東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民

    >>448
    イニシアですかね〜

    また自転車増えていました。

  2. 452 匿名さん

    449さん
    446です
    私が言いたいのはこの掲示板で問題点を言いっぱなしでは何の解決にもならない

    管理組合や売り主に的確に働きかけないと改善されないということです

    私は管理会社や掃除に不満があり継続反対しましたが駄目でした
    しかしその後もそれ以前も管理組合や売り主管理会社に改善要望を伝えてきました

    469さんと同じ立場です

    メール問い合わせ先を設けることもご賛同頂けるならあわせて手紙に書いてください

  3. 453 マンション住民さん

    今年度の管理組合への投書はすべて、投書箱への書類のみを受け付け、書面にきちんと住居の部屋番号氏名の記名がなければ管理組合はまともに審議しないと聞きました。
    なにか問題のある方は上記の条件を満たすようにされてはいかがでしょうか?
    私はとても理にかなっていると思います。投書に責任を負えない方に払う義理(割く時間)もないわけですから・・・。

  4. 454 マンション住民さん

    イニシアはないでしょ?
    まぁーだからといって他もないですけどね?
    どこでも売れ残りキャンセル物件で4,5年は悩むことになるんじゃないですか?

  5. 455 住民

    >>453さん
    そんな事いつ決定したんですか?
    ますます「やったもん勝ち」になりますね。

  6. 456 住民

    イニシアはよいですか?

  7. 457 マンション住民さん

    場所はともかく、建物自体、構造も外装も内装もここより高いグレードだと思います。
    管理も明らかに良いでしょうね。

  8. 463 住民さんA

    構造や外装がどのようにグレードが高いのですか?

  9. 464 住民さんE

    あまりにも玄関前の共有廊下汚いので自分で水洗いをしようと考えています。
    なんのために高い管理費を払っているのか!?

  10. 465 住民B

    464さん
    E棟ですか?玄関前が汚いのは嫌ですね〜〜。
    管理事務所に徹底してもらったほうがいいんじゃないですか。
    B棟の我が家玄関前は、気になるほどでもないので、
    ちゃんと清掃してもらいたいですね。
    私はB棟エントランスのテーブルや、椅子がないのが気になります。
    盗られたのカナ??あきらかに、不自然です。

  11. 466 住民

    >>465さん
    このマンションなら盗られてもおかしくないと思っちゃいますよね〜

    はぁ…………

  12. 467 住民

    管理や自転車などのモラル、このマンション自体の価値を下げるような方が多く、常識のなさにうんざりします。

  13. 468 住民

    >>467さん
    ベリスタやアーバンフォートの方々に申し訳無いです…

  14. 469 じゅうみん

    気持ちはわかりますが

    住民のモラルに起因する自転車問題などは公開の掲示板に書き散らかさないで

    mixiでやるか管理組合の専用委員会に立候補するか管理組合宛てに申告するかして解決しましょう

    ここで書いても問題の解決にはならないし一部のマナーの悪い例を晒すだけで資産価値が下がります

    お願いいたします

  15. 470 住民

    >>469さん
    問題ある書き込みはちゃんと削除されていますし、問題ないのでは?
    私はココで(残念ですが)このマンションには色々と問題がある事を知りました。
    臭いものに蓋をしていたら、何も進展しないと思います。

  16. 471 469

    470さん

    仰る通りで自転車放置など住民自身のルール違反は私も改善すべきと入居以来強く思っています
    管理の問題や新しい問題は是非蓋をせず一つの情報入手手段としてこの掲示板は役立ちますが
    住民自身の違法駐車駐輪などの問題共有の時期はもう過ぎたと思います
    自転車問題は過去の記述見れば分かりますし

    使い分けが必要なのかと
    いかがでしょうか?

  17. 472 住民

    ありがとうございます。
    471さんみたいな方がいらっしゃる事も知れて嬉しいです。
    色々と管理人の方に相談したのですが
    やはり管理会社と言っても強く出られない事もあり、結局は住民のマナーに期待する所が大きいようです。
    前住んでいた所では、こんな事は無かったのでショックが大きく、ついココに愚痴を書いてしまいました。
    インターネットでこそこそしないで、注意出来る勇気が必要ですね。

  18. 473 住民さんA

    非常階段正面の縦格子にスポンジを詰め込んでありますね。
    これで音鳴りが軽減されればいいですね。

  19. 474 匿名

    473さん
    どの棟ですか?
    帰宅したら見てみよう。
    情報ありがとうございました(^O^)/
    しかし、事前事後報告、まったくなにも住民にアナウンスないんですかね〜不思議だ…。

  20. 475 473

    私が見たのはA棟ですけど・・・当然全棟やってるんじゃないですか?
    そういわれれば、何のアナウンスもないですね・・・。

  21. 476 マンション住民

    ITボード何をやってもつながらなくなりました。
    サポートセンターに電話したらうちと同じような現象が何件か出ていて、原因不明とのこと

    原因がわかり次第電話くれるそうですが・・・

  22. 477 A

    我が家もうんともすんともいわなくなってます。
    無駄ですよね〜〜このエコ時代に。

  23. 478 マンション住民さん

    ITボードは役に立たないので、すでに去年秋ころから外しました。
    邪魔なだけですね。
    売り主に問題あり。こんな不良品を目玉にしてたわけですよね?

