東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 401 住人ではありません。

    すみません部外者ですが、騒音について気になりまして。
    こちらの物件の床は直床+二重天井ですか?それとも、二重床+二重天井ですか?
    わかるかたいらっしゃいますか?
    私も今住んでるとこで騒音に悩まされているのでお気持ちお察しします。

  2. 402 マンション住民さん

    私は外国人ですが、
    共有廊下の足音や深夜のバイク音にも悩んでいます。

  3. 403 マンション住民さん

    暴走族の容認も日本の“常識”であれば、外国人の私はこの常識を同感できません。

  4. 404 住民さんE

    年末年始、ほとんど毎日非常階段の風による音で悩まされました。

    明らかに建材の震えの音ですよ。楽器がなるような音です。

    何度か声をあげましたが・・・

    動いてくれるのでしょうか???

  5. 405 匿名さん

    404さん
    どこの棟にお住まいですか?ウチは全く気になりません。
    「音」はストレスになりますので、改善して欲しいですね…

  6. 406 住民さんA

    暴走族なんか誰も容認してないよ。
    あなたの論理のほうが暴走してるんじゃないの?

  7. 407 住民A

    私も高層階のため昨年入居からこの音に悩まされ何十回と電話メールでお願いしやっとある程度の改善をさせました

    その間の売り主のいい加減な対応に何度も嫌な思いをしました
    他の棟の音の状況まで1住民である私から申告し対処させる事が残念ながら出来ないので
    (本来は管理組合が取りまとめ状況の報告をして頂けると有り難いのですが)

    まずは
    ・当該棟の音の状況の申告と
    ・既に対処した
    (A棟高層階を見に来てください)同内容の対処の要求
    ・実施日時の明らかにさせてください

    入居一年たつ前に今後もずっと住み続ける家の問題を是非解決させてください

    もしそれでも改善されないようなら教えてください

  8. 408 住民さんA

    >407さん
    それで、満足のいく程度に改善されたのですか?

  9. 409 匿名さん

    道路の植え込みに自転車置いてるのって違法じゃないですか?
    通報してみます。

  10. 410 住民

    >407さん
    A棟の階段は全て何かしらの対応がなされたのでしょうか?
    効果があるのなら全棟対応してもらいたいですね〜
    ウチはいまのところ音の問題は全くないのですが(タバコの煙と灰に悩んでいます…)
    長く住むのですから、改善してもらいたいですね。

  11. 411 A棟住民

    改善策として、少し前に振動を抑える目的?で
    横にバーが一定間隔で追加取付されました。
    が、若干響く音の軽減にはなりましたが、ハッキリとリビングまでに響いてます。

  12. 412 匿名さん

    >411さん

    ありがとうございます。
    リビングまで聞こえるのは相当ですね…

  13. 413 住民A

    横の建材は全く効果がなかったため再度要請しクッション材をルーバー内部に入れさせました
    これはA棟高層階のみかと思います

    ある程度の効果はあると思いますので言って対処させてください

  14. 414 住民

    >>413さん
    効果ありましたか!
    しかし、どうせなら全ての階段に同じ処置をすればいいのに…

  15. 415 411

    413さん

    その作業はいつ頃やったんですか?
    事前及び終了報告は通達してるんですかね〜?
    また、高層階とは何階から?

    >再度要請しクッション材をルーバー内部に入れさせました
    これはA棟高層階のみかと思います

  16. 416 マンション住民さん

    409さん
    D棟ベリスタ+小学校側のことと思いますが同じマンションの住民として
    恥ずかしく思います。
    駐輪場ラベル貼り付けの自転車も時折見掛けますので、その方々こそ
    追加申し込みされている方に明け渡して欲しいと思います。

    強風時の騒音について
    E棟ですが先月の強風のとき深夜に笛を吹くような音がしていると
    感じました。寝室は中央なので廊下側居室では余計に感じるように
    思われます。原因はわかりませんが
    強風が発生し、非常階段又は廊下サッシの隙間の通り抜けの際に
    起きているような気がします。
    A棟の方は対策で是正されているようですので、もう少し
    原因を絞り込んで申し入れできればと思います。

  17. 417 マンション住民

    階段からの風切り音は、今年は昨年ほどは感じません。それよりもピアノの音が家じゅう響いて困っています。マンションで防音ないし弱音にもしないでピアノを平気でジャンジャンひく人の気がしれません。

