れ様でした。
    こんなに使い勝手が悪くても無かったら困るのでストレスがたまりますね。

  93. 549 住民

    確かに初老の方が多く挨拶も返さない清掃員がいてかつ十分な清掃ではないことには同意しますが

    例えた表現が不適切です
    気分が悪いです修正してください

  94. 550 住民さんA

    546さん ありがとうございます。
    汗とかかけないですか!?

    疲れも取れるみたいな宣伝なのになー

  95. by 管理担当

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