  24. 479 マンション住民さん

    ITボードですが木〜金曜調子悪かったですね
    ITボードでホーム読み込みしない場合はリセット(本体裏にある
    ペン先で押す穴)で大体は復旧するのですが
    こうも多いと不良システムと言わざるを得ないですね。
    掲示板にサポート連絡表が掲示されていましたが、販売元(藤和不動産)への
    連絡報告体制はどうなっているのですかねぇ
    478さんの言われるように売ったら知らない(設置業者の対応にさせる)と
    しか受け取れませんね。
    昨日1年次AS締め切りましたが、ITボードの不具合を追加連絡しようかと思います。

    ところで本日の強風はまたすごかったですね。
    うちは窓から隙間風がピーピーと入り込んでおりました。

  25. 480 マンション住民さん

    今日はD棟の階段を登りました。17階の階段には傘がありましたが、強風より吹き寄せられたものじゃないですか?危ないですね。
    まだ、階段に吸い殻を見つけました。ひどいでしょう。

  26. 481

    479さん
    私も点検の時言います!
    ひどすきますよね、ホントに!!
    アーバンさんではどうなんでしょうね。
    ところで隙間風の音ですが、我が家(A棟)はリビングですが、隙間音なかったですよ。どの棟ですか?
    リビングですか?ゴムパッキンですかね?

  27. 482 住民さんD

    17階の階段に傘がありましたか?
    1階に落ちたら、本当に危ない!

  28. 483 マンション住民さん

    みなさん、どんな金利で組みました!?
    私は固定にして損したと思ってます。

  29. 484 A

    483さん
    固定は長期?短期ですか?
    ちなみに私は変動です。
    損得はまだまだずっと先までわからないですよ!
    大丈夫大丈夫。

  30. 485 入居済みさん

    私は変動で1.6%優遇なんでたぶん良い方だと思います。

  31. 486 住民さんA

    私は20年固定で2.65%です。
    今の情勢だと変動が2.65まで上がるのはだいぶ先になりそうですね。
    でも先のことは誰にもわかんないですから。

  32. 487 住民さんA

    ITボードが性能悪いので、共用施設の予約はいつもパソコンでやっていましたが、回覧板等はパソコンでは閲覧できないんですね。
    だからITボードをしまうわけにもいかないんですよ。
    なんという中途半端さ!

  33. 488 住民さんA

    みなさん、TDクラブって活動していますか?
    理事の任期切れとともに、1年間で自然消滅するんですかね。
    七夕やクリスマスの飾りつけも来年はなくなるそうですね。

  34. 489 住民

    488さん
    無くなっちゃうのですか?なんだか、さびしいですね。アーバンフォートも何もやってないのかな〜?

  35. 490 住民さんA

    階段の音の問題ですが、
    リバーフェイスの非常階段をご覧になった方いらっしゃいます?
    横のパイプ状の棒が格段に多いです。
    ベースはこちらのと一緒だと思います。
    施工もたしか長谷工とコクドでしたし。
    以前、横のパイプ状の棒を増設しましたよね?
    リバーフェイス並みに増やせば音も軽減されるのではないかなと。
    (素人解釈ですみません)
    共用部分の1年保証でやってくれませんかね?
    防災センターに連絡してみますが、もし同様に思われた方もいらしたら同じく意見を出して頂けると助かります。

  36. 491 住民

    もし横の材が少ないのであれば説明求めましょう

    管理組合理事長からもしっかり言ってください

    責任問われますよ

  37. 492 匿名さん

    ITボード問題非常階段の音

    一年たっても改善されないのは管理組合として売り主などに毅然とした対応をシてこなかったことも大きいと思います

  38. 493 匿名さん

    違法駐輪ですが、警察に言ったらよいですか?役所?

  39. 494

    まだ違法駐輪あるんですか?
    A棟近辺はないですよ

  40. 495 住民

    >>494さん
    D棟と小学校の間の道にたくさんありますよー
    植え込みの植物が折られて置かれています。
    ヒドいですよ…

  41. 496 住民さんA

    小学校の現場作業員の自転車ですかね。
    元請け業者か現場の警備員に言ったらよいのでは?

  42. 497 住人

    違いますよ
    朝9時頃駅から帰って来たときマンションから出てきた女性が鍵をはずして公園方向に走って行きました。
    注意をしようにも、すぐいなくなってしまいました。
    区役所に言っても昼間はないので、どうしたらいいのか悩み中です。

  43. 498 住民さんD

    497さん

    間違いがなく、違法駐輪はP&Pの住民です。
    タイヤの空気を抜くのは一番効果的だと思います・・・

  44. 499 住民さんA

    うちの住民なんですか!
    総会決議で管理人さんに権限与えて、チェーンロックかけちゃいましょう!
    外してほしければ防災センターに来いと。

  45. 500 住民さんA

    日経新聞情報です:

    三菱地所、藤和不に3度目の資本注入
     三菱地所は5日、子会社で中堅マンション分譲の藤和不動産に対し185億円の資本を注入すると発表した。マンション市況の一段の冷え込みで藤和不が2009年3月期に大幅な最終赤字になるのに対応し、資本注入で藤和不の財務基盤を拡充する。

     菱地所が藤和不に資本注入するのはこれで3度目。菱地所は近く藤和不の普通株と優先株を引き受ける。藤和不は上場廃止となる。藤和不では杉浦重厚社長ら役員の報酬の10—25%を削減する。

     藤和不は2009年3月期に連結最終損益が380億円の赤字(前期は56億円の黒字)になる見通し。従来予想は38億円の赤字。マンションの棚卸し(在庫)資産の評価損や、繰り延べ税金資産の取り崩しで多額の損失を出すためだ。赤字で過小資本に陥るため、追加で菱地所に支援をあおぐことにした。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