  18. 418 A棟

    417さん
    どの棟ですか?
    風音がなくてうらやましい〜〜

  19. 419 住民

    D棟、中層階ですが、とても静かで風の音は全くしないです。その為か、歩道に止めてある自転車や、公共施設の使い方などこれから長く生活するわけですから、厳しく取り締まってほしいです。とてもきれいによく管理されているマンションはたくさんあります。

  20. 420 住民

    >>419さん
    植木に突っ込んで止めてるママチャリがありますが、あれはヒドい…

  21. 421 住民

    キッチンのレンジフィルター(網のところ)ですが油ヨゴレ対策をされてる方いらっしゃいますか?
    良い方法教えてもらえませんでしょうか。
    よろしくお願いします

  22. 422 住民さんA

    昨日、A棟の高層階の階段前の部屋の人に話を聞きましたが、風の鳴る音は強風の日に少し聞こえる程度で、気にならないといってました。
    私はA棟低層階階段前ですが、まったく気になりません。

  23. 423 住民さんE

    高層階でも非常階段の向きで、音は違ってくると思うので
    風に悩まされる人と、そうでない人が出てくるのだと思います。
    風きり音すごいですよね

  24. 424 契約済み

    風きり音は、A棟1階駐輪場でもハッキリと聞こえますけどね〜〜。
    リビング(南側)まで聞こえるくらいですから、
    北側の部屋からは、けっこうな音ですよ

  25. 425 匿名さん

    聞こえるなら
    この匿名の掲示板で書いても精神的には多少楽になりますが
    悩みの共有にしかならないので
    問題の解決にはなりませので
    場所と状況を住民として売り主に伝えましょう


    既に伝えてますよ!というならよいのですが
    余計なお世話ですが

  26. 426 住民

    >>425さん
    伝わってはいるけれど、部分的にしか対応してないみたいです…

  27. 427 匿名さん

    画一的に対応されてないのは
    管理組合が取りまとめて売り主に毅然とした対応を依頼してないのですね

    他の問題も然りですが
    管理組合と住民間で紙の意見書しか連絡方法すべがなく
    理事会の議事を使えないITボードで住民が結果を確認するだけしかできないのも問題ありますね

    返信できないとしてもメールアドレスぐらい管理組合で設けたらいかがでしょう

    他のマンションの管理組合もこんな消極的なんでしょうか

  28. 428 住民

    掃除器具ですが、我が家はクイックルワイパーを使ってます。
    和室以外のフローリングにつく、汚れ(油等)は雑巾で水拭きしてます。
    水拭きしなくても良い器具使用されている方いらっしゃいますか?
    教えてください。

  29. 429 住民さんA

    >427さん
    管理組合のメールアドレスを設ける件、大賛成です。
    意見箱では、出した意見のやり取りができないから、どう扱われているかわからないですもんね。

  30. 430 他の物件を契約済みです

    同じ長谷工施工の他物件を購入したものです。
    突然おじゃまして申し訳ありません。教えていただけないでしょうか?

    直床クッションフローリングの場合、皆さんはどんなワックスを塗りましたか?
    市販のもので問題ないでしょうか?(ちなみに床暖房をつけています。)

    先日、内覧会があったのですが、施工担当の方に聞きそびれてしまいました。
    MRの販売担当者やオプション担当の方に聞いても適当な回答しかもらえないもので…
    実際にワックスを使われた方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。
    住民以外の書き込みで申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  31. 431 私も住民ではないのですが

    よろしいですか?   
    今度長谷工の新築マンションにピアノを持ち込むのですが、ピアノをお持ちの方は防音対策はどのようにしてますか?
    また、これまでの苦情など教えて頂けると嬉しいです。
    こちらの住民ではないのですが参考にさせて下さい。

  32. 432 住民さんD

    防音対策は製造会社と関係がないと思います。
    基本的に使用する建築資材の原因ですが、
    設計する会社か設計を注文する会社と関係があると思います。

  33. 433 マンション住民さん

    430さんへ

    市販のもので入居前に塗布すれば問題ないと思います。
    うちはオプションでフロアマニキュアをしていますがこれと言った効果はあまり感じていません。
    良く考えたら2−30万の予算があればフローリングを換えることもできます。
    今更ですが後悔しています。

    住んで一年近くになりますが、この直床クッションフローリングは本当に弱いと感じます。
    傷つきやすいし、リモコンを落としても凹んでしまいます。
    こんなもんなのでしょうか?ものすごい安いフローリング材を使われているのでしょうか?
    以前住んだ賃貸住宅、三年住んでも凹み一つありませんでした。

  34. 434 他の物件を契約済みです

    >> 433さん
    ありがとうございます!
    ホームセンターで探してみたいと思います!

  35. 435 住所A

    433さん

    我が家もオプションでマニキュアしました。確かに傷つきやすいですよね〜。リモコンでもガッチリ小さな穴が空いちゃいます。椅子引きずったら簡単にマニキュアの表面ではなく、床自体に傷がついてとれません。
    因みに光沢はどうですか?

  36. 436 住民

    25万円かけて、25年くらい?持つコーティングしましたが、床はピカピカですが、リモコン等、物を落としてしまうとひどいところは床が凹んだような後がいくつかあります。床の板はどのくらいのランクのものなのでしょうか?

  37. 437 マンション住民さん

    435さん、436さん、433です。

    フロアーマニュキュアの光沢は市販のワックスと変わらないではないか。
    とにかく明らかに光っている感じはしないです。
    別業者に頼んだ家の床を見てみたが鏡のようにぴかぴか。

    リモコン程度で凹むのは床材が柔らかいか薄いと思います。
    これこそ一年補修や十年保証に入れてほしくないですか?
    これから数十年も住むつもりのマイホームなのに一年もならないうちに凹んでしまうなんて、、、
    どう考えても品質の問題ではないか?

  38. 438 住人

    風切り音ですが、トイレの換気扇を切ると止まりませんか?
    階段とは違うのですが。

  39. 439 匿名さん

    それは換気の音ですよね

    階段の風切り音は不具合箇所として書いて一年点検で必ず直してもらいましょう

  40. 440 住民

    部分的に直してるのが問題ですよね。全て対応してもらいましょう!

  41. 441 住民

    E棟と新しい小学校との間に自転車が溜まって来ていますね…
    子供用自転車やママチャリも置いていて呆れます。
    マンションの駐輪シールを貼っている自転車も置いてありますがなぜ…
    あんなに堂々と違法駐輪してるのは近所ではアソコぐらいなので、何とかしたいですね。
    管理会社に連絡してもマンションの敷地ないじゃないから関与出来ないでしょうし
    住民のモラルに期待です。

  42. 443 住民さんD

    >>E棟と新しい小学校との間に自転車が溜まって来ていますね…
    これは本当にむかつきます。
    子ども園への子どもの送迎は自転車を使っていますので、
    1外国人としても公道の違法駐輪が迷惑なものだと痛感します。
    正直、違法駐輪にタイヤ空気抜などいたずらしたいと思います。

  43. 444 住民さんD'

    空気を抜いちゃいましょう。

    No.442の発言、やはり削除されましたね。

  44. 445 マンション住民さん

    共有部分の床定期清掃について、疑問を持つ1人です。

    以前二ヶ月一回の清掃を毎月行うようになって嬉しいと思っているところですが、
    良く良く見たら一月にA棟B棟C棟、二月にD棟E棟を清掃するそうです。
    三歳の子供を騙すつもりの変更なのでしょうか?
    因みに前回の定期清掃は11月なので、D棟E棟の2月清掃まで三ヶ月清掃しないことになります。

    管理会社のモットーはやはり適当にごまかす、騙すなのでしょうか。
    それを承認する管理組合はやはり役立たない存在なのでしょうか。

  45. 446 匿名さん

    もしそれが本当なら騙されないようにきっちりやってください

    いい加減管理組合さん問い合わせメールぐらい設けてください

    この掲示板で問題晒すのは良くないですし

  46. 447 住民

    >>443さん
    ほんと悲しいですよね。
    早く引っ越したい…
    教育に悪すぎる。

  47. 448 住民さんC

    447さん
    どこに引っ越したいですか?
    P&P よりいいところがあれば、ぜひ教えてください。

  48. 449 住民さんA

    床定期清掃の知らせ、マンション内各掲示板に貼ってあります。1月はA棟、B棟、C棟と共有棟だそうです。

    446様、マンション管理の問題点をここで晒してなにか都合でも悪いのですか?私から見れば、清掃会社を変えなければ清掃は良くならない。清掃会社を変えられなければ管理会社を変えるべき。〇井理事長宛てに手紙を書かせて頂きます。任期内ちゃんと動いてくださると良いですが。

  49. 450 マンション住民さん

    ここで文句ばかり言っても仕方ないので、
    以前募集していた専門委員の一員になって
    是非とも良い方向へ改善してください。
    ・・・と言ってる私も専門委員に立候補しませんでしたけど(汗)

    でも、管理組合の方達も1年目だから余計にいろいろ大変だと思いますよ。
    ご苦労様です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